2023・1028土曜(令和五年)


ーー 記事開始

ルーマニアは、ロシア以外で欧州最大のヒグマの生息地となっており、食べ物を求めて森から出てきたクマが人や家畜を襲う事例が増加している。多くの場合、観光客による餌付けや、施錠されていないごみ箱に放置された食べ物が誘因となっている。

 こうした状況を受け、当局は今年、殺処分を認めるヒグマの年間上限頭数を50%増の220頭まで大幅に引き上げることとなり、牧畜業者や農家と自然保護活動家との間では対立が生じた。


 上限の引き上げを求める人々は、クマは危険な存在で、その個体数が急増していると主張する。環境省は、国内の個体数は約8000頭と推定している。

 しかし専門家は、欧州連合(EU)が保護対象として規定するヒグマの個体数の確認方法はいまだに前時代的で、導き出される数字は不正確だと反論している。同じ個体が何度もカウントされないようにするためのDNA分析も行われたが、調査結果については、まだ保留となったままだ。

 自然保護活動家は、クマを殺すのではなく、人とクマの争いが起きないようにうまく管理するのは可能だと主張している。

保護か殺処分か クマへの対応めぐり紛糾 ルーマニア

afpbb.1028
ーー 記事終了


各国の軍隊 軍人は人を殺すということを まだやっていない だからせめてそれをこうしたクマ 退治などで行う

ハンティングではあるが 分隊小隊中隊レベルで連携して 対象を追い詰めて殺す そうしたことを訓練として採用するべきだ

ただ 殺すよりもよほど 建設的だ 彼らは 保護しろだとかどうだとか言うがもはや 事態はそんなところにはない

これから人間の数が恐ろしく減るとんでもなく死んでいく その時に人間の側がこの野生動物をある程度 絶滅に近いぐらいに減らしておかなければ

我々の側が気づいたら食われて死んでしまうそうした流れの手前に立っているのだということ 私は何度もあなたに警告しているこれからもするだろう


ーー 記事開始

1977年に打ち上げられた宇宙探査機ボイジャー2号のソフトウェアアップデートのため、NASAが18時間かけて行っていたパッチの送信が完了しました。このあと、現地時間の2023年10月28日にコマンド発行が行われ、パッチが正常に動作しているかの確認が行われます。<中略>

しかし、2022年にボイジャー1号において、探査機のアンテナを地球の方に向けたままにするための姿勢制御システム(AACS)が正常に動作しているにもかかわらず、データが文字化けした状態で送られてくる不具合が発生しました。


文字化けの原因は、ACCSが数年前に動作を停止した搭載コンピューターにテレメトリデータを送り込んだことで、当該コンピューターがデータを破損させてしまっていたというものでした。

そもそも、ACCSが本来データを送るべきではないコンピューターにデータを送るようになった原因ははっきりしないものの、NASAはACCSが誤ったモードに入ったと判断し、そうならないためのソフトウェアパッチを作成。

まだボイジャー2号では問題は起きていませんが、未然に防ぐためにパッチを当てることにしたものです。

ボイジャー1号は地球から150億マイル(約241億km)、ボイジャー2号は120億マイル(約193億km)離れており、ボイジャー2号へのパッチ送信は18時間かけて行われたとのこと。


パッチは無事ボイジャー2号に届き、喫緊の問題が発生しない限りは現地時間10月28日にコマンドが実行され、パッチ適用が行われます。

なお、同時にボイジャー両機の寿命を延ばすため、スラスターのチューブ内に堆積していると考えられる燃料残留物への対応も行われます。

gigazine.1028
ーー 記事終了


今のところ 実害が出ていないそうだから少し安心だが このパッチを当てることによって 逆に止まってしまうのではないか などと余計なことを考える

それにしても 18時間 電波の速度で 18時間 先に実際にいるということを考えると何とも人類は遠くまで 自分のセンサーを飛ばしたもんだなあと色々考えてしまう

そしてこれだけ離れているのにまだ電波が届くというのもすごいもんだな と これも思うのである

ボイジャーの前にパイオニアと言う 外宇宙探査機が2つあったが これも今どこを飛んでいるのだろうか

おそらく 報道に出ていないので とっくの昔に連絡は途絶えてしまったのかもしれない


ーー 記事開始

10月9日、仙台駅付近を走行中の東北新幹線の車内で薬品が漏れ、乗客ら11人がやけどなどをした事故で、警察は、鑑定の結果、薬品から「硫酸」と「硝酸」の成分が検出されたと発表しました。<中略>

この男性は「薬品は自分が管理する青森県十和田市の倉庫から持ってきた。硫酸と硝酸は鉱物を採取する際に使う」などと話し、薬品については「ペットボトルで持ってきた」と話しているということです。

yahoo.1028
ーー 記事終了


2種類以上の3を混合して使う 一般に 混酸と 言われるがそうしたものをそもそも ペットボトルで運ぶ運んでいたということが私には信じられない

輸送途中というよりもこの倉庫で作ったとされる混酸が倉庫を出た途端にペットボトルをとかしていたのではないかと普通に考える

どのような配合であったのか 希釈度はどれぐらいであったのかいろいろあるけれど繰り返すけれども そんなものは ペットボトルで運ぶものではない

こいつは ド素人だったのではないか 全然無関係の侵入者 犯罪者だったのではないかいろいろな言葉が出てくる


ーー 記事開始
所得減税案は1か月3333円、物価高のなか…街の声は?「不公平感」どう解消する?【Nスタ解説】

政府・与党内で税収の増加分の“還元策”として、1人あたり4万円の減税を検討しています。この額、ひと月に換算すると約3333円の減税額となります。

この減税額を、街のみなさんはどのように感じているのか聞いてみました。

■ひと月の減税額はスーパーのトマトたったの10個分?

止まらない物価の高騰。26日、都内のスーパーに行ってみると…

記者
「こちらのスーパーでは、トマトが1個321円です」

50代
「すごい高いですよね」

40代
「(子供が)高校生、中学生なので、学費と塾代と食費とかで結構いっぱいいっぱいです」

こうした中、岸田総理は…

岸田総理
「物価高から国民生活を守る」

「国民への還元」として、所得減税を進める構えです。

全文はこちら
https://news.yahoo.

ーー

6分前
非表示・報告
トマトがこの時期に高いのは例年通りです。
もともとトマトの多くはハウス栽培で8月下旬に栽培を開始して11月から収穫して7月に栽培終了というサイクルで栽培します。
なので8.9・10月はトマトは出回る数が少なくなって値上がりするのは例年通りです。
この期間に出回るトマトは高地で気温の低いところで栽培したトマトだけです。
安いトマトは11月中旬までもう少しお待ちください。
まもなく安価で出荷できます。
(トマト農家より)

ーー 記事終了


岸田首相が スーパーに 視察に行った時にトマトの価格を見て値段が高い だから何とかしようという絵が動画が作られた

しかしこの時期はトマトは高くて当たり前なのであり その辺の事情 農家の方が説明してくれている

つまり 岸田 首相にそれを言わせるために政権の側がテレビ局の側がそうしたセットを用意した 設定を使った どうにもそのように見えるのである


ーー 記事開始

マスコミ取材もやめて 渋谷ハチ公像まわりハロウィン期間中「封鎖」へ 渋谷区が訴え

期間は10月28日~11月1日早朝です。

 渋谷区は、ハロウィン期間中の2023年10月28日(日)から11月1日(水)早朝まで、忠犬ハチ公銅像の周囲に仮囲いを設置します。混雑による周辺地域の安全対策のためだとしています。

 なお同時に区は、混乱を避けるため、報道機関へ向けても取材自粛を要請。「通勤や通学、ご用事などで渋谷駅周辺をご来訪の皆さまの安全の確保のため、周知およびご協力を何卒よろしくお願いいたします」としています。

【了】

trafficnews.1028
ーー 記事終了


私はハロウィンの仮装パレードの詳細を知らなかったが年を追うに従ってゴミだらけ 路上 飲酒 ゲロ 山ほど混乱事例が起き

喧嘩 騒乱 そのうち ブラジルのパレードのように 路地裏で性行為をする馬鹿が出てくるだろう

それは渋谷という町の商品価値を大きく 破壊する だから商店街の関係者が必死になるのは当たり前だ

こんなものはやめてしまえば良い なぜそうしないのかだ つまり 儲かる部分があるのだろう 色気 根性が見える

だが それすら 捨てなければ 渋谷なるものの全てが 汚物を掃き溜め 不良 犯罪 外国人の町 クズたちの地域となるのでやめちゃった方がいいんじゃないか と 私は言う


ーー 記事開始

杉田 水脈

ショート動画に挑戦してみました。 約1分の動画です。 是非、ご感想をお聞かせください。 評判が良ければ、これからもどんどん発信していこうと思います。 よろしくお願いいたします。

ショート動画 「杉田水脈は差別主義者か?」 ttps://youtube.com/shorts/TGWkRiSM6q8?si=lfVmn8tj6PJE1lh9
ーー 記事終了


杉田 議員を本当に自民党から追い出そうと自民党のリベラルなのか 親中派なのか 混じっているのかわからないが それらの勢力は動いているようだ

彼らは マスコミ そしてあろうことか 令和だとか 立憲民主党の関係者とも 結託して 杉田 議員のことを徹底的に人格否定をしている

小野 議員に対しても同じことだ この 創価学会 公明党 極左 親中派 こうした日本の中から日本のリソースを奪うことのみで自分たちに利益を取る キックバックを中国からもらう

そうした連中を全て絶滅させなければ 我々日本人 庶民の本当の未来はやってこない

自分のお金は自分で使いたいし 自分のやるべきこと やりたいことは自分で決めてそれを行う自分自身で

そうした世界にしなければ新しい人々 新しい人間 存在は生まれない そして我々はその存在に本当に変わっていかなくてはいけないのだ

日本人が まず 率先して一番最初にそれをやらなくてはいけないという業務命令が入っているこんな言い方を私はあなたに伝えておく


ーー 記事開始

モスクワを訪問したのは、ハマス幹部のムーサ・アブ・マルズーク氏ら。ハマスは声明を出し、「西側諸国の支持を受けるイスラエルの犯罪を終わらせようとしている」として、プーチン大統領の姿勢を称賛した。

yomiuri.1028
ーー 記事終了


プーチン大統領の今回の動きは 戦略家の彼にしてはあまり良くないのではないかと思った ハマスはどうであれ テロ組織だ テロ組織の長と会う 実際には会っていないのかもしれないが下っ端が対応しただけかもしれないが

それでもそのようなイメージを外側世界にもたれるというのはあまり良いことではないと判断する

だが こうした 迂闊な動きを行っても良いほどに 米国以外の 南米やアフリカや 東南アジアを含める 各諸国における ハマスへの支持というよりも アンチ アメリカ アンチ イスラエルの 潮流が大きくなっている

このようにとらえたのだろうかと 私は 簡単に邪推 をしてみせるのだ


ーー 記事開始

総務省が26日付で発表した住民基本台帳に基づく人口動態調査(今年1月1日現在)によると、外国人を含む総人口は1億2541万6877人で、前年を51万1025人(0・41%)下回った。

日本人に限ると80万523人(0・65%)減の1億2242万3038人で14年連続のマイナス。沖縄県の人口が、調査対象となった昭和48年度以来初めて減少に転じ、現行の調査方法となった平成24年度以来、初めて全都道府県で人口減少となった。

日本人の出生者は77万1801人で過去最少となった一方、死者は最多の156万5125人だった。

年齢別に見ると、日本人のうち65歳以上の割合は29・15%で集計開始以降、最高値を記録。0~14歳の割合は調査開始以来、毎年減少が続いており、今回も11・82%で過去最低となった。

sankei.1028
ーー 記事終了


この動きは さらに増える 今から4、5年後 2027年 その前後においては この数字の3倍とか4倍の 人が死んでいく

そうした情報が我々には降ろされている だから その動きがなかった場合は アハハと笑っておれば良いが その動きが起きるのだと決めた時に残された人々は残ると決意した人々は

何をしなければならないのかと今から多くの人々と水面下で連絡を取り合って 知識を共有し 伝達し積み上げて 準備しておかなくてはいけない

全ての国が人間の取り合いをする 5年後以降だ 政府はそのことを予見してもちろん 税金や労働力を取りたいから搾取したいから外国人を入れる宝だと言っているが

それすらもおそらく 間に合わなくなるのではないかというのが 私の見方だ


ーー 記事開始

多くの人が苦手に感じる料理は何か。マイボイスコム(東京都千代区)が「食のジャンル」に関する調査を実施した結果、1位は「タイ料理」だった。

タイ料理が苦手だと回答した人は23.3%。2位以下は「ベトナム料理」(18.7%)、「韓国料理」(16.8%)、「インド料理」(9.7%)が続いた。苦手な料理がある人が回答した理由では「香辛料」「味付け」がそれぞれ回答率が40%台で目立った。

「苦手な食材がある」「におい」「クセがある」もそれぞれ3割程度の回答が集まった。(以下略

itmedia.1028
ーー 記事終了


私は なぜタイ料理というもの 人々がこれだけ 避けるのかということに対して 理解がなかったが それは タイ料理の多くに使われている パクチーと言われているものが嫌いだということらしい

あとは 全体に辛いということ しかし 亜熱帯の東南アジア地域では ああした 辛いものを食べなければ体がもったいない

これはどうにもならないことだ 食べたいものだけが食べれば良いではないか


ーー 記事開始

まさしく「機を見るに敏」が服を着て歩いているかのようである。東京都のもとで進んでいる明治神宮外苑の再開発事業への風当たりが強まったことで、いったん認可した計画に小池百合子知事が「待った」をかけた。その背景にあるのはやはり“自分ファースト”だというのだ。

外苑の再開発事業は、東京都が今年2月に認可していた。が、9月12日には一転、代表事業者の三井不動産や明治神宮などに対し、


〈新ラグビー場敷地の既存樹木の伐採に着手する前までに、(中略)樹木の保全に関する具体的な見直し案をお示しください〉

などと要請。これを受け、今秋以降に予定されていた樹木の伐採は来年にずれ込むこととなった。

「亡くなった坂本龍一さんをはじめ、複数の著名人が再開発に異を唱えており、住民による認可取消訴訟も起きています。9月7日には国連ユネスコの諮問機関であるイコモスが“計画撤回”を求める要請を出しました。そこでは3千本以上の木が伐採される事態を“類例のない文化的遺産”の危機であると警告しています」(全国紙デスク)

事業者への“責任転嫁”
先月には、サザンオールスターズも再開発に疑問を呈する内容の新曲をリリース。桑田佳祐は自身のラジオ番組で、亡き坂本さんの思いを受け止めて曲を作ったなどと明かしていた。

こうした状況にあって、小池知事は大胆な“ちゃぶ台返し”をやってみせたのである。

デイリー新潮 2023.10.26
ーー 記事終了


小池という人物は 問題のないところに問題があると勝手に定義づけてわあわあと騒ぎ立てて

そしてそれを元の状態に戻す そもそも問題がなかったのだから 元の状態に戻しても何も トラブルは起きない

わあわあ と騒いで見せることによって自分自身が 営業 宣伝活動 それにつなげることができた 小池という人物は全部それでできている

この明治神宮の外苑に関しても やってもやらなくても どちらでもいいという案件を大事なもの のように

お仲間の利権獲得に手伝って見せたが 風向きが悪くなると 自分の宣伝に繋がらないからやめた ただそれだけのことだ ある意味 本当に分かりやすい人物だと言えるだろう


ーー 記事開始

生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】

生活に困窮したときの救済措置である「生活保護制度」。しかし、一度生活保護を受給した人は、そこから抜け出すのが困難になってしまうケースが少なくないと、FP1級の川淵ゆかり氏はいいます。いったいなぜでしょうか。本記事ではAさんの事例とともに、生活保護の実態について解説します。 (略

生活保護を受給しているシングルマザーAさんの悩み

Aさんは地方に住む28歳のシングルマザーです。実家の両親も生活は決して楽ではなく、頼る人がいないため、1歳半と4歳の2人の子供を抱え、児童扶養手当と生活保護で合わせて約22万円を受給して生活をしています。

お子さんが2人とも小さいので、現在は働きに出ず、生活保護に頼って生活していますが、制限が多く、早く働きに出て生活を立て直したいと考えています。

生活保護を受けることによる制限

・所有できるものに制限がある(預貯金もできず、生命保険に加入もできない)
・住む場所に制限がある(家賃補助の金額に収まる住まいに住むこと)
・自由にお金を使えない(趣味や娯楽にまとまったお金が使えない)
・ローンやクレジットカードの審査に通らない

さらに、上記に加えてケースワーカーとの定期面談が必要です。生活保護を受給すると担当のケースワーカーが受給者の自宅に年に2回以上の家庭訪問をすることが義務付けられています。生活保護法では、訪問の際の事前連絡は義務付けられていないため、ある日突然ケースワーカーがやって来ることもあります。

Aさんは、子供が大きくなったらもう少し広い部屋に住みたいと考えていますが、家賃に制限があり、引っ越しも簡単ではありません。また、テーマパークや旅行に連れていくのも難しく、子どもに我慢をさせる生活が続くのかと考えると胸が痛みます。

就職のためのスキルアップで受け取れる「生業扶助」

なお、就職のために必要な資格取得には生業扶助を受給することができます。ですが、どんな資格でもいいのではなく、就職するうえで必ずその資格が必要な場合に限られます(介護士、美容師、フォークリフトなど)。

さらに、合格できなかったり就職できなかったりした場合は受給できたとしても返還しないといけません。金額は、生業扶助の「技能修得費」として、学習のための実費(上限額8万3,000円以内)が支給されます。

ほかにも「生業費」(小規模の事業を営むための資金または生業を行うための器具、資料代の経費を補填するものとして支給)として、実費(上限額4万7,000円以内)が、就職が確定した人に対し、

「就労支度費」(就職のために直接必要となる洋服代、履物等の購入経費、就職の確定した者が初任給が支給されるまでの通勤費を補填するものとして、必要な場合に支給)として、3万2,000円以内が支給されます。

就職して子供たちに楽をさせたいが…Aさんが抱えるジレンマ

Aさんは、子供の教育のためにも親として働く姿を見せないといけないと思うのですが、2人の子供を育てていけるような収入を得られる仕事はなかなかありません。

また、仕事があったとしても体力的に自信がないため、育児をしながら働くのもかなりキツいと考えてしまいます。

そうであれば、「厳しい制限があっても働かないで生活保護を受給し続けたい。そのほうがずっと楽ではないか」とも考えてしまいます。

自分が母親としてどうすべきか。貯蓄もできず、これから先の生活に不安しか感じません。「生活保護から抜け出すのは難しい」といわれますが、「こういうことか」と実感する日々を送っています。

The Gold Online 2023.10.27
ーー 記事終了


厳しい制限があっても働かないで保護をもらった方が 楽ちんだ だからそうしたいならそうするがいい

その瞬間 彼は彼女は人間としての意味を失う 朝鮮人 中国人たちを代表するたかり 寄生虫 と同じような考え 部落 童話 利権 極左これと同じようなマインド そういうものに落ちる

落ちてしまった 電子は二度と 軌道の外に飛び上がることはできない 人間の魂は 従属という 強い重力にとらえられると 本来持っていた自由性を失う どこにも行けなくなる存在に落ちる

それは そういう目的のために創り出された ものではない 魂というものに とてつもない負荷 ストレスを与える

それがある一定の 値を超えるとその魂は 自らを消滅させることを決意し行動する人が滅ぶというのはそういうことだ 消えていく

結果的に自ら決断した 消滅を選択するのは 私はそのように勝手に定義して あなたに伝える


ーー 記事開始

DMがきたので公開します。匿名ですのでご了承ください。

こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

今回の所得税減税と非課税世帯の給付金について、私は先日まで給付金窓口の相談員をしていたのですが、明らかにおかしかった給付金対象について知ってもらう必要があると思いました。

今このタイミングで多くの人にも知ってもらうべきだと思い、失礼ながらDMさせていただきました。

お話するのは前回の電気ガス代などが高騰した為の緊急支援給付金、家計急変世帯の給付金の件です。
題名は違いますが非課税世帯を対象とした給付金になります。

まず、前回の緊急支援給付金は3万円、これは前年度(2022年が非課税世帯が対象)となります。
もちろん生活保護でも年金でも外国人でも対象です。

電気ガス料金などが高騰した為との事ですが、課税者が1人でもいる世帯は貰えません。
つまり、ちゃんと働いてて税金を払ってる人は貰えず、税金を払ってない人が貰える制度でした。

電気ガスなどは課税者も当然高くなってるし、これがすでに納得がいかないところでしたが、それよりも意味のわからない特例がありました。

それは

「課税非課税関係なく、今年来日した外国人は例外として給付金を貰える」

事です。

正確には電話で本人確認をするのですが、今年来日した外国人は、当然去年のデータはありません。
その場合は確認中となり、口頭で扶養家族がいるかなどの質問をします。
そして非課税世帯と同額以下の世帯(個人)であれば申請書を送り、給付金振込の手続きが行われます。
もちろん留学生などは働いてない事も多いので対象になります。

中には貰えない外国人もいると思いますが、それこそ特例くらい僅かです。

本来の条件は昨年度が非課税であった世帯が対象なのに、昨年日本に居なくて今年留学で来て対象日に日本で住民登録がある外国人だけなぜか例外として給付されました。

もちろん去年日本に居ないから税金も払ってないし、一定期間留学などで来てるだけの人も多かったです。
多くは留学期間が終われば帰るでしょうし、今後も日本で税金を払う事も無いでしょう。

彼らはコミュニティがあるし、共同住宅で数人で住んでたりするから皆で貰いに来ます。
何の給付金かも意味もわからず、お金が貰えるという事だけを聞いて手続きに来ます。

なぜ、昨年税金も払ってない非課税世帯でもない日本国籍でもない一時期日本に来てるだけの外国人に給付金が支払われて、課税者に支払われないのでしょうか。

今年給料が減った事で対象になる家計急変世帯の給付金制度もありましたが、条件が揃わなければ貰えません。
本当に困ってる人が何人も相談に来ましたが、条件が合わなければ例外はありません。

給付金対象の例外があったのは「今年来た外国人だけ」です。

この実体は多くの人が知るべき内容だし、次回の給付金の際に同じような外国人だけの特例ができないように声を上げてもらいたいです。

生活保護でも家計が苦しければ給付されるべきだと思います。
文句を言ってくる人も多かったし、裕福そうな人も居ましたが…

相談員の名誉と今後のために言っておきますが、給付金の相談員は役所や役場の人間ではありません。
相談員の多くが不満に思っていて文句も言ってましたが、上(国や市など)の決定なので何もできません。

今年来た外国人が例外として対象になる事は最初に伝えられました。
説明を聞いてる時も例外として対象にならないだろうと思ってたのでもう意味不明でした。

この件が広まって、また今後の給付金の時に相談員に文句を言いに行く人が出ないように、相談員は全く関係ない(派遣会社やその時だけの人だから)から、おかしいと思う事は国や地方自治体に文句を言ってもらうように誘導してもらいたいです。

もちろん相談員の多くは課税世帯だから貰えません。

昨年も一昨年も同じような給付金がありましたが(前回5万円、前々回10万円)
これも対象や条件は同じだったと思います。

外国人や生活保護などをを優遇する為に作った制度なの?って勘繰ってしまう程、本当に意味のわからない例外でした。
次回もこの外国人例外を作らせない為にこの件はぜひ広めて欲しいです。

これは話を盛った訳でもなく誰かを貶めようとするつもりでもなく、私が経験した事実を伝えてます。
今回や前回の給付金の相談員になった人であれば事実である事がわかると思うので確認はそんなに難しくないと思います。

今後の給付金バラマキがあるとして日本人のみが対象とか明確な表記がなければ同じように留学生とかも配布されると考えて良いかと思います。

まったり君 Oct 26, 2023
ーー 記事終了


日本にいる留学生というのはほとんどが中国人だ だからこの中国人に大量の金を与えるという指示を誰が出すか といえば 自民党の中の親中派とそして何よりも 創価学会 公明党だ

山口さんをすぐ思い浮かべる が創価学会 公明党には中国人がたくさん入っているので 本当に中国人が日本人の金を盗み取るために 合法的にそれをさせた

私にはそのようにしか見えないあなたは何か 思い違いをしているようだが 創価学会は内部がほとんど 中国人在日南北に入れ替わっている重要なものを決める 何かにおいては

だから 創価学会 公明党というものは日本の政党ではなく日本のエネルギーを中国に差し出す 泥棒 組織だ こいつらを 与党に入れるということが我々日本人の未来をはるかに 暗くしているのだということに気づいてバレないように少しずつで良いから 行動を変えなければならないということを言うのだ

この動きは放置していると本当に無条件で我々日本人の税金から中国人に特に金が与えられるということが 恒久固定 無限化する そんなことを許していいかどうかあなたは真面目に考えることだ


ーー 記事開始

DMいただきました。

市役所職員ですが、この業務してました。
本当にこれすぎます。私達も国の決定に従うしかないのでどうしようもできません

DMがきたので公開します。匿名ですのでご了承ください。

こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

今回の所得税減税と非課税世帯の給付金について、私は先日まで給付金窓口の相談員をしていたのですが、明らかにおかしかった給付金対象について知ってもらう必要があると思いました。…

まったりくん  October 26, 2023

ーー 記事終了


課税 非課税にかかわらず 外国人を証明する証明書を持ってきた人間は無条件でお金を払えという通達が勝手になされていたという内容がこのツイートにある

この動きは どうも 創価学会 公明党の色を感じる もちろん 自民党の中の親中派と言われるものは80%はそうだからそうした 思惑もあるかもしれない

そして 厚生労働省は創価学会 公明党の ジェネレーターでもあるのだから そうしたところが 国会 行政 などを無視してバレないように 将来の形でこれを言っているのかもしれない

わからないが言えることは大多数の日本人に無断で金を出動させるな 疑問だ というよりも これは 背任行為だ 国民に対しての

金に関して いい加減のやつは殺さなくてはいけない 私はこのツイートを見て多くの人々が同様の金に対するいい加減さ 私物的 動きを行うというものに対しての憎しみと怒りを調整させることを勝手に希望している


ーー

イスラエルという国家を見た時にその人口はおよそ950万人だから、どんなに彼らが優れている、という自己宣伝、プロパガンダを世界に向けて発信してみても、それをやっているが、それでもたかがしれている。

950万人の国にはそれなりの戦いしかできない。 勿論生き延びたいから彼らなりの工夫は当然それらの組織にはあり、我々よりははるかに洗練されたものを持っているだろう。 だがそれでも国力だけで考えると、彼らの諜報組織や軍隊がアメリカや英国などに匹敵するという、それらの言葉はウソだと分かるだろう。

軍事や諜報はそのままその国の国力に直結する。 イスラエルの情報部や軍隊は、成功よりも失敗の数が多い。 当たり前だ。 野球だって三割打者はすごいと言われるが、七割は打ててないということ。 この見方を人びとはしない。

今回のハマス関連の動きはイスラエルは知っていたかもしれない。 しかし彼らは抑え込めるとタカをくくっていた。 大体はそうとる。 あとは本当にしらなかった。

ハマスは地下トンネルの中で連絡網として有線ケーブルを沢山ひいて、電波が外には一切漏れない、傍受できない体制を敷いていたことが後で分かった。 だから本当のところはイスラエルには分かっていなかった可能性がある。

だから、ハマスに全てやられてしまった、出し抜かれた、こんな事を認めるわけがない。 それはイスラエルの終わりだ。 なので強面を演じ、さらに状況のコントロールはイスラエルが持っていたという認識を持ってもらいたいから自作自演説を流す。あり得るんじゃないかなあとみる。

世の中はあなたが思うほど突飛なものではない。 大体はつまんねーことの積み上げなのである。


  他作他演


終了
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する