2023・917日曜(令和五年)


ーー 記事開始

ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(51)は13日、婚約者でシャーマンを自称する米国人男性デュレク・ベレット氏と来年8月31日に結婚する旨を同氏と連名で発表した。

マッタ・ルイーセ王女は、ハラルド国王とソニア王妃の長女。王位継承順位は、弟のホーコン皇太子とその子ども2人に次ぐ第4位。前夫との間に3人の娘がいる。

国王夫妻とホーコン皇太子は同日、「デュレク・ベレット氏を家族に迎えることができて幸せだ」とする声明を発表し、2人を祝福した。

だが、ベレット氏と王女のロマンスはノルウェー国内で不評だ。国民は、その発言や提唱する代替医療からベレット氏に「偽医者」のレッテルを貼っている。

アフリカ系米国人のベレット氏は「6代目シャーマン」を自称している。米ハリウッドの「スピリチュアル・グル」とされ、米俳優のグウィネス・パルトローさんやアントニオ・バンデラスさんらに信奉されている。だが、ノルウェーでは王女との関係が波紋を呼んできた。

jiji.915
ーー 記事終了


自分で自分のことを 新刊 だとか グルなどと呼び 習わす 存在は そもそもその能力がゼロだ

能力ある人間はそれを言うことが 危険な何かを呼び込むということを知っている

人々の嫉妬や憎しみを呼び込むことを知っているだから言わない 私はこの男性が いわゆる 日本で言ったら去年だったかに死んだ なんちゃらの化学の総裁 みたいな人なのかなと 漠然と思ったが興味がないので調べていない

バカな女は世界中にいるけれど この王女とやら というバカは 国民のことを全く考えず 恋愛は自由なのよ と 例によって女の愚かな部分をさらけ出しているが

人の上に立つ人間というものは自らの欲望を摂生しなくては コントロールしなくてはいけないということ わからないのであれば彼女は その座を 追われることになるだろう

人々は彼女についていくことをしなくなる 国としてまとまらないだろうな と なんとなく思うが それはこれからの彼女の行動次第だ


ーー 記事開始

トップライフスタイル健康下剤が「格安やせ薬」として米国で品薄に その危険性とは

2023.09.12

下剤が「格安やせ薬」として米国で品薄に その危険性とは


Bruce Y. Lee

米国で市販されている下剤「ミララックス」(Michael Moloney / Shutterstock.com)

これは二重の意味でたいへんな「動き」だ。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのレイチェル・ウルフ記者が報じているところによると、米国ではいま、腸の動きを促進する薬、つまり下剤が不足しているらしい。

下剤がこのところ店の棚からすぐなくなるのは、糖尿病の薬で減量にも使われている「オゼンピック」の安上がりな代替品、いわば「格安オゼンピック」として、下剤がTikTokの新たなトレンドになっていることが一因かもしれないという。

TikTokerたちは、有効成分セマグルチドを含む処方薬のオゼンピックよりもコストパフォーマンスのよい「やせ薬」として、「ミララックス」「エクスラックス」「グライコラックス」といった市販の下剤の使用を宣伝している。

だが、下剤は便通をよくしてくれはしても、残念ながら体重を減らすのによい方法ではない。

TikTokで「#GutTok」というハッシュタグを検索すると、計11億回以上再生されている動画のなかで、人々が下剤についてどんなウンチクを垂れているのかわかる。

動画の多くは、ポリエチレン・グライコール3350(ミララックスの一般名)を、ふつうに便通がある人も定期的に摂取するよう勧めている。

たとえば「ミララックス・マンゴー・ミラクル」スムージーなるものを紹介しているものもある。もっとも近い将来、ミシュランの星つきレストランのメニューに「ミララックス入り」という説明を目にすることはないだろうが。

ポリエチレン・グライコール3350は、「浸透(osmosis)」という現象を利用してウンチを出やすくする「浸透圧性下剤」だ。

濃縮された物質であるポリエチレン・グライコール3350は、腸内を通るものと腸を覆っている細胞の間に浸透圧の勾配をつくりだす。これによって、水分が腸壁から吸収されるのではなく、腸内のウンチにとどまるようにする。その結果、ウンチは柔らかくなり、体外に出やすくなるというわけだ。

容易に想像できるように、こうした下剤を使えばすぐに体重を多少減らすことができる。しかし、この体重減少は水増しならぬ「水減らし」されたものなのが実態だ。

つまり、減ったのはほとんどが水分で、体脂肪ではない。十分な水分をとれば体重はまたすぐに元に戻るだろう。服を脱いで「はい、やせました」と言うのとあまり変わらないということだ。

ポリエチレン・グライコール3350は本当の減量に役に立つものではなく、それどころか、服用後に水分を補給しなければ脱水状態を招いてしまう。

そして、脱水状態になるのは決していいことではない。「服が着られるようになった。頭痛、のどの乾き、体のだるさ、肌の乾燥、めまい、気を失いそうな感覚があるのを除けば問題ない」などと言いたい人はいないだろ

forbesjapan 915
ーー 記事終了


米国人は確かにデブが多い しかし その理由は簡単で量が多すぎるあなたはアメリカのハンバーガーとかジュースとか食べたことがあるだろう 直径30cm もあるかのようなハンバーガーとバケツが出てきた

つまりそういう印象がアメリカのファーストフード という言い方をしよう そして油 添加物 山ほどあるので それらが分解できずに体にたまる 体に悪いことこの上ない ここまで言うけれど

アメリカ人たちはその 食べ方 食文化 これが 一番優れていると勝手に思っているのか その部分は 改めない 要は飯を食うな これで全部終わるのだが 彼らは何かに 取り憑かれたからのように むしゃむしゃ と 何でも食べている

私は前回 精神病というものは ウイルスの働きによって人工的に作られた 生物兵器の可能性があるということを言ったが

米国におけるこの過剰摂取と言われている領域もそれに該当した金儲けのための何か その延長線上にある 生物兵器 ウイルス そうしたものではないかと 今は疑っている

繰り返すデブになりたいのなら 下剤に頼るな 飯を食うな ただ これだけのことだ バカではないのか こいつらは何度も言うが


ーー 記事開始

スウェーデンの右派政権は13日、使い捨てのプラスチック製レジ袋への課税を来年11月に廃止すると発表した。環境団体からは、廃棄物の増加につながるとして批判の声が上がっている。

 ロミーナ・ポルモクターリ(Romina Pourmokhtari)気候・環境相は公共放送SVTを通じ、「国民は日常生活でプラ袋を賢明なやり方で使っており、課税の必要はないと確信している」と述べた。

 スウェーデンでは2020年、レジ袋1枚につき3クローナ(約40円)の課税が導入された。それを受け、レジ袋を7クローナ(約93円)で売る店舗も出てきた。

 環境保護庁によると、課税導入前の19年には国民1人当たりのレジ袋の年間購入数は74枚だったが、22年には17枚に減少した。欧州連合(EU)は、購入数を1人当たり年間最大40枚にすることを目標に掲げている。

 政府は声明で「課税は行政コスト負担などマイナス面もあり、廃止することで他の代用品の消費増につながる可能性もある」としている。

 代用品としては紙袋の使用が想定されるが、その製造にはより多くのエネルギーや水が必要となる可能性がある。

 一方、環境保護庁と海洋・水管理庁は、レジ袋課税の引き下げや廃止はプラスチック廃棄物の増加をもたらす恐れがあると警告している。

スウェーデン、レジ袋課税を来年廃止

yahoo.915
ーー 記事終了


この記事を読んで税金が高すぎると思ったな 私だけではあるまい そして 環境団体とやらは このシステムの中にどうせ 儲ける 何かを得ているだろう

紙袋を製造する企業に投資しているだとかそういうところだ 海洋汚染に繋がる というのであれば 光分解性プラスチックを多用した新しい素材のプラスチックの袋を作れば良い

それでもこの値段よりははるかに 安く出来上がるだろう 光分解性の製品に関しては例えば 日本では 田んぼや畑に使われる マルチ そのことにおいて そうしたものがあり 1年ぐらいかけて地面に戻るということ

そのようなものを採用すればいいではないか これで済む つまり 環境団体は その光分解性プラスチックのところに投資していないから 株主ではないから反対だ

こういう 図式も当然あるのだ 結局世の中は金でしかない 残念な言い方をするが


ーー 記事開始

「お姉さん、犯罪行為ですよ。現行犯逮捕できますよ」「警察呼べますよ」

 9月14日、X(旧Twitter)に「私人逮捕」が突如トレンド入りした。発端は近年、物議を醸している撃退系・犯罪撲滅系YouTuberによる、転売屋の“私人逮捕”をめぐる動画投稿だ。

「動画を投稿したのは、『フナイムTV』というYouTubeチャンネルを運営するユーチューバーとその仲間たちです。ネット上では“撃退系・犯罪撲滅系YouTuber”と呼ばれており、彼らはふだんから詐欺をおこなっているとされる人物や、盗撮をしたと思しき人物を捕まえて、警察を呼ぶなどの活動をしています」(芸能記者)

 今回話題になった「ジャニーズ舞台【Dream Boys】違法美人転売ヤーを私人逮捕」と題する動画は、9月9日から同劇場で公開が始まったミュージカル『DREAM BOYS』のチケットを転売したとされる女性を追及する内容のものだ。

「このミュージカルは、堂本光一さんが演出を手がけており、Snow Manの渡辺翔太さん、SixTONESの森本慎太郎さんら、人気のジャニーズタレントが多数出演する人気の舞台。チケットはS席が1万3300円、A席が8500円で販売されており、チケットはすでに完売しています。

彼らの主張によれば、今回対象となった女性は連日にわたり、1万3300円のチケットを7万円で複数の人に転売していたそうです。今回、ユーチューバーらは購入者のふりをして女性に接触し、現場に現われた女性を問い詰め、私人逮捕したと主張しています」(同前)

 彼らは冒頭のように、ターゲットの女性にスマホを向けながら、転売行為について詰問する内容を撮影。女性は必死で顔を隠しながら立ち去ろうとするも、その都度、服を掴むなどして「逃げるな」と、女性を制止した。

 その様子の一部を収めた切り抜き動画がXにアップされると、そのひとつは3400万回のインプレッションを記録するなど広く拡散された。

「かねてから、人気のライブやイベントのチケットを高額で転売する転売ヤーの存在は、大きな社会問題となっています。

『女性が転売屋である』という彼らの主張を鵜呑みにし、SNS上では彼らのおこなった“制裁”に賛同する意見がある一方で、複数人で一人の女性を取り囲んだうえ、逃がさないように何度も服や体をふれるやり方に批判の声も上がっています」(同前)

yahoo.915
ーー 記事終了


私はこの動画を見たことはないが顔がボカシンが入っているということは この全てが台本の通りに演じられている演劇である可能性がある

再生数を稼ぐために実際にはそんな転売屋などいないのだが その設定のもとに どこからか 俳優の卵を雇ってきて その役回りをさせる

その一部始終を撮影して再生数を稼いで 広告料を得る そもそも 最初からそんな転売屋がいなかった そういうことを考えなくてはいけない

楽をして金を儲けるためには頭を使う そうするためには人を騙す この動画の世界においては全部それがあるので 私はテレビも見なければ 動画も見ない

なぜこんなものに人々は集中できるのか そっちの方が疑問でならない 暇だからだろう 自分自身で 本当の意味で何かを発信する考えるということをやっておればこんなものに構っている暇はないはずなのだが

人々は快楽という楽しみという 娯楽の海から出てこないというか その状態にあるということにも気づかず それに埋没しようとする

そこから常に出ようと強い意志がなければそこに留まって止まってしまうそうしたいろいろなこと 私はこの記事を読んで思った


ーー 記事開始

熱中症などの搬送で救急車の出動が逼迫(ひっぱく)し、東京消防庁が不要不急の電話について、「最後まで話を聞かずに切断する場合がある」との異例のよびかけを行っている。

東京消防庁によると、これまでに、「エアコンの設置をお願いしたい」「通帳をなくした」といった救急搬送に関係ない電話も寄せられていたという。

東京消防庁は11日、X(旧ツイッター)で、「119番は緊急通報です。問合せや相談等を119番通報すると本当に必要な緊急通報に対応できなくなる恐れがあります」とした上で、ほかの緊急通報を優先するための措置として、「不要不急の電話については最後までお話を聞かずに切断する場合があります」と発信した。

同庁広報課の担当者によると、不要不急の電話も以前までは話を聞いて相手が納得するまで説明していたが、「話を聞いた後、不急の電話と判断した場合は、ほかの機関や窓口に電話するように促し、それでも対応を依頼してくるとき、これ以上対応できないと電話を切断する」という。

不要不急の電話は、例えば、「部屋の電気が消えない」「部屋の鍵を無くしたので何とかしてほしい」「通帳を無くした」「トイレの水が止まらない」といったものもあった。

sankei.915
ーー 記事終了


これは当たり前の措置だというよりも今まで これができていなかったのか と 私は逆に驚いた

もしそういう措置を取れば 公的機関 なのに けしからんとでも言うような行為の電話が 再びかかってくるのかもしれない

しかし 命に関わることであるし さらに言えば これからの地球は 温暖化ではなく 灼熱感になるという

これらの情報が正しいのであれば 来年の夏 再来年の夏には 熱中症で本当に死んでしまうような 老人 層が出てくる

馬鹿にかまってる暇はないとどうしてもなる人々は行けるということに対して もう少し真面目に真剣に捉えるべきだということを これから 突きつけられる

人を利用することしか考えていないような奴らはこの地上から退場 つまり どんどんと 死ぬという意味でもある


ーー 記事開始

路線バス廃止 突然知らされても…「片道30分も歩くの無理」

 大阪府の南河内地域で路線バスを運行する金剛自動車(本社・富田林市、白江暢孝社長)は11日、運転手不足や売り上げの低迷などを受け、12月20日で路線バス事業を廃止すると明らかにした。

 同社はこの日午前、ホームページ(HP)に「バス事業廃止のお知らせ」を掲載。近鉄富田林駅前のバス停にも同じお知らせを掲示した。

同社によると、路線バスは富田林市と太子町、河南町、千早赤阪村で計15路線(1路線は現在、運休中)を運行し、小中学校や福祉・文化施設、府営住宅、役場、近鉄富田林駅などを結んでいる。

8月の平日では通勤・通学客ら1日で平均約2600人の利用者がいたという。太子町と河南町は金剛自動車が唯一の路線バスで、千早赤阪村でも主要なバスとなっている

 4市町村によると、金剛自動車側から初めて路線バス廃止の意向が伝えられたのは2023年5月中旬。継続を要望したが、3市町の首長が出席した6月中旬の会合でも廃止の方針は変わらず、9月8日に4市町村の首長に対し廃止の通知があったという。

 4市町村は、路線バスは地域住民の日常生活において欠かせない移動手段として、「連携して可能な限り路線維持に努めたい」とのコメントを出した。今後、近畿運輸局や府の助言を受けながら、4市町村でバス事業廃止後の代替交通の確保に取り組むとしている。

 突然の発表に利用者からは戸惑いや不安の声が上がった。

 バス停にいた富田林市に住む女性(64)は「自宅から近鉄富田林駅近くの職場まで月20回程度、往復でバスを利用している。

バスが無くなったら、健康状態から自転車が使えないので、片道30分以上も歩かなくてはならない。それは無理で本当に困る。

何とかならないのでしょうか」と不安そうだった。また、同市の女性(81)は「50年前からバスを使っている。今は自宅からサークル活動の施設まで行くのに月2回程度、利用している。バスがないと行くことができなくなる」と戸惑いの表情を見せていた。

yahoo.915
ーー 記事終了


我々は来年の正月を超えてから今の超過死亡と言われているものが徹底的に増えるということ 情報としてもらっている

それが事実になるとするのなら 仮定の話だな こうした公共交通と言われているものも次々となくなっていくということを あなたはわかるだろう

さいさんが合う合わないということも当然あるが運転手がいなくなる 乗る人もいなくなる

けれども こうした移動体を運転する人が消えてしまえばそもそも 代替えの輸送路輸送網などを構築することはできない 今の我々の社会はたくさんの人間がいて当然だという設定のもとに 社会が構築されている

何もかもだ その前提が崩れた時に何が起きるのか そしてそれを今から予見して備えておかなくてはいけないということ

私は何度も言うのである ただ 直近における4、5年においては この記事にある地域は何らかの 小さな ハイエースのようなそうした車という言い方をするが

そんなもので 代替輸送するしかないし おそらくそれは可能なのではないかという言い方をしておく 人はどのような設定でも生きていかなくてはいけない 全体が変わるのであれば それに対応していかなくてはいけないということでもある


ーー 記事開始

Sexy Zone中島健人 「A―Studio+」収録中止 1社提供「花王」の意向反映

 ジャニーズ事務所の性加害問題を受けた、所属タレントの広告起用の“撤退ドミノ”が、テレビ番組にも波及した。

TBSのトークバラエティー「A―Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演を予定していた「Sexy Zone」の中島健人(29)の出演がキャンセルされたことが14日、分かった。同局関係者は「番組スポンサーの意向が影響した」と話している。

 中島は10月放送の同番組にゲスト出演を予定。きょう15日にスタジオ収録が決まっていたが、13日までに中止になった。大きな理由は、ジャニーズタレントの広告起用撤退を表明した「花王」が番組メインスポンサーを務めているため。

花王は「番組内容や出演者は放送局側に制作権があり、意見できる立場にない」としている。

 同社は11日に広告起用を継続する姿勢を見せていたが、翌12日に一転。公式サイトで「ジャニーズ事務所所属タレントを起用した広告・販促物等の展開は、可及的速やかに中止いたします」と発表した。中島は同社の化粧品「KATE リップモンスター」の広告に起用されていた。

 広告代理店関係者は「A―Studio+は複数のスポンサーではなく、花王の1社提供番組。おのずと花王の意向が番組制作に反映される」と説明。

「番組中に流れる中島さんの出演CMの放送を中止したのに、番組自体に中島さんが出演することは、花王にとって整合性を欠く形になる。番組側と花王が協議し、出演が取りやめになったと聞いている」と話している。

 一方、番組MCは同じジャニーズ事務所のKis―My―Ft2藤ケ谷太輔(36)。事務所の負のイメージを敬遠するなら、こちらも出演の可否を検討する可能性があるが、現時点で出演に変更はない。「今後も協議を続ける」(同局関係者)という。

 代理店関係者は「どちらのケースにせよ、性加害問題に直接関係のないタレントをスポンサーが“降板させた”という形になれば、企業イメージ低下を招く恐れもあり、判断が難しい。

テレビ局がタレント個人と契約すれば出演を継続できるという考え方もある」と話している。アフラック生命保険は、嵐の櫻井翔(41)個人との広告契約を検討中で、この動きが広がる可能性もある。

yahoo.915
ーー 記事終了


この動きは1年ぐらいは続くのだろう 問題はそこに 韓国の芸能事務所が堂々と入り込んでくるのか 誰が内側から 手引きをするのか それを私たちは見つめなくてはいけない

つまり そいつらが裏切り者だということだ 望月イソコが前面に立った地点で彼女の背後に韓国がいるということは だいたい 伺えたが

今 本当にその通りの流れになっている 韓国は自分のところの芸能組織が全くお金を稼げなくなったので中国で

何も 展開できなくなったので 日本で足場を築くために全てを切り崩そうとしている昨日愛知の大村がジャニーズは一切手を切るとやった

大村 が確か 両親だったか 祖父母が韓国人 在日韓国人だったはずだ 徹底的に韓国のネットワークとも繋がってる 愛知 韓国のタレントは愛知県で山ほどコンサートをする

そういう流れの中でジャニーズに代わって その隙間に 韓国のこうした工作員たちを入れ込むことを 大村 はやる可能性が高い

あなたたちは私たちは見張っていなくてはいけない 今の動きは明確に韓国の勢力が 日本の芸能事務所 芸能関係を奪い取るために BBC と組んで仕掛けたものだという設定のもとに 今の動きを 見なくてはいけないのである


ーー 記事開始

 性加害問題を受け、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告を取りやめる企業が相次いでいる。洗濯用洗剤のCMに生田斗真さんや「Sexy Zone」の菊池風磨さんを起用するP&Gジャパンは、タレントの起用を続ける一方で、再発防止に向けた具体的な行動計画を提出するよう事務所に求めている。

ヴィリアム・トルスカ社長が13日、朝日新聞の取材にその意図を語った。

 ――ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告を続けるのはなぜですか。

 「責任ある広告主でありたいと考えています。我が社には非常に高い倫理基準があり、サプライチェーンに関わる全員に同じ倫理基準をもってほしい。

ジャニーズ事務所には、記者会見で発表した内容以上の再発防止に向けた詳細な計画を提出するよう求めています。その計画を評価して、再発防止に向けてどのように取り組むかを厳しく見ていきます」

 ――事務所にはいつから働きかけていますか。


asahi.915
ーー 記事終了


BBC がこの問題よ 取り上げ出したのは韓国の芸能界が徹底的に落ち目になっていった時と符号する

私は BBC が韓国政府から金を受けて これらのジャニーズの闇を世界的に盛り上げるように依頼されて これを行った

この説が飛んでいるのだが おおむね それはあるだろうなという全てとは言わないがそういう 思惑があったのだろうなというこのジャニーズの沈没の動きを受けて韓国の芸能事務所が徹底的に日本の中の企業の CM 枠を取るためにドラマの枠を取るために必死になって 訪日している

そうだこれも 話半分ではあろうがおそらく 本当だ 他人の不幸は自分のチャンスだからだ そして中韓北朝鮮という連中は 人の足を引っ張って それを自らの利益にするということで生きてきた奴ら

だから今回のジャニーズも彼らの背後の動きがあったと最初から設定しておかなくてはいけない あなたたちは 騙されやすぎる人間の世界は悪意で動いている 奪い合いと泥棒と殺し合い

犯しあいだそうしたものから逃げてきたから我々はちょろすぎる日本人はそのちょろさの海からさっさと抜けなくてはいけない


ーー 記事開始

ソフトバンクグループ(SBG)傘下の英半導体設計アームは14日、米証券取引所ナスダックに新規上場し、63.59ドルで初日の取引を終えた。売り出し価格51ドルを25%上回った。時価総額は652億ドル(約9兆6100億円)となった。人工知能(AI)関連の需要拡大に対する期待が買いを誘った。

米東部時間14日正午(日本時間15日午前1時)すぎに付けた初値は56.10ドルで、売り出し価格を1割上回った。その後も初値を上回る水準で推移し、取引終了間際には一時、売り出し価格比3割弱高い66.28ドルを付けた。

上場にあたりSBGはアーム株の約10%を売り出したが、上場前の機関投資家からの申し込みは売り出し株式数の10倍を超えていた。「投資家の劇的な需要の強さを裏付けた」とLPLファイナンシャルのチーフ・グローバル・ストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は語る。

AI普及に伴う需要拡大が背景にある。アームのレネ・ハース最高経営責任者(CEO)は機関投資家向けロードショーで、米エヌビディアのAI向け半導体「グレース・ホッパー」にアームが設計したCPU(中央演算処理装置)が使われていることを引き合いに出し、成長持続のストーリーを投資家に訴えた。

nikkei.915
ーー 記事終了


アーム社の上場ができなかったら だいぶ 危なかったそうだと言う観測記事を私は読んだ

ソフトバンクはいつも 綱渡りをしているが あれだけ借金を積み重ねてきた 企業 一気に 潰すと関係企業が関係銀行がみんな死んでしまうので

それはそんまさゆきの言う通り 大きすぎて潰せないからどんどんと 借りるんだ 借りるだけ借りるという彼の主張は正しいのだろう

世界の半導体装置の大部分が 中国系の人間によって動かされている NVIDIA にせよ tsmc にせよ このアーム社もだいぶ 中国の勢力が入り込まれている 我々はこれを排除しなくてはいけない 少なくともそのトップに立ってる中国人が中国共産党に忠誠を誓い

そして 忠誠を誓っていなくても結局のところ 世界から奪い取り 還元することなど 本当に考えていない 座標であるのなら 彼らにいてもらったらどう考えても困るということを明確に表現し 行動に移していかなくてはならない最後の段階に来ているとは言う

しかし私の こんなことはもう無視するほどに これから起きる 大異変というものは何もかも 押し流していくのだろう な と 私はこれも覚悟している


ーー 記事開始

【速報】イグ・ノーベル賞に宮下芳明教授”電流で味覚が変化” 日本人の受賞は17年連続

今年は電流で味覚を変えるという発明をした、日本人研究者の受賞が決まりました。

明治大学宮下芳明教授
「13年間ぐらいにわたって行ってきた研究で、まだ知らない方々にも伝えることができるというのは僕らとしては非常にうれしいです。」

14日に発表されたイグ・ノーベル賞の栄養学賞を受賞したのは、明治大学の宮下芳明(ほうめい)教授です。

電気をスプーンなどの食器を通して食品に流すことで味が変ったように感じさせるという研究です。塩分が控えめな食品もしっかりとした味わいになるということです。

日本人のイグ・ノーベル賞の受賞はこれで17年連続となります。

yahoo.915
ーー 記事終了


これらの領域は権威だとか名誉だとか 自尊心だとか それにはあんまり 協力しないので 儒教圏域の人間は飛び込んでこない

金にもなりにくい いくつかの発明が民間企業に採用されて商品化されたという話は聞いたことがあるが基本的にノーベルは趣味を追求するようなものと一旦 言っておく

その中で本当にやりたいことを追求するという意味で日本人が活躍しているというこの事実はなんとなく 私に 力を与えたという言い方をしておこう


ーー 記事開始

リョービが採用したUBEマシナリー製の「ギガキャスト」製造装置

自動車アルミ部品大手のリョービは14日、電気自動車(EV)の新しい生産技術「ギガキャスト」による車体製造装置をUBEに発注したと発表した。数十個の鋼板部品を1個のアルミ部品に置き換えて一体生成し、車体の製造コストを2割下げられる。国内の自動車メーカーがEV生産でギガキャストを導入することに備える。

ギガキャストはEVの製造コストを下げる技術として米テスラが2020年に導入し、中国の小鵬汽車(シャオペン)や浙江吉利控股集団が追随した。

スウェーデンのボルボ・カーや独フォルクスワーゲン(VW)などに導入計画があり、トヨタ自動車も6月、26年に量産するEVに使うと発表した。トヨタは車体前側の91点、後ろ側の86点の鋼板部品を2個の大型アルミ部品に置き換える計画だ。

リョービは7月、ギガキャストに参入すると発表していた。中国の工作機械大手、力勁科技集団(LKテクノロジー・ホールディングス)の製造装置などの採用も検討したが、総合的なサポート体制を重視してUBEの機械事業子会社UBEマシナリー(山口県宇部市)製を採用することにした。

リョービは約50億円を投じて菊川工場(静岡県菊川市)の敷地内に建屋を新設し、UBEマシナリーが開発した製造装置を導入する。試運転後の25年3月から主に国内の自動車メーカーなどからの部品受注を見込む。将来は自動車メーカーの工場への製造装置の設置や運用、保守なども担う考えだ。

日本経済新聞 914
ーー 記事終了


電気自動車は 部品という概念 よりも 全ての組み合わさったユニットというものをはめているただそれだけのことだから 修理 そのものが考え方が違う 壊れた箇所を ユニットごと ただ 交換するだけという概念を言うが

そうしたものだから今までの 内燃機関の製造設備は使えない 難しいことは置いといて リョービ が おそらく 中国製ではない UBE というメーカーを使ったことは 歓迎する

中国のメーカーはオンラインを通じてその端末が勝手にコントロールされる情報が 引き抜かれるという事例が実際に本当に報告されている そんなものを入れたら 日本の国力は 今以上に ガタガタだ 中韓北朝鮮という 奪うだけの勢力はこれから人類 世界よりもパージされる方向で全体が進む

またそうしなければ 人類は自滅することになるだろう 何も生み出せない 座標を大きく育てていっても得るところは何もないからだ


ーー 記事開始

タレントのフィフィが8日、自身のX(旧ツイッター)を更新し「リベラル」という表現について語った。

フィフィは同日、自身のYouTubeチャンネルに「福島処理水について、中韓は反日に汚染され、科学を理解不能!韓国国民は放出反対が7割…」と題した動画を掲載。福島第一原発のALPS処理水の海洋放出について、日本国内でも「処理水」を「汚染水」と表現し、放出に反対する人々がいると語った。

反対する人々について「一部メディアが『リベラル』と表現していました。勘違いしてほしくないのは、こんなのはリベラルではありません。彼らは風評被害をまき散らす活動家なんです」と切った。さらに「汚染水」という表現を使う一部の政治家については「とても悪質な行為です」と語った。


この一部で使われる「リベラル」という表現について「はき違えてる」と指摘。「リベラルでも左派でもありません。ただの反日です」とした。米国の民主党、共和党を例に「右(派)も左(派)もアメリカを大切にしていることには変わりないんです」と説明した。

フィフィはXでも「メディアの中にも日本を陥れようとする人達がいる。だからリベラルの定義も間違ってるし、中立でもないんです。

それこそ反日活動家をリベラルと持ち上げる一部メディアは恥を知れと思う。」と厳しく指摘。「保守だろうがリベラルだろうが右も左も、日本のためにしようとするのが当然で、そうでないのならそれは反日です。」とコメントした。(以下略

メディアの中にも日本を陥れようとする人達がいる。だからリベラルの定義も間違ってるし、中立でもないんです。それこそ反日活動家をリベラルと持ち上げる一部メディアは恥を知れと思う。保守だろうがリベラルだろうが右も左も、日本のためにしようとするのが当然で、そうでないのならそれは反日です。

フィフィ (@FIFI_Egypt) September 8, 2023

yahoo.908
ーー 記事終了


私はこのフィフィ という人が 商売 右翼であるということは知っている この場合 エジプト人 だったから 彼女は親しい エジプトの基本原則にのっとって日本人の愚かさを笑うという形で 言葉による商売を仕掛けている

彼女が 日本民族 利益優先集団とでも言える人々に寄り添うことでどんな仕事が 舞い込んでくるのかわからない

が ただではやっていない 芸能人の経歴における 好き嫌い などの発言は全て事務所の指示や 台本 だ そのようなイメージを持てば売れるからそれを言っている

例えば 吉川晃司などは強烈なアンチ 原発のキャラクターなのだそう だがそれは そうすれば売れるからだ

彼は 広島出身 なのだそうだ 広島出身で彼の同胞に支えられる 彼の商品が売れるということを考えた場合

原発 大好きで日米軍事同盟が絶対に必要です などという言葉は言えるわけがない
吉川に自分があるわけがない 芸能人は全て その構造にある だから フィフィ も右側の人にとっては気持ちのいい言葉を出しているが

その本意は演出されたものと最初から捉えておかなければならない これは全ての商売 最悪 商売 右翼に所属する人間の特徴だ


ーー 記事開始

滞在期限が過ぎても出国が確認できていない不法滞在外国人は累計24万人です。
これは全国の警察官全員とほぼ同数です。

年間数千人単位が失踪し不法滞在の大きな原因となっている外国人実習生度廃止デモを池袋で行います。

(仮)日時:10月1日(日)13時30分集合 14時出発
後日正式に告知いたします。

くつざわ 日本改革党 元豊島区議 獣医師 828

ーー

こんなにも・・・
日本国民に被害が出ているので、
まずは大本の、
外国人技能実習制度を廃止しましょう。
そして、
『不法滞在者』は強制送還させましょう。

長谷川誠 日本改革党 世田谷支部長
ーー

この数は、由々しき問題

金田拓也
ーー

我が町も農業実習生がワラワラとおりますが、一昨年は5名の行方不明者が出たそうです。
町会議員情報ですから間違いないと思います。

きーすん
ーー

外国人実習生制度は完全に悪用されてる感じですね。廃止に賛成です。同時に、これを廃止しても一次産業が成り立つような法整備を望みます。

Avocado556
ーー 記事終了


財務省は外から人間をたくさん入れ 一人一人の頭数をベースに税金を取るということしか考えていない

確かに金は大事だ。だがそのことで 日本の国家安全保障及び国内体制に送る規律 モラルとも言うがそうしたものが壊れていくことを私は強く 危惧する

犯罪をやったもの勝ち という考え方に国民が染まるということだ

結局のところ 今の Z 世代がどうだとか闇バイトがどうだとかというのは 知恵遅れの若者たち これを Z 世代と私は決めているが その知恵遅れの若者たちを消費構成パーツの一つとして あまりにもチヤホヤしすぎることによって

調子に乗ったこの ノータリン たち が衝動のもとに 犯罪行為に走るといった事例だと見ている

彼らは公開処刑にしてしまった方がいいのではないかと思うが さすがにそれは中国と同じだから難しいのだろう

工場などは オートメーション化によって本当に無人化できるしかし 無人化してしまうとそこから税金が取れないではないか

この日本の移民問題 どうのこうのというのは とにもかくにも税金を取りたい側の政府財務省の思惑が外国勢力からの命令 命令及び 思惑と結託して 今のおかしな状況になっていると気づかなくてはいけない

この人間の世界は 利回りの確保でしか動かない この人間の世界は金と命のバランスシートでしか動かない

問題はいつも 金だ金の話だ あなたはこの金の話 なのだということに 気づいて世界の全てを 見直していただきたい


ーー 記事開始

使用済み核燃料中間貯蔵施設反対派住民に囲まれ町長の車にへこみ 山口・上関、被害届提出

原発の使用済み核燃料の中間貯蔵施設を巡り、8月に山口県上関町の西哲夫町長が乗った自家用車が反対派の住民らに取り囲まれ車のドアにへこみができたとして、町長が山口県警柳井署に被害届を提出したことが15日、町への取材で分かった。提出は9月1日付。

署は器物損壊の疑いで捜査を進めている。

町によると、臨時議会があった8月18日、役場の駐車場で反対派の住民らに西町長が乗った車が取り囲まれ、一時的に車から出られない状況になった。その際に後方右側のドアにへこみができたといい、修理費に約13万円かかるという。

sankei.915
ーー 記事終了


取り囲んだ この人々が本当に町の住人かどうか疑わしい 外から入ってきた 共産党系の工作員が山ほどいるだろう

その上で 身の安全を確保しなくてはいけないのだから 町長は大変だ 金の話を町長はしているのだろうか

莫大な 補助金がこの町に入るということを言っているのだろうか そういうことを踏まえた 説明すらさせないというのであれば これはやっぱり おかしな 思想

そして日本の核兵器関係に関わる全てのものを妨害する中韓北朝鮮 米国の一部 そういうものが いろいろ 裏で動いているのかな と 私は勝手に思ってしまう


ーー 記事開始

全国各地で食堂などを運営する広島県の会社が、突然業務を停止した問題で、北海道内でも複数の施設で食事が提供されなくなり、困惑の声が広がっています。

(石黒記者)「こちらの食堂では食材の仕入れができないため、あすで営業を停止します」

札幌市豊平区にある寒地土木研究所。

この中にある食堂があすで閉鎖されます。

寒地土木研究所が食堂の運営を委託しているのは、広島県に本社を置く「ホーユー」です。

今月4日からホーユー側と連絡がとれなくなり、食材の在庫が不足。

食堂の営業を一旦停止することを決めました。

同じくホーユーと契約している陸上自衛隊の白老駐屯地でも、1日3食提供されていた食事が今月から止まっていて、隊員たちは自炊をしているといいます。

ホーユーは現在、全国およそ150の施設の半数で食事の提供を停止していると明らかにしました。

yahoo.914
ーー 記事終了


とりあえず自分でご飯の手配をするしかない自炊するしかないが コンビニなどで買ってくるしかないが

アメリカだったら こういう動きは即座に 集団訴訟の対象になって ホーユー はむしり取られるだろうな 影も形も残らないだろうななどと 私はこれを思う

ホーユーの言い分はそれは分かったけどだけど事前 通達が全くないままに事業を一方的に停止するというのは それは商売という領域に関わる人間のモラルを通り越したやっぱりこれは犯罪だ

特に飯食い物に関わる領域でそのような裏切り行為をするものが このまま ノーノーと言い続けるということは許されないと私は見る

ホーユーの関係者を逮捕できないものかと勝手に思うが そこまでの罪でもないのでどうしたものかな などと 唸っている私なのであった


ーー 記事開始

欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は13日、フランス東部ストラスブールの欧州議会で施政方針演説を行い、中国から輸入された電気自動車(EV)を対象に、中国当局が不当な補助金で輸出を支援していないかどうか、調査に乗り出す方針を表明した。

 調査を通じて不当な補助金などが確認されれば、欧州委は追加課税といった措置を取ることができる。

中国は国を挙げてEVなど新エネルギー車の普及を支援。国内市場の急成長を背景に、EUなどへの輸出を急激に増やしており、追加課税などが決まれば販売への打撃は必至だ。反発や対抗措置は避けられないとみられる。

 フォンデアライエン氏は、世界のEV市場が「巨額の国家補助金で価格が人為的に低く抑えられた中国製EVであふれている」と批判。

中国製EV、補助金調査へ 欧州委員長、「EU市場ゆがめる」と批判

yahoo.914
ーー 記事終了


もちろん 中国から出ている全ての製品は不当な補助金によって手厚く 保護されている ヨーロッパ各国はみんなそれを知っている

知っていて黙っていた しかし 中国が自分たちの 存立を本当に危うくするとわかったので 今度は叩き潰すことに決めた

こうした記事が出るということは 補助金が出ているのは ごまかしようがないから次の手順として大きな 関税をかける その結論が先に決まっているので最初の第1ステップを踏んだ

ただそれだけのことである 物事は決められた結果を求めて 事態が強制的に進められる こういうことは本当によくあることだ


ーー 記事開始

 今回の会見を受けて、ある民放関係者はこんな“本音”を吐露する。

「民放テレビ局は、視聴率が取れる売れっ子アイドルなどのキャスティング権をジャニーズ事務所に握られています。この両者の関係は、“対話や意見交換”で改善できるほど生易しいものではありません。

テレビ局側の忖度をなくすには、他のメディアが目を光らせ、具体的な例について報じて表沙汰にするしかない」

 それほどジャニーズとテレビ局の関係は「深い」というわけだが、ならば、ここで現に行われているテレビ局の忖度の実例を一つご紹介しよう。

 今年1月から3月にかけてフジテレビ系列で放送されたドラマ「罠の戦争」の主演は元SMAPの草なぎ剛(49)で、制作は関西テレビである。

草なぎがジャニーズ事務所を退所する前に放送された「銭の戦争」(2015年)、「嘘の戦争」(17年)に続く、“戦争シリーズ”の最新作だ。

「シリーズ第3弾をやろうという話は『嘘の戦争』が終わった後すぐに持ち上がっていました。しかし、草なぎくんが事務所を辞めたことで計画が頓挫。

関テレの制作側が“やりたい”と言うのを、フジが“時期尚早”としてストップする状態が続いてきました」

 事情を知る芸能関係者がそう明かす。

「しかし、21年に草なぎくんが映画『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を取ったことなどがきっかけとなり、最終的にフジもOKを出した。

ジャニーズ事務所は、シリーズ第3弾の放送決定が発表されたぐらいの早い段階から、フジにクレームを入れていた。番宣のために草なぎくんがフジの番組に出演した際も、ジャニーズの担当者はフジに文句を言っていました」

「関西テレビの“忖度チーム”がドラマ枠を差し出した」

 それでも何とか関テレは放送にこぎつけ、ドラマ自体も好評を博した。しかし、問題はそこからだ。

「このドラマを放送したことで、ジャニーズ事務所における関テレの位置付けが最低ランクまで落ちてしまった。

それを心配した関テレの上層部などの“忖度チーム”がジャニーズに対し、火曜夜11時台の30分間の連続ドラマ枠『火ドラ★イレブン』を差し出したのです。

具体的には、むこう2年間、1年間に2クールずつ計4クールでジャニーズタレントの主演ドラマを制作・放送することを約束した」(同)

 現在、この枠で放送されているドラマ「ウソ婚」の主題歌を歌っているのはジャニーズの「Sexy Zone」で、主演は同グループの菊池風磨。ドラマのHPを見ると、制作の欄に「ジェイ・ストーム」というジャニーズ関連会社、プロデューサーとしても同社の人物が記されている。

「ジャニーズの人がプロデューサーとして関与するだけでも異例ですが、著作権も関テレとジャニーズが共有することになっている。

『ウソ婚』以外の3クール分も条件は同じです。そのため、この枠は関テレ内では『火ドラ★イレブンJ』と呼ばれています」(同)

dailyshincho.914
ーー 記事終了


こうした 傲慢と先生 独裁的な強圧体制をずっとしてきた ジャニーズはもはやこの地上から消滅させるべきだというのは私の考えだが どうせそうはならない

世の中は甘くない これら ジャニーズという芸能座標に集まった 莫大な金が ジャニー北側の親族のみで 分配されているわけがなく

ジャニーズというものに集まる外国企業がたくさんいるだろう アメリカなどの

なぜならば 喜多川はアメリカが戦後 管理の ために送られた工作員だからだ明らかに

なので ジャニーズ プロにたくさん出資しているアメリカの個人や企業が現実にある それらの勢力が自分の お金儲けの確保のために ジャニーズを助けるという動きが これから 表面化する

そして相手が今度はアメリカだから 日本のマスコミや 放送局は 忖度してこれを避難しない そういう動きを見るにつれ 私はあなたに力というものに対していろいろと考えてほしい

それが正義だとか 白だとか 黒だとか属性というもの極性というもの力は必要としていないし求めていない

それを見ている観測者が勝手に決めているに過ぎない 全て決めつけることができてそれを固定することができると思い込むのは愚かなクズの座標の共通的な特徴だ


ーー 記事開始

 クリーニングに出した服を、そのまま店舗で一定期間預かってくれる「保管クリーニング」。近年、首都圏を中心に人気を集めており、「家に収納スペースがない」「次のシーズンまで服を管理するのは面倒」という人には、もってこいのサービスだ。

しかし、業者によっては、服を預かってから半年間も洗たくせず、汗や皮脂がついたまま放置しているケースがあるようだ。保管クリーニング商品の洗たくを下請けした経験のある業者たちが、口々にその実態を明かした。


「7~8割の服に、フワフワと白や緑のカビが生えていました」

 そう振り返るのは、関東地方でクリーニング業を営むヤマダさん(仮名)。一昨年秋、業界大手の「宅配クリーニングのX」(仮名)から、保管クリーニング商品500~600点を洗たくしてほしいと依頼があった。

しかし、店に届いた服を見ると、カビだらけ。預かり伝票を見ると、客からは半年前の春先に受け取ったものだった。

「汚れたまま、温度や湿度が管理されていない密閉状態で保管したことで、カビが広がったんだと思います」と、ヤマダさん。社員は「これ、大丈夫なんですかね?」と困惑していたが、結局カビをきれいに洗い落として、期日までに納品した。

だがヤマダさんは、「職業倫理的に、お客さんから預かった商品をこんなふうに扱う会社とはもう関わりたくない」と話す。

 数年前の秋、同じくXから保管クリーニング商品を引き受けたタナカさん(仮名)は、「カビが生えていただけでなく、くっきりシワがついていた」と証言する。

「4トントラックで、コートなどの冬物がどかんと1500点ほど届いたんですけど、袋にぎゅうぎゅう詰めで。洗った後になかなかシワが伸びなくて、厳しかったです。プロが見れば、袋に詰められたまま、長期間置きっぱなしにされていたんだろうとわかりますよ」

yahoo.914
ーー 記事終了


大手のチェーンというのは 利益優先 だからこの記事にある動きをへっちゃらで行っている 行ってきただろう

どれだけ汚れていても 下請けにそれを表せればそれで良いという その態度だ

そしてあまりにもひどいよごれが下請けで取れなかった場合はそれを下請けのせいにするのだ

搾取の構造が透けて見える あなたはこの衣類預かりサービスを利用しているかどうか私は知らないが 他人に物を頼むということは これらの悪意というものが全てのサービスには基本的には隠されているという覚悟を持って頼むことだ

洗濯ぐらい自分でやれと私は言いたいのである


ーー 記事開始

不動産不況が続く中国では、大手だけでなく、地方の不動産会社も経営が危ぶまれています。11日夜、中国東部の山東省・済南市で撮影されたという映像。平日の夜にもかかわらず大勢の人が地元の不動産会社の前に集まり、マンションが引き渡されないことに抗議。

警察官に抱えられて排除されるオーナーもいました。中国では工事の下請け会社や資材業者への支払いが滞って建設がストップする不動産が相次いでいます。中国メディアによりますと、“今年2月から7月の間に3回以上支払いが滞った不動産会社は済南市だけで39社に上る”といいます。

中国では不動産大手「碧桂園」の6月末時点の負債総額がおよそ27兆円に上るなど不動産会社の経営危機が相次いでいますが、地方にも苦境が広がっている格好です。

https://youtu.be/Ax3nsJT6L7E

yahoo.914
ーー 記事終了


中国が巨大な市場で有望な儲け場所であるという認識を誰が作っていたのか 西側のメディア なのだ

そしてその事を通じて世界中の人々のお金を集め 投資や投機の形で中国に突っ込ませ その上で利益を抜き取るということ ここ30年間ほど ずっとやってきた

中国 自身も 国民を搾取して実際の実力を蓄えた これはある だが彼らの努力を10とするならそれに 100も200も下駄を履かせて本当の 国家のサイズではない形で 中国を認識させる工作が西側のメディアおよび中国共産党の合体 事業によって行われてきた

その動きから西側のメディアが降りた だからこれから どんどんと中国の今まで隠していた都合の悪いことがとてつもなく 連続的に出る

西側 世界は今度は中国の市場を叩き落とすことによって売りから入る 底値のオペレーションを 構築し それで儲けるとどうやら 決めた

中国から引き抜いた金は インドや日本やアフリカに投資すると全体が だいたい決まった

だから中国はこれからさらに どうしようもなく落下していくのである まだそこにはついていない


ーー 記事開始

「お魚くわえたドラ猫〜♪」と国民的アニメでも歌われているように、”ネコ=魚好き”のイメージはとても強いです。しかしイエネコの祖先は中東の砂漠育ちであり、もともと魚を食べる習性はありませんでした。

現代のネコは突出した肉食動物であり、主食は基本的に肉類ですが、魚好きのイメージは日本だけでなく、海外でもよく知られています。にも関わらず、ネコが魚好きになった科学的理由はいまだ解明されていません。

そんな中、英ウォルサム・ペットケア科学研究所(WPSI)はその謎の解明に大きく前進する発見をしました。ネコの舌にある「うまみ受容体」が、マグロに含まれるアミノ酸に特に強く反応することが分かったのです。

ネコの味覚は「うまみ」に特化している?

これまでの研究で、ネコは独特な味覚を持っていることが分かっています。例えば、ネコの舌には甘味を感知する機能がないため、砂糖の味を感じることができません。

「これはおそらく、主食とする肉類に糖分が含まれていないためです」と研究主任のスコット・マクグレイン(Scott McGrane)氏は指摘します。

nazology.914
ーー 記事終了


猫は甘いものを感じる味覚がないと記事にある しかし私の記憶では ソフトクリーム アイスクリームなどを美味しそうにペロペロと食べる猫の動画などたくさん見た

彼らは 味をわからずに 冷たいから食べている そういうものなのかなとなんとなく理解した 猫に関しては サザエさんの曲などに見られるように人間の生活の中の一つのアイコンになっているけれど

他の野生動物とは違って 人間社会の中に上手に入り込むことに成功した連中 この言葉は出せる

そして私は信じられないが 彼らは猫という種族を通じて 人間とのコミュニケーションを常にはかっている

何百年も何千年も前からという説がある それが本当だと 決めつけることはできないが もしそうだったら なかなかに面白い奴らだ ななどとも思うし

猫という存在がいわゆる 宇宙人的にある日突然 宇宙からやってきた動物だという説 すらある そうだ

なかなかに面白い。本当にそうだったらなんと ファンタスティックなそんな言葉を出してしまいそうになる


ーー 記事開始

出演辞退が相次ぐ「Mステ」、放送予定の3時間SPが地獄のような有り様になっている模様

「中でも槍玉に挙げられているのが、『Mステ』にジャニーズ以外の男性グループを極力出演させてこなかったテレ朝です。同局は東山が降板した『サンデーLIVE!!』で、記者会見の模様を一切放送しないなど、

いまだに“ジャニーズ忖度”のスタンスを貫く姿勢を見せている。BE:FIRSTの初出演に関しても、ジャニーズ忖度を解消するための前向きな一歩というよりは、“必要に迫られて”仕方なく行う措置とみられます」(同)

『Mステ』3時間SP、アーティストから出演辞退相次ぐ

 というのも、ここまで集中砲火を浴びている『Mステ』だけに、今月29日に放送を控えている3時間SPの出演アーティストが「なかなか集まらない状況にある」(制作会社スタッフ)ようだ。

「アーティスト本人や所属事務所から、『出演を見合わせたい』という連絡が次々と入っているというんです。一部レコード会社では『所属アーティストを一律で出演辞退とした』といったうわさも聞こえてくるほど。番組サイドは今、これまで出演させてこなかったボーイズグループにも『声をかけざるを得ない』状況になっているというわけです」(同)

 しかし、これまで“ジャニーズファースト”を貫いてきた『Mステ』だけに、他社のボーイズグループに関しては知識やツテもなく、大慌てで出演者確保に奔走しているそうだ。

「この動きは各メディアもキャッチしており、結果的に『Mステ』に関する記事が、次々と世に出ることになっているのでしょう。3時間SPへの出演を見合わせた各アーティストは、今まさにそのスタンスや存在意義を問われている『Mステ』自体に、拒否感を示している傾向が強いため、今後もオファーは難航を極めるでしょう」(前出・レコード会社関係者)

 こうした状況だけに、目を引くような“初登場”アーティストは確保できたとしても、結局、出演者が足りなくなれば、『Mステ』はジャニーズに頼るしかない。結果、3時間SPが穴埋めによって“ジャニーズ祭り”になる可能性も十分あるが、その際、視聴者からはどんな反響が寄せられるのだろうか。

cyzowoman.912
ーー 記事終了


私は M ステ という番組を見たことがないのでその雰囲気というものよくわからない

過去に ジャニーズにあらずば人にあらずという明確な えこひいきの態度をとっていたのだろうなということはわかる

そして今 ジャニーズが国際テロリストと同じ扱いよ 海外からは受けているという現実を前にして M ステ というのはその国際テロリスト たちの 活躍の場 本部であったという くらい付けが終わってしまった

ということは この番組に出ることそのものが 私はテロリストである と公言しているのと同じになる

と簡単に言うが それは性行為だけのことを指すのではない 被害にあった人物の人生を 権威と圧力を持って破壊したのだから

暴力、大きな力によって。 それはテロリストのやることであり 国際標準で言えばそれはテロリスト なのだ この理解がマスコミどころか日本人の全てにない

この記事の動きというのは ジャニーズの自業自得でしかないが 同様なことをしている様々な 個人 集団 というものは 最終的には それが露見して 今のジャニーズと同じような扱いを受けるのだということを理解しておくべきだ


ーー 記事開始

 インドの首都ニューデリーで開かれた20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で、中国の外交団が滞在先のホテルに持ち込んだ荷物の検査を拒否し、インド側と約12時間の押し問答を繰り広げていたことが分かった。インド紙タイムズ・オブ・インディアが13日、伝えた。

 同紙は、荷物の中身は通信を傍受したり、電波を妨害したりする装置ではないかとの情報当局の見方を伝えているが、真相は謎のままだ。中国側はホテルに対し、外部と切り離されたインターネット環境の提供を求めたが、拒否されていたという。ホテルにはブラジルの外交団も滞在していた。

jiji.914
ーー 記事終了


もちろん スパイに関わるような何かであっただろう 関係者の個人的趣味であるとかそうしたもの ここまで必死になって隠す理由がない

中国は 外国の要人がたくさん集まるところに必ず スパイ 要員を送る

彼らの国は昔から古代中国の時代から 誰かの持っている情報 何か 全てを盗み 右から左に移すという流動性の発生のために存在している

その視点で 彼らを捉えた時に色々 ユニークなものが見えるはずだ


ーー 記事開始

ギリシャで、ある男性の悲劇的な死が問題になっている。その男性は、出発間際のフェリーボートに乗り込もうとしたが、船員たちに止められ、海に落とされてしまった。

出発間際に走って来た男性

この事件は、今月初め、ギリシャの首都アテネに近いピレウス港で起こった。海に落ちた男性(36才)は誰にも救助されず溺死した。

彼は、一度はそのフェリーボート「Blue Horizon」に乗船したが、用事があって下船し、出発間際になって走って戻った。船はまだ埠頭を離れていなかったので、彼は船尾のランプウェイ(車が乗り入れる坂の部分)を駆け上った。

ところが、2名の船員が彼を押し戻し、ランプウェイから海に落とした。船員はそのまま何もなかったかのように船内に戻った。落ちた男性は誰にも救助されず、沿岸警備隊が引き上げた時には死亡していた。

switch-news.914
ーー 記事終了


この記事を読むと全員が この男の人を殺したように感じられるがおそらくそういうことではなく危ないから 乗ってはいけないと押し返した

そしたら はずみで 男の人が海に落ちてしまった そして それを助けることができなかった そういう 顛末ではないかなと思う

さすがに 海の男といっても 人を殺すために相手を押し出す だとかそういうことがあるとは思えない

こうした情報というのは 記事の書き方が大事だなと思った次第である


ーー 記事開始

法務省 2019_816

#映画少年たち とのタイアップポスターを作成しました 法務省は,青少年の再非行防止を願っています。 「少年たち」の悩みは,ぜひ「子どもの人権110番」や「法務少年支援センター」まで。 「映画 少年たち」は3月29日(金)公開です

ーー 記事終了


確か 2019年のツイートだったと思う このポスターには中央にデカデカ と 全面 制作協力 葬式 ジャニーズ 喜多川という名前が印刷されていた

これが今の時点で世の中に出ていたらすごいことになったろう な と 私はこれを思う

ジャニーズ事務所の行ってきたことは 犯罪であり テロリスト集団たちがやる 人身売買 誘拐 ビジネス そうしたものに繋がるものだという理解を 世界の普通の人は大多数は持っている

それらの圧力がなければ 自らを変えることができなかったジャニーズやマスコミ 回と言われているものは 自分自身の心の中にある 忖度の犬と言われる部分を 見つめ直し

それを廃絶するための努力を行わなければならない 無理だとは思うが


ーー 記事開始

北海道や地方職員共済組合が同性パートナーを配偶者と認定せず扶養手当の支給などを認めなかったのは憲法に違反し、

精神的苦痛を受けたとして、元道職員の佐々木カヲルさん(54)が損害賠償など計約480万円の支払いを求めた訴訟の判決で、札幌地裁(右田晃一裁判長)は11日、請求を棄却した。

訴状によると、佐々木さんは在職中、札幌市の同性パートナーシップ制度を利用した上で、2018年7月と19年4月、道に扶養手当の支給や寒冷地手当の増額を求めるなどした。だが道などは同性であることを理由に認めなかった。


道は、対象の配偶者には「事実上婚姻関係と同様の事情」がある場合を含むとし、男女間の事実婚は対象と認めている。佐々木さんは「自分ではコントロールが困難な性的指向に基づく差別」に当たり、法の下の平等を定めた憲法14条に違反すると主張していた。

道側は、民法上、婚姻は男女間が前提である以上、事実婚に同性間が含まれると解釈する余地はないとして、請求棄却を求めていた。

産経 2023.9.11
ーー 記事終了


こんなものを認めたら 中韓北朝鮮 そして今はクルド、こういう取ることだけに自分の人生の全てを注いでるやつら が北海道になだれ込む

ただ 書類の上で同性だとやって金が入ってくるのだったら彼はこの瞬間 ホモでもレズでも何にでも変身する 考え方が甘い

世界のリベラル とやらは そして同性婚というが そんな奴らを生かしておいて人類全体に一体どんな利益があるのだ

彼らは子供を作らない子供を作れない ただ生きて死んでいく ただ生きて 快楽だけを奪って死んでいく 寄生虫だ

ここまで言わなくちゃいけない 私は 過激なことを言っているとあなたは思うだろう

だが ロシアでは これは当たり前だ 国が違えば 歴史も違うし 考え方も違う 同性婚というものが 人口減少に大きく 寄与するから 世界の支配層は この同性婚 や異常性愛 と言われている領域を人類世界の中で徹底的に拡大して

それを 常識としようと ずっと動いてきた 彼らは増えていく人間に対して新しい 新天地 を与えるということができない無能な存在であるということを隠してこんなことを仕掛けてきた

我々人類にとって何が敵なのかということ あなたは今でも騙されているがその考えを全て 総点検することだ


ーー 記事開始

石井孝明(Ishii Takaaki)911

広報されていないので不明ですが、在日クルド人宛?の170人ほどへの児童と家族の特例ビザは、通達が始まったようです。クルド人コミュニティの情報。法務省と斎藤法務大臣の大失態だと思います。夏休み中に、自民党内の突き上げとかをなくすため、新学期に備えての名目の下で決めたのでしょう怒

ーー 記事終了


入管法改正の時には散々 ごり押し モタモタ 揉めた 長引いた こんな言葉が出るけれど この許可を与えるという部分 それが自分の政党の人気上昇につながるということで 公明党は徹底的に自民党に対して圧力を加えた

もちろん 自民党の自分のない 岸田さんに相当の責任はある 彼は選挙に弱い そして公明党におんぶに抱っこだ今でも だから言いなりのままに自民党という巨大組織を動かす

我々日本国民の幸せが 侵食されていく これらの クルド人たちに自由を与えるということにおける日本国民に対してのメリット

人道という 再現できないもので ごまかす 公明党 創価学会というものは この国から いらないと烙印を押されて追い出されなければならない存在だと私はこれを本当に思っている


ーー 記事開始

ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)

https://twitter.com/i/status/1701006363818938489
ーー 記事終了


人間のエゴつまり 自分に従えとでも言える気持ちはこんな表現になっても現れる

エゴというのは自分自身を守るためにやる 設定 ルールだ 肉体を守るために

だがそれがいつの間にか 他人に対して無条件で俺に従え 逆らうな 疑うなという主従の関係 主人と奴隷の関係 これを強制する形に簡単に移動する

そうしたものを あなたはおかしいとすら思って来なかった そしてそのおかしいとすら思って来なかった人間も地球にとってはいらない存在なのでこれから大量に死ぬのである

そこから抜けなさい と 私は一方的に言う


ーー 記事開始

ショッピングモールや駅で「礼拝室」が増加中 異なる宗教、文化への関心呼び起こしのきっかけに


礼拝では、立礼や座礼、頭を床につけておじぎをするような動作をする

 ショッピングモールなどで「Prayer Room」と書かれたサインを見かけたことはないだろうか。買い物をする身近な施設にありながら、私たちにとってなじみの薄い言葉だ。

日本語なら「礼拝室」、つまり礼拝する場所のことだ。宗教を問わず利用できるが、主として1日5回の礼拝が義務付けられているイスラム教を想定して設置されている。  

大型ショッピングモールを運営するイオンモール(千葉市)は、これを日本語で「祈祷室」と表示している。2013年に千葉市の「イオンモール幕張新都心」で設置したのを皮切りに、千葉、愛知にそれぞれ2カ所ずつ、沖縄、広島にそれぞれ1カ所ずつの計6店舗に祈祷室を設けた。

また、鉄道の駅では2017年に東京駅、2018年に東武日光駅に、東名高速道路では2019年にEXPASA足柄や浜名湖SAなどに礼拝室が次々と登場している。  

なぜ、今、こうしたスペースが増えているのか。そして、どのように利用されているのだろうか。

yahoo.912
ーー

富士山にムスリムの観光客増加、礼拝スペースの整備相次ぐ…以前は地面で祈る人も

礼拝場所に加え、イスラム教徒に配慮した飲食店が分かるハンドブックも作られた。(高村真登)

富士河口湖マスジドで礼拝するイスラム教徒ら(4月、富士河口湖町で)

 4月下旬、同町西湖の飲食店「茶処ももや」では、外国人観光客が店舗の裏にある約10平方メートルのプレハブ小屋に続々と入り、祈りをささげていた。


 店主の渡辺和子さん(76)によると、店にはムスリムが多いインドネシアやマレーシアから観光客が訪れる。礼拝用の小屋は、要望があったムスリムらからの寄付などで2019年に完成した。それ以前は、地面で礼拝する人もいたという。

 ムスリムは、礼拝前に顔や手足などを洗って清める。礼拝は、原則、夜明け前から夜までに1日5回行い、サウジアラビアにある聖地メッカの方角に向けて、男女別々に行う。

 次に訪れる仲間を思い礼拝用のカーペットなどを残す人もおり、設備は徐々に充実。家族でマレーシアから訪れたムハンマド・ハキムさんは「少し小さいけど、助かるよ」と礼拝を終えた。

茶処ももやの裏にある礼拝スペース(4月、富士河口湖町で)

 茶処ももやの正面にある「かぎかけ茶屋」も以前から一人用の礼拝スペースがあり、毎日のように「礼拝したい」との依頼があるという。近くの藤森商店は、ツアーガイドらにアドバイスをもらい、イスラム教の戒律に配慮したハラール対応の食事を取り扱っている。

yomiuri.
ーー 記事終了


我々日本人は昨今の報道を踏まえ 実際の行動を踏まえ イスラム教と言えば犯罪者というイメージを少しずつ 情勢 しつつある

しかしその中に このインドネシアや マレーシアというものはあんまり含まれていない

なぜかといえば 実際に日本の人々と衝突を起こす 感激なイスラム法 を前に出した人生を生活を押し付けないからだ

クルドの連中はこれをやらないだから クルド人は全てが犯罪者だ 大きく はこのように決めなくてはいけない

この記事にあるように マレーシア インドネシア人の裕福な人々 これが 礼拝堂を作るために寄付をしたとある その動きがすべて 本当かどうかは知らない 嘘でもあるかもしれない

だがクルド人たちに 例えばこういう動きがあるかといえばない 彼らは ただ奪うだけだ だから世界中で嫌われている

そうした概念を違う考え方を あなたは獲得しなくてはいけないでなければ絶対に騙されて 奪われて犯されて殺される

それはあなた自身 個人ではなくあなたは子供 孫 親戚 親 そうした 血統に関わるもの全てがそうなる ちょろいままでいてはもうだめなのだ これを何度も言う


ーー 記事開始 IiyamaAkari

なるほどなるほど、河北新報によると「イスラム教徒を労働力として受け入れるならば、当然、イスラム教徒が土葬墓地を作る権利も認めなければならない」らしい。大分県日出町の次は宮城県石巻市。イスラム教徒土葬墓地建設問題が全国各地で発生している。

ーー

kahoku.news

ムスリム墓地建設陳情 労働力依存高めるなら権利にも目を向け議論を<足報ワイド> | 河北新報オンライン

 宮城県石巻市で、宗教上の理由で土葬を必須とするイスラム教徒(ムスリム)らによる墓地整備に向けた動きが表面化した。県内のムスリム

ーー 記事終了


これら 左側 リベラルを受賞する奴らというのは この日本という素晴らしい環境 我々が過去200年 300年 500年もっと 遡っても良いが それだけの長い年月をずっと積み重ねてきた結果 生まれたユートピア なのだということを絶対に言わないことだ

今この時点で外から入ってくる外国人というのは そのユートピアの何もかも 泥棒するためだけにやってきている奴らだ

彼らはこの日本の国をよくしようという気持ちはさらさらない 食うだけ食ったら他に良いところがあったら移動する

あなたは大量発生するバッタ のことを知っているだろう 彼らとこのバッタと一体何が違うというのだ 全く変わらない

服を着てスマホを持って車を乗り回して日本人の女をレイプしまくってるだけのただのバッタだ

あなたは 物事を大きく モデル化して捉えるということからずっと逃げてきたが もはやそんなことをやっていてはいけないのだということ 私は勝手に 言うのである


ーー 記事開始

1カ月の医療費「1千万円以上」過去最多 22年度 高額新薬増える

有料記事

吉備彩日2023年9月10日

記者会見をする健康保険組合連合会の松本真人理事(右)ら=2023年9月7日午前10時59分、厚生労働省、吉備彩日撮影

 大企業の会社員らが入る健康保険組合で、1カ月の医療費が1千万円以上となった件数が2022年度は1792件と、前年度から275件(18%)増え、過去最多となった。健康保険組合連合会(健保連)が7日、診療報酬明細書(レセプト)を調べた結果を公表した。

 近年、高額な新たな治療薬の保険適用も相次ぎ、医療費を押し上げている。

 健保連によると、22年度分のレセプト(22年1月~23年1月)で、1カ月の医療費の最高額は1億7784万円。上位100件のうち1億円を超えたのは9件あった。いずれも脊髄(せきずい)性筋萎縮症(SMA)の治療薬として国内最高額の薬「ゾルゲンスマ」(1患者あたり約1億6千万円)が使用された。

また、上位100件のうち、従来の治療がきかなくなった白血病患者らに使われる「キムリア」(約3千万円)の使用は63件あった。

健保連理事「今の基準ではもたない可能性」

 1カ月の医療費が1千万円以…


朝日 912
ーー 記事終了


そのうちに金と命の問題がどうしても出てくる それはそんなに高額なお金をかけてまでこいつを助けなければならないのか こいつを助けたからと言って社会に我々に一体どんな利益があるというのだという 損得 問題が必ず出てくる

そして それは正しい なぜならば この人間世界においては現時点では人間の命すら金で買える自由な設定が許されているから

また そうでなければ 生命保険などのシステムは成り立たない 我々は命や金に対して情緒を感傷的に考えすぎた

それはエネルギーであり エネルギーは流動性を持って移動するものなのだという冷たく 酷な考えを あなたはどうしても 獲得しなければならないと私は独り言を言う


ーー

日経が「 中国崩壊、失われた30年の発生から逃げよ」 という概念の記事を組み始めた。 中国投資をあれだけあおった日経がこうした表現を使うということは、もう本当にダメなのだろうということ。

そして日経の関係者は中国から資金を引き抜いてしまった後だから、だから安心して事実を言える、ということ。 なので、今の段階で中国に投資したり旅行したり留学したりといった、自ら積極的に関わろうという動きをする人はいないと思うが、

もしそういう流れに追い込まれそうになったのなら、それは必死にそこから離れて逃げていただきたい。 恐らく中国は人質になっている日本人10万人の命を担保に人質外交、誘拐強奪外交を必ず行う。 カネだ。

全てを引き上げ資本を引き揚げ何の手も差し伸べない事。 そういった方向に移動していかなければ、しがみつかれて共倒れになる。 そういう事をわたしは今の段階であなたに伝えるのである。


  偽帝国の倒壊


終了
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する