2023・1130木曜(令和五年)


ーー 記事開始

杉田 水脈 1129

2016年2月の女子差別撤廃委員会を傍聴していた人たちが羽織っていた上着がアイヌの伝統的衣装なのかどうか、私にはわかりません(この動画のようにあれは伝統的衣装ではないとおっしゃる方も)そもそもその方々がアイヌ民族なのかどうか?アイヌ民族の認定はどのように(続く

(続き)行われているのかもわかりません。わかる方いらっしゃたら、是非教えてください。 立憲民主党は一方の意見だけ聞くのではなく、砂澤陣さんや小野寺まさるさんも呼んでヒアリングをするべきです。 マスコミもこの動画の内容について、しっかり取材をして報道しなければ公平公正とは言えません。

ttps://youtu.be/M2i7_NViSto
?si=NFlPYH4r1dTxv7Xq

ーー

砂澤陣さん「私も現代アイヌの人も血は1/3、1/4程度だ。自分の血はなんの系統かを考えてほしい。定義がないと言うことがいかにおかしいかを知ってほしい。コスプレおばさんだって、弾かれる人だ。

アイヌ利権について何かしら杉田さんが情報を持っていた。僕から言わせれば事実だ。国民などの税金をとって作った。1着で100万円から200万円、買取も入れたら新車1台が買えるくらい」(抜粋)

ーー

本物のアイヌの方々は、男性が柄物・女性は無地のものを着るのが伝統だと聞きました。

野党も一部の声に耳を傾けるのではなく、公平さと包括性を持って、幅広い意見に耳を傾けるべきです。

国連女子差別撤廃委員会で札幌アイヌ協会の重鎮がこぞって着ていたからアイヌの衣装だと思っていたが、アイヌの方から、これはアイヌの伝統的衣装ではないと指定があった。

アイヌ民族の認定は一般人でもアイヌ民族団体、協会に認定を要望すれば認定され公金チューチューの仲間入りが出来るって本当ですか?

自民の間違いの一つだ。自民が与党である限り正されることは無い。


まとめ 1128
ーー 記事終了


私はこの件に関してはがきをいただいたのだが とりあえず この動画に移っている格好 これはインチキだそうだ

アイヌの民族衣装ではない そして なおかつ 使ってる楽器なども 徹底的にインチキだ そうだった アイヌのものではない こうしたことまでが全て明らかになっているのにもかかわらず かわいそうな人はアイヌなどという嘘を詐欺を仕掛けて税金を 命を騙し取ろうとする

こいつらは皆殺しにしなくてはいけない アイヌと聞いたら 嘘つきとつけなくてはいけない アイヌと 聞いたら泥棒だと決めつけなくてはいけない

もうすぐそうなっていく彼らはこの地上に日本に何も残さない ただ奪ってるだけだ 奪ってるだけの存在をこの地球はもはや 許さない

そうしたこと 私は一方的に言い放つのである 彼らは消えていく人々だ


ーー 記事開始

視力が1.0未満の小中高生の割合が過去最多となったことが、文部科学省の調査でわかった。 28日公表された2022年度の学校保健統計調査は、満5歳から17歳までの幼児、児童、生徒のうち、発育状況については69万5600人、健康状態については322万411人が調査対象になっている。

TBS 2023.11.28
ーー 記事終了


普通に考えて ゲーム機 スマホのやりすぎだろ 私はあのスマホの小さい画面でゲームをやったり アニメ見放題などをやったりする人々が信じられない 何が面白いのだとも思うけれど 自分自身の手のひらの中に世界を独占していると思い込めるようなエゴの確認が捨てられないのだろう

彼らはこれからも それらの奴隷として生きていく それを生きていると私は言わないが彼らにとっては それは生き生きとした人生だ 何も知らないまま消えていくしかない


ーー 記事開始

「性別欄のたった一文字に苦しみ、命を絶つ人がいる」性別変更の手術要件、有識者は「法の下の平等にも反する」

性同一性障害特例法の手術要件について、当事者が「全てのトランスジェンダーが性自認によって差別されることない社会」に向けた法改正の必要性を訴えた。


トランスジェンダーの人が戸籍上の性別を変更する要件を定めた「性同一性障害特例法」の法改正の議論について、LGBTQ当事者らが生きやすい法整備を目指す「LGBT法連合会」が11月27日、東京都内で記者会見を開いた。

最高裁は10月、性別適合手術を求める2つの要件のうち、生殖機能を永続的に欠く「生殖不能要件」を違憲と判断。一方で、変更する性別の性器に似た外観を備える「外観要件」については、審議を高裁に差し戻した。(略

◆性別欄のたった一文字で思い悩む

LGBT法連合会の代表理事である、トランスジェンダー女性の時XXさんは、「生殖不能要件だけでなく、外観要件も撤廃してほしい」と話す。

時枝さんは「もし手術をして性別を変更できたら、自分はこの社会でもっと生きやすくなるのでは」と思い、一度、手術のためにお金を貯めることを決めた。だが、当時は男性として正規社員になることができず、かといって女性として働くこともできなかった。アルバイトや派遣など非正規の仕事をして生活するだけで精一杯だった。

そんなある日、性別適合手術を受けて、性別変更した人と知り合った。金銭的負担の重さや健康面での不安を聞いて、手術への戸惑いや躊躇する気持ち、手術をすることでしか性別を変更できない法律に疑問を感じるようになった。

現在は戸籍上は男性のまま、社会生活上は女性として暮らしている。だが病院の窓口など、性別が記載された身分証を提示しなければならない時がしばしばあり、その度に苦しい思いをしてきた。

また「性自認が女性だと言えば、男性が女湯などに入ることができるようになる」といったデマを見て、とても傷ついている。

「自分の性別のことで悩み、性別欄の男か女かというたった一文字で苦しみ、望まない手術をする人もいます。誹謗中傷を受け、この社会では生きていけないと思って、命を落とした方がたくさんいらっしゃると思います」 (以下略

huffingtonpost.1130
ーー 記事終了


この人物の言うことは全て信用できない 少なくても 命に関わる部分に関して 命の 落とした人がたくさんいらっしゃると思います

たった一人のチンカスの感想文 のために 日本の国家社会の懇願を揺るがすようなこと 道場を持って訴える つまり 騙してそれをただで成し遂げようとする この 卑怯者

本当に どうしようもないクズ中のクズと私は言うが そうしたもの うち 倒さなくてはいけない

このようなもの の野望を破壊しなくてはいけない 逆にこのような 野望を持つ者たちのそれをうち砕いてそして 彼らからエネルギーを回収しなくてはいけない

我々人類になるもの 日本人になるものから ずっと奪われてきたエネルギーをこのようなかわいそうな人たちを自称する存在がそれ以外の存在がたくさん 奪ってきた

それは気づいて取られていたということに気づいてそして全て返せと強く 返還請求をしなければ返ってこない

私はそれをやる あなたは知らないが 私はそれをやる このような言葉の力だけで全てを騙そうとする奴ら 私の敵だ


ーー 記事開始

立憲民主党が今国会に提出する「悪質ホスト対策法案」は、繁華街を彷徨う「ホス狂い」たちを救えるのか。ホストクラブが200軒以上もひしめく新宿・歌舞伎町はいま大混乱に陥っている。被害者とされている女性客側の方が「国家権力の横暴だ」と反発。「私たちのホストを守ろう」と“連帯”を呼びかける動きまで出ているというのだ。

■AV新法が出来た時と同じ流れ

シャンパンタワーで担当を支えたいーー。そのために路上や風俗店で体を売りながら、何百万もたまった「売掛金」を返済し続ける。

このような“献身的”な女性客によって、歌舞伎町のホストクラブは長らく支えられてきた。だが、ここに来て見方が一転、彼女たちは「悪質ホスト」に騙された被害者で救済すべき対象だという声が噴出し始めた。

塩村文夏参院議員を中心に、ホストにハマっている娘を持つ親などから窮状をヒアリングしてきた立憲民主党は、国や自治体に相談体制の整備などを求める法案の骨子をまとめ、今国会への提出を決めた。

「法案提出までのスピード感は、AV新法が成立した時とほぼ同じです。ただ骨子案は、売.春防止法や消費者契約法など現行法の範囲内で取り組みを進めるもので、問題の根底にある『売掛金』規制にまでは踏み込めなかった。

ホストクラブだけを狙い撃ちにして売掛金を規制するのは法の下の平等に反する、という根強い批判があるためです。問題の認知を広めることに目的を置いた法案で、実効性に乏しい内容になってしまった」(政治部記者)


それでも長年、無法地帯化していた業界に規制のメスが入ることになる。歌舞伎町は大混乱で、11月17日には、カリスマホストとして知られるROLANDが自分の店での売掛金を禁止すると発表した。だが、最近は「もうこの件でメディアには出ない」とトーンダウンしているという。

■塩村文夏参院議員を敵視する“ホス狂い”たち

「やはり同業者の目が気になるのでしょう。ホスト業界全体としては売掛金規制に反対の立場。ROLANDの店でだって、借金で客を縛っていたホストがそれなりにいたはずですからね」(歌舞伎町関係者)

「ホス狂い ~歌舞伎町ネバーランドで女たちは今日も踊る~」(小学館)の著書があるノンフィクションライターの宇都宮直子氏も「ホスト規制」に賛成の立場だ。

「20歳くらいの女の子が、一晩の遊興で百万単位の借金を負わされてしまうわけです。他業界で行われているツケとは桁が違う。ここに規制が入れば、無限地獄に陥っている被害を食い止める効果はあると思います。監視の目を光らせるという意味でも、新法の意味はあると思います」

だが、歌舞伎町で取材を続けていると「世間の常識」と「ホス狂い」との考え方の隔たりが大き過ぎて混乱するという。

「ホスト側ではなく客側の方が『国家権力の横暴だ』と騒いでいるのです。無理やり店に行かされているわけでもないし、好きで体を売って、担当に人生をオールインして何が悪いんだと。『売掛金は私と担当との間をつなぐ愛の絆』と何も悪びれずに話す20代の女性もいます。『私たちと担当を苦しめないで』と塩村文夏さんへの恨み節ばかり聞こえてきます」

塩村氏の事務所には”殺害予告文”を送りつけられる騒ぎまで起きているが、もしかしたら彼女たちの可能性だってあるのである。

■シャンパンタワーは“ステータス”

「クールジャパン潰しと同じだ」という過激な意見を聞いた時はさすがに驚いたと振り返る。

「外国人観光客が大勢訪れる歌舞伎町はクールジャパンの象徴的な場所。ホストで成り立っているこの街からホストクラブが排除されてしまったら街が衰退してしまうと。『構造はアニメ潰しと同じです』と憤慨している女性もいました。『私たちの街を守るために客同士で連帯しないと』と動き出す女性まで出始めている」

何百万円もの身銭を貢ぐことをモノともしない、「ホス狂い」と呼ばれている女性たちの意地やプライドが影響しているという。

「担当ホストに入れ込む自分を美化する女性が多いと感じます。好きな男のためにここまでできる私、すごいでしょと。たとえ借金であっても、『自分には大金を貸すだけの価値がある』ということ。一晩のシャンパンタワーで100万円を消費することは彼女たちのステータスでもあるのです」(以下略

新潮 2023.11.29
ーー 記事終了


ホストクラブの兄ちゃんたちは別にこの女の人たちに対して恋愛対象を思っているわけではない この愚かな女たちが勝手に自分たちがこの男たちを食わせてやってるだとか この男たちと一体化していて自分は幸せだとか自分で自分自身を騙してるに過ぎない

脳の中にある魂が求める くだらないものという言い方をするが これを彼女自身が見つけなければ 物事の問題解決にはならない 周りからどれだけ手を差し伸べたとしても彼女たち自身が滅びたがっているのだからこれをどうしろと言うのかなどと 私は言ってみる

はっきり言おう 滅亡して消えて行けばよい もはや こんなものを助ける余裕などない ここまで私は勝手に言い放つのである


ーー 記事開始

人生に絶望した芸大生

 23年6月半ば──。その日も茂氏は東尋坊で定期的にパトロールをしていた。夕方、崖っぷちの近くで座り込んでいる女性が目に入り、自殺志願者だと直感した。声をかけると、女性は泣き出した。NPO法人が事務所にしている近くの茶屋まで連れて行き、話を聞くと、芸術学科で作画法などを学ぶ大学1年生だと分かった。

 「プロンプト」と呼ばれる指示文で、生成AI(人工知能)に描いてほしいイメージを伝えれば、瞬く間に見事なイラストが出来上がる。女性は授業で生成AIの実力を目の当たりにし、自分の存在意義を見失った。勉強に身が入らず、「退学したい」と母親に訴えても、「大学は出ておくように」と強く反対された。実家は貧しく、奨学金を返済するめども立たない。

 若さゆえに困難に立ち向かう経験と耐性が不足していたのだろうか。女性は悩んだ末に自ら命を絶ちに来たという。茂氏は女性の話をじっくりと聞き、実家まで送り届けてひとまず危機を回避できた。

 そのわずか5日後、今度は別の女性から茶屋に電話がかかってきた。「今、最寄りの駅にいる。自殺しに来てしまった」


 NPO法人のスタッフが急いで駅に向かい、女性を茶屋に連れてきた。この女性は県外にある芸術大学の卒業生だった。生成AIが登場したことで、学生時代に学んだイラスト作成の能力を社会で生かせなくなったと感じていた。自身の借金問題や精神疾患も重なり、死のうとしていた。

 パワハラ、虐待、失業、失恋、離婚、借金、病気……。茂氏はこれまで様々な苦悩を抱えた自殺志願者を保護してきた。だが、今回のように生成AIが絡むことはなかった。茂氏は「AI関連の悩みを抱えた人が立て続けに現れて、『なんでだ?』と思った」と言う。

 生成AIが世の中で大きく注目されるようになったのは、米オープンAIが「ChatGPT」をインターネットで一般公開した22年11月からだ。プロンプトに従って理路整然とした文章を生成する能力に、世界中が驚愕(きょうがく)した。

 それから1年。文章からプログラム、イラストまで、多種多様なコンテンツを生み出す各種生成AIが人間の仕事を脅かし始めており、一部の人々は崖っぷちまで追い詰められている。

business.nikkei1130
ーー 記事終了


プロンプトと言われる分野はどれだけ 芸術性があるのかどうかわからないが少なくとも それは機械で置き換えることができるぐらいに単純なくだらないものだったのだろう

実際に AI と言われているものはそれに該当する優秀な文章を結局作るのだし 消費者は素晴らしい文章などプロンプトに求めてなどいないから結局 これが人間でやる仕事ではないとバレてしまった

この女の人は自殺までしなくていい世の中には仕事が 働き手がいなくて困ってるところがいっぱいある 特に 流通業 建設に関わるような部分 これらはまだ無人化されていないし そんなに簡単にそれが実現するぞ 私は思えない

ということです この女性は考えを改めてそうした 本当に必要とされる分野に色々と足を踏み出してほしいと勝手に言うのである


ーー 記事開始

 今や全国に44店舗ある「ラーメン二郎」。関東では絶大な人気を誇り、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンがいることでも知られている。そのラーメン二郎が店舗での写真、動画の撮影を全面的に禁止したことが分かり、ファンをザワつかせている。

 ラーメン二郎は、豚骨しょうゆスープにワシワシとした食感の極太麺、茹でた山盛りのもやし&キャベツと「ぶた」と呼ばれる分厚いチャーシューに、粗みじんの生ニンニクが特徴のラーメンだ。東京都港区三田に本店を構え、そこからのれん分けした店が関東を中心に点在している。


 これまでは自身が注文したラーメンのみ撮影OKという店が多かったが、「他のお客さんや、店員を絶対に撮らないでください」と書かれているところも多く、中には「スマホをカウンターより上に上げないでください」と神経を尖らせている店主もいた。

 ラーメン二郎府中店が11月27日にSNSに投稿したツイートには、「インスタグラム・YouTubeはじめ写真・動画の撮影は当店舗だけでなく、他のお客さまにも、ご迷惑になりますので、お止めくださるようお願いします」という張り紙を掲載しており、「YouTuber無事死亡」などとネットをザワつかせている。
 
 ラーメンライターが語る。

「ラーメン二郎は、店員から『ニンニク入れますか?』と聞かれたらトッピングをコールするなど、複雑な暗黙のルールがあり、これまでにも店と客がトラブルになるケースは少なくありませんでした。また近年は、食事の様子をYouTubeにアップする客が後を絶たず、

他の客の映り込みなどがたびたび問題視されていました。今回の“注意書き”は、店の営業審査委員会の弁護士の名前を添えて出されていることから、YouTuber撃退のかなり強い意志を感じます」

asagei.biz1130
ーー 記事終了


YouTuber と言われてる人はこのラーメン二郎の店内を勝手に撮影して感想文を動画にしてアップすることでお金を儲けてる

ということは ラーメン二郎の存在がなければ彼らのお金儲けができない つまり 彼らは 儲けた金をラーメン二郎に何割か払わなくてはいけないのだが それを一切してこなかった

まず それがラーメン二郎の経営者にとってムカつく 原因の一つだということがわかる いわゆる YouTuber 的な人 インフルエンサー的な人 ただで質問を繰り返す人たちには この概念がない

相手がいてこそ自分の知的要求であるなり 現金要求が満たされるのにそれに対しての謝礼が一切ない 当たり前だと思ってる そのような存在はクズ中のクズだ 私もクズだが彼らの存在には恐れ入る

そうしたことを踏まえて自分の存在がいかに傲慢であったということに色々と気づいてほしいと勝手に言うがどうせ彼らは気づかないあなたも気づかない

このままだ だからあなたはこれから この地上から去っていくのである 私自身はどうなのか 人のこと言えないからね 僕は


ーー 記事開始

静岡知事、リニアJR案を容認 県外への湧水流出対策

 静岡県の川勝平太知事は28日の記者会見で、リニア中央新幹線静岡工区のトンネル掘削工事に伴う県外への湧水流出が懸念される問題を巡り、JR東海による対策案を容認する考えを示した。「(有識者で構成する)県の専門部会で検討に値するとの意見をいただいており、尊重したい」と述べた。

 上流ダムの取水を抑制し、流出分を確保する対策案に「流量の話だけで全ての解決策のごとく言われているが全く誤りだ」と否定的な考えを示した9日の記者会見から転換した形。27日の会見でリニア工事について前進かと問われ「そうですね」とも回答した。

nordot.1130
ーーー

異色の「電磁カタパルト空母」中国でも爆誕へ!? 「福建」就役に向けテスト開始か

11/28(火) 18:42配信

ダミーウエイトを射出中か?

 中国人民解放海軍に配備予定で現在、建造が続けられている空母「福建」で電磁カタパルトのテストが行われている可能性があると、海外のミリタリー系メディアが報じています。

【動画】確かに水しぶきのようなものが…「福建」のカタパルト試験とみられる映像  

中国のSNSである「微博」で2023年11月26日、旅客機の上空から中国のミリタリー愛好家が撮影した「福建」のカタパルトに当たる位置からなにかを発射している様子がとらえられた動画が公開されました。

その後微博のほかにX(旧:Twitter)でも、複数の人が撮影した動画や画像が拡散されています。 「福建」は現在、上海の長興江南造船所で艤装の最終段階に入っており、就役に向けたテストである可能性も高いとみられています。

動画では水しぶきのようなものが確認でき、これは射出テストで使用されるテスト用のダミーウェイトが落下したものと思われます。動画の真偽ははっきりとしないものの、中国政府は時々こうした新兵器関連の動画・画像の拡散を放置しているときもあり、なんらかの目的のために黙認している可能性も高いとも考えられます。  

なお、電磁カタパルトを2023年11月時点で実用化しているのは、アメリカ海軍の原子力空母「ジェラルド・R・フォード」のみです。

ーー 記事終了


かわかつが?中国の命令に従って リニアの 妨害を徹底的に行っているのはこのリニアモーターカーの技術を転用してそれが日本のリニアガンと言われているものの完成にこぎつけさせるための徹底的な 妨害工作をしているからだ

後は世界で一番早くリニアモーターカーを商業用につないだという宣伝文句が中国が欲しいからだ いろいろあるだろう

そしてこの妨害工作をすれば 川勝には何らかの謝礼が来るだろう こいつは 明確に売国奴だから 逮捕しなくてはいけないと私は勝手にいっているが こいつと大村と玉置 わかってるだけで この3人もの 売国奴が日本に日本の国家発展の邪魔をするためだけに存在している

こういうものに対して 我々はお前はその場所をどけと言わなかったということ と明確なる リコールの動きをしなかったから これらが調子に乗った

我々はリベラルという幻想に騙されすぎてきた戦後もはやそのくだらない 着物を脱ぎ捨てる時なのだ。脱ぎすてないものは結構だこれから4、5年の間にそれらの老人たち 含めて全ては自ら死んでいく 心臓が止まって死ぬことを ポックリ病という そうだ

過去に流行った この言葉が徹底的に これから 散見されることになる それが私の未来予測 だ


ーー 記事開始

この話題は韓国メディア『東亜日報』が推しています。またスクープを出しました。2023年05月に打ち上げ失敗、黄海に落ちた残骸をサルベージしたところ、偵察衛星「萬里鏡(万里鏡)-1型」のパーツとして日本のデジタルカメラが使われていた――と報じました。<中略>

『東亜日報』によると、
(前略)
26日、『東亜日報』取材を総合すれば、北朝鮮の05月31日に1次発射失敗直後、軍が西海上で引き揚げた「萬里鏡-1型」には日本製の一般商用デジタルカメラが搭載されていたことが分かった。

機種もほとんど廃番になった旧式モデルとのこと。

最大解像度は縦横5m前後の物体を一点(1ドット)で表示するほどだと評価されたという。

当時軍は「軍事的有用性はほとんどない」と明らかにしたことがある。
(後略)

一般商用のデジタルカメラ、しかもほとんど廃番とのことなので、ずいぶん旧式のものを入手した模様です。もし密輸したなら、同じ民生品でももっと最新製品になりそうなものですが……。何か最新型が入手できない理由があったとも考えられます。

money1.1130
ーー 記事終了


今回軌道 投入に成功したとされる北朝鮮の軍事衛星はそれがまず動いているのかどうかわからない 打ち上げのショックで壊れてしまった宇宙線における極度な環境の変化によって壊れてしまった いろいろが考えられる

あとは この記事にあるように搭載されている カメラがみすぼらしいもので画面は映ってはいるけれど何が写ってるのか正直わからない程度のものである可能性

だから プライド 見栄を張るのが大好きな中国人朝鮮人らは画像を出せない いろいろな考え方がある

しかし確か慌てて 次の偵察衛生を打ち上げる的な発表を出しているので全体的に言えば これは失敗だったのではないかとは思う 軌道に投入できたということは彼らの 高速ミサイルを完成したという嘘のアナウンスが控えているということにもつながるが 今はそこまでは言わない


ーー 記事開始

EVは地球に優しくても人間に優しくない一面をもつ――コバルト生産の闇
児童労働によって成り立つEV

 とりわけ深刻なのが、EVの心臓ともいえるリチウムイオン電池の生産に欠かせない鉱物、コバルトをめぐる人権侵害だ。世界全体のコバルト生産の60~70%を占める中部アフリカのコンゴ民主共和国では、コバルト開発で児童労働が蔓延しており、搾取や暴行だけでなく劣悪な環境での死亡事故さえ頻繁に発生しており、この問題は2017年に国連の国際労働機関(ILO)でも議論されている。<中略>

 この裁判は、大企業に対する訴訟を支援するアメリカの民間団体インターナショナル・ライツ・アドボケート(IRA)が起こしたもので、IRAはコンゴ人の14家族の代理人として、同国でコバルト開発にかかわる海外企業が「子どもを違法に就労させただけでなく、安全確保を怠り、事故で死亡させた」として提訴した。

 訴状によると、こうした企業は法令に違反して子どもを雇用し、食事も十分に与えず、賃金は1日2〜3ドルしか支払っていなかったという。これらの鉱山では安全対策もおざなりで、しばしば死亡事故も発生している。

yahoo.1130
ーー 記事終了


アフリカにおける この自動労働 奴隷労働はダイヤモンドや 金鉱山や他のところにも広く深く 及んでいる もちろん これらのオーナーはだいたいは中国人 そして中国人と結託した現地の支配層になる

そうしたことを見ないふりをして電気自動車がどうとかと言ってる環境に優しいから 環境に優しいかもしれないけれど これらの子供たちの人権や人生には全く優しくないですねということに関して知らないふりを続けている人類の企業においては

これからそれらの矛盾に苦しめられることになる環境が二酸化炭素とか言っているようなグレタ たちバカたちはこの人権問題にまず 真っ先にメスを入れなくてはいけないのだが

彼らは金をもらって仕事ごっこ パフォーマンスごっこしてるクズ中のクズだからこれに気づかない 我々の世界にはこうした奴隷労働の構造がいくつもある これはどう考えてもやめなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

コバルトフリーな5V級高電位正極を用いた新たなリチウムイオン電池を開発
-高電圧化とパワー性能の向上を実現、カーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献-
2023年11月28日 株式会社東芝

当社は、コバルトフリーな5V級高電位正極材料を用いて、副反応として生じるガスを大幅に抑制可能な、新たなリチウムイオン二次電池を開発しました。一般的に、レアメタルであるコバルトは多くの正極材料に含まれており、

生産国の偏りによるサプライチェーンやコストの安定性が課題とされていますが、本5V級正極材料はコバルトを含みません。また、近年の需要増加と共に価格が高騰しているニッケルの含有量が少ないため、コストだけでなく資源保全の観点でも優れています。

5V級高電位正極は、電解液の分解

によってガスが発生することが実用上の課題でしたが、電極の構成部材を改良することにより、従来型の電解液を使用しながらも副反応を大幅に低減しました。5V級高電位正極をリチウムイオン二次電池に採用することで、電池の高電圧化とパワー性能の向上が期待できます。

当社は、今般、本正極技術とニオブチタン酸化物(NTO: Niobium Titanium Oxide)負極を組み合わせたリチウムイオン電池(ラミネート型)を試作し、3V以上の高電圧、5分間で80%の急速充電性能、高いパワー性能に加えて、60℃の高温下でも優れた寿命特性を実証しました。

本リチウムイオン電池は、小型で高電圧が必要な産業用途から、将来的に電気自動車などの大型用途に至るまで、幅広いアプリケーションへの適用が期待されます。

当社は、本研究開発の成果を、2023年11月28日から大阪国際会議場にて開催される第64回電池討論会にて発表します。

global.toshiba1130
ーー 記事終了


東芝の発表だから中国と違って 本当の度合いが大きいだろう こうした発表はもちろん 膨らませて 嘘も当然 入っているのだが 中国とは違って それをやれば長期的には自分の商品 ブランドを傷つけると知っている日本企業はそういう愚かなことはしない

これが 量産化に向けてのハードルをいくつか 超えなくてはいけないだろうが そうしたこともある程度はクリアになっているからこそこうした発表を行ったと私は見る

世界中で中国を外す動きが加速化しているもっと やるべきだ 彼らの支配とコントロールのみを 脳みその中に魂の中に書き込んでしまっている座標は この これからの地上においてはいらない

もちろんこれは中国だけのことではない 宗教 であるとかありとあらゆるところに人間に等しく 満遍なく 書き込まれている その比率がどれだけ多いか 濃いか薄いか そういうことが問題なんだが 今はめんどくさいので それは言わない


ーー 記事開始

世界の製薬会社が医薬品製造拠点を中国からインドにシフト

約 20 年に渡り様々な医薬品研究および製造サービスの拠点として中国が台頭していましたが、現在、グローバル製薬会社は医薬品製造拠点をインドに移そうとしています。

グローバル製薬会社は、臨床試験や医薬品を生産する中国の請負業者への依存を制限しようとしていますが、この動きがインド企業に利益をもたらしている事がロイターの業界10社へのインタビューで明らかに。

インド政府も420億ドル規模の医薬品産業でのシェア拡大を狙い動いてきている様です。

reuters.1130
ーー

令和の春

薬の原薬の世界シェアは、米国が36%、中国が9%です。 日本は医薬品原薬を国内製造は36%に留まり、約6割は輸入に頼っている。主な原薬調達先は、中国、インド、韓国、イタリアなどです。 日本の原薬や製薬の輸入は中国<インドにシフトしそうですね。 さらに表示




marish


中国よりはマシだけど、製造拠点は国内回帰が望ましい グローバル化は長期的には国力低下に繋がること既に学んでる




ねこのすけ

製薬業界の売上高トップ10に入る武田、大塚、エーザイなど多くの企業が インドに拠点を持ってますね 厚労省が2022年に公表したデータによると、 ジェネリック薬メーカーの原薬の輸入調達先で、最多は中国364社(19.0%)、次にインド318社(16.6%)とのことです。

ーー 記事終了


投資家の観点からして 中国からものすごい速度で人口が消えているということが最大の要点だ

そして 人件費は高くなりすぎてしまったので これ以上儲かる余地がないなので インドだということはインドにただ一つの業種だけではなく複数の業種を入れ込んで投資をして育てて行けば それらの成長に伴って大きな利益が見込める

だから中国を捨ててインドに切り替えるただそれだけのことにすぎない。問題は 人口 だインドはまだこれから増えるインドがダメになっていくと 次はどうなるかというと

周辺地域のバングラデシュや パキスタン や ネパール やそうしたところに これらの投資のは間違いなく広がる でも 何年かしたら これも消える 次はどこになるのか 普通に考えたらアフリカだろう

しかしそこまで 今の既存の人類のシステム構造が持つかどうかは分からない大量に世界同時で人が死んでいく 消えていくという流れになった時に既存のこのやり方もどこまで通用するのかなという言い方 私は しておく


ーー 記事開始

24時間テレビ寄付金など計1118万円、日本海テレビ元局長が10年間着服…懲戒解雇

寄付金は、社内の金庫から持ち出すなどして自分の銀行口座に入金していた。金庫の鍵を管理する立場だったという。

 社内への税務調査があると知り、発覚を恐れて今月9日、会社に着服を申告した。「最初は、親族のために金を用立てる必要があった」と説明している。飲食代やスロットに使ったとみられる。

yomiuri.1130
ーー

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、日本テレビ系の日本海テレビジョン放送が28日に経営戦略局長の男性(53)が2014年以降、チャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金や会社の売上金など計約1118万円を着服していたと発表したことを報じた。同社は27日付で男性を懲戒解雇した。

 同社によると、内訳は24時間テレビの寄付金264万6020円と会社の売上金などの資金853万6555円。11月上旬に発覚した。28日に鳥取署に被害を届け出た。


 同社はホームページで「浄財が着服されるのを10年間、見落としてしまいました。皆さまに深くおわび申し上げます」とコメントしている。

 「24時間テレビ」で2011年から総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーは今回の問題に「ありえません」とコメントした。

hochi.1130
ーー 記事終了


この件を受けて 日本海テレビの社長は 辞任した役員に居座るかどうかは知らない それを さらに 問題化させる 動きがおそらく 背後で起きていたと見る

24時間テレビに出ていたような芸能人スタッフがおそらくこれの10倍以上はどうせ 着服されているだろうみたいなことを言った いい加減なことを言ってるかもしれないが それらの芸人たちにとっては実感のこもった 何かだったんだろう

他の寄付金 番組でも 似たような 泥棒行為が普通にあったんだろう だからそうしたことの全てが明らかになる前に自分の辞任でマクを引いて 日本海テレビ と自分の経歴を守った社長は

とこのように 私は見るのである どっちにしたって チンカスみたいな男とチンカスみたいなテレビ局 こんな言い方だろう


ーー

ヘンリー・キッシンゲルが死んだ。 一般にはキッシンジャーで知られる親中派だ。 ニホンジンにとっては、恐らくこの人物が安倍首相暗殺の命令を出し、またはそれに近い事を言って、そしてその配下の連中が、忖度したのか直接命令受諾なのか知らないが、中国の暗殺部隊を含める複合組織を使ってこれを実行して成功した。 とこの様に物語を組むことが出来る。

現代にも生きている組織体としてのサンヘドリンらへの根回しを行い、そして極東地域における利益再配分を実施した、とも組める。

実態は知らない。わたしが分かるわけがない。 しかし暗殺そのものはどうやら向かいのビルの四階のだったかの立体駐車場の中に止めてあった車の中から、亜音速のフォローポイント弾を二発撃ちこまれたのだというのが、恐らくそうであり、山上を称する人間の自作のパイプ銃は空砲だったのが分かっている。

奈良警察の内部にも相当のおかしな勢力が隠れており、暗殺に深く協力した。 安倍首相の議員バッジの件や捏造された弾丸や体内から消えた弾丸などの話はあなたもご存じだ。

関係者の多くは、自民党の多くは、安倍派の連中は、誰が命令を下したのかという事を知って沈黙を守っている。 この物語が確度が高い。 そして勿論宏池会の連中は最初から最後まで知っていただろうというのがわたしの見方。

射手は中国人民解放軍の連中であり、恐らく自衛隊内部の、口に出すのもはばかれるおぞましい組織のメンバー、ではないだろうとわたしはいったん決める。

その辺の物語の展開は今はおいといて、キッシンジャーを今の段階で暗殺する理由はない。 というか、100歳の人物を暗殺したとしても「 ああ寿命だったんだね」 と認識されるからそれで終わり、実行する意味があまりない。

逆に言えば、それを逆手にとられてエリザベス女王は暗殺された、とわたしは取るがここでは展開しない。 どこの世界にも権力集団に所属することで自らのみの栄華を獲得しようとする勢力はいる。 それは英国においても例外ではない。

いずれにせよ、中国を経済発展させれば民主化する、と大きく判定を間違えた、というか、最初から分かっていて嘘を言っていた男がこの世を去った。 この流れの中でオバマが死んだとしたらわたしは世界で大きな何かの変化が起きていると察知するが、どうせそんなことにはならない。

誰しもの予測希望願望妄想を排除して、世界は勝手に進んでいく。 我々些末な夾雑成分はただそれを必死になってしがみつきながら命の限りに追いかけていくだけだ。


  追跡者たち


終了

2023・1129水曜(令和五年)


ーー 記事開始

海外の臓器あっせん事件、NPO法人理事長に懲役8月の実刑判決…臓器移植法での違法判断は初めて

 NPO法人「難病患者支援の会」(東京)による海外での臓器あっせん事件で、臓器移植法違反(無許可あっせん)に問われたNPO理事長の菊池 仁達ひろみち 被告(63)に対し、東京地裁は28日、懲役8月(求刑・懲役1年、罰金100万円)の実刑判決を言い渡した。NPO法人は求刑通り罰金100万円とした。

「海外臓器売買・あっせん」スクープで新聞協会賞、読売社会部次長「今後も取材の手を緩めない」

 1997年の同法施行以来、海外移植のあっせんが違法かどうか判断されるのは初めて。

 菊池被告は2021年1月~昨年7月、厚生労働相から臓器あっせん業の許可を得ずに、肝硬変の40歳代男性と腎不全の50歳代男性にベラルーシでの移植を勧誘し、移植費用などとして計5150万円をNPOの口座に振り込ませ、同国の病院で移植手術を受けさせたとして、起訴された。40歳代男性は移植手術の約9か月後に死亡した。

 菊池被告側は今年6月の初公判で、事実関係に間違いはないとする一方、「海外での移植手術に日本の法律は適用されない」などと主張。冒頭陳述や最終弁論で「臓器を提供する側と移植を実施する側とを仲介しておらず、あっせんにはあたらない」とも訴えた。

 最終意見陳述では、菊池被告が「恥ずべきことは何一つない。世の中のためにやってきた自負がある」と述べていた。

 これに対し、検察側は冒頭陳述や論告で、菊池被告が移植希望者の募集やベラルーシの病院との連絡調整を日本国内で行っていたとし、「あっせん行為の一部が日本国内で行われ、厚労相の許可が必要だった」と指摘。

弁護士や大学教授とのオンライン会議でNPOの活動について違法の可能性が伝えられたとも述べ、「被告は違法性を認識しながら犯行を繰り返した」と主張していた。

読売 1129
ーー 記事終了


これら 逮捕された NPO の長と保証する人物は自分が斡旋する臓器が基本的に 例えば ウイグル などに見られる 強制収容所から無理やりに 抜き取られたものである可能性に関して1秒たりとも考えたことがないだろうか もちろん 考えたに決まっているし 彼は知っていたであろう

この記事は ベラルーシ とかとなっているが他の国家との関わりもいっぱいあっただろうけれど そうした貧しい国から直接 臓器を抜き取って持ってくるという他に 第3国のラベルを貼った しかし 生産地 これが中国の ウイグルであるという 臓器がおそらく 山ほどあり

そうしたものを分かっていて この NPO の理事長的な人は 斡旋をした つまり 自分は世の中に恥じないことをしたと自慢している答弁をしているが その裏で 他の人の命を奪っているということの理解がなかった 知恵遅れだ

人間の世界にはこのような後天的 知恵遅れが多すぎると 私は何度も言うが これらの背景事情をもっと詳しくわかり 斡旋 された臓器が結局のところ 罪なくして殺された人の臓器 勝手に抜き取られたものであるかどうかということの調査を本当は 私は求めている

それが明白になった時に この理事長にその事実を突きつけてあなたは人殺しだ と言わなければならないからだ


ーー 記事開始

「COVID-19」が米国民主党とウクライナが
共同開発した生物化学兵器と思われる理由:

1時系列的に考えて、2019年の米中貿易戦争で
中華人民共和国が有利な条件を獲得し、2020年の春節のタイミングで
パンデミック化している事から
全責任を中華人民共和国に転嫁しやすい感染症とされている。

2世界保健機関(WHO)の国際調査団の
中国湖北省武漢での調査結果で
中国由来のウィルスでない事は確定:

3米国の権力層のドナルド・トランプ、
ジョー・バイデン共に積極的に
大統領選挙の街頭活動を行ったが、
世界最大の感染大国の米国であるにも関わらず、
また高齢のドナルド・トランプが「COVID-19」に感染したと
吹聴している物の、重症化する事もなく、何等かの
治療方法などを知っているからとしか思えず、大統領選挙で、
ジョー・バイデンが当選確実と同時に、
米ファイザーと独ビオンテックが共同開発した
新型コロナウイルスワクチンが、接種可能な状態になっている。
米ファイザーと独ビオンテックはトランプ政権の
ワクチン開発の「ワープ・スピード作戦」からは
距離を置いて開発を進めてきたとの事。

4米国で生物化学兵器の研究開発を行う
フォート・デトリック研究所は、2019年に
CDC(米国予防管理センター)から、
廃水の除染に十分なシステムを備えていないと指摘され、
数カ月間の間、閉鎖されていたとの事。

5米国立衛生研究所(NIH)の資金提供を得て、
重症急性呼吸器症候群(SARS)を
武漢ウイルス研究所で研究し、
「SARSの機能獲得実験」で、コウモリのウイルスと
結合させた人に感染する「人工ウイルス」を開発し、
米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長のアンソニー・ファウチ、
スクリップス研究所の免疫学者のクリスチャン・アンダーセンらが、
2019年に新型コロナウィルスとして完成させた模様。

6ロシア国防省は
「(米国の支援を受けた)ウクライナの研究所が、
コウモリのコロナウイルスのサンプルを使った
実験をしていた」と主張し、
「米国側は2022年に、鳥やコウモリ、爬虫(はちゅう)類の
病原体に関する研究も、ウクライナで計画していた」との事。

7ウクライナ侵攻以降、
オミクロン株の派生型しか発生しておらず、
WHOは2023/5/5に新型コロナの「緊急事態宣言」終了を発表

ーー 記事終了


今この瞬間 中国で特に 北京 上海 重慶 などなどの都市部で発生しているとされるマイコプラズマ肺炎というもの は例えば ワクチンを打ってしまった子供たちに 抵抗力が徹底的になくなり なおかつ 放射線を常に発生しているビルの中で建物や アスファルトの中で暮らしており 免疫 抵抗力が破壊されており

そして PM 2.5 という 大気 ウラン石炭の煤 そしてそのすすは放射能を出すだけではなく 上空のケミカルの毒物を表面に吸着させている それ これが体の中に入り込み

さらに言えば モンゴルの国境線沿いにおける 露天掘りのウラン鉱山の 巨大 事故によって 粉塵がずっと中国全土に拡散されているということであり

さらに現時点 冬場に備えての電気の獲得のために 石炭火力発電所が今まで以上に猛烈に動いているということであり

さらに 外界に今回のような生物兵器を再び ばらまいて中国人を苗床にしてそしてそれを全世界に広げる計画があり 2月の春節の時に そしてその準備 仕込みをしているだけだという説がある

私はそれらの説は半分以上当たっているだろうなと見ている 中国の支配層と言われる 西洋の悪魔教徒でも言うような人々というのはそれこそ ちょんまげの時代からつるんでいたような奴らだ

200年 300年以上前からつるんでいた奴らだ そういう奴らが自分の意思ではなく 彼らが信じる神とやらの命令のもとに 人類を絶滅させてやるのだ その数を減らしてやるのだと息巻いているが

そしてその動きが今回の武漢 肺炎であり マイコプラズマ肺炎であり とやら と分かってはいるが 彼らのその野望というものもどうせどこかで転んでいく

後に残されたのは 無秩序だけだ そうしたことが本当に これから起きるのだということの理解を あなたは色々な意味で 理解 分かってほしい 持ってほしいと私は思っている


ーー 記事開始

2023年11月26日
スポニチ

 感染症に詳しい東京歯科大・寺島毅教授が26日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)で、世界保健機関(WHO)が、中国北部で子どもが肺炎に集団感染する事例が増えているとして、詳細な報告を中国に求めたと明らかにしたことについてコメントした。

 WHOによると10月半ばから、過去3年間の同時期に比べ、中国北部でインフルエンザのような疾患が増加していると報告された。中国当局も今月、呼吸器系の疾患の増加を認め、新型コロナウイルス感染対策の規制撤廃や従来の病原体の流行による影響だと説明した。

 武見敬三厚生労働相は24日の閣議後記者会見で、中国での子どもの肺炎急増について「中国政府には外交ルートを通じて情報提供してほしい旨伝達している。今後も情報収集に努め、内閣感染症危機管理統括庁と連携して対応していく」と述べた。現段階の報告では既知の病原体が原因とみられ、WHOは、中国への渡航制限は不要としている。

ーー 記事終了


今中国で流行ってる 肺炎と言われているものは2種類の病気が同時に体の中で 起動しているのではないかという報告がイギリスから出た

それは表に見えるのは 肺炎なのだけど隠れて 他の病気が 同時 で動いているという意味だ 復活の日では 小松左京のそうした概念のもとに 人々は1年も経たずに全滅 絶滅した 南極 以外においては

これと全く同じ状況が 頻度を抑えられて起きている 私はイメージクリエイターの世界において あらかじめ あらゆる種が日本人間世界に前もって 渡されていたという 仮説を持っているので

小松のこの復活の日 を多くの人々が読むべきだと何度も言っている 小説の中では 人々は復活したが現実では復活できないかもしれない

そういう 前方向のあなたは考えたくもないような 色々多くの人々が考えてそうなるものかというなってたまるか という はじき返す気持ちを思念 壮年のやりとして 向こうからやってくる 何かに向けて投げつけていかなければ 我々はそれなるものを2つに切り開いて前に進むことは不可能だ

この中国でのパンデミックの動きというのは基本的には マイコプラズマ肺炎とアフリカ豚コレラが同時にかかっているのではないかという説が出ているということ あなたに伝えておく

そしてそのどちらもが 生物兵器であろうということだ 特にアフリカ豚コレラだ これらに関しては 間違いなく という言葉は使いたくないが 生物兵器 つまり covid 19 というものを作るための前段階の何か だったろう な と 私は捉えている


ーー 記事開始

Tsukasa Shirakawa(白川司)

並んでいる列に割り込みさせてもらえなかった中国人女性が逆ギレして暴力を振るう動画だとか。中国語で怒鳴る怒鳴る。ほとんど怯まない若者たちは頼もしい。



ロアネア@最多情報源バズニュース

列への横入りを許されなかった中国人が日本人に暴言と暴力を振るう。割り込みは中国では普通のことだが、日本語をある程度学んでる時点でその程度のルールは知ってるだろう

https://twitter.com/i/status/1729121808555938225
ーーー

みー@アニメ、ゲーム垢

横入りが普通の文化って、中国では最初から並んでる人達ってどう対処してるの?




国熊

横入りされないよう、前の人との距離感をゼロに。 つまりギュウギュウ詰め。




きさら

母国のように大きい声で喚き散らせば罷り通ると思ってる(-.-)




ひそか

警察呼ぶなら呼んでもらいましょうよ こういうの見るとイライラする 日本の慣習に馴染めないなら自国で生活した方が良いですね

ーー 記事終了


土人の国からやってきた 我々よりもはるかに劣った土人に対していわゆる一歩が 2歩進んだ 私たち日本人は容赦をする必要はない

こうした 横入りの文化を持つ それは土人の 勝手に違いないが ここはそれでも 文明国に近づこうと努力している地域だ 土人の立っている隙間はない

故郷に帰ればいい 私は最近本当に中国人 韓国人に対しては そうした思いしか持たない

自分なるもの つまり この場合 中国人になるものを優遇して全体に一体どんな利益があるのだ 全体にどんなだましの進歩 進化があるのだ 何もない ただ不愉快な思いをし 皆がエネルギーを取られるだけだ 不愉快な思いをするだけで いらない 想念 資源が発生され そして取られている

それは自動的に この考え方はあなたはどうして思っていただきたい 思念想念 イメージ シンキング 思考これら というのは エネルギーなのだ 自分が本来 それを発生したくもないのにそれは 発生させられてしまうというのは

それだけでも自分のエネルギーを奪われているのである そうしたことを これらど人たちは必要に仕掛ける もはや 地球は土人はいらないと決めた

私はこの言葉を何度も出す あなたは自分自身が 土人かどうかということを真面目に捉え直してみることだ 大体はみんな 土人だ


ーー 記事開始

【速報】都パスポートセンター 受付担当の中国人元従業員を書類送検 個人情報の付箋盗んだ疑い 東京都は1920人分持ち出しと発表

東京・池袋のパスポートセンターに勤務していた中野区の中国人の女性派遣社員(52)を警視庁公安部が窃盗の疑いで書類送検しました。



中国人の女性は今年3月28日から31日までの間、受付業務を担当していた東京・豊島区東池袋にある東京都のパスポートセンターの池袋分室で個人情報が書かれた付箋1枚を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁に情報提供があり事件が発覚し、今年5月に東京都からの被害届を受理したということです。東京都によりますと、女性は都から業務委託された会社で2020年5月から勤務を始め、今年3月に退職したということです。

東京都は女性が、旅券発給申請書や戸籍謄本などに記載された氏名や住所、電話番号などあわせて1920人分の申請者などの個人情報を持ち出していたとみています。女性は自分が担当した申請者の個人情報を別の紙に書き写したり、紙をコピーしたりしたほか、窓口での会話も録音をしていたとみられています。

東京都は中国人が受付業務をしていたことについて「採用の判断は事業者側の判断であり、今後は外務省と相談したい」としています。

警視庁公安部は中国人女性の背後に国家的な組織の関与の有無を捜査しましたが、現時点では確認出来ず、「第三者への漏洩も確認されていない」としています。(以下略

TBS 2023.11.24

ーーー

外務省がパスポート発給窓口の担当者を、日本国籍を持つ人に限定するよう47都道府県の担当部署に通知を出したことが27日、同省関係者への取材で分かった。池袋パスポートセンターで窓口担当だった中国籍の女性が、個人情報が記載された付箋紙を盗んだとして窃盗容疑で警視庁公安部に書類送検された事件を受けた対応という。

外務省関係者によると、通知は書類送検があった24日に出した。外務公務員法は外国籍を持つ人は大使や外務省職員などの「外務公務員」になれないと定める。一般旅券の発給業務は外務省が都道府県に委託。都道府県が民間企業に業務を委託しているケースもある。窓口担当者は外務公務員に当たらず、国籍による制限もなかった。(以下略

共同 2023.11.27
ーー 記事終了


共同通信 はこれら 外務省の措置をまるで悪いことをしている犯罪人種差別とでも言える文面で全体を紹介していた そもそも 共同通信の中にヘイト 問題対策班とやらの明らかに 日本人を 言葉の力によって制限 拘束すると言って中間北朝鮮から金をもらってやっている そうした部署があることそのものが 私は許せない 何もできないけれど

ここは日本だ そして 言葉の力だけで 人間の全てを 支配 コントロールできると本気で思っているお前たちは死滅するがいい 一族含めて 私はこの言葉しか彼らに投げつける 気持ちがない

なぜ人類 世界の中でこれら 言葉だけで人々を試合できると思うクズがこれだけ 吹き溜まってしまったのか そしてその次には命を奪うから言うことを聞けと言った どっちにしたって支配とコントロールのみを求めてるやつらが控えている そうしたものを 構造解析して全て無効化し その上で 我々は本当の自由性を獲得しなければ次の段階に至ることはないと私は独り言を言う


ーー 記事開始

カゴメは27日、トマトケチャップや野菜飲料など家庭用商品計147品目を来年2月1日納入分から値上げすると発表した。トマトケチャップの値上げは、昨年4月に7年ぶりに価格を引き上げて以降3回目となる。トマトやニンジンといった原材料や資材などの価格が高騰しているのが理由という。

トマトケチャップなど家庭用食品の値上げ率は8.5~16.4%。トマトジュースや「野菜生活100」といった家庭用飲料の出荷価格は6.2~13.6%引き上げる。

共同通信 2023/11/27
ーー 記事終了


私は自分の食事にケチャップや マヨネーズなどを使うことはほぼないが0だなしかし ケチャップが大好きな人にとってはちょっと困ったものだろうな と普通に思った

これは 原材料を育てるための おそらくはほとんどは ビニールハウス だとかそうしたもので使っているだろうが 重油 つまり 燃料代などが 挟み 運送費が上昇し 洗える意味におけるコストがアップしているから こういう言い方をせざるを得ない

ステルス 値上げはこれからも続く どうにもならない 人類のこの愚かな状況というものの原因をずっと 遡っていくと やっぱり 強欲だとか 英語だとかそういう世界になっちゃうんだろうな と 私は何もできないけれども それを思った


ーー 記事開始

丸山製作所、小型2ストロークエンジンで100%水素燃料の安定運転に成功
刈払機をはじめとする小型屋外作業機に搭載可能な小型2ストロークエンジンで、100%水素燃料での安定運転に成功したと発表した。
詳細はソース

finance.yahoo.1127
ーー

小型作業機用2ストローク水素エンジン…丸山製作所が世界初、安定運転に成功
丸山製作所は100%水素ガス燃料を使う小型作業機用2ストロークエンジンの安定運転に成功した。

自社のエンジンブロワー用に生産している80ccの2ストロークガソリンエンジンをもとに試作機を開発

yahoo. 1127
ーー

世界初の小型作業機用 2 ストローク水素エンジン、安定運転に成功
農機等のプロユース作業機でもゼロエミッションを目指す
当社は、刈払機をはじめとする OPE※製品に搭載可能な小型2ストロークエンジンにおいて、
世界初となる 100%水素燃料での安定運転に成功しました。
今後はカセットボンベ方式の採用と部品の小型化を図り、屋外作業が
可能な試作機を作成予定です。さらに製品の動力源としての水素エンジンの可能性を探ります。

maruyama.1127
ーー 記事終了


農業関係において 丸山は 良い機械をいっぱい作っている 草刈機から農薬を散布する機械から そして 色々な マシン そうしたものを 丸山 はたくさん作っている

今回の水素の動力に関しても試作段階であり そうしたものが作れる 作ってみた ということだけであって実際に これが販売できるか利益を上げられるかというと また別の問題だろう

水素ガスのボンベをホームセンターなどで供給し続ける体制が取れるかどうか 人々がこれを求めるかどうか 丸山の主力は今確か バッテリーの草刈り機 や 芝刈り機などに移っており

同じバッテリーを使って違う種類の 農薬散布機 草刈り機 芝刈り機などを共用して使うというやり方が主流になってきていると聞いた

だが それらも バッテリーは結局 交換しなくてはいけないから 万能ということでもない 私はなんだかんだ言って これらは 内燃機関の出番だと見ているので 同様に 内燃機関のこの水素の方に着目が行くのである


ーー 記事開始

 国の特別天然記念物「阿寒湖のマリモ」の生息地として知られる北海道釧路市の阿寒湖で、2020年頃から直径20センチ超の大型マリモが激減している可能性があると、専門家が指摘していることがわかった。一方、市教育委員会は現段階では不明としている。文化庁は21、22日に湖を訪れ、現状を確認する。

 マリモは糸状の細かい藻が浅瀬で合成し、水流で回転しながら寄せ集まって成長する。市教委の報告書などによると、湖北部の群生地チュウルイ湾で18年には大型マリモが普通に確認できていたが、21年にはほとんど姿を消していた。また、湖底に多くのマリモが積み重なる厚みの「堆積たいせき厚」は、20年が20センチだったのが、21年は8センチに減っていた。

 マリモを長年研究する若菜勇・釧路国際ウェットランドセンター阿寒湖沼群・マリモ研究室長は10年代以降、「天敵」の水草が繁茂して回転不足を招いたと推測。市教委はこれまで定期的に水草を刈り取っているが、若菜室長は「除去が不十分だった可能性があり、マリモが水草に置き換わりかねない」と危惧する。

yomiuri.1129
ーー 記事終了


まりもが観光資源 つまり 金儲けのネタでなければ こうした動きは放置されていたしまりもはさっさと早い段階で絶滅していただろう

今回の動きというのはおそらくは 今年の夏の異常な暑さによって 沼の中の水草の成長がものすごく早くて除去しても全然間に合わなかった その辺りにあるのではないかなと 私は勝手に捉えている


ーー 記事開始

日本熊森協会支部員(旧:日本熊森協会東京都支部)

@kumamoriBranch

そうであろう。人口自体が少ないし、隣近所みんな知り合いのような環境だと苦情の電話はそうできるものではない。 >秋田県などの自治体は、「クマが出没した町内に住む人 からの苦情は一切来ていない」 と説明しています。これが クマの出没地域で生きる人たちの実情です。




うさみ やすひと 秋田県議会議員

2週間前、「熊森協会」に所属する4名の方から立て続けに電話で「協会への避難」をやめるよう言われました。 私からは「出没地域の反発が出るような事をやめて欲しい。(exケガした人はお気の毒他)」旨を伝え、協会で共有し止めさせると言ってくれてたのに、全然止めてない件。




しゅべるとくろいつ〜夜天の魔導書〜

当事者たちは自治体の対応に何ら文句がなくて、「外野は黙ってろ」と思ってらっしゃる、と考えるのが自然では?




堂木霞二⊂(-二-⊂)⊃

うーーわーー。こいつクマの脅威に晒される地元の人間までもがクマの駆除に反対してると心底思い込んでるのか。自他境界の曖昧さ案件にしてもグロテスクが過ぎるわ




ねこ爺@10style福島

さすが熊の被害がない地域からの目線での発言ですなぁ。 実際に人的物的被害のある地域から苦情出る訳ないでしょ。あるとしても、対策もっとやってくれって言う位で。




ひまわり@雑多

近所のおじいさんが庭先で熊に襲われ、隣市の女子高生がバス停で熊に噛みつかれる非常事態に、熊駆除抗議なんてする住民はいないでしょう。 この状況で安易に「市街地出没熊を駆除しないで」と、行政に妨害電話する熊森さんこそが、恐怖の人命軽視団体なのですよ。




みさきゆみこ

「熊の脅威が身近な人は駆除に対し苦情なんて入れてません。部外者が感情論で業務妨害しないでください」と言っている話を 「田舎は同調圧力があるから苦情の電話がしにくい」とする認知の歪みが酷い。 こういう御仁を見ると確かに「まだ熊の方がコミュニケーションが成立する」ように思えてくる…

ーー 記事終了


熊を守るのだと主張している人々がいかにキチガイの集まりかということによくわかる 自分たちを圧倒的に地方の人々が支持してくれているのだと勝手に自己暗示をかけて そして我々に従えとこれまた 誰にも攻撃されない Twitter と言われている中で叫んでいる

それを書けば誰かが多くが 従ってくれるのだと思っている 知恵遅れだ このようなものは日本国社会における全体領域からはじき出していかなくてはいけない 新しい世界に移動するというのであれば これらの泥棒を詐欺師たちはいらない

そして これらの SNS を見てわかる通り 本当かどうか知らないけれども 東京支部と書いてあるのでその近辺に居住している人だろう こいつの住所を調べて こいつの家の周りにクマを何匹も解き放てば良い

人間は 体験によってしか経験によってしかその認識を変えることはない このような 気違いは 私はあえて この言葉を使う その下痛みを知らなければ自分の状態というものがどれだけおかしいかということに気づかない

そして私はもう一つは悪辣なことよが どうせ こいつらは金目当てだから 自分たちが何を言っているのかということを十分に理解している

どうでも良いのだ 働かないで 金が入ってくるシステムを守りたいだけの蛆虫以下の寄生虫 なのだから と 私はここまで言葉を決める


ーー 記事開始

家具・インテリア大手のニトリが11月上旬より32V型のチューナーレステレビ「32S2」の販売を開始したことが話題になっている。チューナーレステレビの売上や取り扱い店舗は徐々に増加しているが、それに伴ってNHKの受信料をめぐる問題が過熱しそうだ。

 チューナーレステレビは、テレビ番組(地上波、BS、CS)の受信ができないことから「NHK受信料の支払い義務がない」とされており、ネット配信サービスの視聴やゲームなどに特化した仕様。ニトリが販売する「32S2」はGoogleTVを搭載し、NetflixやYouTube、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスの視聴が可能で、価格は2万9990円と手ごろだ。



 チューナーレステレビ市場は、2019年にドン・キホーテが32インチHD対応「チューナーレス液晶テレビ」を1万9800円(税抜)という低価格で販売したことで注目度が急上昇。以降、ゲオや先述のニトリなど異業種からの参入が相次いでいる。

放送法64条1項では「NHKの放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」とあるが、チューナーレステレビは放送受信が不可能であるため、ネット上で「受信料を払わなくていいテレビ」と話題になったことも人気上昇に影響した。

 調査会社BCNが4月に公表したデータによると、薄型テレビ市場全体における3月時点でのチューナーレステレビの比率はまだ1.6%とごくわずかだが、同社は「(比率が小さいのは)シャープ、ソニー、パナソニックなどの国内の有力テレビメーカーが参入していないためで、そうした大手が動けば、市場は本格的に拡大することになるだろう」と予測している。

 チューナーレステレビの購入者は若者層が中心かと思いがちだが、実は30代~40代の働き盛りの世代が目立つという。その年代は仕事が忙しいのでゴールデンタイムに家におらず、リアルタイムで番組を観られずに「TVer」などの見逃し配信を視聴することが多いため、チューナーレステレビで十分というわけだ。

今年最大のヒットドラマとなった『VIVANT』(TBS系)は視聴率が高かったが、それと同時に見逃し配信で爆発的な再生数を叩き出しており、テレビ番組の視聴スタイルの変化をうかがわせた。

 最近は民放各局でテレビ番組のリアルタイム配信の試みも進んでおり、ますますチューナーレステレビに関心を持つ人が増加し、その需要を見込んで大手メーカーが動けば一気に市場が活発化しそうだ。だが、そうなってしまうと困るのが「みなさまの受信料」で成り立っているNHKだ。

cyzo.1129
ーー 記事終了


ゴミどころか 日本人を洗脳するための番組を大量に垂れ流している NHK は どうせ 消滅などできないのだから 細かく分割して 本来の競争 空間に引きずり降ろさなくてはいけない 彼らは優遇されすぎている

能力のないものが 縁故 採用によって内部に入ったら死ぬまで高い給料をもらい続ける システムに甘んじている それらが多くの日本人においての怨嗟の対象になっていることを彼らは知らない 殺害の対象ということだ

まさか彼らはそんなことがあるわけはないと思うが これから 例えば 天変地異的な 南海トラフ 的なものが起きた時に NHK の職員というだけで本人及びその家族が後ろから石で殴られて殺されるということが 本当に起こり得るギリギリまで来ているのだということに関して NHK の 慇懃無礼な自分はいい人だと勝手に思う職員たちは 一切気づいていない

鈍感であり 鷹揚とも言えるが傲慢とも言う 人々の水面下における 怒りというものがうねりを立てて表になっていくのは何か 外的環境が大きく変わった時だ そのことを 私 あなたは知っておかなくてはいけない 何を言うか といえば 巻き添えを食らってはたまらないという意味である


ーー記事ここから

104: 名も無き国民の声 2023/11/29(水) 18:46:45.50 ID:7q7XgTmh0

>>86
幕屋は今は統一教会の
下部組織なんじゃないの?

119: 名も無き国民の声 2023/11/29(水) 20:04:53.94 ID:AqqNyf1+0

>>104違う。
数十年前に壺が
幕屋に潜り込んだが追放されてる。
壺は幕屋の真似して海産物の訪問販売したり、
イスラエルに近づいてはいるが、
幕屋は五十年前も銀座の歩行者天国で
イスラエルキャンペーンやったり、
教祖がイスラエルの命の書に
記入されたりしてガチシオニストだから
イスラエルに五十年以上、多数の留学生送って
農業学ばせたりヘブライ大学卒業させたり、
外務省日本大使になる信徒がいるほど
ガチシオニストだよ幕屋は
年寄りがヘブライ語で歌い踊るとか異常だろ


キリストの幕屋(キリストのまくや)は、
日本のキリスト教系の新宗教である。
宗教法人としての届け出名は
キリスト聖書塾(キリストせいしょじゅく)。

主に二世の満13歳を集め、
熊本県阿蘇市にて火渡りや
神への祈りなどをさせる
バル・ミツワー(ユダヤ教における成人式)
なども行う。幕屋結婚といわれる団体内での慣習がある。
女性は三つ編みを頭に巻きつけた髪型をしている[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%
E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%
E3%81%AE%E5%B9%95%E5%B1%8B

原始福音・キリストの幕屋(以下「幕屋」と略称)は、
1948年に手島郁郎[3]が日本で起こした、
無教会運動の1つである[4][注 1]。「幕屋」とは、
砂漠に住むイスラエルの民にとっての
神が在する移動式の聖所のことである[1]。
ミッション系諸教会の厳格な教義や
内村鑑三の弟子たちの無教会運動の主知主義にも
不満を抱いていた[4]手島は、
1948年に自分で独自の運動を始めた。

ーー記事ここまで
〇●

現状の動きに関しては、明らかにカルトというか狂信というか「 聖書に書かれたことをそのまま信じるかまたは自分たち勢力に都合よく曲解して信じてそれを他者に強制工作をする」 という連中が間違いなくいる。 本当はこんな確定的な言葉を使ってはならないのだろうが。

そしてそれらの連中はロシアとウクライナの今の戦いにおいても何かをやっている。 我々はこういった連中を複数の呼び名で呼んでいるし、本来別のものだという認識を行っているが、わたしの見えかたからしたら全部同じものだ。

自らの判断を外側に丸投げ全託預託して、そして自らの非道な行い=非合理的な行い=退廃退歩的な行い=滅亡をこいねがう動きカッコ自分たち以外の他者に対して

こういう事を心に書きこんでいる奴らだし、それは例えば我々の既存の歴史世界でいうところのユダヤの虐殺をやった関連の中心人物の一人にアイヒマンがいるが、彼の裁判記録を読めば、大体は理解できる。

彼は「 上からの命令に忠実に従うことこそ美しいドイツ人の在り方」 と本気で信じて=つまり責任を放棄して、自ら考える事を捨てて、ユダヤ人たちを次々と殺していった、そのサインをした。

今人類世界にはびこっているこれらのただの無責任座標、しかし自分らは熱烈な神の使徒とやら、その神が悪魔やらモレクやらいろいろな呼び名はあるのだろうが、結局自分以外のなにか、そういうもので心を充たしている輩。

これを始末しないことには新しい世界への第一歩はない。 人間のわたし目線でそれ。 だからこれを地球と言う惑星単位で考えた時にそれはどう動くのか、何が起きるのか、ということを踏まえて世界の再構築を行ってほしいとわたしはいつも勝手にいうのである。


  色々な信邪たち


終了

2023・1128火曜(令和五年)


ーー 記事開始

1月台湾総統選
2月インドネシア大統領選
3月ロシア大統領選
4月ペルー大統領選
?ベネズエラ大統領選
1月~11月アメリカ大統領選

ーー

鴻海(ホンハイ)精密工業の創業者、郭台銘(テリー・ゴウ)氏は24日、来年の台湾総統選から撤退することを決めたと発表した。

野党を結束させるとして8月に出馬を表明し活発な活動をしていたが、経済界での知名度の高さにかかわらず支持率は低迷していた。

ゴウ氏は声明で、実際の選挙戦からは撤退するが気持ちは撤退しないとし「STOP, RESET, RESTART」と表明。どの候補を支持するかは明らかにしなかった。

<鴻海経営陣は安堵>
ゴウ氏は2019年に経営トップの座から降り、今年9月初めには取締役からも退いていたが、依然筆頭株主だった。

出馬表明後、選挙向けのポスターをあちこちに貼り活発に活動していたが、10月に鴻海の中国子会社が税務調査を受けていると報道された後は、
公の場にほとんど姿を見せなくなった。

中国当局の調査への対応を検討していた鴻海では、ゴウ氏の不出馬を受け経営陣の間に安堵が広がっているという。

yahoo.1128
ーー 記事終了


中国は中国国内にあるホンファイ の各会社に何の罪もないのに 検査を行って徹底的に営業妨害をしその株価を暴落させた

そしてさらに様々な圧力を加えたのだろう ホンファイとファウェイの 特許のクロス ライセンスだとか それらの技術供与に関してもサインをさせている

つまり 中国は Huawei という窓口を通じて日本の中で HUAWEI のを持っている様々な違法な特許であるとか 何もかも 日本人に試すことができるし 日本人に売りつけることができる

日本人が食い物にされてる日本に穴が開けられている。西側の鎖の輪を中間北朝鮮という 儒教圏域は奪うことしかできない存在だ

相手の穴を突っつく 鎖を破る それしか考えない生み出すことは考えない これらの人々が地球上にいるということは地球の中に穴を開けられているのと同じだ そういうことを踏まえて あなたは全体を見直していただきたい


ーー 記事開始

トランプ大統領誕生で激変する米国の政策、公開された政策綱領の中身

11/22(水) yhoo.

■ 政策立案の要はミラー元スピーチライター  こうしたシナリオをすべて盛り込んだトランプ陣営は、刑事裁判などはないかのように再選戦略、そして第2期トランプ政権構想の立案を本格化している。 

側近のステファン・ミラー氏(38=前大統領上級顧問兼スピーチライター)とジョン・マッケンティー氏(33=前大統領個人事務担当補佐官)にその総括を命じた。 

また、大統領選キャンペーン最高責任者のスージー・ワイルズ氏(前ホワイトハウス貿易製造政策局長)と上級顧問だったクリス・ラヴィタ氏に対しては、ミラー氏らと綿密な連携を取り合い、トランプ再選に向けての選挙公約を作成させている。 

その成果が政策綱領「アジェンダ47」(Agenda 47)として公表された。 

(donaldjtrump.com/agenda47) 「アジェンダ47」は内政外交経済政策での47の重要課題を列挙している。主な政策は以下の通りだ。

一、中国依存の通商路線からの脱却。中国に対する最恵国待遇の停止。二、バイデン政権の推し進めるESG投資(社会責任投資=環境、社会、ガバナンスに配慮した企業に対する投資)から米国民を守る。

三、自動車産業労働者の生活を守るために「グリーン・ニューディール」政策を中止する。四、大統領権限を発動して国家予算の無駄使い、インフレ阻止、連邦各省庁に潜む「ディープ・ステート」(闇の政府、国家の内部における国家)の一掃排除。

五、不法移民の子女に対する市民権の剥奪、外国人妊婦の出産観光入国の禁止。 六、過激なマルクス主義を信奉する連邦・州検察官の解雇。

七、公選されていない「第4の権力」として政治を動かす連邦政府官僚の権限縮小。八、国務、国防各省庁、国家安全保障会議(NSC)など国家安全保障部門に住みつく好戦的な国際主義者(グローバリスト)の追放。

九、国内エネルギーに対する各種規制の解除、米国のエネルギー自立政策の確立・再構築。十、核戦争回避のため、ウクライナ戦争の即時戦闘停止と和平の実現。

ーー 記事終了


まともな常識で考えれば トランプ大統領は2024年の大統領選挙に勝利する だがそれをされると 徹底的に利益を失う 民主党の側の勢力 ディープステート的な人たちはこれを妨害する不正選挙をする

さらにトランプ大統領に対しての事前の暗殺 すらあり得る 今の時点でこういうディープステートと言われる領域に関わる全てを発表していくことは 米国国民に自国がどれだけ これらの勢力に奪われてきたのかということを公的な 認識を持って 知らせるという意味においては重要だったのだと彼が考えた

私はそのように受け取る 私はそれでも最悪を考えるのでトランプ大統領が敗北するまたは暗殺のうき目に遭うということを含めて今の流れを見る 2020年の時には誰もそんなことを考えてはいなかった

しかしそれは起きたし 起こされた そういうことを軽んじる人たちはこれからの激怒の世界で生き残っていくことなど不可能だ


ーー 記事開始

26日午後6時41分、上野の貴金属店の従業員から「強盗です。バールで商品棚を割っています」と110番通報がありました。警視庁によりますと、3人組が店に押し入りましたが、店内にいたガードマンがさすまたを持ち出したところ、3人は駆け足で逃走したということです。

現場には3人が乗ってきたと見られるバイク2台が乗り捨てられていました。当時、店には客はおらず、店から盗まれたものはなく、けがをした人もいないということです。(以下略

テレ朝 2023.11.27
ーー

阿知和賢

東京の上野で宝石店強盗が発生した らしいです 戦闘民族みたいな1人のガードマンが強すぎた為にハンマー・バール装備のフルフェイス3人組の強盗グループは何も盗れずに逃走したらしいです それにしてもガードマン強すぎでしょ

https://twitter.com/i/status/1728916328705384677
ーー 記事終了


相撲取りを筋肉質にしたようなものすごい巨大なサイズの定員がさすまたを振り回して 3人の凶悪犯たちに立ち向かっている 迫力にびっくりだ

そしてこの報道が出ていこう さすまた の制作会社には依頼が殺到している私も冗談抜きに買おうかと思ったくらいだ

もっとも 私は非力 だからそんなものを買っても振り回すことはちょっと難しいなと思ったが

日本の中でも こうやって公然と武器を持たなければやって受けない状況が発生する

天変地異の後には 火事場泥棒が山ほど出る そうしたことも踏まえて やっぱり さすまた を買うというのは 長い棒のようなものを持っておくことは一つの自衛手段としては有効なのかなと考えてしまったのである


ーー 記事開始

36人が死亡し、32人が重軽傷を負った令和元年7月の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人罪などに問われた青葉真司被告(45)の裁判員裁判の第17回公判が27日、京都地裁(増田啓祐裁判長)で開かれ、量刑を巡り3回目の冒頭陳述が行われた。

検察側は事件を「類例なき凄惨な大量放火殺人」と位置付け、被害の大きさや犯行の悪質性を主張。弁護側は「死刑選択は重大な判断。本当に死刑と判断すべきか考えてほしい」と裁判員らに訴えた。

事件の重大性に鑑み、事件全般、責任能力、量刑の3つに分けて審理が行われている公判は、この日から最後のテーマである量刑に移行した。


冒頭陳述で検察側は「筋違いの恨みによる復讐として及んだ類例なき大量放火殺人事件」と指摘した。事件として平成以降最悪の犠牲者数となった結果などを考慮すべきだとし、「被害者、遺族が負った恐怖や苦しみ、精神的苦痛について着目してほしい」と訴えた。またガソリンを用いた犯行の残虐性についても言及した。

一方、弁護側は冒頭陳述で、死刑制度を巡る過去の判例を挙げながら「人を殺すことは悪いことなのに、なぜ死刑が正当化されているのか」「本当に『目には目を』なのか考えて審理してほしい」と求めた。

これまでの公判で検察側は、事件は被告のパーソナリティーに基づく犯行だとして完全責任能力を主張する一方、弁護側は事件当時、精神障害の影響で心神喪失や耗弱の状態だったとして無罪や刑の減軽を求めている。

産経新聞 2023/11/27

ーー

朝日新聞デジタル記事

検察「類例ない」、弁護人「重大判断覚悟を」 京アニ事件で量刑審理


光墨祥吾 山本逸生2023年11月27日

弁護人の質問に答える青葉真司被告。視力についての質問で、弁護人が自身の手を見せて「指を何本上げているかわかりますか」と聞く場面もあった=7日、京都地裁、絵・岩崎絵里

 36人が死亡した2019年の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人などの罪に問われた青葉真司被告(45)の裁判員裁判の第17回公判が27日午前、京都地裁であり、量刑の審理が始まった。

検察側は冒頭陳述で、「類例なき凄惨(せいさん)な大量放火殺人事件。被害結果の重大性、犯行の計画性、遺族の処罰感情などを重視すべきだ」と主張。弁護側は裁判員に対し、「死刑が求刑される可能性がある。重大な判断であることを覚悟して臨んでほしい」と訴えた。

 検察側は今回の事件が青葉被告の「筋違いの恨みによる復讐(ふくしゅう)」と改めて強調。量刑で重視すべき事柄として、「被害者の肉体的苦痛、恐怖や絶望感、負傷者の後遺症や自責の念、遺族の絶望感や喪失感」などを挙げた。ガソリンを用いた計画的犯行の危険性や残虐性も考慮すべきだと主張した。

 一方、弁護側は憲法で残虐な刑罰を禁じる規定があることを紹介した上で、「(青葉被告に)死刑を科すことが残虐な刑罰かどうかを念頭に置いてほしい」と指摘。今後予定される被害者や遺族の意見陳述は「裁判の証拠ではない」と強調した。

「たくさんの悲しみ、怒り、やるせなさに触れると、(裁判員が)その立場になってしまい、これまでの証拠の認識を曲げてしまうことを心配している」と述べた。

 青葉被告の裁判は三つに分け

ーー 記事終了


とっとと死刑にしろ それだけだ 日本以外の世界においては基本的に暴力を持って相手を 命を奪うということをやった人間はテロリストとして処遇される テロリストは人権はない

人権がないということは人ではないのだから死刑だとかどうだとかということに関する人権は発生しない 犬猫と同じ類だ 犬猫を殺す時に人権という言葉を使うか そういうことだ

この世界から青葉という人間がいなくなっても誰も困らない しかし 青葉がやったことに関して 京都アニメーションにおける物を生み出す 作り出す能力を持った人々が何十人も死んだ 計算が合わない

青葉を生かしておくということは 計算が全く合わない だから 即座に殺さなくてはいけない 欧米 世界においては こうした犯人はその場で射殺される

なぜこんなやつを生かしておくのか なぜこんなやつに同情などを見せるのか 私には理解しがたい さっさと終わらせて さっさと 処置してそして我々は 次の段階に進まなくてはいけない


ーー 記事開始

ウハ@ゆっくり政治チャンネル

これマジで面白いな。 借金5000万です助けてって言ってる奴も、結局は誰か金をくれ、って言ってるようなもんで、自己中だよな。 日本のせいにするな、原因はすべてお前の中にある。そもそも多額の借金を抱えてる人はヤベー奴が多いので、自衛のためにも関わりたい人なんていないんだよ。

ーー 記事終了


どこかの誰かが 5000万円の借金を作ったので 金を貸してください というプラ ガードか何かを立てて街中を歩いていたが誰も相手にしてくれないので日本人はゴミだ 冷血だと わめいているな 動画 画像

そうしたものに対する感想 何を言っていいのかわからないが そんなものに関わる 馬鹿は 誰もいないとなぜわからないのか 私も こういう言い方をせざるを得ない


ーー 記事開始

東急グループが2023年11月20日に記者懇親会を開催。そのなかで、東急バスの古川 卓社長が外国人バス運転士の採用について「先陣を切りたい」と意欲を示しました。

運転士の人手不足が深刻化し、全国で減便や路線廃止が相次ぎ危機的状況に陥っているバス業界。その打開策のひとつと目されているのが、外国人ドライバーの採用です。

しかし、現状の制度では思うような採用が不可能であることから「まずは国に制度を早急に変えていただく必要がある」と古川社長は話します。

というのも、国内人材の確保が困難な産業分野で一定の専門性・技能をもつ外国人の受け入れを目的とした「特定技能」制度で、自動車関連は「自動車整備」が対象となっているものの「運転」の業務は含まれていません。

現状では、大型二種免許が外国人に開放されておらず、日本人の家族がいて在留資格を持つ人などに限られるといい、まずはここを変える必要があるそうです。これはバスに限らずタクシーなども同じです。

従来は日本人ドライバーで賄えていたために、今になって制度の見直しが訴えられている側面があるようです。(以下略

乗りものニュース 2023.11.27
ーー 記事終了


ある程度までは 賛成するが全面的賛成はない 人民解放軍 そしてそれにつながるような奴らが山ほど入ってくる

こいつらは そもそも持っている免許が偽物だいわゆる 技能講習をしていない段階で バスの運転免許を持っているといった 偽物の紙切れを持って 日本に入ってくる 場合によっては日本で偽物を作る

そうしたことを 国土交通省の関係者はみんな知っているが黙っている そして2種試験 とやらを受けさせるのだな あれがどれだけ難しいものかということを考えた時に これら 外国人に対して差別だ 差別だというバカが出てきて2種試験のハードルが大きく下げられることになる

大型バスの2種 試験などというもののハードルをいわゆる 外国人が簡単に超えられると私は思えない 私はそれを知っている色々と情報を集めたから

その上で それでもバスを再開させなくてはならないというのはこの企業の側の責任だ なぜそれを安易に外国人に頼るのか

問題は簡単なのだ 運転手の月給を上げてやればそれで良い月給を上げたくないが バスは運行したい ただ 全て それが丸見えになっている

そうした根性で日本の各産業がどんどんとダメになっていったのだという理解を今の経営者は持っていない それは 改めなければどうにも何も始まらない


ーー 記事開始

シャープとHuawei、グローバル特許クロスライセンス契約を締結

2023年11月27日 ITmedia

 シャープとHuaweiは、11月27日に4G/5Gを含むセルラー通信規格必須特許を対象とする長期のグローバル特許クロスライセンス契約を締結した。

 シャープは公正、合理的かつ非差別な条件で契約締結に至ったとコメント。両社が双方の知的財産の価値の高さを尊重した結果だとしている。

 Huaweiも友好的な協議を通じて契約に至ったとし、規格の標準化に貢献した両社が知的財産を認め合い、標準化での協力を促進するものだという。先進的な技術の標準化はユーザー体験の向上や競争の促進、デバイスとサービスのコスト削減につながるとした。

 シャープは無線通信技術やネットワークに関する研究開発、特許出願を積極的に進め、W-CDMA、LTE、LTE-Advancedなど5G規格に関する6000件以上の必須特許を保有。今後も5Gなど無線通信技術やネットワークに関する基幹技術の研究開発を通じ、事業ビジョン「8K+5GとAIoTで世界を変える」の実現に取り組むという。

ーー 記事終了


シャープは建前上は日本の金曜になっている本社は東京にある親会社が FOX CON いわゆる こないだ 台湾の総統選挙に出るということを断念したカクタイメイがこれを握っている

彼に対して徹底的な中国共産党の圧力がかかったのはご存知だ。彼は総統選挙を 降りた そしてその直後にこうした発表がある

Huawei はもちろん 米国と取引ができない 自由市場で各種の実験ができない しかし Huawei と シャープがこのような動きをするということは シャープを通じて日本国内で中国共産党の盗聴 洗脳 デバイスなどが実験されるということだ

シャープを通じて日本国内に中国の様々な謀略 装置が泥棒 装置が殺人 装置が 山ほど設置されるということである

シャープはこれから 米国国内の公共に関わるような全てから排除される可能性が高い そうした可能性を全て飲み込んで だがこれの命令を 中国共産党から受けろと色々とカクタイメイ 本人に脅しが仕掛けられたのだろうということは 伺える

私はあなたは気づかなければならない 5 G は世界を変えなかった 5 G は 人々 を幸せにしなかった 5 G は そもそも中途半端だった 5 G は そもそも人心支配のために 中国共産党が 作ったものだった

だから西側 世界は5 G を捨てる 6 G の開発を急いでいるのは そういうところにある シャープの動向に気をつけろ シャープから関連の情報に色々出てくるが気をつけろ

全て日本人を 実験動物として使うために利用するために動く 化粧品会社でも過去にそういったことが山ほどあった 今度は シャープで起きる 他の産業 すべてで それがある

中国人 朝鮮人というものは日本人を本当に家畜奴隷としか思っていない 少なくとも彼ら 支配層は

そういう概念を持て 私の文章を ネットウヨレイシストというようなレベルの低い 後天的知恵遅れはもはや読むな もうそんな段階ではないのだ


ーー 記事開始

「やっぱりひと頃と比較して人は減った。自分としては過ごしやすくなったなと思いますね」
そう話すのは、東京・奥多摩地区にあるキャンプ場に宿泊していた男性。昨今、アウトドアショップが大盛況になるだけでなく、100円ショップでも鉄板やコンロなどが販売されるなど、一大ブームとなっている『キャンプ』。

「ここ最近のキャンプブームは、『キャンプ人口の推移』で見ると、’13年から6年間右肩上がりに純増。’20年はコロナの影響で落ち込みつつも、翌年には大きく盛り返し、ブームとしての“強さ”を見せていましたが、陰りが……」(アウトドア雑誌編集者)

キャンプブームの終焉は一部の数字にも表れはじめている。

「アウトドアメーカー大手の『スノーピーク』はブームもあり業績は右肩上がりでしたが、11月発表の決算で純利益が前年同期比68%減、
売上高も15%減に。株価もピーク時の4分の1程度です。職人向けメーカーながらキャンプウエアに力を入れ、女性にも人気の『ワークマン』も客数が前年割れです」(前出・編集者)

前出のキャンプ場管理者は、

「キャンプに来てもごはん以外何もすることがないような人も少なくない。太って帰るだけみたいな」

livedoor.1128
ーー 記事終了


これらのブームはソロキャン というアニメが放映されてから以降 それを話題だとするべく 大きな力が働いて 人々はそれに従った

ソロキャンプ とやらが流行ったキャンプ場でのレイプも増えた まだその時点において外国人たち 中間北朝鮮 クルド、外、たちに目をつけられなくてよかったと言い方をする

今この段階で女が一人でソロキャンプをするというのは レイプをしてくださいと言わんばかりの動きだ

そして人々は気づいた やっていて楽しくないと気づいた だから去っていく そもそも あなたたちは 外側 世界の特に アニメなどのサブカルチャーの情報に振り回されすぎなのではないですか と 私は独り言を言うけれど

こうした人たちはもはや あと数年の命を 4、5年の命を輝くばかりに燃焼しようと必死になっているので 私が何を言っても その行動を変えることはないだろう


ーー 記事開始

 上沼恵美子(68)が、26日に放送された読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)に出演。今、話題を集めている「セカンドパートナー」に対して持論を展開した。

 セカンドパートナーの定義を「夫や妻とは別の2番目のパートナー」「基本はプラトニックで体の関係はなし」「女性として見てくれるだけで心が満たされる」「友達以上恋人未満」と解説され、これに賛成? と聞かれた上沼は「私は賛成です!」と即答。


 その理由として「寿命も長くなって、結婚生活も長くなった」ことを挙げ「体の関係じゃなくて、女はときめきたいのよ。ところがときめきなんていうのは、結婚して子供が生まれたらそこからもうないわけです。パートに出て、そこの店長さんにちょっとときめいたり、それでもいいと思う」と持論を述べた。

yahoo.1128
ーー 記事終了


人間の数が激減するので このセカンドパートナー どころか全員で子供を産み育てるという体制がどうしても人間 世界には 必須になる

それを嫌だという人はそこから離れて孤独に生きていくか 1人で サバイバルができるなら それで良いができなくて死ぬ そうした事態にまで人間は移動する

人口10万人ぐらいの町に1000人ぐらいしか住んでいないという状況に本当になっていく

その時に こんなの んびりとしたセカンドパートナーがどうとやら 言っているような事態で それで収まるのかという ちょろいことを言っているのはこの人たちはと私は冷めた目でこいつらを見ている


ーー 記事開始

日産自動車は2028年以降、新車開発で搭載するエンジン機種を6割減らす。軽自動車やハイブリッド車(HV)向けに絞り、ガソリンエンジンの新規開発を実質的にやめる。日本勢では三菱自動車も30年までにガソリン車の開発を終え、欧州勢も相次ぎ撤退を表明している。

世界の自動車市場の6割を占める欧米中で環境規制が強まる中、内燃機関主体だった車メーカーの開発投資が大きく転換する。日産はこのほど、英国でのEV生…

nikkei.1128
ーー 記事終了


完全電気自動車が人類の車の主人公になることはない これは私の判定だ 本当は ガソリン内燃機関のエンジンというものを捨ててはならないと私は思っているが愚かな人類はこれを今 捨てようとしている

だから折衷案として ハイブリッド これに活路を求めるしかない おそらく ハイブリッドは これからどんどんと伸びる

なぜかといえば今回の謀略を仕掛けている 欧州と中国の合体 勢力が電気自動車は話にならないと自分たちの痛みで分かってハイブリッドに急速に乗り換えているからだ 戦いは 次のステージに移る


ーー 記事開始

「私大医学部31校中、飛び抜けて学費が高い2校には共通点がある」と話すのは文部科学省高等教育局の職員。その2校とは川崎医大(6年間の学費4736万円)と東京女子医大(4621万円)。29位の金沢医大(4044万円)を大きく引き離している。

共通しているのは「いまだに創立一族の支配が続いている」という点だ。川崎医大を運営する川崎学園の川崎誠治理事長は創立者の孫。東京女子医大の岩本絹子理事長も創立以来専制を敷く吉岡一族の末裔だ。

「経営に偏重するあまり、優れた学生を集めようとする意識に欠ける」と文科省職員は苦言を呈する。特に問題が多いのは東京女子医大だと指摘する。

中国地方唯一の私大医学部の川崎医大は「開業医の子弟の受け入れ先として53年前に新設された」(元岡山支局記者)のに対し、東京女子医大は123年前に開校した名門。心臓病治療でもリードしてきた。

■6年間の学費を一気に1200万円引き上げる

だが、近年は付属病院で医療ミスによる死亡事故など不祥事が相次ぎ、患者数が激減。経営の悪化が表面化していた。そのしわ寄せが大学にも及び、「学生たちに転嫁するという暴挙に出た」(前出・文科省職員)のである。21年度の新入生から6年間の学費を一気に約1200万円も上げたのだ。

「それ以前から人気は下がりだしていたものの、偏差値60台半ばは保っていた。しかし、学費の大幅値上げで偏差値は急落し、60を切るまでになってしまった」(医学部予備校スタッフ)

偏差値では常に最下位の川崎医大にも迫る凋落ぶりだ。しかも、付属病院からは待遇が急に悪くなったことに不満を持つ医師や看護師が次々に退職。さらに患者数が減る悪循環におちいっている。厚生労働省の関係者からは「もはや医療機関としてのていをなしていない」との厳しい声も聞かれる。


大学のブランド力も地に墜ち、歯止めがかからない。そうした状況を憂うのはOGたちだ。「恥ずかしくて、自分の出身大学もいえない」と嘆くのは首都圏で小児科を経営する40代の開業医。ホームページのプロフィール欄に「東京女子医大卒」と記していたが、その記述を削除したという。

「日本唯一の女子だけの医学部ということにかつてはプライドを持っていた。でも、もはやその役目は終わったと思う。うちの中学生の娘も医学部を目指していますが、東京女子医大を勧めることは決してない」

同大は現在、早稲田大と「連携先端生命医科学研究教育施設」や「大学院共同教育課程」を開設するなど、多方面で協調路線をとっている。その密接な関係から、医学部のない早稲田大に身売りするのではという説がたびたび浮上する。

「もしそれが実現すれば”早稲田大医学部卒”と書ける。そちらのほうがよほどうれしい」と小児科開業医。もはや、母校への愛着はまったくないようだ。

yahoo.1127
ーー 記事終了


東京女子医大は早稲田に身売りした方がまだましなのではないか 早いうちに なぜならば それを行っておかなければ中国が東京女子医大を買うということをやる

そして東京女子医大のブランドのままでやるか 名前を変えるか知らないけれども 中国共産党の中国人の洗脳機関として そして中国人の優秀な医者を育てるための組織として これが利用される

自分たちがやった 医療ミスによって今の結果を招いたのだから 自業自得 なのだけれど それを誰かのせいとして生徒に1200万円もの 授業料の値上げを求めるという時点で太い奴らというよりも

もはや 責任能力がゼロだということが判明している 中国人 韓国人に売られる前に早稲田に売ってしまえ と 私は 投げ放つのである


ーー 記事開始

堀田茜が「30歳になってなんだか気になる…」と感じるタイムリーな話題を、今会いたい識者に直接聞きに行く連載10回目。この話、ほったらかしにしなくて良かったと思える日が必ず来るはず!

前回までの話
・堀田茜さん「政治に関しては、どう思われるのかが気になり意見を何も言えません」村上フレンツェル玲さんと対談してみたら…

【INDEX】
・合っているのか、どう思われるのか…政治に関しては意見を何も言えません
・「こういう社会問題がある」と認識していることを話すだけでも十分(村上)
・\茜の取材ノート/

合っているのか、どう思われるのか…政治に関しては意見を何も言えません

今回のゲストは…村上フレンツェル玲さん

【今月の茜のモヤモヤ案件】
大人になってから政治的なことも自分ごととして考えられるようになったけど、知識のなさゆえ声を上げるのは不安で、嘆くことしかできません。社会問題をきちんと考え、行動にうつしたりしたいけど何から始めたらいいかもわからない。選挙に行く以外で、私たちにできることは何ですか?

「こういう社会問題がある」と認識していることを話すだけでも十分(村上)

茜:間違ったことを言うのが怖いんですよ。自分が考えていることや自分が持っている意見は正しいのか。自分が見えていない側面があるんじゃないか。確信を持って言えないといけないだろうなと思ってしまって。私、普段考えている何気ないことをSNSに投稿するのも不安になってしまう性格で。

村上:これも日本の「論破」風潮のせいだと思います。いろんな立場の人が違う意見を持ち、答えはひとつじゃないとわかった上でディスカッションをしていくことが大事なんですけど、日本はどうしても「こうあるべきだ」とひとつの答えにしようとしてしまう。

自分と違う意見や間違った意見を攻撃して論破することがすごいことのようになっているのは大きな問題だなと思います。それと、問題意識を持っていると言ったときに「じゃああなたの意見は何なの?」とすぐ問われるのも私は良くないと思っていて。

自分の中で結論が出ていなくても「こういう社会問題がある」と話すだけでも十分なんですよ。その認識がある人がたくさんいるだけで社会にとってはいいことで、大きな問題が起きたときにひとつの力になると思うんです。

その感覚が受け入れられる世の中になると、日本でも議論しやすくなるかもしれませんね。

茜:そうなってほしいです。村上さんはどういう立場で社会問題を気にされることが多いですか?

村上:さっきも少し話しましたが、あらゆる社会問題の当事者が政界にいないので、いろんなバックグラウンドの人の意見が届くようにしたいとは常々思っています。

人の生活の悩みや不満を聞いていると、それって政策提言になるのにと思うことが多いんですよ。「このレベルで?」って驚かれるんですけど、本当にそのくらい、一生活者の悩みが政界に届いていないんですね。

こういうものだとあきらめている生活の不満も、実は政治責任だったりします。生活をするということは政治に関わっていることと同じだったんだと驚かれることもよくあるのですが、その事実にも気づいてもらいたいです。

茜:生活の悩みが政治責任というのは考えたことがなかったです。

村上:今芸能界も色々と騒がしいですよね。どんな業界でもその業界なりのグレーな問題と直面することがあるかと思いますが、そういうことも法整備が行き届いていない政治責任ということになるので…。

classy-online.1127
ーー 記事終了


私はこの2人 両方とも 台本に沿って喋っているという認識しかないので何がかっこいいこと言ってるなということであり 台本 としてのスピーチライター そういうものの能力が言うほど高くないんだなあということの反応 判定をした

この両方ともが自分がある人たちとは思えない。大きな力に従って 今まで生きてきた 私はこの村上という人は知らない政治家 関係なのかもしれないけど繋いでるだけの人かもしれない

芸能人にいたっては 全く知らない それらの人々は 何かを喋ってるだけでお金をもらっているという立場を続けてきたので体を使っている何かを企画 発想してそれを実現化する予算を借りてくる 云々といった一連の仕事と全く違う側にいる人と私は見るので

どうしても私とは共感性がないというか 理解がないというかどうでもいいというか お前誰という こんな感じになってしまう

彼らは彼ら自身の存在が99%以上の他の日本人とは 分離 分断 隔離 隔絶 相当 離れた場所に立っているということの理解を得た方が良い 今の日本国民は これらの我々なる大きな集団から離れてしまった切り取られた領域とでも言えるものを相当に冷めた目で見ている そのことを分かっておいた方が良い


ーー 記事開始

山口市のJR山口駅の売店が9月下旬に閉店し、コインロッカーも撤去され、構内に店とロッカーがない状態が続いている。市役所や県庁、県立美術館の最寄りとなる拠点駅のため利用者に不便が出ているとして、市はJR西日本に改善を検討するよう求めている。

売店「おみやげ街道山口店」が9月29日午後3時、営業を終えた。セブン―イレブン・ジャパン(東京)と業務提携して運営していたJR西日本のグループ会社ジェイアールサービスネット広島(広島市東区)によると、収支の悪化が続いて改善の見込みが立たなかったことが理由という。同社は管理していたコインロッカーも撤去した。

市によると、市民や観光客から「山口駅に売店がないのはおかしい」などの苦情や意見が寄せられているという。


県統計年鑑によると、同駅の2021年度の1日平均乗車数は1406人。高校生たちの通学利用が目立つ。伊藤和貴市長は「県都の駅で非常に重要な場所。憂慮すべき事態だ」としている。

yahoo.1127
ーー 記事終了


この山口駅に似たような状況というのは 日本各地に結構あるそうだ なぜこんなことが起きているのかといえば 乗降客が少ないから 多分そういうことではないか

経済 原則に沿って そうではないかな としか思えない バレてはいないが 特に地方における駅の周辺施設というものは 言うほど儲かってはいないのかもしれないということを伺わせる 記事になっている


ーー 記事開始

米軍 北朝鮮の“衛星”に管理番号 地球の周回軌道進入と判断か

2023年11月25日 5時37分 北朝鮮情勢

アメリカ軍は、北朝鮮が打ち上げに成功したとする軍事偵察衛星だとする物体に対して、人工衛星などを管理するための番号を割り当てました。韓国軍と同じく、アメリカ軍としても地球の周回軌道に入ったと判断したものとみられます。

アメリカ宇宙軍が運営する人工衛星の追跡サイト「スペーストラック」は24日までに、北朝鮮が今月21日打ち上げに初めて成功したとする軍事偵察衛星「マルリギョン1号」について衛星番号を割り当てました。

衛星番号はアメリカ軍が人工衛星などの物体を管理するために割りふっているものです。

それによりますと衛星番号は「58400」で、地球1周にかかる時間はおよそ1時間半だとしています。

アメリカ国防総省は21日、衛星が正確に軌道に進入したかどうかについて「分析中だ」としていました。

その後、韓国軍の合同参謀本部は22日、地球の周回軌道に入ったとの見方を明らかにしており、アメリカ軍としても同じく軌道に入ったと判断したものとみられます。

アメリカ軍は今後、韓国軍や関連機関とともに、衛星として機能しているかどうかや、どのような性能を保有しているのかなど分析するものとみられます。

nhk1125
ーー 記事終了


日米韓国 米国は最初から 偵察衛星は成功したという風な発表していたが 日本と韓国はそれを認めなかった 韓国は自国のメンツがある日本は正直わからなかったのではないかと思う

いずれにせよ 回っていることは間違いがない しかしこれが 偵察衛星としての各種センサーとして機能しているかどうか 別の問題だ 成功はしていないのではないかと思う。でなければ次の発射を急いでいるというアナウンスが出ないからだ


ーー

中国内部における肺炎どうのこうのという動きは、台湾の総統選挙に向けての何かの工作攻撃、この様にとらえることは可能だ。 それを台湾当局が真っ先にかぎ取って、現時点で中国から台湾に渡航する人間に対しての各種水際対策をやっている。

これらは状況に応じて厳しくなる。 翻って日本はどうかというと、9月よりも前の段階で新型インフルエンザの名称で各種学校機関に入りこみ、学級閉鎖という段階まではいかないが、しかし実際に罹患している子供たちが出ている。

ただし現時点で中国ほどの拡散にはなっていない。 これらは恐らく中国人の不潔度合いと、あとは前述したが空気中における放射性関連のチリというか、そうしたものなのであろうか、という言い方だけはする。 分からないからだ。 だから勝手に物語を作るしかない。

ただオカルト的な視点からしたら、これらは中国からものすごい勢いでエネルギーが抜けていっているからであり、これらの先に何があるのかといえば、かつての過去の文明における崩壊がたどった、それらの地域に文明の活動があったということの痕跡を抹消するかの原状回復の動き、ということになる。

しかしそれですら勝手に言っているだけであって、先のことなど分からない、だ。 それは人類人心支配を本当に仕掛けている連中にとっても同様であり、すべての領域は少なくとも人間レベル程度におけるコントロール操作を離れた未確定領域に移動した、という事はいえるのだろう。


  誰もが知らぬ世界


終了

2023・1126日曜(令和五年)


ーー記事ここから

ttps://youtu.be/Sk33WnWtGW8?si=J_Q8FVtB-djVXNgl

9: 名も無き国民の声 2023/11/26(日) 11:28:57.04 ID:84N8us850


深センには仕事でよく行くけど、
発展してるのは中央部だけで
30分ほど車で走ったら、
もうド田舎や山の中って感じだな。
東京みたいに、どこまで行っても
ビルや家って感じじゃない。

61: 名も無き国民の声 2023/11/26(日) 11:52:55.04 ID:l/iQlL3f0


先月仕事で深圳に行ったけど
ホームレスだらけでビビった
以前通ってた馴染みの飲食店は全て潰れてたし...
もう、マジで中国終わってんぞ

ttps://youtu.be/zxqZDv64uKk?si=Iqc9zo2IJvM_f7ae

ーー記事ここまで

これらの動画を見てわかる通り 確か 3月の日付だったと思うが この時点で深センを含める 周辺のコンテナが空になっている つまり 物量が 止まっている

実際には 沖合にコンテナ 船がたくさん 待機しているだとか 中国は大丈夫だとか それらの報道ばかりを 我々は見ているが内部に中の人に聞けばそこに仕事がないということが深刻だということが伺える

だから仕事がなくなったので中国の長距離トラック運転手たちはみんなインドシナ半島の方に5日も6日もかけて移動してしまった

今 中国国内に既存の ベテラン ドライバーがいない 流通 もできていない それらにいわゆる大卒の仕事のない人々が群がれば良いのだが トラックがない

トラックを貸し与えるようなマフィアも 今はいない 金がないからだ 昔は運転志望者に1000万とか2000万の 暴利の高い金利の金を貸し付けてそれを30年 50年かけて返却させる

息子や娘に仕事を手伝わせて一生かけてかえさせるというシステムがあった。ところが 今はマフィア勢力ですら それらの金を用意できない

だから 物流は実は中国の中で長距離 物流は止まりつつある みんなインドシナ半島の ラオス や カンボジア やタイや インドネシアなどに行っている ドカタ関係はみんなそこに行った

そして いわゆる普通のヤマトサガワ運輸 的な運送業もそこに移動している中国の内部で相当 おかしなこと 流動性の停止に近づく 状況が起きていることを誰も伝えない

基本的には中国が終わる 中国は終わっていく人々も死んでいく。そうしたものに 未だにお金や人や情報 何もかも捧げようという人たち 企業というものは死ぬことを決めてしまった人たちだ

彼らはもう4、5年で死ぬ いなくなる それらの人々の すんでいた家はガラ空きになるか1人とか2人しか残っていない そのような町がたくさんできてくる

その観点で これからの4年後 5年後 そしてそれを超えた 2034年までの流れを あなたはイメージしてほしい 生き延びたいのなら 実際に行動を変える 実際に準備をせよ ということだ

ーー 記事開始

感染症に詳しい東京歯科大・寺島毅教授が26日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)で、世界保健機関(WHO)が、中国北部で子どもが肺炎に集団感染する事例が増えているとして、詳細な報告を中国に求めたと明らかにしたことについてコメントした。

 WHOによると10月半ばから、過去3年間の同時期に比べ、中国北部でインフルエンザのような疾患が増加していると報告された。中国当局も今月、呼吸器系の疾患の増加を認め、新型コロナウイルス感染対策の規制撤廃や従来の病原体の流行による影響だと説明した。

 武見敬三厚生労働相は24日の閣議後記者会見で、中国での子どもの肺炎急増について「中国政府には外交ルートを通じて情報提供してほしい旨伝達している。今後も情報収集に努め、内閣感染症危機管理統括庁と連携して対応していく」と述べた。現段階の報告では既知の病原体が原因とみられ、WHOは、中国への渡航制限は不要としている。

 寺島氏は「マイコプラズマ肺炎は、重篤化する可能性は低いものの強い感染力を持つ」としたうえで「コロナによって免疫力が低下しているため日本でも感染が広がる恐れがある」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp

ーー

不活化ワクチンのせいだよ
感染でADE起こす感染増強抗体が出来るってのは
阪大の研究結果で流行初期から言われてたし
感染する度に悪くなるって米軍の研究結果でもはっきりしてる
中国から不活化ワクチンを提供されたインドネシアの
医療機関で医療従事者もバタバタ死んだ
だから中国は国内でずっと厳しく制限をかけてたんだよ
ーー 記事終了


今の中国の肺炎の動きというのは ウイルスによるもの 単独 そして放射性物質によるもの 単独 そ

してそれらが合わさった状態におけるもの どちらかは分からない いずれにせよ 中国人の免疫 抵抗力が下がっているプラス中国人の住んでいる場所が 放射能がずっと ある一定の水準で充満している そこから来るところだろうなと思っている

また 私は過去に中国人がそして今でも人間が人間を食べるという食人を行っているので そういうことが 世代を超えて人間の 遺伝子の破壊に何らか 繋がっていたか そこまで考える

人間など人種を超えて大して変わりがない それにもかかわらず大きな変化が特定の地域に見られる時はだいたいは食べ物か 周辺環境の違い これだけでしかないのである

中国人はこれから大量に死ぬ もちろん 我々日本人 含める 他の人種もその巻き添えを送ったり それぞれ別の地域の理由で死んでいくのだ


ーー 記事開始

セント・メアリーズ大学は、一貫して「女性であると自認する」学部生の志願者を考慮する

2023 年 11 月 22 日

インディアナ州ノートルダムにあるカトリック学校のセント・メアリーズ・カレッジは、2024年からトランスジェンダーである生物学的男性を受け入れることになる。

同紙によると、ケイティ・コンボイ学長は教職員に電子メールを送り、「セント・メアリーズ大学は、出生時の性別が女性であるか、一貫して女性として生き、女性であると認識している学部生の志願者の許可を検討する」と述べた。

セント・メアリーズ・カレッジの広報担当者はニューズウィーク誌に対し、同大学の「非差別」の理念を反映するために理事会が6月に更新された方針を承認したと語った。

過激なジェンダー・イデオロギーに反撃してきた女性の権利擁護者らは、この決定をすぐに非難した。
トランスジェンダーである生物学的男性の侵入から女性スポーツを守る、ライリー・ゲインズ氏はデイリー・シグナルに対し「女性に力を与えるという名目で、セント・メアリーズ大学は女性を見捨てた」と語った。

「女性が耐えなければならない現実の結果がなかったら、それは滑稽なことだろう。男性はこの虐待やガスライティングに一瞬たりとも我慢しないだろう。女性が私たちのスペース、私たちの機会、私たちの言語を取り戻す時が来た」とゲインズ氏は語った。

セント・メアリーズ大学の3年生、クレア・ベッタグさんは、この決定を「冒涜的」だと非難した。「それはもはや女性の教育機関ではありません。これはよく言っても詐欺的な不実表示です。弁護士は大学に対して集団訴訟を起こすべきです。彼らは信仰を捨て、そして彼らは信仰を放棄した、女性を捨てた。女性は男性とトイレや住居を共有することを強制されるべきではない。」

thepostmillennial
ーー 記事終了


日本では確か お茶の水大学その外 この自分が女だと 女子大に入学できるという 勝手な発表を行ったが米国でもこれが起きて そしてこれが カソリック系の大学であるということが もちろん 米国の中の保守層を激怒させている

改造手術をしなくても良い 自分が女だとただ言えば良い 米国人はみんな これを詐欺だと知っている し 思っている こうした動きを止めるにはどうするのか 金を渡さない それしかない

この女子大は人類世界における革新者ではない テロリストだ テロリストを始末するには その資金源を切断する それしかない

ユダヤ人たちを含めていろいろな勢力はこういう テロリストたちを殺すために金を渡さないと 実際に行動している日本もそれをしなくてはいけない


ーー 記事開始

杉田衆院議員、今後も会見拒否 「発言を切り取られる」

2023/11/25

相次ぐ差別的言動で批判を受ける自民党の杉田水脈衆院議員は、メディア側から開催を求める声が出ている記者会見に関し、今後も応じない考えを明らかにした。

24日付のX(旧ツイッター)投稿文に書き込んだ。理由の一つとして、自身の発言をメディアが切り取って報道するからだとの認識を示した。

自分の意に沿わないメディアによる会見質問や批判報道を警戒し、公の場での対外説明を拒んだ形。

一方で杉田氏は、同氏に好意的な保守系のユーチューブ番組への出演などを通じ、自らの主張を発信し続けている。国会議員の説明責任の在り方に照らし、議論を呼びそうだ

共同通信1127
ーー 記事終了


議論は全く呼ばない なぜならば 杉田議員は 沈黙を守る 沈黙すると言っているのではない 共同通信 を含める マスコミには言わないと言っているのであって自分で Twitter これにはきちんと 定期的に話していくと言っている情報発信は行なっている

有権者 税金を払う人に対しての説明をしている。共同通信は 有権者ではない 共同通信 というのは人間を支配して 奴隷のように使うのが当たり前だと思っている側のシステムだ

そうしたものに説明をしなくてはいけない義務はない ましてや 共同通信 は過去に何度も何度も杉田議員のこと 切り取り 発言をしている。通信社としての資格はない

消滅して滅亡して皆路頭に迷うが良い 言葉の力 映像のうちから何でも良い 少数の人間が大多数の人間を自らの利益を 思惑のために誘導する

支配コントロールする それに関わるような人間はいらない死ぬが良いということを この地上の大きなルール変更として地球は定めた

私はその立場に立っているので こうして通信社などに対する幻想であるとか同情 共感は一切ない 滅びるが良い


ーー 記事開始

オランダの選挙結果がヨーロッパの気候変動対策に困難をもたらす/ヘルト・ウィルダース氏率いる自由党は、環境への移行を撤回する

2023年11月23日

水曜日のオランダ総選挙で躍進して勝利を収めた極右政党は、気候変動を阻止するあらゆる努力を放棄したいと考えている。

オランダの有権者の約4分の1が、パリ気候協定からの離脱、国内の環境保護法の廃止、地球温暖化排出削減措置の廃止などを政策綱領とするヘルト・ウィルダース自由党(PVV)を支持した。

過去1年間、スカンジナビアからイタリアまで右派政治家が大勝利を収めてきたが、環境に優しい移行の停止を公然と主張する政党が欧州連合の国政選挙で勝利したのは今回が初めてだ。

ワイルダースとPVVは、地球温暖化への取り組みにおいて欧州で最も野心的な国の一つであることを自負してきたオランダの気候政策の決定に大きな影響力を持つだろう。

PVVは反移民と反イスラムの綱領を掲げて選挙で驚きの勝利を収め、150議席中37議席を獲得した。

「気候は常に変化している」とPVVは選挙マニフェストの中で主張し、人類の化石燃料消費による現在の急速な温暖化傾向を無視している」

一般的に同党は「ヒステリックなCO2削減をやめる」と考えており、それは不必要でお金の無駄であると考えている。PVVは、国の気候目標を法律で定めたオランダ気候法を破棄する。パリ協定からの離脱も目指している。

党のマニフェストには「気候法、(世界的)気候協定、その他すべての気候対策はそのままシュレッダーにかけられる」と書かれている。

PVVはさらに多くの原子力発電所の建設を望んでいるが、風力エネルギーや大規模なソーラーパークには反対している。その要求には、石炭とガスの発電所の稼働を維持すること、北海での石油とガスの採掘を強化することが含まれます。同党は、新たな350億ユーロの気候変動基金は廃止されるべきだと主張している。

オランダは近年、気候変動に関して最も野心的なEU諸国の一つとして浮上している。PVVを含む連立政権の下では状況も変わる可能性が高い

politico
ーー 記事終了


私は地球温暖化は認める しかしそれが二酸化炭素が原因であるという側には立っていない 二酸化炭素の排出権取引という許業の嘘のビジネスを使って大儲けをすることだけを考えていた 既存の悪魔教徒でも言える 支配層たちがこれを仕掛けた

地球は温まっている それは中心核の活動が活発化して地面の温度が温まっているから そうなった ただそれに過ぎない 今まで 火のついていなかった たこ焼きの ホットプレートの鉄板に火がついた鉄板は熱くなる 本当にただそれだけのことだ 二酸化炭素は一切関係がない

だがそのあたりのこと 正直に一般の 地球人に説明しないので 多くの自分を持たない人々は そして自分を持たないくせに自分は賢いだとか 覚醒だとか言っている人々はこれらに二酸化炭素に全て乗っかってそれに従わない人間はクズだと同調圧力 の波に合体して

そのことで自らの英語を自我を守ろうと必死になっている。お前たちは消えてしまえ 消滅すれば良い 消滅する時に解放するエネルギーを地球に返して そしてゼロになれ、私は今これしか思わない

もはや同情であるとか共感であるとかそうした言葉が通じる段階ではとっくにないからだ


ーー 記事開始

資生堂の中国事業に暗雲が漂っている。「処理水の影響は売上高で約340億円、利益で200億円にのぼるとみられる。期初には想定していなかった市場変化だ」と横田貴之CFO(最高財務責任者)は説明する。

11月10日、資生堂は今2023年12月期の業績下方修正を発表した。今期売上高予想は前期比6.3%減の1兆円から、同8.1%減の9800億円へ引き下げた。コア営業利益(営業利益から構造改革費用などの一時的な要因を除いた数値)は、同16.8%増の600億円の計画から一転、同31.8%減の350億円と大幅減益となる見通しだ。

春節頃まで処理水の影響は続く

今回の下方修正の主要因は、売り上げの柱である中国事業だ。8月下旬に福島第一原子力発電所のALPS処理水が海洋放出されて以降、中国では日本の化粧品ブランドの不買運動が行われるようになった。

「世界一のEC大国」と呼ばれる中国では、SNS上で多くのフォロワーを持つインフルエンサーが、ショート動画やライブコマースで商品を紹介し購入を誘導する形式が主流となっている。そのインフルエンサーが「日本ブランドを取り扱うのは評判を落とすリスクが高い」として、資生堂の化粧品を宣伝対象から外していった。(略

資生堂の藤原社長は「圧倒的な規模を持つ中国市場は変化しているが、今後も当社にとって重要。成長領域を絞り込んで、高収益な事業体制に転換していく」と意気込む。

処理水問題の前から、資生堂は中国事業で課題を抱えてきた。ここ数年はECで大セールが行われるたびに、インフルエンサーに高額な宣伝費を支払い、大幅な値引き販売を行って「質より量」の施策を進めてきた。

しかしブランドの知名度が向上した反面、宣伝費用が膨らんで値引き販売も常態化。“負のスパイラル”に陥ったことで、前2022年度の中国事業のコア営業利益は39億円の赤字に転落している。今後はセールの売上高構成比を下げる方針だが、一度染みついた消費者の価格感覚を変えていくハードルは高そうだ。(以下略

東洋経済オンライン 2023.11.25
ーー 記事終了


日本で名前を聞かないと思ったらいつのまにか 中国に思い切り 資源を集中していたのかというのは私の印象だ 私は男なので 化粧品に興味がない

女どもにとっては 資生堂はもう 前線のブランドではない そうだが そのあたりの事情は知らない

中国は 海外の化粧品メーカーにその成分内容を完全に明かせ 製造方法も明かせと命令している そしてそれを行わなければ 中国では販売させないと決めた

コピーが今以上に出る そして 中国人たちは愚かだからそれらの コピー品の中国製 化粧品を中国の化粧品はもはや日本を超えて 世界一だと言っている バカにはつける薬がない

そして 資生堂は中国と深く関わったことを後悔しても遅いという段階に入る ヤクルトも中国の事案で失敗したがみんな こうなっていく 何もかも奪われる

そして中国は何も与えないのだ この地球は一方通行の領域を礼賛する支持する補強する これらに協力するような全てを捨てると決めた だから彼らは滅んでいくだろう


ーー 記事開始

ホーム特撮『女子高生vs.ウルトラマン』制作決定 ニュージェネ・ウルトラマンの世界観をベースに女性主人公の人間ドラマ

2023-11-25 ORICON NEWS

『女子高生vs.ウルトラマン』制作決定 ニュージェネ・ウルトラマンの世界観をベースに女性主人公の人間ドラマ

 円谷プロ作品すべてのファンに贈る最大の祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2023』のオープニングセレモニーが25日、東京・東京ドームシティで開幕。同日に東京ドームシティホールでオープニングセレモニーが開催された。


 オープニングセレモニーでは、さまざまな作品などが発表された。その中の1つが『女子高生vs.ウルトラマン』だった。ニュージェネレーション・ウルトラマンの世界観をベースに、女性が主人公のまったく新しい人間ドラマを描く作品という。鋭意企画進行中。

 今年の『ツブコン』は、円谷プロ60周年を記念して開催。オープニングセレモニーでは、いきなりウルトラマン、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウが登場し、4年ぶりにリアル開催となったイベントを盛り上げた。

ーー 記事終了


目先の変わったものを作らなければ 売れないのだから私はこのタイトルを否定はしない そして発表された画像には後ろ向きの背中を向けた女子高生が なんだか 変身 ポーズ 手前の状態が これが映っていたので女子高生が変身するといった企画が進んでるのだろうなということが伺われる

私は見ないが見たい人はどうぞ だ 今確か 25歳から30歳ぐらいまでのおばはんがプリキュアに変身するという無理筋なプリキュア が E テレで放送されているけれどなんだかそんな扱い と同じような感じになるのではないかなと 私は勝手に考える 興味がないからだ


ーー 記事開始

よる8時からは
『#池上彰のニュースそうだったのか』

国民の4分の1が逃げ出した国がある
ハマスはもともとボランティア団体!

— テレビ朝日宣伝部 (@tv_asahi_PR) November 25, 2023

池上彰氏の番組で「ハマスはもともとボランティア団体だった」と放送していますけど、この内容に関して飯山陽先生の詳しいご解説をぜひ聴きたいものです。僕は呆れ返りました。ハマス推しも大概にしろと。#池上彰のニュースそうだったのか

— take5 (@akasayiigaremus) November 25, 2023




オウム真理教はヨガサークルだったよね。#池上彰のニュースそうだったのか

— 宮脇睦(みやわきあつし)@みやわきチャンネルLv.GoTo (@miyawakiatsushi) November 25, 2023




オウム真理教を持ち上げてるみたいなものかなぁ

— 高橋登史朗 (@toshirot) November 25, 2023




出演者の中でカズレーザーだけが池上氏の発言を信じていない感じ

— Salsa Japonesa (@TokioSalsa) November 25, 2023




そりゃ山口組でも震災の時は炊き出しやって住民助けてたからな。だからと言って「暴力団じゃないですね」とは言わんだろ。この人、国際政治の専門家でもないのに何で有り難がって皆、拝聴してるのかさっぱりわからない。

— バッシュ (@vash2647) November 25, 2023




歴史や社会情勢を捻じ曲げて放送してはいけない

— 犬ってる (@wOXaDW0L4kbz9dO) November 25, 2023
ーー 記事終了


池上など中身のない ただのスピーカー だからそして彼は権威というものに従っているから 私はなぜ彼が隠れ共産党だと言われているのかよく理解できないが というか 彼は何もない人だろう

中身の 何もない人が何かあるふりをするというのはこの社会ではよくあることだ ほとんどが そうだ

池上 もその類だと私は見ているので これらも誰かから言われた 台本を喋ってるにすぎない 池上に 中身などあるものか

いわゆる この番組を作った 制作会社が 極左日本赤軍 などと繋がりがあるようなやつら 南北朝鮮 そうした大陸 勢力と何らかの関係があるとみなさなければならないし そもそも テレビ朝日がそういう テロリスト集団だ

それはイスラエルではなくハマスの側に味方するのは当然だと言い方 私はする


ーー 記事開始

配達終えたヤマト集配員、川に沈む軽乗用車見つけ飛び込み救助…3歳の息子「パパはヒーロー」

2023年11月26日 読売新聞オンライン

 川で沈みかけていた車の中から、川に飛び込んで女性を救い出したとして、ヤマト運輸鳥取中央営業所(鳥取市千代水)の配達員・谷口智哉さん(32)が、湖山消防署(鳥取市湖山町北)から感謝状を贈られた。

 谷口さんは10月4日午後6時過ぎ、鳥取市湖山町南で配達を終えて集配用トラックに戻った際、日が落ちて暗い中、近くの湖山川で光るものに気づいた。よく見ると軽乗用車が半分以上水につかり、ルームランプが光っていた。

 開いた運転席の窓から何かが動くのが見え、すぐに119番するとともに声をかけると、女性が「怖い」と返事。谷口さんは川に飛び込み、足がつかない深さの中、女性を窓から引っ張りだし、近くにあった小型船に持ち上げて救出した。数分後には車は沈んでいたという。救助されたのは鳥取市の20歳代の女性で、軽傷を負ったが命に別条はなかった。

 22日の贈呈式で湖山消防署の平田英雄署長は「迅速で冷静な行動に敬服する。大事な命を救っていただいたことを、市民を代表して感謝する」と話し、感謝状を手渡した。

 谷口さんは「3歳の双子の息子に話したら『パパはヒーロー』と言ってもらえた。困っている人がいたら、自分にできることはしたいという気持ちが強まった」と話していた。

ーー 記事終了


私はこの記事を本当にすごいと思った 沈みゆく 車においては 水圧がかかっているのでまず扉は開かないのだ それを理解して窓から女性を救出した

おそらくそんな経験はないから なかなかできることではないと私は言う つまり 冷静に 周囲 および自分の状態を常に把握してできることとできないことを瞬時に判定していたという そういうことを言うのである

私に同じことができるか 川に飛び込むところまではできるかもしれないが助けるということに成功はできないかもしれない 失敗するかもしれない 色々と 読み取って欲しい


ーー 記事開始

孤立や貧困に苦しむ「特定妊婦」、支援拠点に最大2800万円補助…一時的な住まい・食事の提供など想定

 こども家庭庁は来年度から、孤立や貧困などのため生活支援が必要な「特定妊婦」について、一元的な相談窓口となる拠点を都道府県や政令市などに整備し、1施設あたり最大2800万円程度の運営費を補助する方針を固めた。

 生活支援の拠点は主に、都道府県や政令市などが来年度以降に開設する「生活援助事業所」が担うが、民間事業者が運営することもできる。

 事業所には、看護師や助産師の資格を持つ職員を配置し、当事者の家庭環境などを踏まえ、経済的な自立を含めた支援計画を策定する。一時的な住まいや食事の提供のほか、児童相談所や医療機関など関係機関と連携し、行政手続きや医療機関の受診への同行なども想定している。

 特定妊婦は、妊娠届を提出する際のやりとりなどを基に自治体が「特に支援が必要」と判断した妊婦で、2009年施行の改正児童福祉法に明記された。厚生労働省によると、20年度の特定妊婦は8327人に上り、09年度と比べて約8倍に増えた。「実態はさらに多い」(同庁幹部)との指摘もあり、育児放棄や虐待を防ぐ観点からも対策が急務となっている。

読売1126
ーー 記事終了


この特定妊婦に国籍条項がおそらく施されていない。中国人 ベトナム人の子供たちでもこの補助を受けられる可能性が高い そこに中国人の女どもは 斡旋業者たちは目をつけて大量の中国人を日本に送り込む おそらく もう送り込まれているだろうと私は 推測する

これらの補助金と名前がついた記事が出た時にそれに 国籍条項があるかないかということは あなたは真っ先に調べなくてはいけない 気づかなくてはいけない

ほとんどのものが中国人 韓国人であろうが北朝鮮人であろうが それを認める外国人にも手厚く 日本人の金を渡すという構造になっているはずだ

もういい加減それをやめろ そんなことをするから自らで生きようとする気力が最初からない 奪うだけの存在が日本に大量にやってくる もうそのようなものは地球にはいらない そうした 一方的な判断 判定 私はあなたに投げつけるのだ いつものように


ーー 記事開始

北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記が24日、国家航空宇宙技術総局の平壌総合管制所を訪問したと伝えた。正恩氏は、軍事偵察衛星で撮影した韓国の首都ソウルや在韓米軍基地のあるソウル南方の平沢、烏山など「敵側の重要標的地域」の写真を確認したという。米韓の軍事行動などを把握する意図をあからさまに示した形だ。

ただ、衛星で撮影したとする写真は公開していない。韓国軍は、北朝鮮が21日に打ち上げた衛星が地球周回軌道に進入したと判断したが、偵察衛星の機能を果たしているかは分析中としている。

nikkei.1126
ーー 記事終了


偵察衛星の打ち上げには失敗しただろう 何か 壊れたものが 衛星軌道上を回っているだけだろう だから北朝鮮は 次の発射を急ぐ そのような 告知をしていた

そして写真を公開できないというのはそんなものがないからだ 100歩ゆずって それがあったとしても あっという間に自分たちのレベルの低さがバレるので 出せない

そして もう1つは自分たちがどの程度まで 技術力を持っているのかということを公開することになるから出せない おそらくそんなところであろうと私は 判定する


ーー 記事開始

利用者の減少などによるバス路線の廃止が相次ぐなか、廃止の際に会社が国に提出する「届出書」をNHKが情報開示請求をして調べたところ、ことし8月までの1年5か月で、全国で合わせて8600キロ余りの路線が廃止され、その要因として、4割で運転手不足が挙げられていることがわかりました。

nhk.1126
ーー 記事終了


私はライドシェアには反対だ 正確に言えば 中国のように 全てを野放図に任せた 個人に白タクを全面的に任せる ライドシェアは反対だ

基本的にそれらを運行会社をタクシーやバス会社に利権を持たせてやって彼らに責任を取らせる形でのライドシェア これ以外にないだろうと見ている

ライドシェアをただ反対 地方では反対 これは 保守党の百田さんなどを言っているが地方における 村々における人々の利便性 交通の手段が現実に奪われているということに関する理解が 都市生活者にはない

都市生活者にはクマやシカやサルや キョン などの被害に関する理解も実態としてない体験がないからだ

1回ひどい目にあってみることだ 地方に住んでいるということがどれだけ 不便であるかということ それらは ネット空間の提供によって ほんの少しは緩和されたが 人間は移動しなければ生きていけない

田舎に住んでいるのが悪いのだと彼らは自分たちの優位性をそこで発揮するがそれが 本当に優位性 かどうか これから後の大きな自然環境の変化によってわかるだろう

みんなが それなりに満足する社会 行政システムを構築しないといけない そして それはできるのだ

ある程度の落としどころをタクシーやバス会社に渡してやることだ そうすれば彼らは金儲けのために必死になる 自分だけは 儲ける ではだめなのだ

嫌な相手であろうが儲けさせていかしておかなければそういう奴らは強盗団に早変わりをするのだ

極右極左後天的知恵遅れの人間にはこれがない 自分たちと人間という他の存在を別だと思っている そんな状況設定はこの地球には施されていない


ーー 記事開始

米紙ワシントン・ポスト電子版は24日、ロシアと中国の政府系企業が、ウクライナ南部クリミア半島とロシア本土を結ぶ海底トンネルの建設計画を秘密裏に話し合っていると報じた。ウクライナ保安庁が傍受したメールの内容から明らかになった。ウクライナ侵攻が長期化する中、中国への依存を強めるロシアの動きが浮き彫りとなった。

yahoo.1125
ーー 記事終了


トンネルが出来上がってしまった後に ロシアと中国の国家体制が滅びてしまえば 崩壊してしまえば このトンネルを維持する人たちの問題はあるけれどその周辺に住む人たちには便利になる つまり トンネルだけが残る

実に中国共産党的な考え方 私はした。つまり 政治体制 行政 などというものは所詮人間がやっていることであり 問題はそこに何が残されるか

中国人たち 儒教圏域の人たちは だから壊れないものの象徴として 銅像が大好きだ 何もかもが流れて変わっていくということの理解を彼らは得ている 崩壊の方向に向けて

しかしこのトンネルが 経済効率的にはどうかというと おそらくは ロシアとウクライナの関係というものが平和 状態であると仮定した場合においてはあんまり意味のないトンネルのような気もしないではない


ーー 記事開始

福岡市は25日、同市東区のJR箱崎駅付近で運行していた自動運転バスが同日午後3時ごろ、タクシーと接触事故を起こしたと発表した。…(以下有料版で、残り155文字)

西日本新聞 2023/11/25
ーー 記事終了


この記事だけでは 詳細は分からないが今まで結構 運行していて無事故であった場合においては 突発的な何か つまり タクシーの側がぶつかったのではないかということが一つと

あとは 外側からハッキングを受けたのではないか 中間北朝鮮 などによって中国は特にこれらのハッキングを執拗に行っている ありえるなあと私は思ってしまった


ーー 記事開始

東京・羽田空港を離陸したトルコ航空のジェット機が9月下旬、通常ルートを大きく外れて都心上空を飛んだ。東京タワー近くの上空に差しかかる前には、管制官から2度、「急いで上昇を」と指示されていた。

 どんなリスクがあったのか。音声の記録を基に振り返る。

国土交通省によると、ジェット機はトルコ航空199便(ボーイング777型機)。9月22日午後10時35分、トルコ・イスタンブールに向けて羽田を北西方向に離陸した。

 通常なら、すぐ東に向きを変えて東京湾に出るところを、逆に西にそれながら品川、港区の都心上空を飛んだ。

 トルコ航空は後日、国交省に、パイロットが自動操縦への切り替えを忘れたのに、切り替えたつもりになっていた人為的なミスだったと報告した。

 国交省は、再発防止に向けて羽田空港に離着陸する航空会社に注意を呼びかけたものの、航空事故などの定義には当てはまらないとして、「通常運航の範囲内」と位置付けた。国交省関連のウェブサイト「羽田空港飛行コース」の「お知らせ」には飛んだ経路の図が載っているが、国交省のサイトにある「航空安全に関する統計、報告等」には11月22日時点では記載がない。

 ただ、このジェット機がルートを外れたとき、管制官はパイロットに「障害物、障害物、障害物」という注意喚起をし、急上昇などを指示していた。


東京新聞 2023年11月24日

ーー 記事終了


飛行経路 読む限り トルコ航空のパイロットが乗客に東京上空をぐるっと回って観光させてやった 風にしか見えない しかしそれは いくら 何でも意地悪の度が過ぎるというものだ

だけれど私と今 同じようなことを考えてる人たちが Twitter の中には山ほどいた そんな風に見えてしまうね これは という 通常の常識をはるかに超えた蛇行状態というか 迂回 曲線を取っている

しかしこれが都市部で落っこちてしまっていたらと考えると ゾッとするというのは本当だ

川口のクルドたちは 暴走族行為は我々ではなくトルコからやってきたトルコ人だと半分ぐらい 嘘をついてるが 残りの半分は当たっていて

そうした乗り物に対する安全性がゼロという意識のトルコ人も中には少しはいるのかもしれない そしてもう一つ言えばこのパイロット も クルド人だったかもしれない 色々と考えていただきたい


ーー 記事開始

パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(54)が、22日までに自身のブログを更新。深夜に警察沙汰になったことを明かし、フランスの治安について思いを記した。

「ある夜、午前1時、夫が“中庭にポリスがいる!!”と。4人のポリスが中庭を色々と見ていたようです。誰かが怪我をしているとか、何か被害があったというような感じではなかったのですが、結局、落ち着かないまま朝になってしまいました」と、深夜に自宅の中庭に警察官がいることを夫が発見したという。


 「朝になって状況が分かりました。24時5分、男2人が通り沿いの入り口のドアの釘か何かを外し、中に入ってきました。建物のエントランスに入ってくる前に、セキュリティ会社からの警告があり、すぐに逃げていったそうですが…そこから30分後に警察がやってきました」と、男2人の不法侵入者がいたことが、翌朝に明らかになったと明かした。

 「勿論、建物のオーナーさんはさらにセキュリティを強化するし、私たちも今まで以上に気持ちを引き締めなければなりません。でもやっぱり怖い…」と、不安な胸中を明かし「治安が悪化しています」と現状報告。

「もともと、スリや窃盗は多く、観光で訪れていた時から、“ここは日本じゃないんだ!!”という気持ちを持って旅行を楽しんでいました。住んでからはさらに意識をし、緊張感を持っていましたが…それでも嫌な思いを何度かしています」と、パリでの出来事を振り返った。


 中村は「息子がまだ赤ちゃんの時、体調がすぐれない時に公園で出会った、他のご家庭のお子さんたちも見ているシッターさんに、何度かお願いをしました。

結果的に彼女は被害届が”山のように”出ていた窃盗犯だったのです…」と、依頼したベビーシッターが、まさかの窃盗犯だったことを告白。自身の財布から金がなくなっていたことに気付き、発覚したという。

 中村はその場で警察に電話。しかし、「いや~マダム。僕たち忙しいから、目の前に窃盗犯がいるのならあなたがここまで連れてきてくださいよ!」とあしらわれてしまった。


 「ショックのあまり呆然。赤ちゃんの息子を抱っこして、どうやってこの人を警察署まで連れて行くの?結局、逃げられました。というか、逃げるのわかっていたけれども、1人でどうにもできなかった…」と振り返り、「お財布の現金だけでなく、他にも色々とやられていたことがわかり、もう涙も出ないほどに怒りと悲しみと悔しさでいっぱいでした」と回顧。

「被害届を出しに行ったときに、警察官から謝罪をされました。“被害届が多く出ている常習犯で、実は私が担当しているんです。あなたが電話をした時に誰かが駆けつけていれば捕まえられたのに”と」と、後日警察官から謝罪されたと明かした。

 中村はほかにも、カフェで少女に携帯電話をすられてしまった出来事を明かし「コロナ禍以降、残念ながらさらに犯罪は増えました」とため息をもらし「よくスリにあうのは日本人だから、観光客だから…って思われるかもしれませんが、本当にフランス人も多く被害に遭っていますし、“なぜ、国は、パリ市は何もしないのだろう”と誰もが思っているはずです」と現状に嘆き。

 「少なくとも、友人知人たちとはよくその話をしています。自衛をするしかありません。配送やデリバリーを装っての強盗も頻発しています」と漏らし、「空港からパリ市に向かう環状道路では、渋滞中にタクシーなどの窓ガラスを割って、手荷物を取られたりします。

荷物はトランクに全て入れるか、シートの下に見えないように置くか。絶対に膝の上に置かないでください。高価な時計は今、真っ先に狙われます」と注意を呼びかけた。

 電車内ではカバンを服の下に隠し、絶対に携帯電話は出さないとも。「もしかしたら、なんでもないのかもしれませんが、本当に子供のスリが多いのでこれも自衛です」と呼びかけ、「なんだか…嫌なこと沢山、書いてしまった…フランスに限らず、勿論、日本でも日々、さまざまな事があります。

改めて気を引き締めて生活をしないと!!とこの夜中の出来事で思ったのです」と、決意を新たにしていた。

yahoo.1127
ーー 記事終了


私はなぜこの人のパリで暮らし始めたのか知らない そして日本でも様々なことがあったのですと言うが 日本はここまでひどい国ではない 自分で 日本を貶めていることに気づかない この後天的知恵遅れの女はぶっ飛ばしてやろうと普通に思った

しかし 日本も油断をしていると 外から入れ込まれる 犯罪係数の高い 泥棒たちが増え 模倣犯が増える 世界中は後天的中 遅れに満ちている

自分自身の判断を持たず そして自分でこう 動くということができないから最終的に稼ぐことができず 実際に行動もしないような奴ら これらの数が増え

そして真面目に生きている者たちから奪えば良いという安直な結論に到達する男女 含めた そうしたものが正義を語る人権を語る リベラル とやらを語る差別をなくせ と語る

そしてそういうものを助ければ票田につながる自分の権威につながるとで左側のクズたちがこれを守ろうとするもちろんポーズだけであって実際には守らないふりをするだけだ

彼らは彼女たちは問題が解決しないということを分かっていて彼ら クズたちを守ろうとする フリだけをして 月給を稼ぐ 時間稼ぎをしている人生の最終点 ゴールに向かうための ただ 時間稼ぎをしているだけの存在

それがリベラルと使用するジャパン リベラルと使用するクズたちだ そうしたものを踏まえて 我々はこれをどうしようもなく 劣った状況である状態であるとみなしてこれを正さなくてはいけないと決意し

実際にではどう行動しなくてはならないのかということを考えながらしかし やっぱり行動しないといけないのだと繰り返しを私は言うのである


ーー 記事開始

 今月13日に発表された紅白の出場者に関して最も話題になったのは、旧ジャニーズ事務所のタレントがいないこと。故・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて“大みそかの風物詩”は、44年ぶりに同事務所のタレント不在で放送されることになる。

 一方で勢力を伸ばしてきたのが韓流グループだ。スポーツ紙の記者によれば、

「白組にSEVENTEENとStray Kidsという2組の韓流グループが初出場します。どちらも今をときめくグループですが日本人のメンバーが一人もいないことで、NHKでは出していいのかどうか議論になったようです」

・デモがトラウマになったNHK

 いったいどういうことなのか、NHKの関係者に経緯を聞くと、

「2011年の紅白にKARA、少女時代、東方神起と3組の韓流グループが出場した際、NHKの近辺で約180人がデモを繰り広げました。参加者は“韓国のグループが出ている番組を日本の国民的行事といえるのか”と叫んでおり、いわゆる“ネット右翼”だったとみられていますが、生真面目なNHKとしてはこれがトラウマになってしまったのです」

 NHKの局内では未だにこの時のデモが尾を引いているそうだ。実際、翌12年から16年までの5年間、紅白の舞台に韓流グループの姿はなかった。


 17年のTWICEを皮切りに再び韓流グループが出場するようになったが、それにしたところで昨年の前回までは、メンバーに日本人が含まれるグループに限られていた。近年、今回の2組のような日本人が一人もいないグループは、紅白に出場してこなかった。

・神経質な対応

 13日の出場者発表会見でも、NHKの苦慮する様子がうかがえたという。

「ある記者がStray Kidsに向けて、なぜ大みそかに韓国の番組ではなく日本の紅白に出場するのか、という質問をしました。その受け答えは至極当たり障りのないものでしたが、NHKサイドは会見後、記者らにこのやり取り自体を使用しないようにお願いしたのです。日本人メンバーのいない韓流グループの取り扱いに、非常に神経質になっていましたね」(前出のスポーツ紙記者)

yahoo.1127
ーー 記事終了


現在ジャニーズの正解 問題と言われているものの マスコミの報道のわぁわぁ騒ぐ 状況は全くない つまりこれだけでジャニーズがどうのこうのというのは最初から韓国の勢力が仕組んだということがなんとなく 伺われるわけだ。というか必ずしてそうだろうと私は思っている

彼らは日本国内における韓国のタレントの押し込み ねじ込みに成功した これが4月1日を回って 新年度以降にも続くかどうかわからないが政治の世界において 日米韓 融合だとか面白いこと言ってる限りにおいてはそれらの くだらない 小学生以下の芸を見せられる可能性が高い

しかし私はどちらにしても見ない 見ないけれども見る人が問題だ 知恵遅れの人たちが現実問題として社会を動かす社会に対して影響力を持つという現実 事実があるので

それらの人々に対して政治と芸能の関わりであるとか コントロール 支配の関わりであるとか そして 韓国というものは中国というものは そのコントロール 支配の上流におり日本をコントロールできて当然だと思うようなクズたちが相当の領域において 詰まっているのだ

それしかないのだということを気づいていただきたいと私は思うのである


ーー 記事開始

『レコ大』の止まらぬオワコン化…視聴率は10年で半減、優秀作品賞でも“YOASOBI外す”KYぶり

 公益社団法人日本作曲家協会の公式サイトによれば、「優秀作品賞」の審査基準について《大衆の強い支持を得、芸術性、独創性、企画性に優れ、その年度を反映したと認められた作品に贈る》と記されている。

■“バズる”楽曲がノミネートされる傾向に、視聴率は過去10年で半減

 どのアーティストにとっても渾身の作品がノミネートされたに違いないが、選考基準が判然としない点に違和感を抱く人が少なくないようだ。

「優秀作品賞にノミネートされた楽曲は、主にTikTokなどSNSでバズったものが目立ちます。例えば、新しい学校のリーダーズの『オトナブルー』は今年リリースされたアルバム『一時帰国』に収録されましたが、配信限定シングルとしてリリースされたのは’20年5月。NewJeansの『Ditto』もアルバム発売に先駆けて、’22年12月に配信された楽曲でした。

待望の声が上がっていたYOASOBIの『アイドル』は今年4月に配信リリースされ、同月に放送開始した人気テレビアニメ『【推しの子】』のオープニングテーマに。6月には米ビルボード・グローバル・チャートで1位を獲得し、YouTubeで公開されている公式MVはすでに3.7億回再生を突破。YouTubeでのMV再生回数は、優秀作品賞にノミネートされたアーティストを上回っています。


本年のレコード大賞においてYOASOBIは特別国際音楽賞を、メンバーのAyaseさん(29)は作曲賞を受賞しました。ですが“大衆の強い支持を得ている”にもかかわらず、優秀作品賞から漏れたことに驚いた音楽ファンもいたようです」(レコード会社関係者)

 時代とともに審査基準も変化しつつある「レコード大賞」。1970年代には視聴率40%台を記録するなど、『NHK紅白歌合戦』に次ぐ国民的音楽番組として親しまれてきた。しかし音楽市場の多様化に伴って、視聴率にも影響が出ているようだ。

「’05年までは紅白と同じく大みそかに放送されていましたが、’06年から放送日が毎年12月30日に変更されました。55回目の節目となった’13年には、放送日を変更してから最高となる平均視聴率 17.6%を記録。しかし以降は下降線をたどっており、昨年の第1部平均視聴率は 7.2%。第2部は平均視聴率 10.7%と、この10年で視聴率が半減しているのです。

’00年代に入って音楽配信サービスが誕生し、それまで主流だったCDは衰退傾向に。現在ではサブスクリプションが浸透し、動画配信サービスや音楽配信アプリなどでのストリーミング再生が主流です。『レコード大賞』でも音楽市場の変化に伴って、“バズる”ことが重要視されているのでしょう。しかし選考の根拠が視聴者に伝わっていないことから、視聴率の低下を招いているのではないでしょうか」(音楽関係者)

yahoo.1127
ーー 記事終了


私はレコード大賞歌謡 対象というものがまだやっていたことに驚いた 通う 対象はひょっとしたらもうなくなってしまっているかもしれないが そしてパッケージの売上というものを基準にして何かを評価するという枠組み そのものがなくなってしまったのだからこのレコード大賞というもののやり方を変えるというよりも これは一旦やめてしまった方がいいのではないかとも思う

そして もう1つ言えば 末端の消費者というものは自分自身でくだらないとは言っても それでも自分自身で何かを表現するという方向にだんだんと 移動しつつあるので 誰かなる座標から送り出されてくるものを一方的に消費するだけの状況における人類という 尺度においての評価システム そうしたものはいらなくなっていくのではないかという そんな気がしてならない

レコード大賞の代わりに 動画 大賞だとかそういうものが出てくるかもしれないけれども それすらもなくなる可能性があるなと 私は見ている

私はテレビも見なければ YouTube であるとかそうした動画を見たいとは思わない 他人のやっていることに対して見たいだとかやりたいだとかという 興味がわかない そういう人々が水面下においては圧倒的に増えているという実感を持つ


ーー記事ここから

[北京 26日 ロイター]中国保健当局は26日、呼吸器系疾患の急増に対処するため、発熱クリニックの数を増やすよう地方当局に要請した。

世界保健機関(WHO)は先週、中国北部で子どもの肺炎のクラスターが発生しているという新興感染症監視プログラム「ProMED」の報告に言及し、中国に詳細な報告を求めた。

中国とWHOは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)初期の報告を巡り透明性に疑問が生じている。

WHOは24日、最近見られている疾患から新たな病原体は見つかっていないと発表した。

中国の国家衛生健康委員会の報道官は26日、急性呼吸器疾患の急増は数種類の病原体、特にインフルエンザの同時流行と関連していると説明。

「関連する診療所や治療区域の数を増やし、診療時間を適切に延長するとともに医薬品供給の保証を強化する努力が必要だ」と述べた。

また、学校や保育所、老人ホームなど人が集まる主要施設で防疫をしっかり行い、人の流れや訪問を減らすことが必要だとした。

ーー記事ここまで
〇●

これらの動きが結果として来年の5月に予定されているWHO総会における パンデミック条約 に関連する成立、つまり各国の国家主権を奪って、保健衛生に関連する人間の移動や就業の許可など一切を全ての国家機関の上層部にWHOを位置させて、それを強制させる、というシステム構築のための準備、とみなすことが出来る。

勿論そんなことを許してはならないのだが、この動きに関してそもそも知ろうという人がいないので、これはなし崩しに成立させられてしまう可能性がある。

そしてどれだけイヤがっても強制的に逮捕されて、その施設内でワクチン接種、この可能性があるとは言う。 ただしそれは自由意思の形を伴っていないので、契約にはならず、魂の交換というかそういうものには該当しないかもしれない、と謎の言葉を置く。

だが世の中はそんなに甘くないので、どうであれ、打ってしまえばそれはその後の後遺症を含める様々な薬害が出てくる可能性はある。

人間の強欲、そしてエゴを中心とした自らを守るという必死の気持ちを逆手に取られたという言い方。 だがそれらの全体背景構造を理解して、これを無効化することはまだ間に合う。 逮捕されようが前科がつこうがどうしようが、5月以降仮にワクチン強制接種の世界になったなら、それを強く拒否することだ。

世界を変えるのは、自分の運命を変えるのは、自分でしかない。 ほかの何ものでもないのである。


  行動する運命改変装置


終了

2023・1126日曜(令和五年)


https://imgur.com/P5kApsK

その一言が傷つけると言って 会いもしない人間に対して一生出会うこともない人間に対して支配とコントロールを強制するのがこの グラフィック 全体構造である
人間の世界には 会いもしない人 本当に一生 出会うこともない人に対して支配とコントロールを仕掛ける全体構造がある

このおかしさにあなたは真っ先に気づかなくてはいけない 一生会うこともない人々に対して なぜ 忖度をしなくてはいけないのだ

そしてそれらの領域にいる人たちは 一生会うこともない人に対して要求や希望だけを投げつける 自分は何もしない

自分は 代価を 代金を支払わない 要求 だけする そのやり方だけは非常に バラエティに飛んでいる

怒って見せたり褒めて見せたり 嘆いて見せたり 色々ある しかし その根幹にあるのは自分は何もしないが あなたは自分のためにあなたの持っているお金とエネルギーと労働力 時間を費やして私を楽しませるために私に娯楽を提供し続けなさい 死ぬまで永久にこの気持ちがある

そういうものたちがこの地球上にはみっちりつまりすぎている その結果 地球上におけるエネルギーの流れがとてつもなくおかしなことになった だからこれをやめると この星が決めたということの 私のこの言葉の意味を あなたは自分なりに真面目に考えてみることだ 考えるつもりがあるのなら

ーー 記事開始 まとめ 1124

中国が昨今、福島の処理水を
「汚染水」と呼び、騒動となっておりますが
実はその本当の狙いが徐々に見えてきました!

その本当の狙いは自国の内モンゴル自治区の
ウラン炭鉱の重大な放射能漏を隠すため、
しかもそれを日本になすりつけるするためでした!

事故の影響か、現在中国では北京上海を含む
全土レベルで謎の喘息が流行している模様で、
中国政府は「雷雨喘息」や「花粉」だと国内には
「一時的なもの」として発表しているが
ごまかししきれない段階に来てるようです。
そして、偏西風によって黄砂同様、日本への
放射能汚染被害も懸念されています

他にも台湾沖で沈み、
そのままになっている
中国の原子力潜水艦が
汚染源になるかも気になります

日本の処理水海洋放出に対して
中国側から裏取引があった
そんな出来事も漏れてきています
中国の人民は真実を知り、
自国の暴挙を何とかしてほしいところです

ーーー

放射線肺障害ってのが存在するよ
ちなみに症状は感染性の見られない
肺炎症状なんだとさ

ーーー

モンゴルのウラン漏れだっけ?
雷雨喘息とか言ってるけど、
放射能物質の微粒子が降ってくるとか
怖すぎ(´・ω・`)

ーー

ウラン入り石炭を露天掘りして
さらにその石炭を格安で売りまくってて
中国全土が放射能汚染された状態なのが
いまの状況。原因はこれ。

ーー 記事終了


ウラン 石炭の存在が最初に 西側に報道されたの2011年の福島の原発事故のすぐ後ぐらいだ 福島の原発事故の後で同様の放射能に関わる災害被害があるのではないかと色々調べたら中国にこれが山ほど 隠れていた それが ウラン石炭

その構造になっている だからそれは2000年ちょうどぐらいから またはもっと前ぐらいから始まっていたことであり 中国が このウラン石炭を国内でガンガン 燃やすことにおける放射能汚染 これは 積算で積もり積もっていただろうし

中国がこれらのウラン石炭を他の地域に他の国に販売していたかどうかに関しては 私はわからないが そうした地域でももちろん それは新興諸国 だから 山ほどウランの放射性 煤とでも言ったものが 外貨に 拡散されただろう

だから2000年を超えたあたりで 特に 北半球で肺がんが強烈に増えたのは間違いなく この部分だと私は 判定している

タバコなどでは毛頭ないタバコの吸っている人はどんどんどんどんと 減っているのに この肺がんだけは 中国の発展に合わせて うなぎ上りに上昇していった。そうしたことを本当に指摘する人は誰もいなかった

このウラン石炭の報道が2011年頃 の中盤あたりでボントを出た時に その記事が出た次の日 次の週あたりでいきなり 福島で再臨界が始まった 福島で再臨界怖い怖いと 大宣伝 大規模工作が開始された

日本の中で福島から出ている放射線の物質における極度にそれが集まった地域 ホットスポットがいくつも発生してそして人々は 健康被害で死ぬのだという情報がやたらめったら同じ人物 同じ集団によって徹底的に日本のネット空間の中に投下された

いわゆる 中国における五毛、5 ヘア と言われている奴らだし 韓国の連中も北朝鮮もこれに乗っかっていただろう

この時の構造から考えれば儒教圏域 中国人 朝鮮人というものは自分の失敗を絶対に認めない そしてそれを必ず誰かのせいにする 誰かというのはこの場合 常に日本だ

だから福島の処理水の言いがかりをつけた時の日付を思い出して欲しいのだが それはモンゴルの国境線においての ウラン鉱山の巨大な事故が起きた 9月の頭 ぐらいのこれの日付と全く一致している

もっと言えばそれから 前の段階で中国国内で この 積み重なった 放射性物質のほこりちり 環境汚染は中国共産党のごく一部の人間だけが知っていたと思うが どうにもならないものであり

だからこそ 中国共産党の偉い人たちは海外に逃げ場所を必死になって求めたという説明もできる

岸田政権が創価学会 公明党の圧力によって 移民 移民と言い出しているのはもちろん 背後に財務省もいるし 税金をたくさん取りたい 彼らの思惑もあるが 中国の支配層が共産党とその家族だけは世界中に特に日本に これらを移住させたい

いいですか 移住 なのだ そしてその状況において日本国内で中国人自治区のような場所を作っていただきたい 最終的にはこれを必ず要求するが

そうしたことを水面下で確実に 着実に交渉しているからだ 私はそのように捉える
LGBT がどうのこうのという必要でない 過度な人権擁護の動きというのは最終的にはこの外国から入ってきた中国人様を特別扱い せよ と言った一連の法体系のシステム構築につなげるためのものだ 私はそのように見る

中国人に全ての責任を取らせろ 中国人はこれらの事故においてたくさんの人々がこれから死ぬがもっと死ぬ がそれを彼ら自身の責任によって取らせろ

またしても日本人に全ての外国人に責任を押し付ける これらの動きを絶対にどうやっても許してはならない 中国人に責任を取らせろ

なので 私は中国の都市部で急速に流行っているマイコプラズマ肺炎と言われているものは 放射線廃障害 放射線障害と言われている放射性微粒子が体の中にたくさん入り込んだことからくるところの障害であって ウイルスでも何でもなく

ウイルスが原因ではないのだから 新しいウイルスなど見つかるわけもなく そうした状況で現場の医師たちはおそらく 本当のことを知っていてひそひそと囁き合っているだろうが

国民は何も知らないまま うろたえている その前の段階 なぜならば モンゴルのこの国境線付近におけるウランの落盤事故 うんぬん というものは 即座に中国の言論空間から削除された

私は だから 現時点 9月の段階で報道された一連の中国文字での 情報伝達は報道は その本拠地が台湾だとか アメリカにあって 背後に ネオコンだとか 米国版 トーイツ協会 ムーニスト など アンチ コミンテルンの連中が蠢いている 謀略記事である可能性もあるなと思って 用心しながら これらの情報を見ているつもりだ

だがそれでも 中国の都市部において 今年の1月だったが ロックダウンの解除を行った時に速攻で人が死んでいくということの動き

これはもっと以前から死んでいたのだが それらの発表を徐々に行うという流れになった時に

私はこのオミクロン などで人が死ぬわけがないと思っていたけれど オミクロンではなく この放射線の微粒子によっての中国人の極端な 死亡 そしてその加速度の増大というものが とんでもない状況で始まっているのだろうな という なんとなくの当たりをつけた

つまり 今年の9月の20日頃に起きた ウラン鉱山での事故の前の段階で中国人がこの放射線の微粒子による閾値を超えたことによる死亡が次々と始まっていた

武漢 ウイルスとの相乗効果によって それが始まったこのように捉えている

都市部というところがポイントだ 中国で使われている砂利や コンクリート 石灰岩と言われているものは そもそもが大量の放射線を出している そうしたものもたくさんある

すべてそうだとは言わないが日本よりははるかに それらの放射線 自然放射線 高い放射線を出している

そうしたものをより分けて ビルを作っているわけがない だから中国におけるあのゴーストタウンに見えるビル というものは基本的には放射能でできた牢獄だ

人々は 重慶 や 北京や 上海 香港などなどにおける中国人たちはこれらのビルを誇って世界中に発信し日本人を騙すために 2ちゃんねる などに次々と画像を貼り付けていたが あれは放射能の牢獄 なのだ

自分で自分自身を殺すための牢獄 なのだ 彼ら 中国人は愚かだからそういう 背景 事情を調べようともしない事実を伝達されていないから

そして自分たちが一番である世界で一番優れた存在であると 子供の頃から70年以上前からそうした洗脳工作をやり続けてきた国民は自らの潜在意識にゆがんだ 優生思想を書き込んで 彫り込んでこれを絶対に手放さない

そうした個体は真実に接近することを嫌う 嘘で全ての存在を構築する それらの人々に座標に未来など絶対に最初からない

前回も私はあなたに これらの概念のことを言った。このことに関して 私は過去から色々 何度も繰り返していってはいるのだが 年を追うに従って それらの確証が強くなっている

私は去年の段階であなたにせめて15年 我々は中国に戦争をしないようにさせよ そうすれば私たちが 絶対に勝つと言った20年だったらもっと良いとも言った

その原因は複数あるのだが 大きくは金融だとか 高齢化だとか少子化だとかそういうところではなく この とんでもない環境汚染にあるということ 他にも 実はあるのだがしかし この環境汚染がもはや手遅れの状態になっているということがどれだけ 恐ろしいかということは

あなたは自分の地域が放射能汚染されているということ 真面目に考えた時に 肌身に実感できるのではないかと 一方的に言っておく

2つ前の文明 ムルタム文明と言われているものは最終的にはこの放射能に関連する精神 波形の傲慢さというものを拡大 極大化させてその結果 人々は 自ら 及びその周辺環境に対して 学問的に探求するという姿勢を全て忘れ

自分は特別だから何をしても大丈夫 許されると言った 傲慢の鎧をやまといすぎた結果 みんな 次々と放射能によって奇病をおかしない病にかかって全て死んでいった

子供も生まれなくなった 生まれた子供もカタワ奇形 そうしたものが増えて ごくごく生まれに 超天才も生まれたが おそらくそれらの末路というものは幸せなものではなかったであろう

そうしたことの 際限が 私は中国の内部で繰り返されていると判定している それは彼らが明確に生命実験というものをやりだしたこと 生命実験というものに関連する事柄を無料の 言論 情報空間に載せたあたりからあーと私は思った

ここで ムルタム文明における 積み残しのやり残しの カルマの回収をやるつもりなのだな と なんとなく思った

本来ならばこれを 気づいてうちかって自分たちのどうしようもない状態は 放射能汚染、自からが作った 放射能汚染によるものだと理解して

それに対しての 対抗手段 立ち向かう解決するということ おそらくは中国人は そして我々人類は行わなければならなかったのだがもはや 過去形だ

私は中国から これから多くの人々が住めなくなっていくということを一方的に言った中国人たちが海に逃げ出していくのだと言った

私は今 細かいことを調べていないから 記憶を頼りに行っているにしかすぎないのだが それらの情報が下された 落とされた日付でもはや中国の国内における 放射能汚染 と言われているものは 取り返しのつかない 段階 閾値を超えてしまったのだろうな と今になって理解している

それは今から4年ぐらい前だったか 5年ぐらい前だったか そんなものではなかったかと思う

これから中国人たちはまずその支配層たちは たくさん日本に逃げ込もうとするだろう 移民移住を求めるだろう 10万人 100万人単位で 日本に移住し日本に中国人自治区を作らせようとするだろう

創価学会 公明党が他の眷属がそれに賛成しようとするだろう 維新の会 もそれにつながるだろう 日本を中国人の国にしようと 本格的に動く だろう あなたはそれらの動きが可能性が迫っているということに関して真面目に考えていない

何を この人物は気の狂ったキチガイを言っているのだ あははもっともっと私に無料でただで楽しい情報を 役に立つ情報を永久によこし続けなさい あなたなる座標にはこれしか入っていない

代金を支払うつもりなど全くない 存在がまるで人類に選ばれている私だからこそ それを当然のように思える資格がある 今度は資格だとか 権利だとか言い出してる それがあなただ

そのようなものは いわゆる 庶民のネットワークの中に入り込むことは受け入れられることはない はじき出される 出て行けと言われる

なにせ 何の貢献 もせず ただよこせと言うだけなのだからそんなものを生かしといて 何の得があるのだと

ここで 命も金も 利得 利益を得るという概念においての行動原理がむき出しになるということ これすらも見ない 嫌だからだ 努力をしてこなかった

人々に働きかけて来なかった 助けてくれとも言わなかったよこせとしか言わなかった それすら言わなかった 黙っていれば誰か助けてくれると勝手に期待して勝手に裏切られて自分は被害者だと言っていた

あなたは救いようもないクズ以下のクズクズの王だ この地球にはクズの方がいっぱい詰まっている 王様がたくさんで大変だなと私はいつも思っている

地球の大掃除はとっくに始まっているので 見ないふりをするのは結構だが そんなものは無視されて捨てられていくこのことをリアルに思うことだ


ーー 記事開始

中国政府で台湾政策を担う国務院台湾事務弁公室は24日、台湾野党が総統選候補者の一本化に失敗したことを受けて「台湾は平和か戦争か、繁栄か衰退かという選択を迫られている」とする報道官コメントを出し、民進党政権の継続をけん制した。

yahoo.1126
ーー 記事終了


国家として出してくるような出していいよな コメントではない中国の民度はと 人々はよく言うが 中国は 中国人は西側の基準に従う気など最初からない

彼らはこの世界を支配して自分たちのルールに書き換えることのみを 本気で思って行動している それが彼らの言うところの中国人の夢だ

私は親中派と言われている人たちは金に目がくらんでいるのは理解するがそろそろ行動を変えなければ キチガイ扱いされ 同胞の日本人 人類から排除されていく運命を自ら引き寄せる、とこのように勝手に決めている


ーー 記事開始

原口 一博@kharaguchi

北朝鮮を非難する声は、依然として強いが、それと共に国民の声にも少し変化が現れているようだ。

「昨日も北朝鮮がミサイルを発射したと大騒ぎしている。もうその手には乗せられない。」「こんな大騒ぎに付き合わされる自衛隊員が気の毒だ。」との声もあった。

そもそもGDPが500兆円を超える経済大国がロケットの打ち上げに何度も失敗しているのに対して、GDPわずか3.8兆円の北朝鮮がロケット打ち上げに成功している(北朝鮮発表、日本は衛星が軌道に乗ったか確認できないと発表)。この差こそが問題なんではないのか?


Readers added context

日本のロケット技術に対して偏見がある内容となっています。 H-2ロケットの打ち上げ成功率は世界トップ水準の97.82%です。

北朝鮮のミサイル発射に事実誤認があります。 北朝鮮は過去にも「人工衛星」と偽り弾道ミサイルを発射した経緯があります。

衛星を打ち上げるためのロケットと弾道ミサイルは打ち上げ手順に大きな違いはありません。

ロケットを打ち上げた場合、落下物が考えられます。 突然前倒しの発射となれば、飛行予想地域への「Jアラート」の発信は当然と考えられます。

ミサイルなら尚更です。

ーー 記事終了


原口はもはや 炎上狙いでしか自分の売名行為ができない愚かな存在だが このような愚か者を生かしてしまっている日本国内における知的レベルがマイナスの左側 そうしたものに対して 我々は何の批判もしてこなかった

だいたいは老人たちだ 学生時代 中学 高校 大学と数学も物理も科学も何一つ学んでおらず わけのわからない人々を支配 コントロールする言葉だけを 脳の中に書き込んでしまったカタワだ

そのようなものを もはや 生かしておくような 許しておくような 余裕はない だからこの者たちは自ら喜んでワクチンを打った こういう 文脈を作る

しかし彼らが消えるのにはもう少し時間がかかる 今猛烈な速度で消えてはいるがあと4、5年かかるだろう

その4、5年を超えたあたりに生き残った人間が新しい日本 新しい世界を形作ると決意してそのための準備を

庶民 階級におけるネットワークの構築を通じてのひそやかなる情報伝達 拡散 共有 蓄積 積み重ねを行い それらの照らし合わせを通じての修正 そして 実際の行動 そうしたものが求められているし もうとっくに それは行われているが

あなたがそれを知らないだけであり 知らないということはなぜかということを真面目に考えた方がよい

つまり あなたは今この瞬間 この地上を去ろうと決めてしまったのではないか または どうしようかと迷っている段階なのではないか

そういうことを 私はあなたにはちんぷんかんぷん では あろうがこれを一方的に投げつけておくのである


ーー 記事開始

中国がモスク(イスラム教の礼拝堂)を閉鎖あるいは破壊したり、別の目的で利用したりしているという報告書を、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)が22日に発表した。

モスクに対する取り締まり行為は、中国でイスラム教の信仰を実践することを抑制するための「組織的取り組み」の一環だと、HRWは最新の報告書で指摘した。

中国には約2000万人のイスラム教徒がいる。同国は公式には無神論国家だが、信仰の自由を認めているとしている。しかし専門家らは、中国では近年、組織化された宗教に対する取り締まりが強化されており、政府がより統制しようとしていると指摘している。(以下略

BBC 2023.11.25
ーー 記事終了


こういう動きが実際にあって そして 中国の中のイスラム教徒が弾圧されていてもスンナ派もシーア派も何も 批判 生命も出さない

つまり 彼らの言う イスラム教というものは ただ使っている利用をしているだけのものであって 宗教的システムではないということ

使えば便利だから 資源のない砂漠 において これらを使っていなければ うえて死ぬから ただそれだけのものでしかなかったということが こういう動きから明らかになる

あなたは既存の常識と言われている神聖なるものでも何でも良いが それを組み替える 責任 これがある


ーー 記事開始

「ああ、日本で野球選手になりたい!」沿道を人で埋め尽くした阪神優勝パレードに米衝撃!「レンジャーズの時より多い」

今年の日本シリーズを制し、38年ぶりの日本一に輝いたセ・リーグ覇者の阪神タイガースとパ・リーグ覇者のオリックス・バファローズが11月23日、優勝パレードを開催した。同イベントは大阪と神戸で行なわれ、両球団が午前と午後で開催地を入れ替えておこなったが、沿道では数十万規模の見物客が埋め尽くし、パレードを大いに盛り上げた。


この盛大なパレードは海を越えて話題となっている。米メディア『Jomboy Media』のポッドキャスト番組『Talkin’Baseball』の公式X(旧ツイッター)が「阪神タイガースの優勝パレードには大勢の人が集まった。37年ぶり(※正しくは38年ぶり)に日本シリーズ制覇を果たした」と綴り、パレードの動画とともに伝えている。

 動画を目にしたファンは「(ワールドシリーズを制覇した)テキサス・レンジャーズの時よりも多い!」「これは完全に文明的すぎる。ビール缶が投げつけられることもない」「ワールドチャンピオンだね」「ああ、日本で野球選手になりたい!」「日本の野球文化が好き!」「パレードにユニホーム上下はクレイジーだ」などとコメント。様々な反応が見られた。

 38年ぶりの歓喜に沸いた関西の二大都市。その圧倒的な人の多さに米ファンも衝撃を受けたようだ。

yahoo.1126
ーー 記事終了


昭和の時代における 外人選手が巨人阪神戦 における 甲子園での応援合戦というか 戦いに感動して日本でなければもう 野球ができなくなったという記事を私は昔読んだことがある

後楽園でも独特の何かはあった そうだが 甲子園はやっぱり格別なんだそうだ それは観客が野球選手と一体になってるというよりも

野球選手をいつも徹底的にいじり倒す というヤジというか 言葉というか あとは全体の応援 というか それらが 世界のどこに行っても見られないものになっているから だそうである

野球選手としてもそういう 異質な空間で自分自身の名前を呼ばれ続けたら なんだか気持ちの良さ 高揚した気分になるのだろう な と 私はこれを思った

だから今回の阪神の優勝パレード 程度で喜んでいる外人などはアメリカ人などはまだ 初心者でしかないということなのである


ーー 記事開始

52℃の熱湯でも茹で上がらない温泉に住む「新種のヨコエビ」を発見!

南米ペルーにある「インカの温泉」から新種のヨコエビが発見されました。

「ヒアレラ・ヤシュマラ(学名:Hyalella yashmara)」と命名された本種は、水温19.8℃~52.1℃まで生存可能であることが判明しています。

研究を行った広島大学とペルー国立カハマルカ大学(UNC)によると、これはヨコエビが生存できる水温の世界最高記録とのことです。<中略>

インカの温泉は場所によって温度が変わり、35℃前後のぬるい水温から78℃の熱湯まで様々です。

現地調査によると、新種のヨコエビは35〜40℃程の温水路や、源泉からそう遠く離れていない50℃程の温泉でうろついているのが見つかっています。

そこでチームは新種がどれほどの水温に適応できるかを実験で検証しました。

一般的にヨコエビは冷水を好むので、最初に冷たい温度で実験した結果、新種は19.8°Cの冷たい水で生きられることが判明しています。

nazology.1126
ーー 記事終了


このエビのサイズそのものはシーモンキーというか本当に小さいものらしいがそれでも50°cのお湯の中にいたら普通は湯立ってしまうのではないだろうか

これらのゆだらない茹で上がらないシステムをきちんと解析すればタンパク質を中心として肉体でできている我々哺乳類というものは何らかの活路というか可能性を見いだすことができるのかもしれないとふと思った

だけれどもお鍋でグツグツと煮てひょっとしたらその中で生きているかもしれないエビだとか 海洋生物 などということを存在すると私はちょっとゾッとしてしまった。魚を食えないではないかという単純なものだ


ーー 記事開始

アメリカでのチップ文化が変化している。

ピュー研究センターの最新の調査が、アメリカ国内の消費者・企業双方において、チップに対する意識が変化していることを明らかにした。

12,000人を対象に行われたこの調査では、回答者の6割近くが、会計金額に対して15%以下のチップしか渡しておらず、20%以上のチップを渡すと答えた人は2割強にとどまった。

特に、ファストフード店やコーヒーショップといったカジュアルな場所でチップを支払うと回答したのは、全体の1/4程度だった。

チップの金額や渡す頻度は年齢や収入などの要因によって異なるが、全体的に、年配層と比べて若者はチップを惜しまない傾向にあるという。

また、近年レストラン以外の場所でチップが期待されることに対して、不満を感じる人も増えているようだ。72%の回答者が「チップが期待される場所が5年前よりも増えている」と感じており、その多くにとって、適切なチップの額を決めることは困難であるようだ。


バーやナイトクラブなどでは、スタッフが適切なチップを受け取るために、18~25%ほどのサービス料を請求書に含めることが一般的である。


このような状況は、チップを渡す文化に慣れていない人々や、サービス料の追加によって支払いが増えることに不満を持つ消費者にとっては、特に混乱を招く。

チップ文化は長く根付いているが、チップを渡すタイミングや額に対するガイドラインがあいまいなため、多くの人々は不確実性を感じているのだそう。

この調査結果は、アメリカにおけるチップの現状、消費者の不満やチップ文化の不確実性を浮き彫りにするものだ。日本でもチップを募る店が少しずつ増えているが、こうした状況を理解し、消費者の気持ちに寄り添った適切な配慮が必要になると言えるだろう。

アメリカ人の半数以上は、チップを十分に支払っていないことが判明。その理由とは…

tabi-labo.1126
ーー 記事終了


チップというのは いわゆる 雇用主が低い 給料 しかくれなくて生活ができないので従業員がお客さんに乞食として 恵んで下さい 助けてくださいといった 確かそういうところからスタートしたという記憶が 私にはある

つまり これは米国の雇用主が従業員に対してお金を払っていないところから来る悪い習慣であって この部分を正さなければならないと外国人の私は勝手なことを言う

かくいう私はチップなどを払わせられるような国にも店にも絶対に行きたくない そんなお金がどこにあるというのだ


ーー 記事開始

 11月14日にヤクルトが四半期決算を発表した。「ヤクルト1000」の爆売れの影響で、さぞや儲かっているのかと思いきや、確かに連結経常利益はプラスだが、前年同期比わずか0.6%増にとどまった。

しかも、通期の見通しでは、従来の見通しを売上高、営業利益、経常利益のいずれも下方修正し、経常利益については910億円から805億円と11.5%減に見積もった。

「ヤクルトの2020年以後の業績を見ると、21年3月期は業績を下げましたが、その後は右肩上がり。新型コロナウイルスの拡大は、免疫力向上アイテムとして乳酸菌飲料にとっては追い風で、各社とも売れ行きは好調でした。

それに加えて同社の場合、テレビでマツコ・デラックスがヤクルト1000を飲んだら本当に良く寝られたと取り上げたこともあって大ヒット。SNSでは《マジで買えない》《いつ行っても売り切れ》という声が続出するくらい、品薄状態が続いて業績アップに貢献しました」(経済ジャーナリスト)


 ヤクルト1000は、19年10月に関東1都6県で販売開始した当初は、1日20万本程度だった。だが、21年4月に全国展開されると、1日約120万本に。そして評判が評判を呼ぶと、1日約200万本が飛ぶように売れたのだった。

勢いに乗ったヤクルトは、今年9月に生産拡大を行う。だが、現在は、1日の販売数220万本後半と横ばい状態が続いている。最近は品薄状態も解消されつつあり、SNSでは店頭で山積みになっているヤクルト1000の目撃報告があがっていたりもする。

となると、業績が振るわないのはヤクルト1000の売り上げ鈍化が響いているのか…。

asagei.1126
ーー 記事終了


私は元の記事を詳細に読んでいないがどうやら中国に展開した ビジネスがうまくいっていない分お金が全部溶けてしまったようだ

中国でヤクルト 1000を含める様々な展開を行ったのだが売れていない コピー商品も出て中国人はそれらの安い方を買う などといった 散々な結果になっていて 日本国内でたくさんの売り上げが全部そこに溶けて消えている

中国に深く関わると全ての人々が痛い目に遭うというか 不幸になると言った一つの格好の事例だなあと 私は 複雑な思いを持った


ーー 記事開始

25日、午後5時半からの #報道特集
後半の特集は・・・
【人にも地球にも優しい協生農法】

農薬も肥料も使わない
人にも環境にも優しい協生農法の可能性を
上村キャスターが取材。
「探検しているような気持ちになります。
色んな植物があって」

予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください。

https://twitter.com/i/status/1727868363815461274

— 報道特集(JNN / TBSテレビ) (@tbs_houtoku) November 24, 2023



日本北海柱 マリオz(^o^)/*イェーイ・アレアレ

昔は、洪水で水浸しになり土地がやせなかったし有害なものは、洗い流された。 その代わりに作物は全てダメになった。 さて、梅雨がある日本では厄介なのがかび病。施設栽培だともっと大変。防除出来ない。カビが発生しないように予防しか出来ない。梅雨のない北海道は、この点で農薬使用量少ないだけな

2023年11月24日
ーー 記事終了


私はこの動画を見ていないが これはいわゆる 混合農法のことではないかと思う 不耕作 栽培 混合農法というのは1時 自然愛好家の中で流行ったようだが全国的には広がっていない

それはなぜかといえば 収穫量が多い 少ないというのは当然あるけれど もちろん 少ない 手間がかかりすぎるのだ

しかしその手間をかけた分 今後の方の農地における 例えば一度に全ての作物が絶滅するだとかそうしたことが実際に防がれているのかどうかについてのデータの 取得が日本人にはまだないので 私は断定することができない

ひょっとしたら混合農法と言ってもきちんと 小さく 区画分けされた状態で ある一定の作物を決まった順番で植えるなどといったシステム化を行えばこれらはうまくいくのかもしれない

何もわからないが 現時点においては データがないのでこれをやりなさい 的なことは 私は一切言えないのである


ーー 記事開始

小笠原諸島の硫黄島沖で火山の噴火によって新たな島が誕生していますが今月初旬よりも島の大きさが50メートルほど拡大しています。

23日に海上保安庁の無人航空機が撮影した映像からは、硫黄島の南にある翁浜沖に火山噴火によって誕生した新たな島から噴煙や噴石が高く上がっているのがわかります。

海上保安庁によりますと噴煙の高さはおよそ200メートルにのぼっていたということです。

島の大きさは南北におよそ450メートル、東西におよそ200メートルあり、今月10日に撮影したときよりも南北に50メートルほど大きくなっているということです。

ntv.1126
ーー 記事終了


これらの動きが 激動の 地球環境の活発化 これを意味するのか または 日本に発生する可能性が本当に高くなっている南海トラフのエネルギーを逃がすための措置 なのか 私には分からない

ただ今後 こうした火山活動の 複数の発生が起きてきた場合においてはおそらくそれはエネルギーを逃がす方向で全体が進んでいるのではないかと 私は 判定する


ーー記事ここから

535: 名も無き国民の声 2023/11/25(土) 13:09:04.80 ID:TmJOoYXj0

 1916年 電波が初めて登場
 1918年 スペイン風邪が流行

 1993年 2G導入
 1993年 ハンタウイルスが流行

 2003年 3G導入
 2003年 SARSが流行

 2009年 4G導入
 2009年 豚インフルエンザが流行

 2020年 5G導入
 2020年 新型コロナウイルスが流行

 これが全てです

ーー

777: 名も無き国民の声 2023/11/25(土)

そりゃそうだろ
コロナパンデミック数ヶ月前に
中国軍はパンデミックの際の演習を
やってたんだから

たまたまのはずがないわな

815: 名も無き国民の声

>>777
>そりゃそうだろ コロナパンデミック数ヶ月前に
中国軍はパンデミックの際の演習を
やってたんだから たまたまのはずがないわな

だよね。2019年10月の世界軍人運動会も、
たしか武漢だったはず。

799: 名も無き国民の声

しかし、中国バカ過ぎる
細菌兵器だけで、治療薬無しかよ

ーー記事ここまで

オバマの時代に「 機能性獲得の研究」 を大きく規制したので、これらの製薬企業の関係者が中国に資本投下を行い、中国にそれらの研究をさせた。 これらはサーズの頃からの構造。

そして中国は米国の発注に従うふりをして、そしてそれらの奥に隠れているいわゆるダボスやら悪魔教やらどうとでも呼べ、の人たちの思惑を裏切って、自分たちの意志、主体性を伴って行動を変えた。 裏切った。

そして彼らは中国内部の権力闘争的な流れで更に「 江沢民勢力の息の根を止めるために」 武漢、重慶、といった、長江のラインにおける街、そして軍事基地を機能不全に陥れることも同時にもくろんだ。 そしてそれは成功した。

更に、苗床にした中国人を「 国内旅行を禁止させて、だが、海外渡航は許可する」 というまことに不思議な政策を適用し、それは当初の目的通りだったと判定するが、それをしかけた。

世界中に武漢肺炎のウイルスが拡散した。 だが中国人たちが当時においても相当の死亡数が出たという、これらの数字が事実だとするのなら( 捏造、ウソの可能性も中国はある) 、それらは考えられる原因とするなら「 放射線微粒子とケミカルの毒物の合体したもの」 によって徹底的に免疫を破壊されていたからであり、

更に、中国のビル、建材などからずっと発生してた放射線、これらによって肉体が痛めつけられていたから、という事の二重にも三重にも自分たちを壊していたいたことからの帰結。

そういう見方を現時点でわたしは取る。 これらは勿論暫定的なものであり、これからは分からない。 新事実が分かれば、世界の見え方は変わるからだ。

その観点でさらに中国は現時点でもっと強烈なウィルスを造っているという理解にある。 そして前回あなたに伝えた ウラン鉱山などの事故 そうしたものも出てくるだろう。 世界は混濁している。


  あなたの想像を超えて


終了

2023・1125土曜(令和五年)


ーー 記事開始

11月17日から11月19日までの全国映画動員ランキングが発表され、今週も山崎貴監督が手掛けた『ゴジラ-1.0』(公開中)が首位をキープ。社会現象を巻き起こした国産実写「ゴジラ」映画の前作『シン・ゴジラ』(16)でも達成できなかった“3週連続No. 1”の座を見事に勝ち取った。

『シン・ゴジラ』が成し得なかったV3を堂々達成!

『ゴジラ-1.0』の3週目の週末3日間成績は観客動員数26万7600人、興行収入4億2100万円と、どちらも前週比75%の高水準。累計成績では動員184万人、興収28億5000万円を突破しており、山崎監督が影響を受けたことを公言している『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(01)の興収27億1000万円を上回り、ミレニアムシリーズ6作すべての興収を上回ることに成功した。

前週、前々週の当記事でもお伝えした通り、12月1日(金)から北米での公開が控えている『ゴジラ-1.0』。批評を集積、集計する人気サイト「ロッテン・トマト」には、徐々に現地の批評家からのレビューが投稿されはじめている状況で、現時点ではまだ7レビューしかないが、高評価の割合は100%。概ね大好評で迎えられているため、今後もレビューは増加していくことだろう。

その一部を簡単に抜粋して紹介してみると、Screen Internationalのティム・グリアーソンは「ゴジラを日本の戦後不安と悲しみの比喩というルーツに引き戻し、感動的なスペクタクルに仕立てている」と評価し、興収面でも批評面でも「モンスター・ヴァース」に匹敵する可能性があると予測。

またIGN Moviesのケイティ・リフは「『ゴジラvsコング』よりも少ない予算ながらリッチな画面」と驚きを隠しきれない様子で語っており、ここに海外、特にアメリカでのゴジラ人気の理由があるようにも感じる。

そもそも「ゴジラ」映画のアメリカ初上陸は、初代『ゴジラ』(54)と言いたいところではあるが、厳密にはそれをアメリカの観客向けにアレンジした『怪獣王ゴジラ』(56)からだった。日本人が主人公ではヒットしないからという理由で作られたこの再編集版はヒットを飛ばし、ほかの国々にも伝播。

アメリカで最初に商業的な成功を収めた日本の長編映画と言われつつも、本来のかたちで公開されたのは50年後の2004年になってからのことで、初代以降も複数の作品が同様に“国外版”としてアレンジされてきた歴史がある。


1950年代といえばヨーロッパの映画祭で日本映画が芸術的に評価された時代であり、そうしたなかでエンタメ大国であるハリウッドにおいて、アメリカナイズされたとはいえ日本のアイデアが詰まった特撮技術が駆使されたエンタメ映画が好評を得るのは相当のインパクトがあったことだろう。

あえてアレンジをしたりハリウッド版が作られていったのは、畏怖の念、あるいはライバル視されてのものだったのかもしれない。いずれにせよ、ハリウッドの“王者”としての位置を脅かす存在として、怪獣映画のみならずエンタメ界全体の進化を促す一要素となったことはまちがいないだろう。


ちなみに北米公開にあたっては、『シン・ゴジラ』と興収面で比較することは不可能である。なぜならば同作はFunimation配給の限定上映であり、週末を除けば数十館という小規模のイベント上映の様相が強い興行であったから。

対して『ゴジラ-1.0』は1000〜1500館規模の(それでもアメリカ基準では中規模といったところか)通常上映であり、ましてや必要以上のアレンジをされることなく届けられる。すなわちこれが、国産「ゴジラ」映画がハリウッドのエンタメと本格的に同じ土俵で戦う記念すべき瞬間となる。これは期待せずにいられない。

moviewalker.1125
ーー 記事終了


ゴジラを見た人から 複数 話を聞いたが エレー 反日だというようなことを言っていた 私はその一言で内容が面白いのかもしれないけどミル気がいっぺんでなくなった

そしてその理由がこのアメリカで売るために最初からそのように調整された物語ということに 気がついて

まあ どうでもいいか 商品だからと割り切る 自分がいる。 問題はそれで外貨を稼ぐことができるのであれば 反日 的なものは正直嫌だけれど しかし たくさんの金がそれを相殺すると私は割り切る 汚さを持っている

アメリカ人というものは ゴジラに見られるオリジナリティを尊重する そして アメリカ人は本土 空襲を受けたことがないからそれを疑似体験できるような ゴジラの存在というものに対して 憧れを

憧れという言葉を使う 喜怒哀楽における 恐怖すら娯楽 と考える 憧れを持っている 世界中の人々にこのゴジラの物語の構造が受け入れられるかどうか私は知らないが

ぶっちゃければ ウルトラマンという物語の中でウルトラマンがいない 人々の戦いだよね と言わざるを得ない 私は見る気をなくしたので見たい人はどうぞ 勝手に見て楽しんでください


ーー 記事開始
(略

中国の国家衛生健康委員会は今月13日に開いた記者会見で、呼吸器系疾患の増加について報告。新型コロナウイルス感染拡大抑制に向けた規制の解除のほか、季節性インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、呼吸器合胞体(RS)ウイルスによる感染症(RSV感染症)などの感染が拡大していることが背景にあると説明した。

こうした中、WHOは22日、中国北部で子供の肺炎のクラスターが発生していると新興感染症監視プログラム「ProMED」などが報告したと発表。

WHOは中国当局がそれまでに発表した呼吸器感染症の全体的な増加と関連しているのかは分からないとして、国際保健規則(IHR)に基づき、報告された子供の肺炎の感染拡大について疫学的、臨床的な検査結果を追加的に提出するよう要請した。(以下略

ロイター 2023.11.24
ーー

子供の肺炎急増で中国とWHO協議 渡航制限は不要判断

世界保健機関(WHO)は23日、中国での子供の肺炎急増について中国当局と協議したと明らかにした。現段階の報告では既知の病原体による肺炎とみられ、中国への渡航制限は不要と判断している。 (略

WHOは引き続き状況を注視する。

共同2023.11.24
ーー 記事終了


これらの動きは サーズの時も 武漢 肺炎の時も 共通して起きた 動きだ そのたびごとに中国は関係ないと言っていたし Who は 大丈夫だと言っていた

しかし結果はどうなったか 全世界的に 疫病が広がった そして私は今回のこの動きというものは5月に予定されている パンデミック 条約 つまり Who という民間組織が 国家の主権を奪って 全ての人類にワクチンを打たせるための下準備だと見ているので

このマイコプラズマ肺炎どうのこうのという動き そのものの報道が 真実を表しているのかどうか 非常に疑っている

10人ぐらいしかいない 感情 10万人と言っている可能性がある あなたは中国人のことをあの国家のことをどう思ってるのかは知らないが彼らの存在はすべて 工作でできている その意味を理解していない

あれらは嘘でできているということだ 私は難しい 理屈は知らない言わないが嘘つきは嫌いだ

だからこの記事を 信用することはできない 簡単に何でも飛びつかないことである


ーー 記事開始

奥富精一 川口市議会議員 自民党@sei1973jp

自由民主党川口支部上青木連合支会定期総会にて挨拶の機会を頂きました。

熱が入りまして15分も話してしまいましたが、終わった後、普段Xやネットを見ない、年配の皆様から

「身近な問題に取り組んでくれている」
「奥富君の話は私の周りでもあった事なの」
「今の自民党は大丈夫なの?」等
会の終了後、声を多くかけて頂きました。

挨拶の内容は
SKIP周辺環境整備について
外国人問題について
顔を知っている地域の皆さまが私にとって第一優先
でした。

やはり、外国人問題は地域の皆さまの大きな関心事でした。

自民党は地域の草の根に支えられています。市井の声は、自分の住む足元に有ります。

私のような一市議会議員は身内からの自民党に対する批判の声も一番受け取りますし、一番の支援者だからこそ、一番厳しい声も掛けて頂きます。

支えて頂いている皆様に感謝し、これからも地域ファーストで取り組んで参ります。
ありがとうございます。

6:47 AM · Nov 24, 2023

ーーー

奥富精一 川口市議会議員 自民党@sei1973jp

地元からは、外国人問題を解決してくれとの声。

実際に、共産党員だって学会員だって地域の声には、外国人問題を心配している声を聞いています。

離れた場所から、川口の外国人問題を論じられているのをX上で見かけますが、実際には足元に真実があり、それを封じる事は出来ません。無かったことにはなりません。

私は地域の一人一人に支えられているので、共に外国人問題を実感している地域の声に反応します。

7:28 AM · Nov 24, 2023

ーー

>地元からは、外国人問題を解決してくれとの声。

そんなトラブル見た事も聞いた事もないと嘯いていた人たちは、ちゃんとこちらを見てますか?

奥富さん私は現役の川口市民ではないけど、元川口市民であり同じ埼玉県民として感謝しております。

— きゃわわん ぬっこは神(@chanpy0313) November 23, 2023



川口市民として地域に脅威なり得る
不良外国人暴走車や近隣に迷惑を
かける解体業者法的に取り締まり
を応援したいです。
コンビニたむろ外国人のナンパも
何とか出来ないでしょうか

— タマネコ! (@EVCSfZRS5h14t57) November 24, 2023



応援してます!

— 中島 (@Thesatomonkey) November 24, 2023
ーー 記事終了


ネットにおいては 日本人 分断のために川口市民でも何でもないのにな それを装って 私はひどい目にあっていますと書き込みをしている SNS というものは 常にあると考えながら

しかし 複数の人間が利益もないのにお金をもらえないのにひどい目にあったということ、これを 毎日毎日違う人が言ってくるということがありえるだろうかと 一応言う

ただし これにしたところで1人の人間が複数のアカウントを持ってると今の構造からすれば可能だとは言う

しかし 利益の発生がそこには見られない 工作にはお金が払わなければ 工作員はそれをしないのだからそういうことを行ってまで この川口の問題に対して 地元民 とクルドの連中を分断させなくてはいけない 亀裂させなくてはいけないという理由が見当たらない

つまり 奥富 議員の言ってることとそれに賛同している人々はだいたい 本当のことを言っており

なおかつ クルド人たちが自分たちはかわいそうな人 SNS 空間には嘘が多いと言い募ってる奴らの方が嘘つきだと大きくは決めなければならないのだと あなたは理解しなければならない

人間はどこかの段階で何かを常に決めなくてはいけない そして それはいつも間違っている

その可能性を常に秘めながらしかし 決めなければならない そして未来の時点で それは間違っているのだから自分は間違っていたと振り返り 総括しそして修正をかけながら生きていく それが人間だ


ーー 記事開始

朝日新聞デジタル

売.春目的で来日?夜の街に立つ外国人男性 「法律が追いつかない」

村上潤治2023年11月24日


 横浜最大の歓楽街・伊勢佐木町に隣接する若葉町(横浜市中区)と周辺で、売.春などの目的で路上で男性客をとる「街娼(がいしょう)」のうち、「男娼(だんしょう)」として金を稼ごうと来日する外国人男性の検挙が増えている。新型コロナウイルスの水際対策の緩和で、来日しやすくなったことが影響したとみられる。住民の声を受け、神奈川県警が取り締まりを強化している。

 JR関内駅から徒歩十数分、マンションやビルが立つ若葉町とその周辺。深夜、雰囲気が少し変わる。

 コインパーキングやビルの脇にタイトなスカートの長身の姿。道行く男性が近づき、目が合うとほほえみかける。片言の日本語で「こんばんは。遊びはいい?」。男性と街に消える人も少なくない。

 「町の雰囲気が悪く、夜、住民は歩きたがらない」。約1千人の住民が暮らす若葉町町内会の会長、芦原将(すすむ)さん(83)は話す。今年6月ごろから、深夜に路上に立つ外国人が増えた、と驚いている。

 町内会と県警は街頭に防犯カメラをつけたほか、情報交換する若葉町地区防犯対策協議会を8月に設置。月に1度、パトロールもしている。

多くはタイ人男性か

 「夜、外国人が客引きしている」。住民の苦情を受け、県警は取り締まりを強める。捜査員が男性客を装い、5~9月に若葉町と周辺で、タイ、フィリピン、ペルー国籍の27~53歳の男5人を県迷惑行為防止条例違反(客待ち、客引き)容疑で逮捕した。うち4人は観光ビザで入国し、近くのマンションやホテルに泊まり、深夜、路上に立っていた。すでに帰国したとみられる。

 県警によると、男娼の検挙は2019年は2人、コロナ禍の20~22年はゼロだった。昨秋の水際対策の緩和で訪日しやすくなったとみられる。

 9月には捜査員57人で路上にいた17人を伊勢佐木署や待機車両に呼び、パスポートを確認した。タイ人男性が13人とほとんどを占め、残りはタイ人女性2人、中国人、日本人女性が各1人だった。「ただ立っているだけ」と話した人もいたが、県警は17人に疑わしい行為をしないように注意した。

売.春防止法の適用外

 売.春は、売.春防止法により禁…

ーー 記事終了


今の売.春防止法は女が売.春婦として商売をしているということを規制するということをベースに全体構造があるようなので この記事にあるように男が しかも 外国人が売.春婦として 街角に立つということを想定していないらしい詳細は知らない

街角売.春夫一番問題なのは その体内に病原菌を持っているだろうということはあなたに指摘する

粘膜との直接触によって病気を移すというのは 一番効率的だ 性行為である 男性の陰茎と男性の肛門の中における接触は唾液と唾液の交換というものは 簡単にそれを実現する

そうしたことの危険 理解がない 存在たちというものは自らの快楽に溺れそれもまた結構だが その人だけが死ぬのなら結構だけれど

それを全体に社会に拡散するという役割を結果として持ってしまっているので そういうものを規制する法律 の策定はどうしても急がれることになる

ただ そういった きれいごとの言葉 の他に 私は神奈川ってやっぱりホモの巣窟 なのね 怖い いやん などと言ってみせるお茶目な部分も持っている


ーー 記事開始

木原防衛相は24日の会見で、北朝鮮が21日夜に打ち上げた偵察衛星について、米国、韓国と連携しながら分析を進めた結果、「何らかの物体が地球を周回していることを確認した」と発表した。

FNN 2023年11月24日
ーー 記事終了


アメリカは 早々と 軌道上に北朝鮮の物体が回っている 衛星が回ったといった発表した 日本は遅れて こういう発表だどう読めば良いのか

日本が北朝鮮の 衛星を見失った またはこのように発表せよ と言われた どちらを取ればいいのか 私には分からない

ただ 北朝鮮の動きは 今回の自称 偵察衛星が成功したのだったらなぜすぐに次の衛星を打ち上げる などといったことを発表したのか

おそらく 北朝鮮の側も 成功したとは 判定していないからだ 何かの 物体は回っているけれど 機能していない可能性が高い

だから 偵察衛生の保有を 絶対に行わなければならないと決めている北朝鮮は 慌てて 次のロケット発射を 準備しているこんな見方で私は今 全体を認識している


ーー 記事開始

中国の資産運用大手、中植企業集団が最大2600億元(約5兆4千億円)の債務超過に陥ったことが投資家に宛てた書簡で明らかになった。現地メディアの財新が23日に報じた。不動産不況の影響が金融業界に波及しているとの見方が強まりそうだ。

共同通信 11月23日
ーー

記事はまず、中国の投資の伸びが鈍化し続ける中、中国国務院系の経済日報が「中国経済は、投資が経済成長を刺激するという古いやり方に頼ることはできないし、そうするつもりもない。その代わりに、重要な分野と弱点の分野に投資を集中させなければならない」と論じたことを取り上げた。

経済日報は「中国の投資の伸びが今年に入って鈍化が続く中、市場は二つの懸念を抱いている」とし、「投資パフォーマンスが低迷し続ければ、経済成長の勢いに不均衡が生じる可能性があること」と「投資の限界効用は徐々に弱まっており、このまま投資拡大策が強化され続ければ、投資による強力な刺激という古いやり方に戻り、新たな過剰設備を招くことになりさえすること」を挙げた。

recordchina.1125
ーー 記事終了


中国の不動産セクターは崩壊した これはもう隠せない そしてこれに引きずられて金を貸していた金融セクター 金融 領域が壊れた これが少しだけ バレた 大きく広がっていく これから

そして 今の記事は 金融機関のみになっているが これからさらに広がっていわゆる 市役所や 村役場 といったレベルで作っていた金融取引システム 子供銀行券をたくさん発行して外部から金を集めていたシステムが吹き飛ぶ もう一部吹き飛んでいるが まだ バレていないふりをしているこれも続けられなくなる

融資 ヘイダイと言われているものだ これが壊れていくと 今度はどうなるかといえば 高速鉄道などに見られるインフラの畑違いに見える部門が作ってきた借金の部分がどう考えても回らなくなる

通貨を大量に発行して支払いに当て続ければ良いではないかという不良債権を処理せずに進めるという方向で今の中国は進んでいる

毒が体中に回るだけだ だから 私は彼らは 全てを 支払い拒否する徳政令を行うと判断した 一切 支払わないが 借りた金はなかったことにするが

貸した金だけは返せという徳政令だ。こんなものは 徳政令も何でもないが それをする それ以外に中国共産党が生き延びる道などない

そして今 金融経済の部門に世界中の人々の焦点が向いていてくれた方が都合が良い 中国の内部で今 膨大に流行っているマイコプラズマ肺炎 と宣伝されてる動きというものは実態は違う

露天掘りをした ウラン鉱山での大量の微粒子が高濃度の汚染物質が 中国全土を覆ってそれが雨になって降ってきたということの他に ウラン 石炭をガンガンと燃やして ウランの放射線を出す すすが

これまた大気中に拡散 充満して 雨になって落ちてくる そうしたことの閾値を超えてしまった

放射性肺炎というものがある 今大量に中国で流行っているマイコプラズマ肺炎 と宣伝している それはおそらくは 放射性物質によるものだと私は 判定する だから 新しいウイルスが発見されていないのだ そもそもそんなものが原因ではないからである

だからこれから中国から多くの人々が外へ逃げようとしてくるのだ 内陸方面は終わりだから海に向かって 人は逃げるのだ

だが その動きが起きる前に大量の中国人たちが今この瞬間もこの世界を去っている私はこのようにとらえる


ーー 記事開始

私が向かったのはさいたま市の公園で開かれたクルド人のお祭りです。春分の日の3月21日はクルドの新年にあたり、それを祝う祭りは「ネウロズ」と呼ばれています。2600年前に起源を持つという伝統の祭りです。日本でも大々的に祝っているという話を耳にしたのは最近の話で、1度、見に行きたいと思っていたのでした。

会場の公園に着くと、目に飛び込んでくるのは伝統衣装に身を包んだ女性たち。美しい刺しゅうが施された、赤や青、緑などカラフルなものばかりです。スピーカーから大音量で流れるクルドの音楽に合わせて、手をつないで身を揺らします。踊りの輪は次第に大きくなり、数時間、休むことなく続きました。本当に埼玉なのか。(略

埼玉のネウロズは15年前から始まったそうで、ことしの参加者はこれまでで最も多い1000人ほどにのぼったといいます。どんな人たちが来ているのか、なかには日本人の姿もちらほら。(以下略

nhk.1125

ーー

ムエッザー

この動画を見た後、本当に怒りました。本当に怒っています。バックグラウンドで流れている曲を知っていますか?この音楽に合わせて踊っている日本人たちは無知なのでしょうか?この曲が何かを疑問に思わなかったのでしょうか?教えてあげましょう。 この曲の名前は「Oramar」だ。… S

https://twitter.com/i/status/1727465435120250990

ーー

ロアネア@最多情報源バズニュース

クルド人が歌うOramarの歌詞を調べてみた Oramarはトルコのダグリジャという地をクルド人側が呼ぶ際に使う地名で、そこでPKKがトルコにテロ攻撃をしかけた。その1週間後にこの曲は作られ、トルコへのテロ組織PKKの復讐劇を歌詞で描き、PKKがMVにも登場するといった感じか



大原誠治

蕨で催された何らかのイベントで日本人が参加して踊っている曲がトルコの人を怒らせた。 その曲の歌詞は「トルコの兵士を殺せ!」だという。それが事実なら怒りを買って当然だと思う。 イベントの主催者は事実関係を説明し、釈明、謝罪するべきだろう。



アールグレイ

ちゃんと自分でも調べてたがこの方の言う通り。グーグル翻訳ではトラニヤンとしか出なかったがこれがトルコ人と言う意味なのかな。この音楽で踊っている日本人はお花畑。ただこれは現地語、歴史を知らないと気付かない。こんな風に色々と悪意のある外国人は利用しようとするんですね。



三枝 玄太郎

毎日、東京新聞などが報じてきた「罪もないのにトルコ政府に弾圧された可哀想な人たち」というのはフィクションだったっていうことじゃないですか。川口や蕨の市長はどう思っているんだろうか。



ろくべー(Hail)

トルコで何をして来たか、自白してますね しかも歌にして踊ってる



hisachan

普通の日本人がこの歌の意味を知る筈もない。 普通の日本人は、祭りでこんな攻撃的な歌を歌う人達がいるとはとても信じられないでしょう。 日本人は、盆踊りやフォークダンスをイメージして踊ってる筈。 盆踊りの歌詞に他人を攻撃するものはないですからね。元々、先祖供養、転じてレジャーだから。



gaaacco

日本人はただの民族音楽だと思って踊っているのだと思います。申し訳ない…。



ナンバンギセル

出入国管理庁への相談情報提供はこちらです https://moj.go.jp/isa/consultation/index.html…

2023年11月23日
ーー 記事終了


来年の3月21日のこのクルド人のお祭りは中止にさせるか またはこの問題のある楽曲を使わせないように地元の人々が動かなければならない

もし 蕨や川口の人々がクルドびいきであると トルコの側に判定されると 再びこの中で大きなトラブルが騒動が起きる

我々はトルコのクルドの両方の問題に首を突っ込んではならない クルドがいるということだけで迷惑なのにその上 クルド人たちはこうした日本人を利用する

つまり 日本の中で このトルコを虐殺したトルコ人の兵隊を殺したということをお祝いする曲をベースに踊っているような祭り これが日本の中では何の批判もされず 認められているということであれば

それは日本がクルドというものを認めた味方したという強いメッセージをトルコの側に発信することになるのであり それを日本とトルコの国家関係における利害 特質から考えると明らかにマイナスであると あなたは気づかないといけないのだ

クルドを生かしておくこと において 我々日本の側にどんな利益があるのか。全てはこの1点で物事を考えなさい

あなたのいう ヒューマニズムなどで世界は変わらない また それが変わると勝手に思ってる人は他者に対して自分の脳内の信念が 思考が明確に支配 コントロールに使われているのだということにおける理解を得なさい

あなたはその両方から離れなければならないと思わないといけない存在だと一旦は決める どうせそうではないのだろうが


ーー 記事開始

【ジャイアントパンダ招致に関する郡和子市長の習近平国家主席宛ての親書】

11月22日に山口那津男公明党代表から習近平国家主席の側近の蔡奇常務委員に手渡された、郡和子仙台市長から中国の習近平国家主席宛てた親書の全文です。

— 伊藤ゆうた|仙台市議会議員|青葉区選出 (@ito_yuta) November 24, 2023


明確に述べるが、現在の日中関係においてパンダを仙台に迎えることなど到底あり得ず、反対する。

科学的根拠に基づかず宮城県産水産物の輸入禁止を続け、尖閣への領海侵入を繰り返し、ブイをEEZ内に設置する等、覇権的行動を続けている。

コストも膨大。仙台市長からは地元国会議員に何も説明が無い

— 和田 政宗 (@wadamasamune) November 23, 2023
ーー 記事終了


地方自治体の首長が 中国 韓国に徹底的に重ねる 行動を 言動する時は基本的にその地域の経済が中国 韓国によってどれだけ回っているのかということの他にこれら 支配層 政治家たちがどれだけ中国韓国の政治経済の関係者と近いのか 親しいのか そうしたことを理解する必要がある

だいたいはコントロールされている基本的にはこの 仙台市の女の方もそうした関係者に囲まれているか 本人が繋がってしまっているかどちらかだろうと思う

東北地方の中国韓国北朝鮮連中の接近は甚だしい日本の端っこの方から これらを破壊する動きを彼らは本当に続けているのだという理解を あなたは持たなくてはいけない


ーー 記事開始

ネズミ大量発生で住民悲鳴 豪北部沿岸

オーストラリア北部沿岸の町に、大量発生したネズミが押し寄せ、住民が悲鳴を上げている。浜辺にはネズミの死骸が打ち上げられ、異臭を放っているという。

 大量発生したのは、豪原産のケナガクマネズミ。餌を求めて数百キロの距離を移動し、徐々に海に近づいていた。

 そして今、ネズミたちはクイーンズランド州沿岸部の町カルンバとノーマントンに到達した。

afpbb.1125
ーー

23:名無しさん


猫が家にいると本当にネズミとは縁がなくなる
今の猫は二階にしか居ないのに、それでもネズミは近寄らない
長年の天敵というのは強いね

ーー 記事終了


オーストラリアのこのおかしな状況は 彼らが野良猫 絶滅させるのだと大量の毒をまいたところから来ている 具体的に野良猫はどれだけの被害をオーストラリアにもたらしたのか私は知らない

貴重な 固有の生命動物を殺した 食うということから殺し 絶滅させたという そうした記事を読んだが

実際のところ どこからどこまで信じて良いのかわからない そして 猫というものは家の中にいるだけで外からネズミが一切入ってこなくなるということがチラリと語られる

私は猫を飼っていないから分からないが お金に余裕もないから 時間もないから 正直無理だとは思う

そうしたものがもし仮にあるのであれば 猫を飼えば ネズミは寄ってこないから便利 かな などと ボケー と思ってしまった

ああ見えて猫とネズミの関係というものは上手にやっているようである そして それは結果的に人間に利益をもたらしているということ

そういう観点で人と他の野生動物と言われているものの関係を認識するべきだと私は主張するのである


ーー 記事開始

アニメや漫画ラノベ原作作品を馬鹿にしてるくせに、日本版CNC設立とかほざいて、アニメの利益の上前をはねることばかり考えてる邦画界は、とっくに取り残されてるし。滅んでいいよ。

— 喜多野土竜 ⋈ (@mogura2001) November 22, 2023



何回も書くけど、小堺一機が黒澤明監督にインタビューした時に、黒澤明がアニメの方が才能ある面白い奴が次々と現れて、実写映画は視野が狭い奴や
過去の権威主義ばかり信じる奴しかいないから、日本の映画はアニメばかりになるなと言ってましたね。黒澤明の予言は当たりましたけど

— norihito yoshii 吉井敬人 (@mR3F5sFPgSCPKI2) November 23, 2023



さすが、世界に通用した巨匠。
ちゃんと見えていますね。
そして、黒沢監督は日本アカデミー賞に背を向け、そのことで批判もされましたが。

『新聞記者』に6冠与えるような連中とは、距離を置いたほうが正しかったと。

— 喜多野土竜 ⋈ (@mogura2001) November 23, 2023



日本の実写映画の国内外ヒット作は漫画、ラノベ原作や特撮ヒーローや怪獣モノなどが非常に多いですね。
しかも国内のみならず海外までリメイクや原作実写映画を作ったりします。
つまり日本のサブカル関連やはり世界的に最強。

— 池辺 研(池辺 琉右衛門) (@KenIkebe18217) November 23, 2023



これが現実。

・2021年公開の邦画は490本⁰・興行収入は1283.39億円⁰・興収10億円以上は32本(前年21本)⁰・32本の興収総計は898.9億円⁰・32本(6.6%)で全興収の約70%を占める⁰・32本中19~20本がアニメか、漫画や小説が原作⁰・興収50億円超え3本は全部アニメ…

— 喜多野土竜 ⋈ (@mogura2001) November 23, 2023



リスペクトなんて微塵も感じられない、邦画アニメ実写化。そんな愛のないものにユーザは時間もお金も割くなんてことはしません。海外を見習えとはいいませんが、もう末が見えてますね。

— わんだほ石仮面@柱島駐屯 (@stonemask0079) November 23, 2023



韓国では映画鑑賞料金(チケット代)の3%を映画発展基金としてKOFICが徴収し、映画界の発展、振興のために業界内に分配する仕組みを2007年からスタートし、2027年までの継続が決まっている。

ん?日本もお金出せということ?

— つぶあん (@MbXyaJw1Ekx1ilc) November 23, 2023



そんな事する暇あったらアニメ制作会社に映画の売り上げの3%+であげて欲しい

— ダチョウ (@ekoyomi222) November 23, 2023



もし日本映画が30年前の状態なら、ポリコレの毒に侵され続けのハリウッドにワンチャン勝てる可能性はあるけど…まぁダメやろなぁと(゚∀゚)

— 英田朋@23夏乙乙甲甲甲甲甲 3-m-1-pf-exe (@ZQ8HcnJ2sfK8t5x) November 23, 2023
ーー 記事終了


自分で自分自身を立たせることができない無能で害悪で 寄生虫の 日本 実社会の多くが左側がリベラルが自分たちを 生かさせてくださいと偉そうな顔をして

我々は生きる 当然の資格がある我々は文化で素晴らしいなどと ゴミを量産しながら何かを言っている

しかしこいつらを絶滅させなければ 日本邦画、実写の復活などない そして私はこいつらが復活などしなくて絶滅しても全く構わないと考えているので 守る必要は全くないという

こいつらは我々の高い金 税金で生かしといて一体どんな利益があるのだ こいつらの作る作品は外貨を獲得することができない 外側の人々に一切 通じない 低レベルな幼稚なゴミ以下の代物だ

金を稼げないもの 量産するような奴らを生かしておく必然性が全くない 私は韓国など正直 評価をしていないが しかし彼らは外貨を獲得するために 映画監督をハリウッド 界隈の映画学校にたくさん 何百人と輸出して

その中から使える10人前後のやつらを監督として育て 世界中に散らばらせている そしてその中に 自国の韓国というどうでもいい表彰アイコンを無理やり入れるということをさせて

国家ブランドを向上させるという戦略を着々と実際に行っているこれら邦画界と言われる領域、演劇界もそうだが今この瞬間の自分自身の特別性特権とでも言えるものを守れと言ってるだけで戦略も戦術もゼロだ

そのような乞食をそのような知恵遅れをなぜ我々の税金で守らなければならないのだアニメの売上というものは結局のところ我々多くの庶民の命=金だ

その金を無条件でこのゴミたちはよこせと言ってる。こいつらを全て皆殺しにしなくてはいけないこれは生物学的にそれを行っても良いのではないかとさえ言う

日本の邦画界というものが50年 100年遅れて かつての中国のようになっても構わない。 現時点 これらの薄汚い ウジ虫以下の寄生虫たちが居座っている限りにおいては 我々の方が領域において新しいもの 名作 というものが生まれる可能性はゼロだマイナスと言ってもいいだろう


ーー 記事開始

22日に発表された「第65回日本レコード大賞」の大賞候補となる優秀作品賞の選考について、SNSで疑問の声が上がっている。大ヒットとなったYOASOBIの「アイドル」がノミネートされておらず、「基準わからん」「闇深すぎ」などの疑問が噴出している。

YOASOBIの公式X(旧ツイッター)は22日、「YOASOBIが特別国際音楽賞を、そしてAyaseが『アイドル』で作曲賞をいただきました」と告知。ファンからは「おめでとうございます!我が事のように嬉しいです!アイドルが優秀作品賞に入ってないのは少し腑に落ちないです」

「大賞の候補にも入らないなんて…モヤモヤしますが賞を2枠取ってるのはYOASOBIだけなのでその事を喜びたいと思います」などやや複雑な反応が出ていた。

chunichi.1125
ーー 記事終了


レコード大賞も歌謡対象も 業界に貢献した人を功労するというか 目立たせてさらにその人に売り上げを作ってあげようという全体構造になっているから

夜遊びというものは確か この曲に関しては 配信しか行っていないそうなので CD 業界を含める様々なところに利益を落としていない だから選ばれない ノミネートされなかった なんだかそういう感じなんだろうな と 私は見る

基本的にダウンロード販売のみ のものは賞を与えられない構造なのだそうだ このレコード大賞というものは

私はこの曲も知らないので勝手にやってくれ状態だ。人類はあなたは色々な賞、 権威と言われているものが 結局のところを儲けさせてもらった そうでなかったという人物に対する論功行賞、報奨と処罰の構造になっていることにさっさと気づいた方が良い 次の段階に進みなさい


ーー 記事開始

日本ではあまり知られていませんが、中国企業もハイブリッド車を製造しています。やっすい電気自動車一本槍ではありません。中国では新エネルギー車のカテゴリーに入りますが、ハイブリッド車が中国でもあらためて売れるようになってきました。

中国共産党の英語版御用新聞『Global Times』が本件について記事を書いているのが面白い点です。ただし、中国産の新エネルギー車を脅威をみなすのは誇張であり、売れているのは中国企業が努力しているからだ――というのが主旨なのですが。<中略>

中国企業が努力しているから売れているのであって、それを脅威というの誇大広告だというのです。

では、中国内でどのくらいハイブリッド車が売れているのかというと――2023年10月にはなんと78.2%も増えました。<中略>

今や世界第1位の自動車市場となった中国で、プラグインハイブリッド車の販売台数が急増しており、新エネルギー車カテゴリーのうち34%を占めるようになった――のです。


電気自動車移行に急舵を切ったものの、「不便じゃん!」と分かってハイブリッド車の人気が高まったものと思われます。

人気を得ているのは、例えば『理想自動車』(Li Auto)のPHEVです。

『理想自動車』の10月の販売台数は過去最高の4万422台。前年同月比302.1%増となっています。

豊田章男さんが「だから、僕言ったでしょ!」とおっしゃるかもしれません。

money1.1125
ーー

2ちゃん

6:名無しさん


上海に出張したら市内は8割くらいBEVですげーと思ったら郊外の工場行くために高速に乗ったらBEVは1割くらいしかいない
battery者はナンバープレートが緑色だからすぐわかる
なんでかと現地の人に聞いたら市内は規制でガソリン車が走れないのでやむなく乗っているが郊外に行くときはみんなガソリン車かハイブリッドとのこと
中国だってそんなもん

ーー 記事終了


現在地球を支配している支配層と言われる 少数の人間が自分たちの思惑 利益の獲得のために内燃機関からバッテリーに無理やり切り替えさせようとしていたということが伺える一つの事例 だ

しかし 人類の大多数はそうした 不便なものをわざわざ使おうというほど頭が悪くはない 少なくとも 日本人の領域はそうだ

そして バッテリー、電気自動車を買って1年もすれば これが本当にゴミだということがわかってくる体験としてわかる

人間は体験を通じて 魂の成長をするという設定にあるのはこの地球 だから一旦 その進化を 成長を遂げた座標は元に戻ることはない

電気自動車は 今売れない 大量に今 余っている そして 電気自動車のバッテリーを 作るためのリチウムなどを買い占めた中国はそれらの価格の暴落にすごく弱っているが その様は見せない

電気自動車礼賛のキチガイたちは内燃機関を一方的に差別してきた、が まともなメンタリティを持っているのなら 上手に 住み分けるという考え方がまず最初に出てくるはずだ

それがないということはそれらの情報発信者は とてつもない エゴの牢獄の中に自らを閉じ込めているということになる

そうした人間がどれだけ まっとうなことをもっともらしい知識のあることを言ったところで最終的にはそれを信じてついていく人を地獄の底に連れ込む 道案内者であると 現時点で気づかないといけないのである


ーー 記事開始

 大阪公立大や東京大などのチームは、宇宙からごくまれに飛来する高エネルギーの粒子(宇宙線)の起源を探る国際プロジェクト「テレスコープアレイ」で、2008年の観測開始以来最大となる2.4垓電子ボルト(垓は京の1万倍)と極めて高いエネルギーを持つ宇宙線を観測したと米科学誌サイエンスに23日発表した。
 
 観測は21年5月。発見したのが日本人であることや明け方に観測されたことから、チームはこの宇宙線を「アマテラス粒子」と命名した。
 
.livedoor 1125
ーー 記事終了


これはきっと何かのすごいことなのだろうというところまでわかるが その実態がわからない

今の地球は 現在の文明の最終ステージ だから 宇宙からこうしたメッセージのようなものが入ってくることはあるだろう

我々の温暖化というものは 太陽の変化によって太陽のスイッチが入ることによって表現されている しかしそれは地球の意思を組んで太陽がスイッチを入れ替えたということも分かっている

だから これらの宇宙船と言われているものの飛来も地球が招来した呼び寄せたものかもしれないと私は勝手に言うのである


ーー 記事開始

国の交付金を使い、神奈川県南足柄市の公共施設を女性狩猟団体「ジャパン・ハンター・ガールズ」(同市)が改修し、4月から運営するジビエ処理加工施設が、開設からわずか半年あまりで休業状態となっていることが23日、分かった。

工事業者への改修費用の支払いもされず200万円以上の公金と寄付金が消えた形で、団体側と連絡が取れない状態が続いている。関係者は「公金も投じたのに行政が団体側に任せきりだったのが原因」と憤っている。

 ジビエ施設は「足柄森林公園丸太の森」(同市広町)内の使われていなかった施設(約30平方メートル)に洗浄スペースや加工室を整備。駆除したイノシシやシカなどを解体し、ジビエ肉として加工できる。将来的には食肉流通や地域の「食育」の拠点も目指していた。


 団体は狩猟免許を持った女性ハンターたちで構成され、2月には市などと協定を結び、指定管理者としてオープン当初から施設を運営した。開設資金約1400万円のうち、約620万円を農林水産省の鳥獣被害防止総合対策交付金から捻出し、2021年にクラウドファンディング(CF)で集めた約250万円の寄付も充てられた。

 市によると、施設は今年10月23日から休業しており、団体代表者とも連絡が取れなくなったという。休業の理由すら聞かされていない市担当者は「工事も終わり、本来ならしっかり運営されているはずなのに。代表者が今どこにいるかさえ分からない」と困惑している。

yahoo.1125
ーー 記事終了


私はクマを守ると声高に主張するような保護団体 この場合は 熊守 協会であるとか他にもたくさん 似たようなものがあるだろうが そうしたものは全て 補助金を泥棒するために存在している 泥棒 集団だと言った

仕事を、 やらなくても良い仕事とやらを提出して それが お上に認められたらお金が自動的に降ってくる 100万円 降ってきたら2万円か3万円ほどの仕事をやって 残りの90万円ぐらいを全部泥棒する

こうした構造で NPO や NGO や団体 財団などはできている 大きくはそのようにとらえなければならない

自らで利益を出すことを目的としない団体というものは その存続維持のために泥棒を当たり前のようにする 泥棒する理屈をきれいごと 誰にも反対できない言葉を前に出して それを行っているだけに過ぎない

自然保護 男女格差 差別 反原発 核兵器 このようなものだ これをその団体とやらがやって問題が解決するか 永久に問題が解決することはない

彼らは解決するふりをして税金を泥棒し続けるだけのウジ虫 寄生虫 以下の存在だ

こういうものではない システム 我々は生み出さなくてはいけない 彼らにはこの人類世界から退場してもらわなければ 我々自身が滅亡するのだ これらの女性 狩猟団体というものも 最初から 泥棒 目的で集まった日本人 外国人 極左 様々な思想の持ち主だと大きくは決めてかからなければならない

様々な思想の持ち主だと大きくは決めてかからなければならない そうした考え方が今までのあなたには欠如 欠落していた だから騙されて 奪われていたのだ 馬鹿 め と自らで自らを叱咤罵倒、 怒鳴りつけなさい


ーー 記事開始

中国で子どもの呼吸器疾患が増加、WHOが情報提供求める

(CNN) 世界保健機関(WHO)は22日、中国の子どもたちの間で増えている呼吸器疾患や肺炎の集団感染について、中国当局にさらなる情報を求めたことを明らかにした。

WHOの22日の発表によると、中国国家衛生健康委員会は先週の記者会見で、呼吸器疾患の増加を報告した。

中国当局は増加の原因について、新型コロナ規制の解除や、インフルエンザ、肺炎マイコプラズマ、RSウイルス、新型コロナウイルスといった既知の病原菌の流行を指摘しているという。

中国北部では診断がつかない子どもの肺炎の集団感染が報告されているが、呼吸器感染症との関係は不明だとしている。

国際感染症学会の新興感染症監視プログラム「ProMED」によると、メディアの報道は「中国の複数地域で診断のつかない呼吸器疾患の広範な流行」をうかがわせるという。「この流行がいつ始まったのかはまったく分からない。これほど多くの子どもたちに、これほど急速に感染が広がるのは異例」とProMEDは述べ、患者の大半を子どもが占めることは、学校での感染をうかがわせると指摘している。

ProMEDはさらなる情報を待っているとしながらも、現時点で予測や臆測は時期尚早とした。

WHOは中国に対し、疫学情報や臨床情報、集団感染者の検査結果、病原体の流行状況に関する詳細、医療への負担に関する情報を求めている。

中国の国民に対しては、感染予防のために推奨されるワクチンの摂取、具合が悪い時の外出自制、マスク着用、手洗いなどを呼びかけた。

ーー 記事終了


この情報そのものが嘘である可能性がある目的は5月に パンデミック 条約を控えているがそれに向けて 全世界的に パンデミックが起きている 起きる だろうといった

恐怖を煽って そして新しいワクチンをメッセンジャー RNA ワクチンを打ち込ませること人類の全てにこういうことが計画されていると私は今のところ 判定している

だから中国でこのたくさん起きているという事例も 例えば10件しか起きていないもの 10万件 起きていると言った とてつもない 嵩上げが行われている可能性

ただの風邪をマイコプラズマ肺炎だと過剰に言っているこの 全体の 詐欺 構造があるかもしれない

なぜならば covid 19の時はそれがあったからだ そして発生した時は Who は 例によって大丈夫だ、のような表現を繰り返していた

これは SARS の時からそうだった 今回は 3回目 いや 4回目になるマーズ を含めれば

人間を支配することが大好きな 裏側からの支配層は同じことを仕掛けても我々は 動物 家畜 なのだから何も対処できないと本当に馬鹿に仕切っている。だから同じことを仕掛けてきた 私にはそのように見えている


ーー

中国における肺炎と称するもの、これに関連する情報公開がやけに早く開放的だ。 ということはこれらの情報は本筋ではなく「 全て嘘である可能性」 を含めて全体を見る必然がある。

このタイミングでこうした情報が出されてくれば、わたしあなたは「 またウィルスか」 と身構える。 だがそうではなくて、これらの病気の原因が「 放射線を含んだチリ、ホコリからの拡散、それらの閾値を超えた結果そうなった」 という仮定ももっていなければならない。

放射性肺炎という、そこにウィルスの存在が全くおらず、放射線オンリーの結果によって、だがしかしレントゲンに写る白い肺、まるで肺炎か結核にかかったかのような結果、そういうものがある。

だからこれら白い肺というものが、それらの放射線関連単独なのか、ウィルスなのか、または放射線とウィルスの合わせ技なのか、ということを常に頭において世界を見なければならない。

ttps://youtu.be/cwo5W46Ffwo

ttps://youtu.be/ht0mo13PxHM

これらの動画は全てが真実だとは言わない。 だがおおむねそうなのだろうなあと思う。

==

[Voice of Hope 2023年9月8日] (当社記者ラン・ティアンによる総合レポート)

中国本土では最近、「雷雨喘息」という用語が微博で話題になっている。しかし、ニュースがあります。これは決して喘息ではありません。内モンゴル自治区オルドスの露天掘り炭鉱で「放射性物質漏洩事件」が発生し、運転手2名が脂肪し、北京、広東、山西、河北、上海、甘粛などの地域にも影響が出ているとインターネットで報じられています。

他の場所。中国共産党は一方で「化学防衛チーム」を派遣し、他方ではニュースを完全に遮断したと言われている。

本土のニュースによると、9月2日、内モンゴル自治区フフホト市の主要病院に突然、咳や息切れを訴える患者が大量に押し寄せ、救出される患者、失神する患者、酸素吸入や点滴を受けている患者もいると混乱が生じた。その結果、多くの病院が過密状態になっています。

そして、内モンゴルだけでなく、このいわゆる「雷雨喘息」の波は中国全土に急速に広がっているようで、世界中で同様の症状に苦しむ多数の人々が現れている。外の世界では、この「喘息」の波が新たな変異株によって引き起こされているのかどうか疑問視している。

中国共産党新華網の6日の報道によると、北京の一部の病院は最近、「雷雨喘息」の患者を多数入院させている。他の本土メディアも、北京の千年記念碑病院にマスクや保護メガネを着用した多くの患者が現れ、突然長蛇の列ができたと報じた。鼻炎、目の腫れ、胸の圧迫感、息切れなどの症状が現れる人もいます。

これに関して、北京千年記念碑病院アレルギーセンターの王学燕院長は、「中国北部は花粉のピークシーズンに入った。秋の初めから9月6日まで、同病院は数万人の患者を診断し、治療した」と説明した。同氏はアレルギー性鼻炎や花粉症を抱えており、「『雷雨喘息』を発症した患者はわずか6人だった」とし、この状況は今後「さらに2~3週間続く」と予想されると強調した。

しかし、一般の人はこの説明を受け入れません。いわゆる「雷雨喘息」は、特定の人々のグループ、特定の気象および環境要因が同時に存在する場合にのみ発生するからです。この状況は現在、中国の複数の省で同時に発生していますが、これは非常にまれなことです。

ーー

9月7日、ツイッターユーザー「のび太の笑顔」は「確認:核漏洩!9月4日午前9時、北京化学防衛隊は突然、「核漏れ」の任務遂行準備命令を受けた。 「原子力グレードの機器。緊急事態。管理省は内モンゴルのオルドス炭鉱での放射性物質漏洩事故への対応を要請した。」

ニュースによると、オルドスには放棄された炭鉱があり、軍出身の部隊が土地と鉱物権を取得し、試験採掘のために地元の石炭ボスに鉱物権を譲渡したとのこと。8月20日に露天掘りを開始して以来、数日後に奇妙な現象が起きた。

「鉱山や輸送に従事していた運転手2人が突然、全身に潰瘍と茶色の尿を患い」、その後「疾病管理予防センターに送られた後、病死した」。

しかし、「疾病管理予防センターが放射線障害であることを発見」し、通報後に「鉛の棺に埋葬された」ため、フフホト市、包頭市、オルドス市では雨期と重なった。 「太陽の蒸散により、屋外に保管されていた石炭が水蒸気とともに空中に蒸発した。」 気象条件の影響で、山西省や河北省張家口市まで南下し、北京市も影響を受けた。

関係者は「雨の後、湖、包頭、湖北地域で放射性物質が検出された」と述べた。中国共産党国家非常事態管理局は「放射性源はオルドスの露天掘り石炭の山にある」ことを発見したが、採掘された石炭の一部は他の石炭ヤード、貨物ヤード、火力発電所に輸送されている。最大の問題は分散だ」そして今、「中国共産党は真実を隠蔽するためにニュースを完全に遮断している」

別の注意喚起メッセージでは、症状から判断すると「今回の放射性粉塵汚染の濃度は高く、放射線量も強い」とし、放射線の範囲は内モンゴルから天津、太原、山西省などに広がっていると述べた。外出時は医療グレードのマスクを着用してください。

ツイッターユーザーの中には、なぜ習近平は最近北京を避けて新疆に向かい、さらに9月4日には上海の黄浦江に姿を現したのかと尋ねる人もいた。

ただし、上記ニュースの詳細な内容、時間、場所については、現時点ではメディアが独自に確認することができていない。

唐景源氏は、「オルドス、内モンゴル、あるいはその他の地域の炭鉱には半生ウラン鉱山があり、その結果、非常に強い放射線を伴う石炭粉塵が発生する可能性があるという証拠がますます増えている。

それが原因となる可能性がある」と分析した。汚染状況。例えば、雷雨の際に空気中に放出され、降雨や強風によって遠く離れた地域に運ばれる可能性があります。

この比較的高い放射線により、現在人々に呼吸器疾患を引き起こす可能性があります。ますます高くなっているようです。」

元中国メディアの趙蘭堅氏は9月7日、「状況はさらに悪化している。オルドス核漏洩事件を受けて、一部の中国企業は社内で予防文書を発行している」とのツイートを複数投稿した。新疆ウイグル自治区だけでも、中国共産党が石炭から放出する核放射線量は、米国がイラクで放出した劣化ウラン弾の数倍であるというさらなる証拠がある。

オルドス石炭には放射性物質を含むウランが大量に含まれており、中国全土に放出されスモッグを形成している。

趙蘭堅氏はまた、中国本土の内外の多くの報道機関が核粉塵漏洩の深刻さを無視し、報道を遅らせるためにさまざまな言い訳をしているとコメントした。

中国共産党政府がいかに「核粉塵の責任を転嫁」しても、多くの人々が抱いている感情を隠すことはできないと述べた。中国北部の住民はオルドスと同じ呼吸器症状を経験しており、「核放射線の長期的な影響はまだ始まっていない」。

同氏は、これは「雷雨喘息」ではなく、「重大な放射性物質を含む核物質を含む粉塵漏出」であると警告をツイートし続けた。

中国共産党当局者は嘘をついていた。「もしあなたがこれをアレルギーのプロパガンダとしてまだ扱うなら、それはより多くの無知な人々の死と切断につながるだけです。

将来、多くの死者が出て、多くの人々が癌に苦しむことになるでしょう。そして、核汚染の粉塵を吸い込むことは、他の人々よりもはるかに有害です。」

日本の核廃水、そして中国共産党政府は「核廃水を利用して日本に対する憎悪を煽り、中国の内外の問題を隠蔽し、核放射能やその他のリスクに対する国民の意識を意図せず広めている」。

唐京源氏は、中国共産党当局者が関連状況を必死に隠蔽しようとしており、大規模な核汚染事件を隠蔽するために常に「雷雨」という用語を使うことに固執しているのを見てきたと述べた。

同氏は、「内モンゴルで露天掘りと核汚染炭鉱が発生したのを我々は見てきた。それが起きた時期は、たまたま日本の福島原発が放出され処理された時期と一致しており、関連性がある可能性がある」と語った。

私の意見では、中国共産党政府が日本の排水や水の処理について憶測するのは大げさであり、実際、その主な目的は自国の核汚染事件から国民の目をそらすことであると同時に、それを否定することはできない。中国共産党はこれを利用して核汚染の汚水を日本に注ぎ込みたいのではないかと考えている。」

「しかし、ご覧のとおり、現在一つ言えるのは、日本の福島から排出される核処理水が、『トリチウム』などの元素である放射線源である可能性が最も高い疑いがあるということです。しかし、ここインナーで何が起こったのか」 「モンゴルですか?核汚染の最も重要な元素は『ウラン』ですが、それは全く異なるものです。

ですから実際にはそれを責める方法はありません」と唐京源氏は付け加えた。

担当編集者:張麗麗

https://king.mineo.jp/reports/250127

==

あなたはあなたで世界の構築をやっていただきたい。 わたしは「 中国から人が住めなくなって、そして中国人は生き残りをかけて海に逃げ出していく」 ということの情報の意味を深く考えている。


  これから起きる事


終了

2023・1124金曜(令和五年)


ーー 記事開始

日本保守党事務総長、有本香氏が近く「福井入り」自民・稲田朋美氏の地元〝候補を立ててくれ〟の声 「あさ8」で公表

ザクザク 2023.11/22

ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏らが立ち上げた「日本保守党」の事務総長を務めるジャーナリストの有本香氏が近く、福井県に入ることを明らかにした。同県は、LGBT法を推進して、岩盤保守派の自民党離れを招いた稲田朋美元防衛相の地元である。22日放送のネットニュース番組「ニュース生放送 あさ8時!」で公表した。

「年末の予定が二転三転したていたが、ようやく見えてきた。早々に福井1区に、私がお邪魔しようと思っている」有本氏は番組内でこう語った。

稲田氏のおひざ元に入る目的について、有本氏は「全国から『こちらの選挙区(福井1区)には(候補を)ぜひ立ててくれ』といわれている」「直接うかがう機会があれば、候補者を立てるか立てないかは明らかにしていないし、あくまで未定だが、いろいろ参考にさせていただく」と語った。

番組には、国際政治学者で福井県立大学の島田洋一名誉教授も出演しており、「保守派の有権者がどっと流れる魅力ある候補が立てば、(福井1区で)十分勝てる」と激励した。

有本氏は、日本保守党の課題について、「悩みの種は、政党要件を満たしていないので、福井1区から候補を立てても(比例代表への)重複立候補ができない。なかなか悩ましい。候補者にも『小選挙区1本でやるように』と言わざるを得ないので、立てる人は早々いない」と語った

ーー 記事終了


有本さん 星と百田さんには頑張ってほしい この 福井県に候補を立てることの困難さというものは この記事では語られているが

稲田を落選させなければ この LGBT を中心とした 理研 獲得 勢力 彼らはかわいそうな少数の人たちがどうのこうのなど何一つ思っていない

クマを守れとか言ってるあれらの連中とは全く同じで金のことしか考えていない

稲田は利権獲得のためにそれと分かっていて協力した 私はこの視点を持つので彼女が広い人間 感覚を持ってるなんて 全く思わない

金だ 全ては金、金がこれを決める。このどうしようもない 汚らしい考えを正面から見つめないやつは死ぬまで騙される 死んでからも生まれ変わっても 騙される

金とは エネルギーのことだ この世界はエネルギーの奪い合いでできてる そのように システムが構築されているのだから そうなのだこれは 変わらない

少なくともここにいる場合においては。 そうしたら直載のものの言い方を誰もしてくれなかったから これらの愚かな人たちはおろかな状態で愚かな者たちが受ける利益を甘く 受け取っていた

だが それももう終わる 終わった と宣言された。私はその 終わった と宣言されたのを聞いた側の人間なので

これらの甘く 受け取ってる人類のがんに対して実際には何もできないがしかし 言葉の力で勝手に攻撃的に独り言を言うだけだ

しかしそれができるのでやる そういうことである


ーー 記事開始

社会

クマ猟の自粛要請、秋田県が撤回検討…上限の20倍の2000頭捕獲も被害額1・3億円に

2023/11/22 10:15

 秋田県は21日、クマによる人身被害や人家周辺での目撃が続いているとして、県猟友会に行った狩猟の自粛要請の取り下げを検討していることを明らかにした。クマによる食害などの被害額が平年の7倍超となる約1億3000万円に上っていることや、捕獲頭数が同日時点の概数で2000頭を超えたことも公表した。

ツキノワグマ(4月19日、青森・秋田両県にまたがる白神山地で)

 県は今年度の猟期(11月1日~来年2月15日)の狩猟上限を100頭と設定。開始10日間で県への報告数が70頭に上ったため、狩猟を14日から自粛するよう要請していた。ただ、人身被害や人家周辺でのクマの目撃が今月も続いていることを受け、24日に開かれる県野生鳥獣保護管理対策検討委員会で、ツキノワグマ出没警報を12月末まで延長し、その間の狩猟を再開する方針を提案するという。

 狩猟のほか、人里に現れた危険なクマの捕獲を合わせた今年度のクマ捕獲頭数は21日時点の概数で2000頭を超えた。当初県が設定した捕獲上限の1582頭を上回った。

慰労金1頭7000円

 県はクマ対策として、12月補正予算案に計約2470万円を計上する。捕獲者への慰労金支給(1頭7000円)は1890万円。当初1頭5000円程度としたが、運搬費や解体費、猟銃の弾の費用などを積算し、7000円とした。県猟友会への慰労金375万円も計上し、猟友会員1人あたり2000円(計約300万円)と県猟友会の事務経費に充ててもらう。

 北秋田、仙北両地域振興局に1丁ずつ配置する麻酔銃の購入費約195万円も盛り込んだ。

2023/11/22 10:15


被害1億2924万円


 一方、県はクマによる食害などの深刻な農林水産物被害も明らかにした。県水田総合利用課によると、10月末時点の被害額は1億2924万円(速報値)で、平年の7・3倍。横手市の被害が全体の4割を占める。リンゴやブドウなどの果樹被害が1億385万円。


 狩猟で捕獲されたクマの胃の内容物を調べたところ、ソバやクリ、カキ、リンゴといった畑の作物が非常に多かったこともわかった。県は、餌とするブナの実などが不作で、山を下りて畑に向かったとみる。

 「日本一大きなクリ」として知られる、仙北市西木町小山田地区の西明寺栗生産販売事業協同組合の男性(70)は「被害を集計中だが、過去最悪だと思う」と話す。収穫前から枝が折られ、イガが青いうちから食べられた。収穫を諦める農家もあったという。男性は「栗園経営をやめる農家も出てくるかもしれない」と心配する。

ーー 記事終了


くまを無条件で助けるというキチガイたちは気違いだ 知恵遅れとも言う これらの東北地方を中心とした農家が農産物で生計を立てている生活をしている生きているということに対する理解がゼロだ

彼らに飢え死にしろと彼ら クマを守れと一方的に主張する その術 クマなどどうでもよくて税金や公の金を盗むことしか考えていない 泥棒たちは 薄汚い 犯罪者たちは人間に死.ねと 人に自殺を強要する

人に自殺を促す 強要する 個人 集団 社会国家 そのようなものは滅亡させなくてはいけない これは生物学的に殺しても良い

そのような心を持っている肉体はこの地球上から消し去らなければならない これが私の持論である

彼らは一般財団法人社団法人などの形になり NPO や NGO に なり 国からの補助金だけを目当てに利益を貪っている奴らだ 働かないで いい暮らしをしようと考えてそれらの 財団を作れば ラッキーという こういうやつらだ

だからこれらの人々はクマがかわいそうな存在でなければ困る 人間など取り替えがきくからいくらでも良いと思っている

ではお前たちが 取り替えの 聞く人間になって死ぬがよい 熊の前に人食い熊の前に現れて自殺をしてその肉体を食べさせるが良い

行動で何もしないものが口で人に命令をするな 左側の領域はこれが多すぎる 右側もひどいが左側 それを突き抜けている

そうしたものをいらないと決めたんだ この星が というのは現時点での私の解釈である


ーー 記事開始

道警紋別署によると、男性は東京から来たハンターで、地元ハンターの女性と、女性の50代の夫の3人でシカやクマを狩る目的で入山した。二手に分かれて狩猟していたが、東京のハンターの男性と女性がクマに襲われ、女性が夫に無線で連絡。

ttps://youtu.be/_0BRwuAUaNg

ttps://youtu.be/96lfaWhQoTE
ーー 記事終了


今の段階でクマを8割 9割 殺しておかなければ人類が簡単にやられてしまうという事例がここにある

鉄砲を持っていて さえこれだ 素手の人々が 街の中に熊がやってきた時に何ができるのか

あなたは左側は自然環境保護派とでも言える人たちは答えなくてはいけない

実際にそれが起きたらどうするのですか という 備えが0だ。そのようなものたちが 脳の中の正義とやらを振りかざして 多くの人々を 言葉の力だけでコントロールしている

存在そのものが見にくい薄汚いそうしたものと決別しなければ新しい時代の一歩を踏み出すことはできないと私は勝手に独り言を言う


ーー 記事開始

実際、地方でライドシェアを実行すると、女性ご性被害に遭う事件が多発するのは想像がつく。
どういうわけか、岸田内閣は女性の安全を脅かしかねない法案をやたら作ろうとしているように見える。

— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) November 22, 2023
ーー 記事終了


百田さんの言うことは正しいが 彼は地方における 村村、村落に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんたちの移動手段がゼロに近づいているということの理解がない

私はそれを知っているつもりではあるからライドシェア の今の野放図 なまでの自由化は拒否するが

これをせめて現実はの折衷案としてタクシー会社 バス会社に利権を持たせて彼らに運行管理及び運転者の登録をさせてその上で 彼らに責任を持たせるという体制をとる これぐらいしかないのではないかと思っている

タクシー会社 やバス会社というものは人間のいないところにそれらを出しても儲からないからやらないのだ

ところが ライドシェアに関しては その地域の近くに住んでいる人が運転者になるのだから2種免許を持っていない 1種免許の白タクでもそうした営業 行える

そして 売上金の一部を タクシー会社 バス会社に納めるという形にすれば おそらくこのライドシェアは恐る恐る ではあるけれども 発進させることはできるのではないかと言っておく

このモデル システムを採用している県がいくつかある 今のところではあるが トラブルはない

なぜならば その運転手と言われている人はみんな顔見知りであり その町の住人であり なおかつ タクシー会社がこれを完全運行管理しているからだ


ーー 記事開始

弾道ミサイル発射も失敗か 北朝鮮が日本海に

2023年11月23日

北朝鮮国旗(AFP時事)

 【ソウル時事】韓国軍は23日、北朝鮮が22日午後11時5分(日本時間同)ごろ、順安一帯から日本海に弾道ミサイルを発射し、失敗したとみられると明らかにした。韓国軍はミサイルの詳細を分析している。

ーー 記事終了


最初は成功していたと言っていたが 韓国はそれを認めると都合が悪いのか 失敗だ 失敗だと言い出した

本当に失敗なのかもしれない 何せ 続報が出ていない 多分 失敗したのだろうと思う なぜならば 成功していたら北朝鮮はさらなる宣伝を繰り返す からだ

北朝鮮の側も失敗したという報道があったという記事を私は ちらりと読んだが細かく調べていない

いずれにせよ 失敗だった にせよ ロシアが 今回のロケットミサイル 一連の動きに大きく 協力していたのは間違いないと見る

偽物のキンショウオンがロシアに向かった時に このロケット関係の宇宙工学関係の施設を 回ってみせる 見学して見せるというポーズは

我々の背後には ロシアがついていますよと中国や 米国に対してアピールしている そうした形を持つ からだ


ーー 記事開始

独右翼政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の支持率が第2位にまで上昇し、来年の3つの州議会選挙で勝者となる可能性が出てきた。「ナチスの過去との対決」を地道に続けてきたドイツで右翼政党が躍進する理由は、市民の現政権の難民政策・経済政策への強い不満だ。

yahoo.1123
ーー

22日投開票のオランダ下院(定数150)選は、極右の自由党が第1党の見通しとなった。公共放送は反移民・反欧州連合(EU)を掲げるポピュリスト、ウィルダース党首が率いる同党が改選前の17議席から35議席に躍進すると報じた。

nikkei.1123
ーー

中国、アルゼンチンが関係断絶すれば「重大な過ち」と指摘

ロイター2023年11月21日


[北京 21日 ロイター] 中国外務省は21日、同国やブラジルのような主要国との関係を断ち切ることはアルゼンチン外交の「重大な過ち」になると表明した。

毛寧報道官は定例記者会見で、中国はアルゼンチンにとって重要な貿易相手国であり、アルゼンチン次期政権は中国との関係を非常に重視していると指摘。「中国は2国間関係の安定と長期的な発展を促進するためにアルゼンチンと協力し続けることに前向きだ」と述べた。

リバタリアン(自由至上主義者)で右派のミレイ次期アルゼンチン大統領は中国とブラジルを批判、「共産主義者」とは取引しないとし、米国との関係強化の意向を示している。

また、ロシアの通信社RIAノーボスチによると、ミレイ政権下で外相に就任する見込みのエコノミスト、ディアナ・モンディーノ氏は新興5カ国(BRICS)の枠組みに参加しない方針を示した。

アルゼンチンはブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカからなるBRICSに新たに加わることが決まった6カ国の一つ。

ーー 記事終了


左側 人権やリベラルを使用する人々が好き勝手やってきて 言葉の力だけであなたは悪い 存在悪党だから良い存在の私に従わなければならないといった構造が維持できなくなってきている

地球が反転したからだ かっこいいことを言って主張するのはいいが それは実体験から基づくものではないから何一つ 説得力を持たない

どこかの資料を読んで それを読み上げているだけだ 私もそうだ みんなその状態にあるのに他の誰かを 座標 言葉の力だけで 支配 コントロールできると勝手に思い込んでるような愚かな 演算能力のない人間というものはいらない

と地球から宣言されているのでその自分のエラーの状態を さっさと 見つけて修正 不具合を正さなければならないと私は一方的に言う

報酬 世界は左側の領域が拡大することによって中国と大接近をした アルゼンチンもそうだった 左側だった

これらの左側の背後に 中国共産党が金を出していた あなたはソ連 コミンテルン 中国 これらの流れを一切 理解していないし知らないにもかかわらず 人権だとかどうだとかと言っている

その あなたの言葉すら 中国共産党によって大きく コントロールされているのだという理解を持たなくてはいけない と言っても無理なんだろうが この世に正義などない 悪もない

あるのは 力それすらあるかどうかわからないが 力の大きさ 速さ 深さ 広がり そうした概念でこの人間 世界を再び見返すことをやらなくてはいけないのだと私は独り言を言う


ーー 記事開始

三菱重、防衛事業の売上高26年度までに年1兆円 防衛費増で2倍に

三菱重工業(7011.T)は22日、防衛事業の売上高が2024─26年度の次期事業計画中に年間1兆円規模になるとの見通しを発表した。これまでは年5000億円弱で推移していたが、日本政府の防衛費増額を受けて倍増を見込む。受注した製品を納入し、売り上げ計上が進む27─29年度は年1兆円以上を計画する。

同社はこの日、防衛事業説明会を開いた。防衛・宇宙セグメント長を務める江口雅之執行役員は、防衛事業の売上高について「3年くらいかけて売り上げが伸びていき、1兆円規模に達する」との見通しを示し、利益率は「10%くらいは狙っていきたい」と述べた。

受注が急増していることから、設備投資も現状から倍増させる。江口氏は「設備は2年後、3年後に増やし、26年、27年、28年ごろに設備をフル稼働できるよう増強しておかないといけない」と語った。

現在6000人─7000人規模の人員は、社内異動に加えて新卒・中途採用で2─3割増やす。撤退したジェット旅客機事業の人員はすでに次期戦闘機の開発などに当たっており、江口氏は「ほぼ即戦力として」活躍していると話した。一方、急な受注停止で投資・人員が過剰にならないよう徐々に増やしていくとした。(以下略

ロイター 2023.11.22
ーー 記事終了


日本の防衛産業の発達を誰よりも嫌っているのは 韓国 そして 中国だ それは日本の軍事力 動向 以前に彼らは兵器を 第3国に言って金儲けをしているこの部分を日本という技術力の高い国家に奪われるのを恐れて

彼らのポンコツのオンボロの平均が優秀であると嘘ばかりついているがそうした 欺瞞の領域に日本は殴り込みをかけてお金儲けを堂々としなくてはいけない

抑止力に関する 根本はその兵器の性能にある そしてこの抑止という部分を正面から見つめずにただ平和な平和だ あってはならない などと言葉の力だけで支配 洗脳を仕掛ける 左側 というものは この人類世界から抹殺しなくてはいけない

言葉の力で多くの人々をコントロールするということはもはや人類は捨てるのだ 全て

そうしたことを踏まえて 私はこれらの 兵器産業の拡大というものを喜ぶ もっともっと進歩 進化してほしい もうけていただきたい


ーー 記事開始

六衛府

孔子学院は中国語や中国文化を教えているだけと考える人は新華社通信がただの通信社だと考えているのと同じです。孔子学院は中華人民共和国教育部傘下の教育機関で文科省の認可を受けることなく大学などの教育機関に浸透しています。新華社通信は諜報機関の一部の機能を担っているとみられています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ 孔子学院

中華人民共和国政府が世界各国の大学等と提携してその地に設立する中国語および中国文化に関する教育機関である。

アメリカ合衆国上院の国土安全保障・政府問題委員会(英語版)は「孔子学院の教員は中国の国益を擁護するよう誓約している」と指摘する報告書をまとめた。


カナダ安全情報局は2007年に、「孔子学院が欧米諸国の民心掌握のための中国共産党政府の試みの一部である」とのコメントを表明している。また、アメリカ合衆国大学教授協会の勧告を受けてカナダでも、2014年10月1日にトロントの教育委員会は、孔子学院との関係解消を決めた。

オーストラリア、2019年8月22日、ニューサウスウェールズ州は中国の政治的な影響力が行政や教育現場に及ぶことに懸念の声が出ていたことから州立の小中高13校にある孔子学院を年内で閉鎖すると発表した。

2012年に北京の孔子学院本部と協定を締結して13校に開設された孔子学院には中国から助教諭が派遣され、2017年には4814人が学んでいたが、

州政府は、国内外で「孔子学院は中国の宣伝機関」との批判が上がるなかで、提携の見直しを検討し、多くの学術関係者や保護者、州議員が政治的な影響に懸念を表明、提携終了を決めた。

ーー

中国共産党の「トロイの木馬」と言われる孔子学院はアメリカからほぼ姿を消した?

<中国のプロパガンダやスパイ活動の拠点として警戒されている中国語教育機関「孔子学院」が次々に閉鎖。ついにアメリカ国内ではほぼゼロになったが>

米政府によれば、全米の大学に設置されていた中国語の教育機関「孔子学院」は、ほぼすべて閉鎖されたという。

newsweekjapan.1123
ーー 記事終了


日本における無能な左側の真っ赤な教授たちを食わせるために 大学と名乗るのもうおこがましい いわゆる 各県に1つある国立大学駅弁大学 以下の高校以下の高専以下の自称大学

これらのレジャー施設を全て潰さなくてはいけない これらは 経営困難になっているから 中間北朝鮮 中国 共産党と手を組んで自分たちの生活の確保のために 日本人の売り渡すことを堂々としている

それが 孔子学園だ他にもいっぱいあるが そのうちの1つだ。奪い取ることしかできないような存在と喜んで付き合うような日本人というものは これはもはや同じ国民とおもってはならない

彼らの売り上げを奪え 生活を奪え 月給をやるな テロリストに 資金源を資金を与えてはならない

一方的な方向に人間の考え方を強制しようという全てはテロリストだ 私はこのように 規定している

だから私は他人のことなど言う聞く気は全くないが 私の言ってることも所詮 独り言だという強い理解のもとに こうやってわあわあと ぽつねんと無人島で喋っているのである書いているのである


ーー 記事開始

坂東 忠信

>東京電力福島第一原発の処理水放出などで悪化した日中関係の改善に向けた機運醸成につなげたい考えだ。 なんで日本の与党代表が 文句つけられてこっちから出向いて 頭下げて関係改善して 逮捕された邦人より先に カネ払ってパンダ連れて来るの? …脳捻転しそうだよ俺。

ーー

公明党の山口那津男代表は22日、中国を訪問し、北京の釣魚台迎賓館で共産党序列5位の蔡奇・政治局常務委員と会談した。両氏は「日中与党交流協議会」の再開で一致。蔡氏は仙台市へのジャイアントパンダ貸与に前向きな考えを示した。 (略

日中与党交流協議会は自民、公明両党と中国共産党の枠組みで、2018年10月が最後となっている。山口氏は会談後、記者団に「蔡氏から協議会を再開すると具体的な言及があった」と明らかにした。パンダ貸与について、蔡氏は「意思疎通を深めてお互いに前に進んでいこう」と述べたという。

山口氏は、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出に関し、日本産水産物の輸入停止措置の解除に向け、日中の意見交換を密にするよう要請。中国で相次ぐ日本人拘束について、拘束理由の透明性の向上も求めた。 (以下略

時事通信 2023年11月22日
ーー 記事終了


山口さんは大きい会社に この処理水 関連における輸入禁止 をやめるように言った そうだが 肝心の無実の罪で捕まってる日本人を解放しろということは言わなかった

いや 少なくとも 水面下で言ってるかもしれないけれども 表の無料の 言論空間にそれが流れなかったということは言わなかったと判定しても良い

山口さん 公明党 創価学会というものは 池田大作の死亡を 11年間 隠していた 私はその立場に立っているがそれが 外圧によって こじ開けられた

誰によって、米国だと私は見ているけれど そのような状態にあり 創価学会と言われているものが分裂させられる

つまり 自然状態では創価学会を分裂しないが これを分裂させて 日本の中国のコントロール装置を破壊しようという 米国の力がどうせ 働いていくので 私はそのように見るので

山口さんたちはそうした内部の動揺を表に表さないまま仕事してる間だけを演出して生きている

このような存在は 老害はいらない 私はここまで言う この人たちは自分たちがリストラの対象になってしまったということ

あとは 吐き出されて この地球から捨てられていく運命なのだということ気づいていないふりをしている

自分たちは必要なのだとしている しかし もうそういう ごまかしは聞かない 段階に入ったと私は一方的に勝手に言うのである


ーー 記事開始

2024年、世界で最も安全な旅行先は? 日本が上位に浮上

旅行先を決める際、安全性を何より重視する人は多い。イスラエルとハマスの戦争を受けた中東情勢や、米国務省が米国人向けに 世界規模の渡航注意情報を出したことなどを考えれば、安全への配慮はいっそう重要になってくる。

2024年の安全な旅行先選びに役立つ情報源の一つが、米旅行保険会社 バークシャー・ハサウェイ・トラベル・プロテクション(BHTP)が9年連続で発表している報告書「SAFEST PLACES TO TRAVEL(最も安全な旅行先)」である。

この報告書は、世界で最も安全な国と都市をそれぞれランク付けしている。最新版で「最も安全な国」と評価された上位3カ国はカナダ、スイス、ノルウェー。「最も安全な都市」は米ハワイ州ホノルル、カナダ・ケベック州モントリオール、アイスランドの首都レイキャビクとなっている。(略

BHTPの報告書の最新版で「最も安全な旅行先」に選ばれた上位15カ国と同15都市は、以下の通り。
2024年の旅行先として最も安全な国
1位:カナダ
2位:スイス
3位:ノルウェー
4位:アイルランド
5位:オランダ
6位:イギリス
7位:ポルトガル
8位:デンマーク
9位:アイスランド
10位:オーストラリア
11位:ニュージーランド
12位:日本
13位:フランス
14位:スペイン
15位:ブラジル

2023.11.22 ForbesJAPAN
ーー 記事終了


日本が愚かな 移民政策を海外の この場合は米中の支配層の命令のままに 財務省と岸田政権が主導してこれを入れるのであれば このフォーブスの ランキングというものも徹底的に下がる

観光はその国の GDP 全体の売り上げに言うほど 寄与 これはしていないがしかし 地方経済でこれによって生活する 潤っている人がいるのは現実であって この部分を全て切り捨てろという論調には 私は従わない

確かに ものづくり 新しいアイディア作りを中心とした 内側から何かを生み出す 国家に人々になっていければいいが現実はそうではない

ほとんどの人々は泥棒することで生きている 他人の成果を

その 事実を見据えた上で 観光と言われているもの全方位的にお金を儲けるということをやるというのは間違っていない

もちろん トラブルだらけではあるがあまりにも それがひどかったらそれは国を閉じるしかないけれど

だから 儒教圏域 中間北朝鮮 イスラム教 優生主義者などといった 自分たちが人間よりも上の存在であるから、彼らが劣るのは当然だと思っている 対象日本人 国民が多くが 受け取らなければいけない 利益を当たり前のように 泥棒しているような状況に

私はそれはおかしいと強く抗議の声を 独りごとを言うのである


ーー 記事開始

「大規模な太陽光発電施設、メガソーラーの建設が関係しているのではないか」クマによる被害が各地で相次ぐなか、SNSでこうした内容の投稿が拡散しています。しかし、専門家は十分な根拠がない情報だとしています。どういうことか、取材しました。

SNSで「クマとメガソーラー」 投稿相次ぐ

クマに襲われてけがをするなど、被害に遭った人の数は今年度は国が統計をまとめて以降、過去最多となり、19の道府県で200人を超えています。

被害が多くなった9月以降、旧ツイッターのXで広がっているのが「クマが多く出ている原因はメガソーラーではないか」などとする投稿です。

NHKが、Xで「クマ(熊)」に加えて、「メガソーラー」「太陽光発電」「ソーラーパネル」のいずれかを含む投稿数の推移を分析すると、この3か月間で急増していることがわかりました。なかには70万回以上、閲覧された投稿もありました。同様の内容を語るYouTubeの動画は10万回以上再生されていました。(略

クマ被害増加 真の原因は?

その背景には、中山間地での過疎化や高齢化による人間活動の低下、耕作放棄地の拡大などがあるとしています。専門家も、人の活動の縮小とともに、クマの分布域が拡大していると指摘します。(略

何が原因? SNSの情報見分けるコツは

中室教授は3つのポイントを挙げています。

1「まったくの偶然ではないか」と考えること。
2「第3の因子が存在するのではないか」と考えること。
3「逆因果ではないか」と考えること。

NHK 2023.11.22
ーー 記事終了


この大学教授は メガソーラーとクマの増加の関係に関して 視線をそらすために必死に 違うところに人々を誘導しようとしている私にはそう見える

再生エネルギー関係から金をもらってる人かなとも 思う そして NHK も

クマが大々的に 出始めてきたのはこの太陽光パネル及び風車の設置が極端に増えてきた時期と一致している少なくとも 数字はそうだ 関連性があるとまで言い切ることはできないが数字は正直だ

そして私個人の印象 といえば間違いなく関係していると私は断定する 人間が 野生動物の 居住 領域に ズカズカ と入り込んで行ったのだから そこを 追い出された野生動物が人間の居住 領域に染み出してきた それに過ぎない

そして我々はこれから大量に死んでいくの だから人類は人間は日本人は国民は

それが顕著になる前の段階で 現時点での野生動物 危険性のあるクマ など そして キョン など 人間が食物を作って栽培してそれを収穫してやっとのことで生きていく世界に入る その前の段階で

何一つ 努力せず何一つ 貢献しない これらの野生動物を8割方9割方殺してしまっておかなくてはいけないということを 私は言うのだ


ーー 記事開始

ナルトや鬼滅、おぼっちゃまくんを10億人に ソニー、インドに攻勢

 中国の人口を抜き、世界一の市場となったインドに、ソニーグループが攻勢をかけている。人気の高い日本のアニメを武器に、エンターテインメント市場に注力する。かつてエレクトロニクス(家電)企業として名をはせたソニーの稼ぐ力は様変わりしている。

asahi.1124
ーー 記事終了


ソニーのソフト管理 いわゆるアニメだとか 漫画 実写 音楽などなどに対してのメディアコントロール 著作権の管理などは群を抜いている

そしてそれを通じて彼らは 巨額な 売り上げ および利益を上げている もう後がないと知った企業は自ら 大きく変えなければ死ぬとわかって それまでの ものづくりだけをやっていた ソニーから大きく 自分自身を変えた

もちろん ものづくりを捨てているわけではないイメージセンサーなどはもはや ソニーに勝てる企業はない 少なくとも 現時点では

そして少し前にいったが 空気中を飛び回る電波の雑音を電気に変える 素子の発表 これもものすごく人類世界においてのゲームチェンジャーになったのだがあまりにも影響が大きいので 本当のところ どういうものになっているのかについては 情報が伏せられている

あれは真っ先に軍事関係のドローンを含める 何もかもに使われているということ ちらりと言っておくが

とにもかくにも ソニーというものは 人類全体の環境が変わったので自らの形を体を変えた 外部環境が変わったら みづから変えなくてはいけない

それができないものは死ぬだけだ あなたはどっちを選びますか ということを今 人類 世界全てにおいて問われているのだということ 私は独り言を言っておく


ーー 記事開始

(EV大国の中国でハイブリッド車の販売が急増してきました

EVメーカーが需要低迷を下支えする為に破滅的な安売り競争を繰り広げる中、ハイブリッド車のラインナップを持つ中国ブランド(理想汽车【2015】)やプラグインハイブリッドカーでシェアを持つBYDが勝者として台頭。

価格がEVやガソリン車より安いからですと。トヨタも快調ですが、中国では若干苦戦している様です。

世界で最も売れている自動車メーカーであるトヨタの総販売台数の3分の1は既にハイブリッド車で、今年に入ってから9月末までの6か月間でハイブリッド車の販売を34%増やし、全体の収益の9%の伸びを上回ったと報告しています。

EV一辺倒から流れ変わってきましたかね

ーー 記事終了


電気自動車大国と勝手に決めつけられているというか 中国 自身がそれを一方的に言って 人々を騙している その状況が自分たちの足元から崩れている

1年も乗れば電気自動車など 本当に何の役にも立たないとわかったので ハイブリッドやガソリンカーというのはそれを買うだけで税金というかいらない コストがかけられる構造になってる 中国でも ハイブリッドカーをみんな買い始めている

それにもかかわらず日本の中の左側達は自分たちが 投資でもやっているのか 株でも突っ込んでるのか知らないが電気自動車を買え 日本は遅れていると 合唱をしている

それらの状況を続けるのであれば彼らのキャラクターとしての商品価値が大きく 破壊されて以後 2度と使ってもらえなくなる状況に入っているのだという理解がないほどに彼らは知恵をおくれだ

なぜ まともな税金を真っ当に払っている私たち 社会人が そんな 知恵遅れの言葉を真剣に採用しなくてはいけないのか みんな死んでしまうではないか 死ぬのはお前たちだけで結構だ

電気自動車と言われているものは全固体電池が実用化されて 量産化 されて それですら 私はだめだと思っているが どちらにしろ それ以降のことだ

現時点で電気自動車を買う 人間というのは 知恵遅れ 以下の存在だ


ーー 記事開始

マーベルの映画・ドラマ作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」最新作となる映画『マーベルズ』。その振るわない興行成績をこき下ろすニュースを見るたびに、筆者は「マーベルズに正義を!」と叫びたくなる。私自身は同作を楽しんで鑑賞できたし、これが失敗に値する出来だったとは思わない。だが、『マーベルズ』はあらゆる意味で失敗してしまった。

失敗の理由は、米俳優の一斉ストライキにより、カリスマにあふれる出演者たちがPRツアーに出られなかったせいだとも言える。あるいは、意地の悪いユーチューバーたちが、公開数カ月前から同作をこき下ろしていたせいかもしれない。

DCコミックスの映画シリーズにも共通の問題である「スーパーヒーロー疲れ」のせいにしてもいい。ただ、原因がなんだったにせよ、以下のような結果となってしまったことには変わりない。

・北米オープニング興行収入はMCU史上最低の4600万ドル(約68億5000万円)
・世界オープニング興収もMCU史上最低の1億1000万ドル(約163億9000万円)
・公開2週目の興収下落率はスーパーヒーロー映画史上最大の78%減
・批評サイト「ロッテン・トマト」でのスコアはMCU史上ワースト3位の62点
・「シネマスコア」での評価は、『エターナルズ』や『アントマン&ワスプ:クアントマニア』と並びMCU史上最低のB
・最終的な世界興収は、2億7000万ドルの予算を下回りMCU映画史上最低となる2億1000万~2億4000万ドルと予想されている

では、ポジティブな面は全くなかったのだろうか……?

観客による評価のスコアは83%で、MCU映画の中で最低ではなく中間に位置する。低評価レビューが殺到した『キャプテン・マーベル』の45%とは雲泥の差だ(ただし、『キャプテン・マーベル』は10億ドル以上の興収を稼ぎ出した)。

『マーベルズ』はまた、黒人女性監督(ニア・ダコスタ)による映画としては史上最高の興収を記録している。とはいえ、これは残念ながら、ハリウッドがこれまで大作映画で黒人女性の監督を起用してこなかったためである。

forbesjapan.1123
ーー 記事終了


私はマーベル というのは X - MEN 以外 他のキャラクターを知らない X - MEN ですら キャラクターが多すぎて 誰が誰だかわからない状態になっている

次から次から変なコスチュームをしたおっさんやおばさんがぴょんぴょんと飛び跳ねて どうした こうした とやっている物語の構造が同じなのだから見る価値がないと誰にだってわかる

マーベル や DC と言われているものはこれからも ヒットすることはない

おっと スパイダーマンだけは ソニーが上手にキャラクター管理をしている そうだからこれだけは儲かるのかもしれない あとは知らない


ーー 記事開始

EV充電代、薄れるお得感 「急速」多用なら給油代超えも

電気自動車(EV)の割安感が薄れつつある。電気料金の高騰で充電サービスの値上げが相次いでいる。街中にある急速充電器を多用すると充電代がガソリン車の給油代を多くのケースで上回る。

電気代高騰が直撃

EVはもうやめた――。関東に住む60代男性は

nikkei.123
ーー 記事終了


ガソリン代 よりも 維持費 コストの安上がりという名目で 電気自動車は出てきたはずだがもはや 電気料金が馬鹿だかに上がっており

その状態で 電気自動車を使っていてもガソリン車よりも損をするという状況が生まれてきている 誰がそんなものを使うのか 持たなくてはいけないのか

それにもかかわらず 左側の人たちというのはテレビの中では日本は電気自動車におくれていて中国におくれていて どうのこうのと言っている

あなたたちに何の理解でもないのはわかるが 台本の通り 喋るしかないのはわかるが あまりそれをやりすぎると本当に何もかもから見放されるからやめておいた方がいいと 私は一言だけ言っておく

少なくとも 現行 電気自動で自動車を本当にいらない 簡単に騙されて簡単に財産を失うのは趣味な人は そうすればいい

私はそちらの側には立たないし できるだけ そちらの側には行かないように人々に勝手に独り言を言うだけだ


ーー 記事開始

大麻に似た合成化合物、「HHCH」入りのクッキーなどが出回っていた問題。

11月21日の夜、東海北陸厚生局の麻薬取締部が、販売している名古屋・栄のカフェの立ち入り検査に入りました。

大麻に似た合成化合物、「HHCH」が入ったクッキーやグミを販売していた名古屋・栄のカフェ。

(客)
「ブリブリっすか?」
(店員)
「これはかなり体感強い」

しかし、21日午後6時ごろ、厚生労働省東海北陸厚生局の麻薬取締部が立ち入り検査に入りました。

(CBDシーシャカフェ DR.greeen名古屋栄店 打田昂平オーナー)
「いつか来るかなとは思っていたんですけど、急に来てしまったので、かなり驚いています」

オーナーによりますと、麻薬取締部は、「HHCH」が入ったクッキーやグミなど、7種類の商品13点を回収した上で、検査結果が出るまで、これらの商品の「販売停止」を命じたということです。

(CBDシーシャカフェ DR.greeen名古屋栄店 打田昂平オーナー)
Q販売停止命令が出されたらどういった点が困る?
「お客様に対して、販売できないことが、かなりきついですね」
Q具体的に何が規制の対象に?
「HHCHを含む商品は、もうすべて持っていかれた感じです。今後HHCHが規制された後は、HHCPの商品を出していきたい」

いたちごっこの様相です。

すでに店内には「HHCH」と似た「HHCP」という成分が含まれた商品が。

tbs.1123
ーー 記事終了


これらの危険物質を全て公開して人々にこれは危険なのだということを周知徹底して そして 実際の消費行動を制限させるという これをやらなければ つまり 儲けさせないということをやらなければ

この領域にすぐに中国が入り込んでくる アメリカは この領域に オビオイド つまり 人工 合成麻薬 表向きは鎮痛剤になっているのだが

これを大量に米国の中で 売り出して薬局で それが簡単にかえたものだから 米国人の多くが この鎮痛剤と主張する 合成麻薬の依存症になって社会が大変なことになっている

この合成 大麻と言われているような hhcp だったが Hナントカ だったか知らんけれどそうしたものも 即座に その社会不安を混乱を あなたの人生を簡単に破壊するということの理解を得ていただきたい

そして 法制化してこういうものを売る オーナーたちというか それを即座に逮捕して牢屋にぶち込むと言った 見せしめをやらなくてはいけないと私はそこまで 思っている


ーー 記事開始

「戦争ができる国」に危機感語る 金平さん、大矢さん対談 11月26日にも開催

 元TBSのジャーナリスト金平茂紀さんと元琉球朝日放送記者の大矢英代さんによる講演会が21日、東京都千代田区の専修大で開かれた。

 2人の対談をまとめた本「『新しい戦前』のなかでどう正気を保つか」(かもがわ出版)の出版記念イベントで40人が参加。ロシアによるウクライナ侵攻や安倍晋三元首相の殺害事件などをきっかけに「戦争ができる国」に突き進んでいる危機感を語り合った。


 大矢さんは2018年、ドキュメンタリー映画「沖縄スパイ戦史」をジャーナリストの三上智恵さんと共同監督で制作。

現在は米カリフォルニア州立大フレズノ校でジャーナリズムを教えている。「米国は他国のために自国民を犠牲にはしない国。その世界戦略に組み込まれている日本の状況は非常に危うい。戦争に向かう道を変えるため一緒に考えてほしい」と訴えた。

tokyo-np.1123
ーー 記事終了


危ういだとか考えて欲しいだとか危機を煽るのが上手だが 自分では何の解決策を持っていないのはこの左の特徴だ

人々の感情や恐怖に訴えかけて そして他人に考えさせる 他人のエネルギーと時間を使わせてその結果をまるで自分が考えたかのように 泥棒する それが左だ

金平という人物も全部それで生きてきた これが私の判定だ そういうものたちの言葉をまともに取り上げる必要はない

何を言ってもどうせ 泥棒 取るだけだからだ この金平という人物は 抑止 つまり パワーオブバランスであるとかそういう概念が欠落している

言葉だけで戦争止めることができるのなら 人類はとっくに 次の段階に進んでいる だがそれが無理だということはあなただってわかるだろう

解決する気がないこと 解決できないやり方を これこそが最終手段だと訴えるようなやつらは認識的に殺さなくてはいけない

もはやそのようなものに多様性という言葉を与えてはならない そんな余裕がもうないからだ

それほどに人類全体から失われたというよりも 喜んで 差し出した エネルギーの総量というものは大きいのだ

これに気づかないまま 以前と同じ状況の地球 世界であると信じているバカが多すぎる そういうエラーを人類 デフラグによって 始末していかなければ 我々の全てが滅ぶ 私はそちらの側には立たない


ーー 記事開始

「ぺペロdayも終わったし、今日はみんなでクリスマスツリーを出そう」

 ぺペロdayというのは、11月11日の韓国版ポッキーの日である。韓国のその日は、ポッキーの模倣品の「ぺペロ」が飛び交う。5年ほど前からは、ポッキーも国内の製菓会社がライセンス生産しているので、我が家がお金を出して買う時は、いつもポッキーを買っている。

 しかし、今年は事情が変わってしまったのだ。ぺペロdayを目前に「サンリオぺペロ」が登場したのだ。箱にサンリオのキャラクターたちが描かれたぺペロは、娘のハートをわし掴みにして離さなかった。


 最近の韓国でサンリオキャラの流行り方は、はっきり言ってエグイ。数えきれないくらいのコラボ品が出現し、スーパーに行けば鉛筆から布団まで揃う。

 ノージャパンの時期には攻撃の矛先がキティちゃんにまで及んでいたのに、今の韓国での流行具合を見ると、なんというか、開いた口が塞がらない。この変わり身の早さはもう、民族性と呼ぶしかないだろう。<中略>

yahoo1124
ーー 記事終了


バカの言葉を相手にするな バカを信じるな 自分がバカだと理解していないのに賢いと勝手に思っているような連中を信じるな

結局 これは日本の中の世界中の左リベラルと称するような 側に落ちてしまった 、まともな企業に就職面接にも行かなかった 何社受けても失敗した

それを自分の能力のなさ 努力のなさではなく社会や他人のせいにした、している そういう 座標の共通した言葉 考え方の使い方だ

それらの端末にある程度のポジション比率を与えていたが もはやそんなものはいらないと地球は決めた これが私の解釈だ

いらないものは捨てなければならない


ーー 記事開始

ありえんよね。東京現像所の預かってるフィルムなんか本来は国が進んで保管すべきだと思う。

— 徳永直良(つくば在住の設備管理員、元書店員) (@naox_toku) November 22, 2023



独立行政法人国立美術館運営の国立映画アーカイブが有りはするんですけれどね。ですが、日本の名画を本当に大切に感じてくれているスコセッシら巨匠や『乱』のオリジナルネガを管理してくれているフランスなど、海外の自主的な協力が無ければ、傑作邦画の維持管理も大変です。

— Dark Knight (@DarkKnight_jp) November 23, 2023



普通の新聞やテレビニュースであったか、これ?

クラブ発表ないとニュースにできない制度広報大メディア?

— komakoma (@komaranjyo25) November 22, 2023



なんてか、そこで仕事してる人の愛的な要素がなく淡々と取り扱いのもの、程度の認識だったりするんだろうか。

それはそれでプロフェッショナルに最高を目指す、みたいであればこれ程に関連している人々がわからない、、とかでとりこぼすとかもない気がするけどなぁ。
どこが管理したらいいのだろ

— そらとり (@new100fortunes) November 23, 2023



文化庁の責任を徹底追求するのが話早そう

— ブッチャー (@BOUZE10) November 23, 2023



アニメ以外はもともと非戦力だった気が

— 冬面 (@kim_gag_sa) November 22, 2023
ーー 記事終了


この最後のツイートにおけるアニメ以外は元々 戦力外 だったという言葉だけを見てほしいこれが全てだ

自分で自分自身を立たせることができない 自立できていないものを助けても何の意味もない

それが本当に楽しいもの 面白いものであれば 人々は無条件に 邦画を見た それが楽しくもなく面白くもないから見ない

黒澤明はかつてこれを言っていた実社会には おかしな 思想 見識の狭い者たち ばかりが今猛烈に入っているが もうダメになるだろう

日本の映画産業は アニメ が支えていくだろう 黒澤明は死ぬ前に本当にこのことを言っていた その通りになった さすが 映画の神様だ

映画という領域に そしてこれは演劇もそうなのだが 勝手に自分の考えた脳の世界を実現しろ お前の金とエネルギーと時間でというクズたちが 増えすぎた

これらを一掃 抹殺しなければ本当の意味における映画や演劇などにおいての 文化振興 発展 進化などは絶対にありえないと私は確信している


ーー 記事開始

今年5月の『第76回カンヌ国際映画祭』。役所広司の男優賞(『PERFECT DAYS』)、坂元裕二の脚本賞(『怪物』)受賞により、日本映画が世界から注目を集めた。その一方、現地を訪れていた是枝裕和監督、諏訪監督ら日本の映画監督が衝撃を受けたことがあった。

カンヌ国際映画祭の開催期間中、アジアの7カ国がアジアの映画界がグローバルに発展していくための共同制作や共同出資、技術交流、人材育成などにおける連携協定「AFAN」を発表したが、そこに日本は入っていなかった。諏訪監督らは協定自体をその場で知ったという。<中略>

日本へ参加を促すも連絡が途絶える

パク委員長によると、日本が不参加の理由は、7カ国のような国公立の映像機関がなく、窓口となるカウンターパートナーがいないことにより、連携が取れなかったことだ。

事前に日本に参加を求めるため、文化庁やユニジャパン(日本映像コンテンツの海外展開支援を担う公益財団法人。東京国際映画祭を開催)にアプローチしたが、担当部署がわからないままやりとりが途絶えていたとする。

toyokeizai.1124
ーー 記事終了


この記事は途中で終わっているが とんでもないことを言っている それは何かといえば 日本の邦画というのは基本的には全部クズなのだが そのクズの自分たちの状態を改善しようとせずそのクズな映画監督や脚本家など生活を助けるために一番儲かってるアニメ から

つまり 他の領域 から 早い話が アニメのことなのだがアニメから税金を年貢を取り立てて その税金 年貢で 実車の監督や脚本家を育てようという悪巧みを是枝を含める 左側は考えているし 実際にそれを実現させようとしているということ

そしてこの感度におけるどうのこうのという動きにしても 金がなくなった 韓国を含める様々な国が 金のある 国からお金を年貢や税金のように取り立てて これらの文化と自称するような 担い手と勝手に自称する

そうした映画 領域を他人の金で維持しようということ。そんなものはいらない それだったら 映画など お前たちなど滅びてしまい消えてしまえ 私はそのようにしか思わない

映画などなくなっても何にも変わらない 動画配信がある。動画配信がなくなっても 私は構わない あなたは知らないけれど

人々はそういう一方的な職種を絶対的に維持しなくてはいけないという それらの拘束から離れていく

お前たち など 死んでしまえば良いではないかと普通に思うようになる この心の動きを彼ら自らで努力しない人たちは何一つ 理解していない


ーー 記事開始

原因不明の川崎病 コロナ流行後3分の2に激減 解明の手がかりに?

乳幼児を中心に発症し、全身の血管に炎症が起きる川崎病の患者数が、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)以降、3分の2に激減したことがNPO法人日本川崎病研究センターの調査で判明した。

川崎病は1967年に故川崎富作氏が報告し、いまだ原因が分からない。患者数の変化から、病気の原因を解明する新たな切り口につなげようと、専門家が調査を進めている。

 川崎病は、主に5歳未満の子どもがかかり、全身の血管に炎症が起きる。高熱や両目の充血のほか、イチゴのように舌が真っ赤になったり、全身に赤みを帯びた発疹が出たりする。


 症状が重い場合には、患者の心臓に血液を送る「冠動脈」にこぶができ、心筋障害を起こす恐れがある。患者の約3%に何らかのこぶができ、後遺症を残すこともある。

 国内では新型コロナの流行が始まる前の2019年までは患者数が増加傾向にあり、19年の患者数は約1万7000人に上った。発病率(0~4歳の人口10万人あたり)は19年が370・8人で過去最多となった。国内発病率は世界で最も高い。

 だが20年以降、患者は激減した。同センターの全国調査によると、20年の患者数は1万1173人で、21、22年も1万2000人を下回った。発病率は20年が250・6人で、8年ぶりに300人を割り込んだ。21年と22年も200人台だった。

 そもそもの発症のメカニズムは分かっていないが、研究者の見立てはある。

 川崎病にかかりやすい何らかの要因を持った人が、細菌などの微生物やウイルスといった「感染物質」にさらされたことが引き金となり、過剰な免疫反応を起こして発症する――というものだ。患者の調査をもとに立てられた仮説で、その感染物質は一つではないとされる。

 同センター理事で、自治医科大の中村好一名誉教授(公衆衛生学)によると、日本では19年までは患者報告は1月に最も多く、次いで8月が多かった。一方で、韓国や台湾は初夏に多い。中村さんは「季節によって患者数が変動することは、(気候に左右される)複数の感染物質が発症に関係しているとすれば説明がつく」と話す。

 新型コロナの流行で、マスク着用や手洗い、ソーシャルディスタンスの確保などの感染予防が徹底されてきた。この影響か、21~22年は季節性インフルエンザの流行はほとんど見られず、小児を中心に流行するウイルス感染症の多くが減少した。

 川崎病の場合はどうしてなのだろうか。中村さんは二つの可能性を指摘する。

 一つは手洗いや消毒を徹底するようになり、川崎病の引き金となる感染物質を洗い流したのではないかというもの。

 もう一つは、外出する機会が減少したことによる影響だ。乳幼児の感染症は保護者が細菌やウイルスを持ち込んで感染させてしまう場合もある。親など同居家族が外出を控えたことで川崎病の感染物質を家庭に持ち込むことが減ったのではないか――という可能性だ。

yahoo.1123
ーー 記事終了


病気というものは外から 運び込まれるもの だいたい それがほとんどだ 内側から自然に発生するような突然変異的なウイルス おかしな 細胞の状態 こういうことはほとんどない

食べ物であるとか飲み物 空気 そうしたものに異物が紛れ込んでおり それらに対処できない自分がエラーを発生する だいたいはそうなっている

ただし 人間の精神的状態から起因する病気というものも当然ある だがほとんどは外から入ってくる 何かによってもたらされる この川崎市と言われているところに多くは 外国人 のどの成分が入り込んでいるのか

この川崎病というものが目立ちだした頃 どこの国から人々が 特に入ってきたのか そうしたことを調べれば大体の 何か掴めるのではないかと 私は勝手に思っている


ーー

人間は何を考えるにせよ、それらの結論を得るために外にある無料の公開言論空間から気に入った資料を泥棒して世界構築をする。

左に立っている人はそれに準じた資料を見ているに過ぎない。 右左の違いなど所詮はその程度のものでしかなく、本当に自分で取材して自分で結論を出している連中など、特にネットの中では皆無なので、それらの設定条件に気づかないままに他者に対して意見を言っている人たちは、もう一段先に進むべきだと勝手に思っている。

特に税金を使う領域における人権とやらは強く大きく深く広く「 制限される」 という当たり前の理解を持たない時点で、それらの人々は無色か、または一般企業に勤めていない、または何度面接しても落とされた、などの落伍者なのだとわたしは判定する。

会わない人間に忖度してヘイコラしたいのなら、それが趣味なら、それがやりたいのならそうするがいい。 わたしは違う。

税金とは右左含める全ての人々から吸い上げるカネの事だ。 命のことだ。 だからその命から月給をいただいている公務員というものはその身分を特に厳しく調査されるのだし、いつでもそれらの身分情報を見られても当然だという場所に立つ。

公の人、つまり政治家というのは税金で生きている人のことだ。 そして公務員はまた同様に公人なのである。 わたしの視点だ。 だからそれらに関連して、過去に性犯罪にかかわった人間が、あろうことか小学校や中学校などを含める子供たちが利用する施設において勤務するというのであれば、それらに対しての身のあかしを常に立て続けるのは当然だ。

それが30年続こうと終身続こうとそれらの犯罪履歴がないということを証明し、続ける義務と責任がある。 それが税金で月給をもらっている立場の果たさなければならない複数の責任の一つである。

人権はカネの下に従属している。 この概念を理解せよとわたしは命令しない。 だがきれいごとの世界の中だけで生きているから、結果として、より汚い領域の悪辣な連中に簡単に騙されて利用されて捨てられる。 それはわたしの観点からしたら人間の生きざまではないし在りようではないのだ。


  人間デフラグ


終了

2023・1123木曜(令和五年)


ーー 記事開始
川口市在住クルド人に聞く(前編)
https://reiwa-kawaraban.com/international/20230521/

ーークルド人の若者が改造車に乗って暴走し、迷惑をかけているという話はよく聞きます

マヒルジャン:車の改造をする店の店主と話しました。それによると、42台の改造車があり、クルド人(のオーナー)は1人だけでした。

マヒルジャン:(悪いことはするのは)みんなクルド人と言うけど、クルド人ではありません。常識もルールもマナーもないトルコ人が日本に来ています。彼らはトルコでクラブに行けた、車に乗れた、酒も飲めました。

昔、日本に来たクルド人は田舎者で、(改造)車に乗ってないし、酒も飲んでないし、街の生活なんて知りません。最近、トルコに行ったクルド人が街の様子を「地獄みたい」と言っていました。

みんなクラクションを鳴らし、音はものすごかったそうです。トルコ人はそういう場所から来ているから、僕らがいくら言っても言うことをきかない子がたくさんいます。麻薬関係をやってる子もいます。

ーー 記事終了


人間は嘘をつく この クルド人も当然嘘をついている しかし 翻って トルコの公の人々がいわゆる 公務員が全てにおいて 本当のことを言っているかというと それもないだろう

彼ら 公務員はクルド人の全てが問題であり トルコ人は善良な人間ばかりだということを言う 概ねはそうなのだ

金を持ってるやつと思っていないやつは世界共通においてやる 行動のパターンが似通ったものになる 貧しいものは自分が豊かになるためにはどのようなことをしても良いと基本的には考える

考えたことすらなく嘘をつき 奪う。ところがお金を持ち 傲慢になった側はその余裕を自らの 力の拡大と勘違いして 傍若無人な振る舞いを行う

そうした個体がいるのも 現実 つまり トルコの中にも それら 荒くれ者たちはいるだろう

しかし 我々はトルコという国の中に来る 現実 レベルの ルール破りの状態を知らないので この クルド人のインタビューがどこからどこまで本当のものだと信じて良いかわからない どこまで採用できるかわからない

ただ言えることは両方とも自分をよく見せるために嘘をついてる これだけは確実だろう

そしてどちらかと言えば クルド人の方がその嘘の度合いは大きいだろうなというのが 私の判定だ


ーー 記事開始

新潮社 Foresight

執筆者: 三好範英
2023年11月20日

埼玉県南部には数多くのクルド人が暮らし、その多くが建設現場での解体工事などに従事している。難民申請を出し続けることで送還を忌避しつつ、結婚して9年になる日系ブラジル人の妻名義で購入した土地で会社を経営しているというクルド人男性へのインタビューでは、日本に住む理由として「子供の教育」「就労の機会」「治安の良さ」を挙げるなど、「難民」の枠では括れない現実が浮かび上がる。

埼玉県南部の川口市および蕨市にはクルド系トルコ人(以下クルド人)数千人が居住すると見られている。これらの人々は、「トルコで迫害にあって逃れてきて、日本の出入国在留管理庁(入管)から冷酷な処遇を受けながらも、帰るに帰れないでいるかわいそうな人々」といったイメージが一般的ではないか。ただ、現地で取材をすると実態はかなり違う。


ここでは、川口市で解体業を事実上営むクルド人A氏のインタビューを紹介したい。在日クルド人の発想がよく理解できるように思われるし、出入国管理行政の問題点もまた浮き彫りにされていると思うからだ。

発言は、在留資格を何とか得ようとするための自己正当化の色彩が強く、そのまま受け取れないところもある。また、A氏の日本語は、理解が困難なところがある。難しい用語は使いこなせないようだ。記事では間違いないだろう、という部分をできるだけ正確に記述するよう心掛けた。

「送還忌避」のため5回目の難民申請中

(略

A氏とは、今年(2023年)3月21日に地元で行われた、クルド人の新年祭「ネウロズ」の会場で知り合った。「一度、話を聞かせてくれないか」と話しかけると、快諾したので、同月末に彼の事務所でインタビューする運びとなったのだった。

(略

「僕は(本来は入管施設に収容されるが、健康上の理由などで身柄の拘束を解かれる)仮放免ですよ。解体業の会社は株主になっているだけで、あとは奥さん名義でやっている。株主で会長だが、働いてはいけないといわれている。

2008年かな、退去強制令書が出ているし、難民申請は5回目を出したきり、インタビューも何にもなし、呼ばれてもない。(兄も難民認定されていないし)入管は僕の一族にやさしくない。

結婚してもう9年で、妻と知り合ったのは、妻が14歳で僕は17歳の時、日本で。妻はオヤジが日本人の日系ブラジル人。子供は娘10歳、7歳、息子4歳がいて、僕以外は定住者の在留資格がある。

東日本入国管理センター(茨城県牛久市)への収容は、一度もないです。珍しいケースだけど、5回難民申請して捕まっていないのはわずか何人かしかいない」

トルコ地震での支援活動

インタビューは、2023年2月6日に起きた、トルコ南部ガズィアンテップ市北西を震源地とする大地震の話題になった。トルコ、シリア合わせて5万人以上の死者が出る大惨事となったが、川口市のクルド人の多くがこの震源地の地域の出身である。A氏は自分がいかに被災者救援に尽力したか、熱を込めて語った。(略

政治家に会ったり、ボランティア活動も10年以上やったりしているし、ある程度、(日本社会からも)評価されているんじゃないかと。感謝状とかもらったりしているし。

(事務所の壁には新型コロナ対策に協力したとして、奥ノ木信夫・川口市長からの感謝状が飾られていた)知事も、最初会ったときクルド語で話してびっくりしたよ。(大野元裕・埼玉県知事と一緒に撮った写真も飾られていた)東日本大震災の時は、宮城県気仙沼に3週間いました。それが見えているかはわからないけれど、まだ捕まってはいない」

(略

そこまでして、なぜ、日本にいたいのだろうか。

「トルコの状況も見ているから。向こう(の学校)は学校じゃないなって。日本の学校には、プール、パソコンあるし。僕は川口市の小学校に通学し、当時外国人は一人だったけど、特別の先生がいた。

毎日2時間ぐらい日本語を教えてくれた。川口で(外国人が行ける)決まった学校がある。いろんなことをやってくれる。トルコの学校とは比べ物にならない。

この続きは会員登録をすると読むことができます。

難民申請4回却下でも解体業を経営する「川口市のクルド人」の本音(後編)

「なぜ難民が貧乏でなきゃいけないんだ!」:三好範英

ーー 記事終了


結局人間は自分にとって都合の良い環境を求めて世界中を旅する生き物であるということが まず わかる

しかしその場所で定住するという以上においては その場所におけるそのシステムを 過去から世代を重ねて 形 作ってきた人々に対する敬意と何かを返す

代価を支払う動きがなければ 結局それはただの侵略者であり 泥棒であるとみなされても当然だということが これらのインタビューから読み取れないのであれば

あなたは いわゆる 世界にはびこる かわいそうな人教と言える信者だということになる

そのような人はこれからの世界を渡っていくことはできない これからの新しい世界は何かを行うのが当然であり 責任を持ち 代価を支払う 一連の今までも考えたこともなかったようなことを当たり前に要求されるというか

それをしなければ生きていけない世界だからだ そして私はこのクルド人と称する人間に何の 情感も同情も何もない

不正な手段で入ってきたのだから正規な手段でそれを取り直すというか そのための努力をせよ これしか言えないものだ


ーー 記事開始

川口のクルド人は「夜の巡回」で共生を目指す SNSで強まる非難…でも「この街を故郷と思っている」

東京新聞 2023年11月22日

 埼玉県川口市とその周辺のクルド人らが、夜の巡回と清掃に力を入れている。交流サイト(SNS)でクルド人を非難する書き込みが増え、住民との間でトラブルも発生したことを受け、日本の生活ルールを広め、地域で共生するのが狙い。背景には、強制送還を容易にする来年の改正入管難民法施行への危機感もある。

 クルド人 「国を持たない最大の民族」と呼ばれ、トルコ、イラク、シリアなどにまたがって居住している。トルコでは弾圧が激しく、多くの人が難民として逃れており、国連によると2011年から10年間で世界各国で約5万人のクルド人が難民認定された。日本でも埼玉県川口市や蕨(わらび)市に多く住んでいるが、国内で難民認定された例は北海道での1人にとどまる。


◆「話せば分かる」歩いて声かけ

 肉を焼く香りが漂う、JR蕨駅(蕨市)に近いケバブ料理店。夜8時、店の前に男女15人が集まった。解体や建設などの仕事帰りのクルド人や中学生、日本人の姿も。リーダーはクルド人団体「日本クルド文化協会」代表理事のシカン・ワッカスさん(32)。商店街を歩いて回り、ごみを拾うと、車に分乗してコンビニなど二十数カ所を2時間かけて回る。

 コンビニの前で、クルド人男性3人が缶チューハイを飲みながらトルコ語で談笑していた。「長くいるとみんなが嫌がるよ」。ワッカスさんが告げると、男性らは立ち去った。「話せば分かってくれる。自分たちへの目が厳しくなる恐れをみんな感じているから」


コンビニの店長に近況を聞く日本クルド文化協会のワッカスさん(中)=埼玉県川口市で

 巡回は9月から週1回。以前も定期的に回っていたが、新型コロナウイルス禍で中断した。だが、今夏ごろからSNSで「クルド人が過積載の車で走っている」などと批判が増えた。7月には川口市内でクルド人が別のクルド人を刃物で切りつけ、病院に仲間ら100人が集まる騒ぎがあり、非難が増幅した。

 「イメージ悪化を防ぐためにも、日本の生活ルールを知らせる必要がある」。ワッカスさんらは共生を図り、巡回を再開した。協会には市民から「間違った日にごみを出している」などの苦情が寄せられ、巡回でチェック。日本の交通ルールをトルコ語で解説するパンフレットも配る。

 独自の文化を持つクルド人は主要居住地のトルコで弾圧され、難民として各国に身を寄せる。日本でも川口市とその周辺に2000~3000人が暮らす。難民認定基準が厳しい日本では相当数が退去命令を受け、就労できず、健康保険証もない「仮放免」の立場にある。


巡回しながら、ごみ拾いをするクルド人たち=埼玉県のJR蕨駅近くで

 地域で非難が強まれば、出入国在留管理庁が強制送還に動きかねない。難民申請3回目以降の人を強制送還対象とする改正入管難民法の施行を来夏に控える。

 熱心にごみを拾う女性ヤスミンさん(41)は17年前にトルコから逃れ、夫や子と共に仮放免の身。「この街を私の故郷と思っている。街の人たちと仲良く暮らしたい」と語る。クルド人の知人に誘われて参加した50代の日本人の男性会社員は「彼らと共生できるよう、日本人も知恵を絞る必要がある」と話した。(池尾伸一)

◆「犯罪と無縁の仮放免者は就労を認めて」川口市長

 「一定条件の下で働けるようにしてもらいたい」。川口市の奥ノ木信夫市長は本紙の取材で、多くのクルド人が仮放免という不安定な状況に置かれていることを問題視。トラブル回避の点からも、就労の必要性を強調した。


奥ノ木信夫・川口市長

 川口市は今年9月、2020年に続いて2度目となる要望書を、法相に提出した。仮放免者について「就労できず不安定な生活を余儀なくされている」「健康保険未加入で適切な医療を受けられない」と指摘し、国の対応を求めた。

 奥ノ木市長は「車の暴走や仲間同士の暴力沙汰といった行為を厳しく取り締まり、刑法犯を強制送還するなどしっかり対応するべきだ」とする一方で「外国人を排斥したいわけではない。犯罪と無縁の仮放免者に、一定条件で段階的に就労を認めていく制度を、国に検討してもらいたい」と述べた。(出田阿生)

ーー 記事終了


共生といえば聞こえがいいな 用は税収は当てにしているのであり 労働力の確保だ これは言い切れる

私はその部分だけに 観点を絞って考えるのであれば犯罪履歴が全くなく これからも それがなく

日本に忠誠を誓い 以後 日本語で読み書き 思考し日本人として つまり 新しい新日本人 新国民として本気で生きようとする決意を持ち

行動を実際に表しそしてそれを 次の世代に本気で伝えるような新しい日本人になろうとする クルド人が本当にいるのなら

それらの少数の 本当に少数の存在に日本人になる道を授けても良いと思っている しかしそれは不法に入ってきたクルドには 最初から話は無理だ

正規の手順で入ってくるべきだ その正規の手順の部分をきちんと 我々は 見直さなくてはいけない

そのような事態に行くのだろうと それも思っている どうなるかは分からない 9割がクズだ

つまり 3000人いるとして 2700人前後の クルド人 そして トルコ人はクズだ

1割もまともなのがいるかどうかすらも怪しいが とにかくこの9割を捨てなければどうにもなるまい

あなたは大きく バッサリとやる考え方を持っていないが これからは それをやらなければ あなたの生活 そのものも 脅かされる なぜならば 日本を目指して本当に世界中から人々が入ってくるからだ

それはアフリカから 南米から全てなのだ 中東 も そうしたことを あなたは想像したことがないけれど 必ずそうなる

それは 5年を超えて10年を超えたあたりでとんでもなく 目に見えるようになると これだけは 私はあなたに勝手に言っておく


ーー 記事開始

東京新聞編集局

埼玉県 #川口市 とその周辺のクルド人らが、夜の巡回と清掃に力を入れています。 川口のクルド人は「夜の巡回」で共生を目指す SNSで強まる非難…でも「この街を故郷と思っている」

ーー

異議申し立ても「難民と思えない」人ばかり

これまでの3年間、100人以上を担当したが、私の関わったケースは難民としての蓋然性が低く、1人として難民認定すべきとの意見提出には至っていない。申請内容の不整合や書類の不備、事前の供述について本人が理解していない、明らかな出稼ぎ目的や退去強制逃れのための難民申請など、難民と思えない理由は枚挙に暇がない。

国ごとに申し立て理由がパターン化しているのもの特徴だ。

要するに、それぞれの国にブローカーがいて、渡航費用の調達、出国手続き、日本の空港での出迎え、当面の宿舎や就職の斡旋、入管での難民申請の仕方、弁護士や支援団体からのサポートの受け方、不法滞在で捕まった場合の対応まで指南する。かなりの数の申請者がブローカーを使っているというのが実情だ。

日本の難民受け入れに関する誤解
政治・外交 社会 2015.07.14

https://www.nippon.com
ーー 記事終了


外から入ってくる 自称 難民 と称する奴らは犯罪者だ 基本的に全てそうだ 自国で食えないから他国の豊かな国に行けば 仕事がもらえると思って アッセンブローカーの求めに応じて 金を払って日本にやってきている

かわいそうな人間でも何でもない 目的がその地で自分たちの同族のネットワーク 縄張りを作ることでもあるし 豊かになることだから

この豊かになること という部分を消して忘れないで欲しい それを相手国から奪うことで成してあげようとしているのが これら 安直なクルドのやつらだ

いくつか 列挙しておく その上で あなたはこいつらは本当に どうしようもない嘘つきなのだなという理解を得なければならないのである 儒教 検疫とあり方が全く変わらない


ーー 記事開始

別府ムスリム教会が大分県日出町で計画しているイスラム教徒向けの土葬墓地を巡り、20日夜、教会と町議会の意見交換が行われました。

土葬墓地は別府ムスリム教会が日出町南畑の町有地に整備を進めていて、町は条例で定める基準に適合すると判断しています。

一方、日出町議会は10月、隣接する杵築市の住民が反対していることから、関連予算を執行しないよう求め町に要請書を提出しています。

こうした状況の中、昨夜は教会と町議会の意見交換が行われました。議員からは「地下水の流れを調査して飲料水に影響がないことを証明してほしい」などの意見が出ていました。これに対し、教会側は多額の費用がかかる調査をしなくても土葬墓地と飲用水の水源地はWHO=世界保健機関が示した目安の距離以上離れており「水質への危険性はない」と主張。

議論は平行線のままとなっています。

yahoo.1121
ーー

Q. なぜ、地元住民の意見より外国人の意見を尊重するのですか。

A.特定の意見を尊重しているわけではありません。
条例に基づき土葬墓地開設の許可を求めるため、申請の前提である墓地等経営計画協議書が提出されたことから、日出町は、法律、条例等に基づき審査を行い、基準に合致していると判断したところです。

town.hiji.1122
ーー 記事終了


一旦 イスラム教徒の連中に墓地というものを明け渡すと 今度は彼らはそれを拡大せよだとか日本人のお金で 整備 必要と必ずいいだす

彼らにとって一旦 イスラム教徒の勢力の土地が確保されると それは日本国土 ではなく イスラム教を信じる 全ての信者たちの所有物 アラーの持ち物 そして アラーの持ち物である以上は我々がそれらの代理人 執行権 管理権を一方的に独占的に当然のように持つ このように考えるのがイスラムの人々だ

そうしたことを彼らがかえない限りにおいては 譲歩する必要はない 彼らは世界中に イスラム革命 を本当に仕掛けようとしているし 仕掛けている

これは共産革命を仕掛ける 最後の共産主義 ホルダー 国家の中国とその存在のあり方が同じだ

そうしたものを根絶 撲滅 消滅させなければならないというのが 新しい世界に生き延びようとする人間の与えられている複数の課題だ 私はそのように決めているし 勝手に あなたに伝えている


ーー 記事開始

性犯罪歴の照会期間10年超 日本版DBSで検討、刑法上回る

政府は22日、子どもと接する仕事に就く人の性犯罪歴の有無を確認する「日本版DBS」制度を巡り、加害者の性犯罪歴を照会する期間を「10年超」とする方針を固めた。子どもの安全を重視し、刑法が「刑の効力を失う」と規定した期間よりも長くする。

10年超の具体的な年限を詰めた上で、早ければ来年の通常国会への関連法案の提出を目指す。関係者が明らかにした。

こども家庭庁の有識者会議は9月に報告書をまとめた。DBS制度の対象は裁判所で有罪判決が確定した「前科」とすべきだとしたが、雇用主が性犯罪歴の有無を照会できる期間は、加害者の職業選択の自由や更生についても考慮し「一定の上限を設ける必要がある」とした。年限は明記しなかった。(略

ところが、与党内から「性犯罪者は再犯率が高く、より長期にすべきだ」との指摘が相次いだ。

共同 2023.11.22
ーー 記事終了


米国では過去にこのような性犯罪を起こした犯人に関する情報の公開は永久的にその犯人が死ぬまで行われており そして 重罪の場合において 牢屋に繋ぎ止めておくことができない場合には 体に GPS 装置をつけることが義務化されている 確か こんなのだったと思う

が 日本の考え方は甘い 子供達というのは基本的に誘拐の対象であり 性の奴隷の対象だそれを守る義務を大人が放棄するというのは、性犯罪者を保護して一体何の意味があるのだ この野党勢力と称するバカたちは

いろいろなことをあなたに提示されているが あなたは子供を持っていないからそうしたことを考えたこともないだろう

自分の子供がある日いきなり誘拐されて そして消えてしまうということを含め そしてその誘拐された先で性行為のセックスの奴隷にされて薬物付けにされて内臓 強奪の末、一人で殺されるということを真面目に イメージしてみることだ


ーー 記事開始

クマを駆除せず…人間の怖さ覚えさせ山へ返す 長野県“全国最多” 共存目指す「学習放獣」 被害相次ぎ課題も指摘「お仕置きして山に戻してもまた…」地域住民の理解を得られるか

全国で相次ぐクマの被害です。長野県内は捕獲数は全国6番目ですが、駆除せずに山へ返すいわゆる「学習放獣」の数が圧倒的に多くなっています。里への出没が増える中、こうした取り組みをどう続けていくか県の議論が始まりました。(略

県内でも10月末時点で1256件の目撃があり、2022年、2021年を上回るペースです。

人身被害も10件・11人。 飯山市では10月くくりわなにかかったクマに襲われた男性が死亡しました。

■駆除せず放した数 長野県が全国最多

そうした中、県はクマ対策の在り方を検討する会議を開きました。県の対策ではある傾向があります。それは捕獲したクマを人間の怖さなどを覚えさせてから山へ返す「学習放獣」の多さです。

環境省のまとめでは、2023年9月末までの県内のクマの捕獲数は310。秋田(903頭)や福島(533頭)、北海道(488頭)などに次いで全国6番目に多い数字です。一方で、駆除せずに放した数は57(※非捕殺)と、全国で圧倒的に多くなっています。

軽井沢町のNPO法人ピッキオが中心となって活動していて、軽井沢では人の生活する場所では2010年以降、人身被害は起きていません。県もクマとの共存を目指し人や農作物に被害を与えたクマ以外は原則「放獣」する方針です。

■被害相次ぎ…課題も指摘(以下略

NBS長野放送 2023.11.20
ーー 記事終了


動物は 人間の言葉などわからない動物は人間の意思などを読み取ることはできない

一旦 人間の恐怖を覚えさせたとしても それは人間が勝手にそのように思い込んでいるにすぎない

そして クマはその時 受けた 痛みや 刺激 含める 全てを1年もすれば忘れる そして 人間が弱い存在であるとふと気づいた時に今度はマンハンティング 人間を食料として狩り出す

北海道におけるヒグマの狂暴化というものは人間を食料として追い求める 動きから 発生している

そうしたことを日本の全土で自ら導き寄せようというこの愚かな連中は全て 縛り首にしなければならない

これから 怒涛のように人間が死ぬ 今の段階でクマなど8割ぐらい殺しておかなければその時に対処できない そういう 警告 私は何度も出す


ーー 記事開始

セキュリティが心配

— ふじひで (@uhvefgoo) November 21, 2023



そこはTSMCが万全に対策するでしょうね

先ずは日本国内で産業の血液半導体産業を回していく

— mei (@2022meimei3) November 21, 2023



福岡県民としては九州に半導体の集積地ができることは大歓迎です。先日の研修で九州大学の卒業生と話したところ、半導体関連のゼミに学生が集まっているそうです。
熊本は不動産高騰問題がありますが、周辺も含めた経済効果はかなり大きいです。

— スピック (@GmbnZgBqkH2s3uT) November 21, 2023



3ナノ?凄いな!
どんどん投資して経済活性化の起爆剤になって欲しいな!

— ワイのイッヌ! (@thjukif) November 21, 2023



朗報ですね。
日本企業もこれに続け
日本企業の巻き返し、半導体大国復活を祈念します

— せりじゃわじゃ(旧seriです) (@seri3152) November 21, 2023



ブルームバーグの記事ですが、非公開情報として複数の関係者が匿名を条件に『第4工場の可能性も模索されているが、土地などの不足により北九州市など熊本県外になる可能性もある』と語ったようです。

— ねこのすけ (@nekonosuke123) November 21, 2023
ーー 記事終了


九州という地域は台湾に近い その地政学的な意味も含めて他に水の出る地域は 日本国内にたくさんあるけれど 九州地域の熊本に水源の豊かな場所に定められたこの言い方ができるだろう

九州はかつての四日市のような 一大 コンビナート 拠点 ならぬ 半導体 拠点として これから 大いに栄える 日本の中心部が南側に移る

世界の中心が 日本になり そしてそれを支えるような後背地が南半球のアフリカの国々がそれをやる 大体は 50年後以降における 世界の流れは そのようになっているだろうな と 私は捉えている

半導体を超えたものも出てくるのだが それは現時点 具体的にどのような形をとるのか 私はまだ イメージできていない

人類の歩みというもの可能性を 誰が何が押しとどめていたのか それは人間が自分自身の中に勝手に施した設定であり 制限であるとすべての人々は気づいていけば人類は次なる段階に 簡単にステップアップできるのだという言い方 私は しておく


ーー 記事開始
松尾 豪 Go Matsuo


今日会う人会う人、欧州経済の将来には極めて悲観的で、再エネの大幅な導入拡大にも悲観的で、COP26で掲げた目標達成も悲観的で…英国でも系統制約に伴う出力抑制が増大しているのに、これ以上スコットランドに洋上風力入れても仕方がないだろうといった声もあり… やっぱり私が常に感じてきた通り、


カーボンニュートラルよりも足元の経済・生活になってしまっている。そのように強く感じる。本当にこれで良いのだろうか。 日本は足元で広がるGXに向けての動き、火を消さないようにしないと。 また欧州は、ロシア産ドライガスの輸入再開以外に経済復活の根本的対応策はあるのだろうか?残念ながら、


原子力導入拡大以外の選択肢はないのではなかろうか。当面は再エネと言い続けるのだろうが、お題目を唱えることで問題解決を先送りしているのが実態。そのうち、課題解決を否応なく迫られると感じる。

ーーー

脆弱な欧州経済を追い込む、ウクライナ情勢の長期化とイスラエル・ハマス紛争
エネルギー高騰と極右台頭に苦しむドイツ、不動産バブル崩壊の英国
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77912

ユーロ圏の9月の消費者物価指数(CPI)上昇率は4.3%。
ユーロ圏の第3四半期の国内総生産(GDP)成長率(速報値)は前期比0.4%減(年率換算)と
3四半期ぶりにマイナスに転落した。
欧州経済が景気浮揚の道筋を描けないでいるのは、これまで牽引役を担ってきた
ドイツと英国が足を引っ張っているからだ。

★産業の「空洞化」が進むドイツ
産業立地条件の悪化から「空洞化」の動きも進んでいる。
今年上期のドイツへの海外直接投資は35億ユーロ(約5600億円)と
前年同期の341億ユーロ(約5兆5000億円)から急減している*3。

★ドイツでは不動産開発業も危機に瀕している。
国内の住宅建設部門でプロジェクトの中止を報告した企業の割合は22.2%と過去最高となっている。
「ドイツ不動産市場はメルトダウンした」との悲鳴が聞こえてくるようだ。

★英国は「不動産バブル」崩壊
欧州の金融センター英国でも「不動産バブル」が崩壊している。
9月の住宅価格は2009年8月以来の大幅下落を記録し、首都ロンドンのオフィスの 空室水準は30年ぶりの高水準になっている*5。

ーー 記事終了


地球が反転したので 今まで搾取されてきた側が返せと それを強く望めば エネルギーがやる気だとか 何もかもが帰ってくる設定になっている

ただし 返せと 強く望みそれを主張しなくてはいけない言葉だけではなく行動を含めて何もかもでだ

ヨーロッパやアメリカというものは自分たちの発展というもの 外の世界の植民地を搾取する対象を設定することでそれを成り立たせてきた

怒りを伴わなくても良いのだが 返せと強く念じれば 意志を表せば それが帰ってくる 流れに入ってしまったので

彼らの苦境 というものは その取り返しが起きているからと言わざるを得ない。 その文脈で中間北朝鮮の儒教 権益も徹底的におかしくなっているのは

彼らが世界中から搾取してきたことのほかに彼らが国内で国の中で 山ほど 同胞を殺し 搾取してきたことの代金を支払え 奪ったものを返せという動きが起きているからに他ならない

これからの20年後においての人類の中心 地域は南半球になる だが世界中心は日本になる 何百年ぐらい続くかわからないが そうなる

そしてその後にどのような未来が控えているかわからないが 人類 そのものも また 地球を搾取してきたのだから 地球という存在が返せと言えばそれらの全てを返さなくてはいけなくなるということの意味

これを これから真面目に考えておくことだ


ーー 記事開始

東電HDが世界初…超高層ビルにメガソーラー、次世代太陽電池「ペロブスカイト」設置
https://newswitch.jp/p/39310

東京電力ホールディングス(HD)は15日、東京・内幸町の本社地区再開発事業で建設する高層ビルの外壁面に、 積水化学工業が開発したフィルム型ペロブスカイト太陽電池を設置すると発表した。

発電容量は定格で1000キロワット超を 計画しており、ペロブスカイト太陽電池によるメガソーラー発電を実装した高層ビルは世界初になるという。

ーー 記事終了


ヨーロッパの連中は再生エネルギーはどうとかと言いながら それに対する新規研究開発を一切行っていない

日本はこうした 再生エネルギーに関連したいろいろな新技術を それでも作っているヨーロッパにはそれがない

それなのに なぜ経済が悪いのか などとばかり言ってるのか 努力しないからだ

そして我々は オイルショックの時に再生エネルギーを国をあげていろいろやったが結局は採算が合わないからやる意味がないと結論を出した

それにもかかわらず 無理やり太陽光だと風車とかとやっているような愚かな状態というものを、日本人は自分たちが過去に何を決めたのかということを忘れてしまっているから何一つ気づいていない

どこもかしこも 白痴の群れ 豚の国になっている 豚に失礼だ


ーー 記事開始

ヤミ畑のその後です。先日の「NBSみんなの信州」で河川敷で許可なく野菜などを栽培したり小屋を建てたりする、いわゆる「ヤミ畑」の問題を放送しました。1カ月半ぶりに現地を訪れると、小屋はすべて撤去されていました。一体、何があったのでしょうか。

ナスやトウモロコシなどを栽培する畑に、農機具を置く小屋も。

2023年9月に取材した長野市篠ノ井塩崎の千曲川河川敷内に広がるいわゆる「ヤミ畑」です。

しかし、一帯では2010年ころから「ヤミ畑」を確認。河川事務所によりますと、指導した際に中国語を話していたことから、日本語に加え中国語の看板も立て、やめるよう促しましたが、無視されてきました。

耕作をする人に話を聞くとー。

記者:
「これネギはお父さんが作ったんですか?これ全部、お父さんが作ったんですか?」

男性:
「…(無言で去る)」

記者:
「どこからどこまでお父さんが育てているんですか?」

男性:
「…」

別の男性もー。

記者:
「注意の看板置いてあるじゃないですか、ここの畑使わないでくださいと見たりしましたか」

男性:
「(うなずく)」

記者:
「やめようとはしないんですか」

男性:
「…(うなずく)」

記者:
「なんでやめようと思わないんですかね?」

男性:
「…」

■あれから1カ月半…小屋はすべて撤去

前回の取材からおよそ1カ月半。再び「ヤミ畑」を訪ねてみるとー。

以前は、農機具などを置く小屋が建てられていましたが、すっかり撤去されていました。

軽トラックや農業資材が放置された場所もありましたが、他に7棟あった小屋もすべて撤去されていました。

■河川事務所と警察が合同で指導

何があったのでしょうか。

千曲川河川事務所 占用調整課・山田浩史課長:
「今までの粘り強い指導もあるんですけど、警察と合同でやらせていただいたことにより、強い指導と受け止めていただけたのか。工作物の撤去が進んでおりますので、効果があったと思います」

河川事務所によりますと、10月27日に、警察と合同で不法行為への指導を実施。

また、11月中に小屋などを自主撤去するよう求める新たな看板も設置していました。

その結果、一帯にあった小屋はすべて撤去されたということです。

一方で、畑には大根やネギ、チンゲン菜がー。

耕作は続けられているようです。

千曲川河川事務所 占用調整課・山田浩史課長:
「不法占用をしている方々に違法性を理解してもらうのは難しいかなと。今後、不法耕作が続くようであれば、物理的に入れなくする措置などを考え、対応していきたい」

nbs-tv.1122
ーー 記事終了


中国人はどこに行っても こういうことをしている 中国の都市部に 出稼ぎに行くと すぐ 郊外に勝手に畑を作って そして野菜を売る

屋台まで作ってそこで何かを作って出してお金に変える。生きていくためには それだけのことをしなくてはいけないと彼らはその中で常識になっているということだ

彼らに合わせて 我々が生きてるわけではない これらの違法に作られた畑の動きなどを放っておいたら 今度は彼らはそこに 住宅 掘っ立て小屋をどんどん と建て始め 町を作る

実際にそういうことをやってる中国人は世界に山ほどいる 他の国で ルールを守る気などないのだ

彼らの言う 共存というのは自分の存在に従え 自分の命令に従えというこの構造から出てきているものだと あなたは気づかなければならないのである こうした一つ一つの事例 動きにおいても


ーー 記事開始

「糸引くマフィン」の焼き菓子店が閉業発表、回収受付も終了「営業再開の予定はございません」

都内で開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘されていた問題で、店は11月21日、ホームページを開設したうえで、あらためて謝罪するとともに、すでに閉業し、営業再開の予定がないことを明らかにした。

厚労省が公開している食品のリコール情報によると、2日間にわたって開催されたデザフェスで販売されたマフィン9種3000個が回収対象となっていたが、11月20日までに商品の回収の受付を終了し、851個が回収されたという。

偽のホームページまで登場

店はホームページで「当店といたしましては、食品の製造・販売業者としての食品衛生に対する知識、理解及び対策等が不十分であったことを深く反省しております」などとつづっている。今後は保健所の調査に協力するとともに、問題の原因が判明した際にはあらためて報告する予定という。

bengo4.1122
ーー 記事終了


このマフィンを売っていたお菓子屋さんは ホームページも何もかも 物理的に逃げてしまったかどうかは知らないが 現住所や本書には明らかにはなっていないので これは そのまま逃げ切るつもりだろう

そして 時間が経てば 同じことを繰り返す どこか違う場所で お菓子屋さんをやるだろう

本当かどうかわからないが武漢 肺炎がでる前まではまともな まだ食べられたお菓子屋さんをやっていた そうだ

が それ以降 おかしくなった金 回りが悪くなってみたいなもっともらしいことが書いてあった

それすら 本当かどうかは分からない。問題はこれだけの事件を起こして おいて何一つ 本当の意味で責任を取らずに逃げたという ただ その一点だ

国籍 本籍地 思想信条含めてある程度の情報公開は しておくべきだろう この男が再び同じことを繰り返さないために 多くの人々に周知徹底しておく必要があると私は捉える


ーー 記事開始

米ハワイ州が新型コロナウイルス禍で激減した日本人観光客の回復を目指し、日本で米入国や税関審査を済ませて到着時の手続きを不要にする仕組み作りに向け日米の入管当局と協議していることが分かった。入管機能がないハワイ各島の一部空港に日本から直行便を受け入れてアクセスを向上させ、州経済の活性化を図りたい考え。来日したグリーン州知事が21日までに共同通信のインタビューで明らかにした。

 マウイ島は8月に100人超の死者・行方不明者を出す山火事に見舞われており、グリーン氏は「復興本格化のためにも観光客増加は不可欠だ」と強調した。

 州によると、コロナ禍前の2019年1~9月は日本から約117万人がハワイを訪れたが、23年同時期は約38万人にとどまる。米国内などからの来訪数に比べて回復が鈍く、グリーン氏は「円安や若者の旅行への関心低下」を理由に挙げた。



 日本からハワイ各島に行くには玄関口であるオアフ島のホノルル国際空港経由が一般的。入管手続きを日本国内で済ませば入国時の混雑緩和につながる。

yahoo.1122
ーー 記事終了


日本でも同様のことを行い という声が公明党創価学会から出そうである 冗談ではないと言っておく

日本人はハワイには行かない なぜならば 飽きてしまったからだという言葉の他にもう1つ

日本人の多くは 日本の良さに改めて気づいてしまったので これから世界中の人々が日本にやってくるということの理解も得ているので

私たちが自ら外に出て行く必要はないと気づいたからだ。 私たちは外から入ってくる たくさんの土人たちに 日本 なるものの生き様を見せることで変えていくという役割 ここに移動したのだと気づいた

こういう言い方を 私はあなたに伝えておく


ーー 記事開始

21日、日本最大の湖、滋賀県の琵琶湖を取材すると、橋脚の黒くなっている部分よりもはるか下に水面があった。

近畿の水がめ、琵琶湖。 21日の水位は標準より-61cm、渇水状態だ。

原因は、この秋の雨不足。

この水位の低下で、普段は湖に沈んでいる坂本城の石垣が姿を現した。

坂本城は、本能寺の変を起こした明智光秀の居城として知られ、正確な位置や規模が不明なため、「幻の城」ともいわれている。

「坂本城を考える会」山本正史さん「(普段は)この辺りまで水位があるから、全然この石が見えないんです。(歴史的側面では?)それは良かったんですけどね、われわれ県民としては、ありがたいな、いや、ありがたくないなと複雑な気持ち」

livedoor.1122
ーー 記事終了


歴史学の点においては 重要な出来事が起きたと言葉を出すことはできるが 琵琶湖からたくさんの水を もらっている 近畿地方の人々にとっては 冗談ではないという事態のようだ

原因は今年の猛暑と台風が全然来なかったことによって 水が全く補給されていないというこの結果によるものだそうである

我々は自然に本当に勝てないんだな といろいろ思ってしまった。問題は この動きが 来年も続くのであれば 近畿地域において だいぶ 苦しいことが 水不足が作物の 栽培などを含める 色々不具合が起きてくるのではないかなと 私は懸念するのであった


ーー 記事開始

TSMC、熊本に最先端の3ナノメートルのチップ工場建設を計画

TSMCは先端の3nmチップを製造する為の第3工場を日本に建設する事を検討しており、日本が世界の主要なチップ製造拠点になる可能性があると報道されています。

TSMCはこの計画をサプライチェーンパートナーに伝えた様で、今後NvidiaとAppleの先端チップが熊本でも生産されるかもしれませんね。

japantimes.1122
ーー 記事終了


この記事の他に 第4工場の話が持ち上がっているということすら出ていた ここまで来ると投資家 目当ての観測気球のような気もする

第3工場 第4工場に続いていろいろな展開がありえるとは言う 台湾本土ではもはや 水が足りないので 大きめ 大規模な工場を建てることは難しい そういう事態があるということの他にもう一つ

日本が 工作機械において ゲーム チェンジャーになるものを作ったということ あなたに言った キヤノンが開発した

全く新しいエッチングのシステムを使ったものだ これは現時点で1.8ナノ だったか 1.4ナノm の回路幅のものを作ることができて 実際に成功した

量産はわからないが少ない数 においては成功した そしてこの技術においては キャノン以外はどこも 持っていないし 持つこともできないだろう それを使わせてもらえるかもらえないのか だとか色々な思惑が見えてくる


ーー 記事開始

海外セレブの中には親日家で知られる人が多いが、キアヌ・リーブスやヒュー・ジャックマンのようにプライベートでも頻繁に日本を訪れるハリウッドスターも少なくない。

 大ヒットした「シャーロック・ホームズ」(09年)や続編「シャドウ ゲーム」(11年)のヒロイン役で一躍トップ女優となったレイチェル・マクアダムスもそのひとり。16年に映画のプロモーションで初来日した際、日本がすっかり気に入り、それからオフを利用してたびたび来日していたという。

 そして、今年米国のトーク番組に出演した際には、都内に別宅を購入したことを告白。現在はロサンゼルスに住んでいるが、「引退したら日本に住むかもしれない」と語っている。

 日本移住を検討しているハリウッドスターは彼女だけではない。「スカイウォーカーの夜明け」(19年)などスターウォーズの最新3部作の主演を務めたデイジー・リドリーも京都に家を購入したことを明かし、バイオハザードシリーズの主演で知られるミラ・ジョヴォヴィッチも将来子供と移住することを示唆している。


「ハリウッドスターに限らず、海外の有名アーティスト、スポーツ界の大物アスリートにとって日本は大人気の国。ホスピタリティや清潔度、治安の良さは世界でも突出しており、食事も美味しい。みんな口を揃えて『どの国より過ごしやすい』と言います」(米国在住ライター)

 しかも、日本滞在中は彼らの天敵であるパパラッチにつけ回されることもないため、気軽に街を出歩くこともできる。そうした居心地の良さもたまらないようだ。

「海外セレブの場合、複数の国に拠点を構えるケースが少なくありません。関係者から聞いた話ですが『アジアなら絶対に日本!』と日本推しするスターが多いそうです」(同)

 そのうち海外スターの日本移住ラッシュなんことが起きたりして。

asagei.biz 1123
ーー 記事終了


この記事による動きはもうとっくに始まっている それは海外に送るお金を持っている しかし 何もない普通の人たちが なぜか日本にやってきている

リモートで仕事ができる人たちが日本でリモート環境が良い そして自然環境が良い 治安が良い場所に本当に入ってきている

しかしその数が一気に入ってきているだとか 川口のように 狭い地域に同じような種族がどんと 固まっているということではないので目立っていない

クルド人 中国人 朝鮮人、イスラムのように目立ってはいない。ところが確実にどうやら 西洋 白人たちが日本に入ってきている

長期滞在 移住目的でずっといるかどうかは分からない なぜそうかといえば地球環境における日本以外の全てが 沈没していくからだ 経済的にもあらゆる意味で

私は 筒井康隆の 日本以外沈没 という小説というものが これから先の人間社会を表していると 昔 言ったことがあるような気がするが

日本の中のクリエイターにおける 想像力から出された数々の作品 商品の中にそれら 本当に未来に起きてくる何かを表したリモートビューイング 的なものが数多くあるのだということ 今更ながら あなたに再び 伝えておく


ーー 記事開始

regionews.ua

現在ウクライナ軍に何人の女性が軍務に就いているかが判明した
2023 年 11 月 20 日、14:32 ウクライナ語でも読む

写真: mil.gov.ua
ロシア連邦によるウクライナへの全面侵攻後、軍の階級における女性の数は大幅に増加した。 特に、2014 年のウクライナ国軍の女性総数は 49,926 人で、そのうち 16,557 人が軍人でした。 2023 年 10 月現在、軍に女性が 62,062 名おり、そのうち 43,479 名が軍人です

RegioNews は軍事メディアセンターに言及してこれを報じている。

「今、ウクライナの戦場には現代世界史上で最も多くの女性がいる。彼女たちは優秀な軍事投資家や医師としてだけでなく、祖国を忠実に守る勇敢な軍人としても自分自身を示している」とナタリヤ・カルミコワ国防副大臣は述べた。

特に、43,479 人の女性軍人のうち、

役員 - 7,709人。
曹長 - 11,732人。
兵士 - 22,704人。
士官候補生 - 1,334 人。
民間人(労働者) - 18,583人。
同時に、5,160 人の女性軍人が指導的地位に就いており、その内訳は次のとおりです。

役員 - 2890人。
軍曹 - 2270人。
同時に、約5,000人の女性軍人が戦闘地域で任務を遂行します。 13,487 人の女性軍人が戦闘員資格を取得しました。


現在、ウクライナ軍では、あらゆる軍事専門分野のあらゆる役職(戦闘を含む)における女性軍人の任命と勤務に制限がないことが示されている。

議員らが現在、動員、兵役登録、兵役に関する大規模な法案の登録準備を進めていることが以前に判明したことを思い出していただきたい。

ーー 記事終了


ロシア軍は前線で何が起きているのかの動画を意図的に 西側のヨーロッパの動画サイトなどに流している もちろん 自分で発表もしている何が起きているのか

戦場で大量に死んでいる死体のほとんどが 女子供であるということだ そして ウクライナの正規兵 招待中退 レベル50人100人200人レベルと言った それらが部隊ごとロシアに投稿して降伏してそのまま ロシア軍のバッジをつけて ロシア兵 となって ウクライナ 兵と戦っているという現実が 暴露されている

もちろん ロシアのことだから嘘も混じっているに違いない しかしそれをヨーロッパの人々はどう見たのか ウクライナからの難民を受け入れている多くの国はどう見たのか

もはや ウクライナはやる気がなく戦争に勝とうという気もなく 実際にそれは無理だと悟ったので

これら への連中を 難民 と称してやってきている経済コジキたちよ 食わせることそのものが自分たちの荷物になっているということを気づいて 急速に切り 出している

来年を超えて このロシアとウクライナの戦争とやらが続いていることはおそらくないだろう


ーー

秋田県において2000頭の熊を捕獲したのだが、まだ山からどんどんと出てくるので捕獲停止を解除する方向で議会調整をしている。

これらは「 山の中にたくさん設置したメガソーラーが熊の食料などの樹木を伐採してしまったから」 という意見があるが、おおむね本当だろう。

そして熊の被害は1・3億円、つまり、果樹や栗などが全てクマに食われてしまっているのだけれど、これらの動きに関して例えば財団法人の 熊守協会 だったかは何の声明も出していないし、対策も打たない。

彼らは公金を泥棒するだけのクズだから、環境が大きく変わって、そして果樹やクリなどの採取によって生計を立てている人たちが、生活苦から自殺してもそれでも熊を守れと言う。

こいつらは働かないでカネを得られることしか考えていない。 わたしはそう判定している。 この様な奴らを皆殺ししなければ新しい世界へ向かう事はできない。 だから始末することだ。 勿論生物的には殺せないし、そんな事をしたら逮捕される。

更にそれだけの、つまり生物的に殺すだけの価値がある奴らではない。 攻撃されないと分かっている対象のみに批判を浴びせて自らの正義とやらを偽装してきた連中だ。

なので彼らにカネを渡さない。 彼らの活動を止める。 完全に破壊できなくても、抗議の声を上げて、それを多くの人に伝えて、これらの寄生虫集団、と決めるが、これらの今までのやりたい放題とでもいえる動きを止める事。

周辺環境が変わったら、それに対処していろいろと自らを変えなければならないのである。 それはこれからの激変の環境の地球における我々の態度、生き方の変更というものに直結する。

人間の数が激減する今の流れの中で、完全に野生動物にギブアップする前に、彼らの生体数を徹底的に減らす行動をしなければ、我々は追い込まれる。 それが今のわたしの見方だ。


  自らを変えよ


終了

2023・1122水曜(令和五年)


ーー 記事開始

中国各地で幼稚園が広範に閉園、出生数減少続く、影響は小中高大へ

中国ポータルサイトの網易に18日、「中国各地で幼稚園が広範に閉園、出生数減少続く、影響は小中高大へ」とする記事が掲載された。

記事によると、中国のSNS上で同日、「各地で幼稚園が広範に閉園」というワードがトレンド入りした。専門家らは2023年の出生数が800万人を下回ると予測しており、出生数減少は園児不足に直結し、幼稚園は閉園を余儀なくされる。(略

中国の出生数は16年に1786万人と今世紀最多を記録したが、17年からは一転、急低下を始め、22年に956万人と1000万人を割り込んだ。中国工程院院士で北京大学医学部主任の喬杰氏は「新生児の数は過去5年間で約40%減少しており、出産適齢期の女性の出産意欲と出産力が懸念される」と指摘する。(以下略

recordchina.1122
ーー 記事終了


オカルト的な言い方をするのであれば もはやこの地上に地球にいられない幽霊の方々が地球から去る決心 決断をしたので

集団で この地球から離れた離れている最中なので その幽霊の方々が 肉体の中に入って 人間として生まれるというこの数が数が減っているので 単純に

中国 朝鮮から生まれる人間の数が減っているという言い方がある これはオカルト的な表現だ

そして現実世界的に言えば 中国の将来に未来がなく 結婚したところで子供を育てるだけの資金的余裕も住宅も何もなく

そうしたことを 若い世代が全て 見抜いてしまい 少なくても 中国共産党の子供たちえらい 幹部の子供たちに生まれない限りにおいては自分の子供というものに対する豊かさ 未来を何一つ与えることはできないと分かってしまったので バカバカしいとなった

中国人ほど エゴイスティックで個人主義であり 自分の現世の利益にかたくなにこだわる人々はいない

なぜ子供なる未来のために自分の人生を犠牲にしなくてはいけないのか 自分はただ1代限りで消滅すると彼らは輪廻転生から何もかも含めて信じていないので 今ある自分 なるものに強硬にこだわるゆえに

自分の人生を快楽と豊かさと幸せで満たしたいと 熱望するので 子供などを設けて その幸せな状態を奪われるのを 非常に嫌う

後は寝そべり族などに見られるような何をやったって どうせ 全て奪われる 搾取されるのだから バカバカしくてやっていられないという若者が本当に増えているという現実 事実

中国というよりも 中国の中に入っていた イリーガルな宇宙人たちという表現を使うが これらが 地球から多く離れていく 離れざるを得ない

正確に言えば地球は彼らを振り切っていく同じ座標に表示されなくなるこんな表現も使う

あらゆる 変化が人間の消滅 という現象によって起こされていく これからの10年間なのだという伝達を私は一方的にあなたに伝えておく


ーー 記事開始

「税負担が重すぎる」 宮城県の再エネ新税、課税前からメガソーラー撤退の動き

(略

この独自課税は、宮城県再生可能エネルギー地域共生促進税条例。7月に県議会で全会一致で可決、成立し、今月17日に総務相が新設に同意した。

新税は、森林開発を伴う太陽光、風力、バイオマス発電を対象に「営業利益の2割相当」を徴収する。一方、改正地球温暖化対策推進法に基づく「促進区域」内の認定事業は課税対象外とし、再エネ立地を誘導する。同趣旨の都道府県条例は全国で初めてで、同意を受け、周知期間をへて令和6年4月施行、9年度からの徴収を目指している。

こうした中、宮城県丸森町の山間部で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を予定していた東京の事業者が8月下旬、町に計画断念を申し入れた。町によると、新条例が7月に成立したことを主な理由に挙げたという。

県幹部は「課税開始前から効果が出るとは」と話す。業界団体の関係者は「2割の税負担は重い。森林での事業継続は厳しいと考える事業者は、今後も出てくるだろう」と話した。

再エネの大規模開発をめぐっては、景観や自然破壊などについて地域住民との合意形成が各地で問題化、計画の取りやめが相次いでいる。宮城県では8月、5つの大規模風力発電事業が進む加美町の町長選で反対派の新人が推進派の現職を破って初当選するなど、各地で波紋が広がっている。

sankei.1122
ーー 記事終了


太陽光パネル発電というのは エネルギー密度の低いところから無理やり それを吸い上げる構造になっている

どういうことかといえばあなたは どんぶりに水を入れてそれを 日光の当たる 縁側に置いといて欲しい そしてそこに即席ラーメンを入れてそれが温まって茹で上がるのを目撃する

太陽光パネルの発電というのはだいたいはそういうイメージを持っているものだ 風車 ももちろん 同じである

そうしたものを何かのおまけ 遊び ついでで ベース電源の上に簡単に乗っけるというのなら結構だが 再生エネルギー利権 マフィア たちは 原子力の全てを破壊して ベース電源に安定した電源にこの太陽光パネルや 風車 これを据えようとしている それは某国の道だ 明確に

日本が国家発展を自分で傷つければ誰が得をするのか 中国人 朝鮮人だ だから再生エネルギーを 声高に叫ぶ奴らというのは日本人の敵であり 人類の敵だ

この認識を持てない 演算能力の低い 猿以下の存在たちはもうここで殺さなくてはいけない

生物学的に なかなか殺せないのだから 認識 認知的に殺さなくてはいけない 彼らの言うことを全ての言論空間から抹消するという意味における 目撃者 観測者である ただ受け取っていた あなたである 娯楽 教徒のあなたは自らの認識を受け取り方を変えなければならないということを 私は1人でいつも言っているのだ


ーー 記事開始

Mitz


「統一教会は6〜8万票、創価学会は600〜800万票」 「創価学会はいろんなことを政治に口出しをしている」 「なぜ創価学会の問題を取り上げないのか。多くの既得権益があって、みんな手を出せない。政治家も怖いから言えない」 政教分離なんて建前。これが実態。この国は根っこから腐っているのだ。

https://twitter.com/i/status/1726112816065818707
ーー 記事終了


この人は 思い切り 正しい数の面から考えれば 創価学会 公明党の方がよほど日本にとって深刻な介入 支配 コントロールを進めている このことに気づかれたくないから 創価学会 公明党は 統一協会に対しての必要以上の厳しさを国民に伝えないように色々とやっている

自分たちのところに返り血が やってくるという言い方をするが 創価学会 公明党も内部の会員がおよそ20%ほど統一協会の隠れ信者によって 侵略されているので そしてそれを 山口さん達を含める 公明党や創価学会の上層部はみんな知っているけれど どうにもできないので 自分が死んだ後は知らないという 無責任な態度を続けながら 現状維持を図っている

それが創価学会 公明党の今と私は見ている 彼らは何も変わらないし 変えようとしないから侵略 支配するということを明確に目標とした統一教会に全て 侵食されて気づいた時には中身が変わっているだろう

池田大作がどうした こうしたという お題目も全て消し去られているだろう 気づいたら 文セイメイが中に 祭り上げられている表彰 アイコンになっていても私は驚かない


ーー 記事開始

冬眠していない? 冬に異例のクマ対策、岩手県が近く緊急会議

クマによる人的被害が相次いでいることを受け、岩手県は20日、近く緊急対策会議を招集すると発表した。住宅街などで発生している被害を食い止めるための緊急対策を専門家らで検討する。

11月は一般的にクマが冬眠する時期に当たる。ところが、今年は例年なら収まっているはずの被害が続く「異常な状況」(県担当者)にある。これを踏まえ、急きょ対策を講じる必要に迫られた。

今年は餌となるブナの実の大凶作が伝えられている。十分に栄養を蓄えられずに飢えたクマが冬眠しない可能性や、肉食化して人も襲う「穴持たず」と呼ばれるクマの存在を懸念する声も専門家からは上がっている。(以下略

yahoo.1122
ーー 記事終了


以前は アナモタズという名称においての島 民をしないクマ などというのはほとんどいなかった故に人々は安全に冬を過ごすことができた

ところが 状況設定が変わり 熊の数が増えすぎて 冬の間でものそのそと 街中に 人里に 降りてくる事例がこれから発生し 人々を傷つけるという事例が多発する

と私はクマの存在を守ることで自分たち 組織の利権を守るために必死になっていたクマ守協会を含めるような自然環境保護団体 と称する 泥棒たちが 沈黙を今以上の沈黙を守るだろうという見方をし

それに我々がワーワー と騒ぎ立てず お前たち など 死んでしまえ 死.ねと言わないから これらの泥棒たちが正義の面をして人々を教え導くだのの嘘の仮面をかぶって 多くの人々を支配 コントロールすること をやめないのだというこの気づきを得なくてはいけない

自然は敵になる基本的には 我々は本来は自然と共生しなければならない存在だが我々のエゴがそれを結局は許さない方向に持って行ってしまった

そして全ての生物においては 適者生存 の数というものがだいたいは決まっている今の状態は 明らかにクマの個体数が多すぎる 8割 殺すべきだ

それでも釣り合いが来る なぜならば人間の方も 半分以上 死ぬ からだ この5年を超えて 以降 私はその立場に立っているので これは野生動物を今の人間の力がある段階で殺し尽くしておかなければ本当に大変なことになるという強い 危機感を持っている

このクマ 守協会を含める NPO NGO のやつらの住んでいる町に山で取ったクマを話して そして実際に恐怖を味合わせなければ体験をしなければ彼ら彼女たちはその自らの腐れた脳の演算を止めはしない

彼ら彼女たちも大きく コントロールされている 喜んで コントロールされた そのような馬鹿はいらない

バカはいらないと地球が決めたということの言葉の意味を真面目に捉えるべきだと私は独り言を言う


ーー 記事開始

「あやなんって誰やねん」新聞読む若者が急増、背景に“タイパ”重視のスタンス

若者の新聞離れが伝えられて久しいが、実はここにきて新聞を購読する若い世代が増えているという。

「全体的には新聞の発行部数や購読者数は減る一方なのですが、若年層の割合が微増しているんです。ある新聞社が行ったアンケートによると“本当に必要なニュースだけ読みたい”というのが理由だとか」(全国紙記者)

例えば『読売新聞』全国版の読者年齢層の割合は、60代が最も多く21・9%、次いで50代の18・5%、40代の17・8%で、30代は9・2%(昨年の調査によるもの)。年齢層の高い世代に、より多く読まれている傾向にあるが、20代は13・5%と30代よりも多いのだ。(以下略

週刊女性プライム 2023.11.21
ーー 記事終了


こんな騙しをやって本当に新聞を読む人が増えているんだろうか 増えるのだろうか 日本は確か ステルスマーケット広告が禁止になったはずだがそれでもこうしたことをやらざるを得ないほど新聞 各メディアと言われるものの苦境 落ち込みは激しいのだろうということ それだけは伺える

少なくとも事実情報を即座に伝えるという媒体において 新聞の役割は終わった だからNYタイムスなどに見られるように 読み物や分析 コラムを中心としたものに切り替えなければならないしあとは 海外 面や 全国 一様の動きなどすべて無視して

その県やその地域のみのネットが捉えないような情報をベースとして全体を構築する 以外 生き残りの道はない ただしその場合においては 部数は大きく下がっているだろうが

共同通信 や時事通信 などに見られる 通信社 海外情報の配信者に払う金をバッサリと切ってしまえばまだやっていけるかもしれない そして 配下にはだいたい テレビ局を抱えているが これも全て止めることだ

新聞業界は150年以上 もっと前からやってきているが その150年前のビジネスモデルが未だに変えられていない 尻すぼみになっていくのは当たり前であり 世の中が悪いのだとやっても意味がない

自分たちを買うことが支えることが人類の義務だとやれば 袋叩きにあって関係者は全て 生物学的に 皆殺しにされる そうしたことを気づかないほどに彼らの傲慢は 際立っているという言い方をしておこう


ーー 記事開始

岸田首相は、20日の衆院本会議で、一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶ「ライドシェア」について、「年内をめどに方向性を出し、できるものから速やかに実行していく」と表明した。

岸田首相は、「多くの国で、デジタル技術を活用しながら、自家用車の有償利用や一般ドライバーの活用を進めている」と指摘。「現実に生じている地域交通の担い手や移動の足の不足といった深刻な社会課題を解決していくため、ライドシェアの課題に取り組む」と強調した。

また、河野デジタル相も、「各地で移動の足の不足が深刻化している。自動運転、タクシーの規制緩和、ライドシェアの3点で地域の足を確保する」とした上で、「年内に一定の結論を得るようスピード感を持って取り組む」と強調した。

FNN 2023.11.20
ーー 記事終了


地方 僻地における山間地などにおける移動手段の消滅 というのは深刻だ だからこれらの人々を日本国民とみなすのならやはり 国家行政体としては助けなければならない

こういう 僻地においてはライドシェアは解禁するべきだろう だがそれを完全に野放図にフリーにしてしまうと間違いなく 中国人 朝鮮人 クルド人と言ったような 各種 外国人たちが白い タクシーを 犯罪の移動手段として使う

老人たちを乗せたらそこで強盗行為を働く子供たちを乗せたらそれを誘拐としてそのまま連れ去る そんなことが当たり前に起きる 必ず起きる

だからどうすればいいかというと 最低限これらの運行管理を現行のタクシー会社に任せるしかないし 任せるべきだという

全くの1人の個人が 何一つ 責任を持たないのに 他人の命を乗っけて金だけ取ろうという 浅ましい 根性がこのライドシェアには当然 隠されている

そうしたものが 国家の全てを賄いきれることはない 劣化したシステムでしかない Uber にしろ ライドシェア にしろ 本当のことを言えば これは搾取のシステムにしかなっていないということに気づかなければならないのである

だが 超過死亡と言われる人々の急速な消滅はそんなことを言っている余裕など許さない タクシー業界 バス業界に徹底的な利権を持っている 公明党 創価学会は ライドシェアを本当はやりたくないだろうが

このタクシー会社 バス会社に運行管理を利権を握らせるということを飲ませれば多分 賛成する

人口の少ない地域で病気になった人が病院に行けないという今から5、60年前の日本で起きたことが実際に発生している そういうことを解決できないのであれば 現行の政府というものはもはやその能力がないと自ら 表明したと同じだ

今そういう既存の政治システムが実はもはや 制度疲労に陥っているなどと言った いろいろが我々の目の前に出てきている

中国は何でもかんでも 即やってみるから素晴らしい国だという嘘が我々の言論空間の中に 大量に出されていたが 彼らの99%は失敗している

その失敗の事例は伝えない 失敗の後始末がされていない そういうことも伝えない
その同じ 劣った国のやり方をそのまま 真似をするというのはバカ 以前の存在だ 日本の国内に中国朝鮮的 そして 優生主義者的の傲慢と尊大 何の根拠もない それらをベースに物事を考えて行動する 泥棒たちが増えて

これから 新しい世界に進もう という人類にとっては障害になっているバラスト、重りになっている そういうこと の視点をまずあなたは持たなければならない


ーー 記事開始

テレビなんて出なけりゃよかった……。世間の批判を受け、ベテラン漁師はポツリと呟いた。中国の禁輸措置で、猿払村ではホタテパニックが発生。ホタテ長者は没落してしまうのか? 現地に飛んだ。 (略

転機となったのは、’71年に始まったホタテの稚貝放流だった。1億9400万粒の稚貝を海に放ち、ホタテが育つまでの4年間を耐え忍んだ。稚貝事業は成功し、猿払村はやがて日本一のホタテの産地となった。

水産・食料経済が専門の近畿大学世界経済研究所・有路昌彦教授が言う。

「約20年前、中国への輸出ルートを開拓できたことで、北海道ホタテは一大産業になりました。人件費の安い中国で加工をし、ヨーロッパやアメリカに輸出するビジネスモデルを確立したのです」

昨年の日本の水産物輸出額は3873億円で、最も大きいのはホタテの約910億円。そのうち51.3%が中国への輸出だ。とりわけ猿払村のホタテはブランド品として価値が高く、昨年度の取扱高は106億7700万円にまで上った。

村は「ホタテ景気」による活況に沸き、数多くの「ホタテ長者」も誕生。総務省が発表した資料によると、昨年度の市区町村別平均所得では、カネ持ちの街として知られる兵庫県芦屋市や東京都文京区を抑え、全国6位(約732万円)にランクインした。村に帰ってくる若者も増え、一時激減した人口も約2700人で下げ止まっている。

■ホタテの村猿払を直撃

だが今、そんな「日本一裕福な村」である猿払村に危機が訪れている。今年8月、東京電力福島第一原発からの処理水放出を受け、中国が日本の水産物に対し禁輸措置を取ったのだ。

最大の輸出先である中国を失い、猿払村はどうなってしまうのか。ホタテ漁師たちの現状を取材すべく、10月下旬、本誌は現地を訪ねた―。 (略

■世襲でしかなれないホタテ漁師

猿払村の漁船は全部で32隻。うち24隻がホタテ用で7隻が毛ガニ用、1隻は見習い用の研修船だ。猿払村漁協の組合員は270人程度。ホタテ船は一隻5人乗りが基本で、「給料」も決まっているという。

若手漁師が続ける。

「猿払の漁師は『平等』が原則。ほかの船を出し抜くということはない。給料は毎月25日に振り込まれるんですが、船長が45万円、機関士が42万円、一般甲板員が40万円です。これに加え、毎年1回、『増産手当』と『配当金』をもらえます。前者は予定より多く漁獲量があった場合に出るもので、いわばボーナスです。配当金は乗船期間に応じて支払われる。

増産手当も配当金も、ほとんどの年で1000万円以上もらえる。なので、40歳を超えれば年収3000万円以上は当たり前。20代でも2000万円は軽くいきますね」


ちなみに、この若手漁師は20代半ばだが、副業もやっており、年収は4000万円だという。これだけ儲かるなら、ホタテ漁師になりたい人が殺到しそうなものだが、それは許されないシステムになっている。ベテラン漁師が解説する。

「船が増えることはありません。よそ者が漁師になることも不可能です。猿払のホタテ漁師はすべて世襲。船主になれるのはその息子だけ。一般漁師の息子はずっと漁師です。漁師になれるのは実子・養子を問わず、子供2人まで。3人目は別の仕事に就くことになる。60歳定年制というのも猿払の特徴です。ちなみに、配当金は11年目から78歳までもらえます」(略

現代ビジネス 2023.11.21

ーーー
(略

1007億円もの補助金が投入されることには、「今まで散々儲けたくせに」という批判もあり、猿払村の漁師たちもそういった世間の声には敏感になっている。猿払村漁協の組合長の息子は切実な思いをこう語った。

「チャイナリスクを甘く見ていた。それに尽きます。販路をどう広げていくかを話し合っていた矢先にこうした事態になってしまった。批判には返す言葉がない。メディアに出過ぎたことも後悔しています。一昨年、マツコ・デラックスの『月曜から夜ふかし』で面白おかしく取り上げられたのが大きかった。

漁師としての本音は、日本の人に安くてうまいホタテを食べてほしい。でも現実にはそうなっていません。来年からどうなるのか。村としてホタテ一本でいいのか。いろいろ突きつけられていると感じています」(以下略

gendai.1122
ーー 記事終了


外部からの参入を認めない 競争を認めないとやっていたのだからこの人たちだけが富を海の富を独占できていた それが一気に 販路を拡大する前にこのような事態になった

日本国民の多くはどう思うのか ザマー ミロ 死んでしまえ みんな滅亡しろだ 潜在意識でみんな これを思う

自分たち ばかり儲けやがって ということだ ここに競争原理が働いておれば基本的にはでは 私たちもそこに参入しようということでのいろいろな ドラマというか人間の葛藤というか納得というか 落としどころが生まれるけれど

強固に守って守ってお金を自分たちのみに注ぎ込み続ける システムの中に安住していたような奴らというのは殺されても当然だ

とこのように外部からは思われる この心の動きを覚えておかなくてはいけない 例えば 中国人たちは 香港や 上海の人間が大嫌いだった つまりそれは 香港や 上海の人間だけが真っ先に 豊かになり自分たちだけが西側とつながり そして他の中国の田舎にこれらの富を渡さなかった

だから あいつらは死んでしまえ 今でこそ 中国人たちはこれを表立っては言わないがしかし 2、30年前の中国はみんな これを持っていた そういうことの気持ちがこれから中国の中で再び ぶり返すがそれは 彼らの問題であり

我々はこのホタテ 業者をどうするかだ 私個人はホタテを食べないから どうでも良いのだが そして これらの村に住む人々はたくさんの貯蓄を持っているのだからこれから 販路拡大できなくて漁もできなくてなっても大丈夫て このまま 3000人ほどの 村人が これが貯金を食いつぶすまで生きて

そして 死滅すれば良いではないかと 私は勝手に言い放つ 自分たちの持ってる お金でどこかに 水産加工工場を作り アメリカに輸出するようなシステム構築をすればよかっただろうが 彼らはそれをしなかったしこれからもしない

楽ちんなと言ったら言葉は悪いけれど ただ取るだけで そして誰かに送るだけで莫大な富を築いてきたものがそれ以外の金儲けのシステムに対して真剣になるわけがない

この村の人々の多くは莫大な 貯金を抱えて漁をやめるだろう 漁師をやめていくだろそれも彼らが選んだ 運命だ

中国と深く 韓国と 深く 朝鮮儒教圏域と深く 繋がっていくということは最終的には自分の全てを奪われる

もちろんこれは米国の中の優生主義者 悪魔強的な人々と繋がっても同様だ 人間の心の中に 最後に全部 騙し取るというこの トラップが隠されているということに気づけなかったものは このような事態に陥る

そして我々 観測している我々はこの状況から何かを読み取りなさい と伝えられている

そして私はもう一つあなたにムカつくことを言うがこうした記事が出てもこの猿払村か何かはどうせうまくやっていくのだ

誰も大きな意味では損せず 上手に渡っていくのだ 中国の企業がフィリピンやインドネシアなどに水産加工工場 自分の資本のものを急速に立てているということ あなたに言った

輸出先が 中国本土からフィリピンやインドネシアに代わるだけであって この猿払村の苦境と言える状況はあっという間に 元に戻るだろう それが半年後 1年後であったとしても彼らはそこまで食いつなぐだけの金は持っている

1年後に全くもって元のお金持ちの状態に戻っている彼らをこっそりと 目撃した人々は自分がやっぱり 騙されていたということにその時気づくのだがどうせその気づき すらないだろう そんなことをやってる暇はなくなっているだろう

私はその見方で全体を見ている どういう意味か。超過死亡 というものが全ての地域産業 国家において あまねく 広く深く行き渡って 現象化している真っ最中の中に我々は 飛び込んでいるからだ


ーー 記事開始

株式会社ニトリ(札幌市、以下「ニトリ」という)は、2023年11月上旬より、チューナーレステレビの販売を開始した。ニトリ全店舗および公式オンラインショップ「ニトリネット」にて購入可能である。

チューナーレステレビは、NHK受信料の支払い義務が発生しないと解釈されていることから、販売開始する小売店が増加している。

■チューナーレステレビとは

一般消費者向け「チューナーレステレビ」は、2019年にドン・キホーテ(東京都)が発売したものが記憶にあるのではないだろうか。32インチの液晶テレビ(ハイビジョン)が、1万9800円(税抜)と低価格であることも相まって、注目された。

「チューナーレステレビ」とは、地上/BS/CSデジタル放送用のチューナーが搭載されておらず、「テレビ放送」は視聴することができない。パソコンのモニターと同等と考えると分かりやすいであろう。パソコンのモニターとの違いは、「スマートテレビ」機能が備わっていることにある。Google TV(旧・Android TV)が搭載されており、インターネットに接続すればサブスクリプション動画サービスが利用可能となる。

■チューナーレステレビとNHK受信料

そして、最大の注目点は、「NHK受信料の支払い義務が発生しないと解釈可能」という点である。

放送法には以下の記載があり、これが受信料を定めた規定となる。

「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、…(中略)…協会と受信契約を締結しなければならない」(第64条)

「設置」とあるように、テレビを持っているだけで受信料の発生義務が生じる。

そして、「協会の放送を受信することのできる受信設備」とあることから、放送法をそのまま解釈すると「チューナーレスで受信機能」のない「スマートテレビ」は受信料の発生義務が生じないこととなる。(以下略

limo.media1122
ーー 記事終了


人々は 大きなテレビを持って画面を見るという文が 風習 から離れつつあり こうした大きなテレビが いくら値段が安いからと言っても売れると私は思っていないけれど

それでもこういう チューナーレスと言われているものが主流になった時に NHK は あの巨大な 体を支えるための莫大な金を減らせてしまうのでネットから金を取れて当然だと今 必死に 工作をしている

そのうちに 日本人と生まれただけで NHK に支払う義務があるとやるだろう そしてその次は 人間として存在したら NHK にお金を払う義務があるとやるだろう

このような 搾取しか考えない構造は本当に絶滅させなければならない なぜならば 地球が 搾取を嫌うからだ エネルギーの一方通行を嫌う

そしてそれをやめよと 人間に指令を出したからだ その指令を汲み取れない人間は別に構わない バカは死んでくれ バカはこの地球からされ というのも 大きな命題になっている

だから これら 搾取の構造を旨としたものに対して色々と気づかなければならない 責任は我々人間の側にある

私は NHK も見ないし インターネットにおける動画も見ないそんな暇はないからだ そして自分がやらなければならないことをやり続けておれば誰だってそんな暇はない

他人の作ったものに関わってる暇はないという段階にいたって果たして これらの映像表示装置 一連のシステムは自分の人生においてそんなに重要なものだったのか どうかということに関する 見直しが起きるだろう

それが起きない人間は死ぬということ 消えるということ 私 の文章を読めなくなるということであり 私の目の前から去り

そしてあなたの脳内の中から私という存在もこれから1年 2年もかけて 薄れていくということ

記憶認識の中に一切 残らなくなるということ あなたは人から娯楽を盗りホホホと笑って代金を払わず 食い逃げ ばかりして

そして しがみついておる必要もなくただただ 安楽 娯楽 快適な状態を死ぬまで続けられると それすら言葉に思っていなかった馬鹿だが

それら 一切合切 が 何も気づきがないままに自分という存在の電気が消える 電気が消えると部屋が真っ暗になるでしょう

真っ暗になった時に電気の明るい世界で その意思を表していた 感じられていた存在は真っ暗になった瞬間に真っ暗になったということすら気づかずに その存在を消滅させる

そういうことがあなたなる座標に起きる 私というバカにしがみついておられる 人というのは私以上にバカ クズということの理解を私は持っているが

そうしたことが 何で今起きているのかということは 少しは考えた方が良い もちろん私は常に間違ったことを言ってるし 正しい方向になど行かないし

絶対に これは言い切れるがあなたを教えて 導く などということはしないできないやる気も全くない ただ歩いている

あなたはただそれに 取りすがっている 奪おうとして後ろを追いかけている 奪おうとしてただで

そういう 生き様があなた以外の全ての人類に施されていた、施されてて言ったらまるで自分が被害者のようだ だから 言い直そう

あなたは喜んで それを受け入れて喜んで それをやっていたのだ 子々孫々と過去からこれからの未来に向けて

ところが その未来に向けてのその繰り返しは地球はもうそれは許さないと決めたので できないのだ

できないということはどういうことか いらないものは捨てられるのだ そしてそれが今始まっている

超過死亡 というのはそういうことなのだ


ーー 記事開始

中国での事業拡大を見込む日本企業 初めて3割下回る JETROの調査で 業績悪化を背景に

海外に進出している日本企業を対象にした調査で、中国で事業の拡大を見込む企業の割合が初めて3割を下回りました。JETRO=日本貿易振興機構が行った調査によりますと、海外に進出している日本企業で、今年、黒字を見込む企業の割合は63.4%となり、去年より1.1ポイント減少しました。

黒字を見込む企業の割合が減ったのは3年ぶりで、特に、中国経済の低迷によって企業の生産や売り上げが落ち込み、業績が悪化したことが主な要因です。また、中国で事業の拡大を見込む企業の割合は27.7%となり、比較可能な2007年以降で初めて3割を下回りました。

ただ、中国市場からの撤退などを見込む企業の割合は0.7%にとどまっていることから、JETROの石黒理事長は「明るい見通しが持てなくなっている一方で、中国という大事なマーケットは守るという日本企業の意識が強く出ている」と説明しています。

TBS 2023.11.21
ーー 記事終了


中国という大事な マーケットを守るのでなく中国から自分の財産を一切持ち出せない 売り上げを持ち出せないから逃げるに逃げられないという ただそれだけに過ぎない

逃げるにしても会社をたたむにしてもたくさんのお金がいるそれを用意できない中小企業がみんな 泣く泣く 中国にとどまっている人質にされている

彼らはみんな死滅していくだろう。私は中国が これから人間の住めない国になっていくということ がだんだんとバレていくというか 積極的にバレさせ始められているという

真実暴露工作が来年あたりからもっと本格的になると見ているので そういう心理的不安を抱えたまま そして実際に人々がバタバタと倒れていく様を見つめながら

この中国に残っている日本企業とやらのそれぞれの関係者が個人的に会社を辞めて日本に帰るということを選択すると見ているし

それをしない人間は中国で客死すると本当にそのように判定している それは 何によって起きるのか

ロープノール の核実験 爆発上で46回以上の地上核実験を行ったということの結果が 今 中国全土の中で だんだんと出てきているということのこれら全ては隠蔽されてきたが

これが まず 公開されていくということ そして 2010年あたりの段階で一旦は表に出た ウラン石炭 ウラン鉱山の露天掘り における地上 暴露 汚染 こうしたものも 再び表に出てくるということ

それプラスアルファがあるだろうと思うが これ以上私には何とも言えない 核弾頭 製造工場がいくつか過去に爆発している今もメルトダウンを続けて 外界に放射能を出し続けているなどという情報はどこからどこまで信じていいかわからない

が そうしたものが仮に本当であるのなら 広範囲にわたって中国は人間どころか 哺乳動物のすべてが住めなくなっていくだろうなという理解に今の私は立っている


ーー 記事開始

Milei’s presidential triumph brings shock and uncertainty to Argentina
ミレイ氏が大統領選勝利、アルゼンチンに衝撃と不確実性をもたらす「無政府資本主義」候補は日曜日に投票の55.7%を獲得した。
11月19日日曜日、超リベラルなハビエル・ミレイ氏が率いる支持者たちは「自由だ!自由だ!」とブエノスアイレス本部前で叫び声を上げた。
彼の勝利は予想されていたが、これは大勝利だった。


ル・モンド紙 2023/11/20 ソース英語『Milei’s presidential triumph brings shock and uncertainty to Argentina』
https://www.lemonde.fr/en/international/article/2023/11/20/shock-and-uncertainty-in-argentina-after-milei-s-presidential-triumph_6271834_4.html

Javier Milei’s proposals for Argentina: Economy, security, foreign policy and human rights
アルゼンチンへの提案 ハビエル・ミレイ氏:経済、安全保障、外交政策、人権
ミレイ氏はアルゼンチンが20世紀初頭の「強国」に戻るため「一体的改革」を提案した。

省庁の数を18から8に削減、社会扶助制度を段階的に廃止、年金基金を削減、経済をドル化、中央銀行を閉鎖、 外貨の売買制限を3か月以内に廃止、「公的部門が費用を負担」の終了を約束。
治安が重要であるとして、法的責任の最低年齢を引き下げ、「犯罪歴のある外国人」は入国禁止、銃器市場の規制緩和、 軍事予算をGDPの0.6%から2%に増やすと約束。公衆衛生分野では病院への資金提供を停止、保険制度への移行を望む。

ELPAIS 2023/11/20 ソース英語『Javier Milei’s proposals for Argentina: Economy, security, foreign policy and human rights』
https://english.elpais.com/international/2023-11-20/javier-mileis-proposals-for-argentina-economy-security-foreign-policy-and-human-rights.html

What to Know as Argentina Votes in a Pivotal Election
Mr. Milei has centered his campaign on an economic overhaul that would involve slashing both spending and taxes, closing Argentina’s central bank and replacing its currency with the U.S. dollar.
ミレイ氏は、財政支出と税金の両方を削減し、アルゼンチン中央銀行を閉鎖、自国通貨を米ドルに置き換えることを含む経済改革を中心に据えている。

NYTimes 2023/11/19 ソース英語 『What to Know as Argentina Votes in a Pivotal Election』
https://www.nytimes.com/2023/11/19/world/americas/argentina-election-milei-massa.html

Far-right Javier Milei sweeps Argentina’s elections, pushing the country into the unknown
極右ハビエルミレイ氏がアルゼンチンの選挙で圧勝、この国を未知の世界に追い込む

今週日曜日に行われた大統領選の決選投票でハビエル・ミレイ氏が圧勝、得票率56%を獲得した。
ミレイ氏は教育省と保健省を閉鎖し、社会福祉プログラムを段階的に廃止することにより、中央政府の規模を縮小することを訴えた。
またミレイ氏は140%を超えるインフレ率に終止符を打つため、経済をドル化し、自国通貨発行を担う中央銀行の閉鎖をするとしている。
度重なる経済危機にうんざりしていた有権者は全てを壊して新たにスタートする彼の公約を受け入れた。

ELPAIS 2023/11/20 ソース英語『Far-right Javier Milei sweeps Argentina’s elections, pushing the country into the unknown』
https://english.elpais.com/international/2023-11-20/far-right-javier-milei-sweeps-argentinas-elections-pushing-the-country-into-the-unknown.html

アルゼンチン自国通貨のペソ為替レート
2019年12月には1ドル=62ペソだった。現在は1ドル=369ペソとなっている。

https://english.elpais.com/international/2023-11-18/the-daunting-economic-landscape-choking-argentine-voters.html
ーー 記事終了


アルゼンチンという国は1950年 60年代 ぐらいまでは南米地域における超優良 国家であった 先進諸国であった みんな アルゼンチン製の製品を買って生活をしていた

そういう歴史を見た時に アルゼンチンの今というものはひどいものだということは誰にだってわかる

そして なぜそうなっていったのか これを アルゼンチンの中の左側は全て 米国のせいだとソ連 や中国の台本に従って叫んでいたがそうではない

アルゼンチンの中の左側 勢力と言われているものが これらの生産性に関わるものの妨害をしていたということの事実 そして だんだんと福祉領域を 大きくしていって生産性のないクズたちを食わせる

つまり 自分たちの極左を雇うということ 次々と拡大していった だからこれらの勢力に 経済政策も安全保障政策も教育も何もない 本当にない

そして アルゼンチンは 60年ぐらいかけて 今の姿になってしまった これを国民はみんな知っている

だから 本来ならば 当選 などありえない 西側ヒダリ機関が勝手に決める極右、しかし これはおそらく アルゼンチンの標準的な 右、中どう 右派であろう そういう人物を当選させるに至った

これに関してはおそらく 不正選挙の類はない アルゼンチン という地政学 要衝と言っても今 現時点 これを抑えなければならない理由が いわゆる 悪魔強的な人 中国にそこまで強くあると私には思えない

だからおそらくこの選挙はガチによって アルゼンチンの国民の民意によって選ばれた 何を意味するのか

人々は左の方向に ダボスの悪魔教 の これらの横行に横暴に本当に怒り始めているということである


ーー 記事開始

かつてそう呼ばれた60棟におよぶタワーマンション群が、マレーシア南部ジョホール州の沖合にある。心地よい海風の吹く橋の先にある、人工島に作られた『フォレストシティー』だ。だが、その「夢の島」では人影をほとんど見ない。

「『フォレストシティー』は、中国の習近平国家主席が’13年9月にシルクロードを現代に再現すると提唱した『一帯一路』構想の目玉として、’14年前半から進められている巨大プロジェクトです。

4つの人工島に1棟30階前後のタワマン群を建て、20万超の部屋に約70万人が住むという壮大な計画。中国のナンバー1不動産会社『碧桂園(へきけいえん)』が手掛け、総投資額は1000億ドル(約15兆円)にのぼるといわれます」(全国紙現地駐在記者)

中国の威信をかけたプロジェクトにもかかわらず、現在の入居者は予定の70分の1の1万人にも満たないという。事業は遅々として進まず、いまだ未完成。敷地は雑草が伸び放題で、完全にゴーストタウン化しているのだ。いったい何があったのだろうか。中国情勢に詳しいジャーナリストの高口康太氏が解説する。

friday.1122
ーー 記事終了


中国が海外に展開している不動産事業が次々と止まっている そしてもちろん 中国国内のビル なんとかの建設事業も止まっている

不動産バブルは完全に飛んだ だからこれに金を貸している銀行 金融業などがもちろんお金が返ってこないので次々と 連鎖 倒産する そして中国の場合は これらの不動産に大きく関与していた地方の共産党

いわゆる 市役所 県庁 みたいなレベルのところが飛ぶ だからこれを先送りにするために本来ならば 不良債権をバッサリ とやらなくてはいけないのだけれど 中国共産党は 紙幣を山ほど することで これを先延ばしにしている

そして 中国共産党員の弱いものにお金を持っているものに無理やり にこれらの不動産を買わせて 先延ばしにしている

いずれにしてよ こたないから みんな滅ぶだろう だから 最終的には私は 全ての支払いを 拒否する徳政令をやるしかないし やるだろうと見ている

しかも それは 一切 支払わないけれども 要求 だけはするという最悪の徳政令だ

払うことだけはしない だが 海外勢力に販売したものの代金の要求 だけはするという徳政令だ これをやる

そして 新しい通貨を発行するが その新しい通貨の古い 人民元との交換比率は基本的にはない 全て 踏み倒す

ただし これから中国と仲良くやっていこうという国だけはそれぞれの事情に応じて都合よく 交換してやるだろう 人民元との

そういう未来が間違いなく 控えているという立場で 私は中国とその眷属国家 親中派というものを見ている

彼らは皆殺しにされなければならない、人類のけじめをつけるために


ーー 記事開始

ジャーナリストの青木理氏が19日、TBS「サンデーモーニング」に出演。米中首脳会談が16日に行われた中で、米国と中国のはざまにある日本について「アメリカの金魚のフンみたいになっていくだけじゃなくて、主体的に行動すべき」と提言した。<中略>

 翻って日本に話を向けると「アメリカに金魚のフンみたいになっていくだけじゃなくて、主体的にこの地域(台湾)に平和と安定をもたらすために、少なくとも緊張が高まらないようになにをするのか」と問いかけた。

 さらに「少なくとも、台湾に行って『戦う覚悟が必要だ』などとアメリカですら言わないようなことを言い放つ場合ではないと思う」と持論を述べた。

yahoo.1122
ーー 記事終了


私はテレビもネットの動画も全てダメになると思ってるのは基本的に自分は何もしないけれど 自分の脳の中の理想 他人の金と時間と労働力で他人でやらせて

そして成功すれば それを勝手に自分のものとして失敗すれば行ったものの責任にするというものを採用しているものが多すぎて

それを もてはやすかのような結果的に追認するよな 視聴者 見ているだけの人 これら全てを地球はいらないと決めたから

とこの世に捉えているからだ アオキ などはもちろん 台本を読んでるに過ぎない 田原などと同じだ

このような自分が何かをやっている感を演出しているだけで生活費を稼げているような構造 これを全て破壊しなくてはいけない

これは 既得権益者における士農工商における身分差別 構造 カースト制度の違った形になっているということに あなたこそ 真っ先に気づかなければならなかったのだ


ーー 記事開始

「税負担が重すぎる」 宮城県の再エネ新税、課税前からメガソーラー撤退の動き

太陽光や風力発電など、森林を大規模開発する再生可能エネルギー事業者から税を徴収する全国初の宮城県の新条例について、鈴木淳司総務相が新設に同意し、来春施行へ向け動きだした。税収を目的とせず、開発行為を森林の外に誘導して自然保護を図る狙いで、再エネ業界では「税負担が重すぎる」と早くも撤退の動きが表面化している。<中略>

こうした中、宮城県丸森町の山間部で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を予定していた東京の事業者が8月下旬、町に計画断念を申し入れた。

町によると、新条例が7月に成立したことを主な理由に挙げたという。

県幹部は「課税開始前から効果が出るとは」と話す。業界団体の関係者は「2割の税負担は重い。森林での事業継続は厳しいと考える事業者は、今後も出てくるだろう」と話した。

sankei.1122
ーー 記事終了


森林どころかあらゆるところにおける特に自然を破壊するような場所に メガソーラー ある一定の面積を超える メガソーラーを立てる場合においては2割3割の税金を徴収するのが当たり前という世界にすることだ

彼らは 一旦 設立しても その後の自然破壊に関して 何の責任も取らない 私は再生エネルギーを否定しないし町の中で 各ご家庭が お金儲けのために太陽光パネルを設置することは全く正しいと思っているが

これを産業全体に使い 日本国民に広く深く 税金の形でお金を泥棒するような全体構造は否定する 太陽光 および 風車などは 産業に使ってはならない


ーー 記事開始

岩手県沿岸部のホタテ養殖施設で、本来は南方に生息する伊勢エビが相次いで見つかり、漁業関係者らに驚きが広がっている。高級食材として知られる伊勢エビが取れるのは主に関東や近畿地方で、これまで三陸沿岸ではほとんど確認されていなかった。専門家は、海水温の上昇が影響している可能性があると分析している。

 宮古市の県立水産科学館によると、伊勢エビの発見が相次いだのは10月上旬以降。宮古湾や山田湾で、いずれも体長3~7センチほどの稚エビが確認された。同館では提供された8匹を展示している。山田湾で発見した漁師(50)は「今年は10匹以上見た。南にいるはずなのでびっくり」と話す。

yomiuri.1122
ーー 記事終了


静岡の伊豆沖 においても 例えば 沖縄などに住んでいるような きらびやかな熱帯魚が定着しているなどといった記事を少し前に 私は言った

つまり 間違いなく 海中の温度が上がっているということである しかし 具体的にどう変化があったのかまではわからない それに連れて 鉄板の上のやかんのお湯が沸騰していくように 海の温度が上がってくるのは確実なようだ

これは二酸化炭素によるものではなく地球 自身の地面の近くの温度が上がったからだという証明になる 我々は気づかなければならないことが多すぎる


ーー

中国南方で燕が大量死、各地で豚の伝染病蔓延

新時代news

ttps://youtu.be/Og7ZkNReu0Q?si=-_slmsGLESU8YTXs


中国南部の広西チワン族地区で13日つばめの大軍が現れあちらこちらへと飛び回っていました目撃者によると飛んでいたつはこの後地面へ急行化しそのまま死んでしまったと言います当局は地震との関連を否定しました死亡したつめについてネット上では急な気温低下によるもの毒のあるものを食べたのでは喉の推測がありましたその日の気温は3日前と比べ11°も下がったそうです

この他豚の電線病が中国各地で起きているようですこれについて当局は否定していますが中国SNS上でアフリカ豚熱豚繁殖呼吸障害症群などにかかりの豚が死んだという映像がたくさん流出していますまたある中国メディアは病死したと思われる豚を加工する業者について当局が知らん顔をしていると報じていますそのため健康な豚肉を選ぶコツを教える映像もネット上で出回っています

ーー記事ここまで

中国で武漢肺炎が出回る2019年下半期、と一旦決めるが、それらの3、4年前に中国内部でアフリカ豚コレラ、これが尋常でないほどに流行っていた。 これを覚えているだろうか。 わたしはこの動きはどうであれ中国のウイルス兵器製造に関連するものだ、と言った覚えがある。

そして後の時点で「 粉末乾燥ウィルスの散布実験のデーター取得」 もやっていたのではないだろうかと言った。 今回の動きが前回と似たようなものであるのなら、今から4年前後に予定されている、つまり2037年前後に起きると伝達されている世界的規模のパンデミック、これに関連があるのではないか、とわたしはどうしても考える。

そしてこの燕の死亡というものも、何かの伝染性のものではないかと思うが不明だ。 温度が下がったくらいで燕がそのまま死亡して大地に次々と落下するというのは実に考えにくい。 生物兵器でないのなら、これは、化学、つまりケミカル兵器的なものを取得した結果ではないか、とわたしは疑う。

いずれにしても今の世界の流れはあなたが思う以上に相当にデンジャラスなものになっているようだ。


  デンジャラスワールド


終了

2023・1121火曜(令和五年)


ーー 記事開始

読売 2023/11/20

南米アルゼンチンで大統領選の決選投票が行われ、野党で経済学者の右派ハビエル・ミレイ下院議員(53)が与党連合の左派セルヒオ・マッサ経済相(51)を破り、初当選を決めました。

最大の争点はインフレが続く経済への対応でしたが、過激な主張で「アルゼンチンのトランプ」と呼ばれるミレイ氏は、通貨をドルに変え、中央銀行を廃止するという大胆な政策を掲げていました。

また、中国との関係を見直して親米路線をとるとしていて、今後、外交面で大きな転換が予想されます(テレビ朝日) 過激な発言でも知られ、米国のトランプ前大統領の主張に共感している

ーー

アルゼンチンの新大統領ハビエル・ミレイは政府に対して大きな計画を持っている。

「泥棒政治は終わった、自由万歳!環境・持続可能な開発省、スポーツ、観光省、女性・ジェンダー・多様性省、運輸省労働省雇用・社会社会保障省、公共事業省科学技術・イノベーション省などすべて廃止だ!」

ーー 記事終了


アルゼンチンのこの新しい大統領が実際に 左側ではない政策を中間北朝鮮 ロシアの側ではない政策を採用して時刻に実行できるかどうか私には何ともわからない

ただ 国民がそれを望む。調べたところにおいては本当に今までの左側の政権の姿に嫌気をさせていたので 少なくとも 当初の1年間ぐらいは我慢して これらの動きに大きく社会を変えるという動きに従うだろう

アルゼンチンは収入が少ないのにこの左側の領域における人権だとか 環境保護だとか 人間の生活にとって本当に重要なのかどうか と言われているゴミ達が山ほど 詰まっていた 日本も人のことを笑えない

これらを全て切れば 国家を経済的に大きく発展させ 国民を豊かにするという政策が取れると主張した 今回 右側のこの候補者の勝ち、が確定したということの意味 をあなたはいろいろ気づかなくてはいけない

つまりそれこそが現行の人類が求めている 刷新 新しい世界と言われているものの基礎にあるいくつかなのである


ーー 記事開始

松野官房長官は20日午前の会見で、岸田総理大臣が18日に自身のX(旧ツイッター)に「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。」と弔意を投稿していたことについて、政教分離の観点から問題があるかどうかの質問に対し、「公明党の創立者である池田大作氏に対して個人としての哀悼の意を表するため、岸田総理個人のアカウントで弔意を示したものと理解している」と述べた。

FNNプライムオンライン 2023年11月20日 月曜


松野氏はまた、過去に首相名義で宗教指導者への弔意のメッセージを出した例があるかを問われ、「政府としては、ベネディクト16世名誉教皇の逝去(昨年12月)にあたって、弔意を表明した例がある」と述べた。

朝日新聞 2023/11/20
ーー 記事終了


創価学会に利益を供与されてるマスコミ関係者が今回の岸田首相の行動に対して強く出られるわけがない

だからこの動きも 次の日には全く何もなかったかのように 沈静化した 池田対策 そして 創価学会と言われてる巨大な組織に仕事をもらっている奴らがマスコミの中には山ほどいる

そしてその中に今度は 統一教会の信者が隠れている そうした構造において つまり お金をもらう もらわない の構造において 正義だとか 理念だとか 信念だとかそのような子供の言葉が入り込む隙間はない

問題はいつも 金だ 金の流れとその質と量だ深さだ加速度 だそうしたことを踏まえ それを誰が受け取っているのかいたのか これから その金の受け取り主が変わるのか 変わらないのか そうした単純な視点を 日本人はあえて 戦後 持たされないようにしてきたが

それらの金の流れと命の流れの行き先が全てだ この地球の世界に来る全ての基本的ルールだということに気づいて 今までの 腐ったゴミ以下の子供のおままごとにすらなっていないクズの世界の再構築を行っていただきたい


ーー 記事開始

岸田首相、池田大作氏を弔問…創価学会本部別館で長男の池田博正氏と原田稔会長と面会

11/19(日)

 岸田首相(自民党総裁)は19日、創価学会名誉会長の池田大作氏(15日死去)の弔問のため、東京・信濃町の創価学会本部別館を訪れた。首相は、原田稔会長と池田氏の長男である博正主任副会長と面会した。学会は自民党が連立政権を組む公明党の支持母体にあたる。

ーー 記事終了


公明党からの強い 働きかけ 是非 首相の立場で 池田大作の死亡と称するイベントに挨拶に行って欲しいと言われたのだろう

池田さん こんな人は 11年前に死んでいると私は だいたい 見ているがそれを信じない人の方が多いから今死んだことにされている

建前上は15日に死んだそうだ はるかに 前に死んでいるだろう そして 岸田 首相というのは選挙を考えているのでどうしても公明党の言うことを聞かざるを得ない

自分が選挙に弱いと知っているからだ 今のままだったら 首相を変えたその後で 選挙に臨むという財務省を中心とした シナリオに乗せられてしまう

かつて 菅首相をおろした時に 総裁選挙をやってまるで中身が変わったかのように 勘違いさせて そして選挙に挑んだ

あれは大きくは財務省とアメリカが仕組んだ 私はこの世ようにとらえているので 前回 それを前に立って仕掛けた 岸田 首相が 今回 今度は自分がそれをやられると理解しているので 色々と防御策をとっている

私にはそのように見えている


ーー 記事開始

中国税関総署が18日発表した10月の貿易統計(月報)によると、日本産魚介類の輸入額は前年同月比99%減の33万2000ドル(約5000万円)だった。中国政府は8月下旬から日本産の輸入を禁止しており、その影響が表れた。

jiji.1120
ーー 記事終了


これらの対策は中国人たちはもうやっている基本的にフィリピンやインドネシア マレーシアなどに中国の水産加工物 水産 輸入 会社を作ってそこに一旦下ろす 形で中国本土に輸入するとやっている

だからこの数字というものはまともに信じてはいけない この5000万円の分がフィリピンやインドネシア マレーシアの新規の水産関係会社に移動しているだけだという見方を あなたは持たなくてはいけない

大きな意味で だんだんとこの 中国の輸入規制問題は解決されつつある それにもかかわらず 中国人がオーナーであるからと言って ホタテ 業者 日本国内のホタテ 中小企業であるとかそうしたものを 税金の力で助けるというこの全体 基調 私は拒否する

あなたは日本国内で助けろ助けると言っているような奴らの業種のオーナーがほとんどが中国人や朝鮮人になっているということの気づきがない 彼らは奪うだけだ 要求するだけだ 取るだけだ この概念がない

そうしたバカはもう生きていてもらっても仕方がない これからの4年5年は最後の4年5年だ それを乗り切ることができないものはみんな死ぬ 消える 一家そろって一族揃って この地上から去る

たくさんの空き家が出る そうしたことまで 想定して 私はあなたに伝えている あなたには覚悟も想像力も何もない 娯楽だけだ 私だってないが あなたはそれ以上のひどいもんだ

寄越せ としか言わない ただでよこせとしか言わない 代価を払う気など全くない人に感謝するということもない要求 だけしている 石ころ一つで ラーメンをよこせと言っているような尊大傲慢な態度の知恵遅れがあなた あなたたちだ

そうしたものを 構っている暇はないと地球は決めた 捨てると決めた この言葉の重みを真面目に捉えることだ あなたは捨てられるのだ 今のままだったら

そして誰も助けてくれないのだ 今のままだったら

そしてあなたは強い 悲しみと後悔と絶望を感じながら それすら搾取されて苦しみながら消えていくのだ

そういうことを 私は訴える それでいいのか お前バカじゃねえのかと こうやって一人で勝手に 強く 独り言を言っている ワーワーと独り言を言っているのである


ーー 記事開始

ホリエモン“政権内支持率”「下がらない」 岸田首相は「細かくやってる」「何が足りないかと言ったら」

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)が19日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。岸田文雄首相について語った。

支持率低下、内閣の“辞任ドミノ”が起きる中、出演者の元衆院議員でタレントの杉村太蔵は「政策を大胆に改革するんじゃなくて、今ある制度を微調整して、なんとか国民の負担を下げようと。なのでわかりづらい。でも、誰がやってもこうやらざるを得ない状況なんじゃないかなって思う政策をやってる」と評した。


堀江氏も共感。「太蔵くんが言っている通り、ちゃんと細かくはやってるし。やることはやってる。微調整って意味で、過去にあった制度をうまく改革して。若手の政治家が“こういうことやりたいんです”って言ったら、ちゃんと見て。いいなと思ったらやってる。支持率下がってもそれは世間の支持率。政権内では支持率下がらない。意外と使えるなってみんな思ってる」と述べた。

「何が足りないのかって言ったら、国民に対するアピールが足りない。発信力がない」と指摘した。

スポニチアネックス 2023.11.19

ーー

ワシが今日感心したのは、ホリエモンさんの岸田政権に対する評価と解説。
いま必要なのは、ホリエモンさんのように小難しいことを国民に分かりやすく説明できる力じゃないかな?

最初から最後まで、是非見てください。
動画:4分56秒

— ねこZ3 (@NecoZi3) November 19, 2023

ーー 記事終了


私はこの件に関しておハガキいただいた それは 堀江という男は1回 逮捕されているので 政治というものの恐ろしさを身をもって体験したので 絶対に これからそれには逆らわないと決めたということであり

彼は そうであるがゆえに 与党における自民党 絶対に批判しない そしてもう一つ言えば 岸田 首相は何だかんだ言ってこの 堀江さんの言葉の通りに細かいところはやっている可能性が高い

彼はボンボンだから 自分の権力を守るために 持っている能力の全てを使う 二世 3世の 人物というものは 企業経営者においても自らの地位を守るために100%その力を使う

そうしたことを 私は知っているので 岸田首相の自らの地位保全における名誉 獲得 これは 憲法改正のことだが

における死に物狂いの能力の発揮というものはおそらくあるだろうなと見ている

そして現在 岸田首相をおろしたがっているのは トーイツ協会と財務省 増税を行うという計画を持っている人々の合体 勢力 これがマスコミに様々ないい加減なリークを行って

岸田 首相を 言葉の力だけで森 首相の時のように退陣に追い込もうとしている 森首相の時も 統一教会によって徹底的にやられた わたしの判定

そうした背景を過去に起きたことを一般大衆の我々は 知ろうともしないので再び 騙されるのか お前たちは馬鹿じゃないのか なんて言葉を 私はどうしても出してしまうのである


ーー 記事開始

新藤加菜 港区議会議員無所属@kanashindo

昨日のホストクラブ売掛経験者さんからのヒアリングまとめです。

「ホストに狂わされている」なんて世間では言われているが、誰も無理やりひきづられてホストクラブに行ってない。

自分の足で自分の意思で言っている。
全ての人が被害者みたいな言い方は違うと仲間内で話している。

10年前のホストクラブは確かに悪質で、シャンパンを1本頼んだら3本来たり、潰れていて起きたら青伝だけカバンに入っているなんてこともあった。

1時までの営業なのに、お金使えそうな子だけ残して、お店の鍵をしめて深夜営業をする店もあったが、今はそういうことはない。


ホストクラブは非現実を楽しみに行く場所だが、LINEなどの発達により24時間の連絡が可能となり、生活の一部にホストが入り込むようになってしまった。

本来店もホストも現金フル入金が1番理想であり、売掛を言い出すのは女性側。
借用書は書くとこも書かないところもある。

売掛上限をホストの給与に応じて決めていたとしても、かけをする子はいろんな店で売り掛けをして累計額で何千万となっているので、情報共有ができないことには難しいのではないか。

歌舞伎町がなかったら死んでるという子もたくさんいる。
歌舞伎町にいっている子たちには、会話のキャッチボールができない子がたくさんいる。

しかしそんな子でもキャッチボールできてる風に盛り上げて、コミュニケーションできていると思わせてくれるのがホストクラブ。

自尊心を満たせる唯一の場所、だから居場所になる。
色恋よりも自尊心ということでの依存度は高い。

誰一人として被害者ではない。

被害者だと言っているのは、たくさんお金を払いたくないけどサービスは受け続けたかった子。

ホストが自分の思い通りにいかなかったからって晒すのと同じ行為。

もしほす狂いが依存症だというのなら、きちんと施設を作って入れて欲しい。そして社会に戻るために、パパ活や売.春をやめろというのであれば、再就職や資格取得支援を充実させてほしい。

お時間いただきありがとうございました

10:56 PMNov 18, 2023

ーー

麻薬中毒者が「俺はいつでもやめれる、俺は正気だ」って言うのと同じで、全くアテにならない。弱者を保護する義務を社会は負うので、麻薬は禁じなければならないし、ホストやカルトもまた同じ。

— 聖人プログラマー (@Kernel54180444) November 19, 2023




新藤さんのホストクラブに関するポストを読んでいると、パチンコ依存症の事例について書かれたものを読んでいるのと似た感じがしてくる。安易な救済策より依存症対策の方法論に立った手法で解決していく方が良いかもしれない。

— ヤン=ミンツ (@yangmintz) November 19, 2023




施設を作るのは反対です。内容がWBPCと同じです。そこの施設でホストが働くんですか?
コミュニケーションがうまく取れなくて悩んでる人なんて言わないだけで(言える能力がなくて)一杯います。でも皆どうにかやってます。
スパチャやって思いましたがあれと同じで止まらない。…

— とみえさん (@reosama8) November 18, 2023




ほんま単に行かなきゃええのにな

— 白兎〜FACT〜 (@hope_of_alice1) November 18, 2023




カルトに洗脳されてる人も同じで、言い換えると同じ事が分かります。
「カルトに洗脳されている」なんて世間では言われているが、誰も無理やりひきづられて教会に行ってない。
自分の足で自分の意思で言っている。
全ての人が被害者みたいな言い方は違うと仲間内で話している。

— ¥chan (@SatouEndo) November 18,



ホストクラブは非現実を楽しみに行く場所だが、LINEなどの発達により24時間の連絡が可能となり、生活の一部にホストが入り込むようになってしまった。

まぁ依存性ですよ
自分で気付いて行かないようにしないと治らない

周りが言っても無理

— トモアキ (@5351Tomo) November 19, 2023
ーー 記事終了


ホストクラブに誘われたら無能な自分でもちやほやされて気持ちが良かった脳内の分泌物質が出て気持ちが良かった その代金を払えと言われているに過ぎない

そしてその代金が社会一般通念上 0が2つぐらい多いものであってもそれを分かっていて結果として分かっていて 彼女たちは行った

とこのように 大多数に見なされるのだから彼女たちはどうやってもお金を払わなければならない 行ったのだから 代価を支払わなければならない

依存症になったというのは彼女たちの問題であり それを 社会が助けなくてはならない義務はない

彼女たちになる存在を助けることによって日本社会人間 種族にとって一体どのような利益があるのかということを これら 人権 人権というやつらは 提示しない

人間は 女はこの場合においては子供を産む 次の世代の器を作るという意味においてなくてはならない存在だ

が彼女たちはそれをも拒否している風に見えるし 実際にそうだ 売.春行為を 性行為 をやりすぎる女は妊娠できなくなるというが 俗説だと思っていたがどうもそうでもないようである

つまり 彼女たちは立ちんぼ たちは自ら子供を産めない体に 自分で 好き好んでやっているわけだから そうした人間というものを生かしておくこと の生産性がどこにあるのか

これを冷酷非常な視点で考えてみるがいい なぜそのような人たちを助けなくてはいけないのか 人権だという

ではこの女たちを助けて この女たちは 例えば 社会の歯車 構成として トラックの運転手であるとか工場の ライン工員であるとかそうしたものとして 人間社会を形作るための何かのパーツとして生きようとするか それもない

助けたら結局またホストに通い 結局お金が払えないから性行為を 売.春をたくさんやって同じことを繰り返すだけだ

そのようなものを今までは 助けられたのだろう そうした国民の税金に群がる 厚生文部 官僚ども 宗教団体でも外国人でも極左 でも 山ほどいる

この構造にすら あなたは気づいていないがそういうものがいる そうした連中に餌を与えるような動きを我々の大衆の側が許容してきた もはやそんな余裕はない

自らで 限られたら命を真面目に追求して生きようとしないものは ここで始末するべきだ その最後の4年間 5年間に入っている ここで気づかない人間はここでおしまいなのだ


ーー 記事開始

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が18日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に出演。大阪・関西万博の言い出しっぺとして、批判が集まっている「大屋根」(木造リング)について必要性を説いた。

リングの建設費用は約350億円。万博全体の建設費が2度も増額し、コストダウンが求められている中、「無駄遣いだ」という批判も出ている。


橋下氏は「『無駄遣い』って経済学者や政治家が言うんですけど、これ350億円のうち、誰かが不当に利益を得てるんだったら、そこは追及すべきなんです」とした上で「基本は木材の材料費、それから工賃。ということは森林事業者にお金がまず行くんですよ。

それから建設費ということで、資材高騰費だけじゃなく人工(にんく)費といって人員数を増やさないと、賃金を上げないといけない。だからまさにみんな国会議員が言ってた、財政出動による賃金アップの具体的政策がこれなんです」と見栄を切った。

 続けて「木材費でお金が流れたり、建設費で工賃として行くんだったら、まさに経済政策やんかって。これ一般式で弾き出したトータルの経済効果は、2兆5000億円なんです。外国から国内から来られた方が消費するのが大体1兆円。2850億とか3000億円で、3兆円の経済効果を出す経済政策ってもう日本にないんですよ」ときっぱり。

さらに「これに対して『無駄だ、無駄だ』って言うんだけど、何か経済効果を生むには投資が必要なわけだから。投資額による効果額の倍数を見てよと。これ以上の経済政策はない。僕は2年後答え合わせしたらいいと思う。今、反対してる人、名前全部リストアップしてるから」とカメラをにらみ付けた。

東スポ 2023.11.18

ーー

元大阪府知事の橋下徹氏が19日放送のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。2025年の関西・大阪万博の会場に建設予定の木造建築、通称「万博リング」についてPRした。

建設費が当初の1・9倍にあたる2800億円かかり、万博リングだけで350億円要することで批判が巻き起こっている。


府知事時代に万博誘致をすすめた橋下氏は、「350億円、すごいお金なので費用のチェックはしなければいけない」と前置き。

「無駄だという人の感覚は否定しないが、350億円が誰かの懐に不当に消えていくなら無駄だが、木材費として森林業の方に材料費としてお金が流れていくし、建設事業者の方の工賃にも回るし、いわゆる政治家たちが財政出動で経済対策をしろという好例、最適例だ」とアピールした。

続けて「投資と考えるのか、無駄なお金と考えるのか。今回、350億円含めて、2800億円くらいのお金で経済効果が3兆円が出ると、計算式で出ている。だから、無駄と考えるのか、経済対策と考えるか、で全然変わる」と話した。

さらに万博リングが「清水寺の舞台と同じ建築技法。国内外の人、みんな清水寺に行くと思うが、清水寺はこれくらい」とリングの写真の50分の1ほどの部分を指さして、説明。「そんなに清水寺を作らなくてもいいじゃないかという意見もあるかも分からないけど。巨大な清水寺の舞台、上がってみません?」と共演する梅津弥英子アナウンサーに問いかけた。

梅津アナは「今の説明を聞いたら納得する方もいるのかなと。私は個人的に行ってみたいと思いました」とすっかり、説得されていた。

ーー 記事終了


これらの業界から金をもらってこうして勝手なことを喋ってるのが 橋下だ 私の見え方はそれになる

ロシアとウクライナの戦争において ウクライナに即座に降伏せろと迫っていた彼にもうや政治 言動に価値がないというか 影響力はゼロだ 忌避されている

そうしたことを見た時に彼の言ってる言葉 所詮金絡みだろうなとこれは以前からわかっていたことだが それに気づいてる 一般の大衆の数が増えた 彼も やりにくいだろう 騙すのが というの 私の見え方だ

儲かる 儲かると言いながらこの案件 そのものは彼が推し進めた。彼のメンツもあるだろうしかし 一番の問題は 損切りという考え方はあえて提示しなかった彼のあくどさにある

今だったら引き返すことはできるが 踏み込んでしまったら とてつもなく 損害を被る これは戦前における大日本帝国陸軍が山ほどやってきた 失敗の事例だ

ここで引いたら 英霊たちに申し訳がないとかとやって 海軍も陸軍も無謀な戦線を拡大していった 閉じこもって 講和をするであるとかそうしたことの 選択肢を 彼らは考えなかった

時間稼ぎをして状況の改善を促す ということを 外交工作を破壊工作を含めてやらなかった これと同じ 危険な愚かな匂いを 橋下には 感じる

そして 橋したの背後にはこの350億円の木材建築を受け持っている中国人朝鮮人の外国人 関係者の姿がまるっきり思いっきり正面に見える 私の見え方はこうなっている


ーー 記事開始

大橋紀之|忖度しない解体屋@toshi_yuki4518

うーん、クルド人系の解体屋の見積書を見せてもらったけど、これは日本人で入れ知恵してる人がいるな。ブローカーか、雇われ日本人か、よく分からんけど、これは安いわ。

僕らは値下げ交渉されたら値下げできる条件を提示するけど、まぁ言うても10%も下げられんよ。

1つ言えるのは低価格帯の小規模解体案件は正直言ってもう手が付けられないくらい安いということ。

外国人の解体屋が安く工事を受注できる理由はいくつかあって

・産廃を不法投棄している
・社会保険に加入していない (労使折半の企業負担分がない)
・不法就労の外国人なので人件費が安い
・マニフェストを発行していないので事務コストがほぼ0
・工事保険に加入していない (僕らは年間200万円以上の保険に加入、または工事ごとに上乗せで加入することもある)
・適正な工法を用いない(必要な養生、現場の状況に合った重機選択や工法選択をしないで、散水などもせず無理やり壊す)
・アスベスト含有建材を完全無視

以上の理由から見積もりは非常に割安になる。発注側からしたらものすごい金額差になるので、1円でも安く壊したい人たちが利用している。

大手のハウスメーカーでも孫請けで使ってるという話も聞く。

コンプライアンスも取り締まりも全く機能していないので、僕らのようなバカ真面目な解体屋が先に潰れていなくなるか、業界が自浄作用きかせられるのか、よく分からんけど。

あとは某業者紹介サイトのAIで自動で解体費を算出するサイトもあるが、あれはまぁまぁよく出来ていて、ざっくりとした金額は出る。


ただざっくりしてるので、あくまで概算。予算取りには怖いが、大体算出された金額から10%20%プラスしたらそれなりに使える。

ただアスベスト除去や杭抜き、外構撤去といった部分に関しては対応していないので、場合によっては何百万円、規模によって何千万円も大幅にプラスになることも考えられるので注意されたし。

Nov 19, 2023
ーー

大橋紀之|忖度しない解体屋

どのような選択をされるかはお施主様の自由ですが、最悪の場合は着手金だけ受け取って消えるか、終わるまでに多額の追加費用を求められるかというトラブルに発展しますよ。


とりとり

川口の義理実家解体を見積もり(AI)出した時に、営業が日本人で社長がクルド人の名前でしたね。 電話かかってきたのが日本人です。 結局売却相手が解体する事になったので使わなかったのですが、かなり安かったです。

とりとり

書いてある通り頼んでませんよ

午前6:59 2023年11月20日

ーー

大橋紀之|忖度しない解体屋

はい。理解しております。 ちなみに参考までにお聞きしたいのですが、他の日本人の業者に比べてどれほどの価格差がありましたか?



とりとり

クルド人のところが130万円で知人の紹介は300万円(日本人経営)ですね



大橋紀之|忖度しない解体屋

うわぁ、、、勝負になりませんね。確実に産廃は不法投棄していると思います。



大橋紀之|忖度しない解体屋

口ではそう言いますね。 実態は酷いものですよ。



ペン太

クルド人の解体屋さんから、色々と話を聞きましたが、貴殿が言っている安く受注出来る理由は、対応していると聞いています。 日本人の会社の下請けに入る事が多いと聞いてますから、対立するのでは無く、上手く付き合うと良いかも知れませんね。

午前6:50 2023年11月20日

ーー

大橋紀之|忖度しない解体屋

取り締まり側が甘いというか無法者に対して無力です。 逆に届け出をしっかりやると現場にパトロールに来たら態度がデカいです。内弁慶って感じです笑



PAAS GSX-S750

悪貨が良貨を損ねる典型ですね。この国は交通関係や医療関係には規制が厳しいのに土建業に甘いのは何故でしょうね。産廃や盛り土とかやり得なのはいけないと思います。

2023年11月20日
ーー 記事終了


土建業という作業 そのものに若い人が就職せず これらの産業が実は 国土保全のために本当に大事なのだが これが回っておらず仕方がなく外国人 つまり これは傭兵部隊の傭兵達になるのだが それを使わざるを得ない

という業界の そして国家の苦悶 が見て取れる あなたたちは ドカタというのは兵隊 なのだという理解がない

土方の強い国は戦争にも強い 逆もまたしっかりだ 日本は戦争に強かったなぜならば この土方の能力が優れていたからだ

トンネルを掘ったり 塹壕を掘ったりする能力は日本でアジア1 強かった これらの技術が戦後 朝鮮や中国に流れ 彼らが ゲリラ戦 にこれを採用した

ベトナムにおけるトンネル ハマスのトンネル 塹壕 地下 秘密基地などの技術は全て日本が基礎技術として これを持っていたそうしたものが流れた

このことをまず 知らないから 土建業と言われているものに対する 見方が全然 古臭いままというか 騙されたままでいる それがあなただ

世界の見方 見え方 というのは 複合的 多層的であり あなたの見ている常識とやらが全てではない

もう一度繰り返すが 土方の弱い国は戦争には勝てない 侵略者がやってきた時に立ち向かうことができない つまり 兵隊と言われている領域で外国人が クルド人が中国人が朝鮮人が山ほど 暴れている 勝手なことをしているという意味 を 真面目に考えることだ

彼らは外敵が 侵入してきた時に簡単に裏切る そもそもその外敵は中国 朝鮮 そしてその配下になっているクルドたち なのだ

敵を引き入れてる状態だということに気づかなくてはいけない そしてこの土建業というのは 組織票における政治家の票田でもあるからこうした業界の要求に応えて この 外国人 よ いい加減な仕事をしている奴らに対する取り締まりが甘いというのはその辺りにある


ーー 記事開始

和歌山県の串本町と那智勝浦町を結び、去年9月に工事が完了した「八郎山トンネル」で天井のコンクリートに空洞が存在し、厚さが不足していたなど施工不良が見つかった問題で、専門家による「技術検討委員会」は安全性を確認するため、トンネル内ほぼすべてのコンクリートを取り壊す方針を決めました。

■発覚のきっかけは「照明の設置工事で穴をあけたら」

 発覚のきっかけは、トンネル工事の終了後に、行われた照明の設置工事でした。当時作業員が設置をしようと、アンカー用の穴をあけたところ、コンクリートを貫通して内部に空洞があることがわかったということです。

 本来の設計なら、コンクリートの厚さは30センチ必要なのに、最も薄いところで、わずか1/10の「3センチ」しかなかったということです。

県によると「業者は、書類の書き換えを認める」

 和歌山県によりますと、請負業者は完成後、「覆工コンクリートの厚さは設計以上に確保されていた」という内容の書類を提出したということですが、県の聞き取りに対して、「検査で薄いことは把握していた」と回答したといい、書類を設計値以上に書き換えたことを認めたということです。

 県は「業者が適切な対応を怠り、厚さが不足するような粗雑な工事を行った」と指摘し、2業者に対し、6か月の入札参加資格停止の措置をとっていました。

■検討委「ほぼすべてのコンクリートはがす必要」と指摘

 県は今回の問題が発覚後、専門家による「技術検討委員会」を設置しました。今年9月から議論が行われていましたが、11月10日に行われた第2回の会議では県の調査で側壁のコンクリート壁の厚さが30センチ以上必要にもかかわらず、6センチしかない部分があったことが確認されたほか、トンネル内で6か所のコンクリートをはがし調べたところ、H型鋼が設計位置からずれていたこともわかったということです。

コンクリートを上塗りした場合は、法律で定められたトンネル断面の車が通る空間が維持されない可能性があるということです。

 検討委員会では「施工時の測量がずさんで、ミスに気付いているのに修正せず、もとに戻していない」「ほぼすべてのコンクリート壁をはがして、安全性の確認が必要」となどの指摘が上がったということです。

yahoo.1120
ーー 記事終了


私はこの建設業者が在日 企業であるかどうかに関してのみ視点が移る そこに注目が集められている私という 複合の認識において

建設業界 解体業界において朝鮮人 中国人たちの 浸透が凄まじい 違法建設 違法を解体を通じて めちゃくちゃなことをしているのが彼らだ

そういうことを踏まえて 今回の公共入札における 明らかな 手抜きの動きにおいて どういった力が働いていたのかな などとも思う 和歌山か 部落 もあるかもしれない ななどとも考えてしまった

この土建業者は免許返上させた方が良い会社を解散させた方がいい ここまでは言うが そうした連中を のに話すと さらに悪い 悪い 建設業者に吸収されてしまうので難しいところだなと思った

ただその背景事情は別として こうした 手抜き工事も冴えてるトンネルに関しては これをやり変えなければ済まないだろ う

どこかの時点で亀裂が起きて 崩落 剥落 といったことが こうした 手抜き工事においては本当にある

それを未然に防いでおかなくてはいけない 今の段階でそれをしなければ間に合わない

これからたくさんの人が死ぬのでこうしたトンネルに かかわって修理するような人間がそもそもいなくなっているからだ


ーー 記事開始

長野県にかつてあった「軽井沢蒸留所」で作られたウイスキー「軽井沢1960年」が17日、ロンドンで競売にかけられ、30万ポンド(約5600万円)で落札された。世界的に日本製ウイスキーの人気が高まる中、生産が終了した希少品に高値がついた。競売大手、サザビーズが発表した。

サザビーズによると、軽井沢蒸留所は2000年に生産を停止。「軽井沢1960年」は熟成期間を経て、2013年に41本が販売された。軽井沢シリーズの中で最古のウイスキーだという。


この日は、日本初のウイスキー蒸留所の建設が開始されて今年で100周年となったのを記念し、軽井沢ブランドのウイスキー150本以上を含めた計271点が競りにかけられた。計約178万ポンド(約3億3200万円)で落札された。

nikkei.1120
ーー 記事終了


5600万で買ったものが数年後には1億円になるだろうという見込みで金を持ってるバブリーな投資家は金を出す

飲むわけがない こうした 酒が何十年も経って飲めるほどの美味しいものになってると感じるのはただのバカだ 古くなればなるほど 味わいが出るというの それにも限度がある

50年 100年を超えたワインなど ゴミしかし そうしたものに何億円も人々はお金を出す ウイスキーにしてもそうだ

結局 これは自分のお金というものを商品に変えておくことによって 後で換金すると言った財産保全の意味でしかないあなたもそれはご存知だ

こうした くだらないことに自分の認識と概念とリソースを使うという その無駄遣い ばかり 人間はしてきた それをやめると この星は言っているのである


ーー 記事開始

 社会学者の古市憲寿氏(38)が16日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。東京都小金井市と府中市にまたがる都立武蔵野公園で開催された「武蔵野はらっぱ祭り」で、来場した成人男性が配った「グミ」を食べた10~50代の男女5人が嘔吐(おうと)などの体調不良を訴えて病院に搬送されていたことについて言及した。<中略>

“大麻グミ”を巡る大麻取締法の議論の中で、古市氏は「いたちごっこは絶対に終わらないと思う。だから本来はアルコールとかタバコみたいに国がここまでは大丈夫ですよ、ここからは禁止ですよということを明確にして、ある種、管理した方が安全になると思うんです」とし、

「今ホント米国は合法の州が増えてますし、欧州も非犯罪化にしている国が多いので、ちゃんと国が管理してしまって、ある程度の部分の大麻を合法化した方がこうした危険な誰がつくったか分からないような薬みたいなものが出回る危険が減って、むしろ安全に使える人が増えると思う。

だから日本は全部禁止ってやっているせいで、こういうことが起こるっていうのは凄い皮肉だなと思いますね」と自身の見解を述べた。

yahoo.1120
ーー 記事終了


だから タイマを解禁しろと言いたいのならそれを堂々とテレビの中で言うべきだ しかし どの教授とやらのコメントも 台本に従って言ってるだけなので自分の意見なんかどうせ 持っていない

人々はこの教授という権威の肩書き これを出しておけば 信じるだろう 支配 統制できるだろう という本当の支配層の側の思惑が見える

タイマは間違いなく 有毒だ 人間の脳を麻痺させるような物質は基本的に全て有毒だ それはコーヒーを含めるような 嗜好品を含めて 有毒だ

私は有毒物質のコーヒーをガブガブ飲んでいる ロクなものではないだろう しかしそれでも人類が長く 生存してきた その流れの中において 本当に大丈夫なものはみんなスパスパ と 吸ったりガブガブ と飲むものだ

大麻になぜそれがないのか 世界的普遍性がないのか なぜアルコールに限っては それがあるのかということに対する真面目な考察をすることである

基本的に大麻というのは取れる地域が限られているからだとかそういうことではなく 危険だということを

そしてこれを摂取すれば生産性がゼロになるということ 常習性 クセになるその度合いが強すぎて 人間社会が個人が集団が営めなくなるということ 経験から知ったからだ

過去の人間は数字による社会の 認識をしない 基本的には経験則で全てを物語る 見る

そこから考えた時に大麻のどこがどう 安全か ということ これを合法化するべきだと自分のビジネスのために必死になって言ってる者たちはきちんと証明する義務と強い 責任がある

できないからやるべきだ やるべきだと言ってるに過ぎないできないのだ 結局彼らも 誰かにやらせようとしている

このようなクズたちが 人間社会から出るのは仕方がないとしてもそういうものを切り捨て自らを律して限られた時間を自分自身でどう使うのかということ 真剣に考えて行動するような答えに変わっていかなければ人類種族というものは ここで切り捨てられる

ここで切り捨てられてしまうのである 今その途上にある そのことを理解してる人が全然いない

それがこれから4、5年後の2037年前後に予定される 全世界的なパンデミック これの大発生 この意味だ その前の段階でスイッチが入るかもしれない 私はそれを危惧している


ーー 記事開始

 米石油業界では、収益強化をにらんだ大型M&A(合併・買収)が相次ぎ、脱炭素の取り組みが曲がり角を迎えている。エクソンモービルとシェブロンは先月、それぞれ日本円で8兆円規模の巨額資金を投じ、米同業の買収を発表。新興国の経済成長などによる底堅い石油需要を見込み、大型投資に踏み切っている。

 米エネルギー情報局(EIA)によると、2050年の石油消費量は22年比2割増の日量1億2150万バレルに膨らむ見通し。日米欧などが50年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロとする目標を掲げる中、太陽光など再生可能エネルギーの導入促進だけでは、需要を賄い切れないと見込んでいる格好だ。

 エクソンが買収するのはシェールオイル産地として知られる米南部に権益を持つパイオニア・ナチュラル・リソーシズ。買収額は595億ドル(約8兆9000億円)で、99年のモービルとの統合後、最大の案件となる。英調査会社ウッドマッケンジーは「買収は石油需要への強気の見方を示している」と指摘した。


 シェブロンも530億ドル(約8兆円)を投じ、南米の新興産油国ガイアナなどで石油を生産する米ヘスを買収。供給体制強化へ調達先の多角化を急ぐ。

 国際再生可能エネルギー機関(IRENA)の調べでは、世界全体の化石燃料の投資額(22年)は9530億ドル(約143兆円)とコロナ禍前の水準を回復した。ロシアのウクライナ侵攻に伴うエネルギー価格の上昇が要因。投資拡大が続けば、脱炭素目標の形骸化は避けられない。

 一方、エクソンは脱炭素に欠かせない電気自動車(EV)用電池の製造に使われるリチウム生産に乗り出す。環境負荷軽減に取り組む姿勢を示すことで、M&Aへの批判をかわす思惑がありそうだ。

jiji.1121
ーー 記事終了


共和と民主体制というものがあり 民衆 体制の側に立っている いわゆる 能力もない 何もないクズたちが 民衆たちが

能力のある経営者たちが 形 作った政治集団が作った 既得権益構造 これを破壊して自分たちの側だけに利益を呼び込むことを画策した それが 二酸化炭素 温暖化詐欺だ

二酸化炭素と温暖化は基本的に全く関係がない 温暖化はこの星の温度が上がったのであり 近くの地面の温度が上がったのであり 二酸化炭素という気体とは全く関係がない

そしてこの嘘の情報を全人類に信じ込ませ 化石燃料が悪いとやり 第三世界の国々の国家 成長の足を引っ張り 邪魔をし妨害をしやる気をなくさせ その上で 自分たちの新しい産業 利権 新しい産業にはこれらのクズたちが支配する者たちが必ず背後に隠れている

太陽光パネルや風車や グリーンと称する名前だけが綺麗に見えるような それを前に出し これを変えてやる

それを買わせれば これらの民衆の代表者を気取る 詐欺師たちの勝利だ そして 今彼らは勝利している

ところがこれらの商品というのは そもそも が最初から嘘 インチキ 人類世界で耐えうるものではない 数値のない能力のない 適合していないものであるということが明らかになったので

こういうものをずっと使っていることを それそのものが人類社会にとって長期にわたる 悪影響 次の世代 次の次の世代にもたらすということが明らかに分かったので

人々は生存本能 深層意識の領域からこれを捨てると決めた それが この記事の動きになる もちろんこれは経営者側の反撃 とも言う

我々の世界は 結局のところ 限られたエネルギーのプールの水を奪い合ってるだけだ 何も生み出していない 批判だけしても仕方がないが しかしそれが現実だ

そういうことを踏まえて良いだとか悪いだとか 善悪を勝手に言いつつ 乗るバカたちは 人間世界とこの地球というものの 設定の意味は もう少し真面目に考えることだ


ーー 記事開始

バラエティー番組で露出が増えた自衛隊 迫力ある映像、喜ぶタレント…そこに危うさが潜んでいないか

 最近、自衛隊を取り上げるバラエティー番組が目立つ。中にはミサイルを撃つ想定の訓練や、戦闘機にタレントを乗せる演出も。テレビ局は迫力ある映像がとれ、隊員募集に悩む自衛隊もPRできるとなれば「ウィンウィン」かもしれないが、扱うのは武器だ。世界で戦争が続く中、軍備増強を図る政権と足並みをそろえ、無批判に伝える演出は危うくないか。(石原真樹、奥野斐、安藤恭子)

◆ミサイル艇に乗り込み、速射砲の作動に「すげえ!」

 9月29日放映の日本テレビ系「沸騰ワード10」。迷彩服姿のタレント、カズレーザーさんが「海上自衛隊舞鶴基地に潜入!」の触れ込みで登場し、海自最速というミサイル艇「うみたか」に乗り込んだ。「日本海側では撃てない」という射程100キロ以上の国産ミサイル「SSM-1B」の説明を受け、速射砲の作動に「すげえ!」と喜んだ。

 テレビ初公開の「対水上打撃戦訓練」も隊員らと体験。P3C哨戒機と連携して不審船を敵と判断し「水上戦闘」のかけ声で船を加速。ミサイルを撃つ実画像を間に交え「目標撃沈」と伝える訓練を紹介した。

◆子どもたちも「すごい」「かっこいい」になるかも

 「人を殺すことにつながる戦闘機や艦船を説明なく見せられ、子どもたちは『すごい』『かっこいい』となるのでしょうか」。小学生と保育園の子ども2人がいる演劇家の鯨エマさん(50)=東京都奥多摩町=は、こうした「自衛隊バラエティー」番組を目にしてがくぜんとした。

 自衛隊の情報は開示すべきだと思うが、感謝を口にするスタジオのタレントの表情、大げさな字幕、ナレーションの抑揚といった演出が全て単一的に見えるという。「自由なはずの私たちの思考が、番組がつくる同じレールに乗せられていく怖さがある」と受け止める。

tokyo-np.1120
ーー 記事終了


自由と言われている病気がねの製造 流布流通 そして消費の強制そうしたことを1点に自分たちだけの独占的に任されていると勝手に任じている文系崩れのバカたちが

まともな会社に就職できなかったクズたちが、物を何一つ 生み出せない 極 潰したちが こうした競争相手が出てくることによって自分の裕福な優雅な立場が脅かされるのではないかと思っておどおど と怯えている

売れない 誰も集まらないような芝居を作り そこでやっとのことで自転車操業的に 興行しているだけの存在が世界に対して社会に対して大きな決定権を持つと言ったこの傲慢さはどこから来るのか

それこそ私がよく言うところの人間の愚かさに直結 帰結するものだ そう、支配とコントロールを何もかもに対して求める心の波形の形だ

私はここに出てくる記事の存在など聞いたことも見たこともなかった 知らない人間にとっては 影響力などない

この 何ももたらさない 存在が 全体に対して何一つ 責任を持てないのに支配 誘導 コントロールをしようと意見とやらをのうのうと喋り立てる これこそが 旧来の世界における相当の問題点の一つだということにあなたは気づかなければならない

人に何かを求める時は自分から何かをする または 代価を前もって支払わなくてはならない 彼らは何もしない その両方とも 人をだまし、命令するだけだ


ーー 記事開始

 フジテレビは、中国の大手動画配信サイト「bilibili(ビリビリ)」と提携し、新たに設けたアニメの深夜放送枠で10月から、ビリビリ制作の作品を放送し始めた。中国アニメは質が向上し、日本での存在感を増すが、その後押しになりそうだ。両社は新作の共同制作に向け、企画の検討を進めており、ビリビリの役員は「共作アニメは世界市場に向けて作っている」と強調した。(川上義則)

 ビリビリは2009年設立。動画共有サイトの運営、アニメやゲームの企画、動画配信などを手がける。17年から若者向けの中国アニメの企画・制作を行い、現在は年40~50作品を送り出す。中国内では海外のサイトにはアクセスできないため、ビリビリの配信を通じて日本のアニメを見る若者も多い。

 ビリビリの張聖晏(33、レオ・チャン)副総裁(副社長に相当)は「提携の目的は、中国アニメを日本の視聴者に好きになってもらうこと。もっと大事なのは、フジと新作アニメを作ることだ」と語る。日本のテレビ局と同様にアニメの企画を通じ著作権を確保し、映画化や音楽、グッズ販売につなげたい考えだ。


 フジは既に深夜アニメ枠を2枠持っていたが、ビリビリのアニメ枠「B8station」を新設した。10月16日から、写真を通じて時間をさかのぼる能力を持つ若者2人を描いたSF「時光代理人-LINK CLICK」の第1期(毎週月曜午前2時20分~)を放送している。来年1月には開始時間を毎週木曜午前1時25分に移し、中国の妖怪を題材にしたファンタジー「百妖譜」、その後に時光代理人の第2期を放送する。

tokyo-np1120
ーー 記事終了


人間の作る製品など 文化 文物を含めて誰が作ってもあんまり 大差はない しかしこのアニメと言われる表現領域においては その人間 母体が所属する国家の自由に対する概念が色濃く現れる

中国という専制独裁の国から現れるアニメと言われているものは基本的には上下 構造があり 上のものが下のものに対して 柔らかく または 硬く 命令するような形を強く持つ

あとは 彼らの中にある 学園もの と称するものとしても いわゆる 上から見た 下のレベルの同じレベルのものたちがくだらない争いに明け暮れている そうした構造を持つ

そしてその中においても 例えば 恋愛 性行為 社会に対する反逆の度合い 的なものはほとんどない ほぼない

結局のところ 中国の共産党の検閲を最初から 見越して 忖度して作っているからその枠を超えた 面白さというものは基本的にはない

フジテレビが中国の資本と組んで アニメをやるのは結構だが これは早い話が フジテレビの中の番組制作において 運転資金が回らなくなったから中国の金を受け入れて乗っ取られることを許容した 私にはこのように見える


ーー 記事開始

16日に東京ドームで開幕する「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」。15日には各国が練習を行い、オーストラリア代表が会見を行った。その中でプレスルームで見た光景に驚いたようで、実際の画像を公開し「これはクレイジーだ」と衝撃を伝えている。

 デービッド・ニルソン監督と、韓国との開幕戦に先発するブロディ・クーパーバサラキズ投手が出席した会見。室内に並べられた椅子には、所狭しと記者陣が肩を並べて座っている。テレビカメラも数台あり、注目度は高い。


 野球オーストラリア代表公式インスタグラムは実際の画像を公開した。文面で「これはクレイジーだ。私たちはオーストラリアにいるんじゃないんだぞ」と開幕戦の相手でもない日本からの注目に驚いた様子。「満員のプレスルーム」「大勢の日本の観客、注目を集めるトーナメント」と伝えていた。

yahoo.1120
ーー 記事終了


日本はスポーツメディアにおいて 専門の人員がいる ラグビー バレー サッカーなどなど専門の記者がいる

そうした 情報発信 部署がいくつもあるから野球大会をやると言ったらそれだけの人数が集まるのは当然だ

そして オーストラリアという地域では 野球は確かに みんなたしなんでいるかもしれないが 言うほど人気がないというか 知名度がないというか そうした状態であるということがよくわかる

そんなに驚かなくてもいいじゃないかという一言だ


ーー 記事開始

湿気を吸うと髪型が復元する。物材機構など開発したヘアスタイリング材が面白い


ポリビニルアルコール/セルロース微結晶(PVA/CM)コンポジット材料による湿度応答性形状記憶ヘアスタイリング効果(物質・材料研究機構提供)

 物質・材料研究機構の宇都甲一郎独立研究者と荏原充宏グループリーダーらは日本ロレアルと共同で、形状記憶樹脂を利用したヘアスタイリング材料を開発した。湿気を吸うと形状を復元する。従来の整髪料は水分吸収を防ぐことで髪形を保っていた。形状記憶樹脂は積極的に髪形を戻せる。異なる原理を組み合わせると環境に応じてスタイリングの幅を広げられる。


 親水性樹脂のポリビニルアルコール(PVA)とセルロース微結晶の複合材で形状記憶機能を実現した。PVAは水分を吸うと形状を復元する性質と軟らかくなる性質をもつ。ただPVAだけでは形状記憶よりも軟化が勝って復元されない。そこでセルロースで水分を受け止めて硬さを調整し、形状記憶機能を発現させた。

newswitch.1120
ーー 記事終了


この物質をスプレー 的に使うのか リキッド 液体的に使うのか それとも ポマードのようなものにするのがわからないが商品化 できたら 確かに面白いものにはなりそうだ

くだらないと言えば くだらないが他の産業において役に立つこともあるだろう こうした素材の開発において日本が頑張らなければ 我々の今の状態は維持できない 頑張っていただきたい


ーー

左側利権勢力がツイッターを破壊するために、イーロンマスクという人物の評価を下げるために、ツイッターに対して「 ナチス的」 という概念を貼り付けている。 それをやられたのでツイッターから米国大手企業が広告を引き下げた。

それらがただの言いがかりだったとしても、ほんの少しでもそうしたアンチユダヤに見える領域に近づくと企業経営というか色々がうまくいかない。

だからイーロンマスクさんは反対提訴、つまり裁判闘争を開始したが、これらを当然ヒダリ側は読んでいて、長期化させればどっちにしてもこれら企業はツイッターに戻っていけないのだから、資金繰りがおかしなことになる。 大きくはそっちが目的だろう。

逆にいったら彼らヒダリ側が今回の措置をとったという事は、彼らがツイッターの言論拡散を恐れているということであり、彼らが道具として使おうと思っていた各種洗脳SNSが言うほど利用率がなくて役に立たない、これが明らかになったから、という言い方をする。

現時点無料で使えるSNS関連で、世界にそれでも影響力、発信力を維持しているのはツイッターぐらいだ。 ほかは全て左の工作によって洗脳装置のままになっている。 まともなプラットフォームがあっても、今度は多くの人がそれを使っていない。

人間を言葉のチカラのみで支配統制しようとし続けたい勢力の断末魔的なものはもう聞こえているが、これをもっと遠くまで届くような何か人類世界に変えていかなければならないのである。


  心ある道を求めて


終了