2023・923土曜(令和五年)


ーー 記事開始

\公明党は同性婚に反対!?/

「私は賛成なんです」

山口代表が、同性婚の実現に向けた思いを語ります
ぜひご覧ください

公明党922

ーー

ひたすら余計なことしかしないな。余計なことしかできんのか?
日本に不利益をもたらすことばかりやってんな。
公明党は日本に不要だ。

T.M
ーー
しんのすけ

俺は反対です。婚姻とは子供を産み、育てる為の制度と思っています。
ーー

同性婚などわざわざ認めなくても、現行法で対応できることは弁護士の山口代表なら分かるはず。何か裏があるとしか思えない。

にくまん 922
ーー 記事終了


LGBT 法案の時もそうだったが 公明党は 率先して自民党に圧力をかけた 創価学会の婦人部 を含める 新しい層はこれに関しては反対を言っている

なのに この動きが起きたということは 巷で言われているように 創価学会の20%から25%が統一教会に入り込まれており

彼らが 日本の国内の分断 混乱を発生させるために公明党を徐々に コントロール し始めている

つまり 創価学会は仏教の政党ではなく カルト キリスト教の 動きによって コントロールされているという言い方であろう

しかし 統一協会の連中は同性婚だとかそうしたものは反対していたはずなのになあと私は思うけれど

彼らは また 同時に日本は滅ぼすべき的なのでその日本が ぐちゃぐちゃになってしまえば 彼らの快楽につながるから

こういう見方も持たなければならない


ーー 記事開始

ふるさと納税返礼品は明治「カール」 東京から申し込みが殺到する異例の反響

明治のスナック菓子「カール」をふるさと納税返礼品に採用している松山市。今年4月から実施した第1弾では「懐かしい」「久しぶりに食べた」と大反響を呼び、7月14日から始めた第2弾もすでに「チーズあじ」は完売、

「うすあじ」が残っているだけと人気を博している。カールは松山市内にある四国明治松山工場のみで生産され、販売は西日本に限定。このため、ふるさと納税の申し込みは東京を中心とする東日本からが圧倒的に多いようだ。

絶大な人気と知名度

カールは日本初のスナック菓子と銘打って昭和43年に登場した。トウモロコシを原料とし、ノンフライ製法にこだわっている。以来、半世紀以上続くロングセラー商品となっている。

「明治」は平成29年に生産拠点を四国明治の松山工場に限定し、6種のチーズをブレンドして味付けした「チーズあじ」と、昆布やカツオなどのうまみを生かした和風味の「うすあじ」の2種類を生産。

西日本のみで販売している。親しみやすいテレビCMや、キャラクターの「カールおじさん」とともに全国になじみがあっただけに、販売している地域以外では懐かしがる人が多いようだ。

松山市は昨年、松山城、道後温泉本館をデザインしたオリジナルパッケージのカールが販売されたことをきっかけに、ふるさと納税の返礼品として、松山市で生産されるカールのブランド力を生かそうと取り組みを始めた。

6000円を市に寄付すると、返礼品としてカール10袋(1ケース)が送られる仕組み。1万8000円では30袋となる。チーズあじか、うすあじを選ぶことができるようにして、今年4月26日から第1弾を実施。当初はチーズあじ、うすあじともに5000袋の限定だったが、カールの人気と知名度は絶大だった。


申し込みが殺到し、5月の大型連休のころには予定数に達する見込みに。このため、市はその後、数度にわたって四国明治に追加発注し、申し込みを締め切った6月30日には、チーズあじ7200袋、うすあじ9620袋まで増えていた。すべてが売り切れ、7月上旬に発送を終えた。

圧倒的に東日本から申し込み

担当の市地域経済課主任、小切山早織さんによると、市のふるさと納税返礼品は約1000種類あり、「紅まどんな」などのブランド柑橘(かんきつ)、シラス、ポンジュース、旅行券が上位。カールはこれらに次ぐ人気ぶりで、第1弾の寄付額は1000万円を超えた。スナック菓子としては異例の反響となっているという。

「松山市の場合、ふるさと納税の申し込みは東日本が7割、西日本が3割。ところがカールは他の返礼品とは違い、圧倒的に東日本。98対2くらいの割合です。東京が特に多い」と小切山さんは話す。さらに、チーズあじの人気がとても高いという。

sankei.922
ーー 記事終了


カールは関東圏で本当にいない ごくたまにどういうルートか知らないけれども 置いてある店があるようだがないったらない

そして変わる 食べているのか 食べていないのかわからないような ほんわりとした食感 だけれども

うまい棒が大好きな人にはカールも受け入れられるのだろう なぜ全国販売をやめたのか 詳細は知らない

普通に考えて コストが見合わなかったんだろうなと思うけれど ちょっともったいない 西日本限定で売っているものといえば いろいろあるけれど カールと 金ちゃんヌードル あたりが有名かなと思った

後は ポンジュース かしら どうでもいい話ではある いずれにせよ 関東圏 東の北海道までの連中がこのふるさと納税でカールを手に入れられるということを 知った時の喜びというものは大変だろうなと思う

そして この宣伝をさらに行えば 松山市は巨額な税収を手に入れられると本当に思うのであった


ーー 記事開始

「契約書を全部袋とじにしといて」って言われたので国文学科で数々の袋とじ和書を見てきたワイは全部画像みたいにとじて持って行ったんだけど、ビジネス用語の「袋とじ」はなんか全然意味が違うらしくて上司がキャーって悲鳴あげてて面白い pic.twitter.com/Jkk20XUkJu

えな鳥

--

「契約書を全部袋とじにしといて」と会社の上司に言われたえな鳥さん(@wani_kawaiinono)。想定外の「袋とじ」に、5万を超えるいいねがつき話題となりました。「国文学科で数々の袋綴じ和書を見てきた」というえな鳥さんならではのスゴ技でつくられた「袋とじ」に驚きと称賛が声が集まりました。

「江戸時代ぽくて和綴じってかっこいいですよね」
「割印が押せない。でも美しい」
「スゴイ技!カッコいいわ!」
「自分も国文学科だし和綴の本は多く見てきたけれど、実際にやろうと思って自分で綴じられるのはすごい」

えな鳥さんが契約書を綴じた方法は、紙を二つ折りにして何枚も重ね、紙の束に小さい穴をあけて、糸で綴じていく日本の伝統的な製本「袋とじ=和綴じ」だったのです。

「袋とじ」は、使われるシーンによって綴じ方はさまざま…?!

えな鳥さんはX(旧Twitter)で「ビジネス用語の『袋とじ』は、なんか全然意味が違うらしくて、上司がキャーって悲鳴あげてて面白い」と続けました。えな鳥さんの会社ではちょっとしたハプニングになったそう。

「紙は2つ折りにしない。袋にはしない。印刷時は普通の両面印刷でそのまま重ねる、ホッチキスをテクニカルに5箇所とめる、

細長い紙をおもしろい形に切って3つ折りにして貼り付ける(たぶんここが袋に見えるので袋とじと呼ぶのかも)が正解らしい。トラップすぎる」……と、えな鳥さんの投稿はさらに続きます。

この契約書の「袋とじ」の指示は、馴染みのない人たちにとっては特殊な仕様で、
「袋とじと言われると、切らないと中身が見えない製本だと思うよね(男子限定)」

「同じ言葉でも業界によって意味が異なったりするから、要確認ですな!!」
「えな鳥さんの袋綴じもビックリですが、『袋に入れて閉じた』新人がいたのを思い出しました。多分一番手間の掛からない袋綴じ(笑)」

「金銭消費貸借契約書をラミネートした後輩を思い出しました」
など、実際に間違いを経験した人の意見まで多数集まりました。

maidonanews922
ーー 記事終了


コミュニケーションというものは大事だ 具体的に ビジネスに行く 袋とじ というのはこういうものだという常識が 相手方にあるという重り 傲慢 確かにきちんと閉じてはいるが これはビジネスにおける閉じるという意味には使われない

文学研究などの関係者がやるようなやり方 昔の書籍を扱うようなのは好きな人たちがやるやり方だ

常識というものは それを実行する前に お互いの意思確認をしなければ このようなトラブルが発生するという格好な事例であろう

問題は これが 軍事関係であるとか建設現場であるとかそういう人の命に関わるようなところで起きた場合 シャレにならないことが起きるということ

コミュニケーション医師確認というのは 実に大事だなということを伺わせる 記事になっている


ーー 記事開始


北海道日本ハムファイターズが本拠地を北広島市の新球場エスコンフィードに移転したことで、旧本拠地の札幌ドームが危機に陥っている。

 その後の集客対策として、暗幕で仕切る2万人規模の「新コンサートモード」を企画。ところが利用は「ゼロ」で、ようやく9月10日にラグビーワールドカップのパブリックビューイングで、初めて使用された。ところが…。


「実はこのパブリックビューイングは誘致したものではなく、札幌市と札幌ドームが主催したイベントでした。『新モード』をPRするために札幌市がほぼ全費用を負担して、パブリックビューイングを行ったというのです。

もちろん、出どころは税金ですね。これを知った市民からは、大ブーイングが起きています。来年度から黒字にすると言っていますが、非現実的な計算に基づいている。札幌市民の怒りは相当なもので、民間に売却して再開発を願う声が出始めています」(北海道のテレビ局関係者)

札幌市長の失政によって、日本ハムファイターズに出て行かれてしまった「札幌ドーム」。今年は2億9400万円の赤字が見込まれているが、来年度はその数字をさらに上回ることになりそうだという。もちろん負担するのは札幌市民だ。

 そんな状況下、新しい動きも出てきた。

「プロ野球の在京球団が、年間数試合を札幌ドーム開催にする意向を持っているようです。北海道には多くのスポンサーがいるため、環境が整えば地方主催試合として利用したいのだと。

また、ファイターズもスポンサーの要望から、一部主催試合を札幌ドームで開催したがっている、との情報もあります」(スポーツ紙デスク)

 利用方法と運営、市民負担が注目される札幌ドームは、どうなるのだろうか。

asagei.922
ーー 記事終了


実際の商売を経験したことのない公務員と言われてる人たち はこの 札幌ドームの 再開発 運用を行えるわけがない

彼等はそれらの資金を税金という うちでの小槌で いつまででも賄えると思っているが そもそもお金の 生み出す才能がないから

安定して生きるために公務員になった人々が どうやってそのお金を得られるというのか 最初から無理な話だ

この動きはほっといたら 莫大な赤字が膨れ上がり 誰も責任を取らず うやむやのまま市民の税金で処理される流れに必ず入った

今はこの段階で手放すなりなんなり をしなければ 相当の禍根を残す 日本ハム という 球団を搾取していた能力のない人々という 図式 これは世界中にある問題だ 無能な経営者はこういう形を持っている


ーー 記事開始

「20代vs30代」女性の婚活バトルで判明!? “年齢は若いほど有利”は完全な思い込み

20代女性と30代女性、婚活中の男性はどちらを選ぶのか、がコンセプトのABEMA新恋リア番組『GIRL or LADY』では、女性同士のバトルが回を重ねるごとに白熱しています。

 そして男性が年上女性を好む場合の理由も可視化できるので、婚活中の女性にもおすすめです。

■年下好きな男性の特徴

 年下が好きだと明言する男性の多くは、「恋愛は自分がリードしたい」気持ちを持っている傾向があります。

 同い年の女性だとケンカしてしまうし、年上の女性だと手綱を握られたり尻に敷かれてしまうので、エスコートしやすい年下女性を選びがちなのです。

 また、近頃話題の「犬系女子」などの、甘えてくる女の子をヨシヨシしたい庇護本能がある男性も、年下女子を好み、可愛がりたがります。

 世話好きで優しい男性が、年下の女の子と過ごす少女漫画のようなスイートタイムを好むのかもしれません。

■年上好きな男性の特徴

 逆に、年上好きな男性の多くは「恋愛でリードされたい」願望を持っている傾向があります。

 また、甘えん坊が好きな年下男子とは逆に、年上女性に甘えたい気持ちを持っている人も少なくありません。

 年上好き男子も世話好きな一面を持つ人がいますが、可愛がるのではなく、サポートをしたがります。

 仕事で忙しい年上のお姉さんのために料理などの家事を手伝ったり、車で送迎したりと支えるのが、愛情表現なのです。

■年下年上、どっちを選ぶ!?

 ABEMAの新恋リア番組『GIRL or LADY』は、20代女子6人と30代女子6人、総勢12名が、たった4人のハイスペ男性を奪い合うもの。

 男性の人数の3倍も女性がいるので、かなり厳しい戦いであるからか、女性たちのバチバチ感が見ものです。

 20代チームと30代チームは、常に相手チームを探ったり、牽制したりして、一歩でも自分たちが前に出ようと頑張ります。

 そしてチームには6人いるわけですから、同じチーム内で同じ男性を好きになったら、それはそれで争いが勃発してしまいかねないので、終始緊張感が漂っています。

yahoo.922
ーー 記事終了


こういうの女の一部は喜んで見るのだろうなと思った企画を考えたのも女かもしれない な と 漠然と思ったが

その辺りはどうでも良い 恋愛というものも このような商品的な形で 消費者に提示する 恋愛ではないとは思うが 結局のところ これは 性行為に関わるような 一連のテレーン テクダを マニュアルの形にして提示して

そしてそれを販売していると私は捉えたので 過剰な演出を含める 嘘が 最初から 台本の中にあっただろうなと思う

もっともそんなものがないテレビ番組とやらは存在しないけれど


ーー 記事開始

マナスル峰登山中の野口健氏にアクシデント 呼吸困難、肺水腫疑いで病院へ 事務所「本人も大変ショック」

 アルピニストの野口健氏(50)が、ネパール・マナスル峰登山中にアクシデントに見舞われた。

 21日、自身のSNSが事務所によって更新され、「いつも応援ありがとうございます。野口ですが、昨日、C2に行き、ベースキャンプに戻る途中に呼吸困難となり、血中酸素濃度53%になってしまいました。

酸素吸入を行い、登山隊同行医師に診てもらいましたが、肺水腫かもしれないとの事で、ヘリにてカトマンズにおり、病院にて診察してもらっています」と報告した。

 続けて「血中酸素は不安な数値のようですが、意識などははっきりしております」とし、「今回は、8月中旬からネパール入りし、高所順応も順調で、体調も悪くなかったようでしたので、本人もこのような事になり、大変ショックを受けております。

状況がわかりましたら、改めてご報告させていただきます。 野口健事務所」とつづった。

 野口氏は今月16日、5800メートル付近のキャンプ1(C1)からベースキャンプに戻ったことを報告。その後もSNSを更新していたが、最後に更新したのは日本時間19日午後0時45分だった。

yahoo 922
ーー 記事終了


この記事を読んで 私は真っ先に猿も木から落ちるだとかコウボウも筆の誤りだとかの言葉が浮かんだ

野口さんは普段から厳しい 節制とトレーニングをやっているはずだ アルピニストとしての商品価値がなければ自分にお金が集まらない

だから必死だったと思う その彼が今回のような動きに見舞われたということは 私は純粋に彼の年齢ではないかと捉えた

訓練しても年齢には勝てないという時がやっぱり 出るものだ いずれにせよ 私は彼に諦めろだとかそういうことは言わない

ただ 養生して今回の失敗の原因と言うか そうしたものを探って再び挑戦していただきたいと勝手に言うのである


ーー 記事開始

「ジョニー・ソマリ」の名前で迷惑行為などの動画をインターネットで配信している23歳のアメリカ人が、大阪 中央区の工事現場に覆面姿で侵入したとして逮捕されました。侵入した時の様子を動画で撮影し、配信していたということです。

逮捕されたのは「ジョニー・ソマリ」の名前で活動するアメリカ国籍のイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)ら2人です。<中略>


先月以降はミナミの飲食店などで動画の無断撮影をしている姿がたびたび目撃されていたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

調べに対し、「弁護士が来るまで話せない」などと供述しているということです。

nhk 922
ーー 記事終了


この人物はアメリカでも評判が悪い バカはどっかに行けみたいなもんだ しかしそれでも名前が売れれば彼に商売を依頼するような 誰かが出てくる

悪名を でも商売に関わる こうした迷惑 動画を喜んで見るようなバカが この世界にいる限り そまりのような人物はいなくならない

そして彼は迷惑行為と蝙蝠ながら スパイ活動をやってる可能性がある 後はプロパガンダの宣伝要員 だ

表の部分だけを見れば 単なる迷惑なおっさんだな どうも 裏側に巨大な何か それと 繋がっているのではないか金でこういう風に考えることも大事だ

忍び込んだ 工場に軍事関係や民事関係の最新情報の何かがあったと考えなければならないのである


ーー 記事開始

沖縄・玉城デニー知事、国連一般討論 時間終了で発言できず 報道陣に「人権侵害」「差別反対」演説内容明かす

国連人権理事会出席のためスイス・ジュネーブを訪問した沖縄県の玉城デニー知事が21日、国連訪問の全日程を終了した。

玉城氏は同日、国連人権理の本会議場で開催された一般討論で演説予定だったが、会議時間が超過したため、発言できなかった。

玉城氏はこの日記者団の取材に応じ、一般討論で発表予定だった「米国基地の存在が県民の人権を侵害し、生活を圧迫し、平和を脅かしている」との演説内容を読み上げた。

yahoo.922
ーー 記事終了


質問時間が取れなくなるという事態は最初から想定しておくべきだったというよりも想定したであろうが 今回の動きは パフォーマンスでしかないから 演説できなくても全く構わなかったのだろう

そして 国連 関係者は基本的にはたまきのために時間を作ってやろうという気持ちが全くなかったということを考えるのであり

つまり たまきの一連の行動は自分たちにとって 西側 世界にとって 無意味でありがいいでしかないと理解していたこの世にわかる

たまき もそろそろ中国と繋がりすぎていたことの 口封じによって暗殺される予定が迫っていると私はとらえるので

あまり調子に乗らない方がいいという 公安 関係者に全てを告白して中国の手口を晒してしまう 努力をした方が良いと言っているのだ


ーー 記事開始

故ジャニー喜多川氏の性加害問題に揺れるジャニーズ事務所内で、ついに社内からも藤島ジュリー景子前社長に対する反発の声が上がった。

 7日に行った会見でジュリー氏は社長を辞任したものの、代表取締役を留任し、会社の株100%も保有したまま。社名の変更もなかったことからCMスポンサーの〝見送りドミノ〟となったのは周知の通りだ。19日には社名の変更を示唆する発表があったが、今も批判の声はやまない。



「会見でジュリー氏は涙ながらにファンに感謝していたが、再発防止特別チームから提言された『解体的出直し』とはならなかったわけですから当然でしょう」(芸能関係者)

 そんななか、ジュリー氏が4時間12分に及んだ会見を終えたその足でハワイへ飛び、現地で豪遊していたことを21日発売の週刊文春が報道。同氏は海が一望できるトランプタワーの高層階(約5億5000万円)で過ごし、ショッピングを満喫したという。

 これにはジャニーズ事務所幹部からも批判の声が上がっているようだ。

 芸能プロ関係者は「ある幹部は『事務所が大変な時に、自分だったら海外旅行に行くなんてことはしません。そんなことは普通しないでしょ!』と言っていた」と明かした。

 ジャニーズは10月2日にも新体制の発表会見を行うとされる。社名の変更や被害者への対応も迫られている。新会社設立も検討されているようだ。そんな時に事実上のトップがハワイ旅行すれば、社内から反発を受けるのは当然だろう。

 テレビ局関係者は「事務所は一枚岩になっていませんし、混乱しています」と話している。

 ジュリー氏に危機感はあるのか。

yahoo.922
ーー 記事終了


これが事実なら馬鹿な女だとしか言いようがない もともと この人は能力がないと言われていた それゆえに ジャニーズから次々と人が辞めた原因の一つだとされていた 会社が潰れるか潰れないかの時に

こんなことをするのだから バカは 本当に どうしようもないものらしい

ひょっとしたらこの旅行にかっこつけて 取引先と何かをしていたということはあり得るかもしれないけど

果たしてどうなのかなと思う 弁解できるような動きであれば 取引先との何かであったとしても それはまっとうなものではないか 何か別の目的があったのかと疑われても仕方がない

ジャニーズの新しい会社にこの女性が居座っているのなら 先行きは真っ暗なんだろうなと思う

そして現時点でジャニーズを徹底的に叩いているのは韓国中国および在日 南北 中国 たちだ

彼らは ジャニーズが消えれば自分たちの仕事が増えるので 今 必死になって叩いている そういう 図式も理解しておくことだ


ーー 記事開始

北海道でたびたび目撃情報が飛び出すヒグマ。そのヒグマを巡る“ある活動”が波紋を呼んでいる。

きっかけは、一般社団法人「日本ヴィーガン協会」がヒグマ保護のために立ち上げた「クマたちから学ぶ日本再生プロジェクト!」と題したクラウドファンディング。クラウドファンディングのサイトに掲載されている紹介ページには、内容についてこう説明がされている。

《2023年夏!ついに私たちは北海道のヒグマ補殺ストップ活動スタート!これもクラウドファンディングでご支援あり、活動が注目され、北海道からご協力の声を頂いたからです!

ヒグマと暮らした経験豊富なアドバイザーとともに北海道へ!貴重なヒグマの生態や調査報告書を、環境省や関係自治体、ご支援者の方に送ります!》<中略>

直近も道内で牛66頭を襲った凶暴なOSO18などが話題になるなど、注目を集めているクマ被害。道庁の担当者に、ヒグマとの“正しい付き合い方”についても話を聞いた。



日本ヴィーガン協会のクラウドファンディングのページには「みんなで一緒に私たちの日本の山を豊かなクマの住める状態に再生する方法を考えて進めていかなくてはなりません」という記載が。だが、森林破壊がクマ被害増加の直接的な原因ではないという。

――過去に日本ヴィーガン協会は、ツキノワグマの保全活動の一環として森にドングリを撒く活動も行っていたというが。

「それもとんでもないことですね。そういうことをやってる団体は他にもありますけれど、一時的にそれでクマがお腹を満たしたとしても、本来の自然の環境収容力以上にクマが増えてしまうことになりますよね」

jisin.jp922
ーー 記事終了


私はビーガンというのはただのバカ知恵遅れだと思っていたがここまで来ると日本人の時人類の敵としか言わざるを得ない

人間にとって 野生動物はこれから本当に 敵になる 人間はその個体数を本当にどんどん減らしているからだ

つまり 地球上に真空地帯ができる 存在は真空地帯を許さない人間がいなくなったところに植物か動物が必ず入り込む

そして動物が入り込んだ 血は人間が再び開拓することはできない そして ヒグマの場合は人間を殺して食うのだ

このビーガンというやつらのすべてを逮捕して死刑にしてしまわなければならない 私はここまで本気で思うこの記事を読んで以降は

自殺したいなら自分一人でロープを使って勝手にやるがいい 他の人々の殺害までその可能性を高めるような存在は殺してしまわなければ始まらない


ーー 記事開始

 【ベルリン共同】ポーランドのモラウィエツキ首相は20日、地元メディアに対し、ウクライナ産穀物の輸入規制を巡る同国との対立を受け「ウクライナへの武器供与をやめ、自国の軍備を増強する」と述べた。

共同921
ーー 記事終了


あなたはどう思うとロシアとウクライナの戦争はロシアの勝ちだ ただし ロシアと中国は 内部の経済がおかしくなってきているので戦争は勝っている この状況のうちに そろそろ 停戦をやろうとプーチン大統領でそれを 動き出している

世界の全てが全体的に全方向で壊れ出している みんなそれに気づいていないふりをしていたが

特にこの経済が 中国がどうと音を立てて倒れていく流れの中でそうなるとロシアも無傷では済まない

そちらの方のつまり ドルが壊れることを前提とした上での準備を今からしておかなければ 自国が滅んでしまう

そうしたことの準備のために中国とロシアの各首脳は急いでいる こんな言葉 私は作っておく


ーー 記事開始

#Chinese #militaryチャネルは、 #Japan #CCPの#Taiwanの「解放」にあえて介入する場合、中国共産党は#nuclearweaponsの使用開始を控えるという以前の約束を放棄すると主張します。

彼らは、これは時代遅れの約束だと主張している。 その代わりに、中国共産党は日本が無条件降伏するまで核攻撃を続けると脅している。

これらの脅しには軍事的合理性が欠けているかもしれないが、中国共産党の考え方に光を当てている。

https://twitter.com/i/status/1703192543544930487
ーー 記事終了


台湾を侵略する時に 尖閣と沖縄諸島に核兵器をぶち込むという脅しを 言葉の力でやっている

本当にやるのなら喋る前に打ち込んでいる中国人朝鮮人たちというのは 演出で相手に戦意を失わせ 自ら白旗をあげさせることのみで生きてきた 卑怯な奴らだ

こいつらは生まれついて 死ぬまで 卑怯なままで生きていく 何も学ばずに 私は懺悔しろ 命を暴力的に使えるか そんなことは言わない

しかし 生き延びるということに特化して命汚く生きろとも言うが 私はこの儒教 検疫のような奴らのやり方までは真似をしろとは決して言わない

彼らのあり方は卑怯すぎる それは 存在というものに対する侮辱であり 美しさが全くない この宇宙は美しさも求めている


ーー 記事開始

【独自】輸入禁止「中国産の梨」密輸疑い中国籍の女逮捕 害虫「コドリンガ」寄生恐れ

植物防疫法違反などの疑いで逮捕されたのは中国籍の張影容疑者(28)で、去年11月に輸入が禁止されている中国産の梨およそ28kgを国際郵便の荷物に紛れ込ませて密輸して、大阪府内の中国物産店で販売した疑いが持たれています。

張容疑者は千葉県を拠点とする密輸組織のリーダー格とみられ、警察は今年5月に梨を販売していたとみられる店を一斉捜索していました。(略

この店はすでに警察の捜索を受けて梨は押収されていました。

中国産の梨は、日本に生息しない「コドリンガ」という害虫が寄生している恐れがあり輸入が禁止されていますが、張容疑者は全国各地の店に梨を卸していたとみられています。警察は中国への送金ルートなど事件の全容解明を進めています。

ttps://youtu.be/YmyDqDPh-Sc

MBS 2023.9.20
ーー 記事終了


中国人もイスラム教とも日本の国内法に従う気など全くない 自分さえよければいいというエゴの拡大のまま生きている

だから彼らには 協調 という考え方がない そして自分だけがよければいいというこの方向性は周りからエネルギーを奪い取るというこの動きを必ず必須として持つセットになっている

こうした存在を今まで我々は見逃していたが 索敵しこれらを法の力で全て無効化することを我々 国民の 名もなき 庶民の全てが やらなくては 我々なるもの 日本 なるものの全部が奪われる

そういうこと 私は過去から何度も繰り返してきた 今もやっぱり言っているが


ーー 記事開始

奥富精一 川口市議会議員 自民党 922

西田先生、川口では外国人による交通事故や不正改造、違法な子供の無免許運転などが目に付きます。地域住民は、暴走車両に犠牲にならないか不安の渦中です。違法状態の取り締まりと交通安全施策の強化をお願いいたします。
ーー

西田まこと(参議院議員/党税制調査会長)

外国の免許から日本免許への切り替えに、多大な時間を要していることから、その改善を求めていました。昨日、警察庁から通達が発出され、日本語が十分に理解できない申請者に手早く対応するため、自動翻訳機や音声翻訳アプリの導入や、手続きにかかる所要日数の公表など、改善策が促されています。

ーー

もん 実践哲学 毎日知識のアップデート!

むしろ厳しくしてください。 川口市の前川は無法地帯です。信号無視、スピード違反積載違反、未成年に運転させたりと、 自賠責保険と任意保険の対人対物は無制限保障入ってないとダメなぐらいじゃないと。 日本人の命の人権と、財産が奪われて泣き寝入りが増えてます。 偽造各種証明書も増えてますし、

2023年9月21日

ーーnns

日本語の意思疎通が不可能な人に日本の免許は無理だと思います。 学生時代、日本の免許より先に海外で免許を取得していました。免許切り替えも検討しましたが、日本の法令等を学ぶべきとのことで普通に日本でも免許を取得しました。 この国道路事情を考慮すると、日本語能力+関連法知識は必須かと

ーー

もんちゃんママ

唖然としました。 杖をつく高齢者、ベビーカー引くパパやママ、元気な青少年等々 公道すら安心して歩けない国になりそうです。
ーー

がぶちゃん

西田先生 日本の道交法を理解出来ない人に切り替えはやめて下さい。また、事故を起こした際の自賠責、任意が払える資産があるかも対象にして下さい。

ーー 記事終了


西田というのは 公明党 創価学会の議員のようだ であるのなら自分がない

つまり 自分自身の考えのもとに こうしなければならないと思っているのでは毛頭なく

創価学会 公明党からの命令を読み上げてるに過ぎない

クルド人たちは 中国人たち 背後のマフィアの指導によって インチキ 免許証 日本語に切り替えて そして日本で危険運転を堂々と続けている

そうしたことを さらに 緩めようというのはとんでもないことだ 日本人の生命 財産 安全が守られない

それを踏まえて 創価学会 公明党は一体誰を守っているのか。そのことに多くの人々は 改めてきづかなくてはいけない

彼らは日本人を守る気などさらさらないのである


ーー 記事開始

フランスで今週、トランスジェンダーの同級生をいじめたとされる少年(14)が授業中に逮捕された。いじめに対する取り締まりは同国で広い支持を得ているが、異例の措置に生徒や保護者からは怒りの声が上がっている。

少年は18日、パリ郊外アルフォールビルにある学校で授業中に手錠をかけられ、教室から連行された。政府のオリビエ・ベラン報道官は20日、今回の逮捕は政府のいじめ対策に「従った」ものだと主張。

いじめを行っている生徒たちに「非常に強いメッセージ」を送ることが目的だとし、「まん延するいじめを撲滅する手段であり、子どもたちを守る手段でもある」と語った。

警察筋はAFPに対し、少年の逮捕をめぐる決定は「緊急拘束を要する極めて深刻な脅威」があったとの判断に基づいたものだと述べた。(略

ある母親(39)は「彼はまだ10代で未成年。いじめには反対だが、これは尋常ではない」と語った。

教室で逮捕を目撃した同級生(14)はAFPに「校長が(ドアを)ノックして、逮捕が行われると言った。警官が入って来て彼の腕を押さえ、手錠をかけた」と説明。

「警察が教室に入ってくるなんてあり得ないと思った。私たちはショックを受けたし、苦笑いしている子もいた」と述べた。

AFP 2023.9.21
ーー 記事終了


フランスは人権の国ではない 公権力 警察や軍隊が市民に対してかなり強硬なことをする国だ スイスも実はそうだ

ヨーロッパにおける人権というのはアメリカにおけるそれよりも だいぶ 政府の側によっているという言い方をする

そして私はこの記事を読んでいくら何でもやりすぎだと私も思った 放課後になってから対応すれば良いではないか

この校長だが誰だかの言うように授業を続けていれば いじめがそこで行われた可能性があるというのは いくら 何でも自己保身に過ぎると見る

たくさんの児童が見ている しかも 授業中に そのような加害行為が行われるとは誰がどう考えたって考えにくい ではないか


ーー 記事開始

自民党の二階俊博・元幹事長率いる二階派が党内唯一の「非主流派」として孤立を深めている。

内閣改造では、閣僚ポストの減少をいったんは求められ、しこりを残した。二階氏が重視する2025年大阪・関西万博や対中外交で存在感を示したい考えだが、展望は開けていない。

「みんなで力の限り、郷土と我が国のために、明日に向かって前進を続けよう」二階氏は20日、長野県軽井沢町で開いた派の研修会でこう述べ、結束を呼びかけた。その上で、「我が同志をいじめたらこんな目に遭うぞと、力を示さないとダメだ」とも強調した。

二階氏は安倍、菅両政権で歴代最長となる5年超にわたり幹事長を務めた経験を持つ。派の所属議員はピーク時には48人に増えた。現在は41人に減り、党内6派閥のうち、第5派閥だ。

今回の内閣改造では、結果的に2人が入閣した。当初は、首相側から閣僚数の割り当てを2人から1人に減らすことを打診された。派幹部が「それならゼロでいい」と反発すると、最終的には小泉法相と自見地方創生相の2人が起用された。

ただ、自見氏は派が要望した議員ではなく、「女性枠」の一本釣り人事とみられており、派内では「禍根を残した」との声が出ている。(略

二階氏は、党側で万博の推進本部長を務めており、政府と歩調を合わせて成功に導くことで、存在感を高める狙いがあるとみられている。(略

二階氏の中国人脈を生かした訪中計画を巡っては、東京電力福島第一原子力発電所の処理水の海洋放出に中国側が反発し、訪中の調整は難航している。

自民内では、二階派が岸田首相とさらに距離を置けば、首相が再選を目指す来秋の総裁選の懸念材料になるとの見方もある。(以下略

yahoo922
ーー 記事終了


2階 さんは もともと が出戻りの人だったと思う だから彼は外から入ってくる 元から自民党ではない人に対して優しい態度を示すことで自らの派閥を広げるということをやってきた

しかし 二階さんも歳だ次の選挙には出ないのではないかと囁かれる中 中国に距離を取りすぎ アメリカに目をつけられすぎたのでこれを敬遠する国会議員が出てくるのは仕方がない

2階派は消えるだろ 問題はその後で 誰が これらの人数を吸収してしまうかだ

2階派は安倍派とは 反りが合わないというか 方向性が違うのでやっぱり 岸田さんの方に向かうのか 菅さんが引っ張るのか

何だかそんな 図式が見えて仕方がない


ーー 記事開始

2023年9月12日、青森県青森市で歴史的な出会いが実現した。

青森人が愛するご当地パン「イギリストースト」を製造する工藤パンに、ジュリア・ロングボトム駐日英国大使が訪れたのである。

英国大使館の公邸シェフが作ったマーマレードを工藤パン会長・工藤恭裕さんに渡すジュリア・ロングボトム駐日英国大使

ジュリア・ロングボトム駐日英国大使は12日、自身のXアカウント(@JuliaLongbottom)で「青森のソウルフードでありながら、英国の名前を素晴らしい味とともに広めてくださっている、『イギリストースト』を製造している工藤パン。

本日、英国大使館の公邸シェフが作ったマーマレードをお渡ししました。工藤会長、大使館とのコラボ商品はいかがでしょうか?」と呟きながら、工場を見学したりイギリストーストを食べたりしている瞬間の写真を投稿。X上のイギリストーストファンや青森県民に衝撃をもたらした。


イギリストーストは、工藤パンが1967年から販売している商品。山型食パンにマーガリンとグラニュー糖をかけたものだ。パッケージには英国の国旗・ユニオンフラッグが使われているが、山型の食パンが「イギリスパン」と呼ばれていることから命名されただけで、国にちなんで作られたわけではない。

なぜ、大使がやってくることになったのか。Jタウンネット記者は13日、工藤パンを取材した。

英国大使が「イギリスライン」を30分見学

工藤パン・総務部次長の青山忍さんによると、今回の訪問は大使館側の発案だった。「大使が青森に行く予定があるので、訪問できないか」と相談されたのだという。

「驚きしかありませんでした。大使がやってくるなんて『本当?』と思っていました」(工藤パン・青山さん) しかし、それは「本当」だった。

9月12日、ジュリア・ロングボトム駐日英国大使は工藤パンを訪れ、約1時間滞在。工場見学や試食を行ったという。

「イギリスライン」を見学するジュリア・ロングボトム駐日英国大使

今回の訪問について青山さんは「成功だったと思います」と語る。

「工場内は暑いのですが、イギリストーストを製造する通称『イギリスライン』など大使は30分ほど工場を見学なさいました。充実した時間を過ごしてくださったと思っています」(工藤パン・青山さん)

また、試食の際には「イギリスでは大人は甘いパンを食べない」「こういったパンが広まっているのはいいことですね」と感想を述べたそうだ。

試食をするジュリア・ロングボトム駐日英国大使

英国大使の工場訪問はもちろん、創業以来初めてのこと。青山さんは「事件のようなものです」と振り返る。

「非常にインパクトのある出来事でした。実は30年くらい前に英国大使館に国旗のデザインを使って良いか問い合わせてOKをいただいたという出来事があったのですが、まさか大使が来るなんて……。

これまでイギリストーストに携わってきた人々や、考案した創業者もびっくりしているでしょう。とても感慨深い出来事です」(工藤パン・青山さん)

なお、今回の訪問の動機について駐日英国大使館にも取材したところ、広報部は次のようにコメントした。

「この度は、特にエネルギー分野で英国と関わりのある企業に伺うのにあわせて、同じ青森県で英国にゆかりのある場所を訪問させて頂きました。

工藤パンでは工藤会長にお会いし、イギリストーストの試食、製造ラインの見学、また工場で製造されている他の製品も見せて頂きました。

イギリストーストについては過去に国旗の商標権についてお問い合わせを頂いたことから、大使館として把握しておりました。

コラボ商品について具体的なプランはございません。日本国内でパンに限らず、さまざまな形で英国と英国の魅力が紹介されている事を大変ありがたく感じています」

j-town.net922
ーー 記事終了


もちろんこれも日本に接近するという形でのイギリスのプロパガンダ だ

しかし 庶民の側に寄り添っている形をとっているのでなかなか気づかれない

そして私はこのプロパガンダを悪いとは言わない なぜならば イギリスパンの存在 私は初めて知った

そして イギリスと喧嘩をするよりは商売を通じて仲良くする または喧嘩をしない状態を作っていくことの方がお互いに利益になるからだ

そのような 好きとか嫌いとかやっつけるやつけないという態度から一歩引いて儲かるか 儲からないかと言えるような汚らしい大人の態度

あなたはどうやっても獲得していただきたい 私はこれを願っている


ーー 記事開始

https://twitter.com/i/status/1704655253352886466
ーー

TaRanChi 922

9月20日夜、武漢スポーツセンターで中国の武漢三鎮チームと日本の埼玉・浦和レッズが対戦した。試合後、中国人はスタジアムの外で日の丸に火をつけた。 決して許せない行為!

https://twitter.com/i/status/1704659395551072506
ーー 記事終了


許せない行為ではあるが この Twitter の持ち主というのは結局誰かが自分の代わりにこの鬱憤をはらしてくれといった命令の構造を投げつけているということに気づいていない

本当に許さない 行為ならこの Twitter 発信者が自分で中国の国旗に火をつけてそれを動画に撮って Twitter で拡散しなくてはいけない

Twitter SNS の中には怒った 誰かが人のエネルギーと時間を使って自分の鬱憤を晴らしてくれ 自らに 快楽 をくれ エネルギーをくれと要求する

要求するものばかりだ その状況から離れなくてはいけない 知らずして人々を支配 コントロールしている自分に気づかなければいけない

そして 行動を変えろと私は言っている


ーー 記事開始

20日に中国・武漢で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対武漢三鎮(中国)の試合で、武漢のサポーターが「海が泣いている」との横断幕を掲げた。

現場で撮影された映像には、武漢サポーターがスタンドで「海洋在哭泣 海が泣いている」と中国語と日本語で書かれた青い横断幕を掲げる様子が映っている。日本が先月末から東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出を開始したことへの抗議とみられる。


中国のネットユーザーからは「よくやった!」「武漢サポーターに『いいね』を!」など称賛の声があるが、

「スポーツはスポーツ。余計なものを持ち込むな」「こんな手段はくだらない」「国際的な恥」「浦和レッズが海を汚染したわけじゃない」「自分のところの核廃水は全て蒸発させているかのような口ぶりだ」「コロナの発生源は?」「AFCは当人らを罰するべき」との批判の声が多かった。

一方、X(旧ツイッター)などには試合当日に撮影されたものとして、武漢のサポーターとみられる人物が日本国旗に火を付け破り捨てる動画も投稿されている。(以下略

ttps://youtu.be/gx_DRVHNsSQ

Record China 2023.9.21
ーー 記事終了


中国人には自分がないし自らの頭で考えて学問的に科学的に結論を出すということをできない存在だからほとんど 90%以上が そうだから

この垂れ幕に関してもこの2つの方向性における ただの泥人形たちが 得意げに 自分たちが優越 優れていると思い込みながら この動きをしているとよくわかる

馬鹿は黙ってろとしか言わないが黙ってるとこいつらはどれだけでも調子に乗る 本当に困っている

日本人は これらの中韓北朝鮮と言われている自分の存在のスタートポイント 何千年前 こうした 過去において一切 そこから変わろうとしない

奴らにしがみつかれている これらを振りほどかなければ次の新しい世界への 浮上 はない ジャンプはない

そして私はこれはあなたに何度もそれを我々はしなくてはいけない バラストは切り捨てなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

東ちづる 921

核兵器はいま世界に1万発以上。 でも、これをなくすことはできます。 「核兵器禁止条約」ができ、すでに世界の半数近い国が加わっているから。 広島・長崎を経験した日本がこの条約に加われば、世界は動く。 日本政府とすべての議員に強く働きかけるキャンペーンを作ります。

ーー 記事終了


この核兵器禁止条約的な組織に入ると日本は 数億円のお金を払わなければならなくなる

あなたは覚えているか 国際捕鯨団体がどうのこうのというところから日本が抜けた途端に この組織は事実上 壊滅した

今は名ばかりが残っている 誰も金を出さない これらの関係者は日本から金を取るために 悪い 悪いと言っていた

核兵器禁止条約 云々のこの組織 も金を盗むためにある組織だ

大きくはそのように捉えなさい あなたは 物事を冷酷に見る癖をすっかり忘れている

だがそれをこれからも たなければ あなたはただ誰かに利用されて肥やしになって死ぬだけだ

私はそのような人生を 日本人には 人類には 求めない


ーー 記事開始

訪米報告

ワシントンDCに来ています。

日本国際交流センター主催の「日米女性リーダーズダイアローグ」で日米政界経済界で意見交換。
ホワイトハウスではジェンダー政策評議会責任者と議論。女性スタッフが多くイキイキと働いている。岸田政権は副大臣、政務官に女性ゼロと聞いて愕然とする。

辻元清美 916
ーー 記事終了


実は 辻元は野田聖子と一緒にワシントンに来てるのだが野田の方からは一言 たりとも 発信がない

野田にしてみれば 辻元と一緒に行動しているということは自分の政治家としてマイナス 経歴に傷がつくと思っているからに他ならない

辻元 という女は何をどうしても自分は特別優遇される存在だからどんなことを言ってもいいのだという態度でこれまで生きてきた

が 彼女の それらの商品価値を 若い世代がノーと強く言っているということに彼女自身が気づいていないのだから どうにもならない

そして彼女は 消し去らなければならない 複数の集団の一つとしてある


ーー 記事開始

イランは韓国政府に対して損害賠償訴訟を起こす予定「被害は6~7億ドル」

韓国政府が凍結してきた「イランに対する原油代金70億ドル」の件です。

アメリカ合衆国がイランに拘束された自国民を解放してもらうために、イラン資金の凍結解除に合意。これによって、韓国はこれまで未払いだった原油代金を支払うことになりました。

資金は欧州経由で(ユーロに両替してから)カタールに送られました。ただし、お金が使用できるのは、食料の購入など平和的な目的のために限定されます。<中略>

70億ドルの資産が凍結されたことによって、その資産から得られるはずだった利益、すなわち利子が損なわれたママだというのです。


これは当然の主張です。ウクライナ戦争によって、ロシアの外貨資産が凍結されましたが(報道によればロシアの外貨準備高の半分)、凍結資産の利払いはどうするよ?が問題になるぐらいですから。

イランは被害額は6~7億ドルと想定している模様です。

money1.922
ーー 記事終了


朝鮮人というのは人の借りたものを勝手に使うし借りた金は絶対に返さない奴らだ

大きく はこの原則を忘れないことである 日本での在日企業も代金はともかく中小企業の在日達はいかにして踏み倒すか 借金は自分たちの財産だなんていうことを 現代でも言ってるのは馬鹿だ

だからこれは そもそも彼らには取ることだけであって返すという考えがゼロだということが ありありとわかる

イランのかな 当然 着服されて手元に1円たりとも残っていない その状況で これらの利子を払え

当然の要求 だ 韓国はこれをごまかす 関係者に接触し女をあてがって そしてこの裁判を取り下げるように工作をする

彼らはすべて嘘を騙し 工作 頭の一本釣り 担当者の女で調略

これだけで生きてきた こんな奴らはもうもはやこれからの実数の世界で生きる 新しい 我々にとっては必要がない

彼らは自分たちを変えないのだから自ら消えることを選択したと私は言わざるを得ない


ーー 記事開始

【MLB】大谷翔平の突然すぎる手術連絡 エ軍監督も知らずの情報統制…執刀医はド軍ドクター

 エンゼルスの大谷翔平投手が19日(日本時間20日)、ロサンゼルス市内のカーラン・ジョーブ整形外科クリニックで右肘の手術を受け、成功したと発表した。

 大谷の代理人を務めるネズ・バレロ氏が球団を通じて発表。来季開幕には打者として間に合う見込みで、2025年に二刀流復帰を目指す。大谷は自身のインスタグラムで「一日でも早くグラウンドに戻れるようにがんばります」とコメントした。


 突然の一報だった。大谷が右肘に再びメスを入れた。アダム・チョズコ広報部長が、大谷の代理人ネズ・バレロ氏から一報を受けたのは米東部時間17時22分。そのちょっと後の17時37分。

 「ショウヘイ・オオタニに関する声明」として報道陣にメール配信された。「ネズから連絡を受けて、すぐ連絡したよ。15分前に知ったんだ」。広報部長も大忙しだったようだ。

 チームは敵地・レイズ戦の試合前だった。フィル・ネビン監督が報道陣の取材に応じたのは16時37分。大谷手術の一報のちょうど1時間前だった。

 「ショウヘイが何をしているか分からない。本拠地に戻ってきたら合流すると言っていた。それだけだ」。指揮官のコメントを聞いた時は大谷手術を煙に巻いたものと思っていたが、どうやら本当に知らなかったようだ。


 当初から右肘手術の術式などは大谷サイドに任されていた。だが、仮にエンゼルスと契約途中だったり、残留を望むのであれば、手術日ぐらいはネビン監督も知っていていいような気もするが……。やはり「エンゼルス・大谷」は今季限りなのだろうか。

 「ショウヘイ・オオタニに関する声明」によると、執刀したニール・エラトロッシュ医師は今回の右肘手術について「慎重に検討を重ねた」という。エラトロッシュ医師は2018年10月の右肘のトミー・ジョン手術も担当。今もドジャースや、他競技のラムズでチームドクターを務めている名医だ。

「肘の寿命を伸ばすため、生体組織を移植しながら、目下の負傷を治療して健康な靱帯として強化する。2024年の開幕には打者として一切の制限なしに、2025年には二刀流として準備が整うことを期待している」

 エラトロッシュ医師の声明からは、大谷の二刀流継続への強い思いがにじみ出ている。

 大谷が今季残り試合の欠場を決めた16日(同17日)。大谷との再契約へ並々ならぬ意欲を燃やしていたペリー・ミナシアンGMは「ショウヘイは、ここでの時間を本当に楽しんだと思う。

史上最高の3年間をここで過ごしたし、チームメート、ファン、そしてチームにも恵まれたと思う。長い間ここに残って欲しい」と話したが、以前ほどの熱意を感じさせず。どこか歯切れが悪かった印象だ。

 今オフにFAとなり、5、6億ドル(約740、890億円)とも言われる大争奪戦が予想されている。右肘のリハビリに新天地の模索……。大谷にとっては大忙しのオフとなりそうだ。

yahoo.co.
ーー 記事終了


大谷選手は頑張った後 2、3年 だろうと私は冷酷に判定をくだす。 あなただってそう思っているだろう

二刀流というのは 体中に必要以上の無理をかける それがいけないとは言わない

彼は覚悟して アメリカに渡っただが短い 選手生命のことを考えた時に彼はもっと メジャーなところで頑張りたいと思うかもしれない この辺りは分からない

いずれにせよ 彼の手術が成功して 元の状態またはそれに近い状態に戻ることを我々は願うばかりだ


ーー 記事開始

大阪市河川課によりますと、市は阪神が優勝した際に道頓堀川に飛び込んだ人が川底に激突するのを避けるほか、その後、川沿いの遊歩道に上がりやすくするため事前に川の水位を60cmほど上げて約3.6mにしたということです。

 水位を上げるには水門を操作してから数時間かかるため、市はあらかじめ阪神のマジックなどを確認し、優勝の可能性のある日を予測し、14日午前~15日午後にかけて、ほぼ丸1日水位を上昇させたとしています。水位の上げ幅は船が橋の下を通過できなくならない範囲で、最大の60cmほどに決めたといいます。

yahoo.922
ーー 記事終了


この記事はつまり大阪の土人どもは何をしても 道頓堀に飛び込むのだからその前提で市役所としては支社やけが人が出ないように責任が追及されないように対応しておく必要があるということで行われた措置だと見る

駄目だとは言わない もちろん 道頓堀に飛び込む人間を必死になって止める 警察官などもいるのだが それでも大阪人たちは喜びを表現するために あの汚い 大腸菌だらけのドブ川に飛び込むこと 喜んでやる

やはり 大阪 人というのは 我々とは全く違う生き物だと認識しておいた方が良さそうだ

ち 優勝 なんかしやがって というのが 私の正直な気持ちである


ーー 記事開始

消化できる遺伝子とともに広まった習慣ではない

 アイスクリーム、バター、ヨーグルトにチーズ、そして背の高いグラスに注がれた冷たい牛乳。現代では、乳製品は食生活に欠かせない重要な食材だ。

しかし、牛乳不使用のココナッツアイスクリームやカシューバター、オーツヨーグルトなどの普及からわかるように、牛乳を飲まない選択をする人もいるし、牛乳をうまく消化できない人はもっとたくさんいる。

 太古の昔、私たちの祖先は他の哺乳類と同じく、乳児期を過ぎるとミルク(乳全般)を消化できなかった。現在も、世界の68%の人は、ミルクに含まれる乳糖(ラクトース)をうまく分解できない乳糖不耐症だと推定されている。それなのに、かなり多くの人が他の動物のミルクを飲んでいる。これは実に不思議なことだ。


 もちろん、ミルクを飲みたくなるのは不思議ではない。ミルクには多くのメリットがあり、特に食料が乏しいときには貴重な食料となる。ヒツジ、ヤギ、ウシなどの家畜は、栄養分とそのまま飲める水分を提供してくれる移動可能で再生可能な供給源として、厳しい環境で生き抜く人類を支えてきた。

 ミルクはそのままでも摂取できるし、加工すれば、数年は無理でも数カ月間は保存できる(ある泥炭地に埋蔵された「ボグ・バター」は3500年間保存されていた)。また、現代の私たちにとっても、ミルクはおいしい飲み物だ。


 それにしても、他の動物のミルクという点はもちろんのこと、大人になってもミルクを飲み続けるのは動物界では風変わりな行動であり、多くの影響を人間にもたらしてきた。この習慣がなぜ生まれ、なぜ現代も続いているのか。科学者たちはその真相を突き止めようと研究を続けている。

 こうした研究は、私たちの食文化や体内の微生物叢(そう)(マイクロバイオーム:ある環境中に共生する微生物のまとまり)、ひいては私たちのDNAについて新たな理解をもたらす可能性がある。

人類が動物のミルクを飲み始めたのはいつ?

yahoo921
ーー 記事終了


私も 牛乳を飲む人間だが こうした難しいことは考えたことがなかった

牛乳の好き嫌いというのは小さい頃からそれを飲んでいるかどうか という 習慣 ただそれだけのような気もしないではない

だから日本人は他の民族に比べれば 牛乳を飲んでいないのではないかと一応言う

統計を取ったわけではないから何とも言えないが 確かにお腹を下す人はいるし デメリットもあるかもしれないが

お腹を下して でもそれでも体に吸収される分の栄養分ということを考えた時にやっぱり牛乳というものは人間にとっての必須の 栄養食品の一つ このような見方を私はするのである


ーー 記事開始

スナク英首相は20日、2030年としてきた英国内のガソリン車とディーゼル車の新車販売の禁止を35年に先送りすると表明した。電気自動車(EV)の価格がまだ高いことなどを理由に「より現実的な手法を採用する」と述べた。

35年のガソリン車禁止は米カリフォルニア州や原則禁止の欧州連合(EU)とならぶ。日本も35年に禁止するがハイブリッド車(HV)の販売は認める。

nikkei922
ーー 記事終了


私はハイブリッド車だけ残されただけでも日本の政策はマシだという言い方をする

そして ヨーロッパの連中は全部 電気自動車にすると いきがっていたが それを全て撤回するだろう ハイブリッドでやらざるを得ない 現状 地点では

そして私が心配するのは日本の系 トラック 経営 貨物と言われてる分野だこれも否応なく ハイブリッドにしていかざるを得ないとなるが

そうなると本体価格が上がる今でさえ 利益 ほとんどない 経営 トラック系 貨物 において これ以上の値上げというものは正直 販売台数が相当に減る 維持できなくなる

軽トラック軽ワゴン というものは日本における人類全体に対しての最大の貢献 文化だと私は 判定しているので

これを何とかして残す方向で 私たちは知恵を絞らなくてはいけない ぶっちゃければ 内燃機関のエンジンを残せということだ


ーー 記事開始

宮城県南三陸町や県漁協志津川支所などで構成する志津川湾水系さけます増殖協会(会長・行場博文同支所運営委員長)で、会計を担当していた志津川淡水漁協の30代男性職員が計約1200万円を不正流用した疑いがあることが20日、分かった。

男性職員は不正を告白するメールを7月下旬に協会に送信した後、死亡した状態…

kahoku.news922
ーー 記事終了


自分 個人では使ったのではなく 第三者に脅されていた などの形でお金を流していたのだろうと思われる

自殺したとか言いながら このお金が何に使われたという明細が記事の中にはない

普通だったら 博打に使っただとか言う 拒否に使っただとかそういう証拠の残らない形でお金を使いました と言った 嘘が流される

ところが それがない だから私はこの動きに大きな事件性が隠されているのだろうなと勝手に捉えている


ーー 記事開始

ロシア旅客機がシベリアの原野に緊急着陸...ロシアの空で、深刻なトラブルが頻発している理由とは?

<エアバス機やボーイング機をリースしながら返還に応じないロシア。こうした機体が今、飛行中に次々と深刻なトラブルを起こしている>


ロシアで、航空機が緊急着陸するなどのトラブルが相次いでいる。9月12日には、シベリアのノボシビルスク州で国内線旅客機が緊急着陸する事態が発生した。背景には西側諸国からの経済制裁があると見られるが、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアの航空産業の強化を呼びかけている。

【動画】シベリアの原野に緊急着陸したロシア旅客機...緊迫した現場の様子 ロシアは高水準の航空機製造技術を持っているが、ウクライナへの侵攻を理由に制裁を科せられているため、国内航空会社が保有するエアバス機やボーイング機の予備の部品が不足している。

その影響か、ロシアではこの数カ月、航空機の緊急着陸が複数発生している。 テレグラム上にあるロシアのネットメディア「Baza」のチャンネルによれば、12日には黒海沿岸のリゾート都市ソチからシベリア南西部の都市オムスクに向かっていたウラル航空のエアバス320型機で、機体にトラブルが発生。

パイロットは当初、シベリア州連邦管区ノボシビルスク州にある空港に緊急着陸したいと希望したが、結局は同州内の原野に着陸せざるを得なかったという。

ソーシャルメディアに投稿された動画を見ると、緊急着陸した航空機は右翼に燃えた痕跡がある。機体からは緊急避難用のスライドが出ており、周囲に複数の人が立っている様子も映っている。

ロシア連邦航空局は、機体が緊急着陸した場所はノボシビルスク州にある森のすぐ脇にあるカメンカ近郊で、ここは「上空から選んだ場所」だと説明した。

同機に乗っていた159人に怪我はなく、乗客は「最寄りの村に滞在している」ということだ。

■満足なメンテナンスができない 一方でこれと同じ日、プーチンはノボシビルスクから約5600キロメートル以上離れた港湾都市ウラジオストクで、ロシア政府は2024年3月1日までに極東地域の航空産業の開発および近代化に向けた計画を作成する必要があると述べ、2030年までにロシア極東の国内便の乗客数を年間400万人に増やすという目標を発表した。

ロシアの重大犯罪の検証を行う連邦捜査委員会は、12日の緊急着陸について、航空安全規則違反がなかったかどうか捜査を始めている。

国営通信社RIAノーボスチの報道によれば、首都モスクワから約1600キロメートル東方のエカテリンブルグに本社を置くウラル航空は、緊急着陸した航空機は油圧装置が故障していたと説明した。この航空機は2013年からウラル航空がリースしており、20年前から使用されている。

今回の事故以前にも、ロシア国内では同様の出来事がたびたび発生している。2023年3月には、ソチからクラスノヤルスクに向かっていたロシア航空の航空機が緊急着陸。この際、機内で酸素マスクが出される劇的な瞬間を捉えた動画が出回った。

■6月にも2件の緊急着陸 ソーシャルメディアにこの動画を投稿したジャーナリストのジェイソン・コーコランは、「ロシア政府が奪取した西側諸国の航空機は、修理や部品の不足が原因で劣化が進んでいる」という言葉を添えた。

自由欧州放送の報道によれば、6月15日には乗客54人を乗せたロシアのスホーイ・スーパージェット100型機(SS100)で空調システムが正常に機能せず、同機がイルクーツクに緊急着陸する事態が発生。

そのわずか2日前には、モスクワからカザフスタン南西部の港湾都市アクタウに向かっていた別のSS100が、エンジントラブルによりロシア南西部の都市サマラに緊急着陸していた。

ブレンダン・コール

ttps://youtu.be/BvwSkBVcN-0
ーー 記事終了


ロシアは実際の戦争 戦闘には勝っている だが ロシアの目的がウクライナ だけではなくスイスを目指したものであるということがだんだんとわかってくるとこの戦争は長引く 可能性がある

この記事に見られるように 民間領域での疲弊が出るロシアの国家体制 社会を支える様々なインフラが西側の機械や製品や技術に部品によって支えられているという事実がある

グローバリズムってすごいなと私は 棒読みで答えるが全ての世界は全ての国家とつながり合ってしまった 強烈な状態で

鎖国を1国だけでまたは2、3カ国のブロック経済だけでお互いに協力し合って その国家体制を維持するということは不可能な状況になっているのが 今のリアルだ

ロシアもだから なんだかんだ言って 停戦を急いでいる私はこのように 全体を見る

ロシアと中国の慌ただしい外交の動きというものは そのあたりにあるのだろう な と 経済にあるのだろう な と 私は勝手に取られているのである


ーー 記事開始

ユダヤ人虐殺、早期に把握か ローマ教皇「黙認」で新資料

 【ベルリン時事】第2次大戦中のナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺「ホロコースト」について、当時のローマ教皇ピウス12世が、1942年時点で把握していた可能性を示す新たな資料が見つかった。ロイター通信が17日、イタリア紙コリエレ・デラ・セラを引用して伝えた。<下へ続く>

 教皇庁はこれまで検証可能な情報がないとの見解を示してきた。ピウス12世はナチス批判に抑制的だったことで知られ、ユダヤ人迫害を黙認したと非難されてきた。

 新資料は反ナチス運動に加わっていたドイツの神父が、ピウス12世の秘書を務める旧知の神父に宛てた42年12月14日付の手紙。この中で、ポーランド西部のベウジェツ強制収容所で1日当たり約6000人のユダヤ人やポーランド人が殺害されているとつづられていた。

 手紙を発見した公文書管理の専門家は「ピウス12世の元にユダヤ人迫害に関する正確で詳細な知らせが届いていたことが、いま確かになった」と意義を強調している。教皇庁は2020年3月に当時の公文書を公開し、検証作業が進んでいる。

ーー 記事終了


欧米 世界ではアウシュビッツ関連に関して 学術的な目線で物事を見ることができていない

関係者がちょっと何かを言えば全て ユダヤ人にギャーギャー言われることを知っているので口をつぐんでいる

だが 遠く遠く離れた 日本で これらの動きを見ると そんなことは当たり前ではないかと それしか出てこない

戦後 たくさん行方不明になったナスの親衛隊員や軍人たちというのは本当にこのバチカンの手引きによって 南ヨーロッパから南米に逃れた今でも捕まっていない人がいる

ヒトラーとスターリンはイギリスが育てた 二重スパイ であったという説が2019年にバレてしまったが おそらく これは事実なのだが

その逃亡劇 戦争が終わった後に彼ら スパイを逃した時にやっぱりなんだかんだ言って バチカンは絡んでいたな ということも明らかになって

人類世界における過去の正当な歴史とやらはほぼ全てを書き換えなくてはいけない 段階に来ているということ あなたに勝手に言っておく


ーー 記事開始

中国不動産大手「融創」が米破産法申請、恒大に続き 負債20兆円
中国不動産大手「融創中国」が米連邦破産法の適用を申請した。ロイター通信などが19日に報じた。ロイターなどによると、融創は米ニューヨークの裁判所に連邦破産法15条の適用を申請した。同条項は海外企業の「国際倒産」を規定している。

朝日新聞 2023/09/19
ーー

融創中国控股有限公司

2021年現在、販売物件数で中国4位の大手デベロッパーである
ーー 記事終了


12月31日まで67社の不動産関連が潰れると言われている しかしそのいくつかは 支払いの延期 交渉をしているので 3月31日ぐらいまでは命が伸びるかもしれない

そこからの延長 同せ 目指しているだろうが先は未知数 だ。いずれにせよ 助かることはない

中国が表に出してしまった借金は1強 2000兆円 だしかし これは表に出ているものであるから裏側の隠れ帳簿のようなものを含めれば 2京円をはるかに超えると言われている

そしてこれは全て金利がついている 無利子ではない だから 雪だるま式に増えるのだが その速度がどうなっているのか 私には全くわからない 大きすぎて

中国は不良債権処理をするつもりがない中国は全てをゼロにする政策を 本気でやるつもりだ

徳政令だ この2京円に近い借金をなかったこと と宣言する人民元を新しいお札に 切り替えて

古い 人民元との交換をしない全てをゼロに戻す。人と物と工場は残る それを本気でやるのだ

だから彼らは ゴールドを去年から 山ほど買ってきたのである


ーー 記事開始

難民受け入れ「統一的な対応」を グランディ国連難民高等弁務官:朝日新聞デジタル

ウクライナ避難民への日本の対応を評価しつつ、「日本は経済大国として恩恵を受けており、責任もある。海外での難民支援だけでなく、国内での保護も」とも述べました。

朝日新聞国際報道部 921
ーー

難民・避難民1.1億人 国連「日本は受け入れ拡大を」 日本経済新聞

ふざけるのか?

ベガッティ
ーー 記事終了


日本は 海外移住受け入れ 世界第4位の国だ いつの間にか こんなにたくさんの外国人を受け入れる国になっている これ以上 受け入れる必要はない

そして 国連のこの関係者が言っているのは 主にヨーロッパの意見を代弁している

ヨーロッパで ロシアとウクライナの戦争で1000万人以上の難民があの全域に散らばった

それらに対する生活保護 仕事 学校の姿勢は何もかも ヨーロッパは負担している そしてもう嫌だと言い出している国民が

だからそれを日本に押し付けようと必死だそうした背景があること 知らなくてはいけない

この宣言はただの独り言であり 無視すれば良い これを日本国内を含める様々な勢力が 正義を振りかざして 我々 国民に騙しをしかけてくるが それを全て拒否しなければならない

使い物にならない人間を 養うだけの力は余裕はもう日本には全くない 冷酷な 判定ができない人間は冷酷で 機敏な 厳しい行動ができない人間はこれから次々と 滅ぶ

もうその段階に入っていること あなたは気づいてしまっているだろう


ーー 記事開始

2023年9月19日、韓国・ソウル新聞は「シャインマスカットがどうして…韓国産に押された開発国・日本の屈辱」と題する記事で「“フルーツ界のエルメス”と呼ばれるシャインマスカットをめぐる日本の悩みが深まっている」と報じた。

記事は「日本でシャインマスカットは一房の価格が1500~2000円と高価に取り引きされてきたが、今年は価格が昨年より20~30%下落している」とし、「消費者にとっては安い価格でシャインマスカットが楽しめる状況だが、問題は農家の収益。

高級なイメージにそぐわず価格が下落した原因は、農家がこぞってお金になるシャインマスカットの栽培を増やしたこと」と指摘している。


さらに「日本が元祖のシャインマスカットだが、実際に輸出でお金を稼いでいるのは韓国だ」とし、「日本が韓国で品種登録をしなかったため韓国はロイヤリティを支払わずに栽培することができ、19年に日韓のぶどう輸出量は逆転した」と説明している。

ある専門家は「韓国産・中国産シャインマスカットとの競争が激化し、供給過多が価格下落の原因になっている」「品種改良を重ねて誕生したシャインマスカットに安物のイメージがつくのは大きな損失だ」などと話したという。

また記事は「福島第一原発処理水の海洋放出により輸出が減って国内の物量が増えたことも、シャインマスカットの価格下落に影響を与えたとみられる」とも指摘している。(以下略

レコードチャイナ 2023.9.19
ーー 記事終了


韓国が自称してる シャインマスカット とやらは緑色をしているだけであって あとは全く 中身が違う

劣化品どころではない クズだ。にもかからず同じものだと偽る金にさえなればまたあの人々が喜ぼうがそうでないが どうでもいいというのは朝鮮人の資質だ

そうしたものと比べられなければならない 我々は本当に悔しい思いをしている

だがこれは韓国というものを見誤って 品種登録をしなかった 我々の責任だ どこの世界にも生まれた時から 泥棒はいるのだ

それを肝に銘じて 今新しく作っている 岐阜県だったかの何とかレッド これは徹底的な 朝鮮人 中国人対策をしてほしいと私は強く願っている


ーー

人の意見は違う。 わたしなる座標から出ているコトバ、文字を通じて、見ている人たちは勝手に自分の世界のカタチを変える。 まるで平面上に接している球体がたった一点でつながっているように。 だがその状態は長くは続かない。

時が来たらそれらは離れていく。 我々は人類は、この地球上においてすべからず全ての存在がその様な設定のもとに存在している。

かならず分かれていく。 別れていく。 そして二度と会うことはない。 生きている今の時点でも肉体が会う事はない。 ほぼない。

それらの絶対前提を忘れて人は情緒感傷の海に溺れる。 しかしそれらの想念の海は自らが作り出しているものであり、そもそも最初からそこにはなかった。 誰が世界の主人公か、それは勿論あなたなのである。


  行動の主体者


終了
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する