2023・929金曜(令和五年)


ーー 記事開始

なぜ「主婦叩き」は起こる?専業主婦の労働は“年収1300万円超”という意見が話題…大学教授が原因を解説

たびたびネット上での「専業主婦叩き」が話題となっている。

また、専業主婦に限らず「兼業主婦叩き」もしばしば目にする。なぜ「主婦叩き」は起こるのか? 

摂南大・堀田裕子教授(現代社会学部就任予定)に話を聞いた。

■専業主婦は年収1300万?

あるユーザーが専業主婦の家事・育児などの労働が「時給1500円」に値し、

「24時間休む暇がない」、年収に換算すると「1314万円」の価値になるとし、

「専業主婦叩きはおかしいです」

■現在はSNSで「叩き」に広がり

 現在のSNS上の「主婦叩き」は、著名人だけでなく、匿名で気軽にそして、なかば感情的に意見する人びとによっても広がりを見せている。

■「叩き」が起こる原因

 ネット上では、“叩く”人の年齢や性別、職業などもわからない。堀田教授は

「叩いている人は相手に、選ばなかったもうひとつの自分の人生を映し出しているのかもしれない。

今が自分自身の選択の結果ではない人もいる。

自分で選んだ結果だけどこんなはずじゃなかったという人もいる。

そうした不満が“叩き合う”状況をつくり出すのだろう

■「主婦」表現が時代遅れに

 そのうえで、

「家事、育児は誰かがやらなきゃいけないこと。

主婦業は女性がやることという認識がまだあるが、兼業主夫だっている。

フルタイムで働く女性のなかには

そもそも自分が『主婦』だと言うことに違和感を覚えている人もいるし、

家事と育児を完全に夫婦で役割分担しており、どちらが『主』かを問うことができない場合もある。

◆堀田 裕子(ほった・ゆうこ) 摂南大教授(現代社会学部就任予定)。東京外国語大卒業後、名古屋大国際開発研究科で修士(学術)、同大学人間情報学研究科で博士(学術)の学位取得。専門社会調査士。

愛知学泉大学現代マネジメント学部教授などを経て現職。専門は身体の社会学、ジェンダー研究、

hochi.928
ーー 記事終了


私はそもそもこの主婦たたきという言葉は初めて知った 私が知らないということは一般の男女はこの言葉すら知らないと見る

つまり そこには問題がそもそも発生していない 知らない人が大多数なのだから知らない人にこういう問題があるのですよ

と問題でも何でもないことを発車してそしてそれがいかにも社会全体で解決しなくてはいけない 重大事だと騙し

その上で それを解決して差し上げましょうと仕事をするふりをしてそして 月給を泥棒する私がリベラルアーツと言われている領域で活躍しているとやら 言っている連中は

全てこの構造を持っていると 決めている 私はこの記事よりもこの女性の経歴に興味を持った

いわゆる 女性学と言われているところから学者やらよくわからない 識者になった人と捉えるけれど 人文学や 女性学は学問ではない

アメリカにおいてはもはやこれらに従事する人間には予算は 配分されない学部はどんどんと 閉鎖されている

だから彼ら彼女たちは必死になって ジェンダーという新しい領域にしがみついているが そして lgbtq だとかやっているが

彼らは人権のことなど何一つ考えていない 口先ひとつで人々を騙して飯を食うことしか考えていないのだ

なぜこんな簡単な回答にあなたたちを含める 多くの人類は到達しないのだ いらないものはどこまで行ってもいらない

そうしたことを私はいつも独り言 ワーワー と騒ぎ立てているのである


ーー 記事開始

過去最大規模の対ポーランド武器輸出が暗礁に乗り上げた。輸出入銀行の法定資本金限度を増やす法案が国会を通過せず、契約が縮小または一部取り消しになる可能性が高まったからだ。政府と防衛産業業界は民間銀行からの資金調達を検討している。

国会によると、尹永碩(ユン・ヨンソク)国民の力議員が代表発議した輸出入銀行法改正案は現在、企画財政委員会に係留中だ。尹議員は7月、輸出入銀行の法定資本金を現行の15兆ウォン(約1兆6500億円)から30兆ウォンに増やす輸出入銀行法改正案を出した。

国会企画財政委は先月22日に常任委員会を開いたが、この法律を通過させなかった。来月の国政監査や来年度予算案審査などの日程を考慮すると、年内に輸出入銀行法改正案が国会を通過するのは事実上不可能になった。


輸出入銀行法改正はポーランド武器輸出契約を終えるための必須先決課題だった。最大50兆ウォン近いポーランド武器輸出のうち約17兆ウォンは昨年末、ポーランド政府と防衛産業企業が締結した1次武器供給事業実行契約に含まれた。

その後、輸出入銀行と貿易保険公社が1次輸出契約に対してそれぞれ6兆ウォンずつ計12兆ウォンを支援する金融改革を用意し、ポーランド側と最終協議を進めている。問題は1次契約額の最大2倍となる2次契約分だ。

ポーランドは1次と同じく2次契約でも金融支援を要求しているが、輸出入銀行にはすでに支援の余力がない。

japanese.joins.928
ーー 記事終了


中国も韓国もそれらの産業は補助金ありきで成立している だからこの補助金の部分を国家が出せなくなった時点で民間企業とやらはバタバタと打ち倒れる

それがこれから 隠せなくなる 韓国は 武器輸出国において ポンコツの兵器を担当者をろうらくすることで 調略することで売りつけることに成功していたが

それもできなくなる韓国の兵器を買う側 もぶっちゃければ 韓国にリベートを要求してきた その図式があった

ポンコツ兵器を 引き取ってやるのだから金をよこせという概念だ その全てが回らなくなる

韓国は 外貨を稼ぐことがあらゆる方面でできなくなる 最後に残った資源のないエンタメ 資源がなくてもできるエンタメ部門

これを日本に取り入って稼ごうとしている日本の中で協力する 内側から鍵を開ける裏切り者がいる

そういうものを全て見つけて 皆殺しにしなくてはいけない これから起きるのは ドンパチ ではないが確実に戦争になるなっている その理解を持っていただきたい


ーー 記事開始

NTTドコモは異なるメーカーの機器を組み合わせて携帯電話の通信網を構築する「オープンRAN(ラン)」の輸出販売を本格化する。経済安全保障の高まりを背景に、通信網から華為技術(ファーウェイ)など中国勢を排除する動きは世界の通信事業者で活発だ。

脱中国の動きを商機ととらえ、2025年度に100億円の売上高を目指す。

これまで携帯向け無線通信は、ネットワーク全体を1社の機器でそろえるのが一般的だった。オープンランは専用機器をクラウド上のソフトウエアに置き換える「仮想化」と呼ばれる技術で通信網を構築。

顧客の要望に応じて複数メーカーの機器を組み合わせて提供する。ドコモの場合、富士通やNEC、米インテルなど13社の機器を組み合わせて相互接続する。


ドコモは米ラスベガスで開催中のモバイル関連見本市「MWC」でオープンランのサービス概要を発表した。オープンランの通信網の構築から運用支援、保守までまとめて海外の通信会社に提供する。機器は各国の周波数に対応できるよう、無線装置についても7社が提供できる体制を新たに整えた。

9月下旬には自社の通信網にオープンランを導入し運用を始めたことも明らかにした。ドコモの標準的なネットワークと比べて、初期費用や維持管理を含めた全体のコストは最大3割削減でき、基地局の消費電力は最大5割減らせるという。

nikkei.928
ーー 記事終了


人類世界のブラックホール として住居権益というものは存在している中東 圏域 宗教 領域も確実にそうだ

彼らは長年の歴史を積み重ねてきたが ついに近代化にこぎつけることはできなかった

内部にあるのは三角形の試合 構造の強い強い権威主義だ ただ 1点の頂点を支えるために他のすべてが犠牲にならなければならないという構造を持っている

その構造 地球という惑星はもはや いらないと強く決めた これら全て捨てると決めた

この大きな決定を理解しない人は基本的にはこの三角形の権威の従属者 部品の一つでしかない 私はそのように捉える 決める

だからそれらの連中は理解もできないけれども とにかく 他人に要求することだけは必死だ

自分で 何でそんなことをしているのかもわからずに くれくれよこせとやっている
そのような座標の 心のチェンジが行われない限りにおいては この地球 人口に送る 半分どころか 7割ぐらいの人間が死ぬということの最新の情報が与えられている

私はおそらくそうだろうなと見ている だからそれでいいわけねえだろうという意味であなたなる座標とその背後に伝えてるつもり

だが力がないので伝わらない しかし 諦めたらそこで試合終了なので こうやって伝える 真似事ぐらいはするのである NTT の今回 開発した技術は素晴らしいと最後に付け足しておこう


ーー 記事開始

“EVタクシー”時速188km暴走 衝突後…ブレーキも利かず 250m飛ばされる

9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。

その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120kmに到達。

乗客「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」
タクシー運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」

命の危険を感じた後部座席の乗客は、慌ててシートベルトを締める。

アクセルを踏んでいないという運転手の訴えとは裏腹に、暴走タクシーはさらにスピードアップ。ついには時速188kmに達したのだ。

乗客「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切ってみてください」
タクシー運転手「エンジンが切れない…切れない…」

暴走を続けたタクシーは、信号待ちの車に激突してようやく停車。

このタクシーはEV(電気自動車)だった。

市内で客を乗せて走っていたタクシーは、横断歩道付近で信号を無視して飛び出してきた車と衝突。

そこから急加速すると、時速188kmまでスピードを上げ、およそ2.5kmを暴走し、信号待ちをしていた車と激突した。

ぶつかった衝撃でタクシーはひっくり返ったまま、250メートルも飛ばされたという。

この事故で、タクシー運転手と乗客の男性が頭や肋骨(ろっこつ)に大けがをするなど、あわせて7人が負傷。

fnn.928
ーー 記事終了


この報道は この電気自動車のメーカーがどこだったのかを触れていない 普通の常識で考えれば 現代自動車だったのだろうなと思う

現代の電気自動車はこうした事故をたくさん起こしている あまりにも多かったので今回 嫌々 記事が出た そんなところだろう マスコミ メディアは現代自動車からたくさんの広告をもらっている

だから 本来ならば 伝えない しかしその態度はあまりにも続けていると 今度は 報道各社としての姿勢が問われ自らの商品価値が下がる

だから いやいや これを伝えただが 現代とは言っていない 電気自動車における 何がダメであったのか これは 私にはわからないが

全てをスイッチ接点で処理するこの車で 1つでも ショートなどの動きが起きれば それは人間が物理的にどれだけ カチカチとオンオフをやろうがやるまいが無視されてしまうということにあなたは気づかなくてはいけない

旧型の内燃機関の車には それはない 私は新型の電子制御の一連の車など一切信用していない 命に関わるからだ


ーー 記事開始

韓国経済とドイツ経済が同病相憐れむ状況に陥っている。同様の経済構造のためだ。韓国は半導体、ドイツは自動車の産業集中度が大きい。

特定の産業に頼って経済が成長しただけに弱点を露出したという見方が出ている。また、両国とも対中輸出依存度が高い。中国の景気鈍化がそのまま景気低迷につながる。

韓国とドイツは最近経済が力を失っている。経済協力開発機構(OECD)は19日、韓国の今年の経済成長見通しを1.5%と発表した。

6月の見通しと同じだ。ドイツは今年の成長率がマイナス0.2%を記録してマイナス成長すると予想した。米国が1.6%から2.2%に、日本が1.3%から1.8%に成長見通しを引き上げたのと対照的だ。

高金利の余波で輸出中心の国は厳しいという評価が出ているが、その理由だけでは説明にならない。同じように輸出中心の経済構造である日本の成長率は今年25年ぶりに韓国を上回る見通しだ。

韓国経済研究院によると、2021年にドイツの総付加価値で製造業が占める割合は20.8%で、G7平均の14.1%より高く、米国の10.7%、英国の9.8%の2倍水準だ。

自動車など製造業への依存度がそれだけ高いという意味だ。高金利と緊縮による需要減少は製造業製品購入余力を落としてしまう。また、ドルの価値が上がっただけに原材料輸入による費用負担も大きくなる構造だ。


特に特定品目への依存度が高い。韓国貿易協会によると、昨年のドイツの輸出額のうち自動車が占める割合は10.6%に達した。部品まで含めば15%に迫るという分析が出ている。

自動車販売不振が景気鈍化に直結する構造だ。ドイツはエンジン車に集中したため先端技術だけでなく電気自動車産業でも遅れをとった。

市場調査機関SNEリサーチによると1~6月の電気自動車シェアは中国BYDが20.9%、米テスラが14.4%。中国上海自動車が7.5%の順だ。ドイツのフォルクスワーゲンは6.7%で4位だ。

yahoo928
ーー 記事終了

中国に進出しろと徹底的に旗を振っていた関係者はここで腹を切って本当に死ななきゃならないのではないですか と 私は詰め寄る

もちろん 彼らはこういう時に便利な言葉 自己責任 自己責任と言うだろう

つまりそれは20年前の時点で 彼ら煽っていた人々は今の中国が崩壊し 消滅する過程に入ったということを 読み切れていなかった無能だったからということを 露呈しているわけだ

それらの存在を今までと同じように見ることはできない しかしそれでも騙されようとする人がいるのだから 私は理解に苦しむ

ドイツはまだ何とかなるかもしれない いきない の経済に支えられるということと お金を貸しているから

だが 韓国は何もないので本当に落ちていく自分たちを 先進国だと偽装しながら その間にも彼らの持っている金が減っていく

彼らは一旦 8割方9割方 滅ぼさなくてはいけない そうしなければ次の新しい新しいステージには進めないだろう

滅んだだけで消える可能性が高いがしかし これは世界から奪うだけ奪うことをやってきた儒教 検疫に所属している者たちのどうやってもやらなくてはいけない精算だ 私はこのように見ている


ーー 記事開始

日立グループでも造船会社でもない日立造船、新社名は「カナデビア」

 日立造船は27日、来年10月に社名を「カナデビア」に変えると発表した。同社はごみ焼却施設の建設で国内最大手。半世紀以上前に日立製作所の傘下を離れ、祖業である造船事業から撤退して20年以上が経過。社名が会社の現状と大きくずれていた。

 新社名は日本語の「奏でる」と、ラテン語で道を意味する「via」を組み合わせた造語という。「ハーモニーを奏でるように人類と自然に調和をもたらす新しい道を切りひらいていく」という意味を込めた。来年6月の株主総会で承認されれば、同年10月1日付で社名を変更する。


 同社は1881年に「大阪鉄工所」として創業。1936年に日立傘下に入り、43年に社名を現在の「日立造船」に改めた。しかし、47年には日立グループから離脱。2002年には造船事業を手放した。

asahi.928
ーー 記事終了


会社の名前を変えるというのはやたらにお金がかかることであり 普通はやりたくない

しかしこの 大阪 日立造船の名前をやめてくれないかと日立の方からも働きかけがあったのだろうなということが伺われる

事業内容を見る限り 確かにこれは 造船とは何一つ 関係がない そしてこの会社もゴミ焼却施設のトップシェアの会社のようだから 何とか資金のやりくりができたのだろう

会社の名前を変えるということは正直 メリットがない 少ない

こちらなのだがそれでも 将来を見越して 5年 10年もこの事業が続いているのだと見越して 今の時点でやっておこうとだいたいそうした心の動きが勝手に見えるのである


ーー 記事開始

27日午後0時40分ごろ、長野県松本市安曇の上高地で、観光客1人がクマ1頭に襲われた。30~40代とみられる韓国からの男性観光客が頭部や顔面、うでをひっかかれるなどして重傷を負ったが、命に別条はない。

 県警などによると現場は河童(かっぱ)橋から北へ約200メートルの岳沢湿原の遊歩道付近。男性は1人で散策中だった。河童橋から明神池方面に向かい、梓川の右岸にある遊歩道を歩いていたところクマと遭遇したとみられる。近くにいた人が負傷者を見つけて診療所に連れて行き、消防に通報したという。

asahi.928
ーー 記事終了


私は常々全ての野生動物は人類の敵になると何度も警告しているこれからもする

それは人類が これから 山ほど消えていく流れの中で 理想値で半分 場合によっては 15億から20億になっていく

その流れの中で野生動物はその適用を受けない 野生動物はこれからどんどんと増えるのだ 現在ですら 漁師さんがいないので こいつらはやりたい放題やっている

そして彼らの 誰かが人間の精神の中に工作を仕掛けたのではないかというくらいに 野生動物保護 やら ビーガンとやらの 異常者たちがこの野生動物を無条件で保護せよとやっている

これらのものは皆殺しにしなくてはいけない この記事を見てわかる通り ほんの少し郊外から外れたら普通にクマが出る世界になっていく

今から40年前ぐらいの人口は 35億人前後だったそうだな 理想値で そこまで戻る 減る

そして場合によっては それを下回る あなたが いくつの人かを知らない 今から40年前の自分の人生はどのような社会 であったかということを思い出す がいい

その時の社会の賑わいを半分ぐらいにした世界 そうしたイメージを持つことだ

そんな世界で人間が 野生動物に本気で立ち向かっていけるのかを真面目に考えてみなさい


ーー 記事開始

 NHKにとってジャニーズ出場の可否は、「視聴率」と「世論の反応」の間で難しい判断を迫られている。

「2023年9月11日放送の『クローズアップ現代』でジャニーズ事務所の性加害問題を取り上げ、メディアの問題点も伝えたところ、視聴者からの声が噴出したんです。

『クローズアップ現代』放送後におこなったモニター調査では、ジャニーズ事務所に対する批判や、番組の追及が足りないという批判が全体の声の75%だったそうです。


 これに上層部は大慌て。こうした背景もあり、今年の『紅白』は “ジャニーズ枠ゼロ” という可能性も視野に入っています」と、NHK職員は明かす。

 さらに悩ませているのが、「どうやって、誰が、ジャニーズ事務所側にグループの出場見送りを伝えるか」だとNHK職員はつけ加える。

smart-flash928
ーー 記事終了


紅白歌合戦は ジャニーズの歌手は0になったそうだ 私は見ないので知らない

そこに 韓国 K - POP とやらの歌手がどうせ ねじ込まれているんだろうなと思ったらヘドが出そうになる

でも見ないからあんまり影響はない NHK はジャニーズの巨大なシステムを知っているから こんな簡単には潰れないと理解しているので今の時点で ジャニーズに強気に出ることはしない

復活した時にキャラクター タレントを回してもらえなくなるからだ NHK という番組は ジャニーズと吉本がなければ 存在できない

そういうことを踏まえて なぜこんなものに我々は受信料を払わなくてはいけないのかというおかしさに そちらの方向に多くの人々が 気づいてほしいと私は勝手に思うのである


ーー 記事開始

半年がかりの長い旅路でした。
フランスにある人口約300人の小さな村から長崎市まで、自転車でやってきた男性がいます。
なぜ彼は長崎を目指したのでしょうか。

ヒューゴ・シュミット さん 「こんにちは」

自転車に乗って颯爽と姿を見せたのは、ヒューゴ・シュミットさん30歳。

フランス人です。

KTN記者 「きょうはあなたの旅路をニュースで放送します。よろしくお願いします」

シュミットさんは、長崎市の姉妹都市フランスのヴォスロール村の隣町で生まれ、村の人に日本について教わる内に興味を持つようになりました。

2023年3月、長崎市を目指して村を出発。

できる限り自転車で行こうと、なるべく飛行機や船を使わないようにしました。

10以上の国を旅し、9月22日、約半年かけてようやく到着しました。

1万キロの旅路です。

まずは、腹ごしらえ。

長崎市内のレストランで昼食です。

KTN記者 「今回の旅の目的は何ですか?」

ヒューゴ・シュミット さん 「ヴォスロール村と長崎の結びつきを考えたとき、私が旅をして国をつなげたら素敵だと思って」

旅をするときは自転車をこいで1日60キロから100キロを移動してきました。

テントを張って野宿することも多かったといいます。

ヒューゴ・シュミット さん 「おいしいです」

シュミットさんが旅の目的を果たすためにやってきたのは長崎市役所です。

ヴォスロール村の元村長から友好の手紙を預かってきていました。

柴原副市長に手渡して無事役目を果たすことができました。

ヒューゴ・シュミット さん 「長崎に着いたばかりだけど町が好き。海と山に囲まれていい場所」

KTN記者 「また長崎に帰ってきたい?」

ヒューゴ・シュミット さん 「はい」

KTN記者 「自転車で?」

ヒューゴ・シュミット さん 「それは多分ないけど帰ってきたい」

フランスと長崎の架け橋になったシュミットさん。

長崎には5日間ほど滞在し、市内の小学生と交流することにしています。

ktn.928
ーー 記事終了


私はこの人の気持ちを正直 理解はできないが面倒くさいし 自分だったらしんどくて嫌だなと思うからだ

しかし 人間は自分のやりたいと思うことをやり続けるというのが一番合理的で効率の良い生き方だというこの絶対原則に立ち向かえば

この人は自分の人生の一部において 本当に素晴らしい体験と 合理的なエネルギーと時間の使い方をしたのだという言葉を出さざるを得ない

でもやっぱり私だったらそんな遠いところを自転車をかけてわざわざ やっていこう などとは思わないのである だって疲れるじゃないか


ーー 記事開始

NHK、ジャニーズ事務所との過去の関係「調査行わない」…「ジャニーズ部屋」存在認め「特殊なことではない」

 ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡り、NHKの稲葉延雄会長は27日の定例記者会見で、ジャニーズ事務所による被害者への補償と再発防止策の着実な実施が確認されるまで、新規に所属タレントの出演依頼を行わない方針を明らかにした。

大みそかの「紅白歌合戦」も対象で、同局は同事務所からの出場者がゼロになる可能性もあるとしている。契約済みの番組は起用を続ける。


 この問題の報道が不十分だった点について、会見で稲葉会長は「深く反省している」と述べ、その上で「所属タレントの起用は(本人の)能力を勘案して決めてきたが、今振り返ると十分でなく、事務所のありようも検討しないでやってきたのが問題だった。

忖度(そんたく)ではなく、考慮すべき要素が欠落していた」とした。

 会見では長年、芸能やドラマ部門にいた理事が退職後に同事務所顧問になったことなど、同事務所とNHKの過去の関係も問われたが、稲葉会長は第三者委員会などでの調査は行わない方針を示した。

「甘いと言われるかもしれないが番組の中で一つ一つ取り上げ、国民に説明したい。放送人としてのありようが試されており、自覚的、自省的に物事をとらえ、考えていく」と説明した。

yahoo.928
ーー 記事終了


NHK は組織を守るのに必死で国民の方など向いていない 彼らは提携している米国の極左の番組 CNN やワシントンポスト や各種 これらかの番組配信が停止されることを恐れて徹底的に 米国式に人権 人権とやらを今更やっている

人権 人権とやらをやるのなら ジャニーズ や吉本など使えるわけがないのに自分たちのそういう行状は見ないふりをして

いかにも良い人を演じる 私はこれらの組織体に勤める人間を全て死刑にしても良いと本気で思っている人類にとっていらない組織だ

ここまで 思わなくてはここまで決めなくては これからの 厳しい環境の世界では生きていけない

なぜならば 例えば 南海トラフのことはあなたに言おう これが起きると 太平洋が地域を含める 日本の全てを破壊される基本的に

それを破壊された後で この NHK という組織体は人々がとてつもなく ひどい目にあっているのにも関わらず 受信料を毎月取り 我々を食わせ続けるとやるのだ

お前たちを殺してしまえば 全て問題は解決する 殺処分 という言葉は この世界にある自分たちにだけは適用されないということを自分で勝手に決めているが

これは私自身もそうなのだが 人間の命など簡単に殺されて始末される対象であるのだというこの当たり前を人々はこれからの激動の流れにおいて思い知ることになる

病気で死ぬ 災害で死ぬ 戦争 紛争で死ぬとにかく死ぬ 4年 5年過ぎたらこの死ぬ 生きるということに関して何も考えてこなかった人たちは 麻痺して

そして ただのテクノボーになる そういう個体も生きる意味をなくすから死ぬ それがこれから待っている世界だ


ーー 記事開始

三菱自動車が中国での自動車生産から撤退する方針を固め、合弁相手の広州汽車集団と最終調整に入ったと、日本経済新聞が27日に報じた。

報道によると、三菱自は同社と合弁相手の広汽集団の合弁会社「広汽三菱汽車」が運営する湖南省の長沙工場での生産から撤退する。三菱自唯一の中国新車工場だが、販売低迷を受け3月から新車生産を停止しており、再開を断念する。

広汽三菱には広汽集団が5割、三菱自が3割、三菱商事が2割を出資。合弁会社は存続するが、三菱自と三菱商は出資分を引き揚げる見込みとしている。

三菱自広報担当の井上徹二氏は報道について当社の発表ではないとした上で、今後については、「先方と話を続けており、決まったことは何もない」とした。


中国での急速な電気自動車(EV)シフトの進展などを受けて、日本の自動車メーカーの現地販売は近年低迷。三菱自の加藤隆雄社長は5月の決算会見で中国では構造改革が必要なことは「明白」とした上で、現地の協業先と今後の方策について協議をしていると話していた。

三菱自は中国市場で投入した主力モデルのスポーツ多目的車(SUV)「アウトランダー」の新型の販売が低迷。決算資料によると、同社の中国での前期(2023年3月期)の小売り販売は前の期比半減の約3万2000台となった。今期はさらに減少する見込みで、計画では1万台としている。

toyokeizai.928
ーー 記事終了


電気自動車へのシフトは当然 電気自動車が優れているからと中国から金をもらった人類の裏切り者たち

約束を守らない者たちがキーキーとしゃべっているが 中国における自動車を取得するために必要な手続きを こいつらは言わない

ガソリン車を買う時に払わなくていい 余分なお金をたくさん払わなければならないとなれば 庶民葬は馬鹿だって 電気自動車を買う

そして中国の電気自動車はだいたい3年間でバッテリー 能力が使い物にならなくなる 半分も走れなくなるので買い換えなければならない

のだが 値段がつかない 市民は3年後のことなど考えていない 今この瞬間 半額で変えればそれでいいと思っている

そして3年前に 電気自動車を買った人々は今は高いお金を出してガソリン車や ハイブリッドカーを日本のトヨタなどを買っている

この事実を自動車評論家とやら 左側は一切伝えない そして中国の国内には電気自動車の墓場が積み上がる

これらが 環境汚染を生み出すのは今から4年から5年先 という言い方をしておく もはや 電気自動車が捨てられた 周辺に毒素が検出されているのだが これらも全く報道されない

伝えないということがどれだけ人類全体にとってあなたにとってマイナスなのかと真剣に捉えない結果がこれだ

地球はそのような座標を始末しなくてはいけないと決めてしまったのである


ーー 記事開始

インベスター

フィラデルフィアのApple Store略奪事件で、略奪されたApple製品がロックされ無事使えなくなった時の泥棒たちによる反応はこちら

https://twitter.com/i/status/1707186364033228801
ーー

アメリカ・フィラデルフィアで若者らの集団がアップルストアなどの店舗で略奪行為を行い、少なくとも15人が逮捕されました。

 地元のインフルエンサーが配信した映像です。大勢の若者がガラスが割れた窓から酒などを盗み出す様子やアップルストアを襲い、商品を略奪する様子が映し出されています。


 26日夜、アメリカ・フィラデルフィアの中心部で100人以上の若者が衣料品店や薬局、アップルストアなどの高級品店を襲い少なくとも15人が逮捕されました。

 この集団略奪の前には先月、黒人男性を射殺した警官に抗議するデモが平和的に行われていましたが、地元警察は「略奪はデモとは無関係」としたうえで、監視カメラの映像などからさらに容疑者の逮捕を進める方針です。

tv-asahi.929
ーー 記事終了


今日のスマホにロックがかかるということを理解していないということは本当に貧困層であり スマホ すら持っていない人たちと決めざるを得ない

そして こういう人々が極端に増えているのは 現在の米国の政治だ自称 売電 民主党だと理解をすること 彼らはどこに多くの人々のために働いているというのか

彼らはどこに格差を埋めるために努力しているというのか 民主党 自称 政権になってから2020年の選挙 泥棒が行われて以降 アメリカはひどくなる一方だ

2020年のインチキ 選挙の時に諦めろとか言った連中はみんな ワクチンを打った

この世から去っていくのだろう 言っていることとやっていることと考えていることが支離滅裂になっている自分の状態に気づかずに

外側からの言葉に褒められて自分自身は素晴らしい人と未だにやっている そのような人類がこの地球上には多すぎる

そしてそれをいらないと地球が決めたということの 冷酷な 決定を これらの座標はどう見るのか見ない 都合の悪いことは見ないのだ それは私だって同じだが


ーー 記事開始

 政府の洋上風力発電事業をめぐって衆院議員の秋本真利容疑者(48)=自民党を離党=が逮捕された汚職事件で、東京地検特捜部が、賄賂額を逮捕段階から1千万円ほど増やして計約7千万円と認定し、

勾留期限の27日に受託収賄罪で起訴する方針であることが、関係者への取材でわかった。新型コロナウイルス対策の持続化給付金を約200万円不正に受給したという詐欺罪でも、あわせて起訴する方針だ。

yahoo.927
ーー 記事終了


秋本などどう考えてもただの雑魚だ 彼に繋がるのは普通に考えて 河野太郎 だと思う

林芳正なども 繋がっているかもしれないで 今回の内閣改造で林芳正 がどうなったかということはあなたに説明するまでもない 河野太郎は it大臣に収まってはいるが針のむしろに座らせられているという言い方をする

少なくとも 彼は 岸田政権の時に大臣に 立候補するだとか どうとかの動きはこれで一切取れないだろう

そうやって自分のライバルを次々と 潰して消し去って 岸田さんが何を求めているのか 私には本当に分からないが

彼をコントロールしようとしている 官僚 組織特に財務省の それらの 縛りも上手に騙して この日本をきちんとした方向性

つまり 自分で考えて自分で進んでいく国国民に変えて行ければいいな と一応は言うけれど

私は 岸田さん という人が本当に何を考えているのか全然わからないので 何とも言葉にしようがないのであった


ーー 記事開始

 中国の崔為磊・駐新潟総領事は26日夜、着任会見を新潟市で開いた。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出後に中国は日本産水産物を全面禁輸しているが、総領事は着任早々、新潟の魚を「買って食べた。大変おいしかった」と述べた。

nordot.
ーー 記事終了


内部のマネーが沸騰する水のように ものすごい勢いで 蒸発している中国が様々な国にアプローチをかけているが 特に工作の頻度が高かった日本に対して しがみつき 抱きついて その金を奪おうをむしり取ろうと必死な様を隠さなくなった

この中国の総領事というものは 今 中国が日本に仕掛けている工作の汚染水 が処理水がどうのこうのという動きに逆行して日本国民に対して

中国はもののわかる人もいるのだな優しい人もいるのだなという懐柔だましのための 発言をこれまた台本の通りに行っている

彼らには 自分がない 彼の中にあるのは相手を騙して奪い取ることのみ だ だからこのメガネをかけた人物も中身がない

奪うことだけの存在だと捉えて これらの人々に人間らしいもの全員なるものがあるとは思わないことだ


ーー 記事開始

2023年9月24日、独国際放送局ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトは、中国によるアフリカ向けの融資規模が急速に縮小しており、融資額がこの20年で最低水準になったと報じた。

記事は、ボストン大学グローバル開発政策センターの「グローバル・チャイナ・イニシアチブ」が発表した最新の調査で、昨年の中国による対アフリカ融資額が10億ドル(約1480億円)を下回って過去20年間で最低水準となったことが分かり、

同センターが「この研究は、中国が数十年続けてきたアフリカ大陸におけるインフラブームから脱却しつつあることを浮き彫りにしている」と論じたことを紹介した。

recordchina.927
ーー 記事終了


日本でバブル崩壊が起きた時に海外にの放送に展開されていた様々な投資があっという間に引き上げられた

米国人たちは日本のバブル崩壊の後 自分たちの国の誇りのビルが全て帰ってくるということを知っていたので 日本人たちがバブルの時にロックフェラービルを含める様々なものを買いあさっても動揺しなかった

どうせ 手放すと知っていたからだ 中国はこれから風船がしぼむようにその国家のサイズが1/10100 に 縮んでいく

正確に言えば 1983年だったかな 天安門事件 前後の あのサイズにまで縮んでいく

国の中に生産施設や建物色々が残っているけれど それらの目的は外国とのつながりを通じてのみ 維持可能なものだった

彼らは自分自身で その外国とのつながりを破壊した。いろんな方面でこれらはだから立っているけれど無用の長物となる負担にもなる

そうしたことを踏まえて キレるところから切るという投資の切断がこれからさらに増えることとなる


ーー 記事開始

日本にいる技能実習生の数は32万人超(令和5年、法務省「外国人技能実習制度について」から)。農業や漁業、建設、食品製造、介護などさまざまな分野で働きながら技能を学ぶ技能実習生。

しかし受け入れ体制が十分でなく、安価な労働力として扱われ、窮地に追いやられる若者がいることをご存知でしょうか。「日本で暮らすベトナム人の駆け込み寺」として、ベトナム人技能実習生や留学生を支援する団体があります。

「安価な労働力」として使い捨てられる技能実習生がいる

「人材育成を通じた開発途上地域等へ技能、技術又は知識の移転により国際協力を推進する」ことを目的に作られた技能実習制度。技能実習生は来日後、受け入れ先の企業で3年ないし5年、専門の技術を学びますが、日本で年間、1万人もの技能実習生が「失踪」していることをご存知でしょうか。(略

「この制度の本来の目的は、技能や技術の移転であるはず。それが正しく理解され、運営されていればいいのですが、企業側が『安価な労働力』として実習生を受け入れ、使い捨てるような事例が横行しています」と吉水さん。(以下略

オルタナ 2023.9.25
ーー 記事終了


使い捨てる事例というよりもそもそも ただの奴隷労働力としてしか使うつもりがなかったという事例がほとんどだろう

そして これらのベトナムを中心とした外側から入ってくる人々を 使い捨ててきた側の雇い主に中国人 韓国人の経営する農場であるとか漁業関係があるということに関しては深く伝えられていない

その部分を深掘り すれば これらの勢力が東南アジアで同じことをやっているということを知るはずなのだ

中国人たちは 東南アジアでプランテーション 農家 大きな農場を作ってそこで現地の人間をただ同然で働かせている

これと同じ仕組みを日本に持ち込んで堂々と農場系をやってる中国人たちがいくつかいる

そうしたところに なぜ目を向けないのかと思う こういう記事の組み立てでは日本人だけが一方的に悪いのだと捉えられかねない

そしてそれこそが この記事の目的だということを 私は見抜いてしまっているのである


ーー 記事開始

2023/09/26
フィリピン沿岸警備隊は25日、領有権をめぐり中国と対立する南シナ海で、中国側が設置した「障害物」を撤去したと発表しました。

フィリピン側は、南シナ海のスカボロー礁付近で“中国海警局などの船舶がおよそ300メートルにわたりブイとみられる「障害物」を設置した”として非難していました。


この「障害物」についてフィリピン沿岸警備隊の報道官は25日、マルコス大統領からの指示を受け撤去することに成功したと明らかにしました。

そのうえで「漁業者の生活を妨害することは国際法に違反し、フィリピンの主権を侵害するものだ」と強調しています。

中国外務省は、これに先立ち、ブイとみられるものの設置について「法に基づいた必要な措置で自制的なもの」とし、「中国は付近の海域に争いようがない主権を有している」と主張していて、対立がエスカレートするおそれもあります。

ttps://www.youtube.com/watch?v=T-TqyFgx7hg
ーー 記事終了


中国の経済が持たない領域に近づいているので 中国政府は自分たちは悪くないという この設定のもとに 中国国内の例えば 民間経営者を徹底的に逮捕して責任転嫁をするということと同時に

外側に向けては強く勇ましい 中国共産党というものを演出して国民にそれを見せて 安定を図る という動きを これまで以上に強める

そうしたことの一連がこのフィリピンにおける V の設置という動きに繋がっている もちろん 反対しなければ 中国はどんどんと既成事実 そして地球の全てを奪っていく

もはやこのような存在を我々人類になる領域においておくことはできないと私は勝手に捉えている


ーー 記事開始

格闘技大会「BreakingDown」で活躍する元アウトローのカリスマ瓜田純士が26日、X(旧ツイッター)を更新。ラッパーやアーティストらが大麻取締法違反容疑などで逮捕されることの“問題”について持論を述べた。

「CHEHON(チェホン)」の名前で活動していた人気レゲエ歌手米田洪二容疑者(39)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことがSNS上で話題になる中、

瓜田は「有名ラッパーやアーティストが大麻でパクられる度に決まり文句のように『大麻は悪くない』『海外は合法だ』と騒ぐ奴等がいるが、問題はそこじゃない」と、大麻に肯定的な一部の声に言及。


問題点は、大麻自体の良し悪しではなく、法を犯して逮捕・起訴によって身柄を拘束されることにあるとし、「良い歳した大人や社会人、社会的立場のある者や、ファンが沢山いるような影響力のある奴等がある日突然、音信不通になり、

全ての予定や仕事をすっ飛ばし、家族に不安を与えて、マスコミに報道されて、あらゆる機関や仕事関係者に迷惑をかけてしまう。これが『問題』であって、大麻の良い悪いなんてもはやどうでもいい」と私見を述べた。

また、逮捕された有名アーティストらのファンや支持者たちが「大麻ぐらい良いじゃないか」と擁護することについても、「未来も将来もどうでもよくて、愛する者もいなければ守るものもなく、責任がついて回る仕事や用も何もない奴等がそれを言うなら理解できる」とした上で、

「若者でバイトの1つでもしてればある日突然音信不通になり、3ヶ月近い社会不在が強いられることを『悪くない!良いじゃないか!』とか言ってるなら問題は大麻どうこうではなくそいつらにあるとしか思えない」と指摘。

「大麻云々じゃなく、下着泥棒でも詐欺でもなんでも一緒で、逮捕されたらどんなことでも同じように逮捕~起訴~公判となる。それを『良いじゃないか!』と言ってるんだから耳を疑う」とした。

自身についても

nikkansports.927
ーー 記事終了


人間は一人で生きてるのではなく社会という集団の中の一つの構成要素として存在しているのだから自分が何をしても構わないと主張する 存在はその集団に対して全てを切り離して無人島で生きろとこの主張者は言っている 風にも見える

そしてその通りだ この社会というものがなければ この 個人というものは存立もできない

だから 自分を生かしてくれる 周りの他の存在 全てにかけなくても良い 迷惑をかけるということに対して心を至らせることができないというものは そもそもが 後天的知恵遅れ

頭が悪いを 通り越した馬鹿なのだということである 私はこの人物のことを全く知らないがいわゆる 有名人なのだろう

これらが 台本のもとに 放たれた言葉でないのならこの人はなかなかに すごい人なのだなと言っておこう


ーー 記事開始

中国「フィリピンは騒ぎ起こすな」 南シナ海障壁除去で

2023年9月26日 18:12 [会員限定記事]

【北京=田島如生】中国外務省は26日、海警局が南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)に設置した浮遊障壁をフィリピンが除去したことに反発した。汪文斌副報道局長が記者会見で「挑発や騒ぎを起こさないよう忠告する」と述べた。

汪氏は「中国は黄岩島の主権と海洋権益を断固として守る」と強調した。フィリピン側の声明について「完全に独...

ーー 記事終了


これら フィリピンに喧嘩を売って 部位を設置して一連の流れはもちろん スカボロー 諸島における 泥棒を次の段階に進めるためのものではあるが

尖閣諸島 も同時に同じようなことを仕掛ける それである。少し前に 尖閣諸島の近く沖縄の中心 中央 ぐらいのあたりで中国が変なブイを設置したりあとは 資源採掘船を向かわせたりという 挑発的動きがあった

もちろん 西側 世界の関係 各国の反応を見るためのものであるが 彼らはこれらの海域のすべてを泥棒するために実際に 行動しているというところがポイントだ

彼らは実際に犯罪を普通にやるのだ 彼らと我々を同じ生物だと見てはならない もはやここまで言わなくてはいけないのかもしれない


ーー 記事開始

英国スカウト連盟「ジャンボリー参加費1人約64万円…クッキーなど売って工面」

英国スカウト連盟代表は7日(現地時間)、「(全羅北道扶安郡セマングムで開催されているボーイスカウト・ガールスカウトの祭典)『第25回世界スカウトジャンボリー』に参加するため、隊員たちは1人約3500ポンド(約64万円)払った。

その費用は募金活動で工面したケースが多い」と明らかにした。英BBCとロイター通信が報じた。

 英国のスカウト隊員たちはジャンボリー参加前、学校や地域でピンやクッキーを作成・販売する募金活動を行った。


 ある保護者は「娘は参加費を工面するために1年6カ月間パンを焼いて売ったり、英語を教えたり、飲食店で働いたりした」と語った。

 また、「娘は韓国語と韓国の文化の勉強もした」と説明した。

 マット・ハイド代表はBBCの取材に対し、「ホテル移動による費用は100万ポンド(約1億8000万円)以上だ。これは今後3-5年間、英国のスカウト隊員たちが計画していたことができなくなるという意味だ」と話した。

 ハイド代表は「英国スカウト連盟は現場の状況に関して懸念を訴え続け、一部は改善されたが、それはあまりにも小さく、遅すぎた」と指摘した。

 同代表は「キャンプ地は日陰が不足しており、食事に配慮が必要な隊員たちのための食品は不備だった。衛生状態は劣悪、医療サービスも不十分で、レッドライン(譲れない一線)を越えた」と話した。

 そして、「私たちは主催者側に失望を感じる」「行く前から、そしてキャンプ中にこのような懸念の一部を繰り返し訴え、『是正する』という約束を取り付けたが、そうならなかったからだ」と言った。

 その上で、「数千人が使ったトイレが定期的に掃除されないことを想像してみれば、どんな状況だったか分かるだろう」とも言った。

chosunonline.809
ーー 記事終了


韓国ではあらゆる 国際大会が開催できない もちろん 韓国は自分たちの国家の名誉のために そして 何かの国際大学を開くという名目で国から 予算を泥棒するために これを常に招致しているが

すればするほどあと始末ができない 後片付けができない それらがどんどん と明らかになり関わった人々全てが不幸になる

これが 過去 韓国で行われた国際大会のあらゆる 結果だ 成功したというのは韓国の側が言っているのであって参加した人間はもう二度と行かない あんな国

だいたいはこのような声で統一される ある意味 わかりやすい といえば分かりやすい

他人の命を泥棒して食い物にして 生贄にして自分たちだけが 肥え太るということを建国以来 その前からずっと実践している地域 このような言い方になる

こうした連中が自尊心だけを頼りに 自らを成り立たせるがもはやこのような存在はこの地球上にはいらない

ということを 私はいつも勝手に言っている

これらの地域に所属するような いわゆる 例の方々という言い方をするが 地球規模における いろいろな伝達 活動

そういったものを自らのゴミ以下のちんけなプライドを起動させて妨害する 自分たちの眷属を殺そうともする

そうした座標を あなたは学問的な目で見つめて こういうものが本当に必要なのかと思い至るのと同時に

こうした 愚かさこそが我々人類の中にある どうしようもない 問題点の一つなのだと色々と気づかなくてはいけない

私だって 人のことは言えない もちろんあなたもだ。心の中に他人を生贄にし 燃料として そして自分さえよければ と世界と自分を切り離すような考え方のパターンが必ずある

そういうものはある 意味 この朝鮮人たちは さらに奥に控える 中国人たちは 分かりやすく示しているのだといえば 確かにそれはその通りなのである


ーー 記事開始

“迷惑客のサンドバック”はもう終わり?ホテル・旅館の「宿泊拒否」年内解禁の行方

長らく「原則的に宿泊拒否は禁止」とされてきた旅館業法が改正され、ホテル・旅館が悪質な客を断ることができるようになる。この改正に、どのような意味があるのかをお盆に考えてみたい。(フリーライター 武藤弘樹)

●カスハラ対策にもなる?「宿泊拒否が可能」に

今年6月に旅館業法が改正され、年内に施行される。従来の旅館業法では「原則的に宿泊拒否は禁止」、つまりホテル・旅館側はどんなに悪質な客でも泊めなければならないのが法によって定められたルールだった。これが改められ、迷惑客の宿泊を断れるようになるのである。

この改正法は現場で歓迎されているようだ。近年のカスハラ(カスタマーハラスメント)被害拡大化への楔の一手となり得るのではないか、かの有名な「お客様は神様です」のフレーズが本来の意味を取り戻してくれるのではないか……ということで注目を集めているのである。

改正旅館業法のあらましと、それによってどのような効果が期待できるかについて触れていきたい。

●サンドバッグ状態だった旅館業に健全な防護壁

改正旅館業法は年内施行に向けて、運用方針がまとめられていくとのことだが、このお盆で、客と旅館の関係が再構築される第一歩が踏み出されることを期待したい。

yahoo.813
ーー 記事終了


私はこれを見て思ったの いわゆる 迷惑系 YouTuber というかそう した方が 旅館に泊まって 何か変なことをしているのではないかいたのではないかという事例

あとは 外国人観光客における とにもかくにも要求ばかりするような事例 そうしたものが表には出てこず 旅館業界の中だけで情報が共有され それらに対する対策が練られていたという

このようなことがずっと積み重なっていたのだろうなということ そして旅館業界から 関係省庁に陳情があり これらの迷惑 宿泊客 それらの数が増える一方であり

これに対して関連法案の修正をしてほしいといった お願いがあったのだろうと思う ぶっちゃければ 中国人が日本に入ってきてからそれらの迷惑行為が山ほど増えてということではないか

だから 予約を断るという形で今までは対処してきたけれど それで収拾つかなくなるほどにたくさんのお客が入ってくる

特に今 私は中国人と言ったが もう一つある中東におけるアフリカにおけるイスラム教徒 強固な イスラム教徒 そうしたものが 日本の文化 風俗習慣にいちいちケチをつけて

我々に従え アラーに従えと命令を繰り返すような様 そんなものは確かと止まってもらったら困る

いろいろなトラブルは確実にこれらの宿泊業界にあるはずだがそれを表にしてしまえば 自分たちの売上が下がる 宿泊業界全体にとっても それはマイナスだ

ということで みんな泣き寝入りをしてきたのだろうなということが伺える

しかし 一部の人々を犠牲にして 生贄にして全体の売上を獲得するという構造はおそらくそれは間違いなのだから ただされなければならない

そういうことを踏まえて 私は実態は分からないけれども この迷惑客 お断りという全体 決定というものはこれでいいのだろう と判定をするのである


ーー 記事開始

全羅北(チョルラブク)道扶安(プアン)郡・セマングムで開催されているボーイスカウト・ガールスカウトの世界大会「第25回世界スカウトジャンボリー」が混乱を極めている中、韓国・TV朝鮮は8日付けの記事で、同大会には過去の日本開催時に比べ3倍もの予算が投じられていたと指摘した。

セマングム世界ジャンボリー組織委員会は7日、事業費内訳を公開した。総事業費は約1171億ウォン(約127億円)で、人件費・運営費が84億ウォン、事業費が656億ウォン、施設費130億ウォンなどとなっている。

一方、2015年に日本の山口県で行われた第23回大会は、総事業費約41億7000万円だった。今大会の参加者は4万3000人で、第23回大会の3万4000人を上回ってはいるが、「事業費が日本の3倍以上になるのは理解に苦しむ」と記事は指摘している。

細部を見ていくと、日本はキャンプ場の管理(トイレ、シャワーなどを含むジャンボリー施設の拡充)に全事業費の20%を投じたが、韓国はキャンプ場造成、トイレ・シャワーなどの設置に全事業費の10%を配分している。


しかし、「問題は、この費用がまともに使われたのかが定かではないことだ」と記事は伝えている。現場にいる関係者の話によると、トイレの数が圧倒的に足りず、数度にわたり組織委に意見を出しているが、「予算がない」と返されるだけだという。

では、セマングム世界ジャンボリー組織委は多額の予算をどこに使ったのか。資料によると、1171億ウォンのうち、全羅北道と扶安郡が使用した基盤施設などの予算を除き、組織委員会が使った額は870億ウォンに上る。

この「組織委事業費」のうち、最も額が大きいのが参加者・運営スタッフへの食事提供で、121億ウォンとなっている。しかし、今大会ではカビの生えたゆで卵が提供されていたことが分かり、物議を醸した。

また、女性家族部、道庁の関係者らがジャンボリーの準備として海外視察を行っていたことについて「観光だったのでは」と批判が上がり問題視された人件費が55億ウォン、運営費は29億ウォン、合計84億ウォンだった。第23回大会の人件費・運営費・出張費合計の約2.5倍の規模となっている。

さらに記事は、今大会は「広報と公演費用の多さが目立つ」としている。展示広報館の運営費だけで21億ウォン、公演イベント費が45億ウォンなどとなっているが、日本は広報とマーケティング合わせて約1億円ほどだった。

この他、コロナ防疫・医療施設に28億ウォン、イベント会場の防疫と防虫に7億6000万ウォンを使ったとしているが、今大会のキャンプ場では131人(7日0時基準)がコロナ陽性と診断され、一日に数百人が虫刺されを訴えているという。水たまりが多く蚊が大量に発生している上、アオバアリガタハネカクシも確認された。

医療スタッフが不足し民間医療支援団も投入されている。現場の関係者は「大会開始前から防疫が全く行き届いていなかった。予算があったのなら、なぜしなかったのか、非常に疑問だ」と話している。

recordchina.
ーー 記事終了


中国人 朝鮮人というのは基本的に泥棒なのでこうした横領の記事が出ていても驚くことはない

韓国で国際大会を開いて 泥棒がなかったそんなものはただの一度もない 100の予算があったら 60から70が泥棒されるのは当たり前の国だ

それは彼らの国内問題でしかないがそういうところに招聘される呼び寄せられる 海外の人々は最低限の 最低限の品質におけるその大会とやらでひどい思いだけを抱えて帰っていく

それらの怒り憎しみ 悲しみ 焦燥感と思う これら 韓国人 そして中国人の背後にいる者たちにとっては非常に都合の良いエネルギーであろう

彼らはその目的のためにこの朝鮮半島 地域に生み出された配置された、私はそのように 全体を捉えるので今回の世界 株 スカウト大会 やらにおけるこの横領の動きも全く驚かない

我々の知る限り ソウル五輪 だったか 韓国で最初のオリンピックの頃からこの構造はあった

その前からもあったことだけれど だから李氏朝鮮 と言われてる時代においても国家会計が一度たりとも ピタリと会ったことはないし

会計の収入と支出における支出の部分が不明瞭 これは毎年毎年必ずあったことだ

そういう国に何かを投資して何かを得られると思うという幻想 はもう やめるべきだ

日本人はやめているのだが肝心の 西洋人たちが 愚かにもこれをやめない 儒教 検疫の人間というのは

その中に入ってる魂というのはこの人間世界から 吸い取るためだけに生み出された装置 端末だ

私はそのような大きなモデル化して モデル化をして彼らをとらえているあなたは好きにそれを行えば良い


ーー 記事開始

2 市政レポートVol.21です。(2ページ) 6月議会に於いて私が一般質問した内容と答弁の抜粋です。 分割してアップしますのでご一読お願いいたします。 pic.twitter.com/iGIHTSxZvX

奥富精一 川口市議会議員 自民党 (@sei1973jp) August 10, 2023

ご指摘ごもっともです。
もちろん不法就労は禁じられております。しかし、現場では不法就労状態の外国人は居住実態が無く働いています。
住所不定の外国人が増え、仮に激甚災害が来たとしたら人命救済と混乱が必ず起きます。… https://t.co/VS8x0bZBEr


近所に大勢の住所不定外国人が多いのなら、猶更住民は不安ですし、不安を解消するためにも居住実態は自治体が知っておくべきです。併せて、所得税を払っているのなら、市県民税も払うべきです。

「税法は税法、国法は国法。」アルカポネが税法で逮捕されたように、矛盾していますが、現実的に住居確定ができる方法ですし、市として対応できる数少ない方法の一つです。矛盾を承知しながらもやらなくてはならない状況であると考えます。



今の一例で示した通り、政府は野放図に不法滞在者を川口市に居住させておいて、何の準備もしていない状況です。国が方針を示し、地域住民救済のための予算措置は10/10国庫負担で外国人対策に対処をするべきと考えております。

川口市と川口市民は被害者です。今までのツケは耳を揃えてきっちり返していただきます。と、希望します。

ーー

仮放免とは、収容令書又は退去強制令書により収容されている外国人が、請求又は職権により一時的にその収容を停止し、身体の拘束を解く制度です。 仮放免になったからといって、その者の滞在状態が適法化されるわけではないことに注意してください。

[外国人雇用・入管サポート]
http://www.visa-osaka.jp/syuuyoutokarihoumen/

ーー

埼玉県川口市に多く住む不法滞在で仮放免のクルド人に川口市役所が困ってる。在留資格が得られない不法滞在のクルド人は、住民登録ができず何人いるのかすら把握できていない。

川口市「住民基本台帳にも載っていないから、納税の義務を果たしていただくことができない。就労もできないんですけども、納…

Cat すず 805
ーー 記事終了


これら クルド人たちを勝手に かわいそうな人と決めて どんどんと入れるべきだとやっている弁護士であるとかリベラルを使用するよな 卑怯者

強奪者たちの仲間たちは 現場の川口市の悲鳴を聞かない そして こういう悲鳴をあげる地域を日本全国に広げようとしている

そうしたことに対して彼ら自身に何らかの 咎をリスクを背負わせなければ この勝手に入ってくる 移民と称する奴らが引き起こす問題というものの 根本的解決に接近する方法はない

これら 弁護士 勢力とやら リベラル勢力とやらが自分自身の給料の確保のために この外側にいる 犯罪係数の非常に高い人間を何の関係もなく入れるというところから全ては始まっている

左側の人々は自分には関係がないから。全部 これでできている だから彼らに関係を持たせなければならないという言い方をせざるを得ない

これが米国で起きており 欧州で起きており 左側の住んでいる地域にこうした 不法 難民を徹底的に押し付けるという動きは現場単位でものすごく 無責任に中央政府から押し付けられてきた

人々の 長い長い 恨みというものが渦を巻いて それらの行動に帰結していったのだということを気づかなくてはいけない

日本におけるジャパン リベラル というのは国際的な基準における左側よりもはるかに レベルが低い 幼稚園児以下の存在だ

自分の脳の中の理想が実現しなければ 世界の全ては間違っている ただ これだけで生きているふりをしているゾンビだから彼ら彼女たちを生かしておかなければならない理由が 我々の普通の稼ぐ人々の中にはない

少なくとも私の中にはない。あのようなものたちは 生物学的に殺してしまえばいいのだ 私はここまでも思うが さすがにそれは捕まってしまうのでそんなことを公言はしない

しかし彼らの存在というものが 日本のみならず 全世界を混乱の何も生み出さない地域に変えていくということに対する理解 気づきというものは全ての人々がこれは知らなくてはいけないし

自らの行動を変えなくてはいけないということ 私はこの部分は絶対にあなたに伝えるのだ


ーー 記事開始

日大アメフト部をめぐる薬物事件で日大側が記者会見で説明した内容について、警視庁が確認している事実と食い違いがあることがわかりました。

アメフト部の薬物事件をめぐり、日大の酒井健夫学長は8日の記者会見で「去年11月にアメフト部員が『7月ごろに大麻と思われるものを使用した』と自己申告した」と話しました。


さらに学長は、「この事を警察関係者に相談したところ『物的証拠がなく立証は困難』と言われた」と説明しました。

しかし、警視庁が調べたところ大学側は、捜査を担当している薬物銃器対策課ではなく、警視庁に勤務する日大OBに相談するに留まっていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

大学側は「『部員が大麻を吸っている』と告発があった」とだけ相談し、日大OBは「警察署に正式に相談して欲しい」と促していて、「捜査はできない」などとは伝えていないということです。

警視庁は、部員の1人が大麻の使用を認めていたことは、今月3日の家宅捜索以降に初めて知ったということです。

また、澤田副学長は「警察から『大麻所持などの犯罪を認めた場合、自首をさせてほしい』と言われた」としたうえで寮から薬物を発見し、警視庁への連絡が12日後になった理由を「自首させようとしていた」と説明しています。

しかし、捜査関係者によりますと、警視庁が大学側に自首を促すよう依頼した事実はないということです。

newsdig.tbs.
ーー 記事終了


日大の中にもマスコミの中にも そして アメフトの中にも隠蔽体質がある

そして 警視庁 というのは 日大 OB アメフト部を含める数々の人材を受け入れてるということがわかるので自分たちの母校 自分自身を生み出したネットワークの商品価値を下げるということを自ら率先して行うということはやりたくない

責任は現役まで 他の OB たちに何か言われるのを防ぎたい。ぶっちゃければ嫌なんだということで 今回の動きに関しては 部外者の 押しきせのお飾りの 林真理子と言われている人が

やっぱりそうだったんだねということが明らかになっただけであり この日大 だけではないけれども 他の各種の方々がいわゆる法律による支配よりも自分たちのインナーサークルにおける支配 結びつきとでも言えるもの

これを 非常に重要視しているという感じがわかったそんな言葉を出しておく

日大のアメリカンフットボール部分など解散してしまえ 私はもはや 面倒くさいので この言葉しか出さないのであった


ーー 記事開始

谷合正明

@masaaki_taniai

改正入管法審議で議論になっていた、送還忌避者のうち日本で生まれた子どもへの在留資格について、本日、法務大臣が付与する方針を公表しました。詳細は添付の通り。 国会では、私含め公明党議員より求めてきました。 一方、これは現にいる送還忌避者への措置。将来的に認めるものではありません。
https://twitter.com/masaaki_taniai/status/1687421412687138816/photo/1

ーーー
石井孝明

あのさ、川口市のクルド人とか、群馬、静岡、愛知のブラジル人とか、千葉のスリランカ人とかの2世のぐれた姿を視察した。?。あんたフランス型の2世の暴動が5年後起きたら、責任をどう取るのかい。対応策を早く出しなよ

公明党議員団と谷合議員が守ろうとしている不法滞在の難民の二世たち。クルド人2世が自分でSNSで晒してます。銃とか、フランス暴動のイスラム教徒のまね。これを保護して日本に受け入れようとしている。一番紳士的な言葉を使って政治家として評価します。「バカ。頭おかしい。現実視察しろ」

ーー
Nathan(ねーさん)

改正前の現在の入管難民法制度では、不法滞在が長期化してる間に子どもが日本社会に定着してしまう状況。

それを改正後は解消できるようになったが、現実問題として既にそういう子どもが存在している事に対してどうすべきか、の答えだったということですね。理解はできます。

2023年8月5日
ーー 記事終了


結局今回の措置も公明党 創価学会が 岸田政権に強く圧力をかけてきたということが判明した

この動きというのは 将来的に少し前に フランスで起きた リビア人 北アフリカ 関係諸国の二世 たち 旧植民地 諸国の関係者の任生たち3世 たちがフランスの中で徹底的な暴動 騒ぎを起こしたがこれを呼び起こす危険性がある

一応このツイートにおいては 現行までの措置における取り残された子供たちに対する処置であって これから 以降は関係ないと言っているが

いわゆる 自民党の中のリベラル 海外からの圧力 この場合は 中国 日本において外国人 海外となったら それは 米中であり 今のところ 日本で海外とか 外国とついたらそれは中国のことだ

それらの圧力を受けて 日本の政府が法律の策定をさらにさらにこれら 不法 難民の側に寄せたような とんでもないものにする可能性が高い

それらはもちろん 我々は監視してさせないようにするしかないがあまりにも 岸田政権がちょろいことを

つまり 左側の言いなりになることをしすぎるのであれば彼には代わってもらわなければどうにもならない

とここまで 勇ましいことを言っては見たけれど 彼の代わりに一体誰がいるのかと考えると全部 左だ 私は恐ろしくて言葉にすることができない

そして左の上に中国に忖度することこそが 自分自身の役割だと任じているようなやつしかいない

諦めていてはいけないので 現状の時点で数年後に発生するであろう 政権交代 首相の交代とでも言えるものに向けて 我々はそれを見つけてそいつに力を注ぐということ 準備を始めておかなくてはいけないのだろうと思う

創価学会 公明党は危険すぎる もはやそうしたイメージを今回の一連の動きで私は見た


ーー 記事開始 家電ウオッチ

電気やガスのいらない炊飯器がタイガーから登場

津田 昌宏

2023年8月31日 14:07
新聞紙を燃やした火で美味しいご飯が炊ける

タイガー魔法瓶は、創立100周年記念モデルとして、電気やガスを使わない炊飯器「魔法のかまどごはん KMD-A100」を10月20日に発売する。ウェブ限定商品で、8月31日より公式オンラインストアで予約受付を開始。価格はオープンプライスで、直販価格は19,800円。

魔法のかまどごはん

直火でごはんが炊ける5合炊きの炊飯器。関東大震災から100年の節目にあたる今年、同社が防災グッズとして新提案。電気・ガスが不要でコンパクトなためキャンプなどのアウトドアでも便利とする。

燃料として新聞紙一部(3合なら36ページ分)さえあれば炊飯できる点が最大の特徴。かまど下部の2つの穴に交互に新聞紙を入れて火をつける。これを繰り返すことで「はじめチョロチョロ、なかパッパ」の火加減火を再現し、慣れれば簡単に炊けるという。

新聞紙一部で3合炊ける

2つの穴から交互に新聞紙を入れて火をつけて炊く

手入れも簡単で、すすがついた鍋は水で濡らしたスポンジで拭くだけで汚れが落ち、洗剤いらずで環境にもやさしいとしている。新聞紙の燃えかすは少量になるため処理しやすい。

本体サイズは約250×233mm(直径×高さ)で、収納時の高さは約180mm。重量は約3.1kg。炊飯容量は白米1〜5合/炊き込み1〜3合。カラーはブラック。

収納時は高さ18cmに。コンパクトで持ち運びやすい

ーー 記事終了


私はこれは非常にいいと思った しかし 後でお はがきで いや 鍋で炊けるでしょと言われたらそれもそうだなと思い返してしまった

やはり そのあたりは普段から 細かく 飯のことを考えていない 男だから そっちの観点よりも新しいものが出たというところに飛びついてしまう それが出たようだ

もちろんこれは災害用ということである 災害時にそんな簡単に新聞紙が手に入るかと言うとあるようでないようなややこしい感じだ

しかし 物自体は そんなに悪いとも思わないので やっぱり 紹介しておこう


ーー

ロシアとウクライナの戦争の停戦をロシアの側が急いでるかもしれない、ということの背景は、やはり彼らのケツを持っている中国の経済が怒涛のようにこれからさらにどうしようもなく墜落崩壊するのが決定しており、それをロシアの関係者も目撃分析理解したので、中国が呼吸しているうちに停戦して西側との関係改善を求めた。

この様にわたしは今言葉を作っている。 もちろん本当かどうかなど知らない。 だがクリミア以外の4つの州を返還してもいい、的なことをラブロフに今のタイミングで言わせるというのはその辺しか理屈が見つからない。

そしてこの4つの州を抱え持つことは、ロシアにとっては経済的負担であるし、ウクライナの欧州側地域の人々の恨みをいつまでもかうことになるし、それが結果としてウクライナ地域に米軍やNATOの基地の建設を許すことにつながるかもしれない。

2024年はロシアの選挙だ。 プーチン大統領は勿論出馬する。 その時の手土産に、領土を拡大したという事で国民に宣伝するのか。 または停戦を行い、更に手放した4つの州を事実上半分ドクリツ国家化して、内部のロシア人の命を守り、更に、経済的にも負担にしなかった、ということのリアルを語って宣伝するのか。

ロシア人はいったん確保したものを手放すことは基本しない。 だがそれでもそれらの動きが行なわれた場合においては、プーチン大統領はその決定の時点で「 ロシアの強い父」 としての商品価値は全く下落していない、ということになる。

またウクライナという地域は結局は同じスラブ人同士だから、という概念がある。 これは日本の北方領土返還に関わる動きやその背景の認識とは全く違ったものだ。 同じ兄弟民族におけるモノの貸し借り、とこの様に彼らの心の中で転換することが一応出来る。

世界のカタチは常に確定していない。 それをいつも忘れないようにして公開情報に接してほしい。


  既存体制の劣化


終了
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する