2023・1020金曜(令和五年)


ーー 記事開始

1.5ボルト乾電池1本で稼働、世界最小電圧で発光する青色有機ELが誕生した!

東京工業大学の伊沢誠一郎准教授(大阪大学准教授などを兼務)は富山大学、静岡大学、分子科学研究所と共同で、従来比半分以下の世界最小電圧で発光する青色有機ELを開発した。

1・5ボルトの乾電池1本で駆動する。こうした超低電圧での発光は青色発光ダイオード(LED)でも不可能。有機、無機材料双方を含めても最も小さい電圧で光る青色発光素子になるという。

研究チームは2種類の有機分子の界面でアップコンバージョン(エネルギーの低い励起状態から高い励起状態を作り出す過程)を起こす独自の発光原理を用いて、青色有機ELを光らせた。462ナノメートル(ナノは10億分の1)の青色発光が1・26ボルトで確認され、さらに1・97ボルトでディスプレー程度の発光輝度に達した。


有機ELはテレビやスマートフォンのディスプレーなどに使われているが、駆動電圧が高く消費電力が大きい課題がある。特に赤、緑、青の光の三原色の中でもエネルギーが大きい青色発光が最も難しく、通常は4ボルト程度の電圧が必要。

大画面テレビなど有機ELディスプレーの省エネ化や長寿命化に貢献する。超低電圧で光る白色有機EL照明の開発にもつながる。

科学技術振興機構(JST)戦略的創造研究推進事業さきがけの支援を受けた。成果は電子版科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに掲載された。

newswitch.1019
ーー 記事終了


日本が地道に そして真剣に必死になって取り組んで成功した これらの発見を中間が北朝鮮が当たり前に泥棒する そして自分たちが最初からこれを発見したのだという嘘を仕掛ける もうこの繰り返しは切断破壊 しなくてはいけない

この地球 世界に泥棒はいらない 対価を支払わない 泥棒 抹殺しなければ 日本は新しい段階に進むことができない 私はそれを認める立場には決して立たない


ーー 記事開始

ガザの病院:アル・アハリ病院の爆発について、ビデオ、写真、その他の証拠が物語っていること

私たちは、爆発の規模や事前に聞こえた音など、入手可能な証拠を病院爆発の原因を特定するために使用できるかどうかを尋ねました。

今のところ、結論は出ていない。私たちが話を聞いた3人の専門家は、これは大量の弾薬を使った典型的なイスラエル空爆から期待されるものと一致しないと述べた。

米国のヴァンダービルト大学の助教授、J・アンドレス・ガノン氏は、地上での爆発は小規模だったようで、衝突で発生した熱は弾頭の爆発ではなく、残ったロケット燃料によって引き起こされた可能性があると述べた。

英国に本拠を置くロイヤル・ユナイテッド・サービス研究所の上級研究員ジャスティン・ブロンク氏もこれに同意する。これほど早い段階で確信するのは難しいが、証拠としては、失敗したロケット部分が駐車場に衝突し、燃料と推進剤の火災を引き起こしたことが爆発を引き起こしたようだ、と同氏は言う。

bbc.1019
ーー 記事終了


これら 爆発してんの 上空写真が Twitter で 山ほど出回っていたが あれを見てミサイルが着弾した爆弾が落ちたという連中は 知恵遅れか または 中間北朝鮮 特に中国から金をもらってる奴らだ イスラム勢力もいるかもしれないか 少なくとも あの程度の爆発で 正確に言えば 年商 で500人が死ぬということはどう考えても ありえない

中国のイヌコロである NHK は真っ先に 500人が死んだ イスラエルが悪いとやったが彼らは いずれ 本当にバラバラにしてこの世界から抹消しなければ人類は彼らによって本当に奴隷にされてしまう

今回の動きは 当日からそして時間が経つにつれてこれは間違いであったという数々の証拠が出ている日本のメディアは修正せず 知らない顔をしている 日本のメディアがどれだけおかしな勢力によって奴隷になっているかわかるだろう わからない人間はもう手遅れだ


ーー 記事開始

中国の巨大経済圏構想「一帯一路」の国際会議に鳩山由紀夫元総理が出席し、日本からの出席者が少ないのは残念だと述べました。

中国の北京で17日から2日にわたって開かれた「一帯一路」の国際会議には、ロシアのプーチン大統領のほか、140か国あまりからおよそ4000人が参加しましたが、松野官房長官はこれに先立ち「日本政府として出席は予定していない」と表明していました。

鳩山由紀夫元総理
「(Q.参加されていかがでしたか?)日本から少なかったですよね。日本がもっと参加するべきですよね。非常に残念ですね」

tbs.1019
ーー 記事終了


鳩山の嫁さんは 事実上 中国人だ 彼女は確か 上海で生まれて 大分 そこで過ごしてから日本に入っている そして まるで 計画されたかのように 鳩山ぽっぽの嫁になった その間に一旦 宝塚か何かを経由していたかもしれない なんと 嫁さんが歌劇団のメンバーだったのだ確か

これだけの経歴でわかるだろう 鳩山は嫁さんに完全にコントロールされており そして それは中国共産党の人形であるということなのだ だから 民主党というものは 中国 韓国に徹底的に泥棒させるための政党であったと何も知らなかった人は今ここで気づけ と 私は言っておく

ネトウヨ レイシストだとテープレコーダーの再生をやってるやつらはとっとと呼吸をするのを止めろ もうそれを言わなくてはいけない 段階だ


ーー 記事開始

イスラエルから撤収する自国民から日本政府が航空料金3万円を取った件

韓国最大手の朝鮮日報には

「岸田の方が合理的」
「韓国は税金使ったポピュリズム」

などの評価に「いいね」が多い。

そして「つまらないことで日本に優越感か?」と記者を叱る声も

崔碩栄 October 16, 2023


画像は機械翻訳だが、最初の画像の
「燃やしてくれたら」
「乗せてあげたら」の方が正しい

崔碩栄


常に隣の芝は青く見えるものなんですね…

kasata



民間機が動いている間は、チャーター機有料も納得

Danchan



結局どちらに転んでも文句は言われるってことか。

zmbsk



どこの国にも何やっても批判する人はいますからなあー

銭湯亭フギ



この度はご支援をいただきありがとうございました。

パスポートを取得する際に支払う手数料は邦人援護費用としてパスポート取得者のみに支払わせる受益者負担で、安全に避難確保する為の保険料だと思っていましたが、実は電子化などシステム開発で赤字だと知り、有事の際は自力で避難が当然だと痛感。

朝ご飯はもう食べたでしょ



イスラエルからは日米欧への定期便が飛んでる中、無料で飛べるなら選ぶだろうし、3万円なら安いから選ぶ人もいる。
自分の都合のいいときに定期便に乗る人が多数というだけではないだろうか、と思う。

Best Life Matter!!



日本のあんな人たちよか冷静ね

のりぞー@シャドウバン解除されたかも
ーー 記事終了


岸田政権を大きく 叩いているのは3つの勢力だろうと言った しかし 現時点 19日20日の時点で一番叩いてるのはやっぱり 統一協会関係者だろうなと見ている彼らに対する資金源の切断の動きが起きているからだ

そしてじきに 日米の半導体協定 今回はプラスの方向 そこから排除された 韓国 それら 関係者が 後を追うように 今以上に 岸田政権を落とすための動きを強めるだろう

それらの動きの背景には基本的には全部 中国がいる 世界を大きな 領域にとらえてみるということ それぞれの人々は 心がけていただきたい


ーー 記事開始

危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は、不安続きの世界情勢を家庭で話題にする時の注意点についてこう語る。

「パレスチナ問題について語るには、ユダヤ人とアラブ人の歴史のなかでの対立や関係諸国との繋がりなど、一定以上の知識を必要とします。


特にお子さんがいらっしゃるご家庭などでは、誤った知識や偏見などで適当な意見を披露してしまわないよう、今からであっても地理や歴史を学んでおくことも大切だと思いますよ」

今回のパレスチナ問題の報道を受け、戦争状態となった件の地域への心配はもとより、自らの配偶者の常識のなさに不安を強めているという女性に出会い取材を願い出た。

知ろうとしないことを恥に思わない夫を持つという会社員の桑島ゆうみさん(仮名)35歳だ。

「今回のパレスチナ問題は、テレビのニュースでやっていても夫には話題を振らないようにしています」

1年以上前、今のようにパレスチナ問題をさかんに報道していた時、ゆうみさんは夫の無教養を決定的に知ることになったという。

いつまで続くのかしらねパレスチナ問題は、と私が夫に話しかけると、『ほんとだよな。カレーでも食って平和にしてりゃいいのにな』と言ったんです。私、意味がわからずにずっと考えていたんですが……」


ゆうみさんが考えに考えた結果、夫はパレスチナとパキスタンを「5文字の”パ”つながり」で混同しているのではないかと疑った。

「そんなことあるはずがないと思いたかったのですが、『カレー』だなんて、他に理由が思い当たりません。聞くのが怖かったので確かめてはいないですけど……。

それで突っ込んで質問してみると、質問には一つも答えずに『早く憎しみの連鎖を断ち切らないとな』とドヤ顔で言ってました」

ニュースか何かで耳にしたらしい「憎しみの連鎖を断ち切る」というフレーズが気に入っている夫は、戦争や紛争についての感想はすべてこれで賄っている。

「これさえ言っておけば『わかってる風』になるキラーフレーズだとでも思っているんでしょうね。前々から物を知らない男だということには気づいていたのですが、これで決定的になりました……。ちなみに夫は1歳年下の34歳で大卒です」

ゆうみさん自身は「三流大出身」だというが、夫の出身大学はそこそこ名前の通った大学なのだとか。

yahoo.1019
ーー 記事終了


この記事が全て嘘 作文 である可能性は非常に高いがしかし 日本の男女含めて 世界に対する理解というのはこんなものだろう 自分の住んでいる場所でのドンパチ ではないのだから知ったことではないのだ

この女性とやらにしたところで この中東問題を上から目線で言っているということでしかないということに本人が気づいていない

人間は自分の住んでいる生活の場所で戦争が起きていない限り 体験がない限り そこに本当に気持ちを思いやることなどない そんな暇も余裕時間エネルギー 何もかもない

だから 上から目線で何かを言っても仕方がないし 言葉で何かが変わると思う人は支配とコントロールを求めてるだけの自分というものに気づかなければならない

私は戦争に関してはもっと上の概念に送る それを起こさないための抑止力という考え方でしか物事を見ないように心がける ああだこうだ言っても何も始まらないからだ


ーー 記事開始

サウジアラビア1部アルイテハドに所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマ(35)が窮地に立たされている。

 イスラエルとハマスによる紛争が激化する中、フランスのジェラルド・ダルマナン内務大臣はストライカーがテロ組織と「関係を持っている」として非難。さらに同国内からはベンゼマが昨年受賞した世界最優秀選手賞「バロンドール」の取り消しと、フランス国籍の剥奪を求める声が出るなど、大きな波紋が広がっている。


 欧州各メディアによると、フランスとアルジェリアの2重国籍を持つベンゼマは、敬けんなイスラム教徒として知られているが、15日にイスラエル軍がパレスチナ・ガザ地区へ空爆したことについて言及。

自身のX(旧ツイッター)を更新し「女性や子供たちをはじめ、不当で容赦ない爆撃の犠牲者であるガザ住民のために、私たちは祈りをささげます」と投稿したという。

 すると、イスラエル支持のフランスをはじめ各方面からベンゼマに批判が殺到。そんな中、ダルマナン内務大臣は「誰もが知っているように、カリム・ベンゼマは悪名高いムスリム同胞団とつながりを持っている」と発言。

ムスリム同胞団はかねて日本など各国が認定しているテロ組織として知られており、フランス人ストライカーが深く関係していることを激しく非難した。


 さらにスペイン紙「マルカ」によると、フランスの上院議員バレリー・ボアイト氏は「内務大臣の発言が事実ならベンゼマへの制裁を検討しなければならない」と主張しているという。

同氏は「当初の象徴的な制裁はベンゼマから(昨年10月に受賞した)バロンドールを取り消すことです。その後にフランス国籍の剥奪を要求しなければなりません。世界にも知られるフランス国民が、国を不名誉にし裏切ることを受け入れることはできない」と厳罰を求める考えを明かした。

yahoo.1019
ーー 記事終了


このストライカーという選手が本当にイスラム同胞団と関係しているのであれば と前置きをしなくてはいけないがもしそうであるのなら 彼の ガザ地区のパレスチナ人に対するイスラエルの一方的な攻撃は許されないといった形の発言 というものは 欧州の人々どう考えても激怒させるだろうなと見る

そして テロ組織に所属していることが本当に明らかであるのなら 彼が今持っている 勲章だとか何だとかを募集するのは当たり前だ 欧米 世界におけるテロリストに対しての取り組みというものは その存在を抹消しなければならないという前提で全てが構築されている 我々と物差しが全く違うということを理解してこうした記事を読んでいただきたい


ーー 記事開始

私人逮捕YouTube、警官への「ブチギレ反論」物議 正当性問われるも…声荒げ「何が言いたいんすか、マジで」

 痴漢や盗撮などを取り締まる「世直し系」YouTuberが覚せい剤を取引するとされる人物を私人逮捕したことについて、警察から「どういう権限を持ってやってるんですか」などと尋ねられて反論する動画が、SNSで物議を醸している。


この話題をめぐっては、痴漢や盗撮、転売などの行為を行ったとされる人物を私人逮捕する動画がYouTubeやSNSで多数公開されており、問題視する声が多く上がっている。

■「それはどういう権限を持ってやってるんです?」

 今回物議を醸したのは、YouTubeチャンネル「ガッツch」を運営するYouTuberの中島蓮さんだ。中島さんが2023年10月14日に公開した動画の一部のシーンが、10月17日ごろからSNSで拡散し「実力行使を勝手にするな」「間違った正義を振りかざしてる」などと物議を醸している。

 14日の動画は、覚せい剤を取引する人物がいると情報提供を受けた中島さんが取引現場に向かい、情報を警察に話すシーンから始まる。その後、取引するとされる人物に「交番行きましょう」と話しかけ、立ち去られそうになると羽交い絞めにして取り押さえた。

 SNSでは、その人物が覚せい剤の取引をする確証はあるのかと尋ねる警察官に対し、中島さんが答えるシーンの一部が拡散し物議を醸している。その動画では、「あなた達が信憑性を感じただけですよね」などと話す警察官に対し、中島さんは「何が言いたいんですか」と質問する。


 その後、警察官が「我々と違うから、それは分かってます?今回、あなたたちはそういうことをしたってこと」などと話すと、中島さんは「何が言いたいんすか、マジで。圧倒的に俺たちの方が早かったんすよ!情報提供したけど!」と怒鳴った。

 警察官はなだめつつも「あなたがしたことを聞きたかった」と述べると、中島さんは「それが暴行罪って言われたらそれでいいですよって。覚せい剤を撲滅すればいいんで、俺は」と反論。改めて経緯を聞かれる中で「(人物が)逃走したんで、ある程度の実力行使はしますよ、当然」と説明した。

yahoo.1019
ーー 記事終了


警察官は公務員であり 公務員になる人間というのは自分の生活を安定させるために警察官になった制御を実現するためになる人間など1%もいない だから警察官が自分自身の立場を守るために このような質問するのは当然であり 分かっていて 中島という人が噛みつくのも当たり前だ 猿芝居だと私は とる

問題は覚醒剤を売っている販売している人物を この人が抑えたというところであろう 法律という手続きに従っておれば これらの動きが見過ごされる現実が増えてきている 我々は確かに 法を守らなくてはいけないのだが その法の隙間をかいくぐる 悪党の数が増えているということは気づいておいた方が良い


ーー 記事開始

福島沖調査、中国が初参加 水揚げされた魚分析へ―IAEA

 国際原子力機関(IAEA)は19日、東京電力福島第1原発の処理水放出を受けた海洋調査の一環で、福島県いわき市の久之浜漁港に水揚げされた魚を 試料として採取した。魚に含まれる放射性物質の濃度をIAEAと日本、中国、 韓国、カナダの分析機関が測定。IAEAが結果を比較し、日本が分析した結 果の信頼性を評価する。海洋放出に猛反発する中国が福島沖の調査に参加する のは初めて。

 同港を訪れたのは、中国の分析機関の専門家2人を含む9人。調査団は水揚 げされたタイやフグなど計6種類の魚を試料として採取した。試料は加工され た後、国内外計11カ所の機関で分析される。

jiji.1019
ーー 記事終了


中国の経済は 名実ともに終わりが始まっており 日本から金あり 情報 リソースを盗み続ける体制を強化しなければ 国内が持たない 経済がもたない会社がどんどんと 潰れる

それは中国共産党の内政 統治のメンツに関わる だからこの調査の参加の動きはおそらくは 今回は 予想したほどの数字は出なかったが 中国は 引き続き これを 見守る 注意してみる だが今後の禁止 輸出輸入に関しては 解除する そんなところではないかなと思う

もし全面 金融を続けるのであれば それは中国国内の人民解放軍の声が相当に強いということ 大体は そうした判定をしておれば良いと判断する


ーー 記事開始

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の上空で16日、中国の戦闘機がカナダの偵察機に異常接近していたことが17日明らかになった。

ロイター通信によると、カナダのブレア国防相は中国機がカナダ機に5メートル以内の距離に接近したとして中国を非難。

中国外務省の毛寧報道官は17日の記者会見でカナダ機が尖閣周辺の「領空」に侵入し、中国の主権を侵害したため、中国軍が必要な措置を取ったと主張した。

ブレア氏は、中国機の異常接近は「受け入れられない。危険で無謀だ」と述べた。カナダ機は北朝鮮に対する制裁を履行するための国連の活動に参加していたという。

毛氏はカナダの説明に対し「虚偽の情報を広めるべきではない」と反発した。カナダが国連安全保障理事会決議の履行を口実に「頻繁に中国に接近し、偵察、挑発している」とも語った。(共同)

産経新聞 2023/10/17
ーー 記事終了


この中国の報道の発言の動きに政府は 抗議していないように記憶する なぜ抗議しないのだ 抗議しなければ 中国の主張の通りに この尖閣諸島が 中国の領土であるとでも言わない ばかりの一連を認めたことになる

この記事には日本の存在が一切ない これだけを読むと尖閣諸島は 中国の領土であると 第3国は誰だってそう思うだから猛烈に抗議しなくてはいけない

我々日本の領土で勝手なことをするなと と非難しなければならない 私は中国とカナダの関係を見るにつれて これら そのものが全てやらせの謀略のお芝居であり 中国が カナダに頼んで

またはカナダを脅してこのような動きを作ってきたのではないかと 本当に疑っている


ーー 記事開始

世界初! 自衛隊向け「レールガン」洋上射撃に成功 SFの世界が近づいた?

防衛装備庁は2023年10月17日(火)、海上自衛隊と連携し、世界で初めて艦艇にレールガンを搭載して洋上射撃試験を実施したと発表しました。(略

レールガンは、電気エネルギーで弾丸を放つ砲のことで、「電磁砲」とも呼ばれます。火薬を使う従来の砲よりも、弾丸の初速を大幅に向上させることが可能。弾丸が小さく、探知されにくい利点もあります。SF作品でお馴染みの兵器ですが、防衛装備庁は既に研究用の試作レールガンを製造しています。


2022年12月に公開された「防衛力整備計画」では、今後もレールガンに関する研究を継続することが明記され、来年度予算の概算要求にも研究費として238億円が計上されました。

レールガンは、これまでの兵器では対処が難しい「極超音速誘導弾」などに対する防空や、艦艇や地上目標に対して回避が困難な打撃手段として使われる見通しです。まずは小口径のレールガンでデータを取得した後、中口径レールガンの開発が想定されています。(以下略

trafficnews.1018
ーー 記事終了


米軍も レールガンを開発成功していて確か マッハ6ぐらいまでの速度までの弾丸を打ち出すことに成功したが 連射が難しいということ メンテナンスが厳しいということで開発を断念したように思う

そして彼らは レーザー光線のところに資源を振り向けた 我々日本は そのレーザー光線に関連する コンパクトな発電システムを大規模な発電システムを持っていないので このレールガン にこだわった

また 我々は鉄道リニアモーターカーの技術を使って これらを研究するということも可能だったから 水面下で地道に レールガンの研究を行っていた

静岡の川勝が中国の命令の通りに 何としても リニアモーターカーを邪魔してやろうというのはこのレールガン開発の妨害も当然 入っている あいつは即座に逮捕しなくてはいけない 何度も言うが

いずれにせよ 日本の このレールガンはゲームチェンジャーになる 核ミサイルなどがやってきても高速 マッハのミサイルがやってきても はるか遠くで これを撃墜することが本当に可能になる 核兵器を持たなくてもよくなる

それにもかかわらず このレールガンの開発が軍拡 軍拡 というような中国のイヌコロが出てくる だがそれは全て本当に 皆殺しにしなければならない 一刻も早い このレールがんの実現化を私は望むものである


ーー 記事開始

関西経済連合会は17日、中長期的な税財政のあり方に関する提言を発表した。財政健全化のため、基礎的財政収支(プライマリーバランス)について令和7年度の黒字化に向けて取り組むことや、達成できない場合は消費税の引き上げを検討することなどを求めた。

提言では「ここ数年間で財政は一層悪化し、財政規律が一段と弛緩した」と指摘。政府目標の7年度の黒字化が達成できなければ、消費税率引き上げに向けた検討を開始する条件や時期などの基準を設けるべきだとした。試算をもとに、黒字化の早期達成には、税率を15%程度にする必要があると主張した。(略


提言をまとめた常陰均副会長(三井住友信託銀行特別顧問)は、消費税率を引き上げた場合について、「一時的に経済を下押す可能性もあるが、社会保障の安定的な財源確保により現役世代の社会保険料抑制や将来の不安払拭につながる」とした。

産経 2023.10.17
ーー 記事終了


消費税は庶民が大部分を支払っているから これをあげることによって 経済活動が冷え込むのは必至だ ホリエモンという人は 一旦消費税を上げてからその上で 企業などが優遇措置を受けている様々を外しておけば良いという主張を少し前にしていたが

それらの措置が効果を表す前に日本国としての経済が止まる 流動性が止まってしまう 財政規律を言うのであれば本当の本当の情報を彼ら 支配層は言わなければならない

そのような動きがないのに綺麗事だけの言葉を出されても困るというのが 庶民に 立っている私の立場だ


ーー 記事開始

ペルー国籍のヨン・トミダ・ナオキ・ルイス・レナト容疑者(44)は4月、仲間と共謀してさいたま市の住宅から800万円相当のレクサスLX1台などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、ヨン・トミダ容疑者は特殊な機器を使って車の鍵を開け、エンジンを掛ける手口で車を盗んだということです。防犯カメラの映像などから関与が分かりました。

ヨン・トミダ容疑者はグループが拠点としていた群馬県の貸し倉庫に、別の盗難車で出入りする姿も確認されています。

テレ朝 2023.10.18
ーー

【在留】ブラジルやペルーなどの日系4世に「定住者」資格…無制限の日本滞在可能に、一定の日本語力が条件 [6/7]

asahi.
ーー 記事終了


これらの優遇措置は大昔 日本が人口増量不足に陥った時に南米に特にブラジル やペルーに 移民を送り出したことのお返し というか そういうものだろうなと思っている

だが 現在のこの南米地域の人々が 我々の思うような 知的レベルの高い人々が 守るべきものを守ろうという気持ちがある のかどうかに関しては 何とも言われない 全部がそうだと決めつけたくはないが どうも この記事にあるような 他人のものを取ることだけという答個体が 比率としては多いのかもしれない

今の日本はこれらの勢力を受け入れすぎだ 抑制しなくてはいけない


ーー 記事開始

観光客が増えすぎることで地元住民の生活に悪影響を与える「オーバーツーリズム」について、政府はきょう、対策を取りまとめました。混雑の度合いに応じて、鉄道運賃の引き上げを促すことなどが盛り込まれています。

「オーバーツーリズム」は観光客が集中することで、交通機関が混乱したり、ごみのポイ捨てなどが起きたりする問題です。


政府がきょう取りまとめた対策では、▼混雑する時期について鉄道運賃を引き上げる取り組みを促していくことや、▼観光地にすぐ到着できるよう停車するバス停を減らした急行バスの導入を促進していくことなどが、盛り込まれています。

また、住民や自治体、事業者が対策の計画をつくり、政府が費用の面などで支援していくことも想定しているということです。(以下略

TBS 2023,10.18
ーー 記事終了


まだ着手したばかりであり 叩き上げの段階だから 評価はできないが 付近の住民が困るような対策はよろしくない この記事だけを読んでいるとバス 料金 電車料金の値上げを認めると言うが それによってそこで生活している人が打撃を受けるというのでは意味がない

施設に対しての入場料を設けそれを値上げするだとかそうした形にするべきだと言わざるを得ない

なぜ日本国民に広く薄く 課税して徴収しようとばかり考えるのか この場合は課税 という言葉をするのが ぴったりだ

もう少し 名もなき日本国民のことを考えたり寄り添った 政治を行わなければ 自民党とその同調者たちは気づいた時に振り向いたら後ろを見たら誰もいなくなっていた そんな事態に陥るということ

彼らは今この段階で気づかなければならない 民主党政権に政権を奪われた時と似たような流れに今の自民党は入っている そのことを指摘する人がいない だから私はこれを言った


ーー 記事開始

百田尚樹氏「日本保守党」結党 「日本ほど素晴らしい国はない」早くも党員4万8000人

10/17(火) 19:54

百田尚樹氏(67)が17日、都内で政治団体「日本保守党」の結党会見を開いた。日本保守党は、9月1日にX(旧ツイッター)のアカウントを開設。9月30日の募集開始からわずか半月で、約4万8000人の党員が集まった。

有本氏は「まずは党員という土台が必要。議員の待遇を見直すことも大きなポイントになりますけど、その代わりに国民の所得と可処分所得を上げていく。そうしないと政治は意味は無い。ですからそこを目指したい」

よろず~ニュース
ーー 記事終了


とりあえず 実際にはまだ何も始まっていないが つまり 議員を送り出していないが しかし私はこれを応援している

少し離れて 参政党に関しても少し 応援しているこれも離れて 入れ込んでも仕方がない 私には何の力もない 諦めているわけではなく私には人脈も金もない それを作る時間もない

いろいろ考えた結果 その態度でいる 自民党は明らかに傲慢でありすぎた 今の自民党は安倍政権の時に拡大してくれた財産を勝手に私物化している 極左の集団に変化しようとしている

それでは 日本の国民を守ることは豊かにすることはできない 岸田首相はボンクラに見えて頑張っている それは 評価するのだが それでも彼を支配コントロールしようとする勢力の数が多すぎる

そうした 意味も含めて 我々はこの保守の競争状態の発生というもの おそらくは肯定的に捉えなくてはいけないのである


ーー 記事開始

学校現場で出欠をとる時などに性別で分けた「男女別出席簿」について、東京都多摩市の市立中学校が来春から廃止することが市教委への取材でわかった。50音順に並べる「男女混合出席簿」に移行する。都議の調査によると、都内の公立小中では同市の中学校のみで男女別出席簿が残っていた。

yahoo.1018
ーー 記事終了


度量が小さすぎる こうした動きを許しておけばどうなるかと言うと あいうえお順で後の方に呼ばれる人間を差別していると必ずなるから出席名簿はそのたびごとのランダムでくじ引きで勝手に構成されたものが 乱数表のようなものが配られことになる

ならざるを得ない 現場は大混乱だ 我々は一旦決めるということ 男女別にしているのは それが昔からの慣行というよりも分かりやすいから

男なら男であいうえお順女なら女であいうえお順 男の方から先に呼ぶのが差別だというのなら 女の名前から先に呼んでも良い ただそれだけのことだ

女のあいうえお順を読んでから男のそれを自分を読めば良い それだけのことだ

我々が便利だと思って決めたことを破壊することで自分は進んでいると勝手に自己満足しているバカがいる

維新の会 みたいなやつらだ そういう非 合理的な奴らを排除しなければ 生産 抹消しなければ次の新しい段階には進めない


ーー 記事開始

中国海警局によると、16日に日本の船舶数隻が領海に侵入。退去させるとともに、同海域でのあらゆる「違法活動」をやめるよう求めた。

中国海警局、尖閣諸島の領海に「侵入」したとして日本船を駆逐

livedoor.1018
ーー 記事終了


こうした動きに日本が武力で抵抗する動きを見せなければ 尖閣諸島は日本が実行支配していないではないか 施政権が及んではいないではないかという中国の主張を認めることになる

だが 経団連 などは中国とトラブルをすることを絶対に避けようと命令する 中国に自分たちの金曜 金 人質を取られているからだ

そんな状態になること なぜ過去の時点で気づかなかったのだ 結局のところ 親中派と言われているものをここで一旦 絶滅させなければ 我々に未来がないと気づかないといけないのだ

彼らは中国は既成事実を作って何もかも 本当にいいわ 本当に 奪う というところが重要だ これを漫画のように見ているバカたちが多すぎる

ネトウヨ レイシストと言っていれば何とかなると思ってるような 知恵遅れたちを全て乗り越えて私たちは ことの本質にまず到達し 行動を変えなくてはいけない


ーー 記事開始

経済安全保障の観点から、欧州で中国製の電気自動車(EV)を締め出す動きが広がる。フランスとイタリアが購入補助の対象外とする措置を検討し、欧州連合(EU)は実態調査に乗り出した。

ネックとなるのは中国勢がEVの心臓部である車載電池の世界シェア6割を握っている点だ。中国政府の報復措置で、EUのEV産業が打撃を受ける恐れがある。

nikkei.1018
ーー 記事終了


報復関税の恐れではなく必ずそうなるだろう 今の動きを放置していたらヨーロッパの自動車産業は壊滅する 一旦 滅んだら二度と立ち上がることができない チャンスは今しかない

だから中国は言葉だけでワーワー言うけれど ヨーロッパは断固として これをやる その後で 中国企業はどうなるかといえば やっぱり日本に活路を求めようとするのかなと 漠然と思うけれど

日本人は賢いので電気自動車 一択 ということがどれだけ危険な生活を呼び込むのかと分かっているので 中国人のだましには この電気自動車に関しては そんなに簡単には乗らない

日本のブランドのメーカーの何かが出てくれば買う人たちはいる かもしれないが 中国の byd ではまだまだ ブランド力が弱い

というよりも電気自動車にブランド力が弱い インフラ設備がぶっ壊れていく時に例えば買い置きのガソリンという概念があれば ガソリン車は動くけれど 電気は それができない

軽トラックや ジープ それらの 燃料のために ホームセンターでガソリン缶をたくさん買っておいて少しずつ貯めておけば いざという時にそのガソリン缶で移動することが可能だ

しかし 電気自動車はインフラが壊れて 電気の供給が止まれば全部おしまいになる そういうことを真面目に考える人がいない

だから 現時点 私は少なくとも ファーストカーに電気自動車を買うのは絶対にやめておけというのだ

このガソリン缶をたくさん買って 備蓄しておくという考え方もちらりと覚えておいて欲しい


ーー 記事開始

中国の不動産開発大手、碧桂園(カントリー・ガーデン)(2007.HK)の2025年9月満期のオフショア債は、利払い1500万ドルの猶予期間が終了した。

ある債券保有者は利払いを受けていないと語った。

碧桂園は18日、オフショア債務を全て履行できないとの見通しを示した。現在の難局を解決するため、包括的な対策を模索したいとした。

reuters.1019
ーー 記事終了


グリーンガーデン の解決策というのは 返済期間を伸ばしてくれ 返済金額を少なくしてくれ この2つ以外ありえない

そしてその2つともどうせできない だけれども これらの関係者は自分たちの財産が削られるのを嫌がるので やはり 中国政府に泣きつく

中国は絶対に支払わない 1つ 助ければ いわゆる 全てを中国政府が肩代わりするという 前例になる

だから 最終的にグリーンガーデンはトップが犯罪者として捕まって 何もかもが 切り売りされもちろん それでは足りないから外側の投資した者たちが 泣きを見る どうせこんな結末が待っている

そして それは全ての中国の不動産 そしてそれ以外の 中国 なるものに金を貸していた奴らのたどるべき末路だ


ーー 記事開始

世界保健機関は、アメリカによって資金提供されているが、もはや中国が所有・支配している、腐敗したグローバリストの詐欺に過ぎない。

中国ウイルスが3年前に米国に上陸した際、世界保健機関は中国共産党の行動を恥ずべき方法で隠蔽し続けた。そのため、アメリカは世界保健機関との関係を終了することができたことは非常な名誉であった。

アメリカは世界保健機関に年間5億ドル近くを支払っていた。私が脱退したとき、私はそこからその金を取り除いた。アメリカは3億3,000万人で5億ドル、中国は14億人で4,000万ドルしか支払っていなかったのだ。私たちは3億3千万人、中国は14億人で、私たちはその10倍以上を支払っているのだ。

アメリカは自分たちが一体何をしているのかわかっていない。残念なことに、ペテン師のジョー・バイデンは愚かにも、交渉も改革もなしに、全額を支払って世界保健機関(WHO)に再加盟した。

そして今、バイデンはアメリカ上院を迂回し、アメリカの主権を世界保健機関に明け渡すパンデミック条約を締結しようとしている。ここでもまた、中国が支配している。

この条約案は、パンデミック(世界的大流行)が起きた場合、米国が他国に大量の医薬品を送ることを要求するものだ。そして、公衆衛生の問題に関する言論の自由に対する積極的な検閲を推し進めるだろう。武漢の研究所に関する真実を検閲したように。覚えているだろうか?

次のトランプ政権では、その条約は即時に終了さる。公衆衛生が世界政府の進行を進める口実として利用されることは許さない。これが彼らのやり方だ。グローバリストたちよ、米国は腐敗した世界保健機関(WHO)から脱退する。

WHOはCOVIDでの大失敗を踏まえ、脱退する。WHOはCOVIDで大失敗した。WHOは完全に廃止され、取って代わられるべきだ。

そして、私は保健を保護することに強く取り組む国々の新たな連合を築くために努力する。同時に主権と自由を守る。これも言っておく。私は交渉しなおすことができた。世界保健機関に2500万ドルで参加する交渉をし直すことができた。

しかし、バイデンはその取引に応じなかった。彼はほぼ5億ドルを支払っている。私が協定を打ち切った後、彼ら(WHO)は米国を引き戻そうと躍起になっていた。

私が協定を打ち切った後、彼らはアメリカを取り戻そうと躍起になり、私に2,500万ドルから3,000万ドルの取引を持ちかけてきた。

私は “いや、待つ “と言った。もっと安く契約できたかもしれない。でも、その時点ではそれ以下は望んでいなかった。5億ドル近く払っていたんだ。2,500万ドルから3,000万ドルでやれたかもしれないのに、バイデンは5億ドル–ほぼ5億ドルの契約をした。

彼はもっと安い金額で復帰できたことを知っていた。それなのに、なぜ彼はそんなに払ったのか?しかし、これは私たちの国が間違っている多くのことのひとつに過ぎないのだ。

ーー 記事終了


トランプ大統領の言ってるこのパンデミック 条約に関して無知でありすぎるのは危険だ

これは 国家試験を Who という組織に譲り渡す 動きであり ワクチン ウイルスに関連する自由な報道が全部 禁止される 検閲されたもののみになる

そして ワクチンを打っていないものは犯罪者と称して捕まる そして捕まって 抵抗できれば良いが捕まった 刑務所でワクチンを強制的に打たれる

何をどうしても ワクチンを打たれる このことを伝える人がいない 現時点 ワクチンを打っていないから勝ち組だと他の人間を せせら笑っている 知恵遅れたちはこうした事実を全く 調べない

自分だけが一方的に勝ち組だとかと思っているクズ中のクズだ 人々に多くを伝達しようとせず 真面目に解かず主張せず自分だけが助かっておれば良い 助かったとそして他のものを バカにしていたら これらが パンデミック 条約によって全て破壊される

ワクチンを強制的に5本も 6本も打たれる 今どんな気分だ 自分だけが特別だと思って 人々を嘲笑してきた お前は今どんな気分だ

このことを止めなければ 我々人類は全てを失う 私はそれはあなたに何度も伝える


ーー 記事開始

前も言った気がしますが、総裁選の投票権があるのは自民党員のみなので、党員に調査かけてない世論調査の結果をこうして大々的に報道されても実態とは違うだろうになー、と、こういう記事が上がるたびに思います。ただ、保守思想の党員が今回結構離党されているので総裁選の時どうなるかは…なんとも…

小野田紀美【参議院議員/岡山】 October 16, 2023

小野田氏の「…なんとも」の部分は、私も危惧するところです。自民党という政権担当党が、ますます左に傾いていくと、日本全体がさらに……。

阿比留瑠比

応援してくださる皆様へ
先日来、私の進退等について、インターネットを中心に様々な憶測がなされ、その憶測があたかも事実であるかのように拡散されております(中略)
進退等も含め私自身に関することは、然るべき時期に私より皆様にご報告させていただきます(ブログより

杉田 水脈

ーー


百田尚樹氏「日本保守党」結党 「日本ほど素晴らしい国はない」早くも党員4万8000人

10/17(火) 19:54

百田尚樹氏(67)が17日、都内で政治団体「日本保守党」の結党会見を開いた。日本保守党は、9月1日にX(旧ツイッター)のアカウントを開設。9月30日の募集開始からわずか半月で、約4万8000人の党員が集まった。

有本氏は「まずは党員という土台が必要。議員の待遇を見直すことも大きなポイントになりますけど、その代わりに国民の所得と可処分所得を上げていく。そうしないと政治は意味は無い。ですからそこを目指したい」(よろず~ニュース)

ーー

日本保守党の党員が、昨日から一挙に1500人以上増え、現在48997人です。
49000人になれば、「日本保守党」のアカウントで発表になると思います。
あと3人です


記者会見後、一挙に1000人以上増えました。

百田尚樹 October 18, 2023

日本保守党 の党員が、4万9000人を超えました。昨日の結党会見&パーティから、お蔭様で増え続けています。

ありがとうございます。 @arimoto_kaori

日本保守党(公式)
ーー 記事終了


自民党の傲慢が この 保守党の移動につながっている 誰が見たってそうだ だが自民党を辞めた人が参政党に行かず 保守党にのみ向かっているのだとするのなら 少し違和感を感じる 作為的なものを感じる

つまり私が疑っているのは自民党の党員と称するものの中に当然 統一教会 や外国人 勢力が紛れ込んでおり そういうものたちが 保守党に移動したということ

もう一つ 自民党は 企業の社長などが 個人 1人で100 口でも200 口でも 当院の資格をお金で買えたので それはつまり 自分の社員に 100人いる社員に1人1つずつ 与えるから 私が代表して 100口買いますと言った形のものだったが

日本 保守党がそうした企業の複数のアカウント保持を認めているのなら 急に その数字が増えたということは日本の中小企業のオーナーたちが自民党の政治に嫌気をさしているという言い方にもなる

私は自民党を支えていた 党員たちの大部分が 統一教会であるという決めつけはしないが 特定の新規の集団が一気にその数を膨張させていく時はその動きを冷静に学問的に疑いながら見ることを主張しておく


ーー 記事開始

信濃毎日が「そば新聞」◆麺に記事、長野の魅力発信

信濃毎日新聞社は18日、地元産そばの麺に、食用インクで長野県の魅力を記事風に印字した「そば新聞」を発売しました。同紙の1面に見立てたパッケージで、1部(1袋)2000円。

時事ドットコム(時事通信ニュース) October 18, 2023
ーー 記事終了


面白 商品というだけでしかないが でもちょっとだけ面白かった きしめんの表面に何か文字が書いてある 読んではいないが それらを食べることができるという だからどうした というものでしかないけれど

今までになかったから 一発勝負というか 出落ち ぐらいのものに関しては 贈答品として面白いかもしれない こうしたそばの材質で新聞が発行されたのか と 私は一瞬思ったけれど さすがにそんなことはなかった


ーー 記事開始

食品の値上げが相次いでいる。帝国データバンクによると10月にはハムやソーセージ、冷凍食品など4634品目が値上げされ、今年1年間では累計3万5000品目程度の値上げが予想される。(略

今年、公表された文部科学省の学校給食実施状況等調査では、給食費の平均月額は小学校で4477円、中学校で5121円となっている。1食あたりの金額は自治体や学年によって異なるが、おおむね300円を下回る。

《今の子どもの給食ってこんなに劣化したんだな……》

給食は予算も献立も数か月前に決まる。だが、その間に食材の値上げや賃上げなどコストの高騰があると、その補てんで給食業者が持ち出しをする場合も多く、前出・ホーユーでは“学校も給食費の値上げに同意せず、

ビジネスモデルとしてもう成り立たない”と音を上げた形だった。この窮状がそのまま子どもの給食に直結している。

SNS上にも、あまりにも質素な給食事情を嘆く投稿が多く見られる。おかずが春巻き1本と薄いスープであったり、小さな卵焼きとひじきだったり、主食が薄い食パン1枚であったり。

それらのコメント欄には「まるで戦後」「残飯レベル」「刑務所?」「昭和のころのほうがマシ」といった声があふれていた。

そんな投稿の1つ、長崎県に住むのび太(@Nobita2M)さんの写真が目を引いた。 (略

私の子供小学校の給食はこれです。
みんなに見せたらビックリされます。
給食費親の負担が今年から半分に
軽減されて市も助け舟出してたのに
量がしれっと半分。
給食利権ですかね?
市の補助がどこかに消えてます。

のび太 September 26, 2023



「妻が行った小学生の子どもの給食参観で撮った写真です。低学年とはいえ、これでは足りなすぎる。友人に見せたところ“食べかけ?”“病院食みたい”などと驚かれました」

タンパク質は卵焼きとスープに浮かんだベーコン、牛乳だけだろうか。あまりにも栄養と彩りが乏しく見える。

「唐揚げとかハンバーグとか、子どもの好きな給食のおかずってありますよね。そんなメニューは極端に少ないんです、回数も量も。保護者が見る給食参観でこれだから、ふだんはどんな状態なのか、恐ろしいですね」

yahoo.1018
ーー 記事終了


これは 給食費の値上げをしてもいいのではないか 学校側はこれを認めない的なことが書いてあったが こうしたことを続けるのであれば 給食なるものを考え直さざるを得ないだろう

家から 例えば ご飯だけは持って行って 学校給食はおかずだけを提供するだとか何かできないものだろうか このまま 月々4000円か 5000円のお金では確かに こんなものは回るわけがない

厚生労働省や 文科省に作っている寄生虫の極左のレッドのクズたちは自分たちに巨額な金をよこせと言うがこういう小学校 中学校の給食費を上げるとは言わない

彼らの金を全て 没収してこの子供たちの食費に当てるべきだと私は何の力もないが それを訴える


ーー 記事開始

【人材流出抑止へ】介護職"月6千円賃上げ案"で最終調整、来年2月の実施目指す 政府

今年の春闘では全産業平均で3.6%の賃上げがあった一方、介護や医療では1%台に留まった。別業種への人材の流出も起き、深刻な労働力不足を止めるためにも緊急の処遇改善策が必要と判断した。

ライブドアニュース October 17, 2023
ーー 記事終了


月額 6000 上がって一体何ができるのか という声も多い 私もそう思う しかしこれはいわゆる 基本給の部分であって プラスアルファがあると思いたいわからないが これら 介護に関わる賃金が末端が上がらないのは いわゆる その事業を経営している側が徹底的に 中抜きをしているからという記事を私は読んだ

これもそうだと断定はできない だが 制度そのものに無理があるのかもしれないとは言う 介護保険だけでは やっていけない

つまり これらの事業経営者たちは自分の持っている施設にプラスアルファの何かのお金を儲ける 行動を しなければならない そのようにも見える

介護ビジネスは徹底的な補助金ビジネスという言葉もあるのでそのあたりを それぞれが考えていただきたい


ーー 記事開始

2023年10月17日 11時00分

読売新聞から衝撃のニュースが出ました。

「技能実習が一年で転籍可に」

賃金が低い地方の中小零細企業は、これまで多大な初期費用を払って技能実習生を雇用してきました。それが一年で賃金の高い都会に転職されるとなると、もう地方の中小零細企業は新制度による外国人雇用はできなくなります。

そうすると地方企業において一気に人手不足が加速し、地方経済は壊滅的打撃を被ります。

日本政府は地方の中小零細企業を切り捨てるつもりなのでしょうか?「地方創生」は有名無実化するのでしょうか?

利用価値がほとんどない新制度がスタートすることにより、もう技能実習の監理団体は生き残ることはできないのでしょうか?今回、ミャンマー政府認定圧倒的No.1人材送り出し機関「ミャンマー・ユニティ」は、2023年10月25日(水)に「技能実習・特定技能制度改革の最新情報アップデートセミナー」を開催いたします。

内容としましては、10月4日に開催された「技能実習制度及び特定技能制度の在り方に関する有識者会議(第11回)」及び読売新聞等でリークされた情報に関する徹底解説を行います。

prtimes.1018
ーー 記事終了


色々と違和感がある これらの地方の経営者たちは 技能実習生を奴隷として低賃金として使えるということの前提で経営を行ってきたと見える

そして 利点を言わないのもおかしい 他の企業で教育されてきた技能を持っている 研修生を途中から引き抜くということができれば それはあなたに教育する必要がないのだからその分の費用はかからない

つまり 自分のところの会社 企業に魅力がある状態にしておれば これらの研修生を取ったり変えたりすることが可能だ もちろん 自分のところからも 抜き取られてしまうわ つまり 流動性 競争というものがそこに起きる

それらを最初から拒否しているような状態でなければ 維持できない業種業態というものはおそらく どこかに違う問題がある そうした視点を これら セミナーとやらを商売にしている奴らは指摘しない 誰だって自分に都合のいいことしか考えないものだ


ーー 記事開始

トマホーク配備「前倒し」でも半数は「旧型」調達 どうしてそんなに「敵基地攻撃能力」の導入を急ぐのか

望月衣塑子 October 18, 2023

ーー
2ちゃん


あなたの1票は無駄になりました 2023/10/18(水)

旧型というより現行型だろ。ミスリードするな
報道するなら中国の台湾侵略準備が整うのが2025年末、
2026年の間が空白期間になるから急いでいることをちゃんと報道しろ
肝心なことを知らないふりするな

ーー 記事終了


望月を含む 左側 女性の権利や人権だとか言わないような連中は経済も政治も安全保障もエネルギーも食料も何一つ 知らない 全く勉強していない

本当にこんな奴らがなぜ新聞記者をやっているのかという小学生以下の連中が山ほど 詰まっている

これらを全て切り捨てなければ 我々に新しい日本の到来はない 本当に勉強していないのだ こいつらは

中学校1年生ぐらいまでの知識で止めてしまっていてその中に脳の中に蓄えられてきた言葉を30歳になっても 40歳になってもただ 単語を組み替えて その時々の社会状況に合わせて情緒感傷的に一方的に投げつけているだけでしかない

もはや ジャーナリスト などいない 青年の主張 ごっこ 真っ赤な人々の青年の主張 ごっこ そんなものに付き合っていたら 我々の全てが滅ぶ

だからその前に こいつらを滅ぼさなければならない 生物学的に殺せないのだから 今のところはこれは 認知 認識的に滅ぼして絶滅させて 抹消 生産 消滅させなければならないのである


ーー 記事開始

パレスチナ自治区ガザ地区南部とエジプトを結ぶラファ検問所で16日、爆発があった。

エジプトのアル・カヘラ・ニュースが流した映像の内容を、BBCが確認した。検問所が空爆される瞬間の映像に見える。被害の規模は不明で、負傷者の報告はない。

ガザ南部ハンユニスで取材するBBCのラシュディ・アブ・アルーフ記者は、現地当局を通じて監視カメラ映像を確認。検問所の外側のホールが損傷したのに加え、パレスチナ側からエジプト側へ続く道路の4カ所に穴が開いたため、人の移動が難しくなったという。

ただし、大きな損傷ではなく比較的すぐに修復できると当局は話していると、記者は報告した。

アブ・アルーフ記者によると、ガザ側の当局はエジプト側が検問所を開くのを待っているものの、人道援助をガザへ届けるために検問所を開こうという交渉はまだ具体的な成果を出していないと、カタールやエジプトの消息筋は話しているという。


イスラム組織ハマスによる攻撃を受けたイスラエルが、ガザ北部の住民110万人に対し、南部へ退避するよう通告したため、避難民であふれかえる南部では人道危機が起きている。

イスラエルはガザ地区を完全封鎖しているが、ラファ検問所が一時的に開かれるかもしれないとの情報が飛び交い、16日にはガザを脱出しようと、二重国籍を持つ人を中心に、数千人が検問所前に集まった。

検問所のエジプト側には、援助物資を積んだトラックが列をなして待機している。

しかし国連は、検問所再開へ向けた交渉に進展はないとしている。エジプト政府は、イスラエルが「協力していない」と批判している。

bbc.1018
ーー 記事終了


イスラエルはハマスの戦闘員 ハマスの指揮官が国外逃亡することを絶対に防ぎたい イスラエルは検問所を破壊してでも これを防ぐ

昨日 18日の時点で カマスの軍事関係における 複数のトップのうちの1人が爆撃によって殺害されたという 報告がイスラエル側から出された

しかし まだいるので それらを 処理しなくてはいけないとイスラエルは当然 思っている

そして この指揮官は 当たり前だが難民の格好して難民キャンプ のどこかに隠れていたようだ

そういうことが始まっている イスラエルはハマスを全滅させるつもりだから 犠牲者が出てももはや 知ったことではないと 覚悟を決めたようにも私には見える


ーー 記事開始

【悲報】世界ランク1位のハーバード大学さん、ハマスが罪のない民間人を大虐殺したテロを明確に非難せず、大学内でのハマス応援デモを野放しにしたことで、有力財団からウンザリされ、関係断絶を宣言される。

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA October 17, 2023


これは結構な衝撃。
財団の寄付がなくなると大学にとっては致命傷。
金持ちを怒らせると怖いのです。

Snowbird2009



TBSにも同じことをしてくれる大企業はないのかな。
テレビは結局、金をくれる人には従うようなので。

小嶋秀樹 



確かな流れやわ

きあぬ コンスタンティン


ハーバードビジネスレビューがお怒りのようです(笑)

oresama great



日本の大学もそうなんですが、有名大学ほど先鋭化するのはなぜなのでしょうか?

すずき太郎



なんかイソップ物語みたいや(笑)

曼陀羅寺(マンダラじ)のオバはん



ハーバードの学生団体が出した「イスラエル非難の声明」に署名した学生は雇わない、と言っている企業も出ましたもんね。

うがいぐすり



「逆張りオレかっけぇ」シンドローム。
んで、積み上げた信用が一夜にして崩壊。

日本国内だけでなく世界中あちらこちらで散見。
この風潮は何が原因なのでしょうか?呆

美南風
ーー 記事終了


他人の金をふんだんに無条件に 無制限に使えて当たり前という とてつもない 甘いと傲慢が左側にはある

極左たちにはある お前のものは全て私たちのもの 私たちのものは私のもの この気持ちから来ている

彼らはパレスチナの人権 ばかり歌うわ このハマスという テロ組織がイスラエル人 国民を徹底的に殺している 傷つけているという事実は見ない

それは公平な態度ではない アメリカ人の中から公平さというものが急速に失われているが こと エリートと称する領域で何もかも全ての決定権は我々 エリートにあるというこの傲慢をすてなければアメリカは自らの重さを内側から出る力によって支えきることはできなくなる

そしてその 潰れていく日が近づいているようにも 実は私には見えているのだ


ーー 記事開始

膠着状態に陥っている米南部テキサス州の新幹線建設計画に、全米鉄道旅客公社(アムトラック)が資金確保などで協力を表明した。

JR東海が支援しており、実現すれば日本メーカーが車両やシステムを納入できる公算が大きいだけに計画が前進するかどうかが注目される。ただ、300億ドル(約4兆4800億円)と試算される総事業費の壁は高く、資金調達は依然難題だ。

テキサス州の主要都市ダラス―ヒューストン間(約385キロ)を片道1時間半弱で結ぶ計画で、地元企業テキサス・セントラル・パートナーズ(TCP)が手がけている。資金が十分集まらないなどの課題がある中で計画の延期を繰り返し、開業目標として掲げた2026年も実現は絶望的だ。

sankei.1018
ーー 記事終了


頑張って欲しいとは思う だが 米国は車と航空機の産業の利権というか そうしたものが非常に強いので この動きはダメだとは言わないが相当に難航すると思う

だけれど 米国の国民はこうした新幹線の開通を本当に望んでいるその声も 私は確認しているので どちらのパワーが増すのかになるだろう

しかし 経済合理的で言えば大きく儲かるとは思えない つまりそれは 社会インフラというものがどういう目的を持って作られなければならないというのかという質問に対する答え こういう構造になっているであろう


ーー 記事開始

ディスカウントスーパーの「オーケー」が、初めて東京・銀座に出店し、17日にオープンした。

「マロニエゲート銀座2」の地下にオープンした「オーケー銀座店」では、低価格を売りにした商品をそろえ、ほかの店舗と同じように、299円(税別)の弁当も用意された。

客「銀座かいわいでこんな金額の弁当絶対ないので興奮気味です」

注目度が高い立地に出店することで、買い物客や仕事帰りの人など、新たな顧客獲得につなげたい考え。

銀座では2022年、100円ショップのダイソーや、作業服大手のワークマンが展開する「ワークマン女子」がオープンするなど、節約志向のニーズをとらえようとする出店が相次いでいる。

fnn.1018
ーー 記事終了


人も街も変わっていかざるを得ない 銀座の この 低価格 傾向というのは日本人全体の 都内に住む人間の収入が下がっていることを表現している

しかし私は悪いとは言わない どのような設定であれ 人間は安いものを追い求めるその姿勢は 基本的には正しい

ただし内容が 腐っていたら つまり わけのわからない 外国人 勢力などを含める いい加減なところに下請けに出しているようなものであったり

あとは 労働者を奴隷として搾取していたり そんなんだったら やっぱり私は嫌だ 色々な思惑が見える記事でもある


ーー 記事開始

ジャニーズタレントが紅白出場したらNHK受信料に影響は? 3割の男性が「支払いやめるか一旦停止」

■2割が「受信料支払いに影響」

Sirabee編集部が、10月13〜16日にかけて、全国10〜60代男女1,000名を対象に「ジャニーズタレントの紅白出場」について調査したところ、10.6%が「受信料の支払いをやめる」と回答。

10.7%が「受信料支払いを一旦停止する」と回答している。78.7%は「とくに影響なし」と答えた。

あまり影響がないようにも思えるが、「もともと契約しておらず変化がない」人も含まれるため、ある程度のダメージがあると考えてもよいだろう。

ジャニーズタレント紅白

■男性はとくに…

男性タレントのみが所属し、女性ファンが圧倒的多数を占めるジャニーズ事務所だけあって、今回の調査結果にも男女差が目立つ。

男性は、およそ3割が「ジャニーズタレントが紅白出場した場合、受信料支払いに影響する」と回答。一方、女性ではその半分程度だ。

infoseek 1018
ーー 記事終了


この記事をどう読み解いて言葉にすればいいか迷うが簡単な言い方で言えば 男の嫉妬だろう お前たちばっかりやりやがって みたいな言葉だ

しかし今回の場合はホモ つまり 男性同士の性行為に関わるようなものだからその言葉は該当しないと思うがモテない男はどうとでも言いがかりをつけるのである

文句あんのか この野郎 と 私は今 独り言を言ってしまった


ーー

NHKが受像機を持っていない人間からの事実上の徴収の動きに向けて本格起動した。 これを絶対に嫌だと言わなければなし崩し的に「 人頭税」 の様な形で、日本で生まれただけで日本国籍を持っているだけでNHKにカネ払え、永久無限に、となる。

そのうちに日本に入国している全ての人間から料金徴収とやる。 それらの巨額なカネの使い道は恣意的になる。 それを中韓北朝鮮的な、そしてそれはアメリカさえ含まれる独裁領域が入り込んで盗もうとやってくる。 目に見える。

我々日本人は命とカネの問題に対して鈍感で在り過ぎた。 これを正せ。 何のために生きているのか。 飯を食うために。 その為にいい会社に入る。 その為にいい学校に入る。 その為に勉強をする。 この当たり前の理屈すら切断されている。

おためごかしの世界認識を喜んで受け入れるのはやめよ。 真実を自らで発見してそれを掴め。

ということなので、競争状態のゼロのNHKというものに対しての異常さというものに気づいていただきたい。 それは全ての専制独裁の領域にあるものと全く同じものなのだ。


  邪悪をむき出しにせよ


終了

2023・1019木曜(令和五年)


ーー 記事開始

中国、カナダ軍機が主権侵害と反論

中国外務省の毛寧副報道局長は17日の記者会見で、カナダの軍用機が沖縄県・尖閣諸島周辺の「中国領空」に侵入し、中国の主権を侵害したため、中国軍が必要な措置を取ったと主張した。

yahoo.1018


カナダのブレア国防相は、16日に国際水域上空で中国軍戦闘機がカナダ軍機の進行を妨害したのは容認できず、危険で無謀だと述べた。

reuters.1018
ーー 記事終了


私はこの事件の詳細をまだ調べていないが 尖閣諸島の領海の上空での動きだと判断する

つまり 日本の領土の上空でこの事故が起きた または 仕掛けられた 中国の言いがかりはいつも同じだが この カナダの発言に注目してほしい

国際水域 上空 と言っている 日本領土の領空だとは言っていない 日本政府の許可を得て そこを飛んだのだとも言っていない

つまり 私はこの一連の動きから今回の事件は カナダと中国のグル お芝居ではないかと見ているのである

カナダは中国に対して弱い いつも 屁へぇ こらして 従ってばかりいる なので そうした謀略があったとしても 私は一切 驚かない

奪い取る奴らの考え方は本当にあっという間に 誰にだってわかるのだ


ーー 記事開始

◆カメムシによる被害

 マラリアやデング熱を媒介する蚊や、人を刺す恐れのあるハチとは違い、カメムシは基本的にはヒトに直接の害をもたらすわけではないが、その悪臭が体調不良を引き起こしたり、分泌物が皮膚炎の原因となることもある。

 だが、何よりも深刻なのは農作物への被害だ。特に果物の汁を好んで吸うため、フランスではりんご、梨、桃、キウイフルーツ、ヘーゼルナッツなどへの被害が心配されている。

◆欧州に元からいるアオカメムシとの違い

 アジアのカメムシ侵入以前から、欧州にも別種のカメムシが生息している。最もポピュラーなのは、アオカメムシの一種であるグリーンシールドバグ(学名:Palomena prasina)だ。

リンゴと梨の栽培業者によれば、このアオカメムシの攻撃を受けた果物は、変形こそするがまだ売り物として通用する。だが、アジアから来たクサギカメムシの攻撃を受けると果物は内部までダメになり、売り物にはならないのだという。

 実際、すでにイタリアのヘーゼルナッツはかなりの被害を受けており、ヘーゼルナッツのペースト、ヌテラ製造への影響を懸念する報道も流れている。

というのも、ヌテラは、イタリア産とトルコ産のヘーゼルナッツを主な原材料としているが、すでにイタリア産があてにならない状況で、先ごろトルコでもアジアからのカメムシの侵入が確認されたのだ。(同)


◆アジアのカメムシ対策

 そのような理由から最近ではフランスでも、カメムシの家屋への浸入を防ぐ方法を記す記事が目立つようになった。

 また、農業専門家の間でも、農薬以外の方法で、クサギカメムシ対策案が練られているが、今のところ決定打となる案はないようだ。

たとえば、ネットを張ってカメムシを防げば、果物の受粉に必要な昆虫も近寄れなくなる。また、クサギカメムシの天敵である寄生バチの導入を説く声もあるが、これは生態系への影響を十分に検討する必要があるといった具合だ。

 INRAによれば、今世紀に入ってから、フランスで新たに確認される昆虫やダニの外来種は、年間平均7種なのだという。前世紀には年間平均2種しか確認されなかったことを考えると、明らかな増加だ。(同)

 害虫や疫病も、加速度を増してグローバル化しているわけだ。

yahoo1018
ーー 記事終了


外来種というのは本当にその国に害をなすものだな と改めて再確認したというところがポイントであって 再び ヨーロッパの人間の農家の人々にやはり 猿どもは黄色い猿どもの国はろくなものを生み出さないといった印象を再び発生させそうでちょっと心配している

自然界からの逆襲だとか かっこいいことをどれだけでも言えばいいだろうが 問題は 対処 だ

農薬が使えないのであれば そんなには 、色々なハエなどに使った 放射線を当てて不妊治療を施して そしてそれを 環境に戻して 子供を産めなくさせていくという手法を取らざるを得ないのかなと考えたりもした


ーー 記事開始

日本では全国的に都市部でのカメムシの大量発生が話題になっているが、実はヨーロッパでもアジアから来たカメムシが大量発生し問題視されている。

◆東アジアから来たクサギカメムシ

 現在欧州で大量発生しているのは、東アジアから来たとされるクサギカメムシ(学名:Halyomorpha halys)だ。欧州では2004年にスイスで最初に確認された。

その後も侵入は続き、フランスでは2012年に確認された。フランスの国立農業技術総合研究所(INRA)によれば、クサギカメムシは移動に植物を必要とせず、コンテナや電車、船舶で運ばれる車両などを介しても侵入しているという。

 その数は年々増加の傾向にある。この夏、長い猛暑に苦しんだフランス南部では現在クサギカメムシが大量発生し、テラス席の利用をあきらめざるをえないレストランも出ている。屋外だとカメムシが皿やグラスの中に入ってきてしまうせいだ。


 個人住宅でも事情は同じで、ラ・デペシェ紙(10/6)は、毎日家の中に数十匹のカメムシが入り込むと訴える南部のアリエージュ県の住民の声を報じている。

欧州ではまだ稀な網戸をつけている家でも、両開き窓が普通であるフランスでは、日本と異なり雨戸を閉めるため網戸を一旦開ける必要がある。そのわずかな隙にカメムシがどっと家の中に侵入するのだ。


アジアから来たカメムシにフランス悲鳴 欧州で大量発生

newsphere.1018
ーー 記事終了


確か 関西の方でもカメムシが異常発生しているという記事を以前 伝えた 時に関西在住の人はペットボトルを上下 半分に切って カメムシを大量に捕まえる簡単な装置を作ったことをお伝えした

私はフランス人にも それらの情報が伝わればいいなと勝手に思っている


ーー 記事開始

 若者や外国人に人気の街、東京・渋谷で路上飲酒が横行し、ごみの放置や通行妨害が深刻になっている。新型コロナウイルス禍で広がり、訪日客の回復が拍車をかけた。渋谷区は混雑が予想される10月末のハロウィーンに向けて警戒を強める。

9月下旬の午後10時すぎ、渋谷駅周辺で男性がガードレールに腰をかけて缶ビールを飲み始めた。路地裏に座り込む若者、大声を上げる集団――。あちこちで宴席が盛り上がり、路上には空…

nikkei.1018
ーー 記事終了


私は渋谷の行場を知らないが 昭和30年代の日本みたいに路上で酒を飲み ゴミを散らかしているということを考えるとちょっとゾッとする

しかし ここで 思い返したが 昭和30年 40年の日本はそこまでめちゃくちゃではなかった

酔っ払い はいたがゴミを散らかす バカはいなかった 自分さえよければいいという病 が 日本の国の若者の中に入ってきていることを私は本当に憂いている

それを克服しなければ次はないからだ


ーー 記事開始

 証言によると、戦闘員が部屋に入ってきた時「こんにちは、タイの皆さん」とタイ語で呼びかけてきた。その後、ヘブライ語で「イスラエル人のために働いて幸せか。今すぐ死.ね」と叫び、同僚を撃ったという。

 サラバンさんは「イスラエルの産業をタイ人が支えていることに恨みを持ったのではないか」と話した。

asahi.1018
ーー 記事終了


こんな表現をけっして使ってはいけないのだろうが どうしても言わざるを得ないお前たちは 吉本みたいなツッコミをするな そして 人の命を奪うなだ

イスラエルという国家はタイからの出稼ぎで 事実上国が支えられている 農業関係はタイ人が独占しているという感じになっている

イスラエルは国家安全保障の関係から中国人を入れていない あまり

そして中国の方も 中東諸国 産油諸国と仲良くしていたいので イスラエルとは 距離を置いている こうした部分では


ーー 記事開始

遠野なぎこ、マッチングアプリで出会った20代男性から“食い逃げ”される 「情けない」「同じ過ちを犯さないで」

 俳優の遠野なぎこさんが10月14日にInstagramを更新。マッチングアプリで出会った20代男性から“食い逃げ被害”に遭ったことを告白しています。


 「びっくりしました。私、昨晩犯罪被害に遭いました」と切り出した遠野さん。「初めての事です。“食い逃げ被害”です。初対面の人でした。

犯罪をしたので、はっきりと明かしますが保育士をしている20代の男性です」と相手の素性を一部明かしており、「食事をした後、私がカード払いをしている隙に姿を消しました。気持ちよく対等に、割り勘にする話だったのに」と会計の隙に逃亡されたことを振り返っています。<中略>

 遠野さんには3度の婚姻歴がありますが、初婚は2カ月、再婚は1カ月、再々婚は2週間といずれも超スピード離婚。3度目の離婚後の2023年5月中旬には、マッチングアプリで出会った30代男性との交際を公表しましたが、同月末には破局したことを明かしていました。

nlab.itmedia.1018
ーー 記事終了


私はこの女性のことを全く知らないが 食い逃げ という言葉に反応してしまった

つまり 性行為をやられて気持ちよかったけど 次もやりたいと思ったけどいい男だったのに逃げられてしまった

キィーッ 悔しいなどという風に 私は考えてしまったのである

私は何ていやらしい 淫らな 男であろうか などと全く考えないのが素晴らしい私の特徴だ


ーー 記事開始

 イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの保健当局は17日、ガザの病院がイスラエル軍の空爆を受け、500人以上が死亡したと述べた。

イスラエル軍報道官は空爆を否定し、ハマスとは別の過激派による誤射との見方を示した。ハマスはイスラエルによる虐殺と一方的に批判し、周辺国にイスラエルに対する反発が広がった。<中略>

 現場はガザ北部ガザ市の中心部。イスラエル軍が住民に避難を通告していたエリアに含まれる。

yahoo.1018
ーー 記事終了


19日の今日の時点では この情報が 本当かどうかわからないので 私は 判断を停止しているクライシス アフター と言われてる人の写真が写ってるだけなのではないかと疑っている

肝心の攻撃を受けたとされる病院の画像が出回っているがどう考えても 500人死んだと思われるような 破壊のされ方ではない

ウクライナ ロシアの戦いの時にイギリスとウクライナの連中が組んで アメリカもいたが無茶の虐殺という インチキをやった すると同じような構造があるのではないかと疑っている なぜならばこの病院は英国 国境協会 アングリカン チャーチが経営する病院だからだ


ーー 記事開始

ロシアのパレスチナ決議案否決 賛成5カ国、日米英仏は反対 国連安保理

 国連安全保障理事会(15カ国)は16日午後(日本時間17日午前)、イスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスの軍事衝突を巡り、ロシアが提出した決議案を否決した。

 賛成は中国など5カ国にとどまり、日米英仏は反対。残り6カ国は棄権した。採択には9カ国以上の賛成が必要だった。ブラジルが別の決議案を提出している。


 どちらの決議案も、民間人への暴力とテロ行為を非難し、人道支援の提供を求める内容。ロシア案は、人道的停戦を呼び掛けているが、ハマスには言及していない。イスラエルを支持する米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は「ハマスを非難しないことで、ロシアはテロリストを擁護している」と反対理由を説明した。

 一方、ブラジル案は「ハマスによるテロ攻撃と人質の拉致を明確に拒否し、非難する」と強調。 その上で「停戦」の代わりに、人道支援を行うための軍事作戦「中断」を求めている。同決議案は17日午後(日本時間18日午前)に採決が延期

yahoo.1017
ーー 記事終了


これら 周辺の動きは別にして現時点 18日の時点では攻撃は行われていない これが どうなるかは分からないが 地上侵攻がゼロになる なくなるということはないだろう

そうするとイスラエルの国家がもたない 彼らの安全保障はどうでもいいということを国連が決議できるわけはない 事態は 侵攻のサイズをどうするのか その後どうするのか そういうところに落ち着いていくだろう


ーー 記事開始

2023年10月18日

米X(旧Twitter)は10月17日(現地時間)、投稿可能な新規アカウントに対して少額課金するプログラム「Not A Bot」のテストを、ニュージーランドとフィリピンで開始した。

読み取り専用アカウントなら無料だが、書き込みたい場合は年1米ドル相当を支払う必要がある。スパム・ボット対策のための施策としている。同社は「テストの結果を近々お知らせする」としている。

両国で作された新規アカウントはまず、電話番号認証が必要。他ユーザーのアカウントをフォローしたり、投稿を読むだけなら無料でアカウントを利用できるが、投稿やリポスト、返信などを行う場合は、現地通貨で年額1ドル相当の支払いが必要だ。

Xのオーナーであるイーロン・マスク氏は9月、ボット対策として、「Xシステム利用料を少額課金する方向に移行している」と、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とのライブストリーミングの対談で話していた。

ITmedia 1018
ーー 記事終了


この措置が現在アカウントを持ってる人間が 課金 移行 お金をかけなくてはいけないのかどうかに関しては 説明されていない

しかし おそらく やらなくてはいけないのではないかと推測する そうでなかったら今の段階で大量にボット用のアカウントを作っておけば良いからだ 私はいろいろ考えたが1年間に140円ぐらいならやった方がいいのかなと 判定してはいる


ーー 記事開始

長野県松本市の国宝・松本城の本丸庭園で、16日夜、県産食材を生かしたディナーが提供され外国人観光客らが信州の和牛や地元のワインなどを堪能しました。

信州の食の魅力を国内外にPRしようと初めて企画されたディナーには海外の旅行会社などを通じて応募した外国人観光客などおよそ40人が参加しました。


参加者は、ライトアップされた松本城を眺めながら県産食材を使って9人のシェフが腕をふるった信州和牛の肉料理や特産のくりを使ったモンブランなどのコース料理、それに地元のワインなどを堪能していました。

オーストラリアからの観光客は、「すばらしい経験でした。スタッフのサービスや、お城を見ながらの雰囲気、食事がすべて最高で、旅行のいい思い出になりました」と話していました。

参加費は1人10万円で収益の一部は松本城の維持修復に活用されることになっています。

主催した「扉ホールディングス」の齊藤忠政社長は、「ゲストの反応もよく、ほっとしている。いいものを高い価値で提供し生産者が潤うような観光のモデルをつくりたい」と話していました。

nhk1018
ーー 記事終了


難しいこと 抜きにしてくれ 高い お金を払ってくれるのだからそれでいいではないかという判断を私はする

客単価の高い外国人を呼び込む 努力は必要だ 中間は特に 韓国などは 客単価が低すぎる の割にその施設を場所を専用 独占する

こうした連中が入り込めないような政策をとるべきだ 入場料を取って値上げをしていけば これらの害をなす 存在はあっという間に消えるだろう ただちにやっていただきたい


ーー 記事開始

青森県五所川原市が市議会議長の公用車として使用してきた最高級セダン「センチュリー」の一般競争入札が17日行われました。購入価格約1000万円の高級車の落札価格は?

五所川原市が全国から買い手を募っていたのは23年前に五所川原市と合併前の旧市浦村が村長の公用車として購入した「センチュリー」です。市によりますと入札は17日10時半に始まり、事前に申し込んでいた人は複数にいましたが実際に参加したのはたった1人だけ。


「センチュリー」は市が示していた最低価格の49万5000円で落札されたということです。個人情報保護のため落札者は明らかにしていません。

市は管理・維持費のやり繰りが厳しいことから車検が切れたタイミングで買い手を募集していました。市の担当者は「落札された方に大切に乗っていただければと思います」と話しています。

newsdig.tbs.1018
ーー 記事終了


私は逆に行ったらよく売れたな よかったな という言葉しか出ない こんな センチュリーを持っていて 維持費が大変だ 燃費も悪いし 普通の使用で逆に40も5万円でも高いぐらいだ

私は日本の自動車における 価値というのは そのほとんどが軽自動車の中に集約されていると判定しているので このような恐竜のような化け物の自動車を評価しない まあとりあえず それでも売れてよかったねと言っておこう


ーー 記事開始

TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」

TBS系番組「報道特集」の特任キャスターを務める金平茂紀さん(69)が、ある本について「書店で立ち読みし、必要な部分を携帯電話で撮っている」といった内容を講演で発言したとして、そのときの動画がツイッター(X)に投稿された。


こうした行為が事実なら、「デジタル万引き」に当たると疑問が出ている。TBSの広報・IR部は、「ユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていない」と本人が説明したと取材に答えた。

j-cast.com1018
ーー 記事終了


私はこの男のことを知らないがもちろん 万引きをしていただろ デジタル万引きをしただろ

だが Twitter の中で騒ぎになったので慌てて修正した 訂正した万引きをしたのにも関わらず デジタル万引きは万引きと同じだ

そして 証拠が本当の意味ではないし 監視カメラに写ってはいないから大丈夫だとタカを括っているが 私はこの流れの後でどこかの書店の店内からデジタル万引きをしている金平の姿が動画が出てくれば面白いのになあとこれを本当に期待している


ーー 記事開始

キオクシア統合案、SK同意せず ソフトバンクGに連携打診

旧東芝メモリのキオクシアホールディングスと米ウエスタンデジタル(WD)の半導体部門との統合交渉について、キオクシアに間接出資する韓国のSKハイニックスが難色を示している。合意に必要なSKの同意が得られていない。SKは統合交渉が不調に終わった場合に備え、ソフトバンクグループ(SBG)に対し連携を打診した。

現時点でSBGはキオクシアとWDの統合交渉には関与していない。キオクシアとWDは統合に向けて…

nikkei.1018
ーー 記事終了


グループの中に中間を入れ込むと彼らは支配しか求めていないので自分は働かず誰かの上前を泥棒することしか考えていないので こうした動きが起きる

この案件はどうせ 流れる 韓国が自分さえよければいいと自分のところに利益を流すことを画策し 日米の半導体 これの研究開発を必死になって妨害する

日本の側にあるものを 韓国に引っ張り込むということを仕掛けている以上は これは絶対に失敗するだろう あいつらと組むとろくなことにはならない 典型的な事例の一つだ


ーー 記事開始

炎天下に4時間も臓物と糞まみれの堆肥の山を掻き分けてOSO18の骨を探し出したNHK取材班、執念がやべえ。

つかれてるひと October 11, 2023


oso18、遺骨の分析から推察された生き様が、乳牛と保護獣エゾシカという捕獲が容易な肉食に憑りつかれ、栄養が偏り体調を崩し、とうとう熊同士の生存競争にまで落ちこぼれ、追いやられるように南を目指してたその途上で、ついに飢餓の中で討たれたという、あまりにあんまりで救いのない内容で、泣いた

nabe

最後の方は牛の背中の皮をはいで、ロース肉だけを食べるようになっていたらしいので、かなりの偏食。
そりゃ野生動物としては不健康にもなるわな。
クマの世界では落ちこぼれていた個体が人間にとって脅威になるとは皮肉だが。

秋月



肉食動物は植物でしか取れない必須ビタミンを、草食動物の内臓を食べることで摂取するというけど、
雑食のはずのこの熊は偏食過ぎて果物も山菜も食わず、動物も内臓は食わず、うまいロース肉とかの部分しか食わなかった、てことかな。
肉も野菜もモツも食え!

もうだ



そもそもOSO18はサイズの小さい個体だったらしいですね
だから乳牛を仕留めるにも大変で、攻撃の数が増えて時間がかかり、人間の追跡も速く、満足に食べたり保存したりする時間がなかった。だから猟奇殺人みたいに、傷だらけなのに食べられた形跡の乏しい牛の死体が量産されたのだとか

ペネロペ・首なし首狩り族



積極的に、と感じられるほど乳牛襲っていたのも、OSO18が弱かったからでしょうね。
エゾジカの大きい個体は170 kgから200kg、速度は本気出したら55km/hぐらいだそうですから、ヒグマでも余程でないとエゾジカを仕留められません。エゾジカさえ仕留められなくなって乳牛に手を出したのではないかと。

パパス



牛だけ食べてたら餓死するのかあ〜

iwata kenichi



餓死というより栄養失調で病死ですね。
水と牛肉と鹿肉だけなら人間も死にます。

熊は果物や他の動物を食います。そこからビタミン等の栄養を補給します。ほら、ライオンは食事の際にお尻や内臓から食うでしょう?アレは摂取し易くなった草等から補給する為です。

限定された栄養ではダメなのです。

しき@fgoは割かし。トレーナーと救い主に審神者はてきとー勢


番組の中でも指摘されていましたが、数十万年かけて「種として生き残るために草食寄りの雑食」になっていったので、山菜や木の実を食べないと生きていけない体になってるんですね

BigHopeClasic



「余りに特異で動向の読めない
対応困難な全く新たな食性の恐ろしい個体」
から
「特異過ぎた食性のあまり生態から外れてしまい
無惨な最期を遂げたミュータント」
か…

太刀魚踊り食い



熊は雑食で、多くは木の実とどんぐりとかで、中には一生肉食しない個体もあるらしい。そうなると、肉食に特化した個体は、生存競争から脱落するから、淘汰されるのでは?

アミ



純粋な肉食獣なら草食獣の内蔵を食べる事で栄養バランスを保っているとも聞くし、元々雑食である熊にはそうした食性が無く、摂取する栄養が偏っていったというのにも頷けるかも。

kanji_taki



「余りに特異で動向の読めない
対応困難な全く新たな食性の恐ろしい個体」
から
「特異過ぎた食性のあまり生態から外れてしまい
無惨な最期を遂げたミュータント」
か…

DUMB

まさか「人間の味を覚えると人を襲い続ける」理由が、人間が美味いからではなく「木の実や山菜と比べて、人間は一年中存在するので食料として捕るのが楽だから」だとは、思わないじゃん…?

Java-lan(じゃばらん)



モンスターと化したヒグマがヒグマ個体群の中の弱者男性だったという話のた…
これ絵本か何かの寓話にすべきだろ

なにがアライだよこっちは名古屋プーチンだぞ



人間ってからすれば「乳牛を襲って食べる神出鬼没な羆」だったのが、熊社会視点で見たら「自然での生存競争で敗れ淘汰される筈だったのが、知恵を回してなんとか生き延びていた」弱個体だったと言うのはちょっと言葉にならない。
しかも最後は飢餓に苦しんでいたとかもうね……

朝倉純一
ーー 記事終了


全ての生き物はバランスよく食べ物を食べるように調整設定されている それはクマだって 例外ではない

OSO18だったか この人間の家畜を食ってばかりいたクマは結局のところ クマの世界においては 劣等 存在であって襲っていた それしか食べていなかったから 栄養の偏りができて動けなくなって そして死んだ

私はこの動きに 人間世界で偉そうなことを言ってる ビーガンだとか色々な食べ物に関して徹底的な制限を設けてる奴らをおもった

人間のが食べてはいけないものはいくつかあるけれど それは同族食い

人間が人間を食べてはいけない しかしそれ以外の存在においては基本的にバランスよく 全て食べることが 勧められている 食べるということが 生きるということに本当に大事なのだということを伺わせる 記事だ


ーー 記事開始

北欧フィンランドとエストニア間のガス輸送に使うバルト海の海底パイプラインなどに損傷が見つかった問題で、フィンランド捜査当局は17日、現場に発生当時、中国やロシアに関係する複数の船がいたと発表した。対象を絞り、関与の有無を調べている。

スウェーデンのボリーン民間防衛相は17日、近い場所で同国とエストニア間の通信ケーブルにも損傷が見つかったと明らかにした。

海底パイプラインと通信ケーブルの損傷は8日ごろ発生したとみられる。フィンランド捜査当局は現場付近に寄る前の航行歴も調べている。

sankei.1018
ーー 記事終了


ロシアと中国が この ヨーロッパ館におけるパイプラインを破壊することによって得る利益はない

おそらくは 英国 米国 それらの ロシアとウクライナの戦争を自分たちのコントロールのもとに 引き寄せようとしている いわゆる 統一協会と言われている連中の動きだろうな と 私は 推測する だが 大分 見透かされているので これらの工作はおそらくは無駄に終わるだろう


ーー 記事開始

多数の欧州議会議員を乗せて、ブリュッセルから本会議開催地のストラスブールに向かっていた列車が、ポイントの切り替えミスでディズニーランド・パリに到着。

国末憲人 Kunisue Norito October 16, 2023


「ミッキーマウス」という言葉は、英語表現で「おこちゃまの」と言った意味の形容詞として使われることがよくあり(欧州サッカーのECL杯など階層の低い大会が『ミッキーマウス大会』などと揶揄される事がある)、元記事の見出しが『ミッキーマウス議会?』とされてしまったのはわかり易くて必然かと。

SenzokuSpur
ーー 記事終了


この動きに作為的なものをおそらくないだろうが EU の議会の議員と使用する連中が無能で無駄飯ぐらいであるということ 欧州の普通の人々の多くはそれを思っており このような 反応を示した 私はそう捉える

EU 議会は人権だのリベラルだのをやっているが肝心の金儲けに関する本当の動きをしていない トップが 極左 共産主義者の女だったと思うがそうした状況を改めない限り 彼らの浮上はありえないだろう


ーー 記事開始

フランスのメディア「政治政党の観点から日本保守党は極右か?自民党の安倍派との共通点と違いは?日本の民主主義が機能していないのは?」

有本香氏「極右の定義は誰が決めるのか、真ん中は誰が決めているのか。基準がはっきりしない話で色付けしてもらいたくない。

岸田政権の移民政策をすすめれば欧州で起きている混乱が起きるのは火を見るより明らかだ。日本の国益、秩序を考え、外国人をどのくらい受け入れていくのかを考える。清和会は清和会、我々は我々。

民主主義が機能していないのは明らか。国民は政治に関心がない、投票率を見れば明らかだ。国民の意識を変えていきたい」

河村たかし市長「議員の家業化、こんな国はない。受験勉強で子供を苦しめている。名古屋で自殺している子供は成績と進学。そんなところで民主主義は育たない。それを主張するのが極右であるはずがない」

百田尚樹氏「我々が極右という噂を流しているのは誰なのか?意味不明です。ネットでは見たことがない」

自民党と最も違うところは庶民の出身だ。政治の家業化、3代4代政治家をやっているのは特権階級だ。自民党は家業化している。

毎日放送「自民党に期待できなくなったのはいつなのか?野党の保守政党、維新の会、参政党との違い」

百田尚樹氏「自民党には物足りない、違うと感じていた。決定的な理由はLGBT理解増進法。G77カ国にはない。そこに至るまでの国民の同意は取れていない。ほとんどテレビでも説明していない。

部会を3回やりすべて反対が多かったが強引に法案として出した。自民党は党議拘束をかけて自由意志を奪った。そしてこれに反対する野党がなかった。大きな社会常識を変えていくのは、国民の6−8割が賛成したときだ。自分の政治思想で変えていくのは間違っている」

有本香氏「維新が保守正当かは疑問。外交、安全保障については大幅に違う。参政党とも色々な部分で違いがある」

「日本保守党」結党記者会見 1017
ーー 記事終了


自民党は傲慢でありすぎた 柔道右派の勢力をないがしろにしすぎた 岸田さんというのは自分の人気が 8年間続くことを最優先として考えたので 財務省や創価学会 公明党の言いなりになった自分がない

しかし その八方美人の態度は国民から見放される 実際今それに近づいているがしかし無料の 言論空間 つまり マスコミの中にいる在日 南北 中国たちはそれぞれの国の利益の獲得のために 岸田政権を 退陣 させようと言葉の力だけで国民を騙しにかかっている

これには引っかかってはならない、特に日本の日米半導体の協力体制を破壊するために韓国の連中が相当に暗躍している これを知っておかなくてはいけない

あなたは 岸田政権に対して失望しているのは分からないではない しかし今このタイミングで彼をおろすというのは日本国の行方を迷走させる 優秀な技術者が全て 中間に引き抜かれていく そんなくだらないことをしていたら、敵はあいつらなのだ

そして我々日本人自身 私 あなたの中にある愚かさでもある そうした 誰かが悪い 論ではなく 自分自身の無知 相手の中にある本当の悪意 そうしたものを見抜く 目をあなたは持て

そして中道右派 自民党の党員だったものが 保守党に鞍替えをしている私はその党員が統一教会の関係者ではないかと疑う

ネットの中で 岸田政権を必要以上に貶める連中 まとめサイトの連中のほとんどが 統一協会や 宗教 関係者と繋がっているという事実を 私は聞いたおそらく 本当だろう

徹底的な 岸田 おろし というものは日本国 国家の方向性を 国民を騙して奪い取るという いつもの 詐欺のパターン のさらにひどいものだと気づかなくてはいけない

私は以前 森 首相の時に同じことを仕掛けられたが 今の岸田政権に対して 仕掛けられているのは それ以上の暴力だ ここに気づけ

気づけない人間は私の文章を読むな 私はバカはもう相手にしたくない 私自身がバカだから私よりも馬鹿な人間を相手にしていると私自身はさらにバカになってしまう

我々は変わらなくてはいけない 知恵のある方向へ


ーー 記事開始

杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出

夕方中野市のスーパーで買い物をしていたら、突然ご夫婦に呼び止められ「杉尾さんですね、自民党をやっつけて下さい」と、真剣な表情で握手を求められた。昨日の佐世保応援でも同様の事があったが、全国的に「反自民」のマグマが充満している実感がある。こうした国民の思いにこたえるのが我々の使命。

Oct 15, 2023
ーー 記事終了


この人は立憲民主党らしいが 私は知らない そして過去にもこのような嘘のツイートを山ほど行ってきた人物だそうだ

ドイツ人に声をかけられただとか マクドナルドに行ったら声をかけられた 全部 半自民 で 立憲民主党 頑張れ的なそうした声だったそうだ

嘘をつくな お前のように知られていない人間にわざわざ声をかけて自分の意見を言うような普通の人がいるわけ がない

かりにいたとしたらそれは普通の人ではなく 中間北朝鮮 などの工作員だ そのようなケースがあった場合においては この議員はそれを 工作員だと見抜けずにホイホイ と喜んでいる愚かな無知な自分を晒しているということである

野党勢力というのは甚だしく レベルが低い これは一つの事例だと私は 判定した


ーー 記事開始

離島防衛を想定 日米大規模共同訓練 九州 沖縄などで始まる

離島の防衛を想定した自衛隊とアメリカ軍の大規模な共同訓練が、14日から九州・沖縄などで始まりました。この共同訓練は、陸上自衛隊とアメリカ海兵隊が離島の防衛を想定して、今月末にかけて九州・沖縄と北海道で行い、合わせておよそ6400人が参加します。

熊本市で行われた開始式で、陸上自衛隊西部方面隊の山根寿一総監が「この訓練を実施することが日本やインド太平洋地域の安全保障に直結する」と述べ、アメリカ第3海兵兵たん群のアダム・チャークリー司令官が「国家防衛を託されたものとしてお互いの絆を強めることが重要だ」と述べました。

今回の訓練では、アメリカ軍が沖縄県の石垣島に初めて展開し、艦艇や航空機が南西諸島に接近してきた場合に、日米が共同で対処する手順を確認するということです。

また、陸上自衛隊のオスプレイが初めて沖縄県内を飛行し、けが人を輸送する訓練を行うほか大分県や北海道の演習場では実弾射撃訓練を行う予定で、海洋進出の動きを強める中国を念頭に、日米の連携をさらに強化したいというねらいがあるとみられます。

今回の訓練をめぐっては沖縄県が防衛省に対し、県民生活への影響を最小限にとどめるよう求めています。

NHK 2023.10.14
ーー 記事終了


今の沖縄県の行政は明らかに 県民の全てを代表していない 多数派であるのが日米の軍事同盟を堅持してそこからの平和的安定を求める人々だ

これが絶対多数派だ 8割 9割がこれに該当する これを代表していない デニ タマキ というのは 明確に中国のスパイであり 代理人

沖縄の県民を我々は日本国民ではなく 沖縄 共和国の独立国家の住人であると言った概念を中国から渡された台本の通りにプログラムして演じている 許しがたい 売国奴だ

ここまで決めなくてはいけない 中国が台湾を侵略する時に必ず先しま諸島 尖閣を侵略する そこを押さえておかなければ 台湾の侵略 支配が続かない からだ

その時に デニーはどうするか もちろん 日本 米軍に動くな と県知事にそんな権限がないのに命令する 今から全て分かっている

大きな猿芝居が起動する前にこの男をさっさと クビにして逮捕するべきだと私は何度も言っておく


ーー 記事開始

一帯一路会議、欠席を表明 松野官房長官「中国注視」

松野博一官房長官は16日の記者会見で、中国が17、18両日に北京で開く巨大経済圏構想「一帯一路」の国際会議に「日本政府として出席は予定していない」と表明した。

松野氏は「中国の実際の取り組みが、透明性や債務の持続可能性などの国際基準に合致しているか注視する」とも指摘。中国に大国としての責任を果たすよう働きかけるとした。

会議には、ロシアのプーチン大統領らが出席を予定している。

産経 2023.10.17
ーー 記事終了


このような動きは そもそも 記事にしても行けないというか相手にしないことなのだがわざと取り上げることによって中国のご機嫌を伺っている新聞社の姿が見える

新聞というものの 広告欄を見てみるがいい 中国の資本の入っていない企業を見つけることの方が難しい

我々のメディアというものはもはや社会の好機ではない中間 特にこれらの連中の 洗脳装置になっている そうしたことに気づかないあなたはこれからも 左だとか 人権だとか多分か強制だとか何一つ考えていないのにそれを言うのだろうが

そうしたものから真っ先に始末されていく 処分されていくのだという これからの運命を真面目に考えた方が良い 自分のない人間はいらないとこの星が決めたのだ


ーー 記事開始

員ら夫婦が逮捕された事件で、山村硝子と中国企業の契約が打ち切られた後に技術情報が持ち出されていたことが16日、関係者らへの取材で分かった。また、夫婦とも元中国籍で日本に帰化していたことも判明。

中国企業が元社員に漏洩を持ちかけた疑いもあり、兵庫県警が詳しい経緯を調べている。(略

山村硝子や関係者によると、瑞貴容疑者は平成15年に入社。25年5月~29年7月に海外チームに所属し、中国で技術契約に関する営業、通訳などに従事していた。もともとは中国籍で中国語が堪能といい、中国での営業を長く担当していたという。(略

同8月~令和3年4月には、中国メーカー側から20回にわたって計1億8960万円相当の入金があったという。営業秘密はコンサル会社を通じて中国側に提供されたとみられる。

山村硝子は東証スタンダード上場で、国内のガラス瓶生産シェアトップとされる。外部からの情報提供があり、社内調査で不正が発覚した。(以下略

産経 2023.10.16
ーー 記事終了


この記事を最初に見た時から 夫婦の名前がなんだか日本人らしくないので こいつは元 中国人ではないのかと思っていたら本当にそうだった 笑えない

中国だったらこのような案件は基本的には死刑だ 公開処刑にする場合もある そうだ

なぜ日本が それをやってはいけないのだ 私はやるべきだと思う これからほっといても中国人たちが日本に入って来ようとする 今でさえ 多いのにまだ増える

その状況下において日本をなめた中国人はそういう 死刑に合うのだということを見せなければ こいつらは 現時点における命と金しか信用しないのだから 来世も精神世界も何もかも信用しないのだから金だけ 命だけなのだから

それに準じた扱いをしなくてはいけない 私はこれを言い切る


ーー 記事開始

ジャニーズ問題、動かない政府に疑問の声 「人権意識が希薄」

島崎周2023年10月16日 朝日


立憲民主党の「性被害・児童虐待」国対ヒアリングを終え、取材に応じる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の平本淳也代表。左は石丸志門副代表=2023年10月4日、国会内

 ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏の性加害問題について、政府・与党の動きが鈍いとの声が上がっている。被害者の救済や子どもの性被害を未然に防ぐ手立てが求められる中、国連人権理事会の作業部会が政府の関与を促す声明を出しても、及び腰だ。

識者は「人権に対する意識が希薄だとの印象を国内外に与えかねない」と指摘する。

 「国はなぜ動かないのか。まったく動きがないのは不可解」

 10月4日に立憲民主党が国会内で開いた会合で、長妻昭政調会長が疑問を投げかけた。

 会合には元ジャニーズJr.で性被害を告白した石丸志門さん(56)も出席。内閣府の担当者に対し、被害者からの聞き取りはしないのかと何度も聞いたが、担当者は「適切に判断する」と明言を避けた。

 石丸さんは「国にはせめて、この問題の状況を注視しているという発言をしてほしい」と訴えた。

被害者らが訴える法改正、国会審議は見送られ

ーー 記事終了


芸能人などはまともな会社に就職できなかった努力もしなかった 何も考えていなかったような人々だ

この訴える人も 40から50過ぎて金髪の そうした格好をしている 見かけから威嚇しなければ 人々に訴えることができない 自らの能力のなさを知っているからだ

私はこのように決めつける このジャニーズに関連した動きで1円たりとも 税金を払ってはならない これは ジャニーズとそのジャニーズに体を売ってまで スポットライトを浴びようとした者たちの問題であって 我々 1億2000万の問題ではない

このような たかりたちを 立憲民主党などが NPO 団体であるとか それらの厚生労働省の管轄の様々な省庁を作って自らの天下り先に 利権にしようとしている

これら全てを叩き潰さなくてはいけない このジャニーズに所属した奴らというのは一瞬でも スポットライトを浴びた 利益を得たのだ

なぜそのようなものを かわいそうな人として 税金を払わなくてはいけないのだ 問題は全てそこにある

これら 自称 かわいそうな人々は永久に かわいそうと言い続けて永久に我々の金をたかろうとする寄生虫だ

そしてさらに言えば 自分たちの子供 こいつらの子供にお父さんはひどい目にあったかわいそうな人だからお前たち 子供にもそれを受け取る 当然の権利がある

と 永久無限にこのかわいそう を 世襲 させようとするだろう 朝鮮人的中国人的思考だ

芸能界にこの在日 南北と言われている中国人と言われてる領域が山ほど 詰まっていることはあなたに説明しなくてもわかるだろ

そうしたものが我々全ての日本人の税金を盗み取るために かわいそう を装って声をあげている こいつらを皆殺しにしなくてはいけない

少なくとも認識空間のレベルにおいて こいつらは 粉砕しましょうし 生産し 0にし 無効化しなくてはいけない

なぜ我々の命にの次に大事な金に手をつけようとするのか お前たち ジャニーズでやっていろ 我々を巻き込むな


ーー 記事開始

人手不足解消へ副業・兼業を促進 規制改革推進会議

自家用車で客送迎も議論

政府の規制改革推進会議は16日、2024年夏の答申に向けた議論を始めた。幅広い業種が直面する人手不足を解消し、持続的な賃上げや投資が可能となる制度改正に軸足を置く。

副業や兼業がしやすいよう労働時間に関する規制を緩めたり、自家用車による顧客の送迎を解禁したりする仕組みの導入を主な議題とする。

岸田文雄首相は首相官邸で開いた会合で「人手不足の解決や賃上げ、投資の拡大を実現する規制改革を進めてほしい」...

朝日1016
ーー 記事終了


日本は明確に 人口オーナス つまり 増えていく一方の 設定で 社会インフラを構築していたが 今度は人口が年間100万人死んでいく世界に入っているので このインフラを維持することができなくなる

トンネルだとか 上水道 下水道 電気 通信 これらがなくなると我々は文明の世界を維持できない そうした本当の真実が ワクチンにあるのだということも私たちは薄々知っているが

表の無料の公開 言論でただ出されたものを受け取っているだけの特に高齢者は何の理解もない知識もない

だがそのままではいけない 彼らは5年前後でみんな死んでいく 消えていく だがそこに続く 若い世代はそうしたものはもう不可避で止められないのだと 理解しながら

しかし彼らに対して免疫機能を回復するように向上するようにも 呼びかけながら訴えながら その次の段階に向けて準備をしなくてはいけない

膨大な人が死んでいくということの意味をもう少し真面目に考えてみることだ 維持できなくなるのだ 何もかもが

それを踏まえて 効率の良い 何かのシステム 我々は人間集団の中に敷設してそれを利用し 常にバージョンアップし続けるような 前に向かって進む体制を作って 機能させていかなくてはいけない


ーー 記事開始

戸籍上の性別を変更するには生殖能力をなくす手術を受ける必要があるという法律の要件が憲法違反かどうか、最高裁判所の判断が示されるのを前に「要件は必要だ」と主張する団体が最高裁に合憲判断を求めました。

要請したのは、手術の要件を維持するよう求める「女性スペースを守る会」など7つの団体です。性同一性障害の人の戸籍上の性別について定めた特例法では、生殖機能がないことなど複数の要件を満たした場合に限って、性別の変更を認めています。


最高裁判所は、事実上手術を必要とするこの要件について先月、戸籍上は男性で、女性として社会生活を送る当事者の主張を聞き、憲法違反かどうか年内にも判断を示すとみられています。

要請した団体は、担当者に対し「要件がなくなると手術を受けていなくても医療機関の診断で性別変更が可能になり、女性が不安を感じるほか、法的な秩序が混乱する」などと訴え、

およそ1万5000人分の署名が集まったことも伝えて憲法に違反しないとする判断を求めたということです。

性別適合手術を受けて戸籍上の性別を女性に変更した美山みどりさんは「私たちは手術要件があるからこそ社会への信用が得られている。

性別を変えた人にとって大事な法律だということを訴えたい」と話していました。手術要件をめぐっては今月12日、別の申し立てで静岡家庭裁判所浜松支部が要件は憲法に違反して無効だとして手術無しでの性別変更を認めています。

NHK 2023.10.17
ーー 記事終了


男性の肉体持ち女性の更衣室に堂々と入って素っ裸になり 着替えをするふりをしながら 勃起した陰茎を思いっきりしごいてオナニーをして射精をして

そして私は女やと言って無罪 そして私は女やと言って無罪放免になった事例がアメリカでたくさん出ている

レイプをして性行為をして相手を妊娠させて それでも私は女よと言っている事例が これも出ている

女性刑務所の中に放り込まれたこの自称女たちは 看守や同房の女をレイプして性行為をして妊娠させて そういう事例が本当に出ている

男の肉体のまま女の美味しいところだけを取るというこのコウモリのような姿勢は排撃されなくてはいけない

自分が女だと自称するのなら そのように 証を立てなくてはいけない 女性の肉体に改造手術を受けなくてはいけない

もし 最高裁判所がアメリカ並みのおかしな気の狂った判断をするのなら 男性の肉体で陰茎をつけて 男子 機能が残っていてオナニーをして射精をできて

それでも女だと言える それが許されるというのであれば そのような判断を下すのであれば それは我々の司法 立法 行政にとてつもない おかしな思想を持った連中が こんなにも 紛れ込んでいたということなのだ

全て 無効化しなくてはいけない なぜ我々が全ての人々が あまりにも違った 悪法によって 思想と行動を支配 コントロールをされなければならないのだ

私はその側には立たない


ーー 記事開始

2023/10/16
ハマスが実効支配するガザ地区の住民に15日、イスラエル軍が南に退避するよう3度目の勧告を行いました。しかし、依然として多くの住民が残っている現状について、イスラエル軍は「ハマスが妨害している」と主張しました。(略

■ハマスに8歳娘を殺害された…父の言葉

一方、イスラエル側でも…。ガザ地区から打ち込まれる、ハマスのミサイル。これをイスラエル軍の防空システム「アイアンドーム」が上空で撃ち落とします。多くの一般市民がハマスに殺害されたり、生きたまま連れ去られたりしました。イスラエル軍は、人質は少なくとも155人に上ると発表しています。

ハマスの攻撃で命を落とした、8歳の少女。父親はなぜか、悲しみの言葉を口にしませんでした。

エミリー・ハンドさんの父親:「彼女を見つけた。娘は亡くなっていた。私は『Yes!(良かった!)』と思った。娘は死んでいるか、ガザにいるかだったんだ。

もしガザにいる人たちに、ハマスが何をするか知っているなら、それが死よりも悪いことが分かるだろう。食べ物も水もない。ハマスは死ぬことよりも、ひどい扱い方をするから。だから、死は幸運だった。絶対に幸せだったんだ」(以下略

https://youtu.be/GAtLCHrBSfo
ーー 記事終了


イスラエルが何を言っても それは嘘をついてるのだと勝手に決める 知恵遅れが多すぎる 軍隊は基本的にはそのような嘘はつかない

嘘 をベースにした 軍事 集団 というものは必ず 敗北すると知っているからだ

だから ハマスが妨害しているというのは政治的パフォーマンスはおそらくなくて本当だろう

ガザ地区の人々にとって ハマスというものは敵だ この大きな理解がない 日本で言ったら威勢が良かった時の山口組 のようなものだ

あなたはヤクザに対して何かを言えるか言えないだろう 言えば殺されるからだ 嫌がらせを受けるからだ

ガザ地区の人々は子供たちをレイプされるのではないか誘拐組織に売り飛ばされるのではないか ハマスにという恐怖に本当に怯えていた

それが この記事の父親の言葉にある これは真実だろう パレスチナの連中が一方的にかわいそうな被害者で全部繊維でユダヤがイスラエルが悪で悪魔でこのような くだらない見方を外から押し付けられているあなたは

それを信じてるあなたはとっとと この世界から消えなくてはいけない それがあなたに残された最後の義務と責任だ 最近の私はここまでひどいことを言う

なんてひどいやつなのだろう うふ、ハート この世に冷たくてひどい言葉を出してしまったりもする

ねえどんな気持ち 今どんな気持ち とんとん こんな風にすら言ってしまう

もはや おためごかし を言ってる余裕など全くないからだ


ーー 記事開始

東海・西日本・九州の3社は、東海道・山陽・九州新幹線の一部車両に設置されている「喫煙ルーム」について、来年春すべて廃止することを発表しました。

各社は、近年の健康増進志向の高まりや喫煙率の低下を踏まえたとしていて、これで東海道・山陽・九州新幹線の車内でたばこを吸うことは一切できなくなります。

日テレ 2023.10.17
ーー 記事終了


私はお金がないのでタバコも酒もやらないお金があっても多分やらないと思う

しかし だからといってタバコを犯罪者扱いすることはしない これは重要な税金の徴収装置であり タバコ からの税金で各種公共インフラが成立していることを 私は理解しているので 棲み分けをするべきだという立場にある

新幹線においての 禁煙席の排除というものは差別だとか どうとかではなく単純に 利用率の問題だったのではないか

つまり タバコを吸う人がどんどんと 本当にリアルで減っており それによって この席を設ける必要がなくなった 多分そんなところではないかなと を見る

私は加熱式タバコというものが煙とかを出さないのかどうかということは全く知らないが ひょっとしたらそうしたものの 普及 も これら 禁煙席の廃止というものに繋がっているのかもしれない


ーー 記事開始

週末に行われた各社の調査での支持率は朝日に加え、読売新聞34%▽毎日新聞25%▽共同通信32・3%と軒並み過去最低だった。岸田文雄首相は16日、首相官邸でこうした結果を記者団から問われ、「一喜一憂することなく、先送りできない課題に一つひとつ取り組んでいきたい」と語った。

 淡々とした首相の言葉とは裏腹に、自民党内には先行きへの不安や懸念が広がる。首相を支えてきた岸田派の中堅議員は「さすがに、ここまでひどいと『岸田では戦えない』との空気が広がりかねない」と吐露した。首相が衆院解散に踏み切れなくなるのではないか、との懸念だ。

asahi.1017
ーー 記事終了


最近の岸田政権はだいたいは3つの大きな力が背景にある それは 中間北朝鮮 特に中国が 岸田政権が日本の軍事力を適正なものに直そうとしているということに警戒感を持ち これを 政権転覆 によって破壊しようと動いているということ

2つ目は 統一協会の関係者が自分たちの金づる である 日本から引き剥がされそうになっているので 岸田政権を転覆してこれを守りたいという動き

そして3つ目 だがこれが一番大事なのだが中間が半導体のトップに躍り出たいので日米が合体して半導体の最先端を特に日本で研究開発する製造する拠点を構築するということに対して

何としてもどんなことをしても妨害し 破壊し そして日本の技術者 失業した技術者を全て中 間にスカウトして高い給料でスカウトしてそして自分たちが首位に独占に 支配 コントロールに居続けたい

この気持ちが多分これが一番大きいのだが 岸田政権を転覆させるために 背後で自分たちの部下の在日 南北 在日韓国人 中国人が山ほど入っているマスコミを使って言葉の力だけで 総攻撃をしている

騙されてはならない 私だけが今この時点で この言葉を出すのかもしれないが今の岸田たたきは外国勢力が徹底的に関与している 騙されてはならない

あなたが本当の意味で 日本を 守ろうというのであれば この動きにおかしいと気がつかなくてはいけない

そして この動きにタイミングを合わせるように 日本 保守党というものに焦点が当てられるような特にネットの中の動き

私はネットのまとめサイトの ほぼ全てが 統一協会の影響下に宗教関係の影響下にあるということを言った

そのことと関係してあなたは世界を無料の言葉で世界を構築しているあなたはこれを きづかなくてはいけない

無料で出されている言葉など あなたを 支配 コントロールするためのものでしかないのだ なぜこんな簡単なことに気づかないのだ 馬鹿め

と 私はここまで 最近は汚い言葉を使うことにあまり 抵抗がない


ーー 記事開始

イスラエル軍は、ガザ地区北部に住む住民のほぼ半数が南部への移動を完了したと発表し、大規模侵攻への準備を着々と進めている。

緊迫が続く現地イスラエルから、山岸直人記者が最新情報をお伝えする。

日本時間16日午後、ロイター通信などは、ガザ南部にあるエジプトとの境界のラファ検問所が日本時間午後3時から再開すると報じた。

ガザの中にいるアメリカ人含む外国人が外に出られるかが焦点。

また、これに関連して、ガザ南部で一時的に停戦が行われるとの報道も出ているが、公式情報ではなく、情報は錯綜(さくそう)している。

イスラエル軍の地上侵攻の準備が進む中、ガザ地区内の人道支援が引き続き大きな課題となっている。

イスラエル軍はすでにガザ北部の住民60万人が南部への移動を終えたとしている。

しかし、北部にはまだ移動が終えられていない人が多くいるほか、ハマスの戦闘員が大型車両で道路をふさいだり、銃を発砲したりして移動を妨害しているとの情報もある。

fnn.1017
ーー 記事終了


結果的に時間を与えたことによって避難がだいぶ 完了した イスラエルにとっては良かったと言える

そして世界の人々はイスラエルを一方的に悪者とするパターンから抜け出ていないが おそらくそんなことはない

パレスチナの人々が ハマスという同じ イスラム教徒 の テロ集団を本当に憎んでいるという情報の拡散が少なすぎる

ユダヤが敵でイスラム パレスティナがかわいそうな人で正義という構造は100%ないないたらない

いつまでそのような外からの言葉を受け入れて再生するスピーカー テープレコーダーをやるのか

そのような人生はいらないと そのような人々はいらないと地球の決めたというこの大きな決定を何度も言うけれど 自分自身のない人は同じことを繰り返す

だから我々は真っ先に気づいた 我々日本人は伝えなければならないのだ このことの意味をそれぞれが真面目に考えていただきたい


ーー 記事開始

6年前の事故で過失運転致傷の罪に問われて無罪となったものの、運転免許を取り消されたままだった女性が、民事裁判の結果、16日、ようやく免許証の再交付を受けました。

◆女性(40代)
「長かったけど、ゴールドで無事戻ってきた。自分の中では一区切りついた」

免許証を手にうれしそうに語る福岡市在住の40代の女性。

16日、この日を迎えるまでは、長く険しい『道のり』でした。

ことの発端は2017年2月、福岡市早良区の国道で、この女性の運転していた軽トラックが原付バイクと衝突し、バイクに乗っていた当時18歳の少年が大けがを負った事故でした。

この事故で女性は免許を取り消された上、過失運転致傷の罪に問われました。

しかし、その後の刑事裁判で無罪が確定。

免許の取り消しも無効になると思われましたが、福岡県側は「刑事処分と行政処分はそれぞれ独立している」と主張し、免許に関する処分を取り消しませんでした。

このため女性は、免許取り消しの無効を求める裁判を起こし、今年3月、一審の福岡地裁で勝訴。

県側の控訴で行われた二審でも、福岡高裁は9月26日、一審判決を支持して免許の取り消しを無効と判断しました。

これを受けて、10月5日に県が上告しないと発表し、女性の長い闘いに終止符が打たれました。

そして、免許取り消しから5年9カ月が経った10月16日ー

◆女性(40代)
「長かったです。平成29年(2017)からですもんね。びっくりしますよね。(免許が)戻って来たら、それなりにほっとしています」

判決確定により、県は女性の免許について「期限が来ていないもの」として更新できるよう手配。

女性は、ゴールド免許を再び手にすることができました。

◆女性(40代)
「長いこと免許がなく運転していないので、まずは車庫入れの練習をしたい。旅行が好きなので、行ければ」

しかし、県からの説明や謝罪はなかったといいます。

◆女性(40代)
「私個人で終わらせようと感じたので、もっと取り上げて、大きな問題として声を上げられない人もいるので。理不尽なことが減るように活動できれば」

同じような思いをする人が出ないよう、女性は今後も制度の改正を訴えていきたいとしています。

fnn.1017
ーー 記事終了


事の詳しい経緯は分からないが 刑事裁判で無罪になるということは明らかに原付の方が悪くて トラックを運転していたおそらく 経営 貨物の運転をしていたこのおばちゃんは悪くなかったのだろう

だから なぜ県がこうした免許証の取り消しを解除しなかったのか そちらの方がおかしいなと私も思った

何かのメンツ つまり 前例がないから動けないおそらくそうしたところではないかなと思うが このおばちゃんは2017年から6年間も免許剥奪されていたのだから 正直 言えばそれに関する損害賠償の請求を行っても良いというか それをするべきだ

生活がガタガタになったのだからその分の補填をしてもらわなければならない そしてこの間違った判断をした県の関係者を公の言論空間に引きずり出すことだ

そうしなければ同じ過ちが必ず 繰り返される いずれにせよ このおばちゃんが本当に無実であるのなら つまり 交通事故的なことの加害者でなかったというのであれば 私はこの動きを良かったねと言ってあげよう


ーー 記事開始

秋田県ではことしこれまでにクマに襲われてけがをした人は過去最多を更新しています。NHKの取材班は、秋田市内の住宅の裏の栗林で5頭のクマがクリを食べている様子など15日、一日で7頭のクマをカメラで捉えました。

クマの生態に詳しい写真家は、「人がいても食べ続けるというのは今までなら考えられないことで背景には餌不足ということしの事情がある」と話しています。

15日、NHK秋田放送局の取材クルーは秋田市内の住宅のすぐ裏の栗林で5頭のクマがクリを食べている様子を確認しました。


安全を確保しながらカメラで撮影を続けたところ、クマは取材クルーの姿に気付きながらもクリを食べることをやめず、あたりにはクリの食べかすがあちこちに落ちていました。

取材クルーは15日一日だけで秋田市内で少なくとも7頭のクマを確認しました。

nhk.1017
ーー 記事終了


これらの熊の野放図な行動の責任は人間にある人間が領主を育成し これらのクマを殺さなかったからだ 間引かなかったからだ

野生動物の数が増えすぎている それは彼ら自身の生存にも強い 危険をもたらしている 彼等子供を殺さなくてはいけない

野生動物のシカや クマや 猿や イノシシやハクビシン や様々なものを

そして我々はそれを食べなくてはいけない 楽しみに 殺すのではない 生きるためにそれをやる

野生動物にとっては それは自分を試す 試練になるだろう 挑戦にもなるこの考え方を 日本人は忘れた

我々は 山の恵みがどうのこうのという それも間違ってはいない だが基本的に 生物 というのは闘争でできている戦いでできている

野生動物もまた彼らなりの戦いを本当は求めている 今までは 人間がそれを提供していた

人間はそれを一方的に降りている野生動物は悲鳴を上げている なぜ我々に戦いを挑まないのかと

だから私はあなたに 野生動物 は敵なのだという本当の真実を 何度も何度も投げつけるのだ

もはや 命と命は闘争であり 競争であり 戦いであり 流動性の発生装置である

いろいろな言葉から逃げてはならない最後のステージに立っているからだ


ーー 記事開始

【悲報】
安倍晋三回顧録を「ハイエナビジネス」と言ってしまった金平さん、本屋でそれを立ち読みして買わずに写メする「デジタル万引き」を告白してしまう。

黒潮 October 16, 2023
ーー 記事終了


金平というのは左側のロンジャ らしい 私は知らない

左側というのは金のことと自分の名声 権威にしか興味がない 彼らは自由だとか 人権だとかそんなことは本当に全く何も考えていない

そんな連中が デジタル万引きを当然のようにするのは当たり前だ 彼らは生まれながらにして 犯罪者だ 奪うことしかしていない

そういう視点で 彼らを見ることは今まで許されなかった そうだな 私はあなたに これを言っておこう 許可する どんどんとやれ


ーー 記事開始

 ジャニーズ事務所の性加害問題を長年にわたって追及してきた『週刊文春』が大きな決断をした。同誌で10年以上続いていた作家・伊集院静氏の連載を打ち切ったのだ。

作家・伊集院静の連載が最終回

「伊集院静さんは直木賞の選考委員をつとめるなど、いまの文芸の世界で一番の大御所といっていい作家です。『大人の流儀』というエッセイシリーズも国民的ベストセラーとなっています。

週刊誌や月刊誌などに複数の連載をもっていますが、『週刊文春』では2010年から読者の人生相談の連載を続けています」(フリーの週刊誌ライター、以下同)

 その連載が、10月12日発売の『週刊文春』で最終回を迎えた。長年続いていた連載でも終わることは珍しくはないが……


「たしかに、毎週書き続ける週刊誌の連載は内容がマンネリ化しがちなので、執筆陣を変えることはよくあります。実際、伊集院さんもこれまでに連載の中で『もうやめたい』と何度もこぼしていましたし、

最終回でも『(読者からの相談の回答を)書いていてちっとも面白くない』、『そろそろ汐時であろう』と書いていますので、飽きていたのはたしかだと思います」

 だが、今回の降板はどうやら伊集院氏から申し出て決まったわけではないというのだ。

「伊集院さんは、連載終了の2週前の号では『やめたい』と書いています。ということは、この時点ではまだ連載終了が決まっていなかった。

ところが、その次の号は珍しく休載。2020年にくも膜下出血で緊急搬送されたときは半年近く連載を休みましたが、それ以外では休載はほとんどありません。

そして、その次の号、つまり10月12日発売号で突然、連載終了が発表されました。本人がやめたいと言っているので以前から終了の話はあったにせよ、時期は急遽決まったことではないかと思います」

 じつは、9月28日発売号の伊集院氏の連載内容に問題があったのではないかという。

ジャニ新社長の東山紀之をべた褒め

 伊集院氏は『週刊文春』だけでなく、講談社が発刊している『週刊現代』にも連載エッセイをもっているのだが、『週刊文春』の連載が問題になるより前の、9月15日発売号の『週刊現代』で、ジャニーズ事務所の9月7日の1回目の記者会見をふまえてこう言及した。

《あのジャニーズ事務所にこれほど男気があるというか、気骨のある人間がいたとは想像もしなかった。東山紀之さんのことである》

《世の中には逆境に立たされても信念を崩さない男がいるものだ》

 新事務所の社長に就任した東山紀之のことを思いきり褒めちぎったのだ。

jprime.1017
ーー 記事終了


伊集院 という人間は確か 近藤真彦にたくさんの作詞を提供していた だから ジャニーズから仕事をもらっていたと言っても良いだろう

つまり 密接な業務関係にあったのだから ジャニーズのトラブルに対して応援 これからも ジャニーズをよろしくね うふとやるのは当然だが

その態度そのものが文春 他の出版社にとっては そうした危険人物を飼育していくことは 囲っておくことは自分のところの商品価値の下落につながる このように見た

だから 伊集院を切った 原稿料も高いからそろそろ 切っても良いとも思ったんだろう 出版する本 もおそらくそんなに売れなくなっていたのだろう

あなたはこの 厳然たる事実を知っておかなくてはいけない 有名作家というのは 読者の命を吸っていく だから読者の方が先に死ぬのだ

これをこの原則をシステムを 山本夏彦が発見した 私も 山本夏彦先生のファンなので本当にそれを思う

人間の命を吸う 人間というものは本当にいるのだ だから 伊集院 というものはそれらの魔法が いろいろな意味で解けて消えていったのだろう な と なんとなくこれを思うのである


ーー

来年の大統領選挙においてトランプ大統領が必ず負ける、不正選挙によって、という事の根拠は、今水面下で進められている、わたしはその様に判定している「 ネット投票」 というものが2024年に選挙で採用されるからだ。

これはインターネット上における特定のサイトに行って投票をする、特定のアプリをダウンロードしてそこから投票をする、という形式になる。

今更説明する必要もないが、そうした形式になったらどれだけでも数字を捏造改ざんすることがらくちんに出来る。 そして今の民主党勢力と言うものは、それをしなければ絶対に勝てない。 だがそれをすれば絶対に勝てる。 だからそれをするのだ。

米国においては投票所まで100キロくらい移動しなければならない、という地域が本当にある。 わたしはこれを2020年の大統領選挙の時に知った。 そういう地域があることはうすうす知っていたが、まさかそこまでのものとは思わなかった。

だからセスナを使ったり、飛行機を持っていない人は車を使ったりして投票所に向かった。 だからそういう人たちにとっては郵便投票は本当に便利なものだった。 彼らは大体はファーマーというか、百姓なので、考え方がすれていない。 大体は国を信じる。 まさかそんなことはしないと思っている。

思っていた。 だが裏切られた。 それらを後で知っても、しかしこうした勢力は、まさか二度三度も不正をしてはこないだろうと甘く考える。 誰だって自分の生活に忙しくて、現場単位で実際の行動で堂々と不正が仕掛けられるとは考えない。

そういう層、そして自称おしゃれな都市生活者=人口密集地=票田、これらでネット投票の概念を明るい希望をもって語らせる持たせるたずさわらせる。 そういう動きがどうせ今年度の末くらいからいろいろな情報発信を含めて出てくる。 わたしはそう読む。 だがそうなったら合衆国は終わりだ。

民主党永久一党独裁の国家になる。 そしてそれこそを民主党の、その背後の勢力は求めてきた。 彼らは国民のことなど最初から考えていない。 自分たちの利権のみだ。 そうした動きがこれからバレない形で表に出されていって、気づいた時に後戻りが出来なきくなっている。 そういう事を今から予測してそれぞれが備えておいてほしい。

それは即座に日本に適用されるからだ。 それを採用せよと米国のその悪魔教的な連中が圧力をかけるからだ。 だが決してそれを採用してはならないのである。 それは日本の終わりであり、それはまた人類の終わりなのだ、本当に。 だから打ち勝たなければならないのである。


  邪悪がまとう善意の衣装


終了

2023・1018水曜(令和五年)


ーー 記事開始

ラムサール湿地近くの風力発電計画、事業者が撤退 山形・鶴岡 – 産経ニュース

山形県鶴岡市のラムサール条約登録湿地近くに計画中の風力発電計画について、市は16日、事業者から「事業撤退を社内決断した」との連絡を受けたことを明らかにした。風力発電の大規模開発をめぐっては今月10日、青森県での国内最大級の計画が取りやめとなったばかり。

鶴岡市での計画は、エネオス子会社で再生可能エネルギー開発大手「ジャパン・リニューアブル・エナジー(JRE)」(東京)が同市加茂地区で進める「(仮称)JRE加茂風力発電事業計画」。

 大型風車を最大8基建設する計画だが、市によると、計画地から1・5~3・5キロの場所にラムサール条約の登録湿地「大山上池・下池」があり、渡り鳥などの野鳥約200種が生息。市は2月、JREへ事業の中止を申し入れていた。


6月には、計画地近くで稼働中の同社による別の風力発電所(5基)で、絶滅危惧種のクマタカ1羽が死んでいるのが見つかった。

市によると、16日午後、JREから連絡があったという。

sankei.1017
ーー 記事終了


他の生物の生育を破壊する それが 風力発電 太陽光発電だ そして私はあなたに何度も言うが 環境保護的なかわいそう かわいそうな言葉で 世界を構築するやつは大体は中間のスパイだ 極左 でもある

彼らは自分の利権を獲得するために かっこいいことを言っているが 日本全体のエネルギーのバランスであるとか コストを考えてそれを言う存在ではない

そして私はあなたに何度も言うが これらの資本に中国の韓国の関係者が混じっていた場合 その設置の周辺に相当に重要な水源地であるとか自衛隊の基地であるとか何者かがあるのではないかと真っ先に気づかなくてはいけない

中国が取得した土地 そこに建てられた中国の施設 それらが 会場からの 中距離ミサイルの誘導ビーコンを発生する システムとしてそこに埋め込まれている

自衛隊の近くに中国人 韓国人が土地を買うのは監視の目的 だけではない それらの中距離 短距離そして大陸間弾道弾的なミサイルの誘導ビーコンを発射する装置を設置するために その土地を買った

さらに言えば レーダーの防除 解読 そして 妨害電波の発生 そういうものもある 軍事的に物事を見ることを自ら禁止してしまった 愚かな あなたはことの本質を何も理解していない

死んでしまったらそれでおしまいであり 中間というのは日本人をそうした意味で精神的な意味でも殺すし 物理的な意味でも殺す その前の段階で日本人から全てを奪う

日本人 自ら喜んで 差し出させる状況を強く願い 実際に行動しているこの概念をモデルを獲得できないものは基本的に私の文章を読んではならない お互いにムカつくだけだからだ 時間の無駄 でもある

今は最後のステージであり 本当の意味で生きるか死ぬか という言葉の意味を あなたはここで獲得しないのなら次はない

今から4年後 5年後ぐらいに予定されている新しい パンデミック これは生物兵器をどう考えても 中国は作っているのだが これの濁流に巻き込まれて自ら喜んで死んでいくことになる

免疫 抵抗を高めろと私は様々な言葉をあなたに投げつけているが それも何もしていない

だから死ぬのだ そして私は精神世界の連中にも行ったが 来年の4月に パンデミック 条約が決まったらどれだけかっこいいこと言っても 全人類が ワクチンを打たなければならなくなる

といった状況に陥った時に威張っていたお前の威勢のいい言葉は全て破壊される 粉砕される

逮捕されて刑務所の中でワクチンを打たれたら何の意味もない それらの 威張っていた 己の優越性というものは

そしてそれを同じ勝手に仲間だとみなしていたワクチンを打ってしまった精神世界の住人たちが ザマーミ ザマーミロと 心の中で ほくそ笑んでいるのだ

そうしたことも全て含めて 色々と優越性とやらを勝手に語るがいい バカめ この地球はバカしか詰まっていない なぜそこから始めないのだ クズめ


ーー 記事開始

イスラエル軍がメルカバ戦車に屋根型装甲を装備。

ロシア軍が採用したときは笑い者になっていましたが、今や対ドローンの必須アイテムみたいな扱いに。

mssn65 (@jpg2t785) October 16, 2023

ーー 記事終了


私は何一つ 笑わない この装備で命が助かるのなら どんどんとこれを採用することだ

見かけや見てくれ それで全てを推しはかろう 計測する 色々なごまかしをやるやつはさっさと この地球上から消える義務を持つ

死んでいく 責任を持つ それを果たせ 最近に私はこのような 厳しい言葉しか言わない


ーー 記事開始

日本・岸田文雄政府は、月内に経済対策を取りまとめようと動いていますが、経済産業省が半導体支援に計3兆4,000億円の基金予算を要求していることが判明しました。

直近2年間で半導体分野に2兆円を拠出することを決めましたが、今回はその1.7倍の規模です。

これに対して韓国がビビっているのです。<中略>

製造用のファウンドリーを起工した『ラピダス』ですが、並行して現在、世界最先端の半導体研究拠点の一つであるアメリカ合衆国・ニューヨーク州『Albany Nanotech Complex』に研究員を派遣。

『IBM』との協働で、2nmのロジック半導体生産に関する技術開発を進めています。

また、『imec』(ベルギーの半導体プロセス分野を中心に技術開発を手掛ける研究組織)において、最先端半導体の生産に不可欠なEUV露光装置の技術を習得するべく事を進めています。

これらの技術を活用し、「IIM-1」において2025年04月にはパイロットラインを稼働。2027年には量産を開始する予定です。

IIMは「Innovative Integration for Manufacturing」の略語。

日本の巨額投資の話が出たため、韓国メディアがさっそく反応しています。中でも『東亜日報』の記事が面白いので以下に記事の一部を引いてみます。

日本政府は韓国、台湾に遅れをとっている半導体産業を復活させることを目標に切磋琢磨している。

最近は50年以上縛ってきた開発制限区域(グリーンベルト)の規制を解除し、農地や林野にも半導体、バッテリーなどの先端産業工場を建設できるようにした。

半導体などの自国内生産量に比例して税優遇措置を与える新しい減税制度も検討している。

07月に半導体2カ所を含む7カ所の先端産業特化団地を指定したにもかかわらず、韓国政府は来年度予算案に半導体特化団地の基盤施設造成費用を1ウォンも反映していない。

具体的な事業計画が確定すれば、着工時期に合わせて支援するというだけだ。

R&D予算削減方針に流され、来年度の半導体分野5大中核技術開発事業予算は前年比平均18%、人工知能(AI)R&D予算も43%も減った。

money1.1017

ーー

2チャンネル

いや、これまでは米国が米国の安全保障政策として
日本から周辺国に半導体製造を移させてきたから起きたこと
米国の情報機関はこれに大いに加担してきた
現在の状況は米国が米国の安全保障政策として
日本の周辺国から半導体製造を日本や米国と同盟国に移転させようとしている
もちろん米国の情報機関はこれに加担する
情報の流れがこれまでとは逆なのは確実なので、


名無しさん


現在の最先端の製造技術は2nm幅での回路描画だが。実はこれを超える1nm描画の製造技術は
日本の東大&京都大の共同研究チームが開発して、論文発表&特許も獲ってる筈。
中韓は勿論、台湾TSMCにも、そんな技術は有りません。


名無しさん


ラピダスはIBMと組む
要するに米国の管理下ってこと


名無しさん


引き抜きで日本がやられたけど同じことを今度は韓国が中国にやられてるんだよね
中国企業がサムスンから技術者を高額報酬で引き抜いてる

ーー 記事終了


今の岸田政権 これを徹底的に叩いてるのはマスコミ だが マスコミというのは在日韓国人のジェネレーター 本拠地

ここが日本人を騙すために徹底的に謀略を仕掛けてきた これを理解しないあなたではない もちろん 最近 中国人がどんどんと 浸透してきて これらの合体 勢力になってきている

韓国は日本のこの半導体の部分がどんどんと伸び上がると死ぬ 死.ねば良いのだ人から 泥棒することしかできなかった 何も貢献できなかったのだから

しかし もちろん それがわかっていても死にたくないのだからどうするのか 自分ではどうにもならない場合はどうするのか

日本の足を引っ張る 中国もこの傾向 大きく持っている だから今この瞬間 岸田政権を徹底的に貶めているマスコミの背後には 韓国 そして自分たちのお金の流れを切断させられそうになっている 統一教会がいる

解散命令 というのはそれだ それにもかかわらず 岸田 悪い 岸田 悪いとしか言わない乗せられているバカが多すぎる

今は戦争中だ それにもかかわらず 岸田政権を支えずに 中国韓国のそれら 言葉だけの 何の実態の何の実行の力もないそんなものに騙されて なんとなく 岸田 悪いと言ってるあなたのことだ

日本はこの半導体の分野で トップに出なければ 国として滅ぶ あなたたちが 今この瞬間 先進国の 住人のふりをしているが この半導体の 投資 賭けに失敗したら全てが終わる

あなたの幸せもあっという間にしぼんで消える 自分自身の生活に根ざした 想像ができないような馬鹿は

つまり 自分で 世界を構築していない 外にある世界の言葉 をただ 再生しているテープレコーダーだ

そのような頭の悪いもの 地球はいらないと決めた そして自分だけが特別であるとか選ばれているであるとか優秀だとかそうした概念のもとに 精神世界の領域に逃げ込んだ 座標も

訓練をしているのか 瞑想をしているのか 実践をしているのか 何も 私は知らないがしかし 同じだ

人間の肉体に入れる魂というのは 程度が知れている ほぼ変わらない 99と100と101の間に大きな違いはない

その程度のものしか詰まっていないのに自分が特別だと言い切れるような座標がいるとすれば よほどの馬鹿か または他人からエネルギーを多く奪い取っていて一瞬だけ130とか150になっている状態の者たちだ

だから私は彼らをあなたたちこそ 奪い取る側の眷属ではないかと言葉を投げつける

問題は自分であるとか個人であるとか特定の切り取られた座標にのみ 物事が解決できるのだという そのようなシステム 構文ではない

みんななるものの意味 を、私 なるものの意味をここで取り戻さなければ人類の次はない 私はその概念を言っているが どうせ 伝わらない 伝わっていない私がバカだからというのもあるが

本当の敵は今起きている 動きの事柄の本質を自らの言葉で見抜こうとしない私 あなたにある

誰かを下ろせば得をする奴がいる それが誰か日本においては それがいつも 中間だった米国の一部の勢力だった これに気づこうともしない奴が正義だとか悪だとか 白だとか 黒だとか神だとか悪魔だとかどうでもいい 以前のところに自ら喜んで移動して

そこの座標の主人公だと気取っていた お前たちはみんな死んでしまう方がいいお前たちはみんな消えてしまうがいいお前たちはみんな滅んでしまう方がいい 奈落の底に消えよ

私はそういうことを3秒ぐらい考えるがめんどくさいからそこでおしまいだ 次に行かなくてはいけない 構ってる暇など誰にもないのだ


ーー 記事開始

Sexy Zone菊池風磨×山田杏奈『ゼイチョー』5.9%スタート&TVerお気に入り登録者数も低調で「打ち切り」へ

 ジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん主演、山田杏奈さんがヒロイン役の連続ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系、土曜22時~)が14日、放送スタートを迎えた。


 第1話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、世帯平均で5.9%、個人平均で3.4%だったことが16日、分かった。
 
 「5.9%でのスタートは、ここのところのドラマ視聴率事情を考えると、そこまで悪くないようにも思えるかもしれません。
 
 ですが、日テレの土曜22時枠は、昨年10月期の玉森裕太さん主演『祈りのカルテ』が6.6%、今年1月期の櫻井翔さん主演『大病院占拠』が7.2%、

4月期の坂口健太郎さん主演『Dr.チョコレート』が8.6%、前クールの松岡茉優さん主演『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』が6.5%でしたから、明らかに見劣りしますよね。

 
 また、無料見逃し配信サービス『TVer』でのお気に入り登録者数で、この1週間のうちに初回放送を迎えた他ドラマと比較しても、多部未華子さん、今田美桜さん、松下洸平さん、神尾楓珠さんの4人が主演する『いちばんすきな花』(フジテレビ系、木曜22時~)が73.6万人、

二宮和也さん、大沢たかおさん、中谷美紀さんがトリプル主演する『ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系、月曜21時~)が60.9万人、

ムロツヨシさん主演、平手友梨奈さんがヒロイン役の『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系、金曜21時~)が55.5万人、

吉岡里帆さん主演、永山瑛太さんが相手役の『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系、火曜23時~)が35.2万人に対し、『ゼイチョー』は34.1万人(10月16日時点)と低調です。
 
 昨今は視聴率だけがドラマの価値を示す指標ではなくなっていますが、見逃し配信でも低調となれば、必然的に早期の打ち切りが検討されることになるでしょう」(ドラマ批評家)
 
 早くも正念場を迎えている『ゼイチョー』は、この苦境を乗り越えられるか、次話以降に注目したい。

the-audience-news.1017
ーー 記事終了


私はジャニーズのことは全くわからないが 芸能 含めて エネルギーが逃げていた座標という会概念においては そこに興味がある

人々の幻想が離れるとその座標は精神的エネルギーを受け取れなくなって亡くなって そして 元の姿に戻る

つまり ジャニーズというものは もともと何もない 座標であったが それがあると 人々に思わせることによって

ジャニー喜多川はそれをやっていたが 多くの思い 集中させる 座標になった それがその仕事をやっていた

カレが死んだのだから 維持できなくなる 誰も代わりができない なので ジャニーズに関連した全てが沈没していくのは当たり前だが このような数字を見せられて その思いを 私はとても深くする

私は日本の中の親中派や親韓派と言われてる連中がさっさとくたばっていけば人類の世界は日本は相当に良くなると本気で思っているので

そしてもちろん 極左 共産主義者もだ これらの連中が超高齢者であり もはや10年も生きられないと分かっているので

新しい日本の到来 が10年を超えず5年以内に次々と変わるだろうなという予測のもとに あなたに何事かを伝えるだ

問題は 次は宗教 圏域 優生主義圏域になるだろう


ーー 記事開始

韓国の柿の木で最初に国家天然記念物(第492号)に指定された慶尚南道宜寧郡正谷面(キョンサンナムド・ウリョングン・チョンゴクミョン)の柿の木に柿50個が実った。

一般的に柿の木の寿命は200~250年ほどだと言われているが宜寧の柿の木は樹齢500年だという。高さ28メートル、幹周りが4メートルに達する韓国で最も高齢の柿の木だ。

2020年10年ぶりに柿4個が実ったが、今年は50個余りが実った。

これに対して地域の人々は9日に幕を下ろした宜寧リッチリッチフェスティバルが成功を収め、祭りの興行を予感した柿の木だと解釈している。

宜寧郡関係者は「土壌改善で土力を高めて栄養分を供給することによって生殖能力が向上して柿が実ったとみられる」とし「樹齢500年の木に柿が実るのは科学的に説明できない珍しいことであるのは明らか」と話した。

japanese.joins.1017
ーー 記事終了


柿の木がなったというところは本当だろうが 樹齢500年ところはどうせ嘘だろ 韓国人 というのはこういう 過大な数字を出すことによってそこを観光地としたて上げ

そして外からの金を呼び込む 観光客を呼び込むということ 特にこの仏教界隈的なところは昔からやってきた

全く肉さかな食べない猫だとかどうだとか そんなんで人を騙せると思ってるのだから彼らはおめでたい

騙して奪う やり方は中国が新しいパターンを編み出しているから 彼らのやり方は古臭いその意味でも彼らは 属国であり 遅れているのだな という 本性

これをどんどんと 暴露させている現在だ


ーー 記事開始

タリバン、「一帯一路」フォーラム参加へ 中国との関係強化

アフガニスタンのイスラム主義組織タリバンは、中国が17─18日に北京で開催する「一帯一路フォーラム」に参加する。中国との関係を強化する。

アフガンの商業・産業省報道官がロイターに明らかにした。アジジ商業・産業相代行が出席して「大口投資家を招待する」という。

今回の会議は、中国の習近平国家主席が提唱する広域経済圏構想「一帯一路」の10周年に合わせて開かれる。

reuters.1017
ーー 記事終了


タリバンはこれから自分でお金を稼ぐことなど同せできないのだし その努力も向上しも 全くないから

少しでも 金 のある中国して接近してお金を取ろうとする態度は当たり前といえばそうだ

中国は アフガニスタンの 鉱山を目当てに 彼らと仲の良いふりをせざるを得ないが 本心は 不良債権 そのものを押し付けられたような感じで嫌だろうな と 私はこれを思う


ーー 記事開始

 “結婚したい”という気持ちがあるから婚活をする。けれど、もう何年も婚活をしているのに結婚できない人がいます。仲人の立場から、そうした人たちを見たときに、結婚できない人には、できない理由があるように感じるのです。

仲人をしながら婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにしている婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は「結婚できない人に共通する理由や特徴」について、考えてみましょう。

65歳初婚男性、30代と結婚して子どもが欲しい

 婚活してもなかなか結婚できない男性の特徴は、婚活市場におけるご自身の立ち位置を冷静に判断できていないところにあります。

 年収、資産、社会的にある程度のステイタスがあれば、子どものような年齢の女性とも結婚が可能だと思っている男性が多いのです。

 先日入会面談に来たみちやさん(65歳、仮名)は、面談シートを書き終えると筆者に言いました。

「私はいくつに見えますか?」

 髪は白髪で薄く、頭頂部からは頭皮がのぞいていたので、失礼ながら70代に見えました。ただ、それを正直に告げるのは申し訳ないと思い、「ここに書かれているお年と同じくらいに見えますよ」とお答えしました。

 すると、憤慨したようにこう言ったのです。

「それは、この面談シートに書かれた年齢の数字を見たからでしょう。大体いつも40代後半か50代前半に見られていますよ」

 そして、面談シートに書かれた“女性の希望年齢”の欄を見ると30代、40代のところに丸がついていました。自営業者で、年収は1千万円以上とも記載されていました。

 みちやさんは、涼しい顔で続けました。

「できれば子どもが欲しいのです。生涯現役で働くつもりですし、すでに築いた億の資産があるので、それを子どもに残したい」

 年収や資産があれば、若い女性と結婚できると思っている男性はとても多い。ことに初婚の男性にそのような願望の人を見受けます。

 確かに、親子のような年齢の女性を妻にしている男性はいます。ただそうした人たちは、生活圏内で女性と出会い、女性がその男性の人柄を知っていく中で恋愛感情を抱き、結婚に至ったというケースがほとんどです。

 婚活は、人柄を知る前にまずはプロフィールを見て、“この条件の人ならば結婚が考えられる”という相手に申し込みをしたり、来た申し込みを受諾したりします。つまりは、条件ありきの出会いなのです。

yahoo.1017
ーー 記事終了


人間の持ってるエネルギーは少ない そして 演算能力も乏しい それらをどの分野に振り向けるかによってその人の人生は だいたいは決まる

もっとも それは生まれてくる前に持ち越してきた 持ってきた 設計図 予定表 工程表 を円滑に進めるためのシステム だ

今この瞬間 自分が生きていると思えている字が固有名詞のついた 魂とでも言えるものが 一方的に何かを達成できるそのためのシステムとしてあるものではない

自分の思い通りに全てが 何でもうまくいくのなら 我々人間 世界は また違った 文明を築いていただろう

そして すぐに滅びていた とも言える 人生とは思うようにはいかないように設定されているようだ


ーー 記事開始

長きにわたって、国民的アイドルとして親しまれてきた『嵐』だが、ここ最近、その影響力が急激に落ちているのではないかと話題になっている。

現在、二宮和也が主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)が放送されているが、初回の世帯平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死。月9史に刻まれる低視聴率を記録した。


また、松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』も不調。こちらも歴代大河の中でワーストを競うほどの失敗作だと呆れられており、その責任を松本に押し付ける声は多い。

「櫻井翔は今年冬に主演した連ドラ『大病院占拠』(日本テレビ系)が、アホドラマとして悪目立ち。櫻井のぎこちない演技も冷笑された。

相葉雅紀は、人気バラエティー『VS嵐』(フジテレビ系)を単独で引き継いだが、後番組『VS魂』は今年秋で打ち切りに。とにかく最近は『嵐』メンバーが活躍していないのです」(芸能ライター)

myjitsu1017
ーー 記事終了


奢れる平家は親しからず 私は今のジャニーズの動きをそう 見る また 彼ら ジャニーズ やそのタレントも自分たちは特別な人間だと調子に乗りすぎた

現場で相当 傲慢であったようだ そして彼らの能力のなさ というものがどんどん と出てきている

周りが必死になって協力して下駄を履かせていた しかし単独にさせてみたら何も処理能力がなかった これが明らかになっている

東山が新しい会社の社長になる そうだな 彼の無能さというものも これから表に出るだろう

傲慢に 頂点に到達したものはものすごい勢いで崩壊しながら落下して消えていく私はこの動きを中間に重ねて取る

自分の力でのし上がったものでも何でもない奴らは その力を剥ぎ取られると元のサイズに戻る 今それをやらなければ 我々は 次に進めない だからやるのだ 決意を持って

このことを伝える


ーー 記事開始

 大阪市天王寺区にある天王寺動物園で、獣医の男性がチンパンジーに噛まれ顔面にケガをし搬送されました。チンパンジー1頭が檻から逃げていて、現在、園内で捜索中だということです。

 10月17日午前10時40分ごろ、天王寺動物園で40代の獣医の男性がチンパンジーに噛まれたと消防に通報がありました。男性は顔をケガするなどしていて、意識はあるということです。


 警察などによりますと、チンパンジー1頭が檻から脱走したということです。職員らが園内で現在捜索中だということですが、園は客を退園させ、臨時休園の対応としました。

 園内では退園を呼びかけるアナウンスが繰り返され、「落ち着いて職員の指示に従ってください」と呼びかけられていました。

yahoo.1017
ーー 記事終了


チンパンジーの類は握力が100キロを超えるものが ザラにいて 人間の手を握りつぶすという事故が結構ある

海外ではこれを ペットとして買って 大怪我をしたなどといった記事をたまにでる、愚か 極まりない

野生動物と人間の本来持ってる力は全然違う人間が一方的に怪我をする 死ぬだけだ

私が野生動物を敵だというのは 彼らの基本能力が高すぎるからである 人間は 銃を持ってようやく 五分五分 かそれでも負けるのだ

私はこの記事を注目している人間になれた動物が 街の中に出て悪さをするのが当たり前になる世界に冗談抜きになっていく

我々は野生動物を本当に敵だとみなして 対処 備えなくてはいけない世界に入っているのだ


返ーー 記事開始

■「ゴージャス」外国人観光客が大絶賛

 ピークは今週末ごろとみられていますが、早くも多くの人々が殺到。この寒さにもかかわらず、半袖・短パン姿の外国人客もいました。

 イギリスから来た観光客:「昨夜はこんなに寒いと思いませんでした。凍えていました。今はこんなに汗をかいています。山に登ってきたので。紅葉は美しいです」

 日本の紅葉を、世界各国から訪れた観光客も大絶賛です。

 オーストリアから来た観光客:「本当に美しいです」

 スロバキアから来た観光客:「日本がこんなに美しいとは思ってもみませんでした。本当にクレージーです!」

 イギリスから来た観光客:「ロンドンとは全く違う、日本は木々が生き生きしています」「色がたくさん」「そう、たくさん!」

 こちらの夫婦は国旗に真っ赤なカエデが描かれる、“紅葉大国”カナダから来ました。それでもお目当ては…。

 カナダから来た観光客:「紅葉を見に来たんです」「(カナダとは)植物の種類が違うので、似ているけど違います。ゴージャスですね」「紅葉にはまだ少し早いところもあるかなと思いましたが、きょうはいろんなところで紅葉が見られて完璧なタイミングです」

 最高の紅葉を見るため、時期、場所などを事前に徹底リサーチ。その結果、この日に訪れたのが、日光でした。

 カナダから来た観光客:「何年もかけて研究しました」「彼女は少なくとも、10冊は日本についての本を読んでいました」

■駐車場での「車中泊」 迷惑行為も…

 今週末にはさらに観光客が増えると見込まれていますが、すでにこの人出です。そこで問題となるのが、枠外駐車や道路の横断などの迷惑行為です。

 中でも問題になっているのが、駐車場での「車中泊」。この時期、駐車場は紅葉目当ての観光客で混み合いますが、キャンプや釣りのために泊まり込みで長時間駐車してしまう人がいるため、一般の観光客が利用しづらい状況が生まれています。

 近くでそば店を営む店主に話を聞きました。

 日光中禅寺 手打ちそばかつら 小林英夫さん:「下手すると夏の間中、8月中ずっといるという方も中にはいます。そういった方が駐車スペースを占有してしまうので。一般のお客様や日中お使いになる、短時間でお使いになるお客様がお困りだということで、苦情をお伺いすることはあります」

■栃木県が看板設置も…迷惑客は後絶たず

(略)

■長時間占拠 キャンプ行為で…有料化も

 その後も取材を続けると、車の中で寝具を広げ車中泊をする人を発見しました。

 一方、別の駐車場では、暗闇の中、車のそばでテーブルを広げて調理をしている人影がありました。

 駐車場にはキャンプ禁止やクマ注意の看板が設置されていて、火の使用についても禁止されています。

 番組スタッフが直撃すると、コンロの上に鍋が置かれ、温められたばかりのレトルト食品が入っていました。

 調理をしていた家族:「(Q.駐車場がキャンプ禁止なのは知ってる?)はい」「(Q.火気の使用も禁止されていますが?)すみません」「(Q.それはご存じだった?)そこまでは…」「終わった…やばい…」「気を付けます」

 違反を指摘されると、家族はすぐに片付け始めました。

 駐車場内でのキャンプ行為や長時間の駐車などの問題を受け、奥日光では一部駐車場の有料化が決まっています。

 よく駐車場を利用するという人は次のように話します。

 女性:「結構ここには来るので、(有料化は)厳しいなと思います。(迷惑行為の)防止のために仕方ないのかな」

ーー 記事終了


日本という国は 観光 の準備 観光 の売り込みを全くしてこなかった だから世界中の人々は日本が 四季のある先進国であるということを知らない冗談抜きに

それが知れ渡っていく 春夏秋冬に受けるものすごい素晴らしい景色というものを初めて知る外国人は感動のあまり日本にいつくものもいる

それをしった中間は日本を奪おうとするし 民泊 などの動きを通じて自分の施設に止めて利益を日本に渡さない 全て 母国に送金する

日本は奪われてばかりで観光ですら そうなっている 観光客は観光バスは中国人の経営する会社の中国人のバス そうしたものが山ほど出ている

そしてそれを 創価学会 公明党が投資をする 我々はどれだけ奪われ続けているのかということを あなたは全く知らなかった

これを正さなければどうにもならないのだということを理解していただきたい


ーー 記事開始

大阪府が提供する生成AIを活用したチャットサービスが、万博に関する質問について「残念ながら中止」などと回答する現象が起きていることがわかりました。

 大阪府が生成AIを活用して今年9月から提供しているサービス「大ちゃん」。しかし、記者が「大阪の万博は中止ですか?」と質問してみると、

「残念やけど中止になってしまいました」と答えます。また、開催時期について聞くと、正しくは「2025年4月から」ですが「2025年3月から」と誤った回答をしていました。

 府によりますと、「大ちゃん」は利用者に寄り添い会話を楽しむ目的で作られていて、生成AIはインターネットなどのあらゆる情報を学習するため、正確性に欠ける部分があるということです。こうした情報はSNSでも拡散されていて、府は状況を確認した上で、「修正できる部分があれば修正したい」としています。

tbs.1017
ーー 記事終了


私は大阪発の時々出てくる学問に関連するような 様々な情報発信は背後にどうせ 中国がいて 大阪 というブランドを利用して勝手に発信している観測機器を上げているのだろうな と疑っている

だからこの人工知能においても 中国が関与しているのかな と普通に思う しかし 記事を読む限りにおいては どうも 人工知能がどうのこうのというレベルではなく ただのくるくるパーに見える

さすがに中国はこんなにレベルの低いものは作っていないので これは大阪 つまり 犯罪であるとかそうした連中が作ったんだろうかと適当なことを言う

こんなことをやってる場合ではなく 吉村 そしてその1棟は大阪万博における 徹底的な赤字の圧縮 その解決を国に頼らない 自分で自分の責任をつけるということを とっととやれ と 私はこれしか言わない


ーー 記事開始

イスラエルとハマスの大規模衝突を報道のジャーナリスト 少なくとも15人死亡

イスラエルとハマスの大規模衝突でこれまで、少なくとも15人のジャーナリストが死亡したことがわかりました。

ニューヨークに本部を置くNPO「ジャーナリスト保護委員会」は16日、イスラエルとハマスの紛争でこれまで、少なくとも15人のジャーナリストが命を落としたと発表しました。そのうち、11人がパレスチナ人、3人がイスラエル人、1人がレバノン人です。イスラエルとレバノンの国境付近で砲撃を受けて死亡したロイター通信のカメラマンも含まれています。また、8人のジャーナリストが負傷して、3人は行方不明か拘束中だということです。

yahoo.1017
ーー 記事終了


光功名を求めて 名誉を求めてジャーナリストたちは ガザ地区に向かうしかし当たり前だが戦場なのでみんな死んでいる

この中にはスパイもいるだろうジャーナリスト=スパイという動きもあるからそうしたものに対してはイスラエル軍は後ろから射殺するということだってありえるだろうこれは分からないが

戦争を賛美する奴はバカだ だから戦争を起こさないために 抑止力ということに関連する学問を徹底的にやらなくてはいけない

私は日本のいや 世界の反戦運動 かというものは、わあわあ 言ってるだけで何もしていない これらの人文系の文系崩れのクズたちは 直ちに 速やかに 排除して追い出さなくてはいけない 何の役にも立っていないからだ

戦争を始めるのは簡単だしかし 始まったら止められない だから抑止するということが 止めるということがどれだけ大事なのか 金がかかってもということ 私は何度も言うのである


ーー 記事開始

お願いします。日本を守りましょうよ、日本を守りませんか。
100年後日本がなくなっていいんですか?コロナウイルスも人工的に作られてワクチンと連動しています。

これは最初は私も嘘だと思いました。そんなはずがない。そんな悪いことをするはずがないと思いましたけど、データを解析したらすぐにわかります。政府も完全に乗っとられています。

お願いします聞いてください、みなさん基地外だと思われるかもしれませんが、京都大学の人間がですよ、京都大学をを辞めても伝えなきゃいけないということでここにきたんです。若い人に日本を残したい。

https://twitter.com/i/status/1707046609719288131
ーー 記事終了


あなたも この動画を見ただろう 彼は 京都大学の職を失ってもいいからとこうした動きに出た ここまで来るとこれは パフォーマンスだと思われない

心の底から 本当に危険だと思ったからこれをやったのだろう この動画が拡散し彼が有名になることによって得るものがないということはやはり無償の行為であり 今 知らせなければ日本人の全てが死に絶えてしまうということの強い強い 危機感から彼は動いた

彼が この後 いっても委員会だったから少なくとも オミクロン それ以前のもの全て これは人工的なものだという証明の図案これを地上波で初めて出した

それでも見ていないものが多いし 知らない人が多いオカルトだと笑う バカがいる だが 事態はそういうものを吹き飛ばすくらいに超過死亡の増加の形で これを証明している

秋田県の超過死亡はとてつもない 今時じきに他の県でもそれが始まる もう仲違いをしてる場合ではない ワクチンを打ってしまった人々どうやって助けるか 免疫を復活させるか

そのことを 日本人 すべてが 知恵を出し合わなくてはいけない 日本人の食生活にその鍵があることが 西洋の側から指摘されている必死になって その情報を取得し 食べ物運動を含めて全てを変えなくてはいけない 私はそれを言う


ーー 記事開始

トルコや中東などを中心に推定3000万人以上いると言われるクルド人。「国を持たない世界最大の民族」としても知られているが、日本にも約2000人が住んでいるという。しかも、その3分の2にあたる約1300人は埼玉県川口市やその周辺地域で暮らしており、隣接する蕨市の地名をもじってワラビスタンなどと呼ばれている。

そんな在日クルド人グループのリーダーたちと会食したという男性の、Xへの投稿がネット上で話題となっている。

その投稿とは、《彼らは「(ここ)川口をクルドの自治区」にしたいと言っていました》というもの。「チャイナタウンとかリトルトウキョウとかそういう意味?」と尋ねた男性に対し、リーダーは《「いやクルドのしきたりで街を運営したい」と明確に言っていました》とも明かしている。

ただ、夢を語っているうちはいいのだが、7月には川口市内でおよそ100人のクルド人たちによる乱闘事件が発生している。多数の逮捕者が出る大騒動だったこともあり、以来、住民も不安を隠さない。

川口市は「住みたい街ランキング」で常に上位に来る街だ。クルド人以外の外国人も多く住む多国籍タウンでもある。リーダーたちは、自治区を主張する前に、まずはトラブルをなくすことを考えるべきかもしれない。(asageibiz)

ーー 記事終了


この動きを絶対に止めなくてはいけない 川口 にこれ以上 クルド人を入れてはならない 入管を応援しなければならない

自民党の中に明らかに 売国奴 中国と繋がってるやつらがいる川口の クルドの背後には 中国共産党がいる そして 北朝鮮もいる

これは明確に分かっているのだが 多くの人々がまだ知らないこの クルド人のリーダー と称する複数の連中が北朝鮮の総連の 朝鮮学校に 補助金を出せという それらのイベントに喜んで出ていたということが動画でたくさん撮影されている

Twitter でも回った しかしそれを見ている人が少なすぎる クルド というものは自分で何かを計画してそれを実際行動するということが一切できない これからも できないだろう

私は彼らが 独立運動でどうのこうのという動きはどうせ 嘘だろうと見ているので 彼らの本質をきちんと見据えた上でこれを一つ一つ潰していかなければ日本はまず川口 が乗っ取られてしまう

強い 危機感をあなたは持ってほしい 川口がやられば それと同じことが必ず日本全土で全て 仕掛けられる

日本国内で多くの人々が消えていく人口が減っていくということに比例して外から こうした クルド人たちが山ほど 中国人の手引きによって入ってくる その意味を真面目に考えていただきたい


ーー 記事開始

マッキナニー将軍インタヴュー 2021_1_06

 ● ナンシーペローシ下院議長が統合参謀本部議長のマークミリー将軍に電話をし、トランプ大統領を大統領職から追い出せ、さもなくば弾劾すると言った。(クーデターの唆し)

 ● 今頃なんでそういうことを言うのかって? 1月6日に ANTIFA の連中が国会議事堂に乱入した時、特殊部隊がそれに紛れ込みペローシ議長のノートパソコンを押収し、その中のデータを押収したからだ。

 恐らくすでに確保した人物からの情報に基づいていると思う。ペラペラ喋っているらしい。

 ● これらから得られた情報とデータにより、状況が決定的に変化した。ペローシ議長らによる反逆罪の証拠が得られたと言うことだ。国家に対するとんでもない反逆行為がわかった。

 ● トランプ大統領は2018年に大統領令を発布しており、外国勢力による選挙への干渉があった場合に非常事態宣言により制裁を課すとしている。つまり、2年前に既に彼らの悪だくみがわかっていたと言うことだ。 

ーー 記事終了


ペロ しが 主犯になって 議会襲撃を計画し それを配下の者たちにやらせていた命令していたという証拠は彼女の議員会館 というか そこに 20台ほどの ラップトップ ノートパソコンがあったけれど

それをパニシャースカルという 海軍の特殊部隊だったと思うが これが全て 押収して抑えた

それ以降 ナンシー ペロ氏は表に出なくなった ほとんどが 替え玉が出たり入ったりしていた 尋問を受けていたとされるが 私にはわからない

ただし ナンシー ペロ しが 引退を表明したのは直接にはこの部分だ いろいろな誇張された情報は出ているが いわゆる民主党政権とその それを支える米国の北部の企業体の経営者は これまで以上に 合衆国を食い物にしようと バイデン 大統領という あの操り人形を送り込んだ

彼らは全て成功をするかと思われたが トランプ大統領という存在が それを叩き潰した半分ぐらい

今はそれでもトランプ大統領の力は 拮抗しているように見えるがそうではない どうせ 64で彼はまだ負けているのだ

実際の軍隊や 情報組織を使える側の方がどう考えても強いからだ 不正選挙は仕掛けられる 自称 売電 大統領とやらが 有権者登録数 これの2倍 3倍を超えて 10億票とかそうした表を集めても 私は一切 驚かない

しかし 果たして 今の民主党政権と言われてる あれらの背後に そこまでの度胸があるかどうか これはわからない

いずれにせよ バイデンは降ろされる しかし バイデン でなければ 都合の悪い 勢力はそれに対抗する民主党の中で強烈な 内ゲバが始まっている それも理解しておくことだ


ーー 記事開始

2021年1月6日夜マッキーナニー将軍(退役)のホワイトハウスでの記者会見

● COVID-19 は中国が世界を襲撃した生物兵器であった。

● その目的の第一は経済活動、世界中にその影響は及んだ。目的の第二はアメリカの選挙、どう言う事ができるかわかった上でアメリカの民主党を巻き込んだ。その手始めは香港。法律や条約を破り強引に進めて香港を乗っ取ったのはご存知の通り。

● アメリカに対してはサイバー兵器による選挙攻撃と生物兵器を使った経済攻撃との複合戦争が仕掛けられた。彼らは非常に効果的な攻撃を行い世界を変えてしまった。

● サイバー兵器の道具の一つとして巧妙な機密プログラムが彼らの手に渡ったことを知ったのは11月1日であり、ジュリアーニ弁護士やパウエル弁護士にも伝えて懸念を表明した。残念ながら懸念した通りになってしまった。

● 今度の選挙による政府は憲法を無視した選挙、法律に基づかない手続きによる不正な選挙を悪用した違憲政府である。

● 激戦州での不正選挙はしっかり精査しなければいけない。深夜/未明に大量の集計がなされている。彼らは今週火曜日のジョージアの選挙でもわかったことだが、我々の社会をすでに乗っ取っている。

● それに敢然と立ち向かっているのがトランプ大統領である。彼だけでなく、我々すべてのアメリカ国民が立ち上がらなければならない。

歴史上同様のことがあったが今こそ我々が立ち上がるべきであり、まだ状況がわかっていない人々に状況を知らせるべき時だ。大統領は降伏しないと言っているし、我々も降伏はしない。

● 1月6日の国会議事堂の ANTIFAの乱入は ANTIFA だけではできないことだった。上院院内総務のマコーネル(共和)、シューマー(民主)、ペローシ下院議長(民主)、それにワシントンD.C.の市長の協力がなければできなかった。

彼らは ANTIFAが来ることが分かっていた。その上で、国会議事堂の警備員を極端に少なくし彼らを導き入れたが、マスコミの伝えようはひどかった。FOXも同様。

● 我々には残された時間が少ない。香港の例を見ればわかるように、一度彼らがのっとれば4年後には取り戻せると言う状況ではない。

● 激戦州での不正の数々、選挙がサイバー戦争のターゲットにされた、という証拠は抑えられている。さらには、コミー前FBI長官が(選挙操作用に)ハマースコアカードという最高機密のプログラムを中国に売り渡していた、ということを昨日知った。

これを使えば、スマートフォンから選挙システムに簡単にハッキングでき、好きなように選挙結果を(少しずつではあるが)弄れる。

● 不正ハッキングなどで集計結果が操作されている証拠を把握した段階でやめさせる選択肢もあったが、むしろ不正の証拠を国民の目にみえるようにして、憲法違反の選挙を国民に判断してもらうことを選択した。

● 考えてみてください。 なぜ彼らは COVID-19 を使い中小企業を倒産に追い込み、政府の支給するカネに依存させるようにしたのかを。民主党が唱えている社会民主主義というのは共産主義への入り口だ。

誰もアメリカが共産主義の国になろうとは考えもしなかった。だが、最近のツイッターやフェイスブックのやり方を見てみなさい。大統領の投稿を検閲するだけでなく、アカウントの凍結、排除までするようになった。

こういうことがアメリカで起こるとは思ってもみなかった。ペンス副大統領はそうなる事態を防げたのに彼がそれをしなかったことには大変失望している。

● 大統領がされている言論弾圧が3億人を超えるアメリカ国民に行われるようなことを許してはならない。

今、アメリカで何が起こっているのか周りの人に知らせて、トランプ大統領を支援してアメリカのために立ちあがろう。決してアメリカを中国に乗っ取らせてはならない。

● アメリカでカネのために売国行為をする人がこんなに多いとは思わなかった。中国の工作がここまで進んでいるとは知らなかった。

ーー 記事終了


covid 19 というものは 中国人民解放軍の生物 部隊が2000年あたりからずっと作っていたものだ

それらを 研究室から漏れたという形にして人体実験を行ったのがサーズ マーズの動きだ

解放軍は当時の 胡錦濤政権 無視してこれを行った 江沢民は多分知っていたとは思うがわからない

そしてそこからずっと研究が続いていた その中国の研究の動きにいわゆる 米国のドクターファウチだとかの民主党の中における いわゆる カバールだとか ディープステートだとかそういう連中が合体していたお金をどんどんと 注ぎ込んだ

そして出来上がったのは covid 19だ大きくはその理解で良い

中国はこれをネズミなどの 生物に一旦 移してそれをアメリカの大都市に放つことで発生させる 流行らせるということの計画を持っていた

そしてその事前段階で私はオーストラリアで 巨大な実験を仕掛けるつもりだったろうなということも言った

オーストラリア政府を働きかけさせて 野良猫を絶滅させるという動きをやればオーストラリアでのねずみが大量発生するというのは分かっていた 最初から

その 野ネズミにこの covid 19 というものを移植してオーストラリアでの拡散を狙っていた 私はそこまで捉える

そして私は 感想 粉末 ウイルスのこともあなたに言った 中国はこれをどう考えても完成させている

次の段階に移行しているだろう 習近平主席 チャイナセブン はこの 人民解放軍の暴走とも言えるものを 完全にコントロールできていない

中国は間違いなく一体 岩ではない そうしたことが これからだんだんと隠せなくなる 軍事におけるトップワン 2がクビになったと思ったら 今度は中央銀行に当たる トップワン 2が逮捕されたという報道が 昨日の16だったか15日だったか に出た

明らかに奥の院でおかしな動きが起きている しかしそれを我々は覗き見ることができない

中国の国家体制の動揺として それは来年度以降におそらく出てくる 金融であるとか人事であるとかそういう形で


ーー 記事開始

タッカー・カールソン「何百年にもわたって祖先が戦ってきた国を築いた人々は、いまだにどんな状況でもドナルド・トランプを心から愛している。彼らは彼が何を言っても、彼を愛している。ドナルド・トランプを愛する理由は、他に誰も愛してくれる人がいないからだ。

彼らが築いたこの国、祖先が何百年も戦ってきたこの国は、彼らを流行遅れの小さな町に置き去りにして死なせてしまった。そして、金融の学位は持っているが実務経験のない金融の学位を持つバカげた連中によって、牛耳られるようになった。突如として全てを支配するようになったのだ。

ドナルド・トランプの欠点が何であれ、彼は支配層の他の人々よりも優れている。少なくとも彼は彼らの弱さを嫌っているわけではない。ドナルド・トランプは、そしてその言葉は、この国を動かしている人々の生きた告発であり、常にそうであった。

それは、トランプが大統領になる数年前からのことであり、今でも全く同じだ。トランプが台頭したのは、彼らが失敗したからだ。それだけのことだ。

もし統治者たちが、引き継いだ国に対してまともな仕事をしていたならば、もし彼らが自分たち以外の何かを、たとえ一時でも、気にかけていたならば、ドナルド・トランプは今でも『セレブリティ・アプレンティス』の司会をしていたことだろう。しかし彼らはそうではなかった。

それどころか、無能でナルシストで残酷で、絶えず不誠実だった。彼らは自分が築いてこなかったものさえ破壊し、それについて嘘をつき、真実を語った者たちに対して傷をつけた。

これが真実だ。私たちは見てきた。アメリカは今でも偉大な国だ。世界で最も優れた国だ。しかし、支配階級は嫌悪すべきものだ。

トランプへの投票は彼らに対する抵抗の投票だ。これがこの国で起こっていることなのだ。

ーー 記事終了


rkj が 出馬したことによって不正選挙はなかったら圧倒的にトランプ大統領が勝つ rkj は若干のトランプ 票を奪うとは思うが普通に考えて勝てない

しかし 不正選挙 が rkj を勝たせるという方向に向かうのであれば ひょっとしたら彼が大統領になるということも シナリオ としてはある わからない

だからまともな感覚だけでいいよ 今この瞬間説教 やったら80%に近い 得票率でトランプ大統領が勝つ そして それはおそらく これからも続く

バイデン 自称 大統領は間違った政策をどんどんと行うし 1月の債務上限問題をどうせ クリアできないから 米国の中で混乱の第1弾が始まる

インフレは さらにひどくなる原油価格 含めて そんな状態で民主党なるものの全てを支持する馬鹿が さすがに アメリカ人の中にいるとは私には思えない

だからそのひどい状況で来年の選挙で自称バイデン大統領は圧倒的な 得票数で再び再戦するのだ それをあなた 私は目撃しなくてはいけない

アメリカという国で何が仕掛けられたのか 今度こそ理解しなくてはいけない


ーー 記事開始

 《 中東歴訪中のブリンケン米国務長官は15日、エジプトのシシ大統領との会談後に記者団に対し、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザとエジプトとの境界にあるラファ検問所が開通するとの見通しを示した。 》 

yahoo.1016
ーー 記事終了


24時間以上が経過したが 現時点で この検問所が開かれたという報道はない もめているのがわかる

エジプトの側から一方的に イスラエルは陸上攻撃を停止したという報道が出たが 即座に イスラエルはこれを否定した様々な言論戦というか 謀略戦が仕掛けられている

イスラエルは地上戦をやらなかったらそれこそ本当に イスラエルは終わる国家体操 維持できない だから問題はその規模の大きさがどうなるか おそらく焦点はそこに移る



ーー 記事開始

 《 サウジアラビアはこのほど、イスラエルとイスラム組織ハマス(Hamas)との軍事衝突が激化する中、イスラエルとの国交正常化交渉を停止した。 》 

ーー 記事終了


これがイランの目的だ そして ハマスの目的でもある ハマスを最初に支えていたのは サウジアラビアだ

ハマスはそれを 誇りに思っていたというか 頼りにしていたところが サウジアラビアは経済的発展の環境の変化からイスラエルと組まなければ 国家を維持できないと判断した

だからハマスを切った スンナーのハムスはいやいや シーア派のイランに接近し お金をもらった乞食になった

そのハマスはイスラエルもイランも本当は憎んでいる この両方 潰したいと本気で考えている

だから今回の作戦はイランにすら 本当のことを知らされずに徹底的にやりすぎの作戦をとった 自滅作戦 私はそのように 全体を見ている


ーー 記事開始

ロイター通信によりますと、イランのアブドラヒアン外相は「ガザ地区での残虐行為を止めなければ、イランは傍観者ではいられなくなる」と述べ、イスラエルに警告しました、また、イスラエルを支援するアメリカに対して「戦争が拡大すれば、アメリカにも大きな損害が及ぶだろう」と牽制しました。

yahoo.1016
ーー 記事終了


ガザ地区に攻撃する手段はイランはもう持っていないミサイルを飛ばすくらいだ 飛行機を飛ばして爆弾を落とす という方向はシリアの空港が2か所とも破壊されたので 基本的に無理だ

そして飛行機に背をミサイルにせよ イスラエルのアイアンドームがこれを全て撃ち落とす だからイランは米国に対して テロを行うということで 米国からイスラエルに圧力をかけさせたこの図式が見える


ーー 記事開始

中国メディアの報道によると、中国経済の不況が不動産市場に影響を与え、関連産業で解雇と給与削減の波が広がっているといいます。推計によると、不動産業界ではすでに20万人近くがリストラされたほか、セメント業界でも今後5年で約20万人が失業すると予想されています。

visiontimesjp.1017
ーー 記事終了


経済だけではなく 中国は軍部 そして中央銀行の多くの院でも猛烈な権力闘争が起きてる確認されている

トップの首鋼鉄 疾走 そして中央銀行においては 総裁と副総裁に該当する人物が逮捕されたという報道があった

何かが起きている しかしそれに 詳細にはわからない 中国は平穏無事ではない それだけは言っておく


ーー 記事開始

ロシア「日本産水産物の輸入を規制する中国の措置に参加」

2023年10月16日 18時07分 ロシア

東京電力福島第一原子力発電所で発生する処理水の海への放出をめぐって、ロシアの衛生当局は16日、「日本産の水産物の輸入を規制する中国の措置に16日から参加する」と発表しました。水産物の安全性などの必要な情報がロシアの衛生当局に提供され、分析されるまでこの制限を行うとしています。

福島第一原発ではトリチウムなどの放射性物質を含む処理水が発生し続け、東京電力は基準を下回る濃度に薄めた上で海への放出を行っています。

これについて、ロシアの衛生当局は16日、「日本産の水産物の輸入を規制する中国の措置に16日から参加する」と発表しました。

水産物の安全性などの必要な情報がロシアの衛生当局に提供され、分析されるまでこの制限を行うとしています。

ロシアの衛生当局は、これまでは日本産の水産物や加工品について、検疫や流通管理の強化などを発表していました。

ロシアの衛生当局は先月、「日本産の水産物の供給について中国が実施している規制に加わる可能性を検討している」と表明していました。

日本からロシアへの水産物輸出 今後の対応は

日本からロシアへは、マグロなどの水産物を輸出していて、去年1年間の輸出額は2億7800万円でした。

水産物の輸出全体に占める割合は、0.1%程度です。

今回、ロシアの衛生当局は、水産物の安全性などの必要な情報が提供され、分析されるまで制限を行うとしていますが、農林水産省によりますと、先月、ロシアが、輸入停止の検討を表明して以降、要請に応じて、水産物の放射性物質の検査方法や分析結果などの情報提供を行ってきたということです。

さらに、今月10日には、農林水産省や経済産業省などの担当者が、ロシアの衛生当局の担当者とオンラインで会談し、日本産水産物の安全性などについて理解を求めたということです。

農林水産省は、今後も、ロシアに対し、科学的根拠に基づき、制限を撤廃するよう働きかけていく方針です。

nhk.1016
ーー 記事終了


この制限は中国のお願いによって行われたものだろう ロシアが中国のお願いを聞いてあげる代わりに中国から 平均に使う半導体であるとか兵器であるとか様々を供給してもらう約束をしたのだろう

ロシアにしてみれば 日本から輸入する品目量などは少ないのだし 日本がロシア産の各種加工品の魚 これらを取ってくれるのであれば あまりというか全く痛くない 措置だ やってます 感じ そうしたものを 政治的に見せている それでしかない

この動きを決める前に ロシア側は日本の水産庁関係と協議をしている だからこれらの動きがロシアの本当にやりたいことではないということの説明はどうせしているであろう


ーー 記事開始

TBSテレビ

2023年10月16日(月) 16:43

国内

先週、文部科学省が行った「解散命令請求」を受け、旧統一教会がきょう会見を行い、全面的に争う姿勢を示しました。

東京・渋谷区の教団本部。旧統一教会が会見を行いました。

旧統一教会 岡村信男法務局長
「非常に遺憾であり残念。政府が決めた団体に対して、宗教団体を潰すことができる前例になるのではないか。裁判所自体が民主主義の守り手となることを期待するという立場」

今回、文科省は教団について、組織的、継続的に高額な献金や霊感商法などに関与し、被害規模は総額204億円にのぼると指摘。「法令に違反して著しく公共の福祉を害したと明らかに認められる行為」があったとして、先週、解散命令を請求しています。

旧統一教会 福本修也弁護士
「宗教法人を解散させるのであれば、宗教法人が何法の何条に違反する行為をしたのかを明示するのは当たり前。全く話にならない」

こう語気を強め、「解散命令請求は宗教法人に対する死刑求刑」だと国を批難し、全面的に争う姿勢を示しました。

今後、東京地裁が非公開の審理を通じ、双方の主張を聞いたうえで決定を下します。

ーー 記事終了


日本という 莫大な金づるを失ってしまえば この統一教会の力は 半減 どころか 8割方 その力を削がれる だから組織を金づるを失わないために必死だ

だが年間100億円ぐらいと言われる その金が朝鮮半島 韓国に渡り そこからアメリカの統一教会にわたり そして 半日の日本を貶める 慰安婦の銅像だとか決議だとかそうしたものの成立に向けての工作 資金として使われていたということを知ってしまえば

この 統一協会という 集金 泥棒 装置を破壊しなければ 我々日本人の新しい本当の未来はやってこないとわかるだろう

既得権益を奪われそうになると人間は死に物狂いになる その様を彼らは見せている だが我々は彼らに何一つ 同情 せず 踏み潰すように これを消し去ってしまわなければならない 強い覚悟を持って


ーー 記事開始

各種補助金の支給再開求め/朝鮮学校関係者らが横浜市に要請

“学びが公平に保障される社会を”

2013年に凍結された朝鮮学校に対する各種補助金の支給再開を求め、神奈川県内の朝鮮学校関係者、保護者、総聯支部委員長らが5日、横浜市役所に陳情書を提出した。(以下略


2023年10月12日 民族教育
ーー 記事終了


最高裁判決 で 違憲判決が出たのにも変わらずしつこく言えば 日本人の情に訴えかけて金をもらえるという 乞食根性が丸出しになっている どうでもいいから 誘拐した日本人を返せ 話は全てそれからだ

お前たちが 要求するということそのものが明らかにおかしい を通り越している自分で自分自身の世界を構築しない 何も考えないような人々が日本人を一方的な悪だと決めつけてその作られた 精神的優位性とやらを前に出して 我々の全てを縛ろうというのはもう無理だ

我々はお前たちを絶対に許さない 日本人を返さない限りにおいては だから全て返せ 私はこれだけをよ 今言えることはそれだけだ


ーー 記事開始


2023/10/13
イスラエル大使館前で、抗議活動が行われました。

記者「こちらイスラエル大使館前では、在日パキスタン人らによる抗議デモが行われています」

きょう(13日)午後3時すぎから、パレスチナを支持する在日パキスタン人ら100人以上が、千代田区にあるイスラエル大使館近くの路上で抗議活動を始めました。

抗議活動の参加者「フリーフリーパレスチナ。パレスチナに自由を」(以下略

https://youtu.be/fmroh4VYUig


在日パレスチナ人ら 東京・新宿でイスラエルへの抗議集会

(略

新宿駅前の広場ではきょう午後1時半ごろ、イスラエルによるガザ空爆に抗議し、パレスチナを支持する集会が開かれ、在日パレスチナ人や日本人らおよそ200人が参加しました。

パレスチナ人女性(21)「ガザの親戚も連絡が取れないので、心配しています。子どもたちを殺すのはやめてください。土地を占領するのはやめてください」

参加者たちは、集会が終わる予定の時間を過ぎてもイスラエルへの抗議とパレスチナを支持する声をあげ続けていました

TBS 2023.10.15

ーー
祭日

日本でわめいて何なる。パレスチナ支援に出向けよ。 こんなのが家族帯同で集団来日増加する。外国人のデモ集会政治活動禁止、土葬禁止、遺体輸送保険義務化しろ。 在日パキスタン人ら100人以上 » 「パレスチナに自由を」駐日イスラエル大使館前でデモ 東京・千代田区

https://twitter.com/i/status/1713384940124172756
ーー 記事終了


今回 世界中でまるで示し合わせたように アンチ イスラエルのデモが起きた そして世界中 離れている地域にも関わらず みんな同じ印刷された文字の旗 横断幕 プラカードを持っていた

どこかの印刷工場で作ったのだな と一発でわかるようなものを持っていた そしてそれを テレビカメラ とやらが一生懸命 移していたわけだが そうしたものを見て 我々は背後に何かのイスラム勢力の細胞組織 オルグ 工作 集団 そのようなものがいると気づかなければいけないのである

そして それは 完成されており これからのテロを含める 何かの準備を完了しており そんなに遠くない 先に動き出すという 予測を持って 今の世界を見なければならないのである


ーー 記事開始

鈴木エイト氏&竹田恒泰氏TVでののしり合い「黙れよ」「いい加減なこと言うな!」「お前が言うな」女子アナ困惑「正しい言葉遣いで」

旧統一教会などのカルト問題を追うジャーナリストの鈴木エイト氏が15日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。作家の竹田恒泰氏とののしり合いをした。

この日の番組では、鈴木氏が著した「『山上徹也』とは何者だったか」を通して、安倍晋三元首相の銃撃事件や旧統一教会の問題を特集した。

「鈴木エイト氏に聞きたいことは?」と聞かれ、パネラーとして出演した竹田氏は、「違和感しか感じない。関係ないのに、一生懸命関係を作っていて、ジャーナリストとしての名声を高めようとした軌跡に見えます」と著書の内容を最初から全否定した。

その上で今年4月に起きた岸田文雄首相襲撃事件を取り上げ、「第2の山上が現れましたよね」とコメント。番組からは、同事件の裁判が行われていないことから動機が明らかになっていないので結びつけるのは早計と指摘された。

鈴木氏が「それはストローマン論法(相手の主張をゆがめて引用し、ゆがめた主張に反論する論法)」と否定すると、竹田氏は早口でまくしたてながら、山上被告の動機を報道すべきではなかったと主張した。

鈴木氏は「少し黙りなさい。黙れよ」と鐘を打って対抗。(略

「あなたのようなおかしな人が色んな発言をしていたから、私がメディアに売り込んで出たんです」と話す鈴木氏に、竹田氏は「私のおかしな発言ってなんですか?」と返すと、「そこは確認していないです」と鈴木氏。竹田氏は「聞いていないのに言うなよ!いい加減なことを!」と甲高い声で怒鳴りちらした。

鈴木氏が「あなたに興味ないんで」と返答し、竹田氏が「言うなよ!」と再度怒鳴ると、鈴木氏も「お前が言うな」と応戦。(以下略

デイリー 2023.10.15
ーー
Lucky Good

#7・8奈良テロ事件 【そこまで言って委員会】にて、鈴木エイト氏と門田隆将氏のやりとり。 「もし本当に山上徹也被告が安倍さんを撃ったなら、なぜ私怨の旧統一教会を狙わず、安倍元総理を狙ったのか?本の前提おかしい」… Show more

https://twitter.com/i/status/1713550895991128102

ーー



バトル勃発!! 鈴木エイト「あなたのように事件をごっちゃにして議論しているのはあなたです。あなたのようなおかしな人が色々な発言をしているから私がわざわざメディアに自分から売り込んで出たんです」 竹田 恒泰「私のおかしな発言とは何だ!」 鈴木エイト「確認していないです。興味ないんで」

https://twitter.com/i/status/1713465543796363618


eagle eye

竹田恒泰氏の真っ当なツッコミに暴言を織り交ぜて抗う鈴木エイト氏。 「興味ないんで」と幼稚な言葉で逃げようとする態度はジャーナリストととしてどうなんだろうね。

https://twitter.com/i/status/1713445254379209159


はしびろこう


#そこまで言って委員会 今日でこの鈴木エイトさんの信用は言って信用0になった人に対して「お前」と呼ぶのは最低な人間がやること 本当に議論をする人はどんな相手に対しても敬意をもって議論する もう鈴木エイトさんは口が悪く、反対派の意見も聞かずお前というような人はテレビ出なくていいです

ーー 記事終了


この鈴木という人物は 統一教会だけではなくて確か 東京都における NPO 団体の かわいそうな女性に 補助金を出してどうした こうした そこのところにもちゃっかりと 記者会見に出てきた人だ

全然関係のないところに出ていたと私は捉える つまり 金にさえなればそれでいいという人であり ジャーナリストというものは基本的に全てその色彩を持つが非常に 分かりやすい そういう キャラクター 私はそんな風に捉えた


ーー 記事開始

免税店で高級ブランド品など約2億5000万円分を購入した中国人男性3人に対し、福岡国税局が昨年6月までの1年間の税務調査で、消費税約2500万円の徴収処分の決定をしたことがわかった。

免税購入を巡る同局の徴収処分は初めて。新型コロナウイルス禍を経て、訪日外国人客数が回復している中、国税当局は、免税店制度を悪用した事案について警戒を強めている。(牛島康太)

■「土産や趣味で購入、海外に送った」…証明なく

免税購入の対象となるのは、入国6か月未満の訪日客ら国内非居住者。消費税は、国内で消費される商品やサービスにかかり、土産物や帰国後に本人が使う生活用品の購入などに限って免税される。

処分を受けた中国人3人は、購入した免税品を国外に持ち出した形跡がなく、免税購入の要件を満たしていないと判断された。

関係者によると、3人は10~20歳代の留学生やフリーターで、それぞれ免税購入が認められる入国6か月未満の間に、高級ブランドのバッグや腕時計、スマートフォン、化粧品など(約2億5000万円相当)を、福岡県内の百貨店や家電量販店などで繰り返し購入していたという。(以下略

yahoo.1016
ーー 記事終了


この動きはもちろん 氷山の一角 だ いわゆる 中国人たちが この 免税店を使って大量の違法な輸出という言い方をするが 個人輸出をしていたのは相当前から分かっていたことである

今中国にお金を送る つまり 中国という敵国を豊かにするということは日本の国家安全保障を大きく 傷つける それが個人レベルでもそうだ

そして これらの中国人たちは日本の法律を守る気などさらさらなかったが そうした生意気な 根性 叩き直すためにも 一つ一つの案件を全て見つけ出して とにもかくにも 金を払わせる

これを我々はどんどんと 仕掛けていかなくてはいけない 取られたものは取り返せ そうするしかない


ーー 記事開始

公立の小中高校などに在籍する外国籍の児童生徒のうち、日常生活や授業に支障があり日本語指導が必要な子供の数が埼玉県で急増していることが14日、文部科学省の調査を元にした分析で分かった。

全国的にも令和3年度までの約10年間で1・8倍に増えているが、埼玉県は2・6倍。中でも川口市は外国籍の児童生徒数そのものが4・5倍に増えていた。

日本語指導が必要な子供は義務教育後の学習意欲も低いという全国的なデータもあり、教育現場は対応を模索している。

在留外国人の子供は義務教育ではないが、「子どもの権利条約」などに基づき、希望すれば教科書の無償配布を含め日本人と同等の教育が保障されている。

調査は日本語指導が必要な児童生徒の受け入れ状況に関するもので約2年ごとに実施。令和3年5月時点で外国籍の児童生徒全体の4割に当たる約4万8千人に日本語指導が必要だった。

人数が多い都府県は愛知、神奈川、静岡、東京、大阪の順だったが、6番目の埼玉は平成24年度の1188人から令和3年度は3133人に急増。

上位5都府県の増加率が1・8~1・5倍、全国平均が1・8倍だったのに対し2・6倍だった。(以下略

産経 2023.10.14
ーー 記事終了


財務省は税金を取りたいからと言って 岸田政権のケツを叩きすぎだ 受け入れ体制が全くできていないのに外国人ばかり どんどんと入れたら 今度は日本の中で 日本語で読み書き 思考しない人間の頭数が増える

それが 国をわってしまうということを これら 公務員 官僚たちは全く気づいていない 気づいていても自分には関係ないと思っているかもしれない

中国はその明確な目標を持って中国人を特定の戦略的 要衝に突っ込んでいる移民 爆弾だ

そうした戦術 戦略 安全保障の観点から これらの移民と称する人間兵器を捉え直していただきたい


ーー 記事開始

和田 政宗@wadamasamune

川口等のクルド人問題。
埼玉県警を警察庁がサポートし違法行為の摘発強化とパトロール強化が人員拡充し実行されている。私も違法行為や不法就労の情報を引き続き警察等に照会している。

事態収束に動く人達に対し、混乱を助長させようとする人物がおり、ある国と繋がっているとの話が聞こえてくる。警察も把握しているとみられる。治安対策に、もし外国と絡み混乱を生じさせようとする人物がいるとするなら由々しきことだ。


なお、川口に実際に行って頂ければ警察の対応が強化されていることが分かると思います。市民の方にもお話を聞いてみてください。

それでも不十分だという場合もあると思います。違法行為や危険な行為を見ましたら、速やかに警察に通報ください。警察は対応します。

不法滞在狙いの人物を確実に速やかに帰国させるためには、入管や難民審査の体制強化が必要であり、与党国会議員として実行させていきます。

午前7:48 · 2023年10月16日

ーー

かわいぺんぎん㌠@おとなりさん


せっかく逮捕しても地検が不起訴にしている現状では、なんの改善にもなっていません。 多くの川口市民が治安の悪化を肌感覚として持っています。 与党議員として、摘発した外国人は強制送還し、再入国禁止措置ができるよう、入管法を改正してください。


Strawberry trifle

東川口住んでますけど全然減らないんですけど!!パトカー巡回増えただけで何の解決にもなってない パトカーの目掻い潜るために山積みトラックで住宅街の裏道を通るようになって渋滞抜ける為にセンターラインど真ん中走行してる 無責任に受け入れたんだったら根本的な強制送還を早くしてください!!!


キテレツ斎

パトカーは増えた気しますが何も変わっていませんよ。相変わらず暴走車は多いです。つい昨夜も中東系外国人が運転する車が事故を起こしているのを見かけました。彼らの事故率の高さは異常ですよ。交通弱者が被害を受ける日が来ないことを切に願います。


啓太season2︎けいた

川口市民です。警察官のご尽力により、パトロールは増えたようですが、結局は不起訴になり再び川口市内に放たれるため、一部不良クルド人はあえて警察や市民を挑発するような動きをしています。なぜ不起訴になるのでしょうか?トルコ語クルド語の通訳が不足しているからですか?そうなってしまうなら直… さらに表示


2360tomo

川口市のこの問題に積極的に関わって取り組んで頂きありがとうございます。 夜の繁華街では遅い時間は以前より居なくなりました。 恐らく21~22時にはたむろしている人らは解散してるようです。 また、夜間の駅前は巡回パトカーは多く見掛けますね。


こたた

川口市民です。 実際川口内の治安は良くなっておりません。 10/2に警察の方とクルド人の取り締まりについてお話ししました。 警察の方は申し訳なさそうに『現状では散らすのが精一杯です』との事でした。 110番があっても運転免許や在留カード提示は強制できないので散らすことしかできない(続く)

との事でした。 和田さんの仰る 【混乱を助長させようとする人物がおり、ある国と繋がっているとの話が】 とはどういう事ですか? 国会議員のあなたのこの発言の方が不安を煽り対立を助長させませんか? 川口市民が不安に感じるのは、やっていますと口だけで実際の生活は何も変わっていない(続く)


和田さんが 【違法行為や不法就労の情報を引き続き警察等に照会】 されているのであればその結果を提示しクルド人問題で悩む川口市民を安心させて下さい。 摘発されている数を知ることは国会議員さんであれば可能ではありませんか? 是非教えて下さい。

ーー 記事終了


私は川口市民ではないから これらの ひどい 実態というものが体験 肌身で理解できていない

だがこれらの人々の気持ちはわかると一旦 前置きはするが それでも警察というものが 即座に効果を上げるということはない時間がかかる

それを 考えてみて欲しいとは言っておく これだけ 情報が広がっている流れの中で警察が知らない顔をするということはもはや できなくなってきている

ただし 在留許可書を見せようと言われてもそれを拒否できるような状況がある そうだからそうした法律の不備 これは正さなくてはいけないと思う

イランイラク戦争の時に居座っていた イラン人を追い出すまでだいたい10年がかかった 川口 においてはもっとかかるかもしれない

しかし 地元と警察の取り組み 日本国民の応援 取り組みがあれば それは不可能ではないと私は捉える 中東地域で 動乱が起きてトルコの内部にその周辺にクルドの 自治国ができるとでも言った情報があれば 彼らは 1/5 くらいは喜んで帰るかもしれないと希望的なこと言っておく


ーー 記事開始

2020/08/18
(略

名古屋市内の小学校で18日からスタートした給食。しかし、配るおかずは…小さい鍋1つで事足りるようです。これまでは、おかず2~3品だったのが、18日から実質1品に。なぜ、これが新型コロナ対策なのでしょう?

「たくさんおかずがあると配膳する人もたくさん。密になるのでおかずを減らした」(4年生の担任)

品数を減らし給食当番の人数も減らす。これで、児童同士の接触を抑え、感染リスクを減らそうというのです。更に、食事中は無言!担任の先生とも対面しないよう全員、後ろ向き!児童はいきなりの品数減少に…

「足りません。おなかが空いていつもよりおかわりしたくなる」「ちょっと少ないです…」(4年生の児童)

1食あたりの給食費を確認してみると、これまでと比べて42円安い、220円に。とっても安いんです。(略

では、おかず一品のみになって栄養バランスは大丈夫なのでしょうか?

「たんぱく質など栄養が足りない分は(一品あたりの)お肉や大豆などを増やし必要な栄養素を満たすように工夫している」(名古屋市教育委員会


https://youtu.be/hAFQf8W_sRY

ーー 記事終了


この案件に関しては10月17日時点ではもうやっていないそうだが詳細を調べてはいない

私は難しいことを抜きにして子供たちに ひもじい思いをさせるというのは少なくても大人のやるべきことではないから大人の側にどんなに合理的な理由があったとしても子供にたくさん食べさせるという意味においては大人は一生懸命頑張るべきではないか

子供たちにもある程度の苦労させてもいいではないか そのような立場で世界を見ている


ーー 記事開始

岸田文雄首相は16日、子どもの性被害防止などに関する関係府省庁会議に出席し、保育や教育現場での対策強化に向け、防犯カメラ設置費用を公費で補助すると表明した。月内にまとめる経済対策にも関連項目を盛り込む方針。

政府は子どもと接する仕事に就く人に性犯罪歴がないと確認する「日本版DBS」制度の創設法案を20日召集の臨時国会に出すことを目指したが、与党内で内容精査を求める声があり、来年の通常国会以降に見送ると決めた。経済対策で防犯強化を打ち出し、対応を急ぐ。(略

対策の具体的内容として、保育所や幼稚園の施設内にカメラを置いて職員らの様子を記録することや、子どもが着替える際にプライバシーを保つための仕切りを設けるなどする方針だ。(以下略

共同 2023.10.16
ーー 記事終了


私は監視カメラ 監視装置などというものを設置するのは基本的には反対だが この学校施設において いじめ 及び性的被害の現実があるのであれば 致し方ないかなとも 思う

学校の先生が小学校や中学校の女の子に性的な嫌がらせをするいたずらをすると私は信じられないが 考えづらいが

しかし その現実があるのなら 証拠として 映像を取るということはどうしても必要になる 子供にどうやって性的魅力を感じるというのか 私とは 理解 あえない人々だ


ーー

ガザ地区の病院が破壊されて500人が死んだという情報はどこからどこまで信じていいか分からない。 画像が公開されているが、500人死んだという破壊具合ではなかった。 それこそ燃料気化爆弾でも使ったのかと言ってもいいが、それを使えば建物が無傷のわけがない。

熾烈な情報戦が始まっている。 間違った伝言ゲームもある。 イスラエルはハマス、またはハマス以外のテロ勢力が間違った攻撃をした、と発表。

ハマスの側はイスラエルが誘導弾を間違って落としたと言った。 しかしどっちにしても被害が小さい。 どちらの主張も間違っているように見える。

この病院は英国が、英国国教会が建てているもの。 だからスパイ拠点でもあっただろうが、しかしどうせハマスは学校や病院の地下などに武器弾薬を隠すとやっていたので、それらの拠点の一つであった可能性が高い。

イスラエルがやったかもしれないがどうかなあ、だ。 今は判断停止している。 情報が少ない場合においてはどちらの動きにも乗っからない方がいいのである。 ただ陸上侵攻作戦は開始される。 それが中止になることが基本的にはないだろう。 問題はその後だ。


  最前線にて


終了

2023・1016月曜(令和五年)


ーー 記事開始

ブラジルは世界で5番目にアニメやマンガの消費量が多い国で、人口の55%がこのエンターテインメントを楽しんでいるという。1990年代から徐々に、日本のアニメは広まり、そこには若い黒人や郊外の貧困家庭も含まれている。11日付けテラサイトが報じている。

アニメの熱狂的ファンである児童心理学者ダルシエリ・マセド氏によれば、物語は非常に緻密に構築されており、黒人の若者が自己同一性を見つけるために
感情移入できる黒人キャラがいなくても物語に共感できると語っている。

例えば「ナルト」は、貧しい孤児の主人公が社会から疎外されつつ困難に立ち向かい、成功を望むストーリーを描いており、これが多くの黒人の夢や経験に共鳴する理由であると指摘している。(略

ただし、アニメとマンガで女性キャラクターの性的描写に関しては非難をしている。彼女はこれが頻繁に起き、視聴者を引き寄せるために行われることが多いと感じている。

心理学者マセド氏は、女性キャラクターの性的描写が一般的になった理由として、これらの作品が子供向けだけと考えられていないためだと説明。大人もアニメとマンガの重要な消費者であることを強調、女性キャラによる性的要素を取り除けば売上が減少する可能性があると指摘している。(略

マセド氏は「私たちは若者をロールモデルとして考えなければならない。エンターテインメントにとどまらず、大人の男性の喜びを満たすだけでなく、子供たちや若者が尊敬する良きロールモデルとなるような物語を構築することが不可欠だ」と警告した。

ブラジル日報 2023/10/14
ーー 記事終了


ブラジルは気に入らなければ 日本のアニメを禁止すれば良い それは彼らの勝手だ 都合のいい体制強化につながるものを求めるのなら ブラジル人の金で それを行えば良い

自分は口だけしか出さずにもかかわらず日本人に店の罪の意識をかぶせ 日本人の金と時間と労働力を消費させてブラジル人にとってのみ 日本人の金と時間と労働力を消費させてブラジル人にとってのみ 都合の良いアニメ作品を作らせようというのであれば これは明確に支配とコントロールだ

そういうものは粉砕しなくてはいけない 絶滅 消滅させなければならない それらの言葉を発している器が男だろうが女だろうが 子供だろうが 老人だろうが 関係ない

これから我々人類が進む道というのはそれらの支配 コントロールのシステムを全てわかった上で そうしたものを発信する座標 踏み潰しながら

新しい未知の認識の先端を開いていく 先駆者 開拓者の集団になるという意味だ



ーー 記事開始

ゴッホ美術館、ポケモン配布中止 オランダ、ファンの混乱受け

オランダ・アムステルダムのゴッホ美術館は人気アニメ「ポケモン」のキャラクター「ピカチュウ」の限定版カードを来館者に提供していたが、熱烈なファンの間でもみあいになるなど混乱が生じたとして配布を中止した。美術館が14日までにウェブサイトで明らかにした。 (略

美術館は「来館者の安全のため、カードを撤去するという決断をした」と説明。欧州メディアによるとカードは取引サイトで数百ドル(数万円)で売買されているという。

共同 2023.10.14


オランダのゴッホ美術館、ポケモンとのコラボ企画を開始

ゴッホ風ピカチュウやイーブイなどの各種グッズが美術館で発売

一般人や転売ヤーが殺到し美術館が大混雑トラブル&関連グッズ瞬殺

安心と信頼のメルカリ転売祭り開始

滝沢ガレソ


■ ゴッホ美術館、安全性への懸念からポケモンカードを廃棄

ポケモンカードを法外な価格で転売する「ダフ屋」らが衝突を引き起こしたため、今後は配布しないと発表した。

よっしみ~
ーー 記事終了


人類は無条件でただで何かを配るということを もはや やめなくてはいけない 特にそれが 転売やこれの対象になるのであれば全て禁止しなければならない

そういうものを求めて たくさんの 業者が集まり そして 無為無駄にエネルギーと時間が浪費される人類の種族 全体にとっては欠損 大きな損失 だ

ヨーロッパ人 など ポケモン そして ピカチュウ これらの可愛らしさなど一切 理解していないくせにやはり 砂糖に群がる蟻のようにこのような暴力騒ぎ 1歩手前が起きる

人間は 洋の東西を超え あらゆる 外見を超えて 中身はあんまり変わらないな ということを 私は再確認した


ーー 記事開始

連合の芳野友子会長は15日放送のBSテレ東番組で、次期衆院選の立憲民主党の候補者に関し、共産党と協力した場合は連合として推薦しない考えを示した。

「共産との連携が明らかになれば推薦できない判断になる」と述べた。

芳野氏は「人物重視、候補者本位で推薦する」と述べ、地域の個別事情を考慮して可否を決めるとも説明。「共産との関係性について、連合(の方針)は一貫している」と述べ、共闘はあり得ないとの姿勢を強調した。 

時事 2023.10.5
ーー 記事終了


連合という組織は昔から 設立当初から 自分たちの労働組合 労働運動に関して共産党の勢力を拒否してきたもっと言えば 共産党 関係者 ぶっ殺すマン として存在してきた

吉野会長の発言と行動は ブレていない 国家の中で共産党 共産主義に傾倒するものの その数を増やせば その国は確実に滅ぶ

新しい階層社会 国家になり侵略国家 になる それは中国を見ればわかるだろ それを認めないものは 中間北朝鮮 助教 検疫のスパイであり 脳みその中をそのように調教されたクズたちだ


ーー 記事開始

1706円の「国産うな重弁当」なのに…中国産ウナギ一部使用、JAいるま野が謝罪文掲示ス

読売新聞オンライン October 14, 2023
ーー 記事終了


今の日本で国産うなぎ などどこを探したってない仮にあったとしても こんな1706円で手に入れられることはない 中国産のうなぎであっても この値段は安いと私は言う

もちろん 騙した側に全ての責任はあるが 騙されて買った 人間も この値段でおかしいと思わない方がどうかしている この日本には私を含めてバカがみっちりと詰まっている それを改善しなければ次の段階には行けないのだ


ーー 記事開始

だまされるな!!大泉町から学ぶべき事 イスラム思想研究者・麗澤大学客員教授 飯山陽

朝日新聞は9月13日のウェブ記事で、「多文化共生、ヒントは 群馬県大泉町長・村山俊明さん」という記事を掲載した。村山氏はここで、「この町の姿は将来の日本の姿だ」と述べている。

住民の2割を外国人が占める大泉町。同氏によると、人権や多様性を重視し人権擁護条例などを制定、7カ国語で行政対応するなど外国人に積極的に手を差し伸べているが、

多言語対応には限界があるため将来的に英語を町の共通語にする方針とのこと。外国人の高齢化が進み生活保護受給者や要介護者が増えているので、外国人への情報提供に努めているそうだ。

朝日は大泉町の現状を肯定的に評価し、多文化共生のヒントを見いだせという。しかしここには深刻な問題がある。(略


大泉町の生活保護問題については、産経新聞が平成30年に「生活保護受給外国人の多い群馬県大泉町を歩く 日本語の壁 再就職できず」という記事(ウェブ版)を掲載している。

住民の約18%、生活保護受給者の23%が外国人という大泉町の現状について、「生活保護費の膨張は町の財政を圧迫しないが、国や県の負担を増す」と記されている。

大泉町はバブル期の人手不足を補うために多くの外国人を受け入れたが、彼らは景気悪化で解雇されても日本語ができないため新たな仕事につけないケースも多いとみられる、ともある。

大泉町単体で考えれば、仕事のない外国人には生活保護を支給すればいい、それは町ではなく国や県の負担になる、

われわれはこのまま人権と多様性を重視した町づくりを推進すればいい、という論理も成立しうるが、こうした市町村が全国に乱立すれば日本の国家財政は早晩破綻する。

産経 2023.10.15
ーー 記事終了


これら 外国人たちに出て行ってもらう 強制退去する 強制追放する これが一番いいのだが それだと 労働力が確保できないというのであれば強い 厳しい条件をつけるべきだ

日本語を100% 習得させるそのテストをする そしてそれを習得できないものは生活保護を打ち切る

そしてさらに日本を習得できたにもかかわらず仕事につかないものはやっぱり生活保護を打ち切る

町が仕事を紹介しても良いこの町長 この町が外国人に頼り切っている その構造を改めないというのなら最低限 そこまでしなくてはいけない

何もしないで ぶら下がって国に金を出せという なぜ私がこの 大泉町 大泉町 という 私の生活に全く関係のない地域に 命の次に大事な金を無条件で出さなくてはいけないのだ

共生社会と言うが 我々は 命令されてお金を出すような社会に住んでいると 言われた試しも気づいた 試しもない

自らで変わろうと 進化しようと マシになろうと 向上しようとする気概が意志が全くのない人間はもはや うち捨てなければならない

この世界から出て行ってもらわなくてはいけない バカであれ 能力がないであれ変わろうとするものを助けることだ

自らを高め 全体を高めるということに真剣になる座標が それがどんなにレベルが低くてもその気概を常に持ち続け 行動を変え続けているのならそれは助ける

そうではなく ただ だらだらと生きるようなものはここで切り捨てなくてはいけない 今は古い世界と新しい世界の 境界線の真上に我々は立っているのだから


ーー 記事開始

フジテレビ

韓国「ZEPETO」と戦略的パートナーシップ締結 アバターアーティスト育成番組を共同制作! 10月13日(金)


韓国ネット大手ネイバーの孫会社で、メタバース(仮想世界)プラットフォーム「ZEPETO(ゼペット)」運営

nikkei.1015


ゼペットは危ない【会員登録や住所特定の危険性まとめ】顔バレ注意

人気のスマホアプリゲーム「ゼペット」で、変なDMが届く、危険な目に遭いそうになった、トラブルに巻き込まれそうになった、という話を耳にします。ゼペットは危ないアプリかというと、「使い方による」と言えます。

2023.07.28 memottoco.
ーー 記事終了


it にかかる部門は中間北朝鮮 これらは今まで以上に取ることを盗むことを奪うことしかしない

巧妙にそれを得る バレないようにという意味だ フジテレビ は内部にたくさんの 在日韓国人の社員及び統一協会よ 飼育している かっている それらの連中が本国の自分たちの一族

トライブ 血族と繋がって利益を韓国に盗み出そうと一族に利益を盗み出そうとしている

日本のマスコミ メディアは全て潰さなくてはいけない 私はこれを思う 将来における南海トラフ地震の後 こうした中韓北朝鮮の泥棒 組織が再び 自分たちの存在は日本人にとって必要なのですと言葉巧みに 騙し を仕掛けるが

そうしたものを我々は全てこれは本当に生物的に 皆殺しにしなければ すまなくなるだろう あなたはその覚悟を今の時点で持っておくことだ

それをやらなければ 我々は 未来 英語を こいつらにエネルギーを取られ続けるもうそのようなものは許さないときっぱりと決めて 実際の行動に移さなくてはいけない 今はその準備期間中なのだ


ーー 記事開始

ディーラーで突然「タイヤ交換が必要」と言われ、10万円以上の見積もりを出されました。ネットだと5万円くらいで済みそうなのですが、中国製の安いタイヤはやっぱり危ないのでしょうか?

(略

数年に一度のこととはいえ、もう少し安くならないものか……ネットで安く済ませる方法を探すと、名の知れないメーカーの激安タイヤが目に留まる。中国や韓国、台湾などのメーカーによる、いわゆる「アジアンタイヤ」と呼ばれる製品だ。 (略

・激安アジアン、ちゃんと走れるの?

これだけ値段が違うと「どこかに欠陥があるのでは」と疑ってしまうが、実用上問題はないのだろうか。大手のタイヤ量販店や個人経営のタイヤショップに聞き込みをしたところ、返ってくる答えはおおむね以下のようなものだった。

「もちろんメーカーや製品にもよるので、一概にオススメできるわけではありませんが、近所のお買い物とか送迎とか、そういう日常の足に使う程度なら激安タイヤでも問題ないでしょう。

これは極端な例ですが、人間の靴も、本気で走るなら専用の運動靴が必要だけど、買い物に行く程度ならサンダルでも全然OKじゃないですか」(個人経営タイヤショップオーナーB氏)


このように「ハードな使い方をしなければ問題ない」「日常の使用域では違いを感じにくい」というのが共通の見解であり、アジアンタイヤを扱っていない店舗でも、「アジアンは絶対に避けるべき」といった話は聞かれなかった。 (略

・「国産と区別する意味はない」レベルのメーカー

しかし、タイヤの性能に相反する部分がある以上、特定の弱点が生じうるのは国産も同じであるように思えるが、 そのあたりの事情はどうなのだろう。

「国産タイヤも当然ピンキリではあります。ただ、日本には独自のラベリング制度があって、濡れた路面でのブレーキ性能やタイヤの転がりやすさに関して基準がありますから、大きな弱点のあるタイヤというのは少ないと思います。
国産は低グレードでも、一定のバランスは確保されている印象です」(同上)

つまり国産タイヤの場合には、特定の状況で弱点が浮き彫りになるリスクが少ない傾向にあるというわけだ。ただしこの点に関しては、別のショップから次のような話もあった。

「アジアンタイヤでも、韓国のハンコックやクムホなど、EU基準のラベリング認証を受けているタイヤは信頼性が高いと言えますね。

このあたりのメーカーは世界的にもかなり普及していますし、ハンコックはポルシェやBMWの走りを重視したモデルで純正採用され、最近ではトヨタや日産でも採用されていますよね。

もうこのレベルになると、国産とアジアンに分けて考える必要はないのかな、とも思います」(大手タイヤ量販店スタッフA氏)

2022年におけるグローバル市場での売上高を見てみると、ハンコックは7位につけており、これより上の国産メーカーはブリヂストンと住友ゴムの2つのみ。

アジアンタイヤのなかにも、世界的に評価されているメーカーや、国産に比肩しうる品質を達成しているメーカーもあるわけである。

・「ガッカリポイント」を許容できるか

品質面で高い水準に至っているメーカーがある一方で、国産に比べて品質管理の甘いメーカーもあるとの声も聞かれた。大手タイヤ量販店の作業担当は、アジアンタイヤの組み付け時などに小さな違和感を覚えることがあると話す。

「アジアンでも名の知れたメーカーは品質も統一されている傾向にありますが、メーカーによっては細かい部分で『作りが甘いな』と感じることがありますね。

タイヤサイドのバリが残っていたり、個体差で真円から遠くなり、バランス取りが難しかったり。それでも、ちょっとしたことでバーストするなんてことはありませんから、日常的な用途で影響があるとは考えにくいと思います」 (大手タイヤ量販店スタッフD氏)

実用上は問題ないが、細かな部分で「価格なり」の箇所が見られることもある。とはいえ現在では、一部で噂されるような「ヤバいアジアンタイヤ」は見られなくなったという。 (以下略

文春オンライン 10/15(日)
ーー 記事終了


自分の命をなくしてもいい人間だけがこうした中韓や ベトナムなどのタイヤを使う方がいい それは全て自由だ

街乗り なら大丈夫と言うが その街乗りに使っている車で郊外に出なくてはいけない高速道路に乗らなくてはいけないという事例が発生した時にあなたはどうするのか 真面目に捉えることだ

人間の未来など何が起きるかわからない その時に 万が一の時に 信頼性を置けるものかどうかということを真剣に考えない馬鹿はこれから先も 生き残っていくことはできない

日韓関係改善と言っているが韓国の経済はこれから地獄に落ちる 大量の失業者が出る だから韓国の製品を日本に売る しかもはや 生き延びる道はない

韓国製品のすべてはエンタメを含めて中国から拒否されている事実だ だから必死になって日本に韓国の優位性をアピールするが あんな嘘つきども信用するくらいならその辺の オケラ や 便所コオロギを信用した方がまだましだ

彼らは人に信用してもらうために必要なことを一切していない 嘘でもいいから謝罪するということを彼らは日本に日本人に対してやらなくてはいけない

そうしたことは彼らは 存在 以来 ただの一度も行っていない そのようなものを 近くに引き寄せるということは我々日本人の滅亡を意味する 私はここまで言葉を作る


ーー 記事開始

米議会の戦略態勢委員会は12日、米国はロシアと中国との同時戦争に備える必要があるとする報告書を発表した。通常戦力の拡大や同盟関係の強化、核兵器の最新鋭化プログラムの強化による対応が必要となる可能性を指摘した。

yahoo.1015
ーー 記事終了


これは事実だとは思う しかし もう一つの側面がある それは1月の頭から中旬にかけて 米国の債務上限問題が再び発生する

そしてその後で 当然 揉めるが軍部はその時に 自分たちの予算が削られないような措置を取らなくてはいけない そのための安全弁というか 営業活動を行っている
そうした見方はあなたは獲得しなくてはいけないのだ 金と命の流れの真実を見抜く力を持たなくてはいけない


ーー 記事開始

米コンサルティング会社ユーラシア・グループ(Eurasia Group)が11日公表した世論調査結果によると、中国による台湾侵攻時の米軍派遣を支持するかとの質問に対し、米国人の60%が支持すると答えた。

(略)

ユーラシアのシニアフェロー、マーク・ハンナ(Mark Hannah)氏は、調査で台湾有事への介入支持が過半数を占めたことについて、通商から人権問題に至るまで米国内における中国のイメージが悪化している点を指摘。

「中国は悪役と見なされており、仮に民主主義体制で米国の長期にわたるパートナーである台湾に中国が侵攻すれば『旗下結集効果』がもたらされる可能性がある」と分析している。

yahoo.1015
ーー 記事終了


ただし これらの軍事力 派遣というのは ミサイル発射や爆弾の投下であって陸上部隊の派遣ではないということ を理解しなくてはいけない

実際に血を流す気はない しかしそれはアメリカ人を悪く言うものではない あなたは自分の立場に立ってみるがいい なぜ他国の戦争に自国の息子や 旦那たちが死ななければならないのかということを考えた時に アメリカ人のそうした陸上部隊を もう出さないという考え方 これに一方的に批判することはできないはずだ

アメリカが自由主義 社会を守るというのは自国の権益 利益を守るためのものでしかないそんなことはわかっている

しかし だからと言ってそれらの恩恵を受けている我々がアメリカ人に一方的に死ぬがいいと 頭ごなしに命令するかのような雰囲気 社会の空気 そうしたものを作ることはどう考えたって許されないだろう


ーー 記事開始

中国の王毅外相は14日、サウジアラビアのファイサル外相と電話会談しました。

 そのなかでイスラエルが近く踏み切るとみられるガザへの大規模侵攻について、「自衛の範囲を超えている。国際社会と国連事務総長の呼び掛けに応え、ガザ市民への集団懲罰を停止すべきだ」と非難しました。

tv-asahi.1015
ーー 記事終了


こうした動きを受けて ネットの中では 早々と 今回の動きをロシアとウクライナの戦争の時における無茶の虐殺 あれはイギリスとウクライナの連中が結託したお芝居 インチキだったが そういうものだと決めつける 勢力がいる そんなことは誰にもわからない

思い込みで人間は しゃべる それしかできないが 実際に外国の民間人が人質として誘拐されてしまっているという事実 そしてそのことで複数の国家が避難生命を出しているということ全てをお芝居だとか 捏造だとかいうのはあまりにも無理がある

そして今回の動きに即応して 西側 各国でアラブ人 主体のアンチ イスラエルの抗議活動が組織だって行われた

印刷された旗や 横断幕 や 機材を持って明らかに動員されたアラブ人 たち イスラム教徒たちが ワーワー と騒いで見せた組織化された 知らない間に人類の特に 西側 世界の中で このイスラム圏域

そしてどう考えても 中国 それらが合体したネットワークが完成しており そうした連中がいるということ が表に浮かび上がり

そしてそれらの連中が西側 世界でテロを起こす可能性が爆発だけではなく 毒物や生物兵器を含める テロを起こす可能性が本当に高まってしまっているのだということに我々は気づいてしまった


ーー 記事開始

要望書では、北朝鮮がミサイルを頻繁に発射し、日本の周辺に有事が想定される地域もある中、東京がミサイル攻撃を受ける可能性は「ゼロとは言い切れない」と指摘。

シェルターの設置は台湾など海外の国・地域が先行しており、核ミサイルなどによる甚大な被害に備え、公共・商業施設や住宅などでの整備を「官民を挙げて推し進める必要がある」とした。

yahoo.1016
ーー 記事終了


北朝鮮は基本的に日本を攻撃しない なぜならば 日本と北朝鮮は本当の意味で戦ったことはただの一度もない

北朝鮮が本当に戦うべき相手は中国だ 韓国ですらない北朝鮮は 在韓米軍がずっと言い続けてくれることを強く願っている

それがなくなれば 中国に侵略されるからだから 北朝鮮は金正日の時から 在朝鮮 米軍基地を作ってくれと何度も言っていた 今でもいっているだろう

これらのシェルターにかこつけた 地下開発を国のお金でやりたいという思惑が透けて見える


ーー 記事開始

ひろゆき

「外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。中国まで取り立てには行きません。払うのは都民の税金。都知事の小池百合子さんはアホなの」と書いた制度が無くなったと思ってたら、こっそり実施した模様。


上田令子(東京都議/自由を守る会代表)

【悲報・無担保無保証1500万円外国人融資事業実施される】

定点観測してました 予算令和2年度1,873,224千円、R3度1,873,224千円、R4度87,764千円、R5度87,764 千円(全て上田は反対)→R4年11月1日時点実績なしだったが… →令和4年度末融資実績は1件 7,500 千円 引き続き監視続けます


ひろゆき

外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。 無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。 中国まで取り立てには行きません。 払うのは都民の税金。 都知事の小池百合子さんはアホなの?


Tsukasa Shirakawa(白川司)

外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれるという制度が中国で評判になっている。東京での起業を促す中国語の記事もあるそうだ。 さすがは媚中派の小池知事。東京に住む日本人の若者より、中国から来る中国人に期待しているんだろう。

Aug 15, 2022
ーー 記事終了


これは ひろゆきさんの 言う 文が正しい しかし 物事は単純には見ることはできない このお金を 利権と 設定して奪い取ろうという目的の左側が必ずいる

中国の政府関係者もいる 書かれたように事業を行いますと言って 1500万盗んで逃げる 当然ある

さらに言えば そのお金を中国 だけではなく 極左 中核 核マルハ 的 な そういうところに流す奴らもいる 在日 南北 もいる公の金がいるところに これら 授業 検疫と極左 マルクス たちが必ずいる

なぜかといえば 彼らはこの世界に何も貢献していないし 奪うだけの存在だからだ しかし彼らは自分たちだけは豊かに 快適に生きていきたいと願うとんでもない奴ら なので

このような 泥棒ができる機会には必ず 集まる 私はこの動きに関しては小池さんのやり方は 意味不明だと思っているが

そういう 金を配ることによって 東京都内の外国人たちが仕事がなくなって不満を持って治安が乱れる おそらくそっちの方に視点が行ったのかな と勝手に考えている


ーー 記事開始

2023年9月27日 大唐人

秋に入り、中国での感染症は再び蔓延し始め、多くの病院が患者であふれ、再び大きな流行が起こるのではないかと懸念されています。また、この3年間、中国共産党(中共)当局は流行の真相を隠蔽し続けており、死亡者数が非常に憂慮すべき数であるという葬儀屋もいます。

安徽省の納棺師、李蓉さん
「実際の数字は、人々が思っているよりも恐ろしいものです。葬儀業界の統計は死者2億8千万人としていますが、私はそれ以上だと思います」

李蓉さんは安徽省で納棺師を務め、シングルマザーである彼女は、葬儀業界を選ぶことになるとは思ってもみなかったといいます。

李蓉さん
「今はどの業界もうまくいっておらず、仕事もなかなか見つからず、お金を稼げるいい方法もないので、この業界を選びました」

2020年に中国で中共ウイルスが大流行した後、当局が採用した残忍な「ゼロコロナ」政策はウイルスの蔓延を食い止めることはできず、国内の病院、葬儀場、火葬場は最も忙しい場所となりました。

特に、昨年末に当局が何の前触れもなく突然「封鎖解除」を発表した後、死者が急増し、葬儀場や火葬場は過密状態になりました。

李蓉さん
「葬儀場では、基本的に1日に20人ほど火葬します」

「昨年の大流行のときは、1日に200~300人火葬していました。この差を想像できますか?」

「市内では1日に500人前後火葬されるのです」

しかし、中共当局は本当の死亡者数を隠しています。今年1月14日、中共国家衛生委員会は、昨年12月8日から今年1月12日までの院内感染として、新型コロナウイルスによる累積死亡者数は5万9938例に過ぎないと発表しました。

しかし外部からは、この数字が大幅に少ないと疑問の声が上がっています。

李蓉さんによると、当時、市内の葬儀場は24時間体制で営業しており、多くの人が亡くなっていたため、死者に化粧をする時間がなかったといいます。

李蓉さん
「基本的に毎日寝る時間がありません。眠れないから仕事も手につきません。考えてみてください、1日に何百人もの死者が出て、休む暇などありますか」

李蓉さん
「1日の死装束の着付けのピークは、1人で20人、30人近く着付けます。市内の葬儀場はうちだけではありません。1人で30人近く、そして、1日何百人も火葬するのですから、その数を想像してみてください」

農村部では、多くの人が遺体を土葬にし、火葬にしていません。

中共民政部の統計によると、2021年末までに全国に7043基の火葬炉があります。疫病が流行した3年間で、1炉あたり1日平均50体を火葬したとします。

すると1日あたり35万2150体、3年間で3億8560万体を火葬しなければなりません。これには農村部での土葬の数は含まれません。

今年1月16日、大紀元は「法輪功創始者:中国共産党は伝染病を隠蔽し、中国で4億人が死亡」と題する記事を掲載しました。記事の中で、李洪志大師は、中共は3年以上にわたって伝染病を隠蔽しており、中国ではすでに4億人が伝染病で死亡し、この伝染病の波が終わるまでに5億人が死亡するとしています。

現在、上海市と西安市などの小児科病院は患者で溢れかえり、成人でも感染を繰り返す患者が続出しています。しかし、公式発表はなく、人々は中共当局が再び感染を隠蔽しているのではないかと疑っています。

ーー 記事終了


この記事はおそらく 本当だ この数字よりももっと多い人間が死んでる可能性が高いと私は 判定する

そして 10月の今の時点で北京の中では子供たちだけがかかっているような小児性のインフルエンザなのかよくわからないものが流行っている

デング熱だと当局は言っているが それもわからない 私はこれは 都市部にある放射線 放射線をたくさん出している建築資材を使ったビルの中に住んでいる人々が 免疫 抵抗 が破壊されることによって 次々と病気になっていく 死んでいくということの他に

もう一つは 5 G これらの中継基地が増えるたびごとに 連結するように死亡患者が増えているという数字

さらにもっと言えばここまでは疑ってはいないのだが 中国は過去から 人肉食をいっぱいやってきた そこでの異常タンパク質を含める各種ゲノム情報が 次の新しい世代まで持ち越されているのだと勝手に決めた時に

そうした部分がこういう中国人の地球からの退場を強く促しているのか などと 勝手に考える

中国から出ている数字は何もかも信用できないが我々の想像する以上に人が死んでいるだろうという考えはおそらく 間違っていない


ーー 記事開始

佐助 国政改革委員先沖仁志応援モード突入


参政党有志によってWHOパンデミック条約の翻訳が行われ、懸念点など分かりやすくまとめられました。

1拘束力があり、2軽微なリスクであっても、3個人の権利を無視して、4発展途上国から優先的に、5国単位ではなくWHOが決断し、6ワクチンを打ってない人を特定する→何らかの罰則or強制接種 が行われるのかと個人的に読み取りました。

みなさんはどう思われるでしょうか。 コロナワクチンが世界的にどの様な評価なのか。何が起こったのか。それらを無視してこれを推進する国際協調路線とは。

そこに追従する日本政府とは。 ワクチン接種が世界一行われた国は日本ではなかったか。発展途上国よりも。

考えて行動を今起こさないと7ヶ月後には強制接種が普通に行われる世の中になる。 日本は離脱して欲しい。

ーーー

2023.10.15


「パンデミック条約」草案/「国際保健規則(IHR)」修正案 仮訳

「パンデミック条約」草案(ビュローテキスト)(仮訳)

2021年12月のWHO特別総会で、「パンデミックの予防、備え及び対応(PPR)に関するWHOの新たな法的文書(WHOCA+)」の作成が決定されました。

その後、数回の政府間交渉会議を経て、2023年6月2日に事務局テキストとして草案が提出されました。

本サイトでは、2023年6月2日に事務局テキストとして提出された草案の仮訳を紹介します。
→ https://www.sanseito.jp/pdf/pandemic_202310.pdf

<所感(令和5年10月時点)>

次なるパンデミックに備え、締結国が迅速なワクチン接種体制を構築させることに主眼を置いています。

接種体制を作るために必要な具体策が明記されています(健康保健制度、医療人材、研究開発情報、ワクチン傷害補償制度、技術移転、遺伝子情報共有と利益分配、物流、迅速な承認制度、国際機関の受入、地域社会の説得、途上国の免責、偽情報対策、国際金融メカニズム等)。

締結した先進国は、主に途上国に対し、ワクチン接種体制づくりのために経済、技術、開発情報、人員等の面で援助・支援する義務を負うことになります。

締結国会議・事務局と4つの委員会(1実施・遵守委員会、2科学的助言を提供する専門家パネル、3パンデミック関連製品専門委員会、4利益分配専門委員会)が設置され、締結国の「遺伝子情報共有→ワクチン開発→ワクチン提供」の体制づくりが徹底されます。


「国際保健規則(IHR)」修正案(仮訳)

国際的な公衆衛生上の緊急事態が生じた場合の具体的な対処方法について、WHO憲章第21条に基づく国際約束として、「国際保健規則(IHR)」が規定されています。

同規則は2005年に改定されましたが、今回のCOVID-19パンデミックを経て、2024年5月を目途に再度、改定プロセスが進みつつあります。

本サイトでは、2022 年11 月14 日から15 日に開催された第1 回会合において、事務局は加盟国により提出、承認された条文形式の修正案の仮訳を紹介します。
→ https://www.sanseito.jp/pdf/international-health-regulations.pdf

<所感(令和5年10月時点)>
本修正案については、以下の点のような懸念点があります。

勧告に対する強制力の変化

• 恒久的、一次的な勧告から「拘束力のない助言」の”拘束力のない”という部分が削除(第1条)目的や適用範囲の拡大

「公衆衛生」→「公衆衛生に影響を及ぼす可能性のあるすべてのリスク」
「防御、管理」→「防御、準備、管理」

(第2条)原則の変更

原則から「個人の尊厳、人権、基本的自由を十分尊重して」が削除(第3条)発展途上国への支援増

発展途上の締約国に対する、資金、健康医療技術、専門技能の支援を義務化

(第5条)緊急事態判断権限の変化

緊急事態の判断は、締約国の合意なくして、事務局長判断で発出可能(第12条)個人の健康上のデジタル化推進

ワクチン接種履歴等、健康に関する書類のデジタル化を推進(第18条他)

ーー 記事終了


この動きを精神世界とやらの領域で自分だけは ワクチンを打っていないから大丈夫だ 他のやつら ざまぁみろ的なことを言っていた人物はどうするのか

おそらくこうした情報にすらアクセスしていないだろう できていないだろう 彼らは傲慢であり 鈍感だ

精神世界という大多数の人間が見つけていない領域に逃げ込んだ いいですか 逃げた 自分は特別だから選ばれた存在だから優秀だから何もしなくても努力しなくても助かる

一方的に ユートピアが待っているこのように考えている 痴れ者だ 白痴とも言う

再び 問う これらのものはどうするのか どうせ何もしない 自分は特別な特別だと酔っ払っている間に彼らの言うところのインシ 勢力は このような形で強制的にワクチンを打たせる世界に移動させようとしている

私はこの目論見はおそらく 成功すると見ているのでどうやって これを拒否するのか みんなで全体的で考えなければ大変なことになると強く 懸念している

そして記念させることによって 焦燥葛藤のエネルギーを奪っているシステムが 頭上に覆いかぶさっていることも理解しているつもりだ

そして 似たような考え方を持つ 座標から同様のエネルギーを奪うための仕掛けだということも理解しているが

やはり それを思う そして 精神世界の領域でワクチンを打ってしまったものは この パンデミック 条約が施行されることを強く望む なぜか

ワクチンを打っていないものに対して強い 嫉妬を覚えているからだ 自分の方が上だと思っていたのに優秀だと思っていたのに優れていたと思っていたのに自分はワクチンを打ってしまった

しかし 自分よりもはるかに 下等な存在がクズが下だと思っていた連中が打っていない こんなことはあってはならない こんなことは許されるべきではない

と言った 潜在意識の中をとぐろをまいて 濁流のように 溜まっていく それらの恨みのエネルギーや言葉 私は見る

彼らは綺麗な人間 純粋な人間 良い人など 偽装しているが 結局はそのインシ 勢力と言われている領域から出てきた同胞であり 放たれたもの であり 眷属であり もっと端的に言おう

ただの端末だ 存在した時から そのようなものであったということにまだ気づいていない 私はここまで勝手に決める

だがもう 誰かが良いだとか悪いだとか 白だとか 黒だとか悪魔だとか神だとかそんなこと言ってる場合ではないということ それに気づいて声を上げ 行動を変えないものは みんな消えていくだけだ

よこせよこせ 希望します 要求します いいね フォロー このような領域に溺れているものは真っ先に死滅していく

地球 目線で5年 10年というのはほんの瞬間ですらない 一瞬のことだ 我々はその生き残る生き残らないの境界線の真上に立っているということに気づかない人間が多すぎる

そうした 警告も無視して 怒涛の人間が このパンデミック 条約以降 さらに死んでいく

我々は少なくても私は私の言葉を聞いているあなたはその周辺はこれを避けなくてはいけない これを無効化しなくてはいけない 私はそれを強く言う


ーー 記事開始

《 問題の土地は、航空自衛隊の千歳基地に隣接し、自衛隊が管制を一体的に担う新千歳空港から東に500メートルほどに位置している。不動産登記簿によれば、当該土地の住所は苫小牧市。約7.9ヘクタールの「原野」で、2014年1月、香港に住所を置く中国系の経営者T氏が購入していた。 》 

nifty1014
ーー 記事終了


中国人は土地所有ができないので 自分が土地を持ってみたい 財産を持ってみたいという思惑で財産保全のために外国に日本に土地を買う

これはある しかしその土地が自衛隊 や発電所やダムなどの近く 水源地の近く 出会った場合は話が別だ 背後に明確に共産党 人民解放軍がいる

この記事においても何らかのそうした 思惑があると思うが 何せ 原野 なので わからない

しかしそうした地域に 中国が沖合からミサイルを発射する そのミサイルの誘導ビーコンを発射する発信機というものを設置された場合 自衛隊の基地を正確に壊すことができる

中国の持っている北斗システムという GPS + この地上からの誘導 電波があれば 百発百中で軍事施設にミサイルを当てることができる

中国資本のメガソーラーというものも それらの 自衛隊の基地関係の近くにあるのはそうした ミサイルの誘導を発信装置が埋め込まれているとあなたは気づかなくてはいけない


ーー 記事開始

《 レバノンのヒズボラはイスラエルに対し、ガザ地区で地上作戦を開始すれば第二戦線を開く用意があると非公式に警告したとウォール・ストリート・ジャーナルがアラブ当局者の話として報じた。 》 

wsj1014
ーー 記事終了


地上部隊は進行した だからこの宣言の通りに ヒズボラ が第二戦争を開くかどうかは 我々は注目しておくことだ

おそらく 何もできない だが それらが イスラエルに対しての攻撃という形ではなく 西側地域に対してのテロを仕掛ける 動きに変わっていくこと その可能性 これを今の段階で指摘しておく

この中東における 大きく言えば イスラエルとイランの戦いは 西側 世界の各国に 911のような またはパリ同時テロ事件のような 一般市民を巻き込む 殺害を行う可能性がある

しかしそれをやれば 中東地域に対する反発から投資が大きく減るので 中等各国というものは 昔と違って 今は彼ら自身も そういう国外でのイスラム聖戦とやらを名乗る テロに対して神経質であり

これを取り締まる方向で抑える方向で動いているという事実があるから 前の正規 ほど簡単にことが 進む 成功するとは 私は思わないが

しかし 個人レベルで例えば トラックに乗って 歩行者天国に突っ込んで10人ぐらいを殺すといった形のテロは 仕掛けられるかもしれない

銃撃の乱射によって 10人前後 20人ぐらいを殺すということはあるかもしれない

そうしたことが 日本でも起こる可能性 私は川口の クルド人たちは基本的には取るだけの連中であり イスラム教など何も信じておらず ただ ただ 自らの快楽のみで生きている奴らだと大きくは決めているので

こいつらが自爆テロを含める 何もかもをするとは基本的には思っていないがしかし 人間は追い詰められる またはそのよう に勘違いする

とそうした動きをするから 警戒はしてはなくてはいけない もちろん来るのだけではないのだ 外から入ってくる あらゆる イスラム教徒 中国人 韓国人などなどだ中国人は頭がいいので利益にならないことはしない

だからやっぱりイスラム教と関係なのだろう な と 私は全体を捉える


ーー 記事開始

「日米合同訓練に反対」「沖縄を再び戦場にするな」。12日に沖縄市で開催された集会とデモ行進には、中部地区を中心に全県から老若男女が平和を願って結集した。自衛隊と米軍基地の機能強化に危機感を示し、「平和を勝ち取るまで闘うぞ」とシュプレヒコールを繰り返した。

okinawatimes.1014
ーー 記事終了


平和を勝ち取るまで戦うと言うが 具体的には何をするのか言っていない 彼らは 金も出さないし 金も集めないし 行動もしないしただ ワーワーと言っているだけで誰かの心を動かして誰かにやってもらう

誰かの金と時間と労働力をただで使って自分たちの脳の中の理想を実現してもらう それが当たり前で正義だと叫んでいる

知恵れおくれを通り越した 邪悪なゴミだ このようなゴミが 日本社会にまだ生き残っている 安保闘争の お祭りに調子に乗って加わって就職できなくて

ずっと不遇の人生を過ごしてきたことを日本が悪い 周りが悪いと言ってきたクズ中のクズたちの老人男女がこうした平和 平和という 縁起 活動を行う 乞食をやってその日のお金を得るために必死になる

これらの連中を全部ガスか何かで処分してしまえばいいのではないか 私はここまで 過激なことを言っておく

何も生み出さない 年金をもらってこんなことをしているんだこいつらは中には 年金 すらもらえていないものもいる

日本政府に組みするものかと かっこいいこと言って 年を取って後悔しているバカ を通り越したクズだ

そういうものたちの言葉をなぜ我々が相手にしなくてはいけないのか お前たちは飢えて死んでゆけ 新しいことを 新しい国を新しい何かを生み出すということを全く考えず

今この瞬間の若い子供たち これを守るという気持ちなど全くなく 結局は自分自分自分 そこにとどまっているような存在というものは害悪 以外の何物でもないみんな死んでいく がいい 私はこれを思う


ーー 記事開始

2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の海外パビリオンを巡り、ゼネコンとの交渉や発注を日本が代行する「タイプX」の建設費用を日本側が一時的に「肩代わり」することが12日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

nikkei.1014
ーー 記事終了


どうせ 大阪経済界も 維新の会 もこの博覧会というものが仮に行われたとして その後に残る莫大な借金を返せないから日本に全て泣きついて 押し付ける

または中国にすり寄って払ってもらう その動きをするだろう こいつらが 売国奴 集団であったということがわかった時には全て 遅い 維新の会というものは既存のシステムを壊す 壊す と言いながら その後で新しい何かを構築する力を持っていない

彼らには実力がないのに まるでそれがふんだんにあるのだと認識阻害されている実に中国的なやり方だ 維新の会の背後に中国がいるということに気づけない

あなたは大きく 今この瞬間も盗まれているのだと気づかないといけない


ーー 記事開始

世界保健機関(WHO)の報道官も同日、ガザで人工呼吸器を使用する重病者や新生児などに移動を強いることは「死刑宣告」だと指摘し、勧告の撤回を求めた。

WHOによれば、イスラエル軍の攻撃が続くガザの医療施設の受け入れ能力は「限界点」に達しているという。このため、WHOは、病人や負傷者を避難させたり、水や食料を届けたりするための人道回廊の設置を呼びかけている。

 これに対し、イスラエルのエルダン国連大使は同日、ニューヨークの国連本部で行われた会合で、退避勧告は民間人の被害を軽減するための措置で、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスの掃討が目的だと主張した。

「国連は何年もの間、テロ行為を強化するガザから目を背けてきた」と批判の矛先を国連に向け、「テロ集団がガザで起こる全てのことの責任を負う」と述べた。

mainichi.1014
ーー 記事終了


イスラエルの 自治区における 占領政策 というものは確かに苛烈なものだった

そうしたものがあったのも事実だ しかし 国連 というものは この自治区にあるテロリストたちがイスラエル人に対して行ったことに対して批判 声明を出したことはない

これは結局金の話だと私は見ている パレスチナに 西側の大量の金が 人道的支援のもとで流される

その金が国連にキックバックしている パレスチナにおける 人道に関わる様々な 輸送機関であるとか 救助 期間であるとかそうしたものが西側の世界の 日本の金で これが作られるわけだ

そういうところに国連が密接に絡んで自分たちの利益をそこから得ている だから 国連の職員たちにとってすればこの構造はなくなってもらったら困る

ほど良いところでイスラエルが悪者になり ほどよいところで自治区のパレスチナ人がいじめられ続けるで かわいそうな人 を主張できる状況が国連の一部 利権獲得者にとっては望ましい

そうした薄汚い動きが大きくあったと私は捉えている だから 国連は イスラエルの非難はするが パレスチナの批判は絶対にしないのだ


返信
ーー 記事開始

半導体受託生産の世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)が熊本県に建設を検討中の第2工場を巡り、経済産業省が最大9千億円規模の補助金による支援を検討していることが12日、関係者への取材で分かった。第2工場の総投資額は2兆円前後に上るとみられ、国内の重要な半導体生産拠点となりそうだ。

47news1014
ーー 記事終了


第一工場は28nm というテレビや 電気自動車や 冷蔵庫 洗濯機などに使う 汎用の半導体製造工場 なのだが この 第2工場は確か4 ナノメートルという今直近における最先端の半導体の量産工場である

ただし 2024年からは 2 ナノメートルというものが出てきて 25年からはそれが主流になる 24年は3ナノメートルというものが少しずつ出るが その期間は短く

2025年からの2 ナノメートル そして 1.4 ナノメートルの回路の狭いものが主流になり 2024年以降においては アパートやマンションのような 1階から6階まで といったイメージの立体型の半導体が出てくる

この分野 半導体を国家として抑えておかなければ成長 発展はない ここが最後の勝負 なのだ 日本にとっても他の国にとっても だからラピスを含める様々な 半導体関連に関して敗北主義の言葉を振りまく 連中というのは 中国の韓国 北朝鮮 などなどの工作員だ

そうした言葉を全て打ち崩して 我々は一丸になって この半導体 戦争に勝たなければならない これを是非とも どうやっても今の日本人は知らなければならないのである


ーー 記事開始

この『6日間』でイスラエルが
ガザに落とした爆弾の数が、アメリカがアフガニスタンに
『1年間』で落とした爆弾の数を超えたそうです


ちなみにアフガニスタンの広さは日本の1.7倍

ガザは東京23区の面積の約6割しかない


Tamama0306 1014
ーー 記事終了


ガザ地区の廃墟というか 更地になってしまった状況を見れば このツイートもおそらく 本当だろう なとわかる

そしてイスラエルは今回はどうしても本気だ 軍部政府情報機関 大きく はこの3つが全て 騙されて テロリストにやられてしまった これを強い強い力表現で塗り替えなければ イスラエルという国家は持たない

だから今 15日であるが 激烈な地上戦が行われていると私は想定しているけれど ガザ地区にいる ハマスと称する人間は全て殺してしまうことであろう


ーー 記事開始

朝日新聞デジタル記事 1013

公明・石井幹事長 「宗教団体の政治活動を制限するなら憲法違反」

公明党・石井啓一幹事長(発言録)

 (世界平和統一家庭連合〈旧統一教会〉をめぐる問題に関連し、宗教団体の創価学会を支持母体とする公明党として「政治と宗教」の関係について問われ)質問の趣旨が色んな角度があるのでお答えしにくいところがあるが、

仮に宗教団体の政治活動を制限すべきだという趣旨であれば、これは憲法違反になる。宗教団体であれ、どういう団体であれ、政治活動の自由は保障されている。

ただし、宗教団体が国から特別な特権を受けるなら、それは憲法上禁止されているわけだから、きちんと分けなければならない。

 (被害者救済のために教団の財産保全をする法整備の必要性について)まずどれくらいの被害があるのか、実態をしっかりと固めることが重要だ。

現行法でも財産保全はできる。損害賠償請求をし、債権の保全という形で請求ができるわけだから、まずは被害者の話を聞くことが重要なのではないか。(定例会見)

ーー 記事終了


創価学会 公明党が国から 特別の特権を得ているではないかとまず私は 突っ込んでおく そして宗教団体 宗教勢力というものが政治 生徒を作ることが何で許されているのか と 私はこれも思う

つまりその宗教を信じていない人たちを我々は救いません と宣言している状態であるのにもかかわらずなぜそのようなものを保護しなくてはいけないのかという本当の疑問が私の中にはある

そして 創価学会というものが 統一教会の後から入ってきた 偽装 隠れ信者によって 20から25%ほどもう 乗っ取られてしまっているということを もちろん 山口さんも 石井さんも知っている

だがどうにもならないし どうにもできない その状況でこんな言葉が出てくるということは 結局のところ 彼らは 統一教会を守るために懸命に動いてると取られても仕方がないものだ そして実際そうなのである


ーー 記事開始

【悲報・無担保無保証1500万円外国人融資事業実施される】
定点観測してました

予算令和2年度1,873,224千円、R3度1,873,224千円、R4度87,764千円、R5度87,764 千円(全て上田は反対)→R4年11月1日時点実績なしだったが…
→令和4年度末融資実績は1件 7,500 千円

引き続き監視続けます


上田令子(東京都議/自由を守る会代表)


1,873,224千円ではなく、1,873,224,000円 
18億7322万4千円
と、書いていただきたい

いがみ かおる(Japan)


すでに貸した相手からの返済、遅延されていないでしょうね〜⁇

康德


なぜ日本人ではなく、外国人を優遇して、こんな融資をするのでしょう? それが都民にどう還元されるのでしょう? 私には血税が都知事のパフォーマンスのために、ムダに使われているようにしか見えません。

一文字


なんで国民や都民が望んでないことばかり政治家は率先してやるのでしょうか?

おさかな


まさに悲報ですね。あーあ小池知事は何考えてんのかな。

恋人がボトルに書いたコスモス、改め「タコ八」
ーー 記事終了


外国人を東京都に定住させるということの目的のようにも見えたが複数あるだろう これらのお金の出し入れに関わるような 窓口に利権の発生 そうしたものも必ずあるだろう

NPO 団体的な 胡散臭い奴らが授業しますと言って金を泥棒する これもあるだろう

しかし 大きなところでこれを言っておかなくてはいけない こうした 不良外国人たちに金を与えて事業を行わせて自活させておかなければ 東京都における犯罪率が上がる

月給を金を手に入れることができない 外国人は 簡単に日本人から奪うし襲うし犯すし殺す そういう方向に 持って行かせないための餌 そんな見方も一つはできる これを言っておこう

あまり 肯定的ではないのだが 私は仕方がないのかな どうなのだろうと実に疑いながら この流れを見ているのである


ーー 記事開始

自民党の世耕参議院幹事長ら党所属の参議院議員で作る勉強会のメンバーは、13日、総理大臣官邸で松野官房長官と面会し、政府が策定する新たな経済対策をめぐって提言を行いました。

提言では、コロナ禍に続く物価高騰の影響は深刻だとして、住民税が非課税の子育て世帯に子ども1人当たり5万円を給付するよう求めています。また、世帯年収が600万円以下の子育て世帯にも子ども1人当たり2万5000円を支給すべきだとしています。

勉強会の事務局長を務める上月議員は「賃金が上がらない人も多く、物価高騰で大変困っている。何か手当てをしていただきたい」と述べました。

NHK 2023.10.13
ーー 記事終了


政府として急に減税がどうだとか言い出しているのは 直近においては確か 今週 だったと思うが 補欠選挙がある 長崎 4区 だったと思う

宏池会 の地元というか 高知会の関係者がずっと取っていた区だ これを落とすようでは 岸田政権は正直 持たないだろ

ただ 対立候補がいわゆる 立憲民主だとか 共産だとか 自民党よりもさらにひどい リベラルと称するようなバカたちなので おそらく 自民党は勝つのだろうなと言ってはおくが

しかし私は心の中でひょっとしたら負けるかもしれないな という その言葉も持っている それほどに 今の岸田政権は実は危うい

私はマスコミ関係が 岸田政権のことを徹底的に貶めているのは だいたいは中国韓国北朝鮮 などの謀略 そして日本国内の極左達が蠢いているという理解にあるがそれを超えてやっぱり 岸田さんには任せられないという国民の声が おそらく 増えているだろうなという予感 も持っている

ので この辺りから 宮長崎 4区 これに関する結果を待っている ある意味 自民党 関係者は必死だろうなということが伺えるのだ 日本 保守党の伸びが彼らの想定を超えて 拡大した そういうことをあまり軽んじて見るべきではない


ーー 記事開始

調査時期:令和3年12月23日~令和4年3月6日(1月生)
令和4年7月19日~令和4年10月10日(7月生)

21歳の6割「紙の本読まず」 電子書籍も「読まない」7割 文科省調査 –

21歳の若者の6割は全く本を読まない―。文部科学省が13日に公表した令和4年の「21世紀出生児縦断調査」でこんな結果が出た。同じ若者が小学生だった当時よりも読書量が大きく落ち込んでおり、交流サイト(SNS)や動画投稿サイトの普及が一因と指摘されている。文科省は「読書は人生の豊かさにつながる。図書館の整備などを通して読書の習慣付けを後押ししたい」とした。

文科省は、平成13年に生まれた特定の子供に毎年多岐にわたる質問をして変化を調べている。今回は約2万2千人分の回答を分析した。

「この1カ月に読んだ紙の書籍(本)の数」との質問に「0冊」と答えたのは62・3%。「1冊」19・7%、「2、3冊」12・3%、「4冊以上」5・8%だった。23年(10歳当時)の調査では、子供の読書習慣を保護者に尋ねて「1カ月に0冊」は10・3%しかいなかった。

また、令和4年調査で、「この1カ月に読んだ電子書籍(本)の数」を尋ねても「0冊」が78・1%を占めた。

産経 2023.10.13
ーー 記事終了


こうした状況 必死に 変えなければ日本は典型的な階級社会にイギリスのような そして 西洋 それらの悪しき社会に移動してしまう

本当の金持ちとその下にいるような勢力のみが文字を読む文章を読むという国で それ以外の人々は 動画や音楽や 性行為や 快楽の端的の海から出てこなくなる

そうした海をそうした国家は本当に何も生み出せなくなる ただ奪うだけの寄生虫が詰まる領域になる 学校の先生たちは 朝の10分間読書だとかそうした 真剣な取り組みをどうやら 本当に行っているようなのだが

それでもこんな結果が出る 私は がっかりしている しかし 何ができるわけではない だから私は とりあえず 独り言として声だけは出しておく 本を読め 馬鹿野郎ども


ーー 記事開始

UNRWA、日本に拠点設立へ パレスチナ難民支援で連携 ラザリニ事務局長

来日中の国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のラザリニ事務局長が1日、東京都内で時事通信のインタビューに応じ、難民支援に向けた連携強化のため、日本に拠点を設置すると明らかにした。

「市民社会や企業など民間の理解を広げたい」と期待を示した。

UNRWAは同様の拠点を米国とスペインに設け、グッズ販売やイベントなどを通じた理解促進や寄付活動を行っている。日本での開設時期など詳細は検討中。

UNRWAを通じた日本政府のパレスチナ難民支援が今年で70年目を迎えたことを踏まえ、「こうした連帯と理解を日本社会でさらに広げていきたい」と語った。(以下略

時事 2023.10.1
ーーー

田中明彦JICA理事長は、10月4日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のフィリップ・ラザリーニ事務局長とJICA本部で会談しました。

冒頭、田中理事長はUNRWAとJICAの協力関係の継続に対する感謝の言葉を述べました。(略

さらに、JICAのパレスチナ難民キャンプ改善プロジェクトにおける連携拡大や近く日本国内に設立される予定のUNRWA協会について意見交換を行いました。

jica 2023.10.10
ーー

[9]国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA:United Nations Relief and Works Agency for Palestine Refugees in the Near East)

1.設立及び日本の協力開始の時期・経緯・目的

開始時期 1949年12月の国連総会決議に基づき成立し、1950年より活動開始。1950年の総会においてマンデートが更新され、現在のマンデートは2005年6月まで。日本は、UNRWAに対し1953年より支援を行っている。(略

4.日本との関係

(略

日本の支援

日本は、1953年より拠出を行い、累積拠出実績(拠出金、食糧援助、及び緊急援助)は2004年3月末現在で4億7,480万ドル。また、2003年度日本の援助は、現金拠出として439万ドル及び食糧援助5億円、緊急援助無償151万ドルを拠出した。

さらに、2003年度対UNRWA技術協力として、溶接・機械等の職業訓練分野においてJICAによる研修員12名を受け入れた他、現在JICA専門家1名を職業訓練プログラム管理のためUNRWAアンマン本部に派遣した(2004年4月まで)。

[外務省]
ーー 記事終了


この地球の世界のすべての公務員は泥棒であり 寄生虫だ 基本的にその概念でこの動きを見ることである

パレスチナ と言われてる領域はこの地上に何も生み出さなかった 何も生産しなかったし 何も貢献しなかったただかわいそうな人だと主張して自分たちを無条件に支え続けるとやってきた

彼らはそれがナレーションになってもう自分で働くことができなくなった パレスチナ 地域 パレスチナ人と言われているものにまともに仕事を与えることを誰もしなかった

それが金儲けの種にネタになっていたからだ それらの詐欺の構造に気づき 誰かを助けるという名目で金を渡すという行為は何一つ問題解決にならないのだと気づいてもっと違うアプローチをしなくてはいけないのである

これらの動きは日本から 泥棒しやすくするためのものでしかなく 我々はこの動きに断じて ノーと言わなくてはいけないのだ 本当ならば

しかしここで問題なのは中東地域は 請求が出る地域であって これらとの関係を見せかけだけでも有効的なものにしておかなくてはいけないというジレンマがある 本当にこの世界は悩ましい


ーー 記事開始

静岡県議会は13日最終日を迎えましたが川勝知事の12日の発言について、最大会派の自民改革会議が問題視。議会は現在も続いています。

久須美舞記者「現在こちらでは自民改革会議の役員会が行われています。川勝知事の発言をめぐり、対応が検討されているとみられます」

川勝知事の“発言”が、また静岡県議会を揺れ動かしています。県議会最終日の13日、自民改革会議が急遽開いた役員会。背景にあるのは、12日の県商工会議所連合会との会談で川勝知事が発した“ある構想”についてです。


川勝知事 県庁 12日:「三島を拠点にしまして、富士山、それから伊豆半島両方に出入り口ができるので、そこに東アジア文化都市の発展的形象センターのようなものを置きまして、今土地を物色していると。実際は国の土地を譲って頂こうということで、今、詰めの段階に入っておりますけれども」

突然このように話した川勝知事。この直前に県商工会議所連合会側から要望書を受け取っていましたが、その中に「東アジア文化都市」についての項目は無かったといいます。当然、県議会サイドもこの話は承知しておらず、この寝耳に水の“爆弾発言”に県議会が揺れる形となりました。

本来、13日の9月定例会最終日では、”御殿場コシヒカリ発言”を発端とした「給与減額」条例案の採決が行われる予定でした。ところが、午前10時半から始まった議会は、12日の川勝知事による発言の対応のため中断される事態に・・・。(以下略


静岡朝日テレビ 2023.10.13
ーー 記事終了


何でも繰り返すが 川勝は自分が中国韓国の手先である売国奴であることを隠さなくなった

つまり 彼を背後で操っていた中国韓国北朝鮮 これらの勢力 の経済が持たず 国家の形が維持できない状態になっているので

日本に侵略の拠点を複数作るために必死に動いているという事実がある 大阪で 都構想 都構想というものを仕掛けていたのは明らかに中国だ

大阪を行政独立特区にして中国人が支配する街 シンガポールのようにしようとしたというのが見え見えだ

この川勝の東アジアというところがポイントだ 東アジアとつけばそこには 必ず中間北朝鮮がいる そういうものに国家試験を譲り渡してそして 川勝は 個人的利益を得るのか

またはそれとも 静岡 国家 初代大統領にでもしてやるとでも言われたのか どちらにせよ まともではない 取引の動きが背後にあるだろうというのが 私には見えるのだ 川かつは即座に対応して 投獄せよ 私 は 何度も これを言う


ーー 記事開始

韓国政府はイスラム組織ハマスと交戦するイスラエルに軍用機を派遣し、現地に滞在する韓国人や日本人など計220人を退避させた。外交部と国防部が14日、明らかにした。

外交部などによると、政府が派遣した軍用機は14日早朝、韓国国民163人、日本人51人、シンガポール人6人を乗せ、イスラエルのベン・グリオン空港を出発した。この日夜遅くに京畿道・城南のソウル空港(軍用空港)に到着する予定。

軍用機は前日に韓国を出発し、イスラエル現地時間の13日午後にテルアビブに到着し、14日早朝に韓国に向け出発した。

政府は人道的側面から日本人などに対し、残りの座席に搭乗することを提案したとされる。外交部当局者は韓国と日本は海外で発生した緊急事態の際、相互協力したケースが多いと説明した。

今年4月にも韓国のスーダン退避作戦で日本人5人が同行したことがある。

yahoo.1014
ーー 記事終了


日本との関係 回線を嘘でもいいからやらなければ 韓国のすべては崩壊する 壊れる 元に戻れない それぐらいに彼らの経済の落下外というものはものすごい速度で起きている

そのうちに来年中に今起きてる 韓国の中の餓死者 投資者というものの数が隠せなくなるだろう

貧困におけるそれらの人間の数を日本に全て 押しつけるために君 政策 を含める 何もかもが中国と同様に 共同通して 仕掛けられる

だから私はこの記事も大きく 嘘ではないかと 本当に疑っている そして 韓国とイスラエルの昔からの経済的 政治的つながりから見れば この日本人と称する 51人は大部分が在日韓国人ではないのかと疑っているあなたは 情報の読み方が甘い

全ての情報は日本人を騙すために存在する韓国初の情報は全てその形をとっている そうした観点で これらの発信 情報にくだらない喜怒哀楽情緒感傷を起動させないことだ


ーー 記事開始

出入国在留管理庁は13日、6月末時点の在留外国人数が322万3858人で、2022年末から14万8645人増え、過去最多を更新したと発表した。

在留資格別では「技能実習」「特定技能」が伸び、人手不足を背景に就労目的の中長期滞在者が増加。観光客を含む23年上半期の外国人新規入国者数は1015万4249人となり、コロナ禍前の7割程度にまで回復した。

在留外国人のうち、最も多い在留資格は「永住者」で22年末から1.9%増の88万178人。「技能実習」が同10.2%増の35万8159人、エンジニアや経理担当などとして働く「技術・人文知識・国際業務」が同10.9%増の34万6116人と続く。

10/13(金) 18:38 共同通信
ーー 記事終了


私は来年以降 明確に食料危機が始まると見ているが それはまず スーパーやコンビニの食料品の値段が少しずつ 値上がりする場合によっては大きく 値上がりするというところから始まると見ている

それは 現在のハマスとイスラエルの戦いが中東全域に何らかの形で悪影響を及ぼし 原油価格の高騰からそれが起きると見ている

そうなった時に食べることが困難になった これら 外国人たちが日本人の持っている食物を含める 何もかも 盗む 奪う これを今以上に増やす可能性が高い

そしてその次に何があるかというと暴力衝動に身を任せて日本人に暴力を振るいなおかつ 子供たちを誘拐しさらに 女たちをレイプする 強制妊娠させる

そして 国籍を 永住権を得るなどといった 暴力 が今以上に加速する 蕨市や川口で を クルド人たちはそこに住んでいる女たちに集団レイプを本当に仕掛けている

そうした事実はあなたは知らなくてはいけない 彼らは明確に 敵になっていく彼らの忠誠を誓っている場所は日本にはないからだ

もっと言えば彼らにそんな場所はない 彼らはこの世界に浮いている 浮き草だ クルド人たちの発言 や行動を見て本当にそれを思う

彼らは世界から奪うことしか考えない しやらない。自分たちを かわいそうな人だと 定義づけている以上彼らは変わることがない

そうしたものが世界中に浮かんでいるのだという理解はあなたは持たなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

あなたに10歳の子どもがいたとする。何か一つ習い事をさせたいと思う。選択肢は「英語」「プログラミング」「リコーダー」の三つだとしたら、恐らく「英語」「プログラミング」を選ぶ人が圧倒的多数だろう。

そもそもリコーダーの個人指導や塾なんて、あまり聞いたことがない。お金を払ってまで上達したい人が少ないからだろう。一般受験でリコーダーは必要とされないし、音楽的素養を身に付けたい場合も、ピアノなど鍵盤楽器を習得した方が汎用性がある。


プロの世界でも、他の楽器に比べて需要は限定的だ。人気バンドにリコーダーはまず見かけない。ライブのメンバー紹介で「リコーダー、TOMOYA!」みたいな紹介を聞いた記憶はない。オーケストラでも18世紀以前の曲の再演に用いられる程度だ。伝統楽器という位置付けである。

それにもかかわらず、未だに多くの小学校や中学校でリコーダーが教えられている。この時代、本当に義務教育でリコーダーを習う意味などあるのだろうか。

擁護派は初習者でも音が出しやすいこと、安価で丈夫などの利点を挙げる。確かに日本が貧しく、音楽が身近になかった時代なら、リコーダーにも一定の教育効果はあっただろう。

なぜ学校でリコーダーが導入されたのか。歴史は戦前に遡る(嶋田由美「戦後の器楽教育の変遷」)。ナチスドイツが音楽教育にリコーダーを採用していた。

これに目を付けたのがドイツ留学中の作曲家・坂本良隆である。子どもたちのリコーダー演奏にえらく感銘を受けたのだ。ただし日本に持ち帰ったはいいものの、戦争末期に当たり製品化は断念する。

戦後になり、1947年版「学習指導要領音楽編(試案)」で、指定楽器として「笛」が含まれた。当初は銀笛や竹製の縦笛が使われたが、1954年に現ヤマハが坂本の構想を実現する形で8穴のプラスチック製リコーダーを発表する。

このドイツ式リコーダーが大流行した。リード楽器の導入を推薦する派閥もあったが、結局はリコーダー一強になり、現在に至る。(略

だが時間は有限だ。しかも学校に求められることは増え続けている。重要なのは優先順位を見定めることだ。リコーダーの熟達は、外国語やプログラミングの素養を身に付けるよりも大切か。同じ音楽でも、LogicやGarageBandなど作曲ソフトを使えるよりも重要か。

答えは明らかだろうが、すぐに学校は変わらない。教員が現在のカリキュラムを前提に採用されているからだ。リコーダーを教えてきた教員が、急に外国語の授業をしろと言われても難しい。こうして学校は時代から取り残されていく。


2023.10.12 dailyshincho.
ーー 記事終了


この記事を書いている人物は 音楽のプログラミングだとかそうしたものの製品を売り込むために学校期間にそれを採用させてくれという世論の歓喜のためにお金もらって書いている

本人はどうなろうがそんなことは関係ないという思惑が思いっきり見える文章の構造である

これら 音楽 プログラムなどを通じた子供たちを育てても もう5年内に人工知能 AI がその程度のレベルの低い人間の作った音楽をはるかに凌駕するものを次々と 大量生産 射出していく世界になっているということ 彼は言わない

今の段階でプログラミング言語を中心とした創作物 絵画やグラフィック 音楽サウンド これらのものを生半可 でやったところで 絶対に勝ち目はない

これらは全て 淘汰される分野に入っている本当の本当を伝えるがいい お前たちの河原 乞食 そして 政治評論家 行政官 法律家文書館 事務屋 今まで 競争相手がいなかったと

勝手に 安楽の座を得ていると安心しきってきた全ての勢力が これから 廃棄 捨てられて始末 粉砕されていくのである その事実を伝えろ そちらの方が先だ


ーー 記事開始

若い世代も新聞の魅力知って 熊日などが朝刊を無料配布 熊本市 15日から秋の新聞週間

熊本日日新聞 | 2023年10月14日 13:00


朝刊2紙が入った袋を手渡す県支部新聞公正取引協議会のメンバー(左)=14日、熊本市中央区

 若い世代にも新聞の魅力を知ってもらおうと、熊本日日新聞社など県内で日刊紙を発行する6社でつくる県支部新聞公正取引協議会は14日、熊本市中央区のびぷれす広場前で、同日付の朝刊を無料配布した。

 秋の新聞週間(15~21日)に合わせ、毎年配布。新聞社ごとの特徴を読み比べてもらうため、異なる2紙を入れた210袋を買い物客らに手渡した。

 14日付の熊日1面は、イスラエル軍によるガザ地区住民への避難通告などのニュースを掲載した。

 新聞を受け取った中央区の中学1年の女子生徒は「普段はテレビでニュースを見ている。新聞をもらったので、初めて読んでみようと思う」と話した。(丸山伸太郎)

ーー 記事終了


この記事の最後のところにある中学生の言葉が全てだ 若年世代は新聞など手にすら とらない 新聞を読むという 週刊そのものがない

だからこうした PR 活動 営業活動を否定はしないが この紙切れを読むということにどれだけのメリットがあるのかということを 新聞社は新しい切り口で提示していかない限りにおいては正直 この業種 そのものが維持できない

まだ 芸能スポーツ タブロイドの方が生き残る確率が高いだろ それ以外の まともな新聞とやらは事実を伝えるのではなく 私たちの言うことに従え 信じろ 疑うな これしかない

そんなものを強く拒否する人類になっているということ 彼らは今だ 全く気づいていない


ーー 記事開始

テロの可能性 イスラエル外交官が北京の大使館近くで刺される 容態は安定

イスラエルメディアは、北京の大使館近くで、イスラエルの外交官が刺されたと報じた。テロの可能性があるとしている。

外交官は病院に運ばれ、容態は安定しているという。

fnn1014
ーー 記事終了


続報が一切ない しかし さしたのはウイグル 系のテロリストだという話がある もちろん イスラム教と海域派 ここまでの設定を言うがしかし あなたは気づかなくてはいけない

そのテロリストが中国共産党が放った工作員でやってウイグル を弾圧する目的のためにこうした動きを行えば 中国政府というものは ウイグル を徹底的に 軍事的に今以上に 弾圧しやすくなる

なぜそれをするのか 台湾を侵略する時にこれらの ウイグル人 関係者たちが中国国内でテロを起こす危険性 これがある 中国政府はこれを本当に懸念している

だから今のうちに ウイグル と言われているものの武力的な考えを持っているものを全て抹殺する男子は睾丸を抜いて 去勢する そうしたことを本当に行うのが中国であり 共産党

そしてこれを徹底的に支持しているのが 中国 国民の100% 全員 中国 国民と中国政府は別ではない 全く同じものだ

その観点から我々は西側は自由を 自由性を獲得しようとするものは自ら決して変わろうとしないこの中国と本当の意味で共存できるかどうかということを強く問われている

ーー

イスラエルをハメるための動きが2年以上前から仕掛けられていた。 わたしの今日の判断はそれ。 世界各国で都合よく同時に抗議運動が起きている。 皆同じ旗や横断幕やプラカード、しかも同じ文面の印刷会社で制作したものを使っていた。 どう考えてもおかしい。

だからわたしは今の動きは、中東イスラムエリートと勝手に自称している連中が、中国と組んで、アメリカの覇権を弱めるために、さらにそれらの実行装置としての中東の混乱発生装置としてのイスラエルを徹底的に壊す、とでもいったものを仕掛けていると捉える。

どう考えても中国になる。 サウジとイランの接近を演出した中国は、米英の設置したこのイスラエルという国家を解体に近いほど追い込めば、大きく流れを変えられると判断した。

しかし実際にそこまでいけるかは不明だ。 中国も大きくはハッタリで全体を動かしているからだ。 状況をコントロールしていると勝手に思っている連中が、その傲慢によって足元をすくわれる。 人類の世界は大体はそんな事の繰り返しだ。 それを抜けるのが今の課題として与えられている。


  思ったようにはならない


終了

2023・1015日曜(令和五年)


ーー 記事開始

<社説>代執行訴訟 堂々と不条理問うべきだ

 政府が言う「法治国家」とは、辺野古新基地建設をはじめ、米国の意に沿う計画を進めるための形式的な行政手続だけを指していよう。内実は人権の尊重や平和を希求する憲法の精神を軽視するものと言わざるを得ない。

 さらに、辺野古移設の前提である普天間飛行場の返還を巡っても政府の主張に二重基準が生じている。代執行訴訟で政府は「飛行場移設による危険性除去の必要性」を指摘し、承認指示に従わない県を「著しく公益を害することが明らかだ」と非難した。

ryukyushimpo.1014
ーー 記事終了


日本という国家に所属している一員の沖縄県 その行政体が 日本国の手続きにのっとって最高裁判所まで戦って それで負けた

しかしそれは間違いだという 裁判所の判例 判決が間違いだと宣言する それはどういうことかといえば 沖縄は日本ではないと宣言しているということだ 沖縄 共和国 琉球共和国 独立国 だ

という概念をこの 琉球新報や 沖縄タイムスは隠さない それは彼らのスポンサーが 中国 韓国 だ か ら だ

そういう連中がもっともらしい言葉で 沖縄県民の全てを代表するかのような言葉を出すな こんな 文章をずっと読んでいたら 沖縄県民は知らずして洗脳される

洗脳されていることに気づかないまま 反日国家的なことを喋ったり行動したりする人間が増えていく

まさしく 沖縄タイムス 琉球新報などのこのテロリストたちの目的はそこにある 堂々と粛々と手順を踏んで代執行を行い そして デニー たまきのメンツを潰す 行動を仕掛け

さらに言えば これらの関係者をズシズシと逮捕していく どんどんと 牢屋にぶち込むということを本当にやるべきだと私は思っている

沖縄県民の民意とは全く違ったところに認識と言論空間を構築しようと 中国韓国北朝鮮の命令のもとに行う

このような人類の敵は本気で本当に絶対に抹殺しなくてはいけないと私は言葉だけは常に勇ましいが これを思う


ーー 記事開始

ビッグサンダーマウンテンに乗って尿管結石が出た人続出…実証研究で排石率は先頭席12.5%、最後部席63.9%

乗馬やヨガで振動やGの力を利用して石を動かす画期的治療法も

アメリカ宇宙局(NASA)や軍隊で任務中の発作を予防するために膨大な予算をかけ研究が行われている尿管結石。

岡山大学医学部の中尾篤典教授が、その画期的な治療法を見つけようと米国の大学が手掛けたビッグサンダーマウンテンの研究結果(2018年にイグノーベル医学賞を受賞)を紹介する――。<中略>

アメリカにはオーランドのディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗った後で尿管結石が出てきた、と自慢する患者さんが多くいるようです。


これが本当なら、画期的な治療法が見つかるかもしれない、と自らジェットコースターに乗って尿管結石を治療するという研究を真面目にやった人たちがいます。

2016年にミシガン州立大学の研究者たちが発表した論文3によれば、研究グループは患者さんから実際に出た3つの異なる大きさの結石を用意し、

その結石をシリコンで作った腎臓のリアルな模型に入れさらにそれをバックパックに入れ、ビッグサンダーマウンテンに自ら20回ずつ乗り込んで実験しています。

最初は模型ではなく、牛や豚の腎臓を使っていたそうですが、家族で楽しむアミューズメント施設には不適切だということで、許可されなかったそうです。

結果は、先頭座席では排石率が12.5%前後であったのに対し、最後部では63.9%の結石が出たそうです。

結石は5mm以上の大きさになると、痛みや疼痛が出たり、手術が必要になってきたりしますが、研究グループはジェットコースターにより、この大きさになる前に石を取り除くことができると主張しています。

このほかにも、乗馬や、インドに伝わる特殊なヨガがいいという報告4もあります。いずれも尿路が揺さぶられ、振動やGの力を利用して石を動かし、通過を促進して石を出すという考え方です。

ちなみに、このビッグサンダーマウンテンの研究は2018年にイグノーベル医学賞を受賞したそうです。

president.1014
ーー 記事終了


この研究を くだらないと 一生にふすことはしないが冷静に考えて小さな 尿管結石なら 薬物の投与でだいたいは 溶かして出せるのではなかったかなと 私は ぼんやりと 思い出す

わざわざ 面倒くさい 振動の中にゆりかごに入ってグラグラと揺さぶられる必要もないだろうと当たり前のことを言っておく


ーー 記事開始

あまり日本人にも知られていないが、今この時も
パレスチナガザ地区には
国境なき医師団の日本人医師、看護師、スタッフなど300人が残り現在も活動中です

mamaco ままこ° October 13, 2023
ーー 記事終了


この情報は胡散臭い 伝聞の伝聞形式でやって国境なき 師団が300人だが 日本人は300人ではないのではないかなと 私は見る

このツイートの後で 色々な公開情報を見る限り こうした大量の日本人が現地にいるという言葉はただの一つも出ていない おそらくは国境の医師団で300人だと思う

300人もの医師が 現地に向かっている現地にいた これは少し考えづらいのだ 日本人の国籍を持っている医師がだ


ーー 記事開始

今年の国体の相撲競技は奄美大島らしいのですが、、、

本日の「羽田→奄美大島」便に相撲関係者が集中する。

機体が重すぎて飛べない。

半分くらいの相撲関係者が乗れず、臨時便が出る。

運良く乗れた人も、相撲関係者が多くて、機内の酸素が薄く感じる。…

網谷 勇志/相撲コーディネーターOctober 12, 2023

ーー

どすこいパニックこと、国体相撲競技はこちらから見られます。

明日行われる国体少年の部、つまり高校生の部で、個人戦ベスト4以上に入賞すると、大相撲の三段目最下位格付け出しの権利が獲得できます。…

網谷 勇志/相撲コーディネーター October 13, 2023



冗談みたいな話しですがこんなことが本当におこるんですね

れい October 13, 2023



どすこいパニックってすごいよね

オッチャン


ギャグみたいな事態だ笑

億にゃんこ|ReadON



アフガン航空w

半田繁幸(ネトウヨ)#安倍総理ありがと



どすこいパニックは語呂良すぎて

あやの



「すごいパニック」かと思ったら「どすこいパニック」とか言うパワーワードだったww

シコい漫画



仮免試験、後ろの乗車が現役力士で、坂道発進エンストしてパニくって落ちたの思い出した

Link



お陰様で島(奄美)の飲み屋街もどすこいパニックですꉂ

ぎんじ



子供ころ飛行機に乗る時にどこかの相撲部屋の力士の団体と同便だったらしく、バランスを保つために席の移動をお願いされました。重さが平均になるようということだったと思います。

フーちゃん



本物のお相撲さんは、席2人分使うので料金も2倍だそうです。それでもパニックおきちゃったんですね。大変

橘かきつ、レディーバード
ーー 記事終了


冗談かと思ったら本当だった こういう動きはあまり報道されないからそんな事例はないのだと勝手に思っていたが

やっぱり相撲取りは重たいので 搭乗制限であるとか 重量配分とかに配慮するというか色々あるのだな 痩せろとも言えないしなぁなどと1分ぐらい考え込んでしまった


ーー 記事開始

 中東の衛星テレビ、アルジャジーラは13日、イスラエル国境近くのレバノン南部で、自社を含む記者らがイスラエルからの攻撃を受け、1人が死亡し、負傷者も出たと伝えた。

 国境付近では、イスラエル軍と、レバノンの民兵組織ヒズボラの交戦が続いている。

nordot.1014
ーー 記事終了


ハマスを始末した後にヒズボラに対して本格的にやる可能性は 少なくともすぐにはやらないだろう

ハマスを絶滅させた後に ガザ地区に対する完全線量 完全投地を安定化させなければ この東側の部分に関しての処置対抗は取れない

そして シリア や レバノン いらん 複数の国を同時に相手にするにはイスラエルは力不足だ

だから今すぐはやらないと私は取る そしてシリアとの関係があるから ロシアのプーチン大統領はなんだかよくわからない イスラエルは残虐なことをしていると言った言い方をするのである


ーー 記事開始

IOCは13日、インドのムンバイで理事会を開き、冬季五輪の開催地選定で2030年大会と34年大会の同時決定案を15日からの総会に提案することを決めた。年内にも候補地を絞り込む見通し。30年招致を断念した札幌市にとって、34年大会の開催も極めて困難な状況となった。

 30年はスウェーデンやフランスなどが候補で、34年は米ソルトレークシティーが有力視される。地球温暖化の影響を懸念するIOCは、各都市の計画を評価する「将来開催地委員会」で同時決定や持ち回り開催といった対応策を協議してきた。

 夏季五輪ではIOCが24年パリ、28年ロサンゼルス両五輪を同時決定で17年に選んでいる。

yahoo.1014
ーー 記事終了


どこの開催都市も経済 つまり お金儲けのために これに立候補するのだが 札幌市も当然そうだが 札幌市はスマートでなさすぎた

つまり 二酸化炭素削減だとか 温暖化に対抗するだとかとの でっち上げの言葉が少なすぎた 全然なかったと言っていい

ただ ただ 札幌でやれば雪が降るだとか 以前の施設を使えるノウハウがあるだとか 札幌市の都合しかいってこなかった

それでは きれいごとを看板にしている IOC を動かすことはできない IOC は自分で何一つや ら な い し 動かないが 自分たちが良い人で 世界に対して貢献しているという偽善を看板にしているのだから

彼らの要求に従わなかった 札幌に冬季五輪が巡ってくることはない 私はこれで良かったと思う

日本ハムをあれだけ 搾取していた奴隷商人たちなのだからそんな奴らに 冬季五輪を開催を任せれば 結局最終的にツケは札幌市民にそして今の大阪の大阪万博の維新の会 が何もかもの全てを国に押し付けようとしているのと同じように

借金は全て日本国民に押し付けようとするだろう 無能な行政体に行政をさせてはならない


ーー 記事開始

プーチン氏、イスラエル「残酷」 大規模反撃で非難 | 共同通信

ロシアのプーチン大統領は13日、イスラエルがパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスから「史上例のない攻撃を受けた」とする一方で、

イスラエルが「大規模かつ非常に残酷な方法で反撃している」と非難した。キルギスの首都ビシケクで、独立国家共同体(CIS)首脳会議に参加後、ロシアの記者団に述べた。

nordot.1014
ーー 記事終了


プーチン大統領というのは国家の戦略家ではあるが 戦術家ではない こ この戦闘に関しては失敗することがだいぶある

そして こうした発言においても上から目線の戦略家という立場を演出しているのか 天然なのか それは知らないが お前が言うな案件になっている

ロシア ウクライナの戦争において ウクライナは残酷なことをしていると言うが ロシアも同様に 残酷なことをしている戦争で スポーツのように戦いが繰り広げられることなど絶対にないからだ


返信
開明の星さん (8vvwebkr)2023/10/15 19:24 (No.938942)削除
ーー 記事開始


「1人1台端末」として県立高校などに配備されているタブレット端末に多数の故障が発生している問題で、後藤田知事は13日、再発防止に向け発注の経緯を検証するよう指示したことを明らかにした。保証期限は既に切れており、3000台近い端末の修理や入れ替えにかかる費用は公費で負担することになるという。

 後藤田知事はこの日の記者会見で、志田敏郎副知事をトップとするチームに検証作業を指示したとし、「発注やメンテナンスのあり方を検証し、事実関係を明らかにしてもらいたい」と述べた。

 国が「GIGAスクール構想」を打ち出したことを受け、県教委は2020年度に県立高校など29校に1万6500台のタブレット端末を配備した。21年度から使用を始めたが、今年度は9月までに、過去2年のおよそ4倍にのぼる2859台に故障が発生。多くはバッテリーの膨張が原因という。


 県教委によると、調達には国の交付金約8億円を用いたが、交付金の活用条件から複数年の保証は付けられず、リース契約もできなかったという。20年9月に実施した入札に参加したのは四電工徳島支店のみで、全て中国の電子機器メーカー・ツーウェイ社製のタブレット端末が納入された。

yomiuri.1014
ーー 記事終了


この記事と同じ場所 かどうかわからないが 私は四国のどこかの学校で 授業用に配られた Chromebook が バッテリーが膨れ上がってパンパンになって使い物にならない画像たくさん見た

全部ダメになっていた あの Chromebook は全て中国製だ。そのように説明があった バッテリーに関しては交換できるものはするが おそらくは できないだろう

全部廃棄処分だと私は見ている 中国の製品を買うとこれがある 外側が 日本 欧米の製品であっても中身が中国 バッテリーのもの はこの 1年2年もすれば ちょっとした温度の差 や 過充電 加工でもしていないのに

あっという間に風船のように膨らんでくる 不良品もいいところだ 彼らは見てくれだけだ それは全人類の生活を不幸せにするものでしかない


ーー 記事開始

「三島を拠点に東アジア文化都市の…」川勝知事の突然の発言に議会が猛反発 静岡県議会

川勝知事の“発言”が、また静岡県議会を揺れ動かしています。

 県議会最終日の13日、自民改革会議が急遽開いた役員会。

 背景にあるのは、12日の県商工会議所連合会との会談で川勝知事が発した“ある構想”についてです。

川勝知事 県庁 12日:
「三島を拠点にしまして、富士山、それから伊豆半島両方に出入り口ができるので、そこに東アジア文化都市の発展的形象センターのようなものを置きまして、今土地を物色していると。実際は国の土地を譲って頂こうということで、今、詰めの段階に入っておりますけれども」

 突然このように話した川勝知事。

 この直前に県商工会議所連合会側から要望書を受け取っていましたが、その中に「東アジア文化都市」についての項目は無かったといいます。

 当然、県議会サイドもこの話は承知しておらず、この寝耳に水の“爆弾発言”に県議会が揺れる形となりました。

yahoo.1014
ーー 記事終了


中国の経済が墜落中であり それに巻き込まれて 韓国も 落下しており この2つは これから 滅ぶが経済的に リアルがゆえに

日本を食い物にし日本人を騙し 日本の公の金を盗み取り 日本のすべてを奪い取ろうと その 本部 拠点を作ろうとしている中韓に 大阪や そしてこの静岡の川勝が乗っかっている

川勝がおそらく ずっと 密かに 中国 韓国の命令の通りに この東アジアの秘密基地を作ろう という動きを続けており

ギリギリのギリギリで反対できないような状況まで持ってきてから発表しなし崩し的に事を進めようとした

いかにも 背後に 中国共産党 中国大使館の命令があるとわかる この川勝は本当に危険だ 逮捕して登録して無期懲役にして本当は死刑にしても良い反逆罪で

そうした考えを 静岡県民が一切持ってこなかったということは 静岡県民が日本国に忠誠を誓っていない

実はテロリストの集団なのだと決めつけられても仕方がない 川勝はどう考えても 一線を超えている


ーー 記事開始

イスラエル軍は、パレスチナ自治区・ガザ北部の住民が南部に避難する期限を、日本時間正午に延長した。

また、初めてガザ地区に入り、人質の救出に向けた作戦を行ったという。

イスラエル軍は、ガザ地区に大規模攻撃をかけるとして、北部の住民に対し、南部に24時間以内に避難するよう求めていたが、国境なき医師団によると、避難期限が日本時間正午に延長されたという。

一方で、国連のグテーレス事務総長は「食料や水もない場所に、北部にいる100万人以上の人を移動させるのは危険だ」と批判している。

fnn.1014
ーー 記事終了


これらの避難は批判は 国連 という組織のアリバイ工作に過ぎない 彼らはイスラエルを止めることなどできないとわかっている

だが言わなければ 国連 という利権が消えてしまうので言わざるを得ない

国連の中にどれだけのユダヤ人がいると思っているのか そうしたことを考えた時にこの茶番はやっぱり 14日の夜の10時を超えたら本当に始まった 攻撃に対して 何の効果も持たなかった

私はあなたに何度でも言うが口で物理的法則を止めることはできない言葉で物理的法則を止めることはできない

物理的法則 物理的 結果を導こうとする相手の意思をただで無条件で 従えとやるのはただの支配 コントロールだ

相手に何かをして欲しい時は 代金を支払わなければならない その考えがゼロのものが多すぎる そうしたことの一連が今回の地上 侵攻にも現れている


ーー 記事開始

唐津市教育委員会は13日、不審な車が走っていたと住民の車のナンバーなどの情報を小学校の保護者にメールで送信し、この住民に精神的負担を与えたとして慰謝料30万円を支払ったと市議会に報告した。

「不審な車?」…住民の車のナンバーを保護者に配信 唐津市教育委員会が住民に謝罪、慰謝料30万円支払う

saga1014
ーー 記事終了


何の証拠もなしに実際の人物を特定できるような情報を拡散してその人が犯人ですとやるのは愚かな行動だ

それ以外に言葉が出ない そして SNS においては そうした行動を取るものが大量にいるので これらに対する 牽制になったと一応言っておくが

そういう連中は全然アンテナを張っていないので こんな記事にも目を通していない 同じことが繰り返されるだろう


ーー 記事開始

イスラエルから日本人の退避を支援するため、政府が手配したチャーター便が有料で、さらにドバイまでであることに、現地の日本人から不満の声が上がっている。

政府は、イスラエルから14日、アラブ首長国連邦のドバイに向かうチャーター機1便を手配した。

しかし、乗るのに1人3万円かかるほか、韓国などが手配した航空機が自国まで無料で乗ることができることに比べ、対応が違う。

また政府は、戦闘の状況次第で自衛隊機の運用を検討しているが、イスラエルの空港に降りることができるか不透明な状況で、不安の声が相次いでいる。

fnn.1014
ーー 記事終了


わざわざ 韓国が、とレイを引き合いに出す時点において フジテレビの中の腐った部分がよくわかるが

しかし 今回の件に関しては 岸田首相 岸田政権の手抜かりだ 命を失うかもしれない人間に対して助かりたければ金を出すというのはわからないではないが

他の国が韓国ですら自国の国民を守るために ただでやっているのに 日本は それはできないという この動きは 他の国から日本の国家のブランドを低く見られるということに対して政府全般は分かっているのか

そして 普段から弱いものを助けるだとか福祉だとか言っている 与党内部の創価学会 公明党というのは結局のところ 彼らの言う 弱いものというのは創価学会の信者だけを認めているのであって

それ以外は死.ねばいい 滅ぶがいいと思っているということは本当によくわかる 私はここまでの言葉を出す


ーー 記事開始

フランス北部アラスで13日、学校に刃物を持った男が侵入する事件があり、教師1人が死亡、2人が重傷を負った。エリザベット・ボルヌ首相はこの事件を受け、対テロ警報を最高レベルに引き上げた。

事件は13日午前11時ごろ、ギャンベッタ高校で発生。目撃者によると、犯人はアラビア語で「アッラーフ・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたという。犯人は拘束されている。


殺害されたのは男性のフランス語教師で、のどと胸を刺された。別の教師と警備員も重傷を負い、病院に搬送された。複数箇所を刺された警備員は重体という。生徒に被害はなかった。

欧州最大のユダヤ教徒コミュニティーとイスラム教徒コミュニティーのあるフランスでは、イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスの戦闘が始まって以降、国内での緊張が高まっている。

ジェラール・ダルマナン内相は、アラスでの事件がイスラエル・ハマス間の紛争とつながりがあることは「疑う余地がない」と述べた。

拘束されたのは、ロシア国籍でチェチェン系のモハメド・モゴウチコフ容疑者(20)。警察によると、同容疑者はイスラム過激派とかかわりがあり、治安当局に名を知られていたという。

モゴウチコフ容疑者はこの学校の元生徒で、過激発言を繰り返したため、教師たちは警戒していたという。警察はまた、同容疑者の17歳の弟や母親、姉妹、おじなど家族数人も逮捕した。

bbc.1014
ーー 記事終了


この記事を読めばわかる この犯人の親族一族が仲間であるとみなされて一斉に逮捕されている後で取り調べ 無罪かもしれないが有罪かもしれない

川口市における クルド人 たち の数を増やすと この記事と同じことが必ず起こる

イスラム教徒 というものを1箇所にまとめて住まわせてはならない そもそも イスラム教徒を入れてはならない

イスラム教徒 というものは基本的に 中東の地域から出してはならない あとは インドネシアなどの地域 アフリカなどにも固まっているが彼らは絶対に 西側の基本的な何かと 共存する気はない

自分たちの脳の中で組み立てたルールを相手に押し付けるということ やるしか その生存 パターンを見せない

中国人も韓国人 朝鮮人も全く同じだ しかし彼らは全人類を率いていくことができない金儲けができない ゼロから 富を生み出すことができない

そのような人間 集団は結局ライブに三角形の支配 構造を作って弱いものを徹底的に搾取する構造を絶対に作り そしてそれらの種族は進化できなくて 絶対に確実に滅ぶ 私はそちらの側には立たない


ーー 記事開始

日本ハムの新球場・エスコンフィールド北海道と周辺エリアのFビレッジを運営するファイターズスポーツ&エンターテイメント(FSE)が13日、開業6か月間の総括として事業報告を行った。

来場者数は9月30日時点で303万人を記録。FSEの予想営業利益はコロナ禍前の2019年(当時は札幌D)から242%増の約26億円と発表され、チーム強化費の捻出などを積極的に行う方針だ。

開業から半年。エスコンを中核とするFビレッジには、3月12日のプレオープンから203日間で303万人が来場した。自前球場の保有によって札幌Dに支払っていた使用料がなくなり、収益構造も根本的に改善。

今季の予想営業利益は26億円と算出され、FSEの前沢賢取締役事業統轄本部長は「手応えは想像以上にあった。プロジェクトを承認された18年から26億円の営業利益をコミットメント(約束)してやっていた。(点数は)80点かな」と笑顔で総括した。

1日平均で1万4942人が来場。全体の33%は野球観戦以外の目的で球場を訪れた。バックスクリーン内部にクラフトビール醸造所を設置するなど球場グルメも人気を集め、道外からの来場者が28%と新たな行楽地としても選ばれた。

前沢氏とプロジェクトをけん引してきた三谷仁志副本部長は「必ずしもチーム成績(最下位)と動員数が連動するわけではない。オンリーワンの価値を提供できた」と、うなずいた。


分散退場や混雑緩和のために試合後は連日イベントを実施。駐車場は約1000台分拡充するなど、公式アプリやX(旧ツイッター)、試合後アンケートを積極活用して早急に課題解決を図り不満を減らした。

最終戦時には「悪いところがない」という回答が全体の約半数を締め、顧客のリピート意欲も平均4・3ポイント上昇したことが発表された。

増益分はチーム強化費と球場などハード面の新設・改修に充てられる。勝負の2年目へ「まだまだやらなければいけないことがある」と前沢氏。Fビレッジは、進化を止めない。

hochi.1014
ーー 記事終了


この記事を読んで 札幌市というものがどれだけ日本ハム を搾取してきたのかということがよくわかる自分のことは自分でやる 自分のものを使ってやるということをしなければとてつもなく金を盗まれるということもわかる

そして 札幌 行政体はこの日本ハムファイターズを搾取しよう し続けようとして関連のスポーツ施設を含める様々な都市計画を勝手に行っていた

だから日本ハムは逃げた 当たり前だ 札幌市 札幌市 行政代はこれからとことん 金に苦しむ 自業自得だ

そういうことを踏まえて 他人を奴隷として使うものは この地上から 死滅しなくてはいけないということの一つの分かりやすい事例になっている


ーー 記事開始

東京大学物性研究所と名古屋大学大学院工学研究科は10月12日、群馬県桐生市の山中で2種類の新鉱物「桐生石」(学名:Kiryuite)と「群馬石」(学名:Gunmaite)を発見したと発表した。この名称は、国際鉱物学連合の新鉱物・鉱物・命名分類委員会から新種として正式に承認されているという。

yahoo.1015
ーー 記事終了


このニュースは去年ぐらいにチライト 出ていたが物事が本格的に進行していたようだ 確か 群馬県だったと思うが新しい地層 だったか 新しい年代区分 だったかな 認められそう というのもあった気がする

群馬県など何もないところ と 私はイメージしていたが 公営ギャンブルの件だとしか思っていなかったがなかなかに面白いことが世の中には起きる


ーー 記事開始

ヨルダン軍が、イスラエルに向かってデモ行進をしようと突き進む集団を催涙ガスを使って撃退。アラブ諸国はハマスのテロの「世界化」など望んでいない。ハマスはテロ組織であり、アラブ諸国にとっても敵だ。ハマスを非難したらアラブ産油国を敵に回す、とか勘違いしている人があまりに多すぎる。

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新作『愚か者!』重版決定!ありがとうございます! October 13, 2023

ーー 記事終了


話すという テロ組織は パレスチナの代表ではないし いじめられている パレスチナ人を助ける正義の味方でも何でもない

ヤクザが勝手に喧嘩の仲裁に乗り込んできて ここは俺に任せろと言って そして 周りの人々から勝手に 見始めよう であるとか ボディガード 料金を強制的に徴収 し続けてきた状態です

アラブの人間にとってもハマスは敵だ その事実を日本人に知らせないようにしてきた 勢力がいる それが 重信 たち に繋がるような 日赤の関係者 そして中国韓国北朝鮮 などなどである


ーー 記事開始

なるほど、TBSはパレスチナ解放という
大義を掲げ数々のテロ攻撃を実行し多くの人を
殺傷したテロ組織日本赤軍の創設者・重信房子の娘を
パレスチナ情勢を解説するジャーナリストとして呼んだわけか。
重信メイは母とその行為を尊んでいる。
TBSは「理由があればテロやむなし」という立場だということだ。


引用

BS-TBS「報道1930」

【11日(水)報道1930】

『ハマス・イスラエル”報復の連鎖”

中東の緊張が世界に与える影響は』

▽イスラエルは地上戦へ10万人配置

▽“天井のない監獄”ガザ地区…攻撃に怯える住民たち


IiyamaAkari 1014
ーー 記事終了


重信の娘はこのテレビ番組出演の後にインタビューで答えて母は全く悪くない そして何よりも 拷問を受けて殺されなくてよかったなどといった被害者の娘を気取って見せた

重信が そして 重信の命令によってどれだけ人間の多くの人々が 拷問 殺されたか ということに関しては と日本の社会人類の世界に生きているということに疑問を感じない人間はこれからの世界において生きる資格などないだろ

日本籍が殺したものの関係者の子孫の前で同じことをしゃべってみるがいい 自分が絶対に安全だというところから 上から目線で物音を語るやつが多すぎる


ーー 記事開始

イスラエル内閣内で議論中と
報道されているガザ戦争二つの道。


・ガザ侵攻後に撤退し、緩衝地帯を作る

・完全な制圧とガザ占領継続


後者が多くに支持されているようです。


引用

ガザの2つの選択肢を議論するイスラエル内閣:

1.積極的な侵略とそれに続くIDFの撤退、緩衝地帯の作成。

2.完全乗っ取り、IDFは戦争が終わった後もガザに留まります。

現在、ほとんどの閣僚はオプション2(@N12News経由)を好みます )


jpg2t785 1012
ーー 記事終了


私は22日の夜 具体的な 陸上 進行が始まった直後からの情報をとっていない しかし 基本的には圧倒的戦力によって ハマスというものは基本的には全滅する

エジプトと繋がってるとされる地下トンネルは潰されていると想定して 私は書いているが ひょっとしたら イスラエルの見つけていない 新しいトンネルがあってそこから逃げたかもしれない これはわからない

今回の テロ行為はハマスの大敗北に終わる それは 戦術的に終わったということであり ハマスの背後による イランや中国にとっては大勝利だ

戦略的には 彼らの 大勝利だ それは イスラエルが 湾岸諸国などと国交を結ぶということを阻止できたからだ

そうすればいらん 中国の 影響力を強めることができる だがそれはどう考えても 中東の全ての人々にとっては マイナスの道だ 儲からないからだ


ーー 記事開始

エジプトの長官が首相に「恐ろしい作戦」を警告したと言われたが、ネタニヤフ首相は否定。

エジプト情報当局者によれば、イスラエルは「何か大きなこと」についての度重なる警告を無視したという。 Ynetニュースサイトによれば、エジプトのアッバス・カメル情報相は、大規模な攻撃のわずか10日前に、ガザで「何か異常なこと、恐ろしい作戦」を行う可能性があるとネタニヤフ首相に自ら電話したという。

無名のエジプト当局者は、ネタニヤフ首相のこのニュースに対する無関心にショックを受けたと同サイトに語り、首相は西岸地区でのトラブルに軍が「没頭」していると大臣に語ったという

times of israel 1012
ーー 記事終了


こうした報道はどこからどこまでが本当かわからない 私は今回のハマスの攻撃はイスラエルの傲慢がそれを呼び込んだと見ているけれど ネタニヤフ 軍情報部の関係者が全てを知っていて分かっていて先に手を出させたという そうした情報は採用しない

明らかに被害が大きすぎるし 現時点でも拡大しているということ そろばん が合わない

自作自演だったら最低限 被害を少なくするような全体構造を構築する それが全くできていない

だから不意をつかれたのだ イスラエルの 何もかもの 防備体制が破られたのだと考える

その上で イスラエル国家体制指導者たちは自分たちのメンツやブランドを守るために今必死になっているのであり

エジプトからのこうした情報というのは 逆の意味で言ったら 今回のハマスがイスラエルに対して行った 攻撃というものが エジプトの中のアンチユダヤ そういう連中が関わっていたということが 前々から叫ばれてはいるが

そういう認識をそらすためのものではないかと 私はどうしても疑ってしまうのである


ーー 記事開始

工事が進められているリニア中央新幹線のトンネルが、山梨県内で貫通しました。品川-名古屋間で本線のトンネルが貫通するのは初めてです。

記者「まもなく、あちらの重機を使ってトンネルが貫通します」

山梨県富士川町の第一南巨摩トンネルは、総延長およそ710メートルで、去年3月から掘削作業が行われてきました。きょうは工事の様子が公開され、作業員が岩盤を重機で砕いてトンネルを貫通させました。品川-名古屋間の本線でトンネルが貫通するのは初めてです。

なお、リニアの工事をめぐっては、静岡県が地下水が流出するおそれがあるとして静岡県内の工事に反対していて、当初予定していた2027年の開業は難しい状況となっています。

https://www.youtube.com/watch?v=PF4oFra-3Nk

1013
ーー 記事終了


この動きを見て 静岡の全くのリニアに関する事業の進まな さというものを比較して気づかなくてはいけない

川勝 という 知事は静岡の知事は日本の国家を貶めるために成長を妨害するために中国から使わされた工作員だと気づかなくてはいけない

川勝は昨日の時点で静岡に東アジア 特別特区というものを作るといきなり 言い出した もちろん 背後に経済的に これから落ちぶれていく 落下して元に戻れない中国の強い命令があった どうしてもそうなる

静岡県民はもうこの川勝 という人物以外の何かを押し立てる という動きをしなければ 静岡県民 そのものがもはや日本の裏切り者の連中だったのだな と烙印をされても仕方がない状況に陥ってしまっている

ということに 速やかに気づくことだ そして 行動を変えることだ もはや川 勝を降ろさなければあなたたちの地域の経済的発展はない


ーー 記事開始

最近日本人の韓国に対する好感度は上昇したのに対し、韓国人の日本に対する好感度はむしろ落ちたと調査された。

韓国政府が強制徴用解決策発表などを通じて関係改善を積極的に牽引しても日本の呼応が伴わなければ韓国人は日本に対し依然として否定的認識をするほかないという懸念が現実に明らかになった形だ。

◇「関係良くなった」共感

韓国の東アジア研究院(EAI)と日本のシンクタンク「言論NPO」は12日、韓国人1008人、日本人1000人の2008人を対象に8月と今月にかけて実施した「韓日国民相互認識調査」の結果を発表した。双方は2013年から毎年両国の国民同士の認識調査を対面面接方式で進めてきた。

今回の調査で韓国人の場合「現在の韓日関係は良い」という回答は昨年の4.9%から今年は12.7%と2倍以上に増えた。「現在の韓日関係は悪い」という回答は昨年の64.6%から42.0%に減った。


日本人もやはり両国関係に対する肯定的評価は昨年の13.7%から今年は29.0%と2倍以上増えた。否定的評価は39.8%から21.2%に減った。両国の国民とも関係改善を実感しているということだ。

◇日本は「韓国に良い印象」増えたが…

これに対し互いに対する好感度変化推移は分かれた。

日本の回答者の場合「韓国人に対し良い印象を持っている」という回答が昨年の30.4%から今年は37.4%に増え、「良くない印象を持っている」という回答は40.3%から32.8%に減った。

これに対し韓国人のうち「日本に対し良い印象を持っている」という回答は昨年の30.6%から今年は28.9%とむしろ小幅に減った。「良くない印象を持っている」という回答は52.8%から53.3%に小幅に増えた。

これと関連し東アジア研究院は「日本の世論は両国政府間の関係改善努力を支持するのに対し、韓国世論はそれほど支持を送っていないということ」と分析した。(略

これと関連し東アジア研究院は「尹錫悦政権の韓日関係改善に向けた積極的な努力が日本人の間で韓国に対する肯定的認識を牽引するのに重要な役割をした」と説明した。

韓国人回答者で反対の結果が出たことに対しては「韓国政府がいくら積極的な努力を傾けても、日本政府が積極的に呼応せず消極的な姿を見せた場合、日本に対する韓国人の好感度を引き上げるのは難しい」と指摘した。(以下略

中央日報 2023.10.12
ーー 記事終了


韓国人はどうのこうの思うが日本人の大部分は韓国のことを そもそも考えてすらいなかったので好感度などという指標を持ち出して好きとか嫌いとか言われても 土人が勝手に独り言をやってるとすら思わない 無視している

本当に無意味で意味がない存在なのに1人で勝手に自分に価値があるように振る舞う

こうした記事を もはや ヤフーにのせるなと 私は言う 朝鮮人のメディアの発する言葉には意味がない

とにかく自分を向いて 自分に金をよこせ 永久無限にこれしか書いてない

結局こういう連中に関わったことが我々日本が自分自身が自分で使うお金を取られ続けてきたことな 原因になっているわけで

これから韓国が経済の地獄に 今も墜落中だが 真っ逆さまに落ちる 流れの中でこれらの連中を近づければ 我々自身が消滅に向かうということ

実感できないような馬鹿は 急速に死ぬのだな 本当に というのが 私の中の予測として持っている言葉だ


ーー 記事開始

性別変更の手術規定「違憲で無効」 静岡家裁浜松支部

性同一性障害との診断を受けた人が戸籍上の性別変更をする際、生殖機能をなくす手術を事実上要件とする法律の規定が憲法に反するかが争われた家事審判で、

静岡家裁浜松支部(関口剛弘裁判長)は12日までに、規定は憲法に違反し無効だとする判断を示した。

申立人側の訴えに基づき、手術を受けないままでの戸籍上の性別変更を認めた。

決定は11日付。申立人側の代理人によると、規定を憲法違反とする司法判断は初めてとみられる。同支部は、身体の危険や負担を伴う手術を強いるのは「個人の尊重」を定めた憲法13条に違反すると判断した。(略

決定は規定について、社会の混乱や急激な変化を防ぐ目的があり「一定の合理性を有する」としながらも、必要性は「社会状況の変化で変わりうる」と指摘。

性別変更制度の定着や生殖不能を条件としない海外の動向のほか、LGBTなど性的少数者らへの理解増進法が6月に施行したことにも言及し、「特例法の施行時と比べ、配慮の必要性は相当小さくなってきている」とした。

その上で、意思に反して手術を強いる規定は「もはやその必要性、合理性を欠くに至っている」として、憲法違反で無効と結論付けた。(以下略

nikkei.1013
ーー 記事終了


こうした 裁判事例はどうせ最高裁まで行く その時の国内の 世論というか そうしたものに振り回される しこの判断は 裁判官 であるとかその関係者には何の痛みをもたらさない

自分には関係がないからもっともらしいこと言って 全ての責任を国に押し付けて逃げる

日本の行政官 裁判官というのは全てこの構造を持っている こうした判例が増えるのは LGBT 法 というものが無理やりに通されたからだ

そして この動きが続けば 単なる女装おじさんが 犯罪者が女性の風呂に入っても着替える場所に入っても当たり前だ それは という社会に無理やりに到達させられてしまう

なぜ日本の女たちは本気で怒らないのだ なぜ普段から女が女が と言っているような 上野千鶴子であるとかそういう弟子たちはこの動きにさわがないのか

結局のところ こいつらは金だけのために自分の名誉や権威のために動いているシステムだからだ

私たちは生理的感覚 皮膚的感覚 本能的感覚で嫌だと思うものは嫌だと言わなくてはいけない 我々は奴隷や家畜ではない これを何度も言う


ーー 記事開始

自公、所得減税論が拡大 衆院選意識、首相判断が焦点

(略

公明の山口那津男代表は12日の記者会見で、宮城県議選(13日告示、22日投開票)に関し「わが党候補全員当選を勝ち取らなければいけない」と強調。

「その追い風とすべく経済対策が注目されている。現金給付、さらには所得税減税などを考えたい」と述べ、所得税減税の実現を求める考えを示した。

減税論拡大は、首相が9月に経済対策策定を指示した際に「税収増を国民に還元する」と発言したのがきっかけだ。首相は賃上げに取り組む企業の減税強化などを例示したものの、与党では所得税引き下げを求める声が一気に強まった。


自民の世耕弘成参院幹事長は10日の会見で「所得税を減税し、(給与の)手取りを増やすのも非常に有効だ」と主張。首相側近の木原誠二幹事長代理も同日のインターネット番組で、「(景気が)底割れしないように減税、給付の両方やるということだ」と語った。

山口氏が会見で明言したように、今回の減税論には選挙対策の性格が強くにじむ。22日には衆参2補欠選挙の投開票が控えるほか、首相が年内解散に踏み切るとの見方は消えない。

与党への協力姿勢を示す国民民主党も、所得税に加え消費税減税などを抱き合わせた独自の経済対策を策定した。自民の閣僚経験者は「選挙前だというだけで、馬の鼻先にニンジンをぶら下げるような減税議論だ」と断じた。(略

政府は毎年、大量の新規国債(借金)を発行して予算を編成する。首相の掲げる「税収増の還元」に対し、経済官庁幹部は「予算の見積もりが甘かったというだけ。本来は余計に刷った国債の返済に充てるべきだ」と指摘する。

防衛費増額や少子化対策での国民負担増との整合性を問う声も上がる。自民ベテランは「与党がポピュリズム的政策をしていいとは思わない」とくぎを刺した。 

時事 2023.10.13
ーー 記事終了


私はこの補欠選挙に関しては自民党が負けるだろうと見ているので急遽 慌てて減税がどうしたとか言葉だけの動きをほんの少しだけ 実現に向かわせるということをやるんだろうなと見ている

この動きは百田さんが作った日本 保守党がとてつもない勢いで現実に実際にその支持を集めているところの焦り感も関係している

党員の数が増えてる つまり 実際にお金を払っている人が増えているということは自民党の関係者を相当に動揺させている

色々な思惑があるだろうが 岸田政権は やることをやっているのにしかし 外側 世界の 口の攻撃 そして 内部での崩壊 創価学会 公明党の言いなりになりすぎたということ

そして 創価学会 公明党は自分たちの行ったことが正しいと思っているのか または外部の命令によって行ったかは知らない が崩壊の危機にあること 今 ようやく気づいたのか と 私は冷たい目で 彼らを見ている


ーー 記事開始

英仏独は12日、イスラム組織ハマスがイスラエルを攻撃して以降、反ユダヤ主義的な事件が増えているとして対策を強化した。フランスはハマスを称賛する親パレスチナ派のデモを全面禁止し、デモ主催者を逮捕する方針を示した。シナゴーグ(ユダヤ教会堂)の警備も強化する。

英政府は、国内のユダヤ人を反ユダヤ主義者から守るために、300万ポンド(約5億4700万円)を拠出すると発表。ユダヤ人社会の安全を確保している慈善団体が学校やシナゴーグで警備要員を増やせるようにする。ドイツもハマスや親パレスチナ組織の活動を禁止する。

反ユダヤ主義的な事件は、英国では過去4日間で139件に上った。フランスでも100件以上の反ユダヤ的な行為が報告されている。

フランスのマクロン大統領は国民向け演説で「いかなる反ユダヤ主義的な言動も許さない」と強調。ドイツのショルツ首相も議会演説で「反ユダヤ主義を許さない」と訴えた。スナク英首相も「ユダヤ人を守る」と表明した。

共同通信 23/10/13
ーー 記事終了


世界の支配層は ユダヤによって多くが占められている金の流れの部分で

だから ユダヤ なるものに対する攻撃にこうした 無関係の人間たち が必死になってそれをかばう 動きをするのは当然だ

彼らは 例えば ユダヤの占領政策において パレスチナ人を徹底的に弾圧するイスラエルの側に関して批判 声明を出したことはない

私はそれがいいとか悪いとか言うつもりは 今更ない 結局のところ この人間 世界は力と命のやり取りであり それを決める指標が 物差し が力という 漠然とした ものであるという理解のもとに 世界を見ているからだ

力を 漠然としたものと私は今 言ったが しかしそれは徹底的な絶対的な要素とも言う

我々日本人がこれら イスラム教 ユダヤ教 キリスト教の三つ巴の状況に自ら飛び込んで怪我をすることは何かを 失うことはない 奪われてはならない

彼ら自身が自ら変わることによって解決しなければならない問題に我々が何かできることはない

彼ら自身が変わらなければ彼らの絶対数はこれから 大きく減る 私はこの流れで 今のこれからの10年を見ているのである


ーー 記事開始

[解説]法治国家の仕組みから「逸脱」ともいえる玉城知事の判断 その背景は? 代執行訴訟応訴

 玉城デニー知事が名護市辺野古の新基地建設を巡る設計変更申請を承認しない立場を明確にした。行政の長として最高裁判決に従わないという法治国家の仕組みから「逸脱」したとも言える判断を下したのは、知事が民意を重視した結果だ。

多くの住民の意思に反し国策が押しつけられる沖縄では、従来の行政や法律、司法判断の「枠内」に収めきれない異常な事態となっていることが表出した結果ともいえる。

沖縄タイムス 1012
ーー 記事終了


沖縄県民の誰一人にも聞いていないのに勝手に 民意を語るな この中韓北朝鮮のやり方と全く同じシステムを採用する 沖縄タイムスというものが完全に中国によって韓国によって乗っ取られてしまっていることはよくわかる

これらの企業体を 廃業に追い込まない限りにおいては日本人の新しい一歩は踏み出せない私はそこまで 思っている


ーー 記事開始

防衛省は12日、国内防衛産業を支援する生産基盤強化法に基づく施策を実行するための基本方針を発表した。装備品に関し「国産を追求する」と明記。弾薬や艦船は戦闘継続や整備の観点から、国産が不可欠とした。

企業側には「国防を担う重要な存在だとの認識」を強く持つよう求めた。事業継続が困難な場合の工場買い上げ制度に関し、必要なら国が新たに建設する対応も可能とした。(以下略

産経 2023.10.12
ーー 記事終了


岸田政権はこうした 国防に関連することも 実は 安倍政権の時よりも地道に 着実にやっている 憲法改正に向けての動きも実はやっている

しかしそれをされると困る勢力 特に 中韓が日本の手あしを縛るためにマスコミを使って必要以上に 岸田 首相の無能さをアピールすることをやり続けてきた

極端に誰かを攻撃する状態が続く場合はそれを意図している背後の勢力が 外国勢力が必ずいるのだ 国内からの裏切り者が必ずいるのだ

という視点で日本のマスコミとやらをあなたは 読み 解かなくてはならない


ーー 記事開始

中東情勢解説に「重信房子の娘」起用 駐日イスラエル大使が非難

SNSで"テロリストの娘"がトレンド入りするキッカケとなった10月11日放送BS-TBS「報道1930」
ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使は、重信メイ氏の中東情勢解説に難色を示した。#fccj #Israel #イスラエル

ニコニコニュースOctober 13, 2023


若い世代は彼女が誰か知らない人が大半。彼女の母は連合赤軍のリーダー重信房子で、父親はパレスチナ人と説明してから、コメントして貰った方がいい #連合赤軍 #重信房子

Saho Matsumoto October 11, 2023

ーー 記事終了


私は重信房子という女を牢屋から出してしまったことそのものが大きな間違いであると捉えているので その娘もまた同罪であり

今中東のハマスとイスラエルの戦いが始まる この直前において明らかにハマスの側に立っている 重信の関係者をコメンテーターに呼ぶということは 日本国家として政府として間違った態度を世界に対して宣言するアピールする形になっている

このことを指摘する人が全然いない TBS の中に間違いなく 極左中韓北朝鮮 などに関わるような 暴力的 精神を持った存在がいる

日本のマスコミは一旦全て潰さなくてはいけないと私は常に思っている


ーー 記事開始

まだガザ空爆が始まった直後のこと。ハマスが大嫌いだったガザの友達から、

「オフレコだけど、自分たちの土地を少しの間だけでもハマスが取り返してくれて、ちょっとだけ嬉しくなった」

と聞いて、この対立の根深さを改めて突き付けられた。彼はイスラエル人の友達も沢山いる人だから、なおさら。

須賀川拓 TBS NEWS23専属記者 Hiroshi Sukagawa October 12, 2023
ーー

オフレコって言われた発言を全世界に公開するとか、流石に職業倫理が無さ過ぎて草

かっしー@非課税で10億円欲しい October 12, 2023

ーー
戦争している最中に、一般市民のオフレコの発言を伝えることの是非で盛り上がる方々が、これほどたくさんいるとは。

しかも私の友人。その関係性を分からん人たちにとやかく言われたく無いですが、一方でその是非を巡って意見を頂いていることには感謝申し上げます。…

須賀川拓 TBS NEWS23専属記者 Hiroshi Sukagawa October 13, 2023
ーー

オフレコって言ってんのに平気でツイッターで垂れ流すの、奇しくも現地で被害にあった日本人が「マスコミは伝えたいことを編集するだろう」って取材を断ってる理由を補強してて笑ってる。

—星五148体の地方妖怪 PGERA (@PGERA_RX) October 12, 2023
ーー

さすがTBS。

オフレコなのに平気で言っちゃうのな。

TBSの体質は全然変わってないんやな。

アリべ October 12, 2023
ーー 記事終了


俺すげーをやりたい人間が多すぎる そういう言い方にしておく TBS というのは昔から問題はあったけれど もう限界に来てるのだなと色々思った

これは全ての日本のマスコミに対して言えることだが マスコミというのは嘘でもいいから 構成 中立な自分というものを演出し続けなければならない どちらの側にもよってはならない どうとでも取れる言葉を放ってはならない

その上で こうした無料の 言論空間にオフレコ と言われているもの無断で発表する 傲慢にもほどがある これらの記者は基本的にはクビにするべきだ 私には何の権限もないが


ーー 記事開始

72: 名も無き国民の声 2023/10/14(土)


まあパレスチナ人て何の産業もないし
他国からの支援に頼りきりで働かなくても
生きていけるからテロやってる
っていうような連中だから
正直、こうなっても当たり前だと思うけどね
パレスチナ人自身がもっと現実的に真面目に
世の中をよくしようと働いてたら
こんな結果にはならなかった
善意の寄付が人をダメにする典型
正直こうなって当然だろと思うよ
ある意味行き場のない日本や先進国の底辺より
恵まれてる立場に甘えすぎた

ーー 記事終了


他人から金を恵んでもらえる状況に移動すると人は自立しなくなる 自分で立って自分で生活活動しなくなる

そしていつの間にかその状態が当たり前であり 自分たちは優遇されるべき 特別な存在だと思い出す そうなると もう手がつけられないし そこで終わりだ

パレスチナ人たちは 何一つこの世に生み出さなかった これからもそうだ これらの人々を例えばあの地に工場を作って労働に従事させるだとかそうした動きをイスラエルもイスラム諸国も何もしなかった

一番大事なのは自分で働いて 定期的に 月給が得られて生活できる環境を作ることだ そこに 宗教だとか正義だとか 理念だとかそんなものが真っ先に入り込む順番 余裕 隙間など全くない

中東地域の人々というな どうも 西側の特に我々日本とは考え方が違うのであろうか などと 私は色々と思ってしまった

人間が生きるために 基本的にやらなくてはいけないこと これは一緒だと思うんだけどな という強い 疑問である


ーー

ツイッターはパレスティナ擁護のアカウントは一斉凍結された。 これは少し前にネタニヤフが訪米したときにイーロンマスクが彼と会談を希望して、ある意味釈明をしたというところに関連する。

ツイッターはアンチユダヤの連中によってボット攻撃を受けていて、その関係でユダヤに対しての死を求めるかのようなツイートが自動送信されており、それらを防ぐために全ての利用者に金銭を要求する有料化、これを言ったと思う。

今のところそれはどうなるか分からないが、今回のパレスティナ寄りのアカウント凍結は、そうした動きにつながっているだろう。

航空戦力による精密爆撃とドローンを大量に入れるようなので、作戦の成功率を上げるために天候がよくなるのを待っている。 1015夜の時点でまだ大規模攻撃は始まっていない。 数日遅れるという報道があった。

その時にイスラエルはパレスティナの民間人を出来るだけ殺さないように努力はするのだろうが、しかし今日の時点で「 交戦時における敵味方識別に関する緩和、交戦規定の緩和」 とでもいえるものが発表されている。

だから市民だろうがなんだろうが、見つけ次第テロだと決めて撃つ。 そういう動きが起きる可能性がある。 だからそれらを見越して大規模攻勢を遅らせているというのもあるだろう。

逃げる時間を与えているということ。 だが、北部に居座っているパレスティナの普通の人々もやっぱり現実に存在して、これがどうなるかは不明。

イスラエルはエジプトの砂漠に巨大人工都市を造って、世界の寄付によってそれを造って、そこに自治区のパレスティナ人の全てを移住させる、ということを昨日あたりにぶち上げた。 本当にそれをやるかもしれないが未定。

中国が自分の国の中のゴーストタウンにパレスチナ人をすべて受け入れれば英雄になれるだろう。 だがどうせ彼らはそんなことはしない。 儲からないから、メリットがないから。

サウジにおける新規人造都市はそうした思惑もあったと思われるが、今の戦争の流れにおいては全ての思惑が凍結だ。 そもそもあれらの工事が完成するとも思えない。 あれは資金集めのためのアドバルーンだという言い方もできる。


  戦争前夜


終了

2023・1014土曜(令和五年)


ーー 記事開始

日本の貢献を歓迎 低所得国向け基金で IMF専務理事

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエワ専務理事は12日、IMF・世界銀行の年次総会に際して記者会見し、低所得国へ支援融資を行う信託基金「貧困削減・成長トラスト(PRGT)」に関し、資金調達目標額の約2割に相当する日本の大規模な拠出に対し、歓迎の意を示した。(略

日本は11日行われたPRGT関連の会合で、追加の拠出を表明。日本の寄与分は約31億ドル(約4600億円)相当の調達目標額の20%超に達した。

ゲオルギエワ氏は日本の貢献について「非常に素晴らしい」と強調。「日本はPRGTへの最大の貢献国となった」と語った。 

時事 2023.10.12
ーー 記事終了


軍事力を持っていない 日本は金の力で自らの安全保障 必死になって確保するしかない これら 国連 というか 泥棒たちに金をやるのも 結局その一端だ

しかしこのことによって日本国内の経済がガタガタになっているという現実があり 日本国民にばかり負担を押し付けるという事実になる

だから 岸田政権の支持率は全く上がろうとしない もちろん これは 岸田政権をひっくり返すためにマスコミの中にある中間北朝鮮的な人々が蠢いてる

これはわかるがしかし 事実 その部分もある 日本はこういう 外側 世界の寄生虫たかり屋たちを無視して自分自身で建てるだけの武力と全体構造 一刻も早く確保しなくてはいけないというのが 私の立場だ


ーー 記事開始

約1年半にわたった特別改造もいよいよ終わり海上自衛隊の第4護衛隊群は2023年10月10日、公式X(旧Twitter)において、所属する護衛艦「かが」に対し、艦名と艦番号の筆入れを行ったことを明らかにしました。

「かが」は基準排水量1万9500トン、全長248mある海上自衛隊最大級の戦闘艦艇です。ヘリコプターを複数同時運用可能な、いずも型護衛艦の2番艦として2015年8月27日に進水、2年後の2017年3月22日に就役しました。


その後、F-35B戦闘機を運用可能にするための事実上の空母化改装が計画され、2022年3月下旬に、JMU(ジャパンマリンユナイテッド)呉事業所のドックに入渠。以降、艦首形状の変更や飛行甲板上の耐熱塗装、標識の塗り変えなどといった特別改造が約1年半にわたって行われてきました。

その間、今年(2023年)4月には、いったんドックから出て海上にその姿を見せたものの、これは一時的な出渠であったため、このときは艦名や艦番号は未記入のままで、その後再びドック入りしています。

しかし、特別改装がおおむね済んだことで、このたび艦名と艦番号が船体に再び描き込まれました。

筆入れは「かが」艦長と、曹士の取りまとめ役である同艦の先任伍長がそれぞれ行ったとのこと。

「かが」が改造を終えて再び第一線に立つ日もそう遠くない模様です。

trafficnews.1013
ーー 記事終了


カタパルトも何もついていない ぶっちゃければただの鉄板が海の上に浮かんでいるだけだが

今ではヘリコプターや 垂直 離発着機 というものがあるので ただの鉄板でも十分に役に立つ

この鉄板の上に降りることで 燃料補給をしてさらに 構造 距離を伸ばすことが可能だ

日本は米国の保管機構として自衛隊がある現実だ しかし 日米の軍事同盟が存在している限りにおいてはその打撃力を高める仕事をすることで 結果として 日本の国家の安全保障が守られているこの現実に目を向けない バカは

なぜ今 この瞬間 自分が豊かに生きていられるのかということすら気づかない あらゆる 領域において働いている人たち 特にこの自衛隊関係における働きをしている人たちを 無視しているような輩はこれから生き延びることは許されない

私はそう思っている


ーー 記事開始

川口市 在日クルド人の生活の様子などを紹介する写真展|NHK 埼玉県のニュース

埼玉県川口市などで生活する在日クルド人の生活の様子などを紹介する写真展が、12日から川口市で始まりました。

川口市など埼玉県南部には中東のトルコやイラクなどで少数派として暮らし、「国を持たない最大の民族」とも呼ばれるクルド人が多く住んでいます。


多くが申請しても難民として認められず、出入国管理法の改正で難民認定の申請中でも強制送還につながりやすくなるという指摘も出ていて支援団体がこうした状況に理解を深めてもらおうと写真展を開催しました。

(略)

この地域に住むクルド人をめぐっては住民との相互理解や共生が課題になっていて主催した団体の温井立央代表は、「クルドの人の喜怒哀楽や食事の風景など人間として生きている様子を知ってもらって、互いに歩み寄るきっかけにしてほしい」と話していました。

NHK埼玉1013
ーー 記事終了


日本人の側はクルドに歩みよる必要は全くない。 クルドのワラビや 川口に住んでいる男どもが 現地の女ども 集団レイプに誘うという それしか見えない動きをしている

そのことの実際の被害報告が Twitter で 山ほど紹介されている このクルドの男どもは日本に永住したいからレイプをしてでも日本の女を妊娠させて自分の子供を作って無理やりに結婚すると言ったことを本当の本当に考えている

彼らのナンパは拉致だ 5人 6人がかりで女をひっつかまえて 車に乗せて監禁してどこかに連れ去ってしまう

こうした事例が山ほどあるよ なぜそんなものと共存しなくてはいけないのか 変わらなければいけないのは彼らだ

ここは イスラム教徒の国ではない もし自分たちの競技を生き様を貫いていきたいのなら自らの国を作れ

しかしそれはこの日本の中ではない 中東地域の同じ イスラム教徒のその権益 内で作るがいい

ここまで言わなければ彼らには届かない 彼らの賛同者というものは日本の全てを譲り渡して自分なる座標だけを富みさかえることを求めている 売国奴たちだ 私はここまで決める


ーー 記事開始

フジテレビの新音楽情報番組「K-POP HOUSE」10月12日にスタート!初回のゲストはFANTASY BOYS

韓国エンタメ情報満載の番組「K-POP HOUSE」が、フジテレビにて10月12日(木)より毎週木曜24:25~24:55に放送することが決定した(初回は24:45~25:15)。

この番組は、今をときめくK-POPアーティストが出演し、普段のライブやメディア露出の際の「カッコいい」姿だけではなく、アーティストの本音を引き出す音楽情報バラエティ。

番組内では、アーティストのライブインフォメーションや、新人アーティスト紹介コーナー、新作MVの紹介など、K-POPの最新トピックスも紹介し、K-POPが好きな人も、そうでない人もK-POP・韓国を知り、楽しめる番組を目指す。


初回の放送では、韓国のオーディション番組「少年ファンタジー~放課後ときめきシーズン2~」から誕生し、韓国・中国日本・アメリカ出身のメンバーで構成されるボーイズグループFANTASY BOYSの出演が決定。メンバーからのコメントも到着した。

また、新規アイドルプロジェクトを準備中。日本や韓国だけでなく世界で活躍するグループの開発を目指す。プロジェクトの様子は、番組でも紹介を予定している。

yahoo 1013
ーー 記事終了


早速 ねじ込んできた 私は今回のジャニーズがどうのこうの動きに確実に韓国の芸能界そして 背後にいる軍隊これが控えていると見ていたので

そして日本の国内から裏切る 裏切り者たちが調子に乗って 手を貸すと見ていたので この動きは 驚かない

だが この動きも普通に考えて 来年の3月31日の今年度までだろう と見ている 4月1日を超えて これらが生き残っているとは思えない

どうせこう した 電波枠を 韓国政府は金で買っている それが続かなくなる 韓国はこれからますます貧しくなるが それは自業自得だし 徹底的にそうなるべきだと私は思う

日本を舐めた報いだし当然の対価を 代金を支払ってもらわなければならない しかし だからと言って私は中道右派 右翼のように こいつらが全滅 死滅すればいい とまでは言わない

そこまで行くと 今度は韓国から たくさんの 犯罪者と経済難民が日本にやってきてとんでもなく 略奪を仕掛けるクルドと同じようなクルド以上のことをする 見かけはわからないからだ

あなたたちは昭和の時代におけるこの朝鮮人と言われている人間 集団がどれだけ悪辣なことをしていたのかということを調べることだ

善良な奴らもいたが 悪徳者が本当に日本から奪い取ることだけをしてきたということ 自分の目で調べることだ その上で 多文化共生だとか 世界市民 というバカは私の文章を読まない方がいい お互いに時間の無駄だ


ーー 記事開始

【拡散推奨】令和6年 防衛省概算要求で生活面の改善予算に言及アリだが全然足らない。就業規則で隊舎の中に居住する義務があるというのに、古すぎる洗濯機は修理不能で新しい洗濯機は購入できない。

洗濯すら満足にできない生活環境ではダメ。国会議員の皆さん、新しい洗濯機を自衛隊に買う予算を!

小笠原理恵 October 12, 2023
ーー 記事終了


洗濯機 ぐらい買ってやれと本当に思う そして こうした事態を自衛隊の側が一切 発信してこなかった それを伝える人がいなかった

そうした部分もある我々全てが 国防と言われているものに対して無関心でありすぎた

その机が全て 自衛隊の末端の隊員たちに押し付けられていた そんなことはもう やめなくてはいけない

洗濯機や冷蔵庫など日常に関わるお金を手配することは何一つ 負担にはならない

こういうものですら 創価学会 公明党など 極左などが反対するのであれば彼らにはもうこの日本の政治から完全に降りてもらわなくてはいけない

自分が生きているという状態を軍事に関係なく行えていると考えるような 知れ者 知恵遅れ はいてもらったら もう迷惑だ 本当にそう思う


ーー 記事開始

貧困層が増えている一方、2021年、日本の富裕層・超富裕層の世帯数は2005年以降で最多となりました(株式会社野村総合研究所調べ)。さらにこのコロナ禍、株式市場などの好調が起因となり、世界の億万長者の数は過去最多を更新しています。

恐ろしいほどの経済格差が深刻化している日本社会。だからこその「中間層の拡大」が求められているといえるでしょうか。

では、現在日本の中間とはどこか。

厚生労働省『国民生活基礎調査』(2022年)より、平均所得について見てみると、1世帯あたり平均所得金額は、「全世帯」が545万7,000円。「高齢者世帯」が318万3,000円、「高齢者世帯以外の世帯」が665万円、「児童のいる世帯」が785万円となっています。

やはり気になるのは分布図。同調査によると、「200~300万円未満」が14.6%、「100~200万円未満」が13.0%、「300~400万円未満」が12.7%と、所得300万円未満の世帯が最も多くなっています。中央値は423万円。平均所得金額(545万7,000円)以下の割合は61.6%と過半数を超えています。

一方、23年6月末時点の家計の金融資産が過去最高の2,115兆円になったことも報告されています(日本銀行)。

経済を活性化させるためには消費の増加が必要不可欠。しかしそんなお金なんてない、貯蓄に回すほかない日本人。国そのものの「貧困」は負のスパイラルをもたらし、私たちの生活を苦しめ続けています。(以下略

yahoo.1013
ーー 記事終了


この数字を見る限り 私は明らかに貧困層だな とがっくりした しかし 当然の結果だから 本当はそんなにがっくりしていないこのまま何事もなく死ぬまで生きられればいいなと思うが

貧困の嵐に負けてしまうかもしれない しかし私は私なりに頑張る 誰かが悪いと言ってる暇があったら残された時間を懸命に必死になって生きる きれいごとも汚いことも言ってるやってる暇がない

あなたは自分の人生をどう考えているのか 限りある命というものを真面目に捉えた時にあなたは自分自身の本当にやりたいことを見つけてそれをやらなくてはいけない

あなたのやりたいことが他人に要求し何かを希望しよこせと言うだけの存在なら私はあなたを完全に無視するし

場合によっては 叩き潰さなくてはいけないと何もできないが本当に思う 人類のただ1点の座標には時間が 資源が何もかもが 有限として設定されている

そのことに対して1秒足りても考えない人間はこれから大量に死ぬのだ 自らを成り立たせる基本的な構造を持っていないから


ーー 記事開始

盛山正仁文部科学相は12日の宗教法人審議会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の解散命令を請求する意向を表明した。

47news.1013

ーー

また、去年7月の安倍元総理の銃撃事件以降、「教団を取り巻く環境がジェットコースターのように変容」し、「マスコミ報道によって“絶対悪”のモンスターのようにされた」と主張。

解散命令については、「国から解散命令を受けるような教団ではないと確信している」として、「今後は、裁判において、私たちの法的な主張を行っていく」としています。

tbs.1013
ーー 記事終了


行政司法の立法のありとあらゆる領域にこの統一協会と言われる関係者は潜り込んでいる それは現実だ

それらの人々が今回 山上の裁判においても これを送らせる うやむやにして 山上を無罪にするための動きをどうやら 本当に行っている

そして 犯人はわからないままで終わる そのシナリオが我々日本人に提示された時に我々日本という国はとんでもないものに寄生虫のように寄生されていたことに気づかなくてはいけないが

それすら気づかない人々が多い ままになんとなく流れていく だがもはやその繰り返しは許さないと地球は決めたとこのように設定しているので

どうなるかといえばそれらの人々 気づかない人々に対する処分が始まる正確に言えば勝手に離れていくという言い方でもあるが これから多くの人々が死ぬというのはこうした 少数の人間が大多数の人間を支配して当然だと思う人であればあるほど

例えば という言い方をするが ワクチンを5本も 6本も売っているという現実 事実 をどうあなたは結びつけるのかだ 全部繋がっている

そうした 意味における大きな力 つまり この場合は 惑星と言うが それらが人間というごく微細な座標に対してどうやって始末するのか 掃除するのかと考えた時に行われたことは何なのか

とこうした 全く違った視点を持つ必要があるというのを言うのであった


ーー 記事開始

旧統一教会をめぐる問題で文部科学省は、13日午前、教団に対する解散命令を東京地方裁判所に請求したと明らかにしました。解散命令の申し立て書を、質問権の行使などで集めたおよそ5000点、20箱分の証拠とともに提出し、受理されたということです。

nhk.1013

ーー

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の解散命令請求決定について、韓国にある教団本部が12日声明を発表し、請求は「遺憾」とした上で「日本社会から信頼を得られる新しい教会の文化をつくっていく」と強調した。

47news.1013
ーー 記事終了


宗教団体の指定を解除することで 彼らにお金を渡さない 今まで税金を取らなかった部門に徹底的に税金をかけて その力を削ぎ落とす

これは結構なのだが 彼らを地下に潜らせてはならない 統一協会から1年間 100億円ぐらいの金が常に韓国に渡り

そこから米国の統一教会にわたり それが 米国の国会議員のロビースト この活動に使われ 米国で次々と 慰安婦像 などが立ったり 反日的な何か が成立したりというのはだいたいのところ この 統一協会の連中の金によってなされている

その統一教会に金を渡しているのは日本の信者たちだ どれだけ我々日本人が愚かであるかということにあなたは気づけ

この統一協会だけではない 全ての宗教団体にこの構造があるし 創価学会 公明党などが 今回の動きに反発しているのは

創価学会の中に統治協会の信者がどんどんと 入り込み 創価学会を100とするのなら もうその20から25が統一協会の信者に変わってしまっているということ

隠れ 統一教会のスパイで構成されているということもあなたは知らなくてはいけない これは創価学会だけではなく全ての 宗教団体 全ての精神系サークル 塾 団体そうしたもの何もかもに潜り込んでいる

我々はその事実を知らなかった今 伝える その上でこれらの世界を再び見直していただきたい

世界は娯楽ではない要求しても希望しても与えられるのはあなたを騙す 言葉だけだ 私はあなたに何の利益も与えないが嘘ばかり 間違いばかり言うが あなたを騙すつもりなどは全くないのだということだけは一言言っておく


ーー 記事開始

英仏独は12日、イスラム組織ハマスがイスラエルを攻撃して以降、反ユダヤ主義的な事件が増えているとして対策を強化した。

フランスはハマスを称賛する親パレスチナ派のデモを全面禁止し、デモ主催者を逮捕する方針を示した。シナゴーグ(ユダヤ教会堂)の警備も強化する。

英政府は、国内のユダヤ人を反ユダヤ主義者から守るために、300万ポンド(約5億4700万円)を拠出すると発表。

ユダヤ人社会の安全を確保している慈善団体が学校やシナゴーグで警備要員を増やせるようにする。ドイツもハマスや親パレスチナ組織の活動を禁止する。

47news.1013
ーー 記事終了


直近において先に手を出したのはイスラム勢力であり ハマスだ 10月7日のことである しかしそういうことを言うと 今度はイスラエルの勢力はユダヤ人が我々の先祖伝来の土地を奪ったという文章を必ず出してくる

きりがない 彼らは 自分の 存在のスタート地点を相当の過去に求め そしてそこから一歩も動こうとしない

この地球上にはそうした人々がたくさんいる それらの人々が 魂の進化を本当の意味で求めているのかどうか私には疑問だ

つまり 彼らというのは永久に この地球上で騒動を繰り広げ続けるための 喜怒哀楽 憎しみなど発生させ続けるための装置でしかないとここで気づかないといけない

そうしたものを地球がどう見るのか 今までは 許容していたけれど それはもういらないのだと決めた場合何が起きるのか そうしたことを私はあなたに尋ねているのである


ーー 記事開始

SNSに投稿されたその動画には、床に座った父母、小さな息子、10代と思える娘たちが怯える様子が映っている。

武装したハマスの戦闘員に監禁されているとされる家族の映像が、イスラエルのジャーナリストIndia Naftaliさんによって投稿された。この家族にはもう一人娘がいたが、家族の目の前で「処刑」されたとのことだ。

在米イスラエル大使館は、ハマスによる先日のイスラエル侵攻で、100人あまりの市民が拉致されたと発表している。

拡散されている動画は、ハマスのメンバーが撮影したものと見られるが、Naftaliさんがこれを入手した経路は明かされていない。投稿文にはこうある。

switch-news.1013
ーー 記事終了


こうした動画が出てくると ハマスの側に立つ人たち イスラムの側に立つ人たちはこれはイスラエルの自作自演であり 戦争 PR だと言葉で人々を騙す そんなことは見てもいない

現地にもいない あなたにわかるわけがない 私にもわからないがあなたにも絶対にわからない

人々の樹木を集め お金に変える 口だけのジャーナリスト的なもどきが こうした認識阻害をさらに拡大する

我々はそういう愚かな状況から抜けて何かを使わなくてはいけない 私はそれが大きな意味では 自分で考えられうる範囲のもの以外のことを判断停止するしかないという

このどうしようもない 回答につながっていくのではないかと 懸念している


ーー 記事開始

佐藤もイスラエル南部で、実際にアイアンドームを見て、イスラエル軍中隊幹部から説明を受けた。
予想以上にコンパクトで、迎撃率が高く、また費用対効果も優れているのに驚いた。

また、ロケット弾の着弾を予測して住宅に被害がなさそうなら無駄弾は撃たない由
アイアンドームの国防上の効果大

佐藤正久 October 12, 2023


迎撃する様子を見ているとミサイルが自律してる様に見えるのですが、発射する時点でちゃんとロックオンしているなら脅威的なシステムという印象ですね。

ダイス艦長☆MAGA October 12, 2023


近距離RPGでも数千発と撃てば、アイアンドームも撃ち漏らすということが露呈した
またハマスのパラグライダーはアイアンドームのレーダーで捉えきれず、低高度の制空権取られた
陸海空海兵隊それぞれ適材適所で、バランスよく細かく対応兵器の数を増やさないとダメという、当たり前な結論

えひめMO88/ むーOctober 12, 2023


しかしながら今回はハマスのアナログ奇襲にやられたよ。

ゴン太 October 12, 2023


日本の場合はロケット弾が届く距離まで接近させてはいけないと思いますけど

kuma吉 October 12, 2023


あの精度で当たって一発1000万円くらいしかしないのほんと不思議

@某警備府減衰 #げんぜいかると October 12, 2023


なるほど、昨夜のヒズボラからの攻撃で迎撃率があまり良くなかったのは無駄弾を撃たなかったからなのか。

pepepepe October 12, 2023


既に3千発?撃ち尽くしたらどうなるのか、、

wildgees8 October 12, 2023


三菱重工や川崎重工が研究開発している
高出力レーザーシステムの実用化も
お願いいたします。

ほ~ みん こぅ~XForse155 のり October 12, 2023
ーー 記事終了


今回も アイアンドームが適切に その効果を発揮したただし我々がこれを認識した 前回とは違って無駄玉をかなり減ったの 減らしたので まるで効果がなかったかのように 喧伝されている

そんなことはない だがハマスの側は一発5万円ほどの手作りロケット弾とでも言えるものを大量に発射しており アイアンドームは1000万には届かないが それでも数百万円というミサイルを使っているのであり

それを打ち比べをしたらどうなるかというと 最終的にはハマスの方が勝つ これを 物量に受ける 飽和攻撃という数で勝つということだ 性能が低くても中国もこの考え方をずっと 採用している

存在した時 以来 なので 結局のところ これらの行き着く先はどうなるかというと そうした 飽和攻撃を行う連中を 人間をさせる以外 自分たちになる存在を生かすことは生き延びさせることはできないとどうしてもなっていく

ハマスは 憎しみの連鎖を自ら広げているというがそれを受けているイスラエルも同じだ

結局のところ これ を地球という さらに大きな目線で捉えた時に何が決定されるかというと 両方とも消えてしまえばそれでいいとなる

私は残酷な言葉を言った しかしこれから地球で起きることはおそらくこのハマス イスラエルの組み合わせ だけではなく全ての人間同士における 組み合わせ支配するものと支配されるもの というものは基本になるが

そうしたものを全部消してしまえば問題解決という地球の大きな判断があるのだということを一方的に勝手に あなたに伝える


ーー 記事開始

イスラエルがシリアのダマスカスとアレッポの空港を攻撃

シリアの国営メディアなどによりますと、イスラエルがシリアの2つの空港を攻撃したということです。

シリアの国営メディアは、シリアの首都ダマスカスと北部のアレッポの空港をイスラエルが攻撃したと報じました。

SNSには空港から煙が上がっている様子も投稿されています。空港は現在、閉鎖されているということです。

yahoo.1013
ーー 記事終了


シリアとレバノンにはつまり イスラエルの東側においては ヒズボラという名称のテロ組織がある 西側はハマスであり 東は沈む ヒズボラ だ 簡単な言い方であろうが

そしてシリアの内部にはイランの革命防衛隊という 私兵軍 つまり国軍ではない 兵隊たちが 駐屯地を作っている

それらが定期的に イスラエルを攻撃するが この2つの空港を破壊した意味は 過去にこれらの勢力がイスラエルを砲撃したということの報復 もあるけれどこの空港を使って イラン空軍が そこを 離発着の場所としてイスラエルに直接攻撃する可能性を事前に防いだという意味を持つ

つまり これから 大規模空爆 及び 陸上 線を始めるので イランがそれを妨害しないようにということで事前に防止した手を打った 私はそのように捉える


ーー 記事開始

イスラエルの駐日大使が都内で会見し、ハマスによる攻撃を「テロ」と批判したうえで、「テロとの戦争」は正当なものだと主張しました。

 ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使:「これはイスラエルのテロ組織に対する戦争です。これは自由な世界のために、悪質なテロ組織から守る戦争です」

 コーヘン駐日大使はこのように述べ、レバノンやイランが新たな戦争を仕掛けるなら徹底的に報復すると警告しました。

 一方、イスラエルが現在、行っているガザ地区の「完全封鎖」が国際法違反ではないかと問われると、「ガザ市民だけでなく、イスラエルにも人権がある」と強く反論しました。

 また、コーヘン大使は日本政府がハマスの攻撃を「テロ」と非難したことについて「歴史の正しい側に立っている」と評価したうえで、パレスチナへの人道支援についても見直すよう求めました。

yahoo.1013
ーー 記事終了


今回の動きだけではなく 中東でこうした 武力衝突 的なものが起きても基本的に日本は知らないふりをしたり モタモタしたりするふりをして直接的には深く関与しないのは正しい

我々の国家はキリスト教でもユダヤ教 でもイスラム教でもない そうした 部外者がこういう地域に乗り込んでいけばどこかの勢力に利用されるだけだし

さらに生贄エジキ となるだけだ 金が無い むしり取られるだけという 悔しさはあるが我々はここでイスラム世界が大きく エネルギー 石油というものを算出する地域だということを常に忘れないようにしなければならない

石油がなかったらそこまで深く思いやる必要はない ここまで生きる しかし現実には石油が出ている

これをどう見るのか 我々の社会というものは 石油 電気 ガスなどといったエネルギーの供給によって成り立っている それがなくなった途端に その文明的な生活は終わる

これを真剣に問い詰めない人が簡単に人権などと口にする バカはもう死んでしまった方が良い

冷酷な見方を持てない バカは全ての命を奪う もはやその考え方をできる日本人に私あなたに 変わっていかなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

5年前、観光中のフランス人女性が栃木県日光市で突然行方不明になったことについて、国連が「日本政府から情報提供がないことは極めて遺憾」だとして9月、再び日本側に捜査を要請していることがFNNの取材でわかった。

2018年7月、栃木県日光市で観光中に突然行方がわからなくなったティフェヌ・ベロンさん(41)について、国連の強制失踪委員会は2023年3月、事件に巻き込まれた可能性があるとして、日本政府に犯人特定に向けた捜査と、家族やフランス当局への捜査情報の提供を要請していた。

国連「捜査状況が共有されず極めて遺憾」

これに対し、日本政府は「事件に巻き込まれた証拠がない」と回答していたが、国連は9月11日、「日本の捜査機関は『100の防犯カメラから得られた823時間分の映像を分析した』としながらプライバシーやデータの大きさを理由に映像提供を断ってきた」と指摘し、

「捜査状況が共有されないことは極めて遺憾」だとして捜査するよう再び要請していることが新たにわかった。

yahoo.1013
ーー 記事終了


なんでこんな動きに国連が出てくるのかわからない まず最初にそう思った そして 例えば 日本人がフランスの中で失踪しても フランスの警察は全ての情報を明らかにすることはない

それは 世界の常識という言い方だから なぜこれほどしつこく と言ったら失礼だが食いついてくるのかがわからない

つまり 失踪した女性というものが 大分 重要な地位にある人 またはその子供たち そういうものではないかと 私は想定する 真実は分からないが


ーー 記事開始

東京・明治神宮外苑のイベント会場で2016年、木製オブジェが燃え、幼稚園の男児=当時(5)=が死亡した火災を巡り、過失致死傷罪に問われた日本工業大(埼玉)の元男子大学生2人(当時18歳、19歳)のやり直しの第2回公判が12日、東京簡裁(三神晴彦裁判官)であり、検察側がそれぞれ罰金50万円を求刑した。

弁護側は改めて無罪を主張して結審した。判決は来年1月25日。

 火災はオブジェの中を装飾していた木くずが落ちて投光器に接触し、発生したとされる。検察側は論告で「引火する危険性も認識できた」と指摘。弁護側は最終弁論で「火災までは予見できなかった」と主張した。

nordot1013
ーー 記事終了


日本工大というこの大学は偏差値35ぐらいの連中が入る大学 だからそんなことは考えていたはずがないという意見を Twitter ではたくさん見た

本当かは知らない しかし 偏差値が云々以前にそういうことをおそらく誰もが考えずに自分のやりたいことだけをただただ突き詰めてやっていただろう

ある意味 怒るべくして起きたという言葉も出さざるを得ない 問題はこの無罪だとか 有罪というところにあるのではなく

この事故によって亡くなった当時 5歳の子供 この意味 これを多くの人々が多分気づかなくてはいけないのではないかということなのである

私は精神世界的なことは正直わからないがそういう観点からもおそらくこの動き 全てを理解する必要が 出てくるかもしれない 分からないが


ーー 記事開始

カメムシは、刺激を与えると強烈な臭いを放つ。種類によっては農作物に被害も与えることから、害虫として扱われることも多い虫だ。

9月には「カメムシ大量発生」がSNSでトレンド入りし、愛知・岐阜など21の府県に注意報が出されている(2023年10月4日時点)。


カメムシが増えている理由について愛知県は、去年2022年の暑さの影響で、エサとなるヒノキやスギの実が豊富にあり、繁殖が活発であることを挙げている。

また、カメムシは気温が高いほうが活動的なため、例年以上の残暑だった2023年は、動きが活発だという。

そして、秋になっても落ち着くことはないとみられている。カメムシの研究をしているアース製薬によると、秋は越冬のためにエサを求めて天気のいい日に集団移動するため、大量発生している2023年は洗濯物や布団についている可能性が高いという。

■簡単にできる!バズッたカメムシ捕獲方法「カメムシホイホイ」

カメムシへの対処法について、三重県津市在住の「ふがまるちゃん」さんが考案した「ほぼ捕獲できる」方法がSNSで注目されていて、「これはいいですね」「さっそくやってみよう」など1万1000を超える「いいね」を集めている。

その方法はペットボトルを使った、その名も「カメムシホイホイ」。作り方は簡単だ。

「ふがまるちゃん」さんの画像では、2リットルのペットボトルが使われている。ペットボトルの上3分の1あたりを切って、飲み口を逆さにしてはめて、100円ショップでも売っているLEDライトの上に載せておくだけ。

「ふがまるちゃん」さんは、カメムシの「光に集まる」「下に逃げる」習性を利用し、実際に数十匹も捕獲できたという。

飲み口の部分を外せば、捕獲したカメムシを生きたまま逃がすこともできる。

fnn.1013
ーー 記事終了


これは画像を見て欲しいのだが ペットボトルを半分に切って 上のところが 下の部分に逆さまになって 入れ込まれている

いわゆる あり 地獄のような形になっている そして使った人のツイートをいくつか見る限り 割と効果があるようだ

カメムシが結構 捕まった とある画像もある そこから考えた時に人間は何の力もないけれど 基本的には 知恵や道具を駆使してこのような全体構造を作り上げる力がある

地球が求めているのは まさにそれらの力を使って全体の環境だけではなく全ての調和をコントロールする具体的な装置として働いてほしい それ以外もということなのだろう な と 私は勝手に読み取っている


ーー 記事開始

今年6月、海底に沈んだ豪華客船タイタニック号の見学に向かう途中で圧壊した潜水艇「タイタン」の残る残骸がこのほど回収され、遺体と思われるものが見つかった。米沿岸警備隊が10日に発表した。

潜水艇タイタンはミニバンほどの大きさで、潜水を始めて約1時間45分後に母船との連絡が途絶え、乗客5人全員が死亡した。


発表によると、北大西洋の海底に残っていた残骸は先週、沿岸警備隊の海洋調査委員会が回収し、米国の港に運んだ。

遺体と思われるものは、米国の医療専門家による調査を行うため、残骸から慎重に収容して米国に搬送したとしている。

海洋調査委員会は、米運輸安全委員会(NTSB)や各国の調査機関と連携して回収した残骸の「合同証拠検証」を行い、鑑識・科学捜査の次の段階について決定する。

この事故に関する公聴会を前に、証拠の分析や証人からの聞き取りも続ける予定。

6月18日に起きたタイタンの事故は、世界が注目する中で大掛かりな捜索が行われ、当局が同月22日、タイタンで「壊滅的な圧壊」が起きていたことを確認した。

米沿岸警備隊、深海で圧壊した潜水艇タイタンの残骸回収 内部に遺体か

cnn.1013
ーー 記事終了


この事故に関しては 当時 大げさないい加減な書き込みが多かった 扱いしたことによって ものすごい 極端な熱が発生し 機体が瞬時にしてとけた

だとかそういうものだ 思い込みを 一方的に発生するのは実に楽しい 私は人のことなんか全く言えないがしかし ちょっと考えればありえないようなことを 表現しているのにも関わらず

それを鵜呑みにしてしまう人々がいるのが多すぎるのがこのような 詐欺師 探したちが跳梁跋扈する世界を止めることができない

私たちは 末端の消費者である 私達そのものが これらの 詐話師たちを 見抜いていいから黙れと言い続けなければならないということを知っておくことだ


ーー 記事開始

韓国型数値予報モデル(KIM)開発とスーパーコンピューター運用などに数千億ウォン(1ウォン=約0.1円)の予算が投入されたものの、いざ気象庁の降水予報に適用すると精度は落ちたことが、気象庁の資料でわかった。

それによると、最近4年間(2019~2022年)の降水予報の精度を示す指標である▽降水有無の精度(ACC)▽降水有無の的中率(POD)▽降水有無の臨界成功指数(CSI)は大部分で下落する傾向にある。


ACCは予測全体の中で「降水の的中」と「無降水の的中」を合わせた比率、PODは降水が観測された全体の事例の中で実際に雨が降った比率だ。CSIは「無降水の的中」を除いた予測全体で「降水の的中」が占める割合だ。

このため、ACCは降水予報がなかった時、実際にも雨が降らなければ「正確な予報」に分類する。CSIは「雨が降る」という予報があり、実際に雨が降ってこそ「予報が的中した」と判断する。


2019年から昨年までACCは92.7から92.4に、PODは0.7から0.64に下がった。CSIは2019年の0.46から、ソウル・江南駅浸水など都心浸水が発生した昨年0.41まで低くなった。降水予報的中率が下がったという意味だ。

同期間、気象庁のスーパーコンピューター電気使用料は2019年の40億9700万ウォンから昨年の76億500万ウォンへと1.8倍増加した。KIM2次事業として2020~2026年の7年間、1023億ウォンの予算も追加で投入される。

koreawave.1013
ーー 記事終了


私はこの彼らの言う スーパーコンピューター的なもの全体システムというものは本当の実力よりも 半分ぐらいしかないのだろうなと見ている

いつもそうだったからだ そして彼らはそうして 抑えた スペックのものを 提出して余った金を関係 各 首長 関係者たちがみんな 抜き取って泥棒する

これも あの 国 の 構造 だから何も変わっていないだろうと 取る 公の金を突っ込むようなところに泥棒が山ほど 湧くのが儒教 検疫 だ

おそらく これも スペックは すごいという表現になっているが現実は全然大したことがないだろう


ーー 記事開始

 日本バスケットボール協会の男子代表強化検討委員会が12日、都内で会見を開き、今後、男女日本代表への招集を辞退した選手に対して、理由の正当性の有無にかかわらず、代表活動期間中の所属クラブでの公式戦出場を認めないことを発表した。

正当な理由がなく辞退した選手には、さらに3試合の出場停止処分を科す。国内チームに所属する選手が対象。年齢制限のない代表のみで、アンダーカテゴリーには適用しない。

 Bリーグチェアマンの島田慎二委員長(52)は「代表招集に対する拒否権は基本的にはない」と説明。東京五輪代表の田中大貴(32=SR渋谷)ら代表引退を表明している選手に対しても「基本的にはそういう(代表引退の)概念はないと考えている」と強制力が発生するとの認識を示した。

男子日本代表がFIBA主催大会で飛行機移動する際には基本的にはビジネスクラスを利用することも決定。招集の強制力を高めることに伴い、選手の負担を軽減する環境整備にも注力する。

sponichi.1013
ーー 記事終了


私はバスケットボール業界のことなど何一つ 知らないがここまで 今日は素敵な態度を取るということは何かの 造反と言うか そうした動きは昔あったのだろうな

いい加減な動きがあったのだろうなと言わざるを得ない ただ 引退を決意したような人々に対しても 強制力を持つという言葉 ちょっと どうか やりすぎではないかとも思ったが

逆の意味で言ったら それほど ルーズな業界だったのだろうと そうした言葉を出しておくのである


ーー 記事開始

80億ドル(約1兆2000億円)を超える財産を社会に還元した米国の億万長者、チャールズ・フランシス・チャック・フィーニー氏が92歳で死去した。

 大西洋慈善財団は10日(現地時間)、世界的な免税店運営企業であるDFSの共同創立者であるフィーニー氏が前日、米国サンフランシスコで死去したと明らかにした。

大西洋慈善財団はフィーニー氏が設立した財団。財団はウェブサイトに「生涯の全財産をグローバルな慈善活動に捧げた設立者のフィーニー氏の死を悼む」と記した。

フィーニー氏は亡くなるまでの数年間、サンフランシスコの2部屋の小型マンションを借りて、夫人とともに老後を過ごしていたことが分かった。


 フィーニー氏は、2020年9月に財団を解散するまで、米国、アイルランド共和国、英国、北アイルランド、オーストラリア、南アフリカ共和国、ベトナム、バミューダ、キューバに80億ドルを越える寄付金を送った。

夫人との老後生活のための200万ドル(約3億円)と5人の子どもに残した遺産を除く全財産だった。2011年2月、マイクロソフトの創立者ビル・ゲイツ氏やバークシャー・ハサウェイのウォーレン・バフェット会長らとともに、生前には必ずしも寄付しないとしても、財産の大部分を慈善団体に寄付することにした誓約を守ったのだ。

フィーニー氏は彼の伝記『生きている間に寄付すること』で、「(生きている間に寄付を)一度してみれば、あなたも好きになるだろう」として、「死ぬときに寄付するよりも生きている間に寄付するほうが、はるかに楽しい」と述べた。

yahoo.1013
ーー 記事終了


大体の金持ちは財団を作ってそこに全財産を移動させて 各種税金を払わない工作をする この人もそうだった だが 2020年に その財団を解散しているというのだから そうした 思惑も なかったという言い方になる

いずれにせよ どういう形で共学のお金を集めたかは分からないが基本的にこの人はお金を弄ぶということに対して面倒くさくなったのだろう な と 私はそのような言葉を出す


ーー 記事開始

 ドイツのショルツ首相は12日、連邦議会で演説し、「われわれの歴史、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)に対する責任から、イスラエルの存続と安全のために立ち上がることは永続的な使命だ」と述べ、断固としてイスラエルを支持する考えを示した。

 また、イスラエルを攻撃したイスラム組織ハマスを称賛する街頭活動に関わっている親パレスチナ団体の活動を禁止すると表明した。

ヤフー1013
ーー 記事終了


今回の動きに関してはドイツに選択肢はない イスラエルの側 そもそも イスラエルの建国に対して ナース ドイツなお金を出していたという情報 すら 本当にある

正確に言えば ヒトラーとイギリスはずっと繋がっていたということなのだがそれは今回は触れない

つまり 戦後 計画がイギリスによってずっと考えられていたけれど それらの資金はドイツに出させたという言い方でもある

ある 本当の歴史を知らない 前の戦争も結局のところ グランドデザインによるものであるということを知らない ショルズはそういうことをおそらく 少しは知っているが

だが 政治家としての自分を 表現する 以外 月給を稼ぐ手段はないのだから それに忠実に生きる 人間はそんなもんだ


ーー 記事開始

イスラエルのフラッグキャリアは、ニューヨークから1回、バンコクから2回、マドリードから1回運航し、軍事招集命令を受けた予備役兵や治安部隊や医療救助チームの他のメンバーを集めると述べた。

航空会社によると、フライトは兵士には無料で、エル・アルと米国の大手金融機関によって支払われるという。

reuters.
ーー 記事終了


これらの金の出所はアメリカ 及び イスラエル 政府になるがそれをさらに ずっと 遡ると世界に散らばっている 大金持ちのユダヤ人 集団となる 結局この世界は金だ

金をたくさん出している人たちが 出さない人たちを使うという構造がある

ハマスはトランプ大統領の誕生以降 それらの資金源をどんどん と 失って孤立していった

イスラム 新しいビジネスをどんどん と与えていった ゆえになったね だからそれらの焦りが実現させた 彼らはその愚かさを自らの消滅によって支払うことになる

トランプ大統領の行っていたことは最終的に パレスチナの自治区に住んでいる人々に仕事を与えるという方向性で進んでいたの人々が自立してしまうと困るのは

こうしたテロ 勢力だ だから必死になって 既得権益を守った この言葉を出しても構わない 動きなのである


ーー 記事開始

国連のドゥジャリク事務総長報道官は12日、イスラエル軍から、パレスチナ自治区ガザ北部の住民約110万人は24時間以内に南部に退避すべきだとする警告を受けたと明らかにした。ロイター通信が伝えた。ガザを実効支配するイスラム組織ハマスの掃討を目的とした地上作戦が、差し迫っている可能性がある。

 ドゥジャリク氏は声明で、住民退避について「甚大な人道上の結果を招くことなく実施可能だとは考えていない」と反発。撤回するようイスラエル側に求めた。ガザの人口は約220万人。

 イスラエル軍は、ハマスによる大規模なイスラエル攻撃に端を発する衝突開始から6日目となる12日もガザに激しい空爆を加え、双方の死者は2800人を超えた。

jiji.1013
ーー 記事終了


13日の時点で 地上 戦が始まっていると報道 私は聞かない 国連は建前上 戦争しない それを防ぐための組織となっているが 実際には何の役にも立っていない

そして今回の少なくとも イスラエルの側に山ほど 被害が出たということに対してそれを見ないようにして

パレスチナの側に立つ という自分たちを演出している それは世界におけるお金を持ってるユダヤ人 集団を例によって激怒させる

そうすると国連はすぐにトーンを変える いつも行われてきた 今回もそうなるとは思うが 今回に関してはユダヤの死者が多すぎる 少し変わった風景になるかもしれない


ーー 記事開始

読み込んでから意見を述べるつもりですが、連発している全ての声明は一体どこに向かって弾を撃ってるつもりでしょうか。世界史上最大の性加害を起こした企業が、最優先でやるべきことは性被害の救済であり、論理破綻のプレスリリースの連打ではないのでは

「本当の被害者の証言を使って虚偽の話をする人がいる」…ジャニーズ事務所のこの発表には言葉を失ったが、取材をすると「むしろ、これが本来のジャニーズ事務所の姿」と聞く。再生の道には、程遠い気がしてならない

「本当の被害者」ジャニーズ事務所の声明がトレンド入り…

望月衣塑子 October 10, 2023

ーー 記事終了


この人に自分はなく 意見もなくただ上からの そして 利害関係者からの業務案件 台本に従って質問している自分の姿を演出しているということがもう バレてしまったので

望月 というキャラクターに対する見方 認識はあなたは変えなくてはいけない 誰だって生きていかなくてはいけない 過激なこともするだろうから

乞食は 特にそうだ 望月なる人物の中に真実は僕というジャーナリズムはない ただただ楽して金を多く分 取りたい これしか詰まってない女だということは私の中でははっきりしたので

こういう者たちに対しての見方を変えることを私はあなたに伝えるのみだ


ーー 記事開始

日本国憲法9条は日本政府が戦争をすることを禁じるもので、外国に対する直接の効力はありません。ただ、日本が戦争を禁止していると、外国は日本を攻撃する正当な理由を作れなくなる、という利点はあります。

町山智浩 October 9, 2023
ーー 記事終了


日本がどういう態度であろうが攻撃する側はただ 攻撃する 左側の人たちは 世界を認識する能力が壊れているのは理解しているが これは本当にひどい

自分が脳の中で戦争が起きないと思っていたら他人もそうなのだと考えるということはどういうことか理解していない

つまりそれは自分が他人に対して徹底的な支配 コントロール権を持っており 他人を考え方や行動を含めて全て自分の意のままにできると本気で思っているということをさらけ出している

とてつもなく無能でそしてとてつもなく 限りなく 邪悪で 危険な存在だと表明しているのだということに左側は気づかない 右側もそうだ 人間が人間を支配してはならない

この絶対条件を守れないくせに 自由性を獲得するとやらの左側を名乗る この人物は 明確に人類の敵になっている私はこのように捉える 世界のすべての左側はこの構造を持っている


ーー 記事開始

埼玉県川口市在住

LGBT理解増進法、移民推進政策に断固反対します。
この二つは女性にとって大変な危険が伴い、さらに2000年以上も先人から受け継がれてきた日本の国体をも破壊します。

川口はこの二つともに曝されていて、特にクルド人問題が深刻な状況下にあります。…

クルド人ナンパ被害について編集再掲

仕事が終わって帰宅
蕨駅についたら、階段を下って中程で吉野家前の様子を見る
大丈夫なら下まで降りて、さらに注意
いつでも全速力で逃げられるように
スカート履かない
ヒールの高い靴もダメ

ナンパといっても、日本人が考えるようなナンパと違う。
無理やり腕を掴む、肩を抱く
数人で囲む
逃げて、近くのお店に飛び込んでも中まで追ってくる
無理やり車に押し込めようとする。
ほとんど拉致に近い。
別に盛場や暗い道というわけじゃない
ごく普通の駅前だったり通りだったり、コンビニだったり。

こんなのが毎日。

彼らのナンパ手口はものすごく危険なんだけど。
あと、特徴が年齢層。
広いんです
中学生からおばさんまで、ヘタすると小学生とかも。
とにかく手当たり次第
これは、とにかく結婚とか、何らかの法的縁を手に入れて在留許可ほしくて焦っているんだと思う。

で、警察はどうしてるかと言うと、今は事態が広く知れ渡ったせいか、以前よりはマシ。
以前は市も警察も、何かあれば通報をと言うけど何もしてくれなかった。

殺人未遂まで不起訴で釈放だもの、あとは察して知るべしでしょ?

上記は、私が日常のように経験してきている事だけど、友だちの中には自分だけで抱えている子、墓場まで持っていくと決めた子もいる。
表に出る話しなんてほんの一握り。

良いクルド人もいるとか、クルド人だけじゃないとか、嘘だとか擁護する人いるけど関係ない。

蕨には色んな国の人がいるけど、生まれて今までクルド人以外から被害を受けたことはない。

いくら市に訴えたところで、国が不法滞在を黙認同様に良しとしているのだから市も警察もどうしようもない。
だから声をあげてるの。

地域によって色々な被害があるけど、そんなことに曝される住民の人たちも限界なんですよね。

蕨、川口がクルド人自治区になってしまう前に何とかして下さい。

四季 October 6, 2023

ーー 記事終了


こうした クルド人の略奪行為 これに対処していなかったらまずここに住んでる日本人が逃げ出してしまう そして クルド人だけが住む場所になり それこそ 彼らが勝手に求めている クルド人自治区という外国を日本の中に勝手に作られてしまう

岸田政権はこういうものを 日本各地で増やそうとしている結果的に財務省が人等 税を取りたい つまり 税収が人間の数が減ることによって減るのでどうでもいいから税金を取りたいという

ただそれだけの思惑のもとに 外国人を無制限に入れる動きに 岸田さんは 賛同している

自らの権力の維持のためにしかしそれをやると日本の国家体制 国民の全てが不幸になる この クルド人たちをほんのちょっとしたことでもいいから犯罪行為を見つけたら

とにかく どうでもいいから強制送還するべきであり そのための手続き 下準備を トルコ政府と入念に打ち合わせするべきだしていただきたい

そうでなければ 自民党政府というものは 思い切り捨てられていくことになる なぜ 日本 保守党というものがあれだけ ぶっつけ やっつけで出てきたのにもかかわらず

急速な指示を拡大したか ということを今の自民党の関係者は知るべきだ 彼らは傲慢の中にある まさか自分たちが引きずり降ろされるなどとは毛頭を持ってない その考えは とてつもなく甘いのだということを 私は言っておく


ーー 記事開始

スウェーデンの裁判所は11日、同国の環境活動家グレタ・トゥンベリさんに対し、警察のデモ取り締まりに抵抗したとして罰金刑を言い渡した。AFP通信などが伝えた。

グレタさんは7月に南部マルメの港で行われた環境デモに参加。判決後に「(司法)制度の欠陥をまさに示している。地球と生命を守ろうとする人々がこうした結果に直面することになる」と批判した。(以下略

時事 2023.10.12
ーー 記事終了


この賞味期限の切れたババアをグレタ さんと 敬称をつけるのはもう やめろ 中学生ぐらいのガキが何かを大人に訴えたというのであれば まだ商品価値があるとは言うが

20歳を超えたババアに何を忖度しているのだ お前たちは知恵をくれる はるかに 通り越したアメーバーや ゾウリムシ 以下の 自分の状態を他人に見せつけたいのか

そんなものに変わってる 時間もエネルギーも何もないのだ 我々には そして アメーバや ゾウリムシに 私はごめんなさい と今 謝っておく


ーー 記事開始

同性婚を認めているフランスの法律に基づき結婚した日仏の国際同性カップルが、日本人側の本籍地の兵庫県尼崎市に婚姻届を受理されなかったのは差別的な扱いだとして、神戸家裁尼崎支部に家事審判を申し立てる。代理人弁護士「明確な根拠もなく不受理とするのは許されない」

松岡宗嗣 October 11, 2023
ーー 記事終了


日本の法律は フランスの法律の株構造にあって 従属しており フランスの決定を日本は100%受け入れなければならないという形にはなっていない

この弁護士はそんなことを分かっていて勇ましい言葉を使ってみせる このような 詐欺師はとっとと この地上世界から消えるがいい 私はこれしか言わない

男同士で性行為を含める 新婚家庭を含める 何もかをもうやりたいのなら 勝手にやればいい何を言っているのだ

なぜそんなことに 既存の権威の既存の体制の強化を承認を求めるのだ お前たちはお前たちは既存の世界における自由を獲得するために戦っているとやらではないのかということ 私は言う

つまり こいつらの言っていることもやっていることも公の金 税金を盗み取るための動きでしかない ただそれだけのことだ


ーー 記事開始

米CNNテレビは11日、イスラム組織ハマスが7日に実行したイスラエルへの奇襲攻撃に、イラン政府高官が不意を突かれていたとの具体的な機密情報を米政府が入手したと報じた。奇襲攻撃へのイランの直接的な関与に疑念を投げかける内容としている。

米政府は関与の有無について結論を出したわけではないと断った上で、連邦議員に機密情報の内容を伝えた。国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官はイランが奇襲を事前に把握し、関与していたことを示す情報は得られていないとCNNに語った。

米当局者は「イランはハマスがイスラエルに対する攻撃を計画していたことを知っていた可能性は高いが、時期や規模については知らなかった」とCNNに述べた。(共同)

sankei.1012
ーー 記事終了


これらの動きは政治的なものだろうと思う イランは何もかも 知っていたしそれを知らなかった と米国がかばってやることで 貸しを作った

つまり イスラエルがイランに対しての空爆をする動きの牽制 この意味合いがある 私はカービィという人物は アメリカ人が相当 叩いているように正直 その能力がない人ではないかと疑っているので

こうした発表も彼の何らかのミスリードかとも思ってしまう

今回のテロの動きで一番 気づかなくてはいけないのは 実は この戦争によってイスラエルの国内にある半導体企業の研究開発 製造が大幅に遅れる可能性

そしてそれらが破壊される可能性 そうしたことを気づかなくてはいけない それによって誰が一番得をするのか 中国だ 現在 人類世界で 中国 ロシア対西側といった戦争が起きている半導体開発 生産の その支店で起きている

戦争だとか テロの動きを分析し直していただきたい 大体の動きに中国がいると 疑えるし 納得できるだろう


ーー

イスラエルは今日の日付の夜10時に期限を切った。 そこから地上侵攻があるかどうかは不明。 一応人質奪還の事を主眼においているので、15日は新月で夜中は真っ暗。 だからノクトビジョンをつけた特殊部隊を展開して人質奪還ということはやるかもしれない、

または、捉えられている場所が分かっているのだとするのなら、何らかの爆撃や砲撃をした後に特殊部隊、ということだってある。 これはどうなるか不明。

そしてそれらの動きが終わったら、本格的に空爆と砲撃と、あとは殲滅戦ということだろう。 基本的にガザ地区に残るハマスと称する人間勢力はゼロになる。

その後はガザ地区の自治は認めないという方向でどうやら動く。 この地上戦の前の段階で、完全占領をするか、または 緩衝地帯を設定して そして自治をやらせるか、討議をした。 そしたら完全占領の意見が大多数を占めたということで、恐らくはそうなる。

イランはイスラエルに宣戦布告する可能性を示唆した。 その場合はイランは核兵器を完成させたとみるのが恐らく当たっている。 ブラフかもしれないが。

だからこの地上戦の後の動きがどうなるか、これが中東における戦争の規模、その後の動きを決める。 我々日本は、その戦争の流れの後で原油価格がどうなるか、これに心を配ること。

これらが異常に上がるという流れに入ると、それは全てのものが値上がりする。 そしてそれは食料品に特に跳ね返る。 食料不足が本当に懸念される。 日本は穀物ベースで37%だったか、カロリーベースでも65%くらいしか自給できていない。

先進国の中でも最低の部類にいる。 何かあったら食料品の高騰、そして欠品へとつながる。 だからわたしはプランター野菜がどうしたということを言った。 都市部住人は備えなければならない。

喜怒哀楽情緒感傷ではなく、今回の戦争の行く末が自分たちの生活にどう跳ね返るのか。 それは値段だけの事ではなく、国内にもう332万人いるとされる外国人、これらが暴れだす可能性、奪い取る盗むということに何の抵抗もない彼ら。

これらが暴発するという可能性を含めて備えなければならない、ということをわたしは言うのである。


  先を読め


終了

2023・1013金曜(令和五年)


ーー 記事開始

松野官房長官は12日、パレスチナ自治区のガザを実効支配するイスラム組織「ハマス」によるイスラエルへの攻撃を「テロ攻撃」と表現して「断固として非難する」と述べた。

ハマスの攻撃について、松野長官は12日午前の記者会見で初めて「テロ攻撃」との表現を用いて非難した。「テロ」の表現は、欧米の主要国と足並みを揃えた形だ。

また、松野長官は在留邦人の安全確保に万全を期す考えを改めて示した。(以下略

FNN 2023.10.12
ーー 記事終了


今回の日本としてのハマスや イスラエルのどちらにも立たないということの動きを 省庁の縦割りであるとか 岸田政権が弱いであるとか色々な言葉を使って外部から間違って観測されるように モタモタしていた動きは結果として現時点では正しいという

これからは分からないが 日本はアラブ世界から 大きく 石油を買っている。だからこの事件が起きた 7日 そして 翌日の8日ぐらいのそうした 早い段階で テロ組織がどうだとか

イスラムの側を100% 敵に回すような言動は避けたかっただから 遅らせた そんな言い方を私は言うけれど

アラブ世界でも 今回のハマスの 動きを批判する 全体 傾向が見られたので もう安心だろうということで 松の召喚は堂々と テロ組織といった言葉を使い出した

大体は そういう流れではないかなと 私は 判定している


ーー 記事開始

アメリカのバイデン大統領は11日、イスラム組織「ハマス」との関係を指摘されているイランに対して、中東地域の混乱を拡大しないよう警告した。

アメリカ・バイデン大統領「イランに対して言うことは明確だ。『気をつけろ』」

バイデン大統領は、ハマスによるイスラエル攻撃を「人類の歴史で最悪な日の1つ」とあらためて非難した。

さらに、東地中海に原子力空母を派遣したことなどを挙げたうえで、ハマスへの関与が指摘されるイランに対して、混乱を拡大しないよう警告した。

一方で、バイデン氏は「戦争にはルールがある」とも述べ、イスラエルに対して人道的な配慮を要請した。(以下略

FNN 2023.10.12
ーー 記事終了


戦争にはルールがある その通りだしかし今回のハマスはそのルールを自分たちから 破って徹底的に無抵抗の市民を一方的に虐殺し 外国人を含める 人質を取って その人自身のすべてはまだ 殺されてはいないから 150人は誘拐されて少なくとも 半分以上は生き残っている状態で

そしてそれをこれから次々と残酷に殺していくと話すは言っているし おそらく彼らはそれを 動画配信すると見るからそうしたことを踏まえて ルールを先に一方的に破ったのは誰だと考えた時に

バイデン 自称大統領 この G さんがイスラエルに対して時制を促しても それは無理だ

いろんな意味で イスラエルの国民はもちろん 徹底的に怒っているが世界中のユダヤ教徒たちが起こり始めているという現実に対して アメリカという国家地域は無力だなあということを我々はこれから目撃することになる

国の中枢を外国人につかまれてしまった巨大なシステムはどんなことを言っても 本当の自分を実現することはできなくなる これは日本に入り込んでる中韓北朝鮮 特に中国と韓国の勢力が 日本のあらゆる地域で全てを奪おう 盗み取ろう 騙し取ろうとしているという現実と重ね合わせて 我々はこれを他人ごと として見てはならないのである

我々には我々の戦いがある それをしなければならない


ーー 記事開始

工事現場に侵入したとして、米国籍の「迷惑系」ネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)が建造物侵入容疑で逮捕された事件で、大阪府警南署は12日、大阪市内の飲食店で無断でライブ配信を行うなど迷惑行為をしたとして威力業務妨害容疑で再逮捕する方針を固めた。

捜査関係者によると、カリド容疑者は大阪市内の飲食店内で迷惑行為を撮影し、インターネット上で動画を配信し、店の業務を妨害した疑いが持たれている。

同署によると、カリド容疑者は8月30日正午ごろ、知人の米国籍の男と共謀し、大阪市中央区日本橋のホテル建設予定地に侵入した疑いで9月21日に逮捕された。

他にも大阪市内の飲食店で、無許可で厨房に立ち入りライブ配信を行うなどの迷惑行為を行っていたことが判明し、同署が捜査していた。(以下略

sankei.1012
ーー 記事終了


この記事を読んで まだいたのか こいつは と思ったのは私だけではないだろう こんな何の生産性もないゴミをなぜ生かしておくのか とっとと 米国に送り返せ

ゴミはゴミを捨てた人間に責任を取らせろ ここまでひどいことを言う私はこのソマリという人物の動画など1秒も見たことはないし これからも見ないが

自分の金儲けのネタを他人に迷惑を 損害を与えることで得るというやつら というのはこの地上世界において生きていく資格があるのかということを強く問わなければならない

その課題を 私 あなた 我々に突きつけているのだという捉え方を現在の私はしているとりあえず こいつはいらんだろ 日本には少なくとも


ーー 記事開始

戸籍上の性別を変更するには生殖能力をなくす手術を受ける必要があるとする法律の規定が憲法に違反するかが問われた申し立てで、静岡家庭裁判所浜松支部は、規定は憲法に違反して無効だとする判断を示し、法律で必要とされる手術を受けていなくても戸籍上の性別を変更することを認めました。

申立人側によりますと、規定が憲法違反だとする司法判断は初めてだということです。

NHK 2023.10.12
ーー

【手術必要規定、初の憲法違反判断】戸籍上の性別を変更するには生殖能力をなくす手術を受ける必要があるとする法律の規定が憲法に違反するかが問われた申し立てで、静岡家庭裁判所浜松支部は、規定は憲法に違反して無効だとする判断。

Mi2 October 12, 2023
ーー 記事終了


同せ 控訴 上告まで行くだろうと見る 基本的にはこの動きは日本の国家体制の根幹を揺るがす 問題 だから

そんな簡単に地方の裁判所裁判官 程度が決定することなどできない そして我々いい加減この裁判のシステムというたった1人とか10人とかの人間が日本人の全てを 命令するという構造そのものをおかしいと思い

これを破壊するとまではいかないけれども 大きく改善するということを仕掛けなければ 我々はこの司法の部分を中間北朝鮮 米国 悪魔教に乗っ取られていると設定した時に全ての全てを 支配されてしまっているということに今気づかなくてはいけない

法だと言って言葉だけを言って 我々の自らの気持ちで自分自身を騙せと命令するような人間は全て 消し去らなければならない

この判断に関して 裁判長的な人たち その周辺は何の責任も取らない これからも取らない何もかも 国に丸投げをして自分の仕事を終えて 月給をもらって家に帰って酒を飲んでおしまいだ

これら 裁判官 そしてそれに関わるな人間が特別で偉い人などだとあなたは思わない方がいい

こいつらほど 邪悪な存在はいない言葉一つで人間の運命を決めていいわけがないのだ こんな奴らを皆殺しにしなければ次の新しい世界に到達することはできないのだと私は確信している


ーー 記事開始

盛山正仁文部科学相は12日の宗教法人審議会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の解散命令を請求する意向を表明した。

47news.101

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の古参信者らが呼びかけ人となり、解散命令請求をしないよう求める信者の嘆願書5万3499人分を文化庁に送付したことが11日、分かった。岸田文雄首相と盛山正仁文部科学相宛て。担当者への手渡しは断られたという。同じ趣旨のインターネット署名は11日時点で2万7千人分超が集まった。

nordot.1012
ーー 記事終了


今回の安倍首相 暗殺に関して統一協会の連中は利用されただけかもしれない しかし 暗殺の実行犯にやっぱり 米国の統一教会関係者だとか 自衛隊の中の統一教会関係者 親中派的な人がいたかもしれない これは分からない

だからそういうことを今は無視したとしても 日本国内から年間100億円にわたる お金を 騙し取って 吸い取って それをまず 韓国に送るという時点でこいつらは絶滅させなくてはいけない

そして 韓国から米国の統一教会にそのお金が 送金され それらが 米国の悪魔強的な民主党を中心とした連中に コントロールをするためのロビーストの活動資金として流され

そして彼らが 米国の議員たちを動かす 反日的なことをさせる米国の各地域で次々と 慰安婦像とかが設立させるのは複数の勢力 中国共産党も関係しているが大きくはこれら 統一協会関係の資金から出ている

そういうことが分かっている以上はこいつらを全て 皆殺しに絶滅に消滅に追い込まなければ日本人の新しい未来はないとわかる

ただし 日本国内で この 統一協会に解散命令を出せば こいつらは地面の下に潜るのではないかということ 私はそれだけが心配だ だがそれ以外においては 統一協会の 税における優遇措置のすべてを没収しこいつらの資金の 収入源 これを切断し破壊すること これは最も大事だと捉える

テロ組織の 一番やられたくないとこ 資金源の破壊 テロ組織を潰すためにはまず 資金源を破壊するということ

これに手をつけたということは 韓国および米国の中の これら 宗教を偽装した マフィア たちこれの力が 大分 弱っているなということも伺える


ーー 記事開始

高市早苗経済安保相、岸田総理の不安に「ショック」「日本の水産関係者を守りたい一心だったのですが」

yahoo.2023年10月11日

 高市早苗経済安全保障相が11日夜、自身のX(旧ツイッター)に新規投稿。「今日の読売新聞を読んでショック」と打ち明けた。

 高市さんは「IAEA総会で中国代表が『核汚染水』と日本を批判したので反論したのですが、岸田総理が『中国を再び刺激しないか』と周囲に不安を漏らしておられたとの記事」とショックを受けたという記事を紹介。

そして「私は日本の水産関係者を守りたい一心だったのですが、結果的に国益を損ねたという事なのか…」と胸の内を吐露した。

 これに対してフォロワーらは「1ミリも間違っていませんよ」「刺激?ありえません 国際社会において、黙っていたら容認したことになります」「日本国民の1人としては高市さんの反論を誇らしく感じましたよ…」など擁護の声が相次いだ。

ーー 記事終了


こうした記事立ては 岸田 首相のイメージを落とすために発信されているものと一旦 規定した時に右側は 岸田 首相のリベラル的な態度を気に入らず これを出した左側は 岸田 首相がやっている安全保障及び 憲法改正の動きが着実に進んでいるということを気に入らずに これを出した

どのようにでも捉えられる それが産経や朝日 かどっちから出ているかによって印象は変わる

いずれにせよ それは日本国民を支配 コントロールしようという意図がどうであれ 背後にあるとまず 理解すること

そしてその背後の勢力に中韓北朝鮮 米国の悪魔 強敵な人 そういうものがいるのではないかと疑うこと

基本的にこの人間 世界は誰かが誰かを知り合い コントロールし 奪う という構造のもとに構築されているというこのどうしようもない事実をまず 知ること

そうしたことを理解した上でしかし 高市さんが今回のような動きをしたのは選挙が近いからというお はがき も私は頂いた

何とも 断定はできないが しかし今の支持率で私は低い方の支持率が本当だと見ているが選挙をやるとはなかなか思えないから

だいたいのところ これは 岸田 首相が自分の今の政権の維持を図るために色々と動揺した反応を返した そんなものではないかなとなんとなく捉える


ーー 記事開始

2025年大阪・関西万博の会場整備費が上振れする問題に対応するため、大阪府の吉村洋文知事は11日、財源確保策として、1970年大阪万博の収益で設立した基金の取り崩しを検討する意向を明らかにした。

府庁で記者団に「全否定はしない」と述べた。上振れ分の府民負担を軽減する狙いとみられるが、取り崩しには処分を禁じた定款の変更や国との協議が必要となる。

nordot.1012
ーー 記事終了


維新の場合は 予算の大盤振る舞い 計算ができない 吉村知事は来年だったか 再来年から大阪府内の全ての公立私立の高校の授業料を無料にする免除すると言い放った

その財源に関しては何も言っていない そういうものに この基金 が崩される可能性はあるが これは 崩してしまったら そしておしまいだ

そもそも 大阪万博を招致する動き そのものが最初から怪しかった 中国の言いなりになって調子に乗って 呼び込んだら後で中国が経済が破壊され彼らの思惑 維新の野望の通りにはならなくなった

私はこの世に 全体を見る彼らは危険な無能な集団だ そう捉え直さなければならない


ーー 記事開始

中国政府は9日夜、吉林省と遼寧省の刑務所に服役していた約600人の脱北民を突然北朝鮮に強制送還した。複数の現地筋が11日に伝えた。中国による脱北民の大規模強制送還はコロナ渦後では今回が初めてだ。

chosunonline.1012
ーー 記事終了


まず 中国に資金的余裕がなくなって 刑務所でこれらの人間を食わせていくことができなくなった 負担になったということ

そして 北朝鮮がロシアの求めに応じて ロシア ウクライナの戦争に5万人の兵士をよこせば色々と協力してやると約束されたので

その5万人の兵士の中に これらの 脱北者を 計算に入れたいということ とりあえず 勝手に行ったが大きくは戦争であるとか中国の経済の破壊 であるとかが合体している動きだろうなと捉える


ーー 記事開始

(CNN) 国連のグテーレス事務総長は11日、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区の空爆で、国連職員少なくとも11人が死亡したと発表した。そうした中でも国連は、ガザ地区の人道支援活動を継続するため緊急支援を呼びかけている。

cnn.1012
ーー 記事終了


これはイスラエルの側が 爆撃をすると 事前予告と対比 韓国を出していたのにも関わらず逃げなかった国連職員が悪い

悪いという表現はなんだか変だなと思うけれど 西洋人はこういう時に 自己責任 自己責任というだからその言葉の通りに因果応報が巡ってきた 私はそうした概念であなたに伝える


ーー 記事開始

 イスラム組織ハマスが7日に実行したイスラエルへの奇襲攻撃を巡り、米国から関与を疑われるイラン政府が、米国の利益代表部を務める在イラン・スイス大使館などを通じ「関与していない」と米政府に伝えたことが11日、分かった。

米国やイスラエルがイランの核・原油施設を攻撃した場合は「報復する」と警告した。外交筋が明らかにした。

 米国とイスラエルでは、証拠がないものの、イランが今回の攻撃に関与したとの見方が根強くある。

米イスラエルが報復としてイラン攻撃に踏み切れば、軍事力で劣るイランで大きな被害が出るのは必至。イランは外交チャンネルで回避する狙いとみられる。

yahoo.1012
ーー 記事終了


今回の攻撃は 2年以上前から計画され周到に準備され イスラエルをごまかすために 様々な 偽物の トラップだとか施設だとかを作って 本当に準備に時間をかけていたという記事が出ていた

おそらく 本当だろう そうした動きにイランが何も関与していなかったということは これは100% ありえない ヒズボラにハマスに何もかも 強要している 協力しているのが イラン 政府 および 革命防衛隊だ 前科がありすぎる

だから この動きというのは言葉だけでイランへの空爆を止めようという 一連の 手順の一つでしかなく イランを空爆する しないというのは これはアメリカとイスラエルの側が決めることであって

彼ら イランには何の決定権もない そうした見方で 国際社会というものを見つめる癖を持っていただきたい


ーー 記事開始

アメリカのエマニュエル駐日大使は「イスラエル人だけの戦争ではない!世界中すべての人にとっての戦争だ!」と述べ、イスラエルの支持を呼び掛けました。

 駅前にはイスラエル国旗やプラカード、被害者とみられる顔写真を手にした外国人らが集まり、気勢を上げていました。

 一方、現地では今も戦闘が激化しています。

tv-asahi.1012

ーー

1959年11月29日にイリノイ州シカゴに誕生する。彼の父はイスラエルのエルサレム出身のユダヤ人小児科医であったが、それ以前は「オデーサ・ギャング」とも呼ばれたイスラエル右翼民兵組織「イルグン」のメンバーであった。

wikipedia.
ーー 記事終了


エマニュエル 大使の個人的事情は全人類にとっては関係がない 私はこの男が正直好きではないので お前の言うことなど知ったことかと冷たく突き放す

気持ちは強いが だがハマスのやったことは許せるものではないから このエマニュエル の存在は無視して話すという存在とイスラエルが これから行う それぞれに考えを巡らせる

自分 個人の事情や思惑を 全人類にとっての共通の問題だと すり替える奴らは基本的には私 あなたの自由を奪う 敵だという今まで持っていなかった新しい認識はあなたは獲得しなくてはいけない


ーー 記事開始

「ジャニーズ出ないと視聴率取れない」の神話崩壊…TBS音楽特番が「出演ゼロ」でも“影響なし”の衝撃

 ジャニーズ系アーティストの出演が異例の「ゼロ」となったTBS系音楽特番『CDTVライブ!ライブ!100回記念SP』が9日に放送され、平均世帯視聴率が5.0%、個人視聴率が3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったとことが分かった。

ジャニーズの出演があった9月の2時間スペシャルなどと比べて視聴率は大差なく、影響がさほど見られなかったことで業界内に波紋が広がっている。

 3時間半にわたって放送された『100回記念SP』は、ジャニーズ不在となった一方、JO1、INI、BE:FIRST、韓国のENHYPENと非ジャニーズの人気ボーイズグループがそろい踏み。そのほか、Kyrie(アイナ・ジ・エンド)、櫻坂46、flumpool、WANIMAらが出演した。


 これまで同番組は毎回といっていいほどジャニーズ系アーティストが出演しており、特番となると複数のグループが登場するのが恒例だった。急に「ジャニーズ不在」となったのは、ジャニーズ性加害問題の影響とみられている。

今回、出演がゼロになったことで「視聴率が急落するのでは」と危惧されていたのだが、影響はほぼなかったようだ。

 .ENDRECHERI.(堂本剛)やSexy Zoneが出演した9月18日の『CDTVライブ!ライブ!2時間SP』は世帯5.4%、個人3.7%で、今回は世帯が5.0%で0.4ポイントのダウンとなったものの、業界内で重視される個人視聴率は「変わらず」だった。

前回の大型特番である8月14日の『4時間半SP』は、King&Prince、SixTONES、Kis-My-Ft2らが出演し、世帯5.5%、個人3.9%だったが、こちらも今回と同水準といっていいだろう。

cyzo.1012
ーー 記事終了


テレビマンたちはそのうち 本当のことに気づく ジャニーズが出ていなくても数字が取れる という それだけではなく誰が出ていてもそれなりに数字が取れるということ

視聴者はもはやテレビを同時録主張はしていないし ネットで見るし さらに言えば誰が出ても同じようなものだという理解を持っている

ジャニーズのブランドは これからだいぶ 崩れていくだろう 消滅はしないが そして 韓国の連中がここにねじ込んでいるけれど うまくはいかないだろう

その先に待っているのは何かといえば日本の歌謡界と言われている領域の衰退の隠せなさ 隠せなくなっていくだろう

そういう 予測を私は立てて これからの日本の文化というものを捉えている


ーー 記事開始

ガザが停電状態に入ったとのこと。

mssn65 October 11, 2023


翻訳:ガザの発電所は運転を停止し、ガザ地区には通常の電力が供給されていない

三時間も持たなかったか……

フリーターターシステムOctober 11, 2023


この世に地獄が顕現する。果たして何人生き残るか……。

天国に行ったことが無い数の子好き October 11, 2023


いよいよイスラエル国防軍の地上部隊のガザ地区侵攻が秒読み段階となるのでしょうか

toumei-kokemushiuzumushi October 11, 2023


仕方ないね。

のんびりプラモ October 11, 2023


アメリカのとある軍人の「石器時代に戻してやる」って言葉がまさに体現されている

もずく@納豆 October 11, 2023


遂に来るんだろうねぇ…

仮に無差別爆撃をやったら、夜間で、しかも暗闇では逃げるのも難しい…
”将来のハマス戦闘員”ごとガザ地区が灰燼に帰すことになるのかね?

やまちゃんOctober 11, 2023


ガザを照らすは爆撃の閃光のみ

んもーも October 11, 2023


うちらが知る停電は1時間もしないで修復してくれた、
この場合は違う。

エムエム October 11, 2023


暗視ゴーグル無双だな
夜間戦闘で貧乏軍隊は勝てない

xxxx October 11, 2023


近代兵器を全力で使った正規軍の
手心の全くない殲滅戦
始まってしまうのか
イスラエルはやってしまうのだろうな

きみあき October 11, 2023
ーー 記事終了


私は早ければ15日に新月が真っ暗な夜がやってくるのだが そこで大規模攻撃が行われるとは言わないが 夜間部隊がイスラエルの側から 出動し

ハマスの狙撃手 後は地上に出ているような何人かを ノクトビジョン 暗視装置をつけた状態で次々と 狙撃する殺していくということをやるのではないかと見ている

ひょっとしたら15日の夜に大規模構成を仕掛けるかもしれないが イスラエルはそれでも建前上 人質奪還を考えてはいるのだから それに向けての道筋を やらなくてはいけないが おそらくこの150人前後の人間は全て殺す

なかったことにして大規模空爆から始めるかもしれない 近代戦の装備を持っている近代戦の訓練された兵隊が 舞台を組んで システマティックに連携して動く 本気で殺すという目的の元に動く

私は今回ハマスは本当に全滅する ほぼ全滅すると見ている そうした状況下になっても生き延びるやつは必ずいるから100% 殺されるとは言わないが

いいとこ 5%未満が残ればいいところと見るが 何から何まで殺されていくだろうなと捉えている


ーー 記事開始

9日、JR仙台駅付近の東北新幹線で薬品が漏れた事故で、薬品に触れた5歳の男の子のけがの程度は「重いやけど」だったことがわかりました。<中略>

けがをした4人のうち、5歳の男の子は足を滑らせて転倒し、薬品に触れた尻付近をやけどしました。警察によりますと、やけどは皮膚の皮下組織まで達しており三段階のうち最も重い「3度」に分類されるやけどだったということです。

newsdig.tbs.1012
ーー 記事終了


この硫酸を運んでいたとされる 会社員は基本的にはクビになるし 訴えられるから個人でそれを賠償するというか弁償する流れに入る ここまでわかる

そもそもこの若者になんでそんな危険な動きをさせたのかという会社の責任も当然 問われる 人間の手で運ばせなければならなかった理由があったのだろうか

輸送会社に頼むということをすればよかったのではないか 情報公開がされていないので様々な疑問だけが出てくる この会社員の青年は 洗面所でなぜこうした 硫酸の入った瓶を開けようとしたのか

多分そういうことだと思うが いずれにせよ 人間の強い 愚かさとでも言えるものが出て行っている 出てくる事案であったと私は勝手に捉えているのである


ーー 記事開始

パレスチナのガザ地区を支配するイスラム組織ハマスが7日、イスラエルに対して過去最大規模の攻撃を仕掛けた。ハマス戦闘員はイスラエル側が境界に設けた防御を突破し、民間人数百人を殺害、多数を人質に取った。

この急襲はイスラエル側にとって不意打ちで、旧日本軍による真珠湾攻撃にもなぞらえられている。ハマス側は小型のドローン(無人機)によってイスラエル国防軍の戦車も撃破。

小規模で資金力も乏しいハマス軍事部門は、どのようにして世界有数の先進的な軍隊に奇襲をかけたのだろうか。

■ロケット数千発でアイアンドーム破る?

ハマス側が攻撃で主に用いてきたのは、「カッサム」と呼ばれるロケット弾である。これは工業用のパイプに、自家製のロケット燃料と市販の爆薬を詰め込んだ安上がりな兵器だ。

ロケット燃料は砂糖と硝酸カリウム肥料をこね合わせて作る。要は粗製の兵器であり、それ自体は効果も高くないのだが、戦闘員2人が発射レールで装填して撃ったあと、イスラエル側に狙われる前に姿を消せるほどにはコンパクトなものである。

カッサムはロシア製の122mmM-21グラート多連装ロケット砲など、より大型の軍用ロケット砲で補完される。

これらのロケット砲で使われるロケット弾はカッサムよりもサイズが大きいだけでなく、精度も高く破壊力も格段に上だ。半面、はるかに位置を特定されやすくなり、破壊もされやすい。

カッサムによる攻撃は基本的に擾乱射撃(休息の妨害や移動の阻止、士気の低下などを狙った射撃)だと言える。とりたてて目標を定めず撃ち込むから損害をもたらす可能性は低いものの、致命的になる場合もある。

そこで、イスラエルがカッサムなどの攻撃を防ぐために設けたのが、有名な防空システム「アイアンドーム」である。レーダーと迎撃ミサイルで構成されるアイアンドームは、飛来してくる数百発のロケット弾を追跡・撃墜でき、2021年の紛争では4500発のロケット弾を90%という高い成功率で撃ち落としたと言われる。


とはいえ、アイアンドームのような先進的な装備にも限界はあり、ハマス側はこれが対処しきれないほど大量のロケット弾を撃ち込んで飽和させようとした。

一部の報道によればハマス側は今回、20分で5000発ものロケット弾を浴びせたといい、その結果、多くがアイアンドーム突き抜けた可能性がある。

forbesjapan.1012
ーー 記事終了


今回はこのロケット団を5000発以上 打ち込んで めくらましに使い 本体は 陸海空中の3箇所から同時に進行するやり方だった

こんなやり方を 話す 単独で考えつくわけはない イランの革命防衛隊が徹底的に 支援訓練 お金 兵器 様々なものを 強要していた これは分かっている

そして私はそれらの背後にさらに中国がいるということも理解しているので この法話 攻撃という概念 そのものに驚かない

これは中国人が 哲学としているどうでもいいから 数数こそ全て これを具体化した動きだ

しかし 明らかに話す は 今回 やりすぎた イスラエルは彼らを絶滅させる ゼロにすると言っている するだろう

そうしたことを我々は遠くから見て 因果応報 という言葉の意味をそれぞれ考えなくてはいけない


ーー 記事開始

 NHK大河ドラマ『どうする家康』で主人公・徳川家康を演じる嵐の松本潤(40)が、プロデューサーに指示するなどして、自身が格好良く映るように台本を書き換えていることが、「 週刊文春 」の取材でわかった。家康の台詞が書き加えられた台本を入手した。

自身が格好良く映るように台詞や演出を変更

『どうする家康』の脚本を手掛けるのは、『相棒』(テレビ朝日系)や『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)などで知られる古沢(こさわ)良太氏。今作で描いたのは、従来の家康像とは打って変わり、“か弱きプリンス”が悩みながら戦国乱世を生き抜く姿だ。

ドラマは現在、佳境に突入し、天下分け目の決戦・関ヶ原の戦いが近づいている。

「実は、松本さんはたびたび台本を“改悪”してきました」(大河関係者)

 その大半が、家康を演じる自身が格好良く映るような台詞を加えたり、逆に他の役者の印象的な見せ場を奪うような変更だったという。

 一例が、第31話「史上最大の決戦」だ。この回から髭を蓄え、貫禄が増した家康は織田信長(岡田准一)亡き後、豊臣秀吉(ムロツヨシ)との全面対決に挑んでいく。

問題の場面は、清須城で作戦会議を行うシーン。元々の台本では、家臣の本多正信(松山ケンイチ)と小平太(杉野遥亮)がこんな会話を繰り広げていた。

松本の台詞が書き加えられた台本を入手

本多「地の利を活かさねば、十万の兵とはやり合えませぬ」

小平太「榊原康政、策を献じまする!」

家康「許す」

小平太「ここは兵をひかず、前に出てはいかがかと(後略)」

 ところが、「週刊文春」が入手した台本には、以下の台詞が赤字で書き加えられている。

家康「いや、待つだけでは勝てぬ。前へ出るぞ」

 代わりに、小平太の「前に出てはいかがかと」という台詞は赤字で棒線が引かれ、削除されていた。家康のリーダーシップを強調するため、小平太の台詞を奪った形になっているのだ。

実際の放送でも、松本は確かに「前へ出るぞ」という台詞を口にしている。こうした例は他にもあり、現場では「台詞泥棒」と呼ばれているという。

yahoo.1012
ーー 記事終了


私はこうした記事を見て不思議に思うのだな 松本をどうして NHK はおろさないのかということだ

もちろんそんなことはできっこないとわかっていて意地悪なことを言う。私はこのどうする 家康を本当に見たことがないので正確には1分とか2分とかそういうレベルでは見たことがあるかもしれないけど

通しでは見たことがないので くだらないという評判は分かっていたけれどそれ以上に こうした 出演者 のエゴがまかり通るようであれば そのくだらなさ というものは永久に改善されないのだろうなという確信を持った

どうするイエスは歴史的事実をはるかに 無視して 嘘の構成 これを取っている NHK の大河ドラマというものは本当にもう終わりだな と それを思った


ーー 記事開始

プーチン氏 イスラエルめぐり米を非難「男同士で争うと決めたら、子供と女性に手を出すな」

イスラム組織「ハマス」とイスラエルの衝突をめぐり、ロシアのプーチン大統領は、アメリカが原因であり、戦闘を激化させていると批判を繰り返しています。

【プーチン大統領】「アメリカは過去数年間、(パレスチナ問題の)解決策を無視してすべてを独占した」

プーチン大統領は11日、モスクワで開かれた国際フォーラムの演説でこのように述べ、アメリカを批判しました。

プーチン氏はまた、女性や子供などの民間人を戦渦に巻き込むべきではないと主張しました。

【プーチン大統領】「男同士で争うと決めたら、子供と女性には手を出すな。これは双方に当てはまる」

この発言に対してロシアの独立系メディアは、ロシアのウクライナ侵攻により1年半で少なくとも545人の子供を含む9444人の民間人が殺害されていることを指摘しています。

プーチン氏の演説会場の建物は、一般の車などが近づかないよう工事用の車両が周囲に配置され、厳重な警戒態勢が敷かれました。

yahoo.1012
ーー 記事終了


ロシアは今のウクライナとの戦争でもちろん 女 子供に手をかけているので この動き 発言 というのは ロシア 国民に向けて強い父親を演じ続けなければならない プーチン大統領のプロパガンダであり パフォーマンスと言える

実際その通りだろ ロシア人と言われている 特に男たちの中で 建前上ではあるがそうした気持ちがあるのは本当だ そのようにその程度に理解する そんなものだろう 所詮 戦争をやっている

きれいごとで何が終わらせられるほど甘いものではない それが戦争だ


ーー 記事開始

民放の本業である放送収入の減少が顕著である。その収益改善策として、キー局は番組制作費を削減してきた。しかし、番組のクオリティー低下を招き、巡り巡って放送収入減少につながりかねない。負のスパイラルに陥るということだ。

今夏のドラマ『VIVANT』のヒットは、裏を返せば良質な番組が減っている現状を示しているのではないか。コスト削減に終始するのではなく、視聴者の期待にこたえ、テレビの存在意義、媒体価値を高める必要がある。

(岡部 隆明:就職コンサルタント、元テレビ朝日人事部長)

■ TVerの成長を歓迎できない放送局

 民放による広告付き無料動画配信サービス「TVer」が右肩上がりで伸びています。8月の月間ユニークブラウザ数が3000万を突破し、過去最高を更新したそうです。

ユニークブラウザとは、一定の期間内に、Webサイトに訪れた重複しないユーザー数で、1人のユーザーが何度も同じWebサイトを訪れても1人と数えられます(ただし別のブラウザから訪問した場合は別ユーザーとしてカウントされます)。

 TVerのアプリをパソコンやスマートフォンなどにインストールすれば、番組を見たい時に好きな場所で見られます。今夏の一番人気のドラマだったTBSの『VIVANT』を「TVerで見た」という人が私の周りに何人もいました。

放送業界では、存在感を示し始めたTVerの可能性に期待する機運が高まっているように感じます。

 TVerは、民放キー局が主要株主で、大阪の民放、広告代理店も出資しています。出資先企業の成長は本来、喜ばしいはずですが、放送局の中にはTVerの成長をそれほど歓迎しない人もいます。


 地上波のCMセールスに励んでいる、ある営業マンは、動画配信が地上波放送を侵食していく現実を冷静に受け止めつつも、「このままではリアルタイムで見るのはスポーツくらいになってしまう」と焦燥感をあらわにしていました。

 彼のように民放関係者がリアルタイム視聴にこだわるのは、広告主(スポンサー)がCMを飛ばされるのを嫌うからです。視聴者にはリアルタイムで番組を見てもらい、CMを目にする機会を増やして欲しいのです。

TVerは2022年からテレビとの同時配信も始めており、それまでの見逃し視聴に加えて、リアルタイム視聴も可能になりました。それでも、動画配信は時間や場所を選ばず視聴できる利便性が強みなので、テレビの前で番組を見てもらう機会が減るのは避けられません。

以前から録画によるCM飛ばしは民放の悩みの種でしたが、TVerのような動画配信サービスの広がりは、その悩みを助長し、「地上波セールスのダメージになる」と営業マンはため息をつきます。

yahoo.1012
ーー 記事終了


人類 はそのうち テレビ どころか YouTube などの個人的な動画 すら ほぼ見なくなる

人のものを見ている暇など 本当にいなくなる 自分自身がやりたいこと 発信 すること 何か作り出したいこと 生み出すことをやっていれば 他の人が何かを言った表現した そんなものを取り入れてる時間など エネルギーなどない

それがどんなに素晴らしい動画とやらであってもそうなる 我々は生み出す 存在として この地球上にいる

奪うための存在というのはこの地球 表面上で流動性を作るためだけに落とされたパーツでしかない

しかしそれすらも歪められて この地球 表面上に流れるエネルギー生産される何かは外宇宙に 外の世界に 盗み取られる構造になっていた それが終わる

そして我々は生み出す 存在としてその役割を変える 生み出したものがどこに向かうのか まだ私にはわからない

しかしこの地球という惑星を進化させることには使われる それは間違いがない 確信がある

その上で 今この瞬間 奪い取るという側に立っている者たち それに気づいてもいないもの たちそうして新しい以外のあなたは獲得していただきたい


ーー 記事開始

元財務官僚で経済学者の高橋洋一嘉悦大教授が7日放送のABCテレビ「教えて!ニューライブ 正義の味方」に出演。ジャニーズ事務所が2日に開いた記者会見に出席した女性記者について、「中身がない質問」とブッタ切った。

財務省時代に、官房長官の会見用の答弁文書を作っていたという高橋氏。

そのときにも同じ女性記者が会見に出席していたという。

「官房長官の答弁は私つくったけど、逆に当てるんです、わざと」と対処法を明かした。

「ああいうのは、はっきり言って、楽なの。ずっと、時間を使ってくれるでしょう。それで中身がない質問だから。それで指名すること結構多いですけどね」

女性記者は、運営を担当したコンサル会社が用意した指名NG記者リストに名前があり、手を上げても指されなかった。一方で、指されなくても質問を投げかけ、東山紀之社長が回答する場面あった。

daily.1012
ーー 記事終了


望月は共同経営している アークタイムズという報道 会社 これの共同経営者たちから質問してほしいと思われることならを代わりに 読み上げる スピーカーであるということな 最近 バレたので

そうした案件に関わる ただの大便をする人と理解された中身がないことはわかっていたが本当に何にもない人だということがわかった

他の人々にとって関わるだけ エネルギーと時間の無駄になるからこの女を報道から 記者会見から追放するべきだと私は本当に思う

が 彼女の背後に左側の勢力だとか そして彼女の質問を喜ぶような愚かな国民が消費者がいるのでなかなかにおろせない

これからの日本人類にとって時間とエネルギーの無駄を行うような座標は本当に敵なのだということは あなたは知らなくてはいけない


ーー 記事開始

ハマスを「テロリスト」と呼ぶべきか BBC「むしろ理解妨げる」 [ガザ情勢]:朝日新聞

英公共放送BBCに政界から批判が相次いでいる。イスラエルを攻撃するイスラム組織ハマスを、「テロリスト」と呼んでいないことが理由だ。ただ、BBCは11日付の記事で「実直に、騒ぎ立てることなく事実を示し、視聴者に考えを決めてもらうのがBBCの仕事だ」としている。<中略>

 BBCの編集指針では、「テロリスト」という呼称について「むしろ理解を妨げるものになりうる」と指摘し、「何が起きたかを描写し、視聴者に行為の結果を伝えるべきだ」と規定。たとえば加害者については「爆発犯」「誘拐犯」「襲撃者」「反乱者」といった具体的な名称を用いることにしているという。


 外国特派員の経験が長い著名ジャーナリストで、BBCの国際報道の責任者を務めるジョン・シンプソン氏は11日、BBCに寄稿。

「テロリズムは含みのある言葉で、人びとが道徳的に良しとしない組織について使う。誰が善人で、誰が悪人かを伝えるのはBBCの仕事ではない」として、自社の判断を擁護している。(ロンドン=藤原学思)

asahi.1013
ーー 記事終了


このことに関しては 問うというよりも テロリストと連呼し続けることによって ハマスに狙われる 爆弾テロ や 誘拐 などを仕掛けられる可能性

そうしたもの BBC が組織として避けている その見方で捉えるべきだ イギリス議会は この BBC の報道にとてつもなく怒っているとされるが 彼らは BBC と違って 現地に特 範囲を置いているわけではない

西側 世界にとって 土人 世界に 社員 関係者を 送り込ませることがそのまま 誘拐 ビジネスにつながってしまうということを これら 上層部は本当に危惧している 過去の経験からというこの視点を 日本人は持っておくべきだ


ーー 記事開始

宮古島市伊良部島の佐和田の浜で9月26日、男女数人のグループがレンタカーの高級外車で海の中に入り、タイヤの半分まで海水に漬かった状態で車の屋根に上って記念撮影する迷惑行為があった。

通りかかった同市在住の男性がその様子を動画で撮影し、会員制交流サイト(SNS)を通じて車両を保有する宮古島エアレンタカー(同市上野野原)が確認。同社は今後、洗浄や点検などにかかった費用を請求する方針だ。

同社によると、海中に漬かったレンタカーは新車で、車種はジープのラングラー。担当者は「現段階ではさびやルーフのへこみなどは確認できていないが、今後腐食が早まることも考えられる」と説明。当時利用していた客に何度電話しても連絡が付かないため、弁護士を通じて損害賠償を求めるという。

【動画】海に乗り入れた車の上でポーズを取る利用客

https://youtu.be/9eBThsdcyZs

yahoo.1011
ーー 記事終了


この記事は1週間ほど前におそらく 中国人が借りたとされる高級車 それを海につけて Instagram か何かの写真を撮ったという事案 なのかなと思ったがなんだか違うような気もしてならない

1週間ほど前の記事は ジープではなかった 写っていたのはもっと 超高級車といった感じのものだった つまり 同じような動きがあったということで

この Instagram か何かで 動画か何かで 海の中に車をつけるのは流行っているということなのだろうか いずれにせよ 他人の車だから好き勝手ができるというやつらは皆殺しにしなくてはいけない


ーー 記事開始

「数に頼らない学校運営を」 教員不足への対応で財務省が注文

教育新聞 October 11, 2023

財務省がこれでは教育現場は苦しい
そして日本の未来が嘆かわしい

フリサポ October 11, 2023

ーー

子供の数が減っているから予算を削減できる
という安易な考え
これからの未来を作るのは子供達なのに
年齢人口比率で予算を考えている国に将来を感じない。

afro October 11, 2023

ーー

ずっとそうしています。

tochanasikusai October 11, 2023

ーー

ほほぅ…
具体策を詳しく教えてもらおうか…

しらたきOctober 11, 2023

ーー


誰が考えてんだろうか。

そもそも、財務省って統計とか算数的な思考のプロだと考えてたけど、受験者数だけで「教員への就職への人気不人気を考えた結果、教員は今まで通り人気である」と言う見解に至るのが……

とりあえず教育学に入ったら受験はするでしょう。一般企業も面接はするし。

あっきーOctober 11, 2023

ーー

ひぇぇ、、、恐ろしい世の到来、、、

ピリカ@赤推し October 11, 2023

ーー

ちょっと意味がわからない。

2800rpm October 11, 2023

ーー

つまり授業はYouTubeみてろって感じ???

ゆちゃ#不登校から復学へ October 11, 2023

ーー

財務省が文部科学省の仕事を兼任するようになったという認識で良きですか

もう財務省に今の予算で、今の人数でできる業務を精査してほしいまである!

としやん October 11, 2023
ーー 記事終了


財務省のいっているのは 駅弁大学まででやって それ以上の 訳のわからない 私立大学はもはや 許さないという意味 まず ここにある

そして もう1つは 文科省が やらないのなら我々 主導で 外から外国人教師というものを入れて そこから税金を取るという計画を発動させるという意味でもある

文科省は自分の省庁の拡大のために 天下り先 の確保のために 大学 と称する高校と称するゴミを作りすぎた

それらが 財務省におけるお金のやり取りの計算においては とてつもなく 負担になっているということの警告だと捉え直さなくてはならない


ーー 記事開始

邪馬台国の候補地の一つとして全国でも有名な奈良県桜井市の纒向遺跡から、世界最古とみられるチャバネゴキブリの破片が見つかったと奈良女子大学などが発表しました。日本列島において古墳時代にゴキブリがいたことを世界で初めて示したということです。

 奈良女子大学と大阪市立自然史博物館などの研究チームが、奈良県桜井市の纒向遺跡の3世紀後半の土壌から、昆虫の背中の破片を発見しました。その模様から「チャバネゴキブリ」のものであることがわかり、世界最古のものとみられるということです。


 研究チームによりますと、全世界で害虫とみなされているチャバネゴキブリは、アフリカ北東部が原産地とされ、地中海からヨーロッパに広がり、日本には江戸時代末期に入ってきたと推定されてきました。

 しかし、今回の発見から研究チームが過去の記録を改めて調べなおしたところ、古墳時代には既にチャバネゴキブリが日本列島に存在したことが判明しました。

 最近の学説では、チャバネゴキブリがアジア起源ではないかとする説も出てきていることから、今回の発見でチャバネゴキブリが日本原産である可能性も出てきたということです。研究成果は、今月22日に開かれる日本文化財科学会で発表される予定です

ytv.1012
ーー 記事終了


この記事で読まなくてはいけないことは 太古の昔においても人間は 細々ながら交流 つまり 地球の端から端まで回る人間の動きがあり それに連れて物が移動していた思想や概念も移動した西洋の宗教は東洋の宗教の中に混じって一体化したなどなどの動きがあったということである

仏教の中にはキリスト教がたくさん 混ざってしまってもはや 仏教はオリジナルの形を伴っていないというのが 私の説ではあるがそうしたものの片鱗を パーツして説明するのが この記事になっている


ーー 記事開始

インターネットの普及などで、新聞などの紙媒体とともに「テレビ離れ」も加速しているといわれている。収入減に見舞われ、ニュースや情報の取材拠点の維持に苦慮する民放地方局も多い。そんな中、愛媛県ではライバル関係にある4社が共同で支局を置くという全国でも珍しい取り組みが始まっている。地元に根差したニュースを途絶えることなく届け続ける工夫が注目されている。(以下略

https://youtu.be/cGuWA6PUumk

産経 2023.10.7
ーー 記事終了


基本的に地方局は全てこの形を取るのではないか 各県における究極の違う複数の会社が一つの合同会社を作ってそれで 県内 後は 周辺の各地域の取材をやらせて 同じソースを使う

お金がかからないし 私はそうしていくべきだと思う 問題はこれらの今までの施設に就職 働いていた人の仕事をどうするか問題はそこだけにある

合理化するのは結構だが今まで懸命に働いてきた人を無下に首にするやり方 私は進めない 新しい会社において そうした人々を上手にすくい上げて雇用する し続けるということを 私は求める


ーー 記事開始

ハマスが民間人の人質を殺害、ガザとの境界付近で CNNが映像確認 1010

CNNが位置情報を確認した動画には、ハマスが人質に取った民間人5人が映っている/From X

(CNN) パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが、人質に取った民間人少なくとも4人を殺害したことが10日までに分かった。人質らは武装した戦闘員によって、ガザとイスラエルの境界付近へ連行されていた。CNNが動画を入手し、位置情報を確認した。

イスラエル南部のキブツ(同国の農業共同体)、ベエリで撮影された1本の動画には、武装した複数の戦闘員が映っている。背景に燃えた車両やブルドーザーが見える。ハマスとつながりのあるSNSテレグラムのチャンネルが公開したこの動画の終わりでは、地面に4人の遺体があるのが確認できる。

これに先駆けてCNNが位置情報を確認した別の動画には、イスラエルの民間人5人が武装した民間人に捕らえられた状態で映っている。撮影場所はほぼ同じ地点だ。

CNNの担当者は動画を分析し、遺体と重武装の戦闘員に連行された人物の衣服や頭髪が一致すると断定した。

5人目の人質がどうなったかは不明。

ベエリはガザの東の境界から約4.8キロに位置する。

ガザに近い複数の町や集落と並んで、ベエリは7日朝のハマスの戦闘員による攻撃で最初の標的となった。攻撃は異例かつ緻密(ちみつ)に連動したもので、人々の殺害や拉致が行われた。

イスラエル国防軍(IDF)の幹部が9日に説明したところによると、ベエリは非常に激しい攻撃を受けた。現地の戦闘員の大半はすでに殺害されたが、軍は現在も残りの全戦闘員の排除を試みているという。

イスラエル当局によれば、ガザから同国へ侵入したハマスの戦闘員は最大1000人とみられる

ーー 記事終了


ウクライナとロシアの戦いにおいては無茶の虐殺というフィクションがイギリスの工作員と ウクライナのナチスの連中によって作られたが捏造されたが 私はその判定を取っているが

なぜならば死体の中から出てきた 弾丸はウクライナのナチス アゾフ 連隊 しか使っていない弾丸 しか発見されなかったからだ

フランスの調査団がこれを発表している だが今回のハマスとイスラエルの戦いにおいてはユダヤ人が徹底的に絡んでいるので そうした インチキをすれば彼らの不利益になるユダヤ社会の不利益になるので

おそらくそうした 自作自演は これからも行われないと私は 断言しないが少なくとも 事件が10月7日に起きた 4日が5日の間に それが行われたとは考えにくい

だからこれらの報道はおおよそ 本当だろうと思う たくさんのイスラエル人 が 無差別に虐殺されている赤ん坊 子供も殺されている

そうしたことを受けて イスラエルの国民が起こらないわけがないハマスを絶滅ゼロにすると宣言するのは当然だとあなたは共感しなくてもいいが理解しなくてはいけない

中東地域にはそれらの動きがずっと怨念として 渦巻いていて我々日本人が下手に手を出すととんでもないことになる 関わり方を考えるという意味だ


ーー 記事開始

八甲田風力発電、ユーラス社が白紙撤回発表

 ユーラスエナジーホールディングス(本社東京)は10日、青森市など6市町の八甲田周辺や山間部で計画されている「(仮称)みちのく風力発電事業」について白紙撤回すると発表した。撤回の理由について同社は「地域の皆さまや各自治体からの意見を含めて総合的に検討した結果、計画を推進していくことは適切ではないと判断した」としている。

yahoo.1011
ーー 記事終了


風力発電を建てるために 森林を全て なぎ倒して 樹木を殺すということは co2を吸い取ってくれる存在がいなくなるということだ

私は今の温暖化を co2が増えたから などと言った たわけた理論を一切信じていないが 効率の悪い しかも 害悪 が分かっている風車という巨大なものを複数 山間に立て 山に住んでいる野生動物を追い出し 結果的にそれらが人 家の住宅街に出てくることを促す

こうした一連の開発を全て拒否する 再生エネルギーというものは二酸化炭素排出権を日本国内でも取引するための利権であるということはとっくに分かっている + 再生エネルギーに関連する補助金を泥棒するためのものであるということも 秋元の逮捕によって分かっている

河野太郎 は だんまりだ 河野太郎を押し出すことによって彼を総理大臣にせよと 命令を受けていて今の日本のマスコミもだんまりだ ほとぼりが冷めるのを待ってる それがよくわかる

この風車の開発計画の停止も 秋元の逮捕と当然関係しているたくさんのファイルは いろんな汚いことが流れている 背後に全部 中国がいる

我々日本は 古代の日本の歴史を学び直す必然がある我々がどれだけ苦しめられてきたのかということ あなたは知ることだ


ーー 記事開始

対中感情「良くない」9割超 中国人5割弱が処理水「心配」 世論調査

日本の民間団体「言論NPO」などは10日、東京都内と北京の会場で記者会見し、日中両国の共同世論調査結果を公表した。

中国に対しての印象を「良くない」と答えた日本人は前年比4.9ポイント増の92.2%で、2005年の調査開始以来2番目に高かった。理由としては中国の「尖閣諸島周辺の領海、領空侵犯」が57.2%と最も多かった。


日本に対しての印象を「良くない」と答えた中国人は前年比0.3ポイント増で62.9%とほぼ横ばい。「良い」と答えた人は37%で、1.8ポイント増加した。(略

言論NPOの工藤泰志代表は調査結果について「両国の交流や政府間対話が動いておらず、相手への認識を報道によって判断している」と指摘。対中感情の悪化について「交流が増えることで改善するだろう」と強調した。(以下略

時事 2023.10.10
ーー 記事終了


現在の中国 なるもの 国民政府 全て これらと人類は共存できない 金だけで繋がっている それ以外は共存できない 大きくはその方向に動いている

中国は だから自分たち以外の他から切り離されるということ 敏感に察知して 昨日の段階で利益を首相が 来月だったかに開かれる ASEAN 会合で 岸田 首相と会談をしても良いなどと上から目線で通達をしてきた

バカはお前たちだという言い方をしておくが肝心の岸田首相 が例えば 高市 さんが 処理水の関連に関して中国に強く出ると中国がおこらないかと ビクビクしていたと言った報道

これが本当であるのなら どうしようもない 創価学会 公明党 経団連 財務省 何もかも の言いなりになっているという姿の浮かび上がる

中国は 力が弱いと見れば時間を稼ぐために豹変する そして自分の力が蓄えられたと思ったら 今度は それ以外 自分以外の全てを 奴隷 家畜とみなして行動を変える
このようなものと人類はもはや 共存できない


ーー 記事開始

リニア議論は「2年半前の1合目より少し進んだ」川勝知事 JR東海に示した課題47項目は「まだ入り口」

静岡県の川勝知事はリニア新幹線の静岡工区の着工に向けた県とJR東海の議論の進捗状況について、「2年半前に述べた1合目よりは進んでいる」との見解を示しました。

知事は2021年3月の会見で、リニア工事をめぐる議論の進捗状況について当時 国の有識者会議で水問題のみを議論していたことを踏まえ、「富士登山に例えると1合目」と述べていました。(以下略

https://www.youtube.com/watch?v=dlQsnTkCgmQ

ーー 記事終了


静岡県民は早くこの静岡県というブランドを破壊するために使わされたとしか思えない このメガネのおっさん テロリスト 排除しなければ自分の地域の生活向上 経済発展はないと今の段階で理解しなければならない

この人物は 静岡の経済発展 人々の 未来を明るくする そうしたことを一切考えていない 俗物

私にはそのようにしか見えていない そして中国と深くつながる デニー たまきのような存在 それよりもひどいかもしれない

日本の地方自治において 中国の影響力がますます 浸透してきている 安倍首相が まず 地方新興を歌ったのはこの部分を本当に危険視していたからだ


ーー 記事開始

飯山陽 1011

ハマスが公式声明で、世界中のパレスチナ人、アラブ人イスラム教徒に対し、今週の金曜日に一斉「動員」を呼びかけている。ハマスは明らかに、イスラエルに対するテロを世界革命にしようとしている。実際、世界に多くのハマスシンパがいることを勘案すると、これは単なる妄想ではすまされまい。

ソース出せ!って騒いでいる人な、出せないソースもあるんだよ。代わりにみんなの大好きなアルジャジーラがこの声明について報じているポストを貼っておくな。

ーー

中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA 大阪4区

「ハマスはパレスチナ代弁せず」米英仏独伊 5カ国首脳「ハマスのテロ行為に正当性はなく、普遍的に非難されなければならない。…ハマスはパレスチナの人々の願望を代弁しているわけではなく、テロと流血のみを人々にもたらしている」と断じた。

ーー
May_Roma めいろま 谷本真由美

台湾侵攻が起きる可能性が高まってきたので何がある場合に備えておくべきです。イスラエルで音楽フェスが襲われたように日常生活が突然やられます。奇襲は襲撃の基本。今回はアメリカが乗り出して極東の防衛が手薄になる場合がありますから現実感は持っておくべきでしょう 以下は用意について

まずパスポートは必ず作っておくこと。 なぜなら救援が来た場合、配給、海外非難などの場合に身分証明書が必要だからです。 米軍や国連が救援をやる可能性がある。避難所の出入りや配給受ける場合、英語で書いてある身分証明書は本人証明が容易です。 パスポートは国際的に通用します。

午後4:00 · 2023年10月10日

ーー
Satoshi Ikeuchi 池内恵

短くコメントが載りました。日本は歴史的・軍事的・エスニシティー的な繋がりが少ないので、米欧のような一緒に戦うかのような姿勢は示さないのは適切だと思います。

ーー
飯山陽

G7の首脳の中で、「ハマスの行為はテロ」と非難し「我々はイスラエルの側に立つ」と表明していないのは日本の岸田首相だけだ。この映像に岸田氏がいないのは、日本の恥である。民間人を虐殺するテロリストを前に「中立」を気取る愚かさは、亡国の危機を呼び込む。

ーー

篠田英朗 Hideaki SHINODA

私は、欧米諸国は、イスラエルの自衛権行使を支持しつつ、Stand with Israelとか言わなくて良かったと思っている。 私は、日本は、自衛権行使を支持したうえで、それが国際法にそったものであることを強く望む、と言うべきだったと思っている。

ーー 記事終了


口だけならどれだけでも綺麗なことは言えるこれらの人々は それぞれの儲け話 の立場にとって過去の自分の発言 と食い違わないように注意深く 言葉を作っているだけであって

心の中がどう思っているかは全く別個の問題だ。 自分に 被害 さえなければ イスラムやキリスト これら 中東地域のことなど 本当はどうでも良い

イスラム研究家を名乗るのだから イスラム世界 中東 世界に詳しい自分なのだということを 営業 宣伝しなければ自分の書籍などは誰にも買ってもらえない

だからこの Twitter というのは格好の宣伝場だそんなことはみんなわかっている

ところがわかっていない人たちが こういう言葉を自分の人生と重ね合わせて 間違った捉え方をする Twitter は金儲けの宣伝の場であって本当の真実を述べる場ではない

そういうことをしている人もいるかもしれないが おそらくそれは埋もれて 誰の目にもつかない そういうシステムなのだと分かって 関われば何の問題もない

が 時々間違って自分を入れ込む人たちがいる そういうことは避けなくてはいけない 現時点において これらの多数の話をしている者たちは 自分の真実 正義を語っているけれど

その誰もがその発言の通りに未来が進むなどとは信じていない 未来は確定していない 誰にも本当の意味における 結末などわからないのだ 人間ごときには


ーー 記事開始

東京:G7加盟国5カ国は、ハマスによるガザからの攻撃の後、イスラエルを支援する共同声明を月曜日に発表したが、日本とカナダはその声明に署名しなかった。

フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相、イタリアのメローニ首相、イギリスのサナク首相、アメリカのバイデン大統領が声明を発表し、彼らは「イスラエル国家への堅固で団結した支持」を表明し、ハマスの「ひどいテロ行為」を非難した。


アラブニュース・ジャパンの取材で、なぜ日本がこの文書に署名しなかったのか尋ねられた際、松野広一内閣官房長官は次のように答えた。

「日本はG7の議長国として、G7加盟国諸国と緊密に連携し、平和の追求に関して各国と協議してきた。この共同声明は、各G7メンバーの多様な視点と立場を反映させるために発表されたものと思われます。」

アラブニュース 2023.10.10
ーー 記事終了


日本も カナダも中東とは遠い イスラエルとは 遠い そして日本はキリスト教を国家ではない キリスト教 vs イスラム教という十字軍という構造に乗っかってしまう危険性を我々は常に懸念してきた

2014年の 大規模 衝突の時もたくさんの死者が出たが この時も日本は頑張って 中立を守ったような 記録があった

だから 問題はエネルギーなのだとここで気づかなければならないのである もし中東地域に石油が一切出ない日本と関わりのないような地域であるなら日本は即座に 西側の G 7 各国の中の5カ国と共同歩調を取る

それをしなかったのはひとえに エネルギーを確保する関係のためだ。こうした冷酷な 冷徹な考えを あなたは一刻も早く 獲得しなければならないのである

もう子供ではいられないのだ 低能でうっすら バカで知恵遅れの妄想だけを語っていて大人に食われ続ける子供のままでいてはならないのだ


ーー

13日の本日において24時間の猶予を与えるから北側の住人は南側に移動せよと通達。 これは北の側から大量爆撃と海上上陸からの歩兵装甲車。 そして南の側からも陸戦部隊の進攻。 つまり挟み撃ちだろうなあと考える。

3、4日前においてバンカーバスターを含める攻撃で、恐らくガザ地区とエジプトをつなげていた秘密トンネルは壊滅したと判定。 だからハマスはここを通ってエジプトには逃げられない。

しかし万一の為にエジプトにも話を入れてあるだろう。 恐らくイスラエルはエジプト側の出入り口を知っている。 場合によってはここにも軍隊を差し向ける。

東側のシリアの空港二つは空爆でつぶした。 イランが軍事利用できないように。 だから普通に考えてガザ地区のハマスは全滅する。 捕虜は取らない。

問題はこの動きがイランへの核施設への攻撃になるかどうか。 しかし地上部隊の展開は無理だと判定するので、航空戦力の複合攻撃、場合によって落下傘部隊。 だが作戦が成功したとしても回収が難しいので恐らく空爆のみではないかと思う。

イランへの攻撃発生になると、中東地域の油田が破壊される可能性がある。 そうなると原油価格の高騰があり得る。 そこからの食糧不足の人為的な発生がありえる。

そこからの 人工食物、コオロギ、 これらを人間に食わせる動きが仕掛けられる。 だから来年以降においては都市生活者はプランター野菜などの動きを真面目に捉えて行動の必要があると説く。

人類世界を玩具にしている奴らがいる、これを見つけて無効化しなければ我々人類に本当の意味における新しい世界など絶対にやってこない。 だから死にものぐるいになってこれらの支配層を見つけて無効化するしかないのだ。

こんなところで立ち止まってはならなのである、我々人類は、新しい世界へ向かうわたし貴方は。


  今度は人類のターン


終了

2023・1013金曜(令和五年)


ーー 記事開始

東京・池袋のマンションで3月に起きた緊縛強盗事件を指示したとして、警視庁は10日、中国残留孤児2世らでつくる準暴力団「チャイニーズドラゴン」創設メンバーの 汪楠ワンナン 容疑者(51)(千葉県市川市)を強盗傷害容疑などで逮捕した。

 汪容疑者は近年、受刑者らの支援に取り組んでいるとして著書を出版したりテレビに出演したりしていた。警視庁は事件の経緯を含めて活動実態を調べる。

yomiuri.1011
ーー 記事終了


受刑者の教えに取り組んでいたという動きは本当かもしれないが同せ カバー 演出 だったろう

この犯罪を仕掛ける命令する側がこの中国人の本質だ中国人は米英という言葉に見られるように 目的達成のためならどんなキャラクターにも 化ける 騙す

そのことに関する 何の心の痛みもない世界と自分を完全に分離して分けているから自分以外のものを外の人間を順番をつけて自分の中で優先順位が低いと決めたものに関しては

どのようなことをしても良いと空気のように本当にそう思っている そのような心のテンプレート しか持っていない

そうしたものに対して 我々日本人と同じような概念でそれなる座標を見ることはとてつもなく 間違いだそのことが今回の事件の報道に現れている


ーー 記事開始

ことし3月、東京 豊島区のマンションにガスの点検を装った男らが押し入り、現金100万円余りが奪われた事件で、新たに指示役とみられる51歳の容疑者が強盗傷害などの疑いで逮捕されました。容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、千葉県市川市の職業不詳で中国籍の汪楠容疑者(51)です。

警視庁によりますと、ことし3月、豊島区東池袋のマンションの部屋にガスの点検を装って押し入り、この家に住む男性と女性の手足を縛ったうえ、現金100万円余りなどを奪ったとして、強盗傷害などの疑いが持たれています。

この事件をめぐっては、これまでに室内に押し入った実行役や逃走に使われた車の運転役など5人が逮捕されていて、汪容疑者は指示役とみられるということです。調べに対し、「私には全く関係のないことです」と容疑を否認しているということです。


警視庁によりますと、ほかにも実行役としてモンゴル国籍の3人が関与した疑いがあるということですが、▽1人は室内に押し入った際、被害者の男性ともみ合いになり、死亡したほか、▽ほかの2人は、事件の数日後にモンゴルに逃亡したということです。

警視庁は、国外に逃亡した2人について逮捕状を取っていて、今後、ICPO=国際刑事警察機構を通じて、国際手配することを検討しています。

NHK 2023.10.10
ーー 記事終了


上の記事の詳細がおそらく 2段目の この記事になるだろう 中国人は一族の社会であるから これらの強盗傷害 犯 殺人犯 たちもこの 1年 犯罪者 容疑者 これらの一族であっただろうと私は 推測する

中国国内はこれから経済が墜落する 誰も食べられなくなるそうすると 中国国内のマフィアが食べられるところに中国人を山ほど送り込んでこうした犯罪をさせる

私が以前から日本国内に送る 犯罪の件数がとてつもなく増えると言っているのは 中韓の経済が破壊されるからだ 中韓に対する入り口を出口を全て閉じてしまって彼らの出入りを緊急に狭めるか 切断しなければ 日本国内 社会における平常な毎日は維持できない

私はここまで考える あなたは真面目に これからをとらえてみることだ

ネトウヨ レイシストだと言っているその言葉の発信者は中国人が韓国人が統一教会か 極左 そうしたものなのだという本当の理解を得なければ

あなたは世界の構造を把握したとは全く言えない


ーー 記事開始

その“顔”に注目してみると、つけていたのはお面。さらに、そのモチーフは故・安倍晋三元首相のようだ。

お面をつけたスーツ姿の人物は、椅子の上に立ち、何やらスピーチを開始する。日本語をまねた“でたらめな演説”で、観衆にアピールしている。すると…

今度は画面手前の左側から、黒いジャージ姿の生徒が登場。そして、ポケットから拳銃のようなものを取り出した、次の瞬間…

安倍元首相に扮した人物が倒れると、周りの生徒たちから拍手と大きな歓声が上がった。

この寸劇は2022年7月、参院選の応援演説中に安倍元首相が銃撃された事件を再現したもののようだ。

yahoo.1011
ーー 記事終了


中国人の多くは これは朝鮮人 南北 もそうだが 西側 世界の基準における魂や 人格が開かれた連中ではない

つまり 未開の人々 同人 これらの存在だ だから今回の安倍首相の暗殺においても本当の真実を知るわけはないし

知ろうともしていない私は今回の安倍首相の暗殺は基本的には米中の合作だっただろうと思っているし

最初の計画を立てたのは米国であり 現場でこれを暗殺を行ったのは中国の関係者または 統一協会の自衛隊員などなどといった

いずれにせよ 一般社会とはかけ離れた人々という風に考えるが そうした物語を考えるエネルギー すら 中国人には残っていない

安倍首相は 精神世界的で言うところの 今までの日本を終わらせる人 今までの社会を 世界を終わらせる人というテーマで出てきた

私はこの情報を聞いた時にそれが まさか 今回の暗殺の形で出てくるとは思わなかった 彼が暗殺されたことによって世界の形は明確に変わっているのだが

それは結局彼が悪の 項目だったという意味で それが倒されたから変わる変わったという形にはならない精神世界の人たちというのはなんだかよくわからない ストーリーを組み立てているが

あなたたちの予想を裏切る形で世界は変わる そしてあなたたちの 安心だとか安定だとかというものも同時に破壊されていくのだということを 私は勝手に言っておく

彼ら 既存の世界 の申し子たちは 安住の地を自ら壊してしまったということに気づいていない人間とはかくも愚かな存在だ私を含めて


ーー 記事開始

明らかになった公明党の経済対策の提言では、特に食料品の価格高騰が家計の大きな負担になっていることから、食料品などを購入した際にポイント還元を受けることができるよう盛り込むこととなった。

fnn.1011
ーー 記事終了


公明党 お得意の軽減税とやらをやればいいのではないか 食料品だけを今の税率8%から落として5%に戻せばいいのではないかと 私は言うが

彼らには利権があるこのポイント 電子マネー 関係に創価学会 公明党の会社がたくさんあってそれらに儲けさせるためにこうしたことが発言が行われている私にはそのようにしか見えていない


ーー 記事開始

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の米教団側が、米下院議員や駐米日本大使ら宛てに「日本における信教の自由の保護」を求める嘆願書を提出するため、国内の信者に賛同を呼びかけていることが10日、教団関係者などへの取材で分かった。

日本の信者は政府が13日にも予定している解散命令請求をしないよう求める嘆願書を準備しているが、米側も危機感を募らせているとみられる。

nikkansports.1011
ーー 記事終了


法務大臣だったかは今日12日の時点でこの解散請求命令に対しての動きをしたと報道があった日本からは1年間で およそ100億円前後が まず 韓国に流れ

韓国から米国の 統一協会に渡され そしてそれらが 米国の各議員に ロビーストたちに流され

米国の議員を賄賂 買収してきた全ては日本の金で行われていた これを断ち切らなければならない

本来ならば こういう動きは絶対に表面化しないのだが それがあるということは ロシアとウクライナ 戦争を企画 計画してそれをそそのかしてやった米国の統一協会 ネオコンと言われている連中がプーチン大統領の徹底的な犯行にあって

そして 作戦が失敗して 1週間 やら1ヶ月で終わると言っていたものが1年半以上続いて彼らの発言力がみるみる落下して

米国の中での彼らの工作 力その資金も切断され それが日本に時間差を置いて 伝わった 私はこのように見ている

人間をコントロールすることが当然だと思っている複数の宗教団体にこの統一教会は当然 存在している

創価学会 公明党だって同じようなもんだが 他の宗教団体も全てそうだが我々はそうしたくびきから逃れる バラストを捨てるということを全てが行って新しい世界に その一歩を踏み出していかなくてはいけない


ーー 記事開始

日本維新の会の藤田幹事長は面会後の会見で以下のように経緯について説明しました。

「離党届を提出され、それを受理するという形で党を離れて頂くことになりました。党紀委員会での答申は除名相当でした。除名には党の常任役員会の決裁が必要なので、その手続きも進めていました。

その上で、本人に通達して効力が発揮されるということですが、その前に本人から離党という形をとりたいという申し出があり、それを受理する形となりました」

yahoo.1011
ーー

無所属の立場でロシアに行くことはあるか

「議員外交というのは、私は一つの大事なツールだと思っております。特に、政府が交渉できない、あるは相手と接触できないときは、議員外交の必要性、重みはあると思っていますね。

私は、今までもロシアの友人でありましたし、これからもロシアの友人で生きてまいります。それは日本の国益のためです。北方領土問題だとか漁業交渉の問題だとかエネルギーの安定供給という、

まさに国民生活とアジアや世界の安定にもつながる話でありますから、ここは誰よりも取り組んできた者としてこれからもより一層、私の立場で頑張っていきたいと、こう決意しています」

sankei 1011
ーー 記事終了


スズキ 議員の言ってることが正しい彼を一方的に足ざまに言う 勢力はアメリカの石油メジャーと繋がっているような人々 統一教会 そして 中国などなどである

ロシアと接近されると損をする 勢力が 鈴木議員や後は少し前だったら 佐藤優さんを徹底的に叩いた

だが我々人間は日本人は食料とエネルギーの確保がなければ今の社会を維持できない この部分をみんな目を背けている

エネルギーと食料をくれる相手となら 表面上は ニコニコ と付き合っていかなくてはいけない

難しい問題は 出ないわけがないが それでもその問題を 半分くらいは解決しながら前に進むしかない

あなたは真面目に考えることだ エネルギーと 食料が確保できなくて あなたの言う 平和な生活や日常生活が 維持できるのか と本気の本気で考えることだ

それを理解しないものが 鈴木議員を叩く 明確に外国の手先か くるくるパーだ 私はそちらの側には立たない


ーー 記事開始

斉藤鉄夫国土交通相は10日の記者会見で、外国人労働者の在留資格である「特定技能」の対象にバス運転手を追加するため、関係省庁と調整を進めていると明らかにした。運転手不足は深刻になっており、政府はタクシーやトラックを含め、外国人材の活用を目指す。

nikkei.1011
ーー 記事終了


文句を言う人は代替え 案を出さなくてはいけない バスの運転手をここまで減らしてしまったということの 運送関係における奴隷労働の状態に気づかなかった 我々に責任がないことは ない

そして 外国人を入れるなと タクシー バス業界の 一部 組合員たち 運転手たちは強行に反対していたが どうやらこれは こじ開けられる

さらに白タク行為 アプリを使った民間の人々を利用したタクシー バス行為も認められる方向に入っている そうした報道があった

既得権益と言ったら 聞こえが悪いがそうしたものの全てがごちゃごちゃに 組み換えられようとしている それが今のすべての世界で起きている


ーー 記事開始

イスラエル軍はバンカーバスターを使用してハマスの地下施設を破壊している模様。

mssn65 October 10, 2023

ーー

Samuel Ramani October 10, 2023

ハマス、地下深くに掘られた

「ロケット砲貯蔵施設」

を公開。

バンカーバスターのような貫通弾でないと撃ちぬけない頑強なコンクリート施設です。

国際支援も転売して軍備にしないよう、考え直さないといけないかもしれません。

ーー 記事終了


これらの地下通路は ガザ地区に何十本も 何箇所も作られているとされる 3日ほど前からイスラエルは分かっている これらの通路 地下施設に対して バンカーバスターをぶち込んで 全て破壊することを仕掛けている

そしてイスラエルとエジプトの間にはハマスが作った秘密トンネルが何本かあってそれに関してもおそらく バンカーバスターがこれから仕掛けられると取る

エジプトがハマスに 武器 をわたしていたのではないかという疑惑が持ち上がってきた 以前から言われてきたことだが

そういうことを踏まえて本気で怒ったり イスラエルはこれらの勢力の全てを絶滅させることをどうも 本当に決意した

ハマスは、イランは、だから今泣き言を言っている スイスの大使館に 連絡を入れてイスラエルとは話にならないからアメリカを仲介として 停戦にしてくれと 詫びを入れている

無駄だろう 彼らは イランの甘い言葉に乗ってどう考えても やりすぎてしまった これから その対価を支払わなければならない

今回の作戦はおよそ2年間にわたって 計画されたもので イランの 関与が 疑われているというよりも もう明らかになっているというレベルになったので

私は今回の動きがイランに対しての直接攻撃に変わっていくのではないかとその部分を相当に警戒して見ている


ーー 記事開始

ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使が10日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本の報道に関し、持論を展開した。

 ネット上では、7日に始まったパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエル軍の戦闘などの世界情勢が地上波で大きく報じられない点について、疑問の声が上がっていた。

 これらの声に対し、レジャバ大使は「世界で何かが起きると、なんで日本では報道されないんだと批判の声が上がることがありますが」と書き出した上で、「今は誰にでも情報が入る時代ですし、誰だって声を上げることができます」と指摘。

 「テレビで報道されているかどうかで、そのことが重要かどうかが判断される時代は終わっていて、今は情報の質を判断する力を養わなければならない時代です」と指摘。


 続けて「逆に声を上げることによって、テレビや他の報道機関が、それを報道するようになるケースだって見受けられてきたし、少なくても私もジョージアのことを発信してきたことで、お陰様で、ジョージアにまつわる何かがあった場合は報道されるようになってきた実感があります」と、声を上げることが大きな報道につながるのだと説明した。

sponichi.
ーー 記事終了


母国 ジョージアにおける おせちや地方がロシアに取られてしまい これはアブハジアもそうだが この2つの県をロシアに取られて勝手に独立国家 宣言させられて 大変な目に遭っているジョージア

その大使がこれを言う なかなかにできないことだなあと思う そして最近では オセアチアにおいては ロシア軍の軍人 港を作ると宣言があった

もちろん ジョージアは反対しているが どうせ 作られてしまう 日本で言ったら 静岡と愛知が勝手に独立国家 を名乗って 外国と手を結んで国ごっこをやっている そんな状態になっている

自分の国の中で イメージすれば ジョージアの苦難もわかる 我々は 情報の発信と受け取りに対して 以前と同じままではいられないのだということだけは言っておこう


ーー 記事開始

日本一の高さを誇る世界文化遺産、富士山。今シーズンは国内外からの登山者による大混雑が起きた。9月10日の閉山までの約2カ月間に、登山者は22万1322人。新型コロナ禍前の2019年とほぼ同水準まで回復した。

 「活気ある富士山」が戻った一方で、非常識な振る舞いやマナー違反も続出している。そこら中に捨てられた大量のゴミ、夜通しで頂上を目指す「弾丸登山」をピクニックに行くような軽装で上り始めた挙げ句、「寒いから」と勝手に山小屋のトイレに入り込んだり、救助されたりしたケースもある。


 観光客が過剰に訪れて環境や住民生活を脅かすことは「オーバーツーリズム」と呼ばれる。来年も多くの観光客が見込まれ、地元の自治体からは「最悪の場合は世界文化遺産の登録を抹消されかねない」と懸念の声が上がる。

山梨県や静岡県は、登山者の抑制やマナー違反への対応に頭を悩ませている。一体、どうすればいいのか。<中略>

 ▽軽トラックに山積みのごみ袋
 ▽宿泊予約が殺到し、サーバーダウン
 ▽無謀登山「よく無事で…」
 ▽「山頂で御来光」にこだわらなくても

 ▽遺産登録抹消の危機?

 観光地に過剰な客が訪れて環境や住民生活を脅かす「オーバーツーリズム」は、富士山だけでなく、国内あちこちで問題になっている。このため、政府は9月6日に観光庁長官らが出席する関係省庁会議の初会合を開いた。今秋に対策を取りまとめる方針だ。

 富士山が2013年に世界文化遺産に登録された際、審査に関わる非政府組織(NGO)の国際記念物遺跡会議(イコモス)は、環境保全のために登山者数を管理するよう求めた。


 ところが、山梨県によると、登山や観光で山梨県側の5合目を訪れた人は大幅に増加している。山梨県の長崎幸太郎知事は8月、日本外国特派員協会で講演し、こう危機感を訴えた。

 「最悪の場合は登録を抹消される恐れがある」

 実際、開発などで環境が破壊されたと判断され、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に遺産登録が取り消された例は英国やドイツ、オマーンである。また、存続が危ぶまれる場合は「危機遺産」に指定され、最近は観光客が殺到するイタリア・ベネチアが候補に挙がった。

 ▽異常な状況、来年は規制に期待

 山梨県は観光客数をコントロールするため、麓から5合目まで、車に代わる次世代型路面電車(LRT)の整備を計画している。しかし、地元自治体などは「これ以上、富士山を傷つけてはならない」と反発。実現可能性は不透明だ。山梨県は、弾丸登山を防ぐ条例の制定も目指している。

 静岡県の危機感も同じだ。川勝平太知事が記者会見で「マナー違反登山への対策は喫緊の課題だ」と述べている。入山規制に加え、「富士山保全協力金」と呼ばれる入山料を、現在の千円から増額することを検討している。

 自然観光資源の活用に詳しい東洋大の武正憲教授は、行政機関が連携して対応すべきだと指摘する。「今の富士山は安心安全に登れる人数を超えた異常な状況だ。

今年は規制について周知されたので、来年は実際に規制することが期待される。どんな対策を取るにしろ、山梨、静岡と国が連携することが重要だ」

yahoo.1011
ーー 記事終了


私は今年の8月だったが 9月の富士山の 画像において 日の出を見る 頂上での人の数がどこかの 歩行者天国での後継かと間違うぐらいに人間が密集していて こんな状況 続けておれば 富士山がどんどん と人間の排泄物を含めるゴミを含める あらゆるもので よごされていく な と すごく 心配した 懸念を持った

静岡や 山梨の両関係者は観光につながるからと富士山を解放してきたが これ以上やると儲かるどころか世界遺産も取り消されるわ 不良外国人がやってくるの止められないわ でろくなことにならない

来年以降 大きく 規制するべき 具体的には 入山料 を1万円だとか2万円だとかそういう金額にすることだ

それだけでも今の半分以下になるだろう 10万円取ったっていい いわゆる エベレストを含める あれらの山々は とてつもない 高い 入山料を確か 取っていたそうした形でなければ 富士山というものを守ることはできない


ーー 記事開始

イスラエル「宣戦布告」で米国は難しい立場に、ウクライナとの同時支援迫られる

イスラム組織ハマスによる前例のない奇襲攻撃を受け、中東における米国の同盟国であるイスラエルは戦争状態を宣言した。米国はイスラエルとウクライナ両国を同時に支援するという難しい立場に立たされた。

「米国は今、非常に困難な状況にある非常に厳しい立場にいることは明らかだ」――そう語るのは米ニューヨーク大学グローバル・アフェアーズ・センターのキャロライン・キセイン副学部長だ。

米ニューヨーク大学 キセイン教授

「バイデン政権は明確にイスラエル支持を表明している。バイデン氏はまた、軍事支援を行うとも言っている。その軍事支援がどのようなものかは、まだ決まっていない。

米地上軍の派遣はないと想定するが、装備品に関しては、おそらく米国がイスラエルに提供している年間30億ドル(約4450億円)の支援を超える援助が行われるだろう」

yahoo.1011
ーー 記事終了


アメリカという国の中に住んでいてユダヤ人を敵に回すということは絶対にありえない

選挙の支援 そして 社会で生きていくために ユダヤ ネットワークに逆らうということは 死を意味する

だからバイデン 自称 政権 バイデン 人物は カソリックだったと思うが もちろん ユダヤを助ける イスラエルを助けるとやるやらざるを得ない

となると財布は一つなのだから ウクライナとイスラエルの2つを支持することなど不可能だなのでウクライナは今年中に大きく バッサリと切られていく

ゼレンスキーは確か ユダヤ教から カソリックに改宗していたと思うが彼らの、正確に言えば ゼレンスキー 政権の命運も尽きて行ったなぁ と 私はとらえる

金がなければ 武器がなければ ウクライナ など一緒にして ロシアに瞬殺されていく そして 欧州の世界も当たり前だがユダヤ教とキリスト教とだらけなので この動きが無理矢理にクルセーダーズ だったと思うけれど

十字軍の様子に大きく変質させられていく可能性がある 何を言いたいのか ヨーロッパや 米国の中で爆弾テロ 毒ガス テロ などが起こされるという意味だ


ーー 記事開始

外務省 ガザ地区の危険情報をレベル4に引き上げ 滞在日本人に「退避勧告」

イスラム組織「ハマス」とイスラエルとの大規模な戦闘が続くなか、日本の外務省はパレスチナのガザ地区と、その周辺地域についての危険情報を最も高いレベル4に引き上げ、「退避勧告」を出しました。

yahoo.1011
ーー 記事終了


今回の政府の動きは非常に遅かった これは 外務省がなってないから もちろんこの言い方は当たっている

しかし もう一つある あまりにも迅速に動きすぎて 欧米 世界と 歩調を整えるといわゆる 日本はキリスト教の連中の味方が という 色眼鏡をつけられて アラブ諸国

石油が出るアラブイスラム諸国と仲が悪くなる可能性を引き寄せる 宗教などどうでもいい

問題は食料とエネルギー水、情報などなどの確保だ 日本はそういう意味においては 今回は 結果として 賢い選択をしたという言い方をしておく


ーー 記事開始

ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、被害を訴える「当事者の会」の代表の平本さんが、SNSで誹謗中傷を受け名誉を棄損されたとして、警察に告訴状を提出しました。

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表で元ジャニーズJr.の平本淳也さんは、これまでジャニー喜多川氏による性被害を訴え、救済を求めています。

一方、平本さんはSNSで「デビューできなかった嫉妬」や、「売名行為」などと事実無根の内容を書かれ、誹謗中傷を受け続けていることから、きょう、名誉を棄損されたとして警察に告訴状を提出しました。

平本さんは取材に対し、刑事告訴した理由について「酷い書き込みを信じてしまう人もいて、生活が脅かされる事態になっている」などとコメントしています。

警察は今後、書き込んだ人物の特定を進め、名誉棄損にあたる書き込みかどうか慎重に捜査を進める方針です。

tbs.1011
ーー 記事終了


これらの性被害がどうのこうのに対して 私が全然共感できないのは彼らが証拠を出さないからだ

ひどい目にあったあったとしか言っていない 言いたい放題だ 私はこの構造に従軍慰安婦とやらやら 徴用工 とやらのインチキ の動きをどうしても重ねてしまうので

この性被害の245人だったが 320人だったか それすら覚えていないが 8割以上の嘘だろうな と 今は 思い直している

被害を訴えない人間の方が圧倒的に多いだろうな と認識を変えている こいつらは金目当てだ

そういうものたちは口で言うだけで かわいそうな人 を演じるだけで莫大な金がやってくる どれだけでも嘘をつく

私は今の動きに共産党や 極左日本のジャパン リベラル 中韓北朝鮮 これらの日本の国民の命よりも大事な金

または命の次に大事な金公の金 税金を泥棒する仕組みを スキームを 公然と作ろうとしている連中をどうして皆殺しにできないのか そちらの方ばかり考えている みんな 狙撃してしまえばいいのだ


ーー 記事開始

2023年10月8日、足球報は、アジア大会男子サッカーで優勝した韓国に決勝で敗れた日本こそ「なおもアジアサッカー最大の勝者だ」
とする文章を掲載した。

文章は、アジア大会のサッカーで日本は女子が「2000年代生まれの3軍メンバー」で優勝したのに続き、男子も韓国に敗れて金メダルこそ逃したものの

「Jリーグクラブの補欠と大学生選手からなる3軍ないしは4軍」のメンバーで決勝まで勝ち残ったとし、日本サッカーの層の厚さ、実力の高さが改めて浮き彫りになったと伝えた。

そして、男子サッカーで優勝した韓国について、この3年間フル代表を含めた各世代代表が日本に勝てずにいた状況に終止符を打ったものの、

大会規定どおりの「U-24+オーバーエージ枠」で臨んでU-22の日本代表になんとか勝ったことで「逆に両国の差が依然として大きいことを証明してしまった」と指摘。

日本代表は大会直前に結成された急ごしらえのU-22チームであり、決勝の先発メンバー11人のうち大学生が4人、Jリーグの補欠が4人という布陣ながら、

大会の優勝や日本への勝利そして兵役免除獲得に燃える韓国から試合開始1分で先制ゴールを奪うなど、逆転負けを喫したもののほぼ互角の戦いを見せたと紹介した。

recordchina.1011
ーー 記事終了


日本のサッカー ファンは今回のアジア大会に何の興味も示していなかった それは 3軍以下の5軍のチーム編成であったとかそういうことすら どうでも良かった

そもそも アジア大会という枠組みに何の価値もないと思っていた。そうしたサッカー ファンがほとんど全てだったので盛り上がりにかけたというよりも 相手にもされていなかった

私は全体を そのようにとらえた 現状 アジア大会なる それらの構成者たち というのは日本を 追いかける立場ですらない

日本以外の これらのアジアのチームとやろう 1とするのなら 日本は1000を超えている

本当にそういうレベルだ 同じ言葉で語ろうとするな 私はここまで言う時間 とエネルギーの の無駄だからだ


ーー 記事開始

TBS系の音楽特番、「ジャニなし」で放送終わる 「正常化が進んだ」「集団イジメみたい」賛否の声渦巻く

 TBS系の音楽番組『CDTVライブ!ライブ! 100回記念SP』が9日、3時間半特番で放送された。

 ジャニーズ事務所の創業者ジャニー喜多川による性加害問題を受け、事前発表通り同事務所に所属するタレントは出演せず、SNSでは賛否の声が渦巻いた。

 同事務所のグループ不在の顔ぶれに「良い傾向! いろいろ脱ジャニーズしてほしい。そして、ダンスや歌で比較し勝負してほしい」と前向きに期待する声や「ジャニーズ忖度なく正常化が進んだ音楽番組はこんなに見やすいのかい」と冷静な見方もあった。

さらに、次回放送の出演予告から「ゲスト第一弾にもジャニーズ無し 出禁になった可能性あるな…」と勘繰るコメントも見られた。

 一方で、ジャニーズタレントのファンとみられる人からは「ジャニーズいじめ露骨すぎる。タレントは加害者じゃない!被害者だよ。集団イジメみたい。最低」と思いをぶつける投稿も。

yahoo.1011
ーー 記事終了


どうであれ 今の時点でジャニーズというものの 関わりを証明するようなテレビ局は生き残っていけない スポンサーが全部撤退してしまう

かわいそうだとかどうだとかそのような幼稚園児の言葉を出す人たちはこの世界が 結局は金で回ってるということを認めようとしない 白痴だ

月給をもらえなければ ご飯を買うことができない だから月給をくれるように動く いじめだとかどうだとか綺麗事言って飢え死にするがいい

口だけで 批判ばかりするようなバカたちは テレビ局というものは自分自身を正義の人このポジションで守るために必死だこの言葉を付け足しておく


ーー 記事開始

サウジアラビアの実力者ムハンマド皇太子はパレスチナ自治政府のアッバス議長と電話し、イスラエルとパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスの衝突について協議した。皇太子はパレスチナ側を支持する姿勢を伝えた。サウジ外務省が10日、発表した。

全文はこちら
https://www.nikkei.com
ーー 記事終了


パレスティナを普段から支持してるサウジアラビアがイスラエルの側に立てるわけがない

イスラエルと国交交渉を行っている段階ではあるがここが開かれているわけではない

だから 国家の公式表明として パレスチナの側につくというのは当たり前だ そして 皇太子は パレスチナの側に着くとは言ったがハマスの側に着くとは一言も言っていない

これを正確に伝えている日本のメディアはいない いかにもサウジアラビアと イスラエルが敵対関係にあるのだと偽誘導を行っている者たちが多い

中国から金をもらっているのだろう イスラエルと関係改善を含める様々なお金儲けのシステムを習って石油 以降のビジネスを本気で 模索している

その彼らがイスラエルと敵対する動きをとるわけがない 世界の現実を常に見ることです バージョンアップをなされなければならない


ーー 記事開始

イスラエルのガラント国防相は10日、イスラム組織ハマスが侵入したイスラエル領内の支配を取り戻したと表明し、今後イスラエル軍は「総攻撃に向かう」と宣言した。

イスラエル軍は、パレスチナ自治区ガザに対する空爆でハマス政治部門の幹部ら2人を殺害したと発表。ハマスはイスラエル中部アシュケロンに多数のロケット弾を撃ち込み、応酬が激化している。

 ガザの保健当局は10日、戦闘によるパレスチナ側の死者が830人になったと発表し、イスラエル側と合わせて死者は計1700人超になった。

 ガラント氏はガザ境界近くでイスラエル兵士らに「ハマスは後悔するだろう。われわれは妥協なく、全力でハマスを排除する」と述べた。

nordot.1011
ーー 記事終了


今回の動きを ロシアとウクライナの戦いで起きた情報戦 ボイちゃんの大虐殺 のような インチキ その動きになぞらえて だいたいはイスラエルのでっち上げだと主張する人たちがいる

しかし実際に死んでしまっているものの数が これだけは多ければそれを目撃しているものの人間の全てをだましきることは 騙し続けることは無理だ

だから今回の動きというのは イスラエルが油断しており そして ハマスがいらん そして中国の強力なバックアップ体制によって 今回のテロ を成功させた おそらくそのような文脈で読み取るのは正しい

自作自演をやるんだったら 被害が少ないようにやる 赤字が出ないようにやる 今回は都市復興から そして死亡者に関わるような人間に支払うようなお見舞い金 賠償金などのことを考えれば 明らかに自作自演の駅を超えている

回収できない 面白おかしく 言論を作るのは結構だ楽しい しかしそればかりやっていると 本質を見失いがちになる 今回はイスラエルの傲慢と油断が招いたものだと私は決めている


ーー 記事開始

世界最大級の宿泊予約サイト「ブッキングドットコム」で宿泊施設への未払いが相次いでいる問題で、施設のオーナーらが近く、損害賠償を求める訴えを起こす方針であることがわかりました。

訴えを起こす方針を固めたのは、都内や西日本などで宿泊施設を経営するオーナーの男性らです。

男性らによりますと、宿泊施設では客がブッキングドットコムを通し、予約と支払いを行うシステムを利用していますが、ブッキング側から7月から9月分の宿泊費およそ300万円から1000万円が支払われない状態が続いているということです。

原告予定 松尾政彦さん
「丸々1か月も2か月も売り上げを全て吸収されたまま、返答も説明もないままですと、これはきついです」

男性らは、未払いにより従業員への支払いが出来ないなど損害が発生しているとして、近く、ブッキングドットコムの日本法人とオランダにある本社を相手取り、損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こすということです。

yahoo.1011
ーー 記事終了


ド素人の私が一方的に答えておこう これらの予約 ブッキングシステムを経営しているオランダ本社が釣れるの関係者 オーナー 株主たちの誰かが マネーゲームに手を出して

そしてその巨額の決算を埋めるためにこうした日本からの売り上げの全てを突っ込んだ どうせそんなところではないかなと思う

個人的に 着服ということであれば 抵抗はあるが会社を助けるために という名目なら他人の金を平気で使うのが 欧米の連中だ

私は自分の考えが だいたいどうせ当たっているんだろうな と今は思っている


ーー 記事開始

パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム武装組織ハマスとイスラエルの衝突が激化している。

ハマスは10月7日早朝、イスラエル領内に数千発のロケット弾を撃ち込むなど大規模な攻撃をおこなった。これを受けてイスラエル軍はガザ地区への激しい空爆など報復作戦を開始。ハマスとの戦闘に向け、予備役30万人も招集した。

衝突が始まってから3日目の9日時点で、イスラエル側の死者数は少なくとも900人、ガザ地区での死者数は680人以上と報じられている。

■イスラエルにとっての「真珠湾攻撃」

ハマスによる大規模攻撃を察知できていなかったイスラエルはまさに不意を突かれたといえる。

ハマスはロケット弾発射と同時に、戦闘員をイスラエル領内に侵入させ、越境攻撃を展開した。イスラエル領内に入ったハマス戦闘員は、多くの市民や兵士を殺害・拉致したと、英紙「ガーディアン」は報じている。

とりわけ被害が大きかったのは、イスラエル南部で開催されていた音楽フェスの会場だ。集まっていた若者たちが銃撃されたり人質にとられたりした。


イスラエル軍の広報官は、英「BBC」の取材に対し、今回のハマスの奇襲を「9.11テロと真珠湾攻撃が合わさったようなものだ」と語っている。

yahoo.1011
ーー 記事終了


今回の動きに イスラエルは 峡谷 一致内閣を敷いて GANTZ を前の国防省を持ってきたガンツは 歴戦の 勇士 だ

そして現在イスラエルの国会はこの戦争行為以外のことは一切 議論しないと決めた

とにもかくにも この戦争に関して復讐を解決をすると決めた なので ネタニヤフ に対する責任追及 問題は当然あるのだが それは ことが終わってからになるだろう

今のイスラエル国家 ユダヤ人は復讐に燃えている そしてイスラム教徒は調子に乗っているこんな見え方だろう


ーー 記事開始

国内最大規模の自転車ロードレース「ツール・ド・北海道」の死亡事故は、発生から1か月余り…主催する協会は、事故の検証、対応がすすまず、安全対策などに時間を要するとして、来年の開催を断念する見通しであることがわかりました。

 大会を主催、運営する公益財団法人「ツール・ド・北海道協会」によりますと、来年の大会の実施については、例年通り、春にUCI=国際自転車競技連合への申請を終えています。


 しかし、死亡事故の発生で、UCIの審査を通らず、国際大会と認定されない見通しの上、事故の検証、対応がすすまず、安全対策に時間を要し、自治体との調整なども難しいと判断、来年の開催を断念せざるを得ない方向だということです。

 事故発生は、9月8日午前11時37分ごろ…上富良野町の道道のコースで、レース中の中央大学の4年生、五十嵐洸太(いからし・こうた)選手21歳が反対車線の乗用車と正面衝突し、死亡しました。

 この事故を受け、今年の大会は、3日間(9月8~10日)の全日程が中止…事故による中止は、37回目の大会史上、初めてでした。


 警察によりますと、現場はカーブが連続する片側1車線の山間路で、自転車の走行車線を警察が公式に規制、事故車両が走行の反対車線を協会側が警備、規制していました。

 協会は、現場のコースについて「監督会議などで反対車線への自転車のはみ出しを禁止していた上、反対車線は車両の通行を規制していた」と説明。

 現場のコースの通行規制は、午前10時40分~午前11時45分…警察の調べで、事故は、この規制の時間内に発生していたことが特定されています。

・警察への通報 午前11時51分
・消防への通報 午前11時43分
・事故発生 午前11時37分

 また、協会の調査で、事故発生現場は、スタートから71.5キロの地点、その1.7キロ手前のポイントで、五十嵐選手は、先頭から4分49秒遅れていたことなどもわかりました。

 事故車両を運転の63歳の男性は、警察に対し「(コース内にある)吹上温泉に向かうため、規制前だったので、そのまま通行した。現場近くの駐車場で、レースを見た」などと話しているということです。

 9月19日に初めて開いた記者会見で、協会は、事故車両がコースに入った時間などについて「調査中」をくり返しましたが、その後の取材に対しては「規制後に入ってきたとは、ちょっと考えづらい」とする見解を示しました。

 これに対し、協会の説明に疑問を抱き、憤る選手からの情報提供で取材をすすめると、事故車両とは別の車も通行規制中のコースを走行していたことがわかりました。

 その車は、車窓からの風景などを撮るカメラを載せていて(ドライブレコーダーとは別)、映像を検証すると、協会側の警備などが“ずさん”と言わざるを得ない実態が明らかになりました。

tbs.1011
ーー 記事終了


結局のところ 今まで事故が起きなかったのは ラッキーだったというだけでやってこのような ずさんな体制はずっと続いていたのだろう

本当にまぐれが続いていただけに過ぎないとわかる つまり 今回の大学生の死亡というのはある 意味 犬死に

大学生は 自分の安全が確保しきっていると大会関係者 運営を信じ切って追い抜きをかけた そしたら 正面衝突 だこの青年はおそらく 悪いところはない

このツールド北海道は大きなお金儲けの1つになっていただろうが もうやめざるを得ないだろう 私はそれを感じる


ーー 記事開始

(アンカー)

 韓国水資源公社がジョージアのダム建設事業に累計2268億ウォン(約250億円)を投資したところ、投資資金の全額を失いかねない状況となっています。

既に1000億ウォンを超える損失が出ているにもかかわらず、文在寅(ムン・ジェイン)政権が事業継続を決定し、問題が拡大しました。チョン・ミンジン記者が取材しました。

 (記者リポート)

 ジョージアとロシアの国境地帯を流れるネンスクラ川です。2015年に韓国水資源公社はジョージア政府と契約を結び、現地でのダム建設に投資を決定しました。総事業費は1兆5千億ウォンに達します。しかし、現地住民の反対と業者選定の遅れなどでまだ着工もできていない状況です。

 事業遅延で当初計画より事業費が150%に増え、文在寅政権時代の20年、韓国開発研究院(KDI)は妥当性再調査を経て事業を再承認しました。

設計が変更され、外国の施工業者も工事を断念し、既に投資された1165億ウォンも回収できないと判断しながら、「国富創出の可能性がある」として、事業継続を決めたのです。

 その後、事業に参加していた韓国の建設会社まで事業を放棄し、それまでに投資された資金は2268億ウォンに膨らみました。自主監査の結果、投資済み資金の全額回収は難しいことが明らかになりました。

chosunonline.1011
ーー 記事終了


あのメガネのおっさんは経済のことなど何一つわかっていない 弁護士 上がりの しかも 弁護士事務所に出勤すらしていなかった男がどうして経済のことがわかるのかわからない

だから周りのブレントやらの言いなりになったそのブレーンが外側の誰かなるものに コントロールされていたり

またはこのダムの事業を続けることによって何かの賄賂を得る構造になっていたりした場合は これら 最初から最後まで利益の出る見込みのないものが無駄に続けられる

そしてそれが起こった韓国においては こんな動きは日常茶飯事で起きる 中国もまたそうだ 彼らは自尊心と自分自身が取ることしか考えていない

そのような者たちが 人類の旗振り役になる我々全てが滅んでしまう そういうことを踏まえて 今の流れを捉え直していただきたい 責任を果たす 意志のないものに能力を与えてはならない


ーー 記事開始

元ジャニーズJr.の大島幸広氏が10日夜、「X」(旧ツイッター)を更新。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」を退会したことを報告した。

 大島氏は「こんばんは 私は当事者の会を正式に退会致しました。当事者の会とは、考えや方向性のズレがありました。このまま当事者の会で活動しても私の考える解決の道とは違う方向になりそうなので、この辺りで違う道へ進ませて頂きます!」と報告。


 続けて「今後も活動を続け、時効撤廃、児童性加害撲滅を訴え激しく活動していく次第です。声を上げ続け、声が枯れても声を上げ続け、そこから更に声を上げ続ける覚悟です」と意気込んだ。

 さらに「今後僕らのような経験をする子供ができないように。しっかり頑張っていきます!!!! いろいろありましたが、ここから新たなスタートなので頑張ります」と心境をつづった。

 当事者の会をめぐっては、今月4日にアイドルグループ「忍者」の元メンバー・志賀泰伸氏が同会からの脱退をメンバーで構成するグループLINE上で表明。こちらも見解の相違が理由だった。

tokyo-sports.1011
ーー 記事終了


ジャニーズをぶっ潰してでも責任を取らせたいというメンバーと永遠にたかり続けたいというメンバーが仲間で起こした 永遠にたかり続けたいというメンバーは自分がジャニーズの社員になっても良いというか そっちが目的だったという それが明らかになっている

それはお前たちの勝手だから好きにやればいい 我々が 一番 警戒しなくてはいけないのは この動きを国民全体の動きだと すり替えて

そして 厚生労働省のもとにこうした 性被害とされる対象救済組織 NPO 団体 そういうものが無理やりに作られて毎年毎年何千億円もの税金が 注入されるという無駄なシステムを構築される

間違いなく馬の動きはこれに繋がっている 東京の 様々なかわいそうな女性団体とやらを助けるための動き NPO 団体の活動が 暇そら あかねさん という名称の方の裁判によって 徐々に追い詰められていっている

公金が税金が泥棒できなくなっている流れが 佳境に入ったらいきなり これらのジャニーズの問題が出てきた 明らかに連動しているだろう 明らかに泥棒たちがうごめいている

そういうことを考えた時に このジャニーズ問題を国民の税金の部分にどんなことがあっても近づけさせてはならないとあなたは気づき そして 声を上げなければならないのである


ーー 記事開始

イスラエル国防当局者はチャンネル13に対して、ガザのあらゆる建物が破壊されテント都市と化すだろうと発言したとのこと。

mssn65 October 11, 2023

ーー 記事終了

12日の金曜日の時点で この言葉の通りになっている ガザの少なくとも ハマスが隠れていたとされる建物はがれきの 山になった結果として


そして今 イスラエルはハマスの隠れ家的なところの全てをバンカーバスターを含める 広域 破壊 爆弾で破壊しているので この動きはまだ続く 明らかにハマスは今回はどう考えても やりすぎた


ーー 記事開始

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のボルカー・ターク(Volker Turk)高等弁務官は10日、イスラエルが宣言したパレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)の「完全包囲」について、市民から生活必需品を奪うもので、国際法上「禁止」されていると警告した。

 ターク氏は声明で、人々の尊厳と生命は尊重されなければならないと訴え、すべての当事者に「火薬庫のような状況」を緩和するよう呼び掛けた。また、「国際人道法は明確だ。民間人および民間施設の保護を常時怠らないという義務は、攻撃中にも適用される」と指摘した。

 さらにイスラエルによるガザ地区完全包囲について「生存に不可欠な物資を奪うことにより市民の生命を危険にさらす包囲は、国際人道法で禁止されている」と明言。

包囲を実施するための人や物資の移動の制限は、軍事上の必要性を証明しなければならず、それができない場合は集団的懲罰の対象となると警告した。

afpbb.1011
ーー 記事終了


この国連弁務官とやらはユダヤ人 なのかどうか私は知らない もし ユダヤ人であって このような言葉を出していたら 情報からつまはじきにやって 生活できなくなるだろう

今回一方的に先に手を出したのはハマスである ハマスとは パレスチナ人自治区における 与党の形になっている

我々で言えば 自民党を名乗る連中が銃を持って 宣戦布告なしに一方的に相手の地域に攻め入って蹂躙した この形になっている

その状況下で生命 行ったものを擁護する そのように見える あらゆる措置は言葉は意味を持たない 殺されるだけだ 綺麗事は こういう人の憎しみの極致が高まっている時に 逆効果だ


ーー 記事開始

クマの餌となるブナが不作となりそうな今秋は、特に山あいの地域で警戒が欠かせない。山形県白鷹町山口の70歳代男性は8月13日の昼下がり、クマに襲われた当時の恐怖を取材に語った。

 「ハァハァ」

 自宅裏の柿の木の下に生ゴミを捨てた帰り際、突然、背後から荒い息づかいが聞こえた。

 暑さのため、上半身裸だった男性が振り返ると、真後ろに体長約1メートルのクマ1頭がいた。立ち上がったクマに、右のこめかみと耳のあたりを爪で引っかかれた。クマは一度は体勢を崩したが、再び立ち上がって襲いかかってきた。

 「この状況じゃ、逃げられない」。男性はクマの両腕を自身の左腕で受け止め、首の下あたりを右拳で何度も必死に殴った。驚いたクマは柿の木の背後にある竹林へ走り去った。


 ホッとして下を向くと、顔からぼたぼたと血が垂れた。左腕や胸にも引っかき傷があり、自ら119番した。傷は深くなかったが、腫れたため、3日間入院した。

 男性の自宅周辺にはモモやリンゴの木があり、しばしばクマのものとみられる足跡があった。

家庭菜園をしている畑には鳥獣対策の電気柵を設置していたが、当時、漏電で電圧が下がっていたという。

男性は「まさか自宅でクマに遭うなんて思わなかった。今でも、口を半開きにして襲いかかってきたクマの顔をはっきりと覚えている」と、こわばった表情で語った。

yomiuri.1011
ーー 記事終了


私は野生動物を守ると一方的に上から目線の馬鹿だしよ ただちに対応して 獄中死ロの中で死亡させるべきだとここまで 過激なことを最近は考えている

人間の勢力圏がどんどん縮小しているのは 人口減少から明らかだな それが極端に加速度をつけて ひどくなるのが4年 5年を超えたあたり以降だ

人間の住んでいるところに当然のように 野生動物が入っていく 我々はそれに対して 単独で立ち向かう術を持たない 日本に狼がいなくなってシカ 猿や クマ いわゆる 傍若無人な凶悪な動物たちが

人間の作物を勝手に食い荒らす は自然の一部だからこれらに対して対抗しなくてはいけない 野生動物に慈悲などをかける必要はない

彼らの繁殖力は我々の想像力を超えて大きい動物を殺さなければならない 我々が生きるために生き残るためにそれらの立ち向かう心を我々は忘れていた

だから私はあなたにそれを思い出させるためにギャーギャーと言っている


ーー 記事開始

「私はここに、米国大統領選の無所属候補であることを宣言する。それだけではない。私は皆さんと一緒に、私たちの国全体のための新しい独立宣言をするためにここにいる。政府を乗っ取った企業からの独立を宣言する。

ウォール街、大手ハイテク企業、大手製薬会社、大手農業関連企業、軍事請負業者、そしてそのロビイストたちからの独立を宣言する。

企業の正統性を強化し、隣人を憎み友人を恐れるよう促す傭兵メディアからの独立を宣言する。私たちの希望を裏切り、私たちの分裂を増幅させる冷笑的なエリートからの独立を宣言する。

民主主義は、抑圧的なエリートや権力者が、最終的に手を緩めたときに、贈り物としてもたらされるものではない。民主主義は、人々が権力を行使することを選択したときに生まれる。

「私の犠牲は、247年前、建国の父たちがすぐそこで独立宣言に署名したときのリスクに比べれば、たいしたことはない。彼らは、革命が失敗すれば、一人残らず絞首刑になることを知っていた。彼らはすべてを賭けることを選んだ。

ジョン・アダムスは宣言文に署名を加えた後、ペンを置いたとき、その場にいた人々に向かってこう言った『沈むか泳ぐか、生きるか死ぬか、生き残るか滅びるか、この日から私は祖国とともにある』。

党派的な忠誠心や裏取引から解放され、私の良心、私の創造主、そしてあなた方にのみ仕える者として、すべての指導者があるべき姿として皆さんの前に立つことができるように、私は今日、これと同じ誓いを立てる」

アメリカ人は、自分たちに有利なようにシステムを不正に操作した独りよがりのエリートによって、取り残され、取り残され、だまされ、だまされ、軽蔑されていることに怒っている。

人々は、この分裂は意図的に仕組まれたもので、私たちがお互いを憎み合うように仕向けるのも詐欺の一環ではないかと疑っている。そして、騙されることにうんざりし、自分たちの力を取り戻そうとしている。

私たちは、これらの腐敗した権力からの独立を宣言する。なぜなら、これらの権力は、1776年に私たちの最初の独立宣言が唱えた、生命、自由、幸福の追求という不可侵の権利と相容れないからである。

そして最後に、私たちは2つの政党とそれを支配する腐敗した利権、そして政府高官を企業ボスの年季奉公人に変えた、わだかまりと怒り、腐敗と嘘の不正なシステム全体からの独立を宣言する。

2つの政党の代わりに、我々は1つの政党を持ち(民主党の一党独裁を揶揄)、2つの顔を持つ怪物が、崖の上をのろのろと歩きながら、大声で言い争っている。その崖の下には、わが国の破滅がある。

gateway1010
ーー 記事終了


普通の常識で考えてこれで自称 売電の価値はなくなったもっと言えば 民主党の側は誰を候補に持ってきても基本的には勝てない

三つ巴になった選挙で支持率 これはバイデン31トランプ 31 rkj 14 または17といった数字が もう出ている

しかしそれでも民主党の側はどんなことがあっても 権力を手放さないのだから rkj およびトランプ大統領に対する暗殺すら考えられる

rkj に関しては これを殺せば ロバートケネディ ケネディ一族の呪いだと人々の認識を どうでもいいところに蹴っ飛ばして何かをうやむやにすることが可能だ

私はこの動きに関して 実は rkj の暗殺がありえるのではないかと思い始めている

民主党の側は ニューサム かそして私は考えられないと思ってはいるが ミシェルオバマを立てるかもしれない しかしこの2人が出たところで rkj と トランプ という この2つの座標に勝てるとは思えない

だから彼ら 民主党政権は徹底的な不正工作と破壊工作を仕掛ける それがどんなものか 私には分からないが仕掛けることだけは間違いないと取る人間は一旦 手にした権力をどんなことがあっても手放さないからだ


ーー 記事開始

「日本は女性を働かせるだけではだめ」 ノーベル賞・ゴールディン氏

 2023年のノーベル経済学賞の受賞が決まった米ハーバード大学教授のクラウディア・ゴールディン氏が9日、米東部マサチューセッツ州の同大で記者会見を開いた。

男女の賃金格差の分析をしてきたゴールディン氏は会見で、日本の労働市場にも言及。日本では、男性に比べ女性はパートなど短時間労働が多いとし、「女性を労働力として働かせるだけでは解決にならない」と指摘した。

ゴールディン氏は、日本では10~15年前に比べ働く女性が著しく増えているものの、フルタイムで昇進機会もある正社員ではなくパートなどの短時間労働が多いと指摘。

「働く女性が増えるのは良いことだと思う。だが、彼女たちは本当はどこにも進んでいないと言える」と述べ、真の意味での女性の社会参画は進んでいないとの見方を示した。

 また、日本には手厚い育児休暇制度があるにもかかわらず「職場に影響を与える可能性がある」との理由で取得しない人が多いと指摘。

日本人女性が産む子どもの数が少ない理由について「家庭だけの問題ではない。職場が急速な社会の変化に追いつけていない」と述べた。  

日本の低い出生率の改善策について、ゴールディン氏は「短期的にはとても難しいと思う」と明言した。「(現役世代である)息子の考え方を支配している年配の人を教育する必要があるためだ」と説明した。

「米国は長い時間をかけ変化を体験し、各世代が新しい世代のもたらしたものに慣れた。だが、日本はあまり適応できていない」と述べ、日本社会が女性の働き方の変化に追いついていないとの見方を示した。  

ゴールディン氏の専門は経済史と労働経済。女性の雇用率や男女間で賃金格差が生じた要因などを緻密なデータを基に分析したことが評価された。

【ワシントン大久保渉】

yahoo.1010
ーー 記事終了


もっともらしいこと言っているけれど 結局この人にしたところで 私は既存の学問領域における権威というものを武器として 人々の前に立っている

自分の言葉を商品として 切り売りしている人という風に 捉えてしまうので彼女の言ってることはただの一つの意見だとしか見ない

もちろん 彼女の言っていることを信奉する信者のような人たちも いるだろうが それは自分のない人たちだ

女は女の人生を自分で切り開くという言葉の意味を自分自身で考えるのであって これら 研究者と言われている人の言葉を無条件で 信じるような女たち 行動するような女たち であることを この偉い人は求めているわけではないだろう

人は自分の運命を自分で選んで出てきている それは女という境遇においてもそうなのだという言い方を私は突き放して言っておく これは私が男だから 無責任に言えることだろうと自分ではわかっているが


ーー 記事開始

2023 年 10 月 4 日

ニュージーランド保健省は、偽善的に世界で最も厳格なワクチン義務を展開し、国民にワクチン接種を主張する一方、主要職員にはワクチンの免除を認めた。

エリート層に対する偽善的なワクチン免除は、ジャシンダ・アーダーン元首相が辞任し、世界経済フォーラムの世界的な「偽情報皇帝」としての新たな役割を受け入れる前に、ジャシンダ・アーダーン政権によって認められたものである。

ある情報筋によると、ダニーデン地域だけでも95人のコンサルタントがワクチン免除の恩恵を受けたという。別の情報筋は、ノースランド地方で働く医師らのグループがワクチン接種を受けないままでいられるよう仲間内で調整したと指摘した。合計は数百、おそらくはそれ以上に達すると思われる。

免除を認められた者は緘口令によって拘束されていたようだ。言い換えれば、彼らは免除が認められたことを誰にも話すことができなかった。それは保健省が国民から隠そうとした極秘のプロセスだったのだ。

mRNA新型コロナウイルスワクチン接種は危険である可能性があると患者にアドバイスした医師は懲戒処分に直面し、実際に多くの医師が停職処分を受けた。

thepeoplesvoice 1010
ーー 記事終了


世界の政治 及び経済 マスコミ関係の本当の支配層たちはこのワクチンを一切 打っていない ただの1回もうっていない うったふりはしているし 真似事もするが打っていない

これらのトップの配下たちは自分だけが助かりたいからと 山ほど打った だからみんな死ぬ

私はその観点で世界を捉える このワクチンの薬害について情報が広がってしまっていわゆるダボス会員 悪魔教 何でもいいが こういう連中が全人類にワクチンを打たせなければならないという計画が大きく 狂った

だから 来年の5月に Who を総会があるが そこで パンデミック 条約というものを可決して 全ての国家の主権を超えて Who がトップに立って ただの一人も残さず 人類にこのワクチンを打たせる 地球 の体制を構築しようと 本当に動いている

今のままでは それは実現する どれだけ この動きが 契約ではない 強制だから いわゆる 印紙 勢力との契約ではないと強がったところで物理的にこの毒物が体の中に入れられてしまう 私はそういうことも含めていろいろ 強く言うが

多くの人々はエゴが あまりにも大きすぎるので私の言葉の中の使えるところだけでも探そうという行動を一切しないよこせとばかり言っている演算処理もできないくせに そういうことなので 来年の2024年は あらゆる 意味で分岐点だと私は言った 臨界点だとも言った

この パンデミック 条約はおそらく決まる そしてその後の地球人類の行動を計測している 存在がいる こういう概念は私は 一方的にあなたに伝えておく


ーー 記事開始

過去 2 年半にわたり、心臓発作、がん、新型コロナウイルスに関連しない死亡が若者たちを襲っている。残念ながら、状況は悪化するばかりだ。

新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の普及以来、若者の死亡が驚くべき速度で急増している。そして残念なことに、状況は悪化するばかりです。

米国CDCとNCHS のデータによると、0 歳から 24 歳までの超過死亡率は新たな最高値を記録しており、7 週間平均の死亡者数は予想より 41.7% 増加しています。

これらの恐ろしい数字は、著名なデータアナリストによって明らかにされた。

BLS (労働統計局) データと第 38 週の最新情報によると。グラフが示したのは、心停止、がん、障害、および新型コロナウイルス以外の原因による死亡の驚くべき増加だった。

これらのチャートはすべて、2021 年の第 14 週に突然曲がります- それで何が起こったのでしょうか?」

「その週はワクチンの接種が最も多かった週です」とデータアナリストは答えた。

今年の第 38 週の時点で、突然の心停止による死亡者数は予想より 37.7% 増加しており、その結果、感染拡大後の超過死亡は合計 43,571 人となっている。

次のグラフは、0 ~ 54 歳の人々の悪性新生物、つまりがんに焦点を当てています。心停止と同様に、がんも同様の傾向をたどった。

今年の第 38 週の時点で、悪性新生物 (がん) の発生率は予想よりも 24.2%増加しており、変曲点以降ではさらに 15,547 人が死亡している。

つまり、 2023年第 38 週の時点で、この年齢層の超過死亡率は 42%となっている。そして、それは直線的に増加しています」

注目すべきことに、新型コロナウイルス感染症が世界を苦しめた最初の年である2020年には障害率が減少した。障害率が悪化したのは、新型コロナウイルス感染症「ワクチン」が導入された2021年になってからだった

vigilantnews 1010
ーー 記事終了


このような 報道はもはや止められないがしかし 全体の流れを押しとどめられるかどうか私は分かっていない 疑問だ

それは来年の5月に Who 総会でパンデミック 条約 そうしたものが 開かれて 人類の全てに例外なく全員にワクチンを 接種 させることを義務付けする法案が各国の国家主権を超えて勝手に決定される流れに 今入っている

これを止められるかどうかということを言いたいのだ 今のままでは難しい 多くの人々が ふざけるなと言っていない今の段階では難しい 勝手に決められてしまう そうなると ワクチンを打たない人間は犯罪者となる世界になる

そして捕まえられて無理やりにワクチンを打たせられる あなたはそういう事態を望んでいるかどうか 今この瞬間ほど真剣に問われている時はない


ーー 記事開始

次期衆院選をめぐり、永田町でさまざまな情報が飛び交っている。岸田文雄首相(総裁)が率いる自民党については、「善戦」と「大敗北」という真逆の情勢分析がささやかれているのだ。

自民党ベテラン議員は「岸田首相が衆院解散を判断するポイントになる。解散風が吹く現状で、なおさら注目される」と強調する。

朝日新聞によると、山崎拓元副総裁は3日の講演で、「いま選挙をやると自民党は3議席減る。ほとんど負け戦にはならない。たったの3議席減るだけだ。だから、やる手はある』という話があった」と語った。

内閣支持率の低迷にあえぐ岸田政権だが、「この程度の議席減なら、打って出るべきだ」との見方のようだ。

一方、ある自民党議員の見解は異なる。

「実は『大敗北』に近い情勢分析もあるようだ。複数の調査が行われ、結果が割れているのかもしれない」

産経新聞 1009
ーー 記事終了


どちらの数字が 本当かわからない私の皮膚感覚で言えば ボロ負けするつまり 自民が41議席 マイナス 公明党が10議席 マイナス こちらの方が正しいように思えるが 私は素人なので 断定できない

そして この指摘をしておくこれらの調査会社 のどちらかが 中国のコントロールのもとにあって 岸田 首相に間違った判断をさせるために嘘の判断を投げつけているこの視点を持たなくてはいけない

選挙をやれば ボロ負けするのにしかし それを言ってしまえば解散をしないから解散をさせるために 山崎拓の言うような 今やっても3議席しか 失うことがないといった 嘘を投げつけているかもしれない

この世界は騙し合いであり 上流の調査会社ですら 中間のコントロールによって支配されている可能性 そこまで考えなくてはいけないのが今の日本 なのだということを 私はあなたに言っておく


ーー 記事開始

気になるのが、わが国の対応の遅さだ。現時点で、わが国の政府は、中国から輸入するEVにまで販売補助金を出している。

BYDが国内で販売を始めた“ドルフィン”のメーカー希望小売価格 (消費税込)は363万円からだ。

 国の補助金(65万円)を活用すると298万円、地方自治体の補助も活用できる場合、さらに低価格でEVが手に入る。国内自動車メーカーのEVとの価格差は大きい。

yahoo.1010
ーー 記事終了


この記事はもちろん 電気自動車は売っても受けたいという側からお金をもらって書かれている 依頼 記事だ

業者 案件だこの業務案件の記事がいわゆる 雑誌 媒体 そして こうした ネットでまるで多くの国民が望んでいるかのような言葉に騙されて発射されているがもはや こんなものを聞く必要はない

電気自動車は本当に素晴らしいものであるのなら 30年以上前に確か 富士重工とか日産がこれらのひな型 モデルを作って色々と売り込んでいたけれど 結局誰も相手にしなかった

使い勝手が悪いからだ その使い勝手が悪く 性能が悪いものを中国は無理やりに採用し中国の国民に押し付けて ゲーム チェンジだとばかりに色々と工作をした

中国韓国 は 工作が全てだ それがどれだけ劣った 使い物にならない商品であっても 国民を利用して数で普及させれば それは素晴らしいものだと相手を騙すことができる

彼らの存在 全てはその 騙す ということ出てきている そうしたものに日本人は潜在意識でとっくに気づいているから それらの電気自動車に対して ノーと言い続けている

それがいまだ これらの自動車評論家 たちとでも言える人たちはこれから皆殺しに合うだろう 認識的に そうしたことを私は予測予見している


ーー 記事開始

財務省が10日発表した国際収支速報によると、日本が貿易や投資でどれだけ稼いだかを示す8月の経常収支は2兆2797億円の黒字だった。黒字幅は前の年の同じ月に比べ1兆6050億円増えた。

fnn.1010
ーー 記事終了


こうしたけ 数字だけを見せられているとなぜ日本の国内は景気が良くないのかという疑問が誰にだって湧いてくる

儲けたお金が生産性のゼロのところにどんどんと 費やされ 何も生み出せない人たちが仕事をしているフリをするために あーだこうだと口だけで喋ったり文字を 発車したりしているだけで何一つ 外貨を獲得するための動きをしていないからだ

これらのお金が次の儲けにつながる 外貨獲得につながる商品であるとか 概念であるとかを生み出すために 研究開発 生産に使われていない 以上はこうしたお金の数字の大きさを言われても 私は国民を もう騙していけないだろうな と 取る

これだけ儲かっているのにも関わる減税だとか色々の国民全体を助ける措置が取られないのはなぜかと 突っ込まれてしまうのに彼らはこうした報道をするのをやめない

官邸機密費をもらって命令を受けてやってるんだろうななどと 私は勝手に考えてしまう


ーー 記事開始

私ならEVは買わない!「航続距離のカタログ値が変」買い控えるべき、これだけの理由

 かねて電気自動車(EV)を購入する際の懸念材料となっていた航続距離や充電インフラの問題は、いまだに解決に至っていない。

筆者もそろそろクルマを購入しようかと考えているが、EVという選択肢では生活の質を落とすのは間違いなさそうだ。そのいくつもの理由をお伝えしたい。(イトモス研究所所長 小倉健一)

 EV充電器が普及しないのは 社会のニーズがないからではないのか?  日本経済新聞(電子版、9月16日)を読んでいたら、気になるニュースが目に飛び込んできた。

『EVインフラはや老朽化 充電器閉鎖2.5倍、普及遅れ拍車』という見出しで、電気自動車(EV)の充電器が老朽化しているという内容だ。  

2010年代半ばに国が補助した公共のEV充電器が更新期に入り、23年の閉鎖・休業数は8月までで前年の2.5倍の2700口に達したのだという。

かつてEV社会の到来を予期した民間企業たちが、自社の敷地内に充電器の設置をしたものの、月数回程度の利用しかないこともあったようで、続々と撤退をしているそうだ。

 14~15年当時、経済産業省が1000億円を投じた補助金事業で全国的な整備が進んだものの、20年度から充電器は純減しているという。  

日経新聞はここから、欧州や中国ではEVの普及と充電器の整備が両輪で進み、EV後進国の日本はますます差をつけられる一方だと指摘している。

「官民が歩調を合わせて取り組まなければ、負のスパイラルが定着しかねない」と記事を締めくくっていることから、日経新聞は経産省にまたしても大型の補助金を出させて、EV充電器の増加をさせたいと考えているのだろう。  

しかし、どんなに頑張ったところで、そもそもEVの普及などできるのだろうか。そして、それが私たちにプラスの影響をもたらすものなのだろうか。EV充電器が普及しないのは、社会にとって必要がないからではないのか。

今回は、少しだけ冷静になって「EV」の現状と未来を考えてみたい。

yahoo.1010
ーー 記事終了


私は電気自動車をセカンドカーに買う そして 自然環境の激しくない都市部中央の東京から大阪圏域 この前後で使う分には否定しない

都市の中にそれなりに 電気自動車の充電インフラ もあるだろなくても町の中をウロウロして家に帰るくらいだったらそんなにも苦労はしない

しかし 一番最初の車で電気自動車を買えというやつは銃殺しなくてはいけない。雪が降ったり ものすごく寒いところに置いて 電気自動車を買うというのは死ぬということだ

我々の 内燃機関ガソリン車 そして 軽自動車が 世界のカンタル 冠たる トップに位置しており 我々人類の生活をどれだけ向上し助けたかということを振り返らず

電気自動車と電気自動車と中韓の騙しのままの元に言葉を投げつけるような 新聞記者 マスコミ関係者は全て 牢屋にぶち込んでそこで飯をやらずに飢え死にさせてしまうことだ

人間を間違った方向に分かっていて 導くような奴らというものはこれからの 厳しい世界において生きていてもらっては困る 私はここまで 最近はひどい言葉を出す

それぐらいに 今の人間の社会というものは言葉だけで騙されたがっている人が多すぎて それらの発信元と受けての両方を消し去ってしまわなければ 人類に 新しい未来など絶対に訪れないという強い 確信があるからだ


ーー

わたしはびっくりした。 日テレ衛星の深夜の番組表で「 灼眼のシャナ3 ファイナル」 なんとかかんとかというのを見つけたからだ。 今日は12日だが、もう第一話を放映しているのかもしれない。

そもそもシャナというものを見たことがないので知らないが、しかしこのソフトというか小説が20年以上前の2000年代初期のアニメだったと思うが、そういうものだったという認識がある。

そして作者が病気で死んでしまって、その後を作者の友達だったか誰かが受け継いで書くという事を旧いブログか何かで読んだ。 しかし完結したとかそういうのは全く知らない。

で日テレがアニメに力を入れているというのは聞いたが、こんな20年以上も前の、更に一般性にどう考えても乏しいものを商品化する。 色々と考えてしまった。

これらの古臭いものであっても、海外においてはまだ売れる余地、市場があるということなのだろうか、ということ。 ガイジンは正直日本人よりも、アニメを見る、というだけの領域においてすら大体40年、最低40年遅れているので、これらシャナですら相当の新商品というか、新鮮な気持ちで見ていられるのか、などと。

世の中にはいろいろと面白い動きが起きているのだなあ、アニメマンガとかのサブカルでも、とうなってしまったものである。


  復古世界と商売


終了

2023・1011水曜(令和五年)


ーー 記事開始

最近の韓国人が最も多く訪れる海外の観光地の1つが、大阪がある日本の関西地方だ。日本で最大規模のコリアタウンがあることでも有名なこの地域について、多くの韓国人は、20世紀初め、植民地となった祖国を離れた多くの朝鮮人が生計のために定着したところだと認識している。

しかし、歴史的な真実は、関西に刻まれた古代の先祖の驚くべき足跡を伝える。『続日本紀』の8世紀初めの人口調査記録によると、1300年前の関西地方の中心だった南部の奈良盆地に住んでいた人の80~90%が百済系移民だった。

それを立証するのが、関西地方に5世紀後半から登場する百済特有の墳墓の様式である横穴式石室墳で、6世紀まで爆発的に増加し、高安などの地域に「1000個の墓」という意味の千塚古墳群が雨後の筍のように登場する。

一部のエリートの墓は王陵級であり、非常に大きいうえ、銅鏡、鉄製短剣、刀、金のイヤリング、玉・ガラス製品などが出土し、百済と馬韓系統の住民と支配者の存在を示している。未発掘の古墳は数百基に達し、関西地方だけでも少なくとも1000基を超える百済系の古墳群が造成されたと推定される。

歴史考古学者の石渡信一郎氏は

「千塚と呼ばれる巨大な墳墓の主人公が、朝鮮半島西南部出身の渡来人とその子孫であることを考慮すれば、紀元後475年から600年までの125年間に、少なくとも100万人が朝鮮半島から日本列島に渡ってきただろう」と推定した。

こうした事実は、米国で研究中の3人の考古人類学者が、韓国と日本で刊行された膨大な考古学と歴史学の刊行物の書誌情報をもとに分析・整理した学術書『渡来人の考古学と歴史』(周留城出版社)に出てくる内容だ。



米国オレゴン大学のイ・ソンレ考古学名誉教授、オレゴン大学のメルビン・エイケンス人類学(考古学)名誉教授、英国ダラム大学のジナ・バーンズ日本学名誉教授が共同で執筆し、

韓国伝統大学融合考古学科のキム・ギョンテク教授が翻訳して出版したこの本は、紀元前1000年以前の無文土器時代から紀元後7世紀の三国時代までの朝鮮半島出身の日本列島への移民の経路と、

これらの人たちが日本の文化と社会の発展に寄与したことを、朝鮮半島からの「渡来人」の活動状況を通じて集中的に探求する。 (略

今年上半期に出版された中堅考古学者の慶北大学のパク・チョンス教授の力作である『古代韓日交流史』(慶北大学出版部)も同様に、伽耶・百済・新羅からの文化伝播が4~6世紀の日本の古代国家成立の軸になったことを、考古学的な発掘の成果で論証した大作だ。

3~5世紀の日本列島と隣接した朝鮮半島南部の伽耶圏の文化が日本との交流の主軸であり、金官伽耶と大伽耶の順に交渉の主体が移り、その後、新羅の伽耶吸収によって百済に交流の中心が移ることになる過程を、パク教授が渉猟した日本各地の詳細な考古学的な発掘成果を通じて論証して展開していく。

日本とは敵対的な関係に変わったとされている新羅の日本との交易や文物交流は、通念とは違い5世紀以降も活発に継続し、百済滅亡後は、唐に対応する両国の外交的な必要によってよりいっそう深まったという事実を、日本各地の新羅系古墳遺跡の事例を通し示しており、注目される。

hani.1010
ーー 記事終了


韓国人たちは 言葉の力で国を上げてへっちゃらで嘘を投げつけてくれる彼らの文章には長いだけで 嘘しか詰まっておらず 意味がない

だがその嘘に反論しなければ多くの無知な日本人たちは自ら喜んで騙される これらの記事の主張は全て嘘だ

日本は朝鮮半島 中国を通じてひどい目にしか会ってこなかった文明を伝えてなど ほとんど もらえなかった

そしてあろうことか 日本から朝鮮半島にたくさんの文明が伝わっているのにも関わらず 彼らはそうした事実は一切言わない

朝鮮半島の南部に日本があった日本の飛び地があった日本の直轄領土があったということは様々な遺跡の発掘から 物的証拠として明らかだったが

彼らはまず それをゆがめた形で意図的に間違えて 認識しその歪めた認識を日本人に投げつけてくるから問題がすり替えられるというか 騙されてしまう

朝鮮半島の南端部は日本の支配 線量地であった日本人がたくさん住んでおり 日本語で読み書き 思考する人間たちがいっぱい いた

このことを彼らは決して言わないからこうした事実を 視覚 するために嘘の文章が大量に必要となる

これらの文章は嘘でできているということだけを言っておく 面倒くさいから いちいち 証拠をあげて あなたに提示しない これらの嘘をひっくり返す 様々な遺跡 が 日本の中でも 朝鮮半島でも見つかっているのだということを伝えておく


ーー 記事開始

新幹線のグリーン車に人生で初めて乗ったらSPいっぱい居て、誰か要人いるなーと思ってたら、強そうなインターネット共有が出てきて、誰か分かったw
京都で後ろの座席から、案の定、総理が降りていった。

しかし、隠密行動もあるだろうからネットワーク名変えたほうが良い気がするなぁ。

ゆううOctober 9, 2023

京都駅で偶然岸田総理と遭遇!#岸田総理#京都駅八条口#岸田首相#岸田文雄

《ほしやん》 October 9, 2023

首相動静確認したら京都行ってた
襲撃された年にこのセキュリティw

黒色落花生 October 9, 2023
ーー 記事終了


無料接続を行おうとして wi-fi を探したらその wi-fi のリストの中に首相 SP と堂々と書かれた文字がいくつも浮かび上がってきたのだ そうだ

確かにそんなザルでは首相の 安全を守れるとは思えない 日本はこういう部分も全くできていないな ということがわかるテロリストに狙ってくださいと言わない ばかりだ 早急の改善を求める


ーー 記事開始

子どもを自宅や車などに放置する行為を「虐待」として禁止しようと、埼玉県虐待禁止条例の改正案を提出していた自民党県議団は、開会中の9月定例会での成立を断念した。

10日に正式決定する。改正案には県民などから「子どもだけの登下校まで禁じるのはおかしい」などと批判が相次ぎ、理解を得られない中で成立させるのは困難と判断した。

放置や置き去りによる悲惨な事案が各地で起きたことを受けて、県議会最大会派の自民は来春施行を目指す改正案を今月4日に提出。委員会は通過し、13日には本会議で採決の予定だったが、関係者によると、自民は議長に撤回を要請する方針だ。(以下略

yahoo.1010
ーー 記事終了


この概念 そのものは消して間違っていない 埼玉県川口の クルドのやりたい放題の行状を見れば彼らが 追い詰められれば日本人の子供を誘拐して誘拐 ネットワークとして 売り飛ばす

世界の誰かにそれが本当に起きるし 誘拐して 身代金を要求する これだって ありえる だから 埼玉県の中の中道右派 こうした方々は事前に手を打っておく必要があると見た

しかし 子供だけの集団登校下校のようなものまで全て禁止するとなると大人たちの負担が大きすぎる 経済の問題が出てくる

命と金で そのバランスを取り合って人間の世界は回っているがそうしたことが 分かりやすく出た事例だという

しかし子供たちを守るという意味においてこの法律 条例 その方向性 そのものは間違っていないと言っておく

これからさらに 世界中の治安が悪くなっていくからだ そして日本は何の解決も予測せず 移民とやらの外国人を入れるのでそれらの犯罪が確実に増える我々 大人が子供たちを守らなくてはいけない


ーー 記事開始

パチンコホールの倒産が続発している。2022年は39件発生し、過去10年間で最多を更新した。2023年も9月までに25件に達した。コロナ禍前の2019年の年間件数(22件)をすでに超えており、業界の先行きを危惧する声が高まっている。

大人気のスマートパチスロ(スマスロ)の遊技台の価格が高騰し、システム関連工事の負担も重い。同時に、「スマスロ」の登場で、パチンコホールは資金力の2極化が急速に進んでいる。

今後、倒産や閉店、合併が本格化しそうだ。(略

販売不振が9割超

2023年1-9月に倒産したパチンコホール25件を分析した。原因別では、販売不振が23件(構成比92.0%)と圧倒的に多い。客数や稼働率の低迷が直撃した格好だ。(以下略

yahoo.1010
ーー 記事終了


パチンコと言われているものが死滅する ゼロになるとは思わないが その数は 猛烈に減って一つの県に一つとか2つだとか 本当にそうした施設になっていくだろうな と 私はイメージをする

多くの人々は オンラインでの公営ギャンブルであるとか ソーシャルネットワーク ゲーム だったかそうしたものに移動していった パチンコは何のためにやっていたのか 勝ったら儲かるからやっていた

ところが 今は勝っても儲からない時間の無駄だということがわかったので 彼らは離れた ただそれだけに過ぎない

そして私の見え方というのは パチンコ というのは最初はともかく 途中からは朝鮮人 中国人たち いわゆる 奪い取る者たちの日本人から搾取するための道具にシステムに変化してしまったので

彼ら 大陸 半島勢力の力が大きく 弱まっていく流れの中で 今までと同じような形を保っていられないな というのは当然の結論になっている


ーー 記事開始

 嵐の二宮和也(40)と俳優の大沢たかお(55)、女優の中谷美紀(47)がトリプル主演するフジテレビ月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜後9・00)の初回が9日、30分拡大で放送され、

平均世帯視聴率が7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。個人視聴率は4・8%だった。

 3人とも同枠初主演。三代続く老舗レストランのシェフ役を演じる大沢は、TBS「JIN―仁―」以来、約12年ぶりの民放連続ドラマ出演となった。

中谷は地方テレビ局の報道キャスターを演じる。クリスマスイブ一日の出来事を1クール(3カ月)かけて描く完全オリジナルのヒューマンドラマ。

映画「マスカレード・ホテル」シリーズの鈴木雅之氏が演出を手掛け、企画・プロデュースは「コンフィデンスマンJP」シリーズの成河広明氏、脚本は映画「翔んで埼玉」の徳永友一氏とスタッフも最強布陣となっている。

sponichi.1010
ーー 記事終了


人々は映画から離れ テレビから離れ 動画からも離れる人の作ったものを見ている時間などなくなる なぜならば 多くの人々は自分の作ったものを外に向けて発信することに 喜びを見いだす

それらの人間の数がどんどんと増えるので他人の作ったものを真剣に2回も3回も見ようという人はいなくなるし

もう一つ言えばなんとなく 惰性で見るという人もいなくなる しそしてさらに有名人になる言葉で表現されるような全体を相手にしなくなるので

こうした ドラマ なるものというものはそれに関わるものというものは仕事を失っていく 勝手にやっているとなる 勝手にやっているという言葉すら出なくなる

消費者においては そうした世界に入ってしまっているのだが 古い世界の人々はその事実を認めようとしない 彼らは全て捨てられていく それが私の見え方だ


ーー 記事開始

エルサレム/ガザ(CNN) イスラエルのネタニヤフ首相は9日、パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスに対し「かつてないような」兵力での攻撃を実施する考えを示した。ハマスはガザを標的とする空爆が警告なしに行われれば人質とする市民を殺害すると脅迫している。

ハマスが週末にかけてイスラエル領土へ衝撃的な奇襲を仕掛けたのを受け、同国のガラント国防相も9日、ガザの「完全包囲」を命令。電力、食料、水、燃料の供給を停止させるとした。

数時間後、ハマスの軍事部門の報道官は、もしイスラエルがガザの人々を警告なく攻撃するなら、民間人の人質の殺害を開始し、その行為の音声と映像を放送すると述べた。

ネタニヤフ首相は9日のテレビ演説で、ガザにあるハマスの拠点の破壊は「始まったばかりだ」と警鐘を鳴らした。(以下略

CNN 2023.10.10
ーー 記事終了


誘拐した 150人から200人の人々を 裸にして辱め 拷問しレイプし順に殺害している現実が確認されているのでハマスに対して同情的であるということは これらの テロリストたちの仲間だと宣言することなので

今回に関してはイスラエルの報復行動に批判を出せる人 国家は存在しない 明らかにハマスはやりすぎたと見ている

そして それを裏で計画書を渡し お金を渡したのがイランであると明確に 証拠 付けられたら イランに対しての報復攻撃が開始される可能性があるイスラエルはイランの核施設を 正々堂々と空爆するということになる

そしてイランの後ろには当然 中国がいるがそうしたことも人類の敵だというレッテルが貼られた場合においては これは大きな戦争が世界中で起きていく可能性がある小規模 中規模の戦争が複数の地域で起きるという意味だ


ーー 記事開始

ハマス襲撃 米、タイなど外国人犠牲者の報告相次ぐ 一部は人質か

パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが7日に始めたイスラエルとの戦闘では、イスラエル国内に住む外国人の犠牲者も相次いで報じられている。各国メディアの報道によると、人質として拘束された外国人もいるとみられ、ハマスの戦闘員が市民を狙って無差別に攻撃した可能性が高い。

ブリンケン米国務長官は8日、米CNNテレビに対し、複数の米国人が死亡または行方不明になっているとの報告があると明らかにした。

現在、詳細を調べているという。また、タイ外務省によると、少なくとも12人のタイ人が殺害されたほか、11人が拘束された。イスラエルは出稼ぎで働くタイ人が多く、約2万5000人が滞在しているとされる。

在イスラエル・ウクライナ大使館も8日、ウクライナ人2人が死亡したと明らかにした。イスラエルにはソ連崩壊後に移住したウクライナ人が多く、約50万人に上るとの推計がある。ロイター通信によると、ほかに英国人やフランス人の犠牲者もいるという。ドイツ人の女性や子供ら数人もハマスに拘束されたとの報道もある。

毎日 2023,10.9
ーー 記事終了


こうした記事の公表において 知らせてはいけないような捉えられた人というのは 同性 存在する

そしてそれらは 例えば イスラエルであるとか 西側機関にとって重要な人物である場合が多くてそれを助けなければどうにもならないという事態が起きる

ネタニヤフ が早々と 陸上 戦闘を決意したのはそうした要素も隠されているからと私は勝手に捉える

そして 外国籍の人質が山ほど取られ 現在 拷問やレイプ虐殺などをされている状況において イスラエルの子の報復行動に反対を唱える国はいない サウジアラビアは パレスチナに 支持を与える パレスチナの側に立つとは言った

しかし ハマスの側に立つとは一言も言っていない これが重要だ


ーー 記事開始

イスラエル軍、ガザ境界に10万人投入 死者1200人に

イスラエル軍は9日、軍事作戦に備えてパレスチナ自治区ガザとの境界に兵士10万人を待機させていると明らかにした。イスラエル側でのイスラム武装組織ハマスとの戦闘は続き、死者は700人を超えた。イスラエル軍のガザへの空爆では500人近くが犠牲となり、双方の合計死者数は約1200人になった。

nikkei.1010
ーー 記事終了


11日の時点でネタには不安 陸上戦は 必死だつまり 必ず起きる 起こすということを言っている人質が取られている状態で国家として何もしないわけにはいかない

そして今回に関しては その人質に関して 外国の関係者がたくさん入っているので 国連安全保障理事会としても イスラエルの行動を批判することなどできない

もっとやれ だとか 承認を与えるだとか それもできないが 彼らの報復を止められない

だから 地上戦はどう考えても行われる それにこうして世界中のイスラム教徒の愚連隊 たちが イスラエル ガザ地区に入ってくるかどうか そうしたことも戦争の拡大が 引き起こされる結果となる


ーー 記事開始

 イスラム組織「ハマス」の指導者・シンワル氏が死亡したと、イスラエル軍の報道官が発表したと、イスラエルメディアが報道しました。シンワル氏は、ガザ地区の政治部門でのトップだということです。

yahoo.1010
ーー 記事終了


イスラエル国家は全国民 1が上げて 今回のテロを許さないと決めて動いているので ハマスの関係者を皆殺しにするという行動をとるのは当然だ

この動きが怒りがイランに向かうか 向かわないか そうしたことが 中東大戦争になるかならないかの分岐点だと私は捉えている


ーー 記事開始

最近、札幌ドームが赤字という叩き記事ばかり出るけど、2002年日韓W杯に使った他競技場はず〜っと赤字なんだけど、そちらを記事にしないのは何故なんだろうね…

公共施設に黒字化を求めるなら、全部建設出来なくなる。皆さんの街のスタジアムや体育館、全部黒字で運営していると思っているのかな…

成田ゆうき(東区・札幌市議会議員) October 6, 2023

ーー 記事終了


札幌ドームが叩かれているのは結局 北海道民 札幌市民の税収をはるかに超えた 赤字を垂れ流しているということであり そしてその回収の見込みが全くないからおそらくこっちに主眼が当てられていると私は捉える

この議員の方ももっともらしいことを言っているけれど 将来にわたって ずっと赤字が続くことが確定しているような施設施設群に対して 札幌市民がおこるのは当たり前なんじゃないですか ということを 私は言っておく


ーー 記事開始

パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスがイスラエルに仕掛けた大規模攻撃に対抗し、イスラエル軍は9日、ガザ地区の500カ所以上を航空機やヘリコプターなどで攻撃したと発表した。

国連によると、ガザ地区では自宅が破壊されるなどして約12万3千人が家を追われ、民間人の被害が増え続けている。軍事衝突が3日目を迎える中、双方の死者は合わせて約1200人に上っている。

 イスラエル空軍は9日のX(旧ツイッター)への投稿で、ハマスの活動拠点などがあるとして、多数の高層ビルやモスクも標的に含めたと説明。ハマス関係者の住居がある高層ビルも攻撃し、この住居がイスラエルへの攻撃作戦の指揮所に使われていたと主張した。


 国連人道問題調整事務所(OCHA)が発表した8日夜時点のまとめによると、ガザ地区では高層住宅4棟がイスラエル軍の空爆などで完全に破壊された。1210棟の住宅が大きな被害を受け、このうち159棟が全壊。約7万3千人が地区内の学校64カ所に避難したとみられるという。

 OCHAによると、イスラエルはハマスの攻撃が始まった7日の夜から、ガザ地区への電力供給を1日3~4時間に制限。電力不足が医療サービスなどに悪影響を与えている。地区内の発電所も、数日で燃料が尽きるおそれがあるという。

発電所の燃料、あと数日か

asahi.1010
ーー 記事終了


他のツイートでもあったのがガザ地区の電気ガス水道 全てを止めることはできない 下水道に電気を止めてしまうとこれらの糞尿を処理していない 大量の汚染水がイスラエルの側に流れ込むのでこれは結局のところ ずっと止めるわけにはいかないという情報分析があった

そうなのだろう そして海岸 に未処理の分量がいっぱい入った下水道が流れ込むと 周辺にものすごい悪臭を撒き散らし その上で イスラエルの観光資源のいくつかが破壊される いろいろ もう 重なっている

ネタニヤフ は 陸上 決戦を決意したようだ イスラエル 国民もこれを大きく 支持している

だからそれが始まったその後で どうなるのか まだ始まっていないからわからないけれど イスラエルが一方的にハマスを蹂躙 消滅させていく流れの中で 人質がもたらしく殺されていくということ

そして外から入ってきたイスラムの愚連隊 傭兵達がおかしな動きをするということ この動きに関連してイスラエル 国内や 周辺国でテロが累発すること 色々と見える


ーー 記事開始

中国外務省は8日、イスラエルとパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム主義組織ハマスとの戦闘について、「即時停戦と事態の更なる悪化を避けるよう呼びかける」との報道官談話を発表した。

 ハマスへの直接の批判は避け、根本解決のためにはパレスチナ国家を認める「2国家共存」が必要だとした。

 習近平(シージンピン)政権は、中東への影響力拡大を狙っている。6月には、訪中したパレスチナ自治政府のマハムード・アッバス議長と習氏が会談し、習氏はパレスチナ問題にも積極的に関与する姿勢を示していた。

中国、イスラエルとパレスチナ国家との「2国家共存」主張…ハマスの直接批判避ける

yahoo.1010
ーー 記事終了


今回のハマスの背後には 革命防衛隊 イランがいて徹底的に作戦を練り込んで 彼らに渡した そして ハマスに誰が武器を送ったのか 普通に考えて 中国 イランの線だと思う

あとは エジプトからハマスに武器が入ったという情報も出てきており この2つがこれから 問題になる

エジプトと イスラエルとの間には何本かの秘密トンネルがあってそこが使われたということが明らかにされていくと

2024年のエジプト大統領選挙も相当におかしなことになる そしてイランの背後には100%中国がいて 中国がアフガニスタンに大量に残されたアメリカ全体の時の兵器を世界中に分配した 売って回ったというのも

これは常識になっているので中国は昔からハマスに武器を売っているのでそういうことから ハマスに忖度した 私にはそのように見える


ーー 記事開始

ラーメン店「日高屋」などを展開する外食チェーン大手のハイデイ日高(埼玉県さいたま市大宮区)は6日、2023年3~8月期単体の営業損益が24億200万円の黒字となり、前年同期(1億9500万円の赤字)から大幅に回復したと発表した。

 売上高は前年同期比35・2%増の237億9600万円。各月の月間売上高が過去最高となり、累計でも過去最高額を記録した。


 ポイントサービスの拡充や各種キャンペーンを実施するとともにタッチパネル式オーダーシステム、配膳ロボットなどデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進で店舗オペレーションや生産性が向上。

3月の料金改定後も客数が伸び、客単価、売上高ともに上昇。食材費や人件費、光熱費などの上昇分は増収分で吸収した。

 24年2月期の単体業績予想は、売上高470億円(前年同期比23・1%増)、営業利益41億5千万円(同574・0%増)、経常利益43億円(同74・0%増)、純利益29億円(同90・9%増)を見込んでおり、従来予想を据え置いた。

yahoo.1010
ーー 記事終了


大きくは 武漢 肺炎が 2塁から5類に移動したことによってその恩恵を受けた 飲食業においては それが一番 の原因だ あの時点でゴ類にするのはやめるべきだと言っていたような医者の関係者 共産党 関係者というものは こうした事態を見てどう思うか

どうせ何も思わない 私はあれらの連中というのはあの時点で全部縛り首にしておけばよかったと今更ながら思うくらいだ

そして この記事における 日高屋 だが正直 受けてあんまり美味しくないという人の方が多い これは好みだから どうにもならないが でもやっぱりそうかもしれないなあ と 私は こっそりと言っておく


ーー 記事開始

白昼騒然…東北新幹線内で薬品漏れ 持ち主?「スーツびりびり」乗客ら6人けが

■白い煙が…新幹線で薬品漏れ?

 煙が出る様子を捉えた映像があります。ドアから空に向かって白い煙が上がっています。近くで見ると、黒いかばんのようなものから煙が出ているように見えます。

 同じ新幹線に乗っていた人:「降りた後に7号車の方に行ってみたら、かなり煙が見えていて、薬品が入っているといわれている黒いバッグもそこで見えました」

 乗客から消防に通報があったのは正午すぎのことでした。

 乗客からの通報:「車内で液体のようなものを触り、やけどをした子どもがいる」

 薬品によるやけどなどで5歳の男の子を含む6人がけがをして病院に運ばれました。警察によると、乗客の男性が持ち込んだバッグから薬品が漏れたといいます。

■薬品漏れ?「試薬の酸が爆発」

 触るとやけどをする薬品とは、どんなものなのでしょうか。それを所持していた人物に接触したという乗客がいました。

 同じ新幹線に乗っていた人:「ちょうど自動扉の前、開いちゃうくらいの所に皆並んでいて、トイレだと思うが、男性が出てきて『試薬の酸が爆発したから駅員さんを呼んで下さい』って。皆『えーっ』てなっちゃって『試薬の酸なので、安全なものなので大丈夫です』みたいな」

 8号車に乗っていた女性は仙台駅で降りようとデッキで待っていると、トイレからスーツ姿の男性が出てきたといいます。男性は「試薬の酸が爆発した」などと謝罪し、続けてこう話したといいます。

■薬の持ち主?「スーツびりびり」

 同じ新幹線に乗っていた人:「『酸なんで大丈夫です』って言っていたのに、だんだん『試薬の硫酸なんで大丈夫です』みたいになって、皆大丈夫じゃないじゃんってなって。スーツで足元がびりびりに破けてたんで、そうしたら7号車の方たちが『臭いがする』って言い始めて」

 JR東日本の規定によると、硫酸は少量を密閉容器に入れていれば、持ち込むことができるそうです。警察から事情を聴かれている男性が持ち込んでいた薬品が硫酸なのか、車内で何をしていたのか、現時点では分かっていません。

 この薬品とは一体何なのか、なぜ新幹線に持ち込まれたのか、けが人にはやけどのような症状があることが分かってきました。

yahoo.1010
ーー 記事終了


この過失を起こした青年男の人は警察の取り調べを素直に受けている そうだからこの情報が間違っていないのであれば おそらくはテロなどの動きではなかった と 取る

しかし 硫酸的なさんを 少量瓶に入れて運ぶことそのものは 違法ではない そうだが それらの安全管理に関して もう少し強い 規定をするべきではなかったかという気はしないではない


ーー 記事開始

全ての住民に番号を割り当てるマイナンバー。政府は、ほぼ全国民にマイナンバーカードを行き渡らせる目標を掲げ、河野太郎デジタル相が「達成」を3月に宣言した。

ただ、こぼれ落ちている人もいる。刑務所の受刑者だ。実は法務省が2015年の時点で、全国の刑務所に対し「受刑者に便宜を図る必要はない」と通知していた。

公的な身分証でもあるマイナンバーカードは、元受刑者が社会復帰のために住居を確保したり、職探しをしたりする際などに重要だ。

実際、運転免許証と違って資格が必要なく、費用もほとんどかからないため、元受刑者の支援機関では重宝されている。それを受け取れないため、更生のスタート地点でつまずいている形だ。

yahoo.1010
ーー 記事終了


受刑者が出所したらマイナンバーを与える これが決まっているのにこうした魂の記事を書く

日本のマスコミというのはどれだけでも嘘をついて 国民を騙せると思っているがもうそういう事態に乗らない方がいい こいつらの言葉を信用するだけ無駄だということ 私は言いたい


ーー 記事開始

米ニュースサイト「アクシオス」は9日、イスラエルのネタニヤフ首相が8日にバイデン米大統領と電話協議した際に、イスラム組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザ地区に「地上戦を展開する以外に選択肢はない」と伝達したと報じた。

ハマスの大規模攻撃から始まったイスラエルとの戦闘は悪化の一途となっており、長期化の様相も見せている。

 アクシオスは、イスラエルと米国の複数の関係者の話として報じた。バイデン氏はハマスが攻撃を開始した7日に続いて、8日にもネタニヤフ氏と電話協議を実施。

バイデン氏がガザに連れ去られたイスラエル人らの人質について言及したところ、ネタニヤフ氏は「我々は突入しなければならない。今は交渉できない」と述べたという。

 また、ネタニヤフ氏は、武力行使によって「我々は抑止力を回復する必要がある」と強調。バイデン氏はネタニヤフ氏に対して地上戦に踏み切らないように説得しなかったという。

facebook.1010
ーー 記事終了


イスラエル 政府として人質に取られた人々を助けないという行動は選択肢の中にない おそらく 人質の人々はほとんどが殺されている

殺されてゆくのだが 助けないという選択肢はない だから 地上戦は必死であり そしてそこからどうなるかといえば 下手をすれば泥沼化する

私は現状時点で イスラエルは中期 戦 短期戦で持ち込めば だいたいの大きな 戦功をあげられると見ているが これも勝手な予測に過ぎない 戦争 を完全に 読み切ることはできない だがこの動きを止めることができないのだけはほぼ確実だ


ーー 記事開始

イスラエルの攻撃でイスラム教シーア派組織ヒズボラ3人死亡 戦線がレバノン国境にも拡大

ヒズボラは声明で、ガリラヤ地方のイスラエル軍拠点2カ所にロケット弾と迫撃砲を発射したと述べた。イスラエル軍も反撃しているとした。

ニューズウィーク日本版 October 9, 2023

ーー

イスラエル軍は9日、隣国レバノン南部をヘリコプターで攻撃していると発表した。レバノンの親イラン武装勢力ヒズボラは8日からイスラエルを攻撃しており、報復とみられる。イスラム組織ハマスと戦うイスラエル南部や中部に加え、北方でも緊張が高まっている。

nikkei.1010
ーー 記事終了


まだジャブを出してる段階であり 大規模構成には至っていない しかし 大規模構成になった場合においてはおそらく イスラエルの側の方が本当に一致団結しているので イスラエル 国民は怒っているので

短期決戦 中期戦 つまり 1年以内であるのなら イスラエルは圧倒的だと思う

だが 1年を超えるとこれはどうなるかわからない 国際世論的には 停戦をせよ という方向には向かうだろうが イスラエルの国民世界のユダヤ人はこれを許さない

そしてそれを受けて イスラム教徒 と言われている連中が金儲けのチャンスとばかりに 中東に集まってくる

傭兵の募集も当然あるだろう 裏ぶれた 働くことが嫌いなアラブ人 たち イスラム教徒たちはここぞとばかりに 戦場に入っていく そんなものたちもある一定の数でいる 殺し合いは避けられないだろう


ーー 記事開始

エルサレム/ガザ(CNN) イスラエルのネタニヤフ首相は9日、パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスに対し「かつてないような」兵力での攻撃を実施する考えを示した。ハマスはガザを標的とする空爆が警告なしに行われれば人質とする市民を殺害すると脅迫している。

ハマスが週末にかけてイスラエル領土へ衝撃的な奇襲を仕掛けたのを受け、同国のガラント国防相も9日、ガザの「完全包囲」を命令。電力、食料、水、燃料の供給を停止させるとした。

数時間後、ハマスの軍事部門の報道官は、もしイスラエルがガザの人々を警告なく攻撃するなら、民間人の人質の殺害を開始し、その行為の音声と映像を放送すると述べた。

ネタニヤフ首相は9日のテレビ演説で、ガザにあるハマスの拠点の破壊は「始まったばかりだ」と警鐘を鳴らした。

イスラエル軍は、武装したハマスの戦闘員が週末にかけて急襲したイスラエル側の地域を既に奪還したと述べた。現在のところ、同軍とハマスの戦闘員によるイスラエルでの戦闘は行われていないという。

cnn.1010
ーー 記事終了


10日の時点でご覧高原 つまり 東側の線量 地区である 隣接するシリアと そしてその近くにいる ヒズボラ が組織がミサイル団などの攻撃などの攻撃をイスラエルに対して 仕掛けている この動きは大きくなるかは分からない

ただ イスラエルがガザ地区の陸上 戦闘を開始すれば 東側のゴラン高原が手薄になると見て こうした勢力がイスラエルに攻撃を仕掛ける可能性は本当にある

だがおそらくはシリアの攻撃に関しては ロシアが抑えるのではないかと思うが 今 ロシアは戦争中なので これも どうなるかわからない 中東大戦争とは言わないが中戦争 小戦争というものは本当に起きそうな流れに入っている


ーー 記事開始

イスラエル軍は9日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとの戦闘に向け、過去最高となる30万人の予備役を招集したと明らかにした。地上攻撃を計画している可能性がある。

ハマスによる週末の攻撃を受け、イスラエルはガザを空爆。ハマスは、イスラエルが警告なしに民家を爆撃するごとに拘束したイスラエル人の人質を1人ずつ処刑すると警告した。

yahoo.1010
ーー 記事終了


10日の現在でイスラエルは ガザ地区にあるハマスの地下施設をバンガーバスターを含める各種で破壊している しらみつぶしに これを破壊している問題は その後になるだろう

おそらく 陸上戦になる ネタニヤフ は長期戦 を覚悟しているという ガザ地区での陸上 線が そのまま イランへの走攻撃へ変わるのではないかという 懸念を私は持っている そうなると中東大戦争だ だがさすがにそれはないと思いたい


ーー 記事開始
イスラエルがガザに供給しているインフラ問題について(スレッド)

イスラエルはガザ地区に供給していた電気・水・燃料のインフラを停止しました
しかし、これは長く続けることは出来ません
これには人道とは別の興味深い理由があります


イスラエルは有償でガザに水道や電力を供給していますが、ハマスは支払いを拒否しているためパレスチナ自治政府PAが肩代わりしています
2017年にハマスとPAが対立し、電気代不払いになり電力供給がストップしました


これによりガザ地区の下水処理場が停止し、未処理の下水が対岸や地下水源に大量に流出する問題が発生しています

これによりイスラエルでは貴重な地下水源が使えなくなり、観光地であるテルアビブの海岸も悪臭が立ち込めて閉鎖されました
つまりガザの電力供給を止めるともろにイスラエル自身に跳ね返ってくるため止められないということですhttps://t.co/BEjueYVC6W


イスラエルがガザにインフラを提供し続けているのは人道とかそういう話だけではなくイスラエル自身を守るためでもあるんですね

異常者 October 8, 2023

ーー

「衛生的な水を得るコストが大変軽い」事の価値がデカいのを我々は中々気付きません。

クロモリフレーム October 9, 2023

ーー

なるほどガザを更地にしてもイスラエルは困らんわけね
世論が問題にならないなら

elseorand October 8, 2023

ーー

ガザの息の根止めようとすると、イスラエルがウンコまみれになる話、

琵琶湖の水止めたら、滋賀県が水没する話と同じ。

「人を呪わば穴二つ」の現実バージョンよね。

いきなり!永久凍結 October 9, 2023

ーー

なるほど、そう言う面もあるのか
単に制裁することでガザ地区の無辜の民が総出で反イスラエル、ハマスに傾倒するからかな?とか思ってた

とっちー October 8, 2023

ーー

となると、食糧封鎖だけか。兵糧攻めだな。 https://t.co/YVJcdtTItP

小西宏正 October 8, 2023

ーー

面白いね。人類は境界線を引こうがその地から離れられない。

kiyukata October 8, 2023

ーー

ガザから人がいなくなれば解決って方向になったりして…

安納ん芋 (@unknown_imo13) October 8, 2023

ーー

下水の「発生源であるヒト」まで踏み込むかもしれない。

k893k October 8, 2023

ーー 記事終了


ガザ地区を更地にして無人の荒野にしてしまえば話は簡単だが私の間違いでなければ正しくには 230万人の人間が住んでいる

それらを全て殺すことはできない 物理的にはできるかもしれないが やってしまえば ユダヤ人が持っているホロコースト アウシュビッツ という言葉の魔法の効力が全て失われる

だからそれはできない だがそれをやった上で 我々だけがひどい目にあった我々だけがそうした 虐殺 を行う権利があるのだと答弁すればどうなるのか

人類 世界は はるかな 過去に起きた虐殺 をベースとして殺し合いをしそれを正当化する集団が生まれる 目に見える 今の人類はそこまでレベルが下がっていると私は 判定するので いずれにしろよ そういう 230万人の虐殺はさすがにないと思う 思いたい


ーー 記事開始

ハマスの高官は、ハマスは「目標を達成した」ため、イスラエルとの停戦の可能性について協議する用意があると述べた。

ムサ・アブ・マルズーク氏はアルジャジーラの電話インタビューで、イスラム主義団体が停戦の可能性について話し合う意向があるかとの質問に対し、ハマスは「その種のこと」と「あらゆる政治的対話」に応じる用意があると語った。

ハマス当局者、ハマスはイスラエルとの停戦を巡る協議に応じる用意があると発言

reuters.1010
ーー 記事終了


この動きはもちろん 自分たち 話すというものが平和を求める使者だということを演出するためのものだ 先に手をかけたのは テロ攻撃を仕掛けたのは ハマスだ

そしてイスラエル 国民は怒っている さらにハマスは外国人の人質まで取って それを拷問 殺害している

そんな連中が和平を呼びかけたところで誰も信じない そして 事態はそのようになっていく


ーー 記事開始

 ジャニーズ事務所は9日、公式サイトで「故ジャニー喜多川による性加害に関する一部報道と弊社からのお願いについて」と題した声明を発表。「被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数ある」とし、報道各社へ「十分な検証」を要望した。

 同事務所は、ジャニー喜多川元社長から性加害を受けたとする被害者の証言が相次いで報道されていることを受け、「故ジャニー喜多川による性加害に関する事実認定については、加害行為に責任がある弊社が関与することを避け、

独立した第三者である再発防止特別チーム及び被害者救済委員会に委ねることとしていることから、関連報道における個別の告発内容については弊社として認識していない情報も含まれており、コメントを控えております」

と報道各社からの問い合わせ全てに応じていない状況を説明。「これは、10月2日に発表した被害者救済の方針に則り、性加害に遭われた方々を保護し、その人権に配慮しているからでもあります」とした。


 そして被害者救済について「今後も引き続き、弊社は、再発防止特別チームの提言に従って、被害者の救済に全力で取り組んでまいります。このうち、補償に関しては、被害者救済委員会からの報告を山田CCOが受けて、

弊社として、被害救済委員会が提示した金額について承諾を頂いた被害者の方に対し、お支払いを進めてまいります」とした。

 この日、NHKは夜のニュース番組「ニュース7」で、約20年前に東京・渋谷のNHK放送センター内でジャニー氏から複数回にわたり性被害に遭ったとする30代男性の証言を報じた。


 この報道についてとは明言していないが、「弊社は現在、被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報にも接しており」と被害者ではない人物が“告発”をしている可能性も指摘。

「これから被害者救済のために使用しようと考えている資金が、そうでない人たちに渡りかねないと非常に苦慮しております」と訴えた。

sponichi.1010
ーー 記事終了


被害に 一切会っていないのに被害にあった金よこせというやつが山ほど出るだろ

だから当初 発表されていた345人の被害者だったか これははっきり言えば 相当の嘘 が含まれている この数字をまとめた忍者元忍者のメンバーという 触れ込み だったが これらが過大にもっただろう

自分たちの勢力が大きいものだと騙すために彼らはこの被害者の会 よ 厚生労働省管轄の公務員の部門に押し上げようと 本当に動いている

赤の弁護士たちが いろいろ画策している おそらくは 厚生労働省 内部の創価学会 局さんたちが その動きに呼応している これは止めなくてはいけない

永久に無限に日本国民の税金が これら 嘘つきどもに奪われる こいつらを叩き潰さなくてはいけない こいつらの被害者というのは半分以上が それ以上が 嘘だとみなさなくてはいけない 騙されてはいけない 取るためにならどんな嘘でもつくのだ

こんな河原 乞食 たちは 私は現時点では その判断を下す


ーー 記事開始

自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか

10月9日

「びっくりしたね。こんなに人気がないとは……」と話すのは、自民党の閣僚経験者のひとりだ。この人物が手にしていたのは、岸田文雄首相が解散総選挙のタイミングを計るため、自民党が複数のリサーチ会社に依頼していた世論調査の結果だ。

与党:自民 261→220(41議席減)、公明 32→22(10議席減)

野党:立民 96→108(12議席増)、維新 41→69(28議席増)、国民 10→16(6議席増)、共産 10→14(4議席増)

だが今回、自民党の世論調査によれば、現在から40議席以上を失う驚きの結果だ。公明党は10議席減と、自民党以上の「惨敗」というのだ。

前出の閣僚経験者が打ち明ける「いま出回っているこの世論調査の数字は、いくつかあるリサーチ会社のうちの1つのもの。数字を見た岸田首相は何度も数字を確認したといい、『うーん』とうなったままだったそうだ。

10議席減が予測された公明党は、自民党以上に厳しい。公明党幹部は「自民党はここまでは減らさないでしょう。しかし、うち(公明党)だけは、ほぼ的中している数字ではないか。ひょっとするとこれ以上減らすかもしれない。もし10議席落とせば党の存亡にかかわります」(現代ビジネス)

ーー 記事終了


公明党 創価学会は全て 組織票で議員を送り込んでいるので これらの数字は自分たちの持っているリサーチ会社の結果とほとんど同じなので納得したという言い方だ

しかし 政治は恐ろしいもので 少し前に 森山 政調会長が今選挙をやっても自民党は3議席しか減らない だからどんどんやれと言ったはっぱをかけた動き 実はこちらの方が正しくて この41議席 マイナスという数字 そのものは我々の多くを騙すために自民党の側が意図的に放った情報 爆弾 騙し かもしれない

だから私は認識阻害の空間が大嫌いだ 自分で何を考えていいかわからなくなる 何かを判断しようと思って情報を集めれば集めるほど めちゃくちゃな 真逆のものが山ほど集まってくる 判断のしようがない

だから私は自分の皮膚感覚に問いかける おそらくやれば負ける 自民党は そして本当はやりたい なぜならば 保守党が日本 保守党がものすごい勢いで伸び上がってるのは事実であって これらに準備を与えてしまうことになる

早期解散を行わなければ 岸田 首相は本当に悩ましいだろうなと思うが 私にはその詳細はわからない だが普通の常識で考えれば今年の解散はおそらくないのではないかと思う

全ては2024年 という 2014年から10年経った 臨界点に向かうこの意味は後々 あなたに伝えることになる


ーー 記事開始

2023 年 10 月 8 日

日本の新しい研究は、すべてのCovid変異株がバイオラボで操作され、意図的に一般に放出されたと結論付けた。

最近の日本の研究は、国民を再び封鎖する計画が、私たちの個人の自由をさらに奪おうとする邪悪な計画の一部である可能性があることを示唆している。

この研究では、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の原因となるウイルスであるSARS-CoV-2 のこれまでの変異株はすべて自然発生したものではなく、実際には実験室で作られたものであることが判明した。

研究によると、おそらく最新のEG.5.1とBA.Xの亜種も研究室で設計されたものと思われる。

この研究は、大阪医科大学と京都大学の著名な日本人教授である田中篤樹教授と宮沢孝幸教授によって主導された。

田中氏と宮沢氏は、SARS-CoV2のミクロン変異体の歴史的進化を追跡したいと考えていた。変異体の起源を追跡するために、彼らは「野生」で発見され、公共のデータベースに保管されているウイルス配列を研究した。

これを行う中で、彼らは、自然過程を通じて生じたとは考えられない約100個の個別のミクロン亜変異体を発見した。

これらの亜種の存在は、大規模な研究室での COVID-19 ウイルスの作成と放出の決定的な証拠を提供しているようだ。

本研究では、SARS-CoV-2分離株のうちスパイクタンパク質にアミノ酸変異が多いオミクロン変異体に焦点を当て、SARS-CoV-2オミクロン変異体の形成に至る進化過程を解明することを目的とした」と田中氏と宮沢氏は説明する。

「その結果、我々は、Omicron 分離株 BA.1、BA.1.1、BA.2 の一部の形成は、自然界で一般的に観察されるようなゲノム進化の産物ではないと結論付けた」

これらの発見は、変異体が自然に発生した可能性がないことを裏付けている。

「我々がここで示した分析は、オミクロンの変異体はこれまでの生物学では説明できない全く新しいメカニズムによって形成されているということである」と彼らは主張する。

gateway1008
ーー 記事終了


我々がこれからしなくてはいけないのは2024年の 5月に予定されている Who の全体総会でパンデミック 非常事態宣言 パンデミック 予防 宣言 と言われるものの発令後に全ての国家のすべての国民のすべての全人類がこれら コロナ ワクチンと使用するどう考えても 毒物を絶対に強制しなくてはいけない

しない人間は犯罪者 犯罪者は刑務所に入って刑務所の中で嫌でも打たせるという世界に移動する 未来が待っていること伝えなければならないということだ

これに対するせめぎ合いは当然あるけれど Who は来年の5月に これを可決するだろう そのような 取りまとめ が今もう猛烈な速度で買収を含めて行われているということはあなたを知らない

今のままだったら間違いなく 来年の5月には これは可決され 全人類にワクチンを打たせることになる 嫌だと言っても捉えられて打たせられる

このことの意味を 自分は売っていないから えらいだとか 覚醒だとか 口だけのバカたちは何一つ 知ろうとしていない 今も知らない クズはもう喋るな 私はクズだと自覚してそれを外に放ちながら喋るので まだましだと自分で決めているが 自分自身が 実は とてつもないクズであったということに気づかずに

人に対して優位性を語るようなものはもはや存在するだけで害悪だ 滅びの覚醒とやらを 目指す がいい


ーー 記事開始

宮沢教授「オミクロンがおかしな変異をしている。我々はオミクロンになる一個手前、あとワンピース加えればオミクロンになる。オミクロンの親を探していた。

それが31個もいた。白く抜けているのが武漢型の配列、オミクロンで一箇所武漢型にもどっている変異が31個も見つかってしまった。親を見つけていたら子供だったというはなし。

そこから、これは実験だと思った。要はオミクロンの配列の中でどの配列が重要でどの配列が重要でないか、変異を入れてみた。

アナ「この白の部分がそれぞれ、変わっているのが一個ずつ順番的に実験的に作れらたんじゃないかということですか」

宮沢教授「そう、こんなシステマティックに行われる・・・」

アナ「誰かが意図的に入れているということですか?」

宮沢教授「入れているとしかみえない。これが自然界で起こることはない。オミクロンは人工物でなおかつ実験をしているということが明らかになった」

アナ「誰がこのような変異を起こして、どのような目的があったと考えていますか?」

宮沢教授「言い難い・・非常に懸念をしているのは、来年の5月に決まってしまうと考えているのはWHOのパンデミック条約。日本はワクチンをいらないと言ってもWHOが打てと言ったら打たなければならない。保健事業の主権が奪われてしまう」

古舘伊知郎氏「大手製薬メーカーの戦略として人工的な変異を促しているとみているのか」

コロナ以外もそういうことが行われるのではないかと懸念している。それを使ってバイオテロができてしまう。

竹田恒泰氏「宮沢先生の論文が地上波で紹介されるのは最後かも知れない。オミクロン株は人工的に作られた可能性が高いという話し。これもし本当だとしたら、1億2千万人が踊らさせていた話しだ」

https://tver.jp/episodes/epxofdhid4

ーー

alala


「オミクロンは人工物で、なおかつこれで、実験をしていることが明らかになった。」 ここまで地上波で斬り込まれるとは。 今日の放送すごかった!

https://twitter.com/i/status/1710902140628255158

ーー

Taka Miyazawa 宮沢孝幸 1008


収録では論文の図3つ説明したのですが、2つカットされました。1つは説明が難しいから、もう1つはインパクトが強すぎるからか。

ーー

宝塚の宮澤大輔医師・コロナワクチン年齢別派Daisuke Miyazawa

すみません、世の中のコロナウイルス調べてみたら、オリジナルのオミクロン株 1の様々な部分を武漢株配列(白)に変えたウイルスが31種見つかったと言うことですか? つまりオリジナルオミクロンは自然発生かもしれないけど、その31種が人工物と?

https://twitter.com/blanc0981/status/1710961021035352315/photo/1
ーー 記事終了


私はこれらのやり取りを見て一般の人々というのはネットを全然探査 しないし これらの常識と言われているものが

1年半以上前からもっと正確に言えば 武漢 肺炎の発生を2020年の2月1日と決めるのなら1ヶ月後の3月ぐらいの時点ですでにこれは人工の ウイルスであるということを証明した様々な 論文が出て出ては消されていたという事実を一切知らないのだということを理解して驚愕した

そんな鈍感な状態だからそのように アンテナを張らない状態だからかっこいいことを言っていて全て ワクチンを打っている 覚醒だと どうした こうしたと 偉そうなことを言っていた奴らも ワクチンを打っている

そして今度は ワクチンを打っていないから自分は特別だ偉いというバカたちも来年の5月の Who が決める パンデミック 条約 などにおいて 全人類にワクチンを強制的に 1人残らず 打たせるのだという決定がなされ

全ての国の国民が ワクチンを嫌だと言っても打たなければならなくなる 逆らえば 刑事犯として処罰されるというよりも 刑務所 のようなところに入れられてどれだけ暴れても無理矢理にワクチンを打たれてしまう世界に移動するということに一切気づいていない

自分だけが知っている 自分だけが優れている自分だけが特別だという快楽の海から結局 こいつらも出ていない

何が 覚醒だお前たちは滅びの覚醒を選んでいるのだろう それ以上喋るな と 私は時々本当におこるのだが 彼らはやっぱり自分が特別で上だと思っているので ゴタゴタ としゃべるのをやめない

私はクズなので喋ってばかりいるが しかしそれでも伝えなくてはいけないという思いのもとに あなたにこうやって伝えている


ーー 記事開始

テレビの場合、さまざまな年代を対象にせざるを得ないこともあって、新聞と同じく若者を中心とした“テレビ離れ”が著しくなっている。見たくなる番組が限られているためだ。

 それは会社全体の収支の悪化となって現れる。総務省の資料によれば、全国114局のローカルテレビ局の売上高は、2014年度の約7055億円から、2020年度には約5933億円に落ち込んだ。

単純に平均すれば、1局あたり約10億円の減収である。営業利益は2014年度の約575億円から2020年度には約165億円に落ち込み、1社あたり約5億円から1億円ほどになった。


yahoo.1009
ーー 記事終了


私はテレビは愚か YouTube 動画 も Amazon プライム を Netflix も何にも見ないので こうした記事は人類全体がこういう一方的に何か垂れ流されてくる 媒体そのものを拒否し始めたのだと取らざるを得ない

自分の本当にやりたいことを見つけてそれに埋没している間において他人が何を言ったら言わない 作った作らないということ を見ている暇も触っている暇も本当にいない

私は色々なサイトで 感想文とかを寄せて全体を構成している 限定領域を 見ることはあるのだが 彼らは 本当に暇なのだなというか 優雅な時間やお金があるのだなと思わざるを得ない

それも人の勝手だ あなたは本当にやりたいことを見つけているか 見つけていないからそれらの動画だよ テレビなどを見てしまうのだ という言い方を私はせざるを得ない


ーー 記事開始

「びっくりしたね。こんなに人気がないとは……」と話すのは、自民党の閣僚経験者のひとりだ。この人物が手にしていたのは、岸田文雄首相が解散総選挙のタイミングを計るため、自民党が複数のリサーチ会社に依頼していた世論調査の結果だ。

 その数字は以下だ。

 現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)

yahoo.1009
ーー 記事終了


おそらく 本当だろう 岸田政権というのは 財務省の そして 創価学会 公明党のさらに 中国 アメリカの言いなりになり続けることで自分の政権を維持させることのみを考えている政権だ

岸田さんは 2期目をやることしか考えていない それも政治目的だ ただ その流れの中に安倍政権が成し得なかった 軍事の教科と 憲法の改正という目標を掲げているので我々はかろうじて 岸田政権を我慢して見ているという立場であったが

そのように取らない国民の方が圧倒的だということである この結果は 私は自民党がこれだけ減るのは当然だと思うが 公明党の減り方が少ないと思う

そして 組織票のみで支えられている公明党が10議席も減らすということは彼らのやってきた LGBT だとか ホワイト国 に戻せ 韓国 優遇 などといった自民党に圧力をかけてきた全ての全てが間違っていたということになる

しかし 創価学会 公明党は間違いないか認めない だから彼らはこれから明らかに 凋落傾向に入った

そして彼らを消し去らなければおそらく日本に未来などないのだこれは 共産党やジャパン リベラルの連中 全てに対して投げつける 言葉でもある


ーー 記事開始

「出版不況」と言われて久しい昨今。私たちの日常の風景にあった『街の本屋さん』は猛烈な勢いで姿を消しているのだ。出版科学研究所の調査によると、2003年には2万あった書店の数は、2022年には半分程度まで減少している。一抹の寂しさを感じざるを得ない現状だが、時代の流れや大手書店チェーンにも負けずに経営している個人書店も存在する。

nikkan-spa
ーー 記事終了


私はこの個人書店というものをぜひ見てみたい その 品揃え や棚を見てみたい そしてそれを支える 読者 消費者 これを見てみたい

よほどのセンスがなければ こうしたシステムは成り立つわけがない とても本が好きで そしてそれを消費するということにためらいを持たない人が地域にいなければ絶対に 存立できない

それほどに Amazon を含める 通販においての書籍は普及したし さらにもっと言えば 紙の本を買わずに電子で画面を見るということも普及した

私は電子で画面を見るということは嫌いなので 基本的にはやらないし あれらの情報の処理が 神の本とは違った領域で行われているのはおそらく 確実だと見ているので 頭に入っていないので やっぱり使わない

この 個人 書店の空間というものを味わってみたいなと思ったが 時間も金もないので やっぱり無理かなと思い直したのである


ーー 記事開始

留学生の在留カードを悪用し、新型コロナの助成金をだまし取った疑いで、中国人の女ら4人が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、福岡市内で台湾料理店を経営する中国籍のムー・トン容疑者(27)ら4人です。警察によりますと、4人は去年、ムー容疑者の台湾料理店で、別の中国人留学生を雇用しているとうその申告をし、3回に渡り、新型コロナの助成金あわせて57万円あまりをだまし取った疑いです。

4人は、中国人留学生に在留カードの画像データを送らせて犯行に及んだとみられています。(以下略

テレビ西日本 2023.10.4
ーー 記事終了


さすが儒教圏域 さすが中国人だ 上から下まで みっちりと泥棒が詰まっている

こいつらは 善良なふりをしている人々も多いけれど だいたいは心の半分以上 下側が取ることだけで構成されている

元々の持っている魂のエネルギーが少ないからだ 我々よりも 魂のサイズが1/3だとか 1/10だとかそういうものたちが肉体の中に入っている大きくはそのように 私はモデル化している

今までは 多文化共生 であるとか全人類 平等であるとかの強制的にこの言葉に従えという設定 命令のもの元に我々は世界を認識してきたが させられてきたが

それはよくよく考えると自分で自分自身を そのように暗示をかけていた 騙していたに過ぎない

私なる魂はあなたなる魂はその魂に対して必死に抵抗していた 苦しい苦しいと言っていた

それが病気の形になって出てきた風邪や 腹痛などだ。自分で自分を苦しめるのはやめろ 私はこれを言う

世界は新たに構築せよ 私はこれを言う そのために世界を止めろ 私はこれを メキシコの呪術師の言葉 だがこれをあなたに伝えるのだ


ーー 記事開始

トランプ大統領は正しかった。これで39回目。

またもバイデンが戦争を誘発した。ロシアがウクライナ領土近くに兵士10万人を集めていたとき、バイデンは「アメリカは介入しない」と言い放ち、ロシアは易々とウクライナに侵略した。

今回、バイデンはイランに60億ドルの金を送り、結果、ハマスがイスラエルを攻撃、イスラエルは報復を開始し、もはや全面戦争は避けられない状況。

トランプ大統領はバイデンを喝破しており、テロと誘拐が発生すると述べていた。

残念ながらその通りになっています。

イスラエル側とパレスチナ側 双方200人以上死亡 “戦争状態”

中東のイスラエルで7日、パレスチナのガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスがロケット弾の発射や武装勢力を侵入させる大規模な攻撃を行い、これまでに200人以上が死亡しました。

一方、イスラエル軍の報復作戦でガザ地区ではおよそ230人が死亡していて、さらなる事態の激化が懸念されています。

イスラエルでは7日、パレスチナ暫定自治区のガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが2000発以上のロケット弾を発射するとともに、武装勢力をイスラエル側に侵入させる大規模な攻撃を行いました。

イスラエル軍は複数の兵士や市民がハマス側の捕虜になったと明らかにしていて、侵入した武装勢力との間で交戦が続いているとしています(NHK)

イランの代理軍ハマスがイスラエルへの奇襲ミサイル攻撃を開始……(以下略)

jp24h.com1008
ーー 記事終了


今回ハマスが使った武器は 去年だったと思うが アメリカからアフガニスタンから無様な 撤退をした時にアフガニスタに 山ほど米国製の兵器を置いて行った

その兵器が大量にハマスに流れ そしてそれが使われた そして中国はアフガニスタンを経由してハマスにたくさんのロケット弾を含める兵器をどうやら 送っている

入念に準備された動きだ そして 米国の中の戦争やムーニスト 統一協会と言われてる人たちが この ハマスと イスラエルの 戦いを長期にわたって 計画しており そのために アフガンからわざと無様な 撤退をし武器を残した

これを 当時の ミリー参謀総長は我々の圧倒的な勝利だと言ったのかもしれない あいつは裏切り者だ 人類の

真っ赤だと私はこれを見ているので 中国の側に沿ったそうした動きを 助けた 私はこのようにも捉える

今回のハマスの攻撃の動きに イランと中国が普通にいるだろうなと思う 中国は 案の定 今回のハマスの一方的なテロに対して批判をしなかった

彼らは時々自分の本性 暴露してしまう 中国人がハマスに人じちにとられているにもかかわらず そういうことを言うのだから とてつもない 儲け口の一つなのだろう

中国 の兵器をハマスは山ほど買ってくれているのである イランの金で そのイランに自称 売電 政権が60億ドルをやっている

全ては第3次世界大戦を引き起こしたい 勢力の動きだと私は現時点 決めている


ーー

戦争の時においてはウソが大量に出てくる。 イスラエルとハマスの戦いにおける、イスラエルの側が相当の被害にあっている、という情報、SNS情報拡散のほとんどが嘘だ、と主張する側は、しかしそれらの情報の分析を受けてネタニヤフ首相が戦争時にもかかわらず退陣に追い込まれそうな流れに入っている事を指摘しない。

前もって今回のテロを防げなかったということで。 一昨日までは挙国一致内閣を造ってハマスに対抗するという合意を左右両方から取り付けた。 だがその状態で今度は今回のテロを防止できなかったネタニヤフ、そしてイスラエル情報部や軍における厳しい責任追及の声が出ている。

この動きが嘘でないのなら、3日4日前にまことしやかに言われていた ネタニヤフたちは最初から知っていてハマスに先に手を出させた 的な事は無理があると分かる。

単純に大きな油断があっただけではないか。 だがその油断が命取りになって今回のイスラエル国民と、イスラエルに出稼ぎに来ていたような外国人が徹底的に殺されている。 今も。

イスラエル国内に侵入したハマスの部隊は、今でもいくつかがいる。 そして地方の村々を襲って無差別に虐殺と誘拐をしかけているようだ。 報道が正しいなら。

赤ん坊を含める40名以上が残虐に殺されていたという記事や静止画が出た。 それらが捏造でないのなら、そして報道されていないさらなる虐殺がハマスによって今この瞬間も起きているのなら、これはさすがのイランですらもハマスへの支持を出せない。

一昨日までハマスを礼賛したイランが、昨日の段階でハマスの残酷行為の報道を受けて、少なくとも今回のテロはイランは関係がないと言い出した。 そんなことはないだろうと私は思う。

作戦計画も武器供与もやっただろう。 それら含めて勝ち戦になると思っていたら、肝心の手足となる道具となるハマスが暴発している。このままイスラエルのユダヤ人を殺し続ければ、アメリカの内部のユダヤ人がアメリカ社会を動かす可能性。

イランの情報部は優秀なので、ハマスが実際に人殺しを仕掛けているかどうかに関しての分析評価は出来ているはずだ。 だから彼らがハマスから距離を取り出した、慌てて、ということは、恐らくはハマスは今この瞬間もイスラエル国内で徹底的な無差別殺害テロを民間人に対してやっている、となる。

それはイスラム世界における評価としても許容できまい。 異教徒だったら殺していいとは、それはさすがにマホメットはそんなことは言っていないと思う。 わたしは素人だから知らないが。

仮に言っていたのだとするのなら、それはイスラムというブランドの終わり。 だからやっぱり言ってないと思うがそれは調べていない。

いずれにしても地上戦は相当の高い確率で始まる。 ハマスの殲滅消去をやる。 その後で戦端がイランに対して開かれるかどうかが、これからの世界の流れ、分岐点だろうとわたしは勝手に捉える。


  ワールドラインジャンクション


終了

2023・1010火曜(令和五年)


ーー 記事開始

茨城県筑西市の農家からコシヒカリの玄米が相次いで盗まれていることが分かりました。10月以降に2件、合わせて1500キログラム以上の被害が出ています。

警察によりますと、10月1日から2日の間に、筑西市の農家の倉庫から新米のコシヒカリ玄米660キロ、14万3000円相当が盗まれたということです。

また、10月8日にも筑西市内の別の農家の倉庫から新米のコシヒカリ玄米930キロ、21万円相当が盗まれていて、およそ1週間で2件、合わせて1590キロ、35万3000円相当の被害が出ています。

どちらの農家も住宅から倉庫までの距離は数十メートルほどしか離れていないということです。(以下略

ttps://www.youtube.com/watch?v=_UKnI10DZyQ
ーー 記事終了


日本には技術研修生と使用する外国人が 去年だけで1万人 逃げている 行方不明だ
これらの連中が飯を食っていくわけ いるわけがないから確実に泥棒をしている犯罪に手を染めている

あとは これらの逃げた連中をかくまう同胞の組織が日本に勝手に作られている 一人の外国人が アパートを借りてそこに 名前も住所もわからない

同郷の同国人が4人も5人も入り込んで共同生活をしている そうした実態を あなたは知らない

そしてそれらの連中は税金を払わずに次から次から 県を渡り歩いている 私はその存在を不動産屋から聞いた

我々の日本がこうした連中によって食いつぶされていく ヨーロッパでなぜユダヤ人が嫌われたかそうした形で 地域に一切貢献 せず 金だけ取って税金を払わず逃げ続けたからだ

これをわかっていて 日本国民は全く手を打たなければ 日本でアウシュビッツ や ホロコーストに匹敵するような 大量虐殺 を呼び込んでしまう世界 私はこれを冗談で言っているのではないのだ

みんなが それなりに 得するために法律というものが設定された悪用するものも 山ほどいるが 問題は金の話だ

これらの 1万人を 即座に追い出すか きちんと働かせて税金を払わせるか そうしたことをやらなくてはいけないのだ 我々は


ーー 記事開始

新藤加菜 港区議会議員 無所属 1009

港区の健康保険の滞納数の17%が外国人です。 更に区によって保険料未納の外国人国籍比率は全く異なるのも特徴です。 港区ではフィリピン人の滞納料が突出して高い。… Show more
ーー
Cat すず

「無保険の外国人、命をどう守るか」2021年1月放送の特集で、カメルーン出身の女性が17年前に来日し難民申請を繰り返すが全て却下され、入管施設に収容される。体調が悪くなり仮放免。その後ステージ3の乳がんと診断される。来院した北里大病院は「患者の命を優先する」と手術と1年に渡り放射線治療を…
ーー
新藤加菜 港区議会議員 無所属
港区の健康保険の滞納数の17%が外国人です。

更に区によって保険料未納の外国人国籍比率は全く異なるのも特徴です。
港区ではフィリピン人の滞納料が突出して高い。

紙の健康保険証は顔写真も入っていないため、使い回しが容易。同じ国籍ルーツを持つ者の、組織的滞納の可能性を否定できないほどの地域差があります。

しかも国籍別滞納率を公表することはヘイトに繋がる可能性があると、開示しない自治体まであるのです!

外国人は短期で当該保険加入が適用され、滞納しても2年で時効。
かつ滞納した場合に帰国されてしまうと差し押さえが困難という問題があります。

日本人の保険負担比率を上げる前に、やることがあるのではないでしょうか。
ーー 記事終了


この議員の言ってることは100% 正しい マイナンバーを即座に 普及させないといけない 泥棒たちに隙を与えてはならない

そうした措置ができていない段階で外国人は国の宝だなどと 岸田政権は馬鹿なことを言う

全ての損害の責任を国民に押し付けるやり方はすぐやめなさい 私はこれを思う

そしてこの紙の保険証を悪用して共産党系 中国韓国北朝鮮 フィリピン フィリピン も儒教 権益だそういう連中が徹底的に日本に むさぼり食おうとやってくる

そんな動きを分かっていて 対処しないのは愚かというよりも 売国であり 某国の政権だ マイナンバーに反対してる奴らは売国奴だ

基本的にその考え方で全体を見直すことだ この世界は 命と金のやり取りでしか出来上がっていない 国民健康保険を悪用するような存在を助けて 人類全体に 日本全体にどんな利益があるのだ

人命は何よりも重いというのは嘘だ その設定から あなたは離れなさい 命は金で買える命に値段はついている

それがこの世界の現実だ 設定だ ひどいと思うなら私の文章を読むな 命に値段がついているから 保険や年金制度というものが成立する

私の今の言葉を ひどい というものはそれら 一切 すべてから離れなさい 言っていることとやってることが違うだろう 冷酷な見方を持てというのはそういうことなのだ


ーー 記事開始

大阪府知事や大阪市長を務めた橋下徹氏は8日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演した際、「政界復帰」を熱望される場面があった。

政府が10月に取りまとめる経済対策をめぐり岸田文雄首相が「税収増を国民に適切に還元すべき」と述べ、物価高対策として減税や給付などに言及していることについて、橋下氏は医療保険改革などの持論を展開。

すると、ともに出演していた立憲民主党の小川淳也税調会長が「橋下さん、政界に帰ってきてください」と熱望した。

橋下氏は「いやいやいや、それは…」と言葉を濁したが、小川氏は「まさに今、そういう政治が求められている」と訴えた。

橋下氏は、岸田首相が「減税」を掲げて衆院解散・総選挙に踏み切ろうとしているのではないかとの臆測があることに関して「解散をするなら、社会保険料改革、医療保険改革なんか(が必要)で。

今、高齢者の方は年齢によって負担が軽減されている。そちらを現役、若者世代と同じ負担にする。若者は、健康保険料で拠出金を高齢者の方に数千億円を取られているわけですよ。こういうのをやめますよ、ということで解散をやるなら分かるが、減税で、というのは人気取りとしか思えないですよね」などと指摘。

小川氏はこの発言を受けて、「政界復帰」を促した。政治家として、議論のあり方などに、共感した可能性もある。(以下略

nikkansports.1009
ーー 記事終了


全てのキャラクターには賞味期限がある そして 消費期限もある この2つが厳然として存在する 今橋下というキャラクターを出してきてもただの専制 独裁 命令が大好きな人の言うことを一切聞かない

中国の支配層と全く同じ な存在だと認識が色がついてしまっているので彼を前に出すことはその政治 政党にとっては逆にマイナスだと私は 判定する

それにもかかわらず 橋下の名前を出すということは この小川 と言われているものの 一連の人間 集団が 本当にセンスがないか 馬鹿か または 橋下 というキャラクターを利用しようとしているか

だいたいそんなところだろうな と 私は決めている


ーー 記事開始

昨年夏。自民党大臣経験者から「うちから出ませんか。楽に当選できますよ」と声をかけられました。「それはないですよ。僕が僕でなくなってしまいます」と即座にお断りしました。人生模様、価値観はそれぞれです。

有田芳生October 8, 2023
ーー 記事終了


有田芳夫 自民党から出せば良い そして我々はこいつが 口だけの人間であるということ 自民党の中での発言 や行動を見て思うとなるだろう

そして今の自民党は徹底的に左側によっているので このありたい を 主婦 自民党議員 誕生 こうした動きが本当に実現しそうで恐ろしい

彼は元共産党員だったのだ そんなものから 自民党から出るという意味を あなたは真面目に考えることだ ものすごいネタの一つだなと思うけれど さすがにこれは実現しないだろう


ーー 記事開始

共同通信が報じたところによると、木原稔防衛相は02日、ロイド・オースティン米大統領と初めて直接会談した後、ワシントンで開かれた記者会見で、日本が2025年度に米国から巡航ミサイル「トマホーク」の調達を開始すると発表した。

中国の軍事オブザーバーは、日本が他国を標的にするつもりなら、日本も潜在的な反撃の対象に含まれると警告した。(中略


日本は、「カウンターストライク」能力、つまりいざとなれば敵基地を攻撃できる能力を獲得する準備の一環として、射程約1,600キロのトマホーク400発を購入する予定だ。(中略

中国の観測筋は、アメリカは日本の再軍備を容認し、日本を中国に対するより重要な駒にするために長距離攻撃能力を身につける手助けをしていると考えている。

一方、日本は国防力の「正常化」を実現し、大規模な軍拡を達成するために、中国と戦うアメリカの手助けをしたいと考えている。しかし、もし日本が海上で他国を攻撃する勇気を持てば、自国の領土も報復の標的になる。

従って、日本は誤算を犯さず、結果に直面することなく武器や装備を使用できると考えるべきではない、と宋氏(テレビコメンテーター:引用者注)は警告した。

オーストラリアは8月、アメリカから200発以上のトマホーク巡航ミサイルを購入することで最終合意し、8億3,300万ドルを費やして長距離攻撃能力を強化すると発表した。

専門家によれば、トマホーク・ミサイルを同盟国に配備することは、アジア太平洋地域における軍事力を強化し、中国を標的とした「トマホーク・ミサイル包囲網」の構築を加速させるというアメリカの野心を反映しているという。

オーストラリアも日本も、ミサイルを使って他国の国土を脅かせば、間違いなく報復を受けるだろう。

アメリカの覇権を維持するための駒となることと、自国の安全を確保することのどちらが重要なのか、両国は自問する必要がある、と宋は言う。軍事専門家はまた、中国包囲網の形成を夢想する国々は、自国の能力を過大評価していると宋氏は指摘した。

Global Times1008
ーー 記事終了


グローバルタイムは中国共産党の宣伝子であり 中国共産党の嘘を拡大するメディアだ

それが トマホークミサイルなど大したことがない トマホークミサイルにおける中国包囲網など考えるだけ無駄だ

それぞれの国々は トマホークミサイルを買ったからと言って中国に対抗できると思わないことだ

と言った一連の認識阻害 騙し を仕掛けているということは トマホークミサイルはきいているということだ 現状 中国海軍に空軍にこの 全ての人民解放軍にトマホークミサイルの全てを撃墜する能力はない

彼らは法は攻撃を歌ってたくさんの数を作るが 100発撃って 100発とも現役に失敗すれば その100発には意味がない

一発 ぐらいは迎撃に成功するかもしれない だが その 他のトマホークミサイルが中国の重要施設を破壊するのだと考えた時に全て迎撃できる国家でなければ意味がない

中国にはそれがないのだ そこまで進歩していない 軍事情報に関しては 特に特に 相手の力を大きくもなく 小さくもなく見る重要な必然がある

中国を過小評価してはならない が課題に見て恐れて そして自分たちの行動を一方的に抑制するという愚かなことは彼らの思う壺だ

トマホークミサイルで 三峡ダムを破壊すればいいではないか 私はここまで 思う 彼らが 中国が侵略戦争を行ってきた場合はと 付け足しておくが


ーー 記事開始

第17回変えよう!日本と世界  反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 「新しい戦前」にさせないためにー大軍拡と大増税を許すな!

10月15日(日)13:30開場 14:00~ 集会後、デモ(京都市役所前まで)
場所:京都・円山公園野外音楽堂
講演:金平茂紀/メッセージ:小峰ひずみ/特別挨拶:重信房子
主催:反戦・反貧困・反差別共同行動in京都実行委員会

人民新聞1009
ーー 記事終了


国民新聞ではなく 人民新聞 という言葉を使っているだけでこの日赤の連中が 中国や北朝鮮のいいところであるということがよくわかる

彼らに理想などない 彼らは金のために 日々の生活費を稼ぐために パフォーマンスをしているだけの売れない 河原 乞食だ

こんなものを生かしておく 余裕はもはやこれから本当になくなるのだから今この段階で逮捕して酷使させれば良いのに と 私はこれを思う

ハマスの連中がイスラエルの人々を何の罪もない人々を徹底的に殺した

その後で 世界を変えようというメッセージは これら 日赤の連中がやるということはつまり 日本に革命を起こして 今の政権をひっくり返して 天皇陛下 皇族を死刑にして

そして 中国式の 主席を頂点とする国家体制を作り上げようというこれを実現しなくてはならないのだという宣言でしかない 何で彼らを死刑にしないのか 私は本当に 頭が超捻転になりそうになる


ーー 記事開始

日本一の高さを誇る世界文化遺産、富士山。今シーズンは国内外からの登山者による大混雑が起きた。9月10日の閉山までの約2カ月間に、登山者は22万1322人。新型コロナ禍前の2019年とほぼ同水準まで回復した。

「活気ある富士山」が戻った一方で、非常識な振る舞いやマナー違反も続出している。そこら中に捨てられた大量のゴミ、夜通しで頂上を目指す「弾丸登山」をピクニックに行くような軽装で上り始めた挙げ句、「寒いから」と勝手に山小屋のトイレに入り込んだり、救助されたりしたケースもある。


観光客が過剰に訪れて環境や住民生活を脅かすことは「オーバーツーリズム」と呼ばれる。来年も多くの観光客が見込まれ、地元の自治体からは「最悪の場合は世界文化遺産の登録を抹消されかねない」と懸念の声が上がる。山梨県や静岡県は、登山者の抑制やマナー違反への対応に頭を悩ませている。一体、どうすればいいのか。(共同通信=味園愛美、河野在基、平川裕己)


▽軽トラックに山積みのごみ袋
▽宿泊予約が殺到し、サーバーダウン
▽無謀登山「よく無事で…」
▽「山頂で御来光」にこだわらなくても

▽遺産登録抹消の危機?

観光地に過剰な客が訪れて環境や住民生活を脅かす「オーバーツーリズム」は、富士山だけでなく、国内あちこちで問題になっている。このため、政府は9月6日に観光庁長官らが出席する関係省庁会議の初会合を開いた。今秋に対策を取りまとめる方針だ。

富士山が2013年に世界文化遺産に登録された際、審査に関わる非政府組織(NGO)の国際記念物遺跡会議(イコモス)は、環境保全のために登山者数を管理するよう求めた。

ところが、山梨県によると、登山や観光で山梨県側の5合目を訪れた人は大幅に増加している。山梨県の長崎幸太郎知事は8月、日本外国特派員協会で講演し、こう危機感を訴えた。

「最悪の場合は登録を抹消される恐れがある」

実際、開発などで環境が破壊されたと判断され、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に遺産登録が取り消された例は英国やドイツ、オマーンである。また、存続が危ぶまれる場合は「危機遺産」に指定され、最近は観光客が殺到するイタリア・ベネチアが候補に挙がった。

▽異常な状況、来年は規制に期待

山梨県は観光客数をコントロールするため、麓から5合目まで、車に代わる次世代型路面電車(LRT)の整備を計画している。しかし、地元自治体などは「これ以上、富士山を傷つけてはならない」と反発。実現可能性は不透明だ。山梨県は、弾丸登山を防ぐ条例の制定も目指している。

静岡県の危機感も同じだ。川勝平太知事が記者会見で「マナー違反登山への対策は喫緊の課題だ」と述べている。入山規制に加え、「富士山保全協力金」と呼ばれる入山料を、現在の千円から増額することを検討している。

自然観光資源の活用に詳しい東洋大の武正憲教授は、行政機関が連携して対応すべきだと指摘する。「今の富士山は安心安全に登れる人数を超えた異常な状況だ。今年は規制について周知されたので、来年は実際に規制することが期待される。どんな対策を取るにしろ、山梨、静岡と国が連携することが重要だ」

47NEWS 1009
ーー 記事終了


リニアモーターカーにはだめだめだと理由なしに わあわあと騒ぐしか脳のない無能で害悪な川勝がこれらの富士山の登山に関しては だんまりだ

なぜかといえばこれを利用する中国人 韓国人の数が多いからだ それを踏まえて その外から入ってくる外国人観光客のやりたい放題よ許しておれば今度は肝心の金儲けであり

いわゆる 静岡の象徴である 富士山が 世界遺産から外される という大きな損失を招く

川勝はそれが分かっていても自分の人気の間には それはないだろうと見て傲慢を繰り返す これは 静岡 川勝の視点だが

山梨の側はどう思っているのか 山梨は隣の県が電波と気違いしかいないので本当に迷惑だ こんな風に 私はとらえている


ーー 記事開始

50年ぶりに東大入試を解いてもらいます!」という突然の無茶ぶりに「えぇ~!?」と苦笑いする高齢男性。その顔をよく見ると、公明党代表を務める参議院議員・山口那津男氏(71)ではないか。

今年8月に動画投稿アプリ「TikTok」に開設した公明党の公式アカウントが話題となっている。投稿された動画のサムネイルにはまるでバラエティ番組のテロップのように「総理から朝4時に招集!? 大臣の仕事は忙しいのか突撃してみた」や「偏差値80!? 東大宇宙工学科の落ちぼれ!?」といった文言がおどり、党所属の議員たちのエピソードがおもしろおかしく披露されている。


特にバズったのが、東大卒の山口氏が50年ぶりに入試問題に挑戦する動画だ。山口氏は、「えぇ~!?」と苦笑しつつも見事に正解してみせ、その模様が4万いいねを超える反響となっている。

ほかにも六法全書を暗記しているか抜き打ちチェックをされたり、若者に人気の楽曲についてクイズを出されたり、何かと無茶ぶりされている山口氏。TikTokのコメント欄では〈親しみやすい〉と好評で、〈好感度アップします〉や〈人柄最高〉といった声が寄せられている。親しみを込めて、“なっちゃん”と呼ぶコメントも少なくない。

TikTokアカウント開設から3か月足らずでフォロワー数は8400人、総いいね数は7万を突破した(10月3日時点)。人気アカウントの舞台裏について、党の広報部に問い合わせた。

そもそも、どのような意図でTikTokアカウントを開設したのか。

「若年層の政治離れは深刻です。直近の国政選挙(2022年参議院議員通常選挙)では、10代・20代の投票率は35パーセント前後にとどまり、約3分の2の方々が投票に行っていないという結果になりました。(以下略

NEWSポストセブン 2023.10.9
ーー 記事終了


今選挙を行うと自民党は41議席 減らし 公明党は10議席 減らすという結果が出た おそらく 本当だろう

そして公明党の場合10議席も仮に 国政選挙で減った場合においては それは党として解散しなくてはいけないほどの衝撃だとなる

これは本当だとなると必死になって人々に重ねるということをやらなくてはいけない

山口さんのこの若者とやらにこびたと言いながら 中国人に媚びた tiktok を使った 様々な営業活動というものは 中国人だけが韓国人だけが素晴らしい 素晴らしいと言っているのは本当によくわかるが

日本人のノンポリシーの普通の毎日を働いている人々にとってはバカがジジイ 引っ込めとなっていること

これを きづがないといけないそんな言葉すらかけてもらえていないということにも これらの支持母体 宗教団体は気づかないといけない どうせ 気づかないが


ーー 記事開始

ドイツ南部バイエルン州と西部ヘッセン州で8日、州議会選が行われた。公共放送ARDの開票予測では、保守野党のキリスト教社会同盟(CSU)とキリスト教民主同盟(CDU)がそれぞれの州で最も優勢で、難民排斥を掲げる右派野党「ドイツのための選択肢(AfD)」も躍進。一方、中道左派、社会民主党(SPD)と環境保護政党「緑の党」の両与党は低迷した。

今回の選挙は任期半ばのショルツ政権にとって「中間評価」となるが、政権への支持離れと右派政党の台頭が鮮明となった。景気不安が続く中、国民に負担を強いる環境保護政策や移民増加への懸念が支持離れを招いたとされる。

国政を対象にしたARDの直近の世論調査でも、CDU・CSUが28%と首位で、AfDが22%で続いた。SPDは16%、緑の党は14%にとどまった。

産経 2023.10.9
ーー 記事終了


ドイツも移民でひどい目にあってるという現状を受けて 国内を変えていかざるを得ない しかしこの移民と称するものの中の真面目な連中がドイツの国内の下働き 真ん中より下の産業 ゴミ清掃であるとかいろいろな単純作業 これらに従事しているという現実があり

ドイツはこれらの外から入ってきた奴隷労働者なしにはもはや 国家が立ち 受けなくなっている私たち 日本は このドイツの動きを 人ごとだと思ってはならない

外から人を入れすぎ そしてそれらが日本に忠誠を誓わず自分たちの英語のままに 他の人間に我々に従えと要求しだし 暴れ出すということが 入れすぎると確実にそれは起きるということ

外の人間は基本的には取ることしか考えない人々だということ 日本語で読み書き 思考していない人々は全て その傾向にあるのだと一旦 決めて世界を再認識することである


ーー 記事開始

朝日新聞(asahi shimbun)1009

クールビズの次は「グリーンビズ」 小池都知事、朝日地球会議で提唱

小池百合子・東京都知事が9日、都内で始まった国際シンポジウム「朝日地球会議2023」(朝日新聞社主催)でオンライン講演し、「グリーンビズ」と銘打って環境保全施策を今後推進する考えを示した。

ーー 記事終了


来年 都知事選挙 なので それらに向けてのイメージの構築に必死だな という思いしか見えない

国政選挙があれば乗り換えたいと思ってるのが 小池さんだと思うが 今のところ それはないだから仕方がないので 来年の2024年の都知事選 でおそらく彼女は勝つだろうが それでも 盤石な手を打ちたい

プラスアルファ 彼女 の利権 太陽光パネル 関連に関する利権を獲得しておきたい いろいろな思惑が見える 彼女が中国と繋がってしまっているかどうかに関して 私は分からない

だがこの太陽光パネル 関連の業者からたくさんの政治献金をもらっているのだろうなということは何となく 伺える動きだ


ーー 記事開始

パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが7日、イスラエルに対して始めた一斉攻撃は、周到に計画された奇襲作戦だったことが浮かび上がってきた。圧倒的な軍事力を誇ってきたイスラエル側が受けた衝撃は大きい。

 ハマスの軍事部門「カッサム旅団」は攻撃を始めてから、SNSのテレグラム上に、今回の攻撃のものだとする大量の動画や写真、メッセージを公開した。当初、ハマスの攻撃は2500発のロケット弾に注目が集まった。しかし、それは「部隊が越境するための隠れみのだった」と同旅団の報道官が投稿で明かした。


 作戦開始は日の出の時間帯だった。16年に及ぶガザ封鎖のためにイスラエルが築いた高さ10メートル近いフェンスに、朝もやに紛れるようにして戦闘員が爆弾を取り付けて爆破。自動小銃などで武装した戦闘員が、オートバイや徒歩で次々とフェンスの穴を抜けて行った。

asahi.1009
ーー 記事終了


今回の動きを ネタには2つが自分の政権を強化するために自作自演を持ち込んだ 真珠湾のように ハマスが攻撃していくのを知っていてわざと 先にそれをさせてそして 今回の復習の動きをしているといった最もらしいことを言う人もいる

私はそういう考え方もあるだろうけど 今のところ その側には立っていない 真珠湾攻撃的なものだとするのなら イスラエルの側の被害が大きすぎるからだ

彼らの仕事をはるかに超えている 特に イスラエルの軍事関係者が誘拐されてしまっているということは イスラエル 政府軍部にとっては許容できることではない

自作自演の作戦にしては 誘拐された証拠 たちが 使い物にならない 軍によってリストラ対象であったというのならともかく そういう人たちが誘拐されたわけではない

彼らは 捕虜交換であるとか色々取引に使われるだろうが イスラエルはおそらく 飲まない

全滅戦を仕掛けると私は見ている 人質とされる 誘拐された人々はみんな死ぬだろう 基本的に ハマスはユダヤ人というもの イスラエル人というものを怒らせすぎたと私は現時点 考えている


ーー 記事開始

(社説)辺野古代執行 強行手段に踏み切るな

「苦渋の決断」を国が強いたに等しい。頭ごなしの手続きは亀裂を深めるだけで、強引な手法に強く反対する。

沖縄県の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設をめぐり、玉城デニー知事は軟弱地盤の改良工事の設計変更申請について「承認は困難」と国に回答した。国土交通相はきのう、国が県に代わって承認する「代執行」のための訴訟を起こした。

 9月4日の最高裁判決で県の訴えが退けられて以降、国側は矢継ぎ早に県に承認を迫り、追い詰めている。

asahi.1009
ーー 記事終了


中韓北朝鮮の 手先になって 沖縄 を日本国から切り離して沖縄共和国 そしてその後に中国にの領土にするための 尖兵として これらのマスコミ はある

中身は真っ赤っかだ この新聞社たちは 広告料を地元の企業に頼っているがその地元の企業が中国の支援によって成り立っている

そんな状態で公正な 正しい 言論とやらが出るわけ やないそしてこれはもちろん 正しい 言論ではない

日本はどんどん と強制執行に手順に従って それを進めるべきだ 法治国家 なのだから そして手順に従って 強制執行を進めても これらの連中は日本政府の

あえて 日本政府というのだ こいつらは自分たちと 沖縄と日本は違うからということで ただの政府と言わず 日本政府というのだ

この言葉の違いをよく覚えておくが良い 日本政府が 沖縄の人々をいじめている我々は被害者だ 日本政府の軍事的な圧力がアメリカとの一体化された 軍国主義や我々 沖縄の豊かな美しい自然を破壊している

だいたいこうした文章で人々を騙そうとするのだ 私はこいつらの住んでいるビルを空爆すれば 動画と本当に時々考える人々を 言葉の力で 支配 誘導のコントロールする奴らはこれからの新しい世界には100% 絶対にどんなことがあってもいらない


ーー 記事開始

テンガク・ノヤン

エジプト・アレクサンドリアでの警官によるイスラエル人観光客射殺事件、当該警官は観光客集団に対して発砲したということで、単純な誤射・暴発の線は消滅。

https://twitter.com/i/status/1710951213250789478

ーー

エジプトのメディアなどは8日、北部アレクサンドリアでエジプトの警察官が発砲し、イスラエル人観光客2人とエジプト人1人を殺害したと伝えた。パレスチナ自治区ガザ情勢との関連は不明。

nordot.1009
ーー 記事終了


この件に関して インフルエンサーともてはやされているらしい 私は知らないがエジプト人 タレントのフィフィ という人は一切発言をしていなかったと思う

確認は完全にとっていないが つまり 自分の都合の悪いことは言わない エジプトの中にも徹底的な排外主義 差別主義があって今回のことは このエジプトに旅行に訪れたイスラエル人には何の関係もない

しかしこのエジプト人の警官はおそらく パレスチナの同胞を殺したのはこいつらだと勝手に決めて殺したのだという物語を組み立てられてしまってもおかしくない

愚かな 迂闊な幼稚な行動したフィフィという人物は そうした背景を含めて 言わないだから結局彼女も彼女の普段行っているような 正義を前に出すような発言にしても誰かの台本によって それを言っているだけだなということがよくわかるのである


ーー 記事開始

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」石丸志門副代表が7日までに、Arc Times編集長の尾形聡彦氏とともにユーチューブチャンネル「Arc Times」でライブ配信を行い、2日に行われたジャニーズ事務所の会見についてさまざまな角度から語った。

 この日は会見後に判明したNGリストについて切り込んだほか、改めて尾形氏から、4日にアイドルグループ「忍者」の元メンバー・志賀泰伸氏が脱退するなど分裂騒動が起きている「当事者の会」の方向性について

「国際基準の救済が成されるように目指すことを表明されたと思いますが、それについてはどう思われますか?」と質問が飛んだ。

 これに石丸氏は「目指すべきところは全く同じですよ」とキッパリ回答すると「別に(志賀氏が)離反したとか仲違いをしたというよりも、ここまでくると本人の問題になってくるので彼の意見は尊重したい。

自分の人生に関わることなので、たとえ当事者の会といえどそこに介入することはできない」と説明し、今後も当事者の会として支援できることがあれば手助けをする関係性だと強調した。

 また今後の補償については「高度なレベルの話まで持っていきたい。機械的に査定されて…ではなく、情状も含んで。

それを自分たちが達成できれば、当事者の会に入っていない方々も同じように救済される1つのロールモデルになると思う」とより具体的な内容を求める方針を発表。

これに尾形氏は、ジャニーズ事務所が設置した被害者救済委員会は元裁判官の弁護士3名で構成されていることをふまえ、これまでの日本国内での判例に従ってはした金の補償を行う可能性を指摘する。

「そこは全く同意見でブレてません!」と賛同すると「一部から誹謗中傷で『金目当てか!』と言われることが多々ありました。あえてここで言わせていただきたいのは、お金目当てです!」と少し語気を強める石丸氏。

「そこで私たちがお金を得ないと、あとの人(自身の次に補償を受ける人)たちの値段が下げられてしまう」「性犯罪を犯すとこれだけ痛い目を見るんだ、会社が廃業になるんだという前例を作らないと」と自身が新たなロールモデルとなるべく補償問題と戦う姿勢を示し「ここで私たちが手を緩めるわけには絶対にいかない」と誓った。

tokyo-sports.1009
ーー 記事終了


かっこいいこと言うのは結構だな 3、40歳になってまともな仕事もなく 元芸能人だったから そして 金づるを見つけて つまり 自分たちがかわいそうな人だと主張することで国から税金から 永久無限にお金を搾り取れる

そしてそれらの関連団体を作ってその役職に収まる 影響力と無限の金が手に入る これを弁護士たちとやらに吹き込まれたということがよくわかる

芸能人など基本的には頭が悪く 薄汚く 邪悪だ その簡単でこの男のしゃべっていることを捉えると泥棒することしか考えていないと取る

大事なことを指摘しなくてはいけないあなたは気づかなくてはいけない 彼らは自らの肉体をジャニー北側に与えたことによって一瞬ではあるが 人生の花道を スポットライトを浴びた

それがなければそういう チャンスに恵まれなかった程度の存在だ 体を与えて 一時的 だが 人生が輝いたあなたたちは十分に輝いた利益を得た ではないか

これ以上我々に何を求めるのだ その 求めるという態度は よこせという態度でしかない これは潰さなくてはいけない会社と個人の問題であって日本国 国家は関係がない ふざけるな 私は本当に怒っている

正義の看板を前に出して どうでもいいからお前の持ってる 金をよこせ 広く薄く 金を取り続けるということ 企む連中は私は NHK を敵視するが全て人類の敵だ


ーー 記事開始

 杭州アジア大会は7日、男子サッカー決勝で日本が韓国に1-2で逆転負け。2大会連続銀メダルとなったものの、地元の中国メディアは「この成績だけでも、彼らはすでに大変素晴らしい。22人のうち10人も大学に所属する選手なのだ」と称賛している。

 試合は日本が前半2分にFW内野航太郎が早々に先制点を決める展開。しかし、韓国の圧力に屈した日本が次第に消極的に。同27分にFWチョン・ウヨン、後半11分にはチョ・ヨンウクが得点し、韓国が逆転で3連覇を達成した。

金メダル獲得で兵役免除の大会。オーバーエイジ枠も活用し、海外組も活用した本気ぶりが実った。とはいえ、地元の中国メディアからは日本に対する称賛が送られている。

「騰訊足球」は「日本男子サッカー、決勝で2大会連敗。男女での金ならず。大学生チームで銀は底の厚さを際立たせる」との見出しで記事を掲載した。

決勝で敗れながら「この成績だけでも、彼らはすでに大変素晴らしい」と強調。「アジア大会に参加した日本の男子サッカーはU-23の年齢の最強の陣容ではない。

というのも22人の名簿の中で10人もが大学に所属する選手なのだ」と若手主体で韓国と渡り合ったことを特筆した。


 記事では、日本代表がここまで全勝で勝ち上がった道のりを紹介。女子とのアベック金メダルは逃したものの、「『大学生チーム』でアジア大会の銀メダルを獲得したことがすでに、日本サッカーに極めて厚い基礎があることを物語っている。

そしてこれは『スポーツと教育の結合』を示す大変素晴らしい結果であるし、日本のサッカーが持続可能な発展を続けていく基礎がここにある」と日本サッカーの層の厚さを称賛した。

yahoo1009
ーー 記事終了


日本は今回 大学生のチーム つまり 5軍で戦った 日本のサッカー ファンの言葉によれば 2軍3軍ではなく 5軍だという言い方だった

経験を積ませるために出した そしたら 本当は優勝しそうになったけれど 2位になったま あ どうでもいいか こんな感じだ

韓国の連中は兵役免除がかかっているので 死に物狂いだった 死に物狂いでしかし 大学生 相手に1対2 なのだから 韓国のサッカーがものすごい速度で落ちぶれていっているのがわかる

これは さらに歯止めがかからずに そうなる 彼らの国力が消滅に向かっているからだ 私はそう捉える全ての 領域において 衰退 というよりも 消滅に向かう動きが止められない

そうしたことが サッカーに出ているなと 私はそう捉えたのである


ーー 記事開始

パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが7日に始めたイスラエルとの戦闘では、イスラエル国内に住む外国人の犠牲者も相次いで報じられている。

各国メディアの報道によると、人質として拘束された外国人もいるとみられており、ハマスの戦闘員が市民を狙って無差別に攻撃した可能性が高い。

 ブリンケン米国務長官は8日、米CNNテレビに対し、複数の米国人が死亡または行方不明になっているとの報告があると明らかにした。現在、詳細を調べているという。

 また、タイのセター首相は8日、少なくとも2人のタイ人が殺害されたと発表した。ほかにタイ人8人が負傷したほか、11人が拘束中という。イスラエルは出稼ぎで働くタイ人が多く、約2万5000人が滞在しているとされる。


 在イスラエル・ウクライナ大使館も8日、ウクライナ人2人が死亡したと明らかにした。イスラエルにはソ連崩壊後に移住したウクライナ人が多く、約50万人に上るとの推計がある。

 ロイター通信によると、ほかに英国人やフランス人の犠牲者もいるという。【カイロ金子淳】

10/9(月) 2:50 毎日新聞
ーー 記事終了


今日12日の時点で150人ぐらいが誘拐されていると報道された イスラエルのメンツもあるので この画像はおそらく もっと多いだろう

そして現地ではレイプ拷問殺人が 開始されており この人質に対してイスラエルの側の反撃を食い止めようと動きがあるようだ そしてその状況下で拷問やレイプや処刑が行われている状況下で ハマスは昨日の時点で停戦を呼びかけた

早い話が人質を殺されたくなかったら訂正 せよ ということだ そんなことに従えば イスラエル国家の根幹は揺らぐ

だからこの150人よ 助ける 振りくらいはするだろうが基本的には無視して 大規模空爆 及び 絶滅 船が 開始されるだろう

普通の常識で考えるなら ハマスは イスラム諸国にとってもお荷物であったということを知らなくてはいけない 金だけ要求して そして 何のせいかも残せなかった

生活費の確保のために破壊 攻撃を行ってきた連中であるという全く新しい概念 日本人にとってはしかし 中東の人々にとってはれっきとした事実

ただのヤクザ たかり屋であった これはあなたは知らなくてはいけない ひどいだとか 悲しいだとかそうした言葉で この世界は構成されていないのだ


ーー 記事開始

OISTが燃料不要な「量子エンジン」の設計・製作に成功 エネルギー新時代の幕開けか

<量子エンジンはどのような原理で動くのか。これまでに話題となった「熱を使わないエンジン」の開発史とともに紹介する>

沖縄科学技術大学院大(OIST)とドイツの複数の大学による国際研究チームは、世界で初めて「量子力学の原理を用いたエンジン」の設計・製作に成功しました。

現在使われている熱機関(heat engine)は、熱をエネルギー源としています。熱源や燃料を装置外から取り込むものは外燃機関、装置内で生成した熱エネルギーを利用するものは内燃機関と呼ばれます。

18世紀半ばから19世紀に起こった産業革命では、石炭を利用した外燃機関である蒸気機関の開発で動力源が刷新され、社会構造が変わりました。

その後、外燃機関は小型軽量化が難しいことから、自動車や飛行機などの輸送機関を中心にガソリンエンジンなどの内燃機関に取って代わられましたが、熱を動力に変換するという原理は同じでした。

たとえば自動車のエンジンは、燃料と空気が混ざった気体に点火して熱膨張させ、シリンダー内の圧力を高めることでピストンを上下させ、それを動力として車輪を回転させます。

今回、OISTが開発した量子エンジンは、内燃機関と同様に圧力を発生させて動力を得ますが、熱を使わずにガス中の粒子の「量子的性質の変化」を利用しているといいます。研究成果は英科学総合誌「Nature」に先月27日付で掲載されました。

量子エンジンは、どのような原理で動くのでしょうか。最近話題となった「熱を使わないエンジン」の開発史とともに紹介しましょう。

newsweekjapan.1009
ーー 記事終了


この記事が本当のことなら 素晴らしいものだという しかし 構造的には内燃機関の ものに燃料の状態変化を使って爆発力を得るとでも言った構造になってる風に見える

そして私は気になったのは 沖縄とドイツという組み合わせでこれらの研究開発に中国が徹底的に関わっているのではないかということ そして 中国が関わるということは これらの研究開発が本当であることもあり得るだろうが

外から 投資家の金を騙し取るための嘘である可能性 それも十分にあるということ 今の段階では飛びついてすごいすごいという気にはなれないのであった


ーー 記事開始

フェラーリのボンネットに勝手に腰かけ、記念撮影した女性が波紋を呼んでいます。ワンピース姿の女性はフェラーリF12に腰を下ろし、脚を組んでボディに手をはわせ、何者かと撮影を楽しんでいました。

フェラーリF12のオーナーである九条(参)さん(@king_kazu_z)は「人の車に勝手に…」と驚いたといいます。数千万円といわれるスーパーカーは無事だったのでしょうか。迷惑な撮影行為に困惑したオーナーの九条さんに聞きました。

ーー女性が無断撮影した状況について教えてください。

「私は無断撮影を見ていないんです。この日はF1グランプリが鈴鹿サーキットで開催されていたので、名古屋市内はF1チームのユニフォームを着た人が多く、また月終わりの週末はこの辺りにアメ車が集まる事が多いので、街全体が浮かれた様子でした。

この場所は午後8時以降、駐車可能エリアとなるので夜は車を停める人が多く、私は車(フェラーリF12)を駐めてトイレへ寄った帰りに5、6人の外国人グループに話しかけられ、車から少し離れた場所にいました。

その時に、女性がボンネットに乗って無断撮影が行われたようです。アメ車を撮影していた車好きの方から、女性がボンネットに腰かけている写真を見せてもらい、事態を知ったんです。女性2人組が交互に座って写真撮っていたそうです」

「(フェラーリF12は)自分でも気を遣っている車なので、自分の知らない所で不粋な事をされて腹が立ちました。車へ戻ったところ、女性達は立ち去っていました。非常識な行為が許せなかったので、見つけたら注意するつもりでした」

ーー車は無事だったのでしょうか。

yahoo.1009
ーー 記事終了


私はこの記事を最後まで読んでいないがフェラーリという恐ろしい 高い値段によく 腰を乗っけるというか 腰掛けることができるな と 私はこの女の無知 バカさ加減に呆れる

だが 他人のものだから どうでもいいのだろう 何かあったら即座に逃げる 覚悟だろう フェラーリというのは 修理するだけで50万 100万もっと が飛んでいく 車だと私は聞いたことがある

そうしたことを 多くの人々にフェラーリは知らせる義務があるのではないかとこのようなバカな女の行状を見て 私はそれを強く思った


ーー 記事開始

最近のパレスチナ情勢をまとめます

まず支援していた周辺アラブ諸国はパレスチナへの支援を減らし続け、イスラエルへの譲歩を迫っていました
さらにアラブ首長国連邦やモロッコなどイスラエルとの国交正常化が行われ、盟主のサウジとも交渉が進んでいます

パレスチナへの支援はアラブ諸国の他にEUやアメリカが大部分を占めていますが、アメリカはトランプ政権時に援助をていししたり、EUも反ユダヤ主義や暴力革命の教育を停止しない場合は援助を停止すると通告していました

特にガザのハマスに対してここ数ヶ月かなり圧力がかけられており、資金援助を行っているカタールが肩代わりしている公務員の給与月間3000万ドルを停止したり、この数ヶ月は月額700万ドル分の燃料の支援を停止していました

カタールとハマスは何度も交渉しているようですが合意に至っていないとされています これに対してハマスは公務員の給与を削減しつつ、イスラエル国境への放火や爆破、風船爆弾攻撃を開始しており、さらにEUを目指して脱出するガザの若者を放置するなど瀬戸際戦略を続けていました

さらにガザ住民の中でも公然とハマス批判する人が現れ、7月には反ハマスデモが発生しました これに対してハマスは支持者を使い苛烈な弾圧を行っています

こういう状況下で起きたのが今回の大規模なイスラエルへの越境攻撃です これら反シオニズム抵抗ではなく孤立するパレスチナ・ガザに対して周辺諸国を繋ぎ止めようとする瀬戸際戦略と見ていいと思います

実際に過去のイスラエルに対するロケット弾攻撃の報復としてイスラエル空軍の空爆を受けると復興として多額の資金がガザに入っていました 現在でも2021年のイスラエル空爆の復興としてエジプトが資金提供した集合住宅建設が進んでほぼ管制していました

書いてて嫌になる内容なんですがパレスチナというのはこういう場所です 長らく続いた紛争のせいでパレスチナの支配層はずっと瀬戸際戦略を続けています

返信先: @onigari_ijousyaさん

日本語でのソースがなさそうなものはまとめておきます カタールが公務員給与3000万ドルの支払い遅延報道

カタールの毎月700万ドル分の燃料の支援停止とハマスの瀬戸際戦略 ガザからエジプトへ脱出するパレスチナ人

https://twitter.com/i/status/1701961789401923804

2021年の空爆の復興としてエジプトが建設していた集合住宅群

異常者October 7, 2023

ーー

Jake Marcobs

概ね共感なんだけど、中東諸国はイスラエルと本気で国交正常化する気ないと思う。今回の件、と言うか今後の報復後にちゃんと色分けされるはず。報復後ガザは犠牲になるが、その結果中東は反イスラエルで一定の団結をすると思う

ーー

Julianus

この辺が全部灰燼に帰す可能性があると思うと ハマスの出来るだけ早期の壊滅を願うしかないのか
ーー
帝国兵下士官

待って…これ、イスラエル軍にガザ地区の住民を○させて支持率回復を図ってるとかじゃないよね?

ーー
mimi Tibetan 4747

アラブ諸国もこいつ等の金の無心にウンザリしているというのはよく聞きますね。そのくせ自治政府もハマスも酷い汚職不正や横領行為が蔓延っているから呆れます。 腐敗した自治政府、武装ギャングのようハマス。 パレスチナの回復とか大義名部とか吹かしながらやっている事はただのギャングの抗争。

ーー
S N

パレスチナの人には気の毒だが第四次中東戦争で終わっとたんじゃなかろうかここまで来たらハマスを根絶やしにしてイスラエルに任せたらよかろう。いくら援助してもヤクザに貢ぐようなもんだわ。

ーー 記事終了


このツイートは基本的に正しい パレスチナ難民であるとか PLO であるとか それらの連中は独立をするだとか 自治権を求めるだとかという気は全くなかった

金だけだわ言っていれば生活費が確保できる 働かなくても大きくはその見方で 彼ら 人間 集団を捉えなくてはいけない

クルドも その構造にある朝鮮人たちもその構造にある 被害者だ 被害者だかわいそうな人というフィクション 他の人に貼り付ければ同情して金をくれる

一旦 その手法でお金が入ってくると もはやまともに工場で働いたりすることはできなくなる ばかばかしくて 人類の中に確実にそれらの怠惰な それだけを目指す 集団がいる

そういうものたちを食わせていく 余裕がもはや人類にはなくなった 急速に 人の数が減っているからだ 彼らもまたこれから リストラされる対象であるということ 人 べらしいイコール 殺される 殺処分 対象であるということ

自分の体験を持って 知るか知らないか それはこれからわかる


ーー 記事開始

消防によりますと正午過ぎ、JR仙台駅の東北新幹線で薬品がもれたとの通報がありました。3人がけがしているということです。

現場を目撃した人によりますと、JR仙台駅で11時57分発の予定だった東北新幹線上りのはやぶさ52号がホームに入る途中で止まった。しばらくして動き出したら駅員の「7号車から煙!」という声が聞こえたので見たところ、新幹線の乗降口の床にバッグが落ちていて、白い煙が出ていたということです。

JR東日本によりますと、午後0時40分現在、トラブルのあった東北新幹線のはやぶさ52号は、運休となっています。また、盛岡~東京駅間の上り線の一部列車に遅れが出ています。

https://news.yahoo.

ーー 記事終了


この動きに関しては 続報があるらしいが 私はまだ詳細を知らない テロ攻撃であったというのではなくどうやら 薬品に関する取り扱い 不注意からくる 純然たる愚かな事故だったということのようだ

いわゆる現場の不始末 現場 猫 案件 このような言葉で知られている動きだったようである これに関しては 詳細を調べてから 続報する予定だ


ーー 記事開始

9日午前、秋田市新屋の住宅街でクマに襲われ複数人がけがをしました。

 警察などによりますと、午前9時10分ごろ、秋田市新屋寿町で人がクマに襲われたと相次いで110番通報がありました。

 現場は秋田県免許センター裏の河川敷周辺で、住宅街が広がっています。

 消防によりますと、これまでに5人が病院に運ばれました。

 60代の男性1人、70代の男性1人と女性1人、80代の男性2人です。

 いずれも会話ができる状態だということです。

 警察は現場周辺をパトロールし、住民に家から出ないよう呼び掛けています。

yahoo.1009
ーー 記事終了


こうした現実の被害 脅威を目撃しても 愚かな人々は いるその者たちは逮捕して極刑に死刑にしても良い

これからの世界において 野生動物は本当に 敵になる かわいそうなどという言葉を彼らの宗教的目線で神の代理人を気取って叫ぶようなやつらはこの先の新しい世界にいてもらっては困る

あなたたちがクマがたくさんいる場所に移り住んで クマに殺されれば良い 他の人を巻き込む 生きるということに対する冒涜 をやっているくせに自分は神の使徒だと気取る悪意のある 知恵遅れが多すぎる

その者たちを我々は放置しすぎた日本にも世界にも どこにも存在しない

猛烈な勢いで人間が減っているということの意味を考えた時 この野生動物に対して手を貸そうという人々は いわゆるスパイ であり 第5列であり 的に内通する 裏切り者だ 人類の


ーー 記事開始

中東のイスラエルとパレスチナ自治区のガザを実効支配するイスラム組織ハマスとの戦闘で、双方の死者は1,100人を超えた。

地元メディアによると、ハマスが7日から行っているイスラエルへの大規模攻撃で、少なくとも700人が死亡し、100人以上が人質として連れ去られている。


特にガザ地区周辺の音楽祭で、およそ260人が殺害されるなど、多くの人が集まるイベントが狙われた可能性がある。

これに対し、イスラエル側は報復の空爆を続けていて、それによるパレスチナ側の死者は、413人にのぼっている。

外務省によると、イスラエルやガザ地区には1,200人余りの日本人が在留していて、情勢の悪化が懸念される。

https://twitter.com/i/status/1710831127668072676

fnn.1009
ーー 記事終了


今回ハマスの側 150人以上の人質を取っている そして現地で次々と 拷問やレイプをして殺しているようだ

それだけのことをされて 黙っている国家 政府はもはや 政治体制を維持することができなくなる

イスラエル 国民は復讐に燃えている 必ずやるだろう その状況下でハマスは 今日 10日の時点で 停戦を申し出てきた

これはもちろん 自分たちは平和的な集団なのに 停戦を申し出たのに イスラエルの側が 邪悪で 一方的な 残虐行為よこれから仕掛けようとしているというイメージを作るためだ

我々 イスラム教という一神教の中にキリスト教 ユダヤ教 もそうだが とてつもなく 残虐な排他性 他の存在を許さないというものが隠されており その目的達成のためには何をしても神の名のもとに 許されるといった甘えが傲慢がある

ということに気づいて これを抹消しなくてはいけない 人類に宗教はいらない そして 科学的 無宗教という宗教もまた いらない そうしたものから 全て解き放たれて 我々は本当の意味における自由を目指す存在だ


ーー 記事開始

「TOKIO」の城島茂が7日、メインパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)に生出演した。<中略>

 城島は、会見で「NGリスト」があったことに「我々も報道で見た時に耳を目を疑った。どういったことなんだ?と全タレントが思ったと思う」とし「外向き体制でクリア、透明化が絶対、問われる中でこういうことは絶対あっちゃいけないことだと思います」と憤りをあらわにした。


 さらに「今後、企業として真偽の程は、どうなのか?とか補償は、どうなのか?とか言っている中でまっすぐさが絶対、問われているはずなんですけど、そこを大事に人としても企業としてもまっすぐさをメインにちゃんと考えていかなければ、新体制だろうが何も未来はないでしょうね」と断じた。

hochi.news 1009
ーー 記事終了


株式会社トキオは ジャニーズと業務提携の形をとってはいるが事実上 別会社になったので今の社会の流れで ジャニーズを叩くというのは自分たちのビジネスにはマイナスだと判断した

城島のこの態度はもちろん 台本通りのものである しひょっとしたら ジャニーズから渡された台本を読み上げているだけかもしれないが現状ではこうした言葉を出さざる得ないだろう

ギリギリのところで 結局は ジャニーズを批判しきれていないというか止めている それもよく伺える 発言だな と 私は 判断した


ーー 記事開始

報道で私がロシアを訪問したことについて、日本維新の会が処分をするとテレビ、新聞が報じている。

 当初、日本維新の会はロシアに行ったことが問題だという声を上げているが、4日以降、ロシアのスプートニクのインタビューの「切り取り」がネットに出てから「ロシアが勝利する」と言ったことがケシカランという話になって来ている。

 政治家が自分の認識を述べるのは当たり前で、人それぞれの認識を否定する権限は誰しも持ちえない。

私は昨年来からいつでも言っているフレーズであり、それは「一にも二にも停戦」で、紛争が長引くと尊い命が亡くなる。子供、女性、お年寄りが多く犠牲になる。それぞれ世界でたった一つの命であり、それを守るには戦争をやめるしかない。私にとって当たり前のことを今までも、今も言っているに過ぎない。

 ウクライナが勝つとは、イーロン・マスクもキッシンジャーも言っていない。ウクライナ頑張れと言って武器や資金を供与すると戦争が長引くだけではないか。私は一貫して「一にも二にも停戦」である。その思いで発言し、行動している。

 今回のモスクワ訪問で私の方に瑕疵かしがあるのが、党の方に事務的連絡が遅れただけで、それ以外指摘を受けることはない。

 「鈴木さん、政治家の認識で処分されるなら、政治家は自由にものが言えなくなります。政治家の尊厳と身分、民主主義の根幹に関わることです。ここは闘って下さい」と言った声が沢山寄せられた。

 弁護士に相談すると「鈴木さん、処分によって裁判する値がありますよ。民主主義の一番である言論の自由と、間違った解釈、判断で政治生命に関わり、何よりも人権を毀損きそんすることになりますから、裁判すると認識を問う初めての判例となります。極めて重いことでいつでも対応します」とのことだった。

 また、著名な方から「どう考えても事務的なミスで身分に関する処分というのは聞いたことがないので、鈴木さん、闘った方がいいですよ」と勧められた。
 なるほどと思いながら意を強くした次第だ。連休期間中、しっかり後援者と相談して参りたい。

 有難いことに事務所には「頑張れ」「維新に負けるな」「我々は鈴木党だ。何があっても鈴木だ」等々の有難い応援を戴く。ここは信念を持って闘って参りたい。
 それにしても一国会議員にすぎない私に対し、メディアがこれほど反応することに驚くばかりである。

先ほど高名な方から「鈴木さん、あなたの存在は軽くないですから、自信を持って言うべきことはしっかり主張した方が良いです」と電話が入った。私は私の筋を通して行く。

読者の皆さん宜しくお願い致します。

ameblo.jp/muneo-suzuki 1008
ーー 記事終了


この件に関しては 鈴木宗はどう考えても正しいことを言っている先生 独裁 中国共産党 コピーしたような形の維新の会が明らかに間違っている

鈴木宗は スプートに行くの インタビューでも停戦を訴えていた それをスプートニクが が都合よく切り取ってロシアの勝利とやっただけに過ぎない

そんなことの全てが分かっておりながら 自分たちの 政党の対面を守るために 鈴木宗男をクビにするというのであれば 維新の会 正体 そこに見たりということだ

彼らは自由を求めているのではなく 言論の圧殺 を含める 独裁を求めている人間 集団だということでしかない


ーー 記事開始

中国メディアは処理水の危険性を大々的に報じてきた。銀座で買い物を楽しんだ浙江省の40代女性は「中国メディアの情報は偏っている」と批判。「産地も気にしない。すしは毎日食べている」と意に介さない。海外の情報も得て自分で判断する人は「中国では多くない」とこぼす。

sankei.1008
ーー 記事終了


意見 本当のように見えるが この女性と称する設定も嘘かもしれない 我々には分からない メディアは嘘しかつかないと最近バレてしまったので 産経ですらへっちゃらで嘘をつく 可能性があると見て 私はこの記事を読んだ

話題性にするところはそこしかない 中国人に愚かな人種が混じっているというのは常識だからその部分に今更 焦点を当てても意味がないだろう


返信
ーー 記事開始

2023年10月2日、華字メディアの日本華僑報網は「首相から国の宝とまで言われた日本の外国人留学生は今後10年でどのような待遇を受けるのか?」として、日本政府の外国人留学生に関する政策を分析する記事を公開した。

記事は初めに、日本政府の留学生に関する現在の施策について紹介。「今年3月に岸田文雄首相や松野博一内閣官房長官などが参加し開かれた教育未来創造会議で、

10年後の2033年までに海外に留学する日本人学生を50万人に、外国人留学生受け入れを年間40万人にそれぞれ増やす新しい目標が示された。

それから半年後の先月5日、日本政府はさらに具体的に、外国人留学生受け入れ規模の拡大と就職の際の待遇改善という二つの観点から、10年後までに毎年平均50万人を受け入れ、現在40%台にとどまっている外国人留学生の国内就職率を60%まで高める目標を新たに示した」

「4月から始まった在留資格の『特定活動』の『未来創造人材』枠の滞在期間を90日から2年に延長するほか、一定の要件を満たす国内大学を卒業した留学生もこの資格対象に加えることで、卒業後も日本で働きやすくする環境を整えるという」などと説明した。

記事は「受け入れ規模の拡大よりも、就職率の向上は海外各国の留学生へ直接的なアピールになり、日本が留学生をどれだけ重視しているかを見て取ることができる」と述べた。

その上で、「留学ではなく、日本の語学学校で勉強しながら働きたい人」向けとして、「語学学校をうまく選ぶことでその夢を実現することができる。日本政府は今後、日本語学校を卒業した外国人留学生が就職活動するのに必要な在留資格を取得しやすくする新制度を来年から施行する予定だ。

出入国在留管理庁は毎年1回、直近3年間留学生の受け入れで問題がない語学学校を『適正校』として選定している。適正校に選ばれた学校が留学生に推薦状を出すことで、在留資格を『留学』から就職活動が可能な『特定活動』に切り替えることができる。

新制度では適正校の申請資格が『3年』から『1~2年』に変更になる」とし、「留学生にとっては選択肢が広がり、語学学校にとっても留学生を呼び込みやすくなる新制度だ」と指摘した。

そして「適正校」の条件として、学校側は不法残留など問題のある留学生を在籍者全体の5%以下に抑えなければならないが、今年7月時点で831校の日本語教育機関のうち、85%が適正校で、昨年9月時点の75%から増えている点を紹介し、(以下略

Record China 2023.10.7
ーー 記事終了


儒教圏域というのは取ることしか考えない連中だからこの制度の開放にどうやったら日本から盗み取れるかという言葉を潜在意識の中で今猛烈に演算処理している

私はそのように モデル化する これから 全世界で人々が減る 今も減っているが そうなると何が一番困るかというと税収が下がる

そして 社会の末端 底辺における様々なものが維持できなくなる ゴミ処理であるとか 土木工事であるとか工場であるとかそうしたものだ 漁業 農業も含まれる

しかしそれらがなければ人間は食料調達などできなくて死ぬ 運輸業もそうであろう

無人化とか AI とか かっこいいことを言っているが そんなものは 5年先に必ず出来上がる 保証がない 問題なのは 今 そしてこれからの直近の5年間 そうなると財務省が慌てて 日本の国を開こうとしている意味がわかる

税収が欲しい そして この動きはもちろん 創価学会 公明党 中国の徹底的な圧力がある 中国人が山ほど日本に入り込もうとするだろう

それを我々はどうやっても押しとどめなければならない日本が中国に無理やり強制的に返信させられてしまうからだこいつらがやってくると


ーー 記事開始

イスラエル軍の死者は73名に達しており、
2006年の第二次レバノン戦争以来
最悪の被害になっている。


引用

イスラエル国防軍は、
数日前のイスラエル南部への
ハマスによる奇襲攻撃中に殺された
16人の追加の兵士の死を発表し、
IDFの総死者数を73人にし、すでにこれを
イスラエルにとって最悪の紛争にしています...


https://twitter.com/jpg2t785/status/1711229174558703819

イスラエル当局、
当初は初日夜には国内に浸透したハマスを
制圧するとしていましたが、
いまだに交戦が収まらない状態。


引用

伝えられるところによると、
イスラエル国防軍は、ガザから国境を越えて
スデロット市に入ったハマスの武装勢力のグループに発砲し、
市内中心部の近くですぐに発見され、交戦しました。


https://twitter.com/shimadakou/status/1711218982337061348

アメリカ国防総省高官によると、
48~72時間以内にイスラエル軍が
ガザに地上侵攻する可能性が高いとのこと。


引用

米国防高官は、
イスラエルによるガザ地区への地上侵攻は、
今後48〜72時間以内に開始される
可能性が高いと考えていると述べた。


https://twitter.com/jpg2t785/status/1711194955899875444
ーー 記事終了


今回の動きが 真珠湾戦争の時のように分かっていてハマスに 先に攻撃させて そしてそれを絶滅させ そして イランを引きずり出し イランの核施設を破壊するという シナリオが飛んでいる

ありえないことではないが果たしてそこまで 戦場を拡大して収集させるような計画及び 技量が ネタニヤフ にあるかというと どうも 疑問だ

もしその動きがあるとすれば これは明確に米国のネオコンと言われている人たちが そしてイスラエルの中の 世界大戦を週末戦争 本当に望んでいるカルトが実際にいるのだが それらの動きかもしれない な と 私は勝手なことを言っておく


ーー 記事開始

岸田政権は日本の宝の外国人留学生へ更なる奨学金給付、外国人介護人材の確保

岸田政権は、外国人介護人材の確保に関して、日本の宝と称した外国人留学生への支援をさらに拡充し、来年度においても外国人留学生への奨学金の給付に係る支援事業を実施することが明らかになった。

厚生労働省は、第2回外国人介護人材の業務の在り方に関する検討会を10月4日に開催する。議事は、『外国人介護人材に係る人員配置上の取扱いについて』『外国人介護人材支援に係る取組と令和6年度概算要求等について』『その他』となる。(以下略

アセアンポータル 2023.10.4
ーー 記事終了


私は 岸田政権のこの移民 優先の態度に反対するしかし現実感覚も持っているので ではこうした福祉 介護の現場における 本当の人材不足というものをどうするか

これもまた反対だけを言う人は言わなければいけないと指摘する ぶっちゃければ給料を上げてやれば良いのだが この人材 介護 ビジネスは利益を上げる構造になっていない

いわゆる ハウスを経営しているオーナーがとてつもなく 中抜きをするので またにお金が行き渡らない 私はここまで行って今の日本のアニメの生産現場をふと思い返してしまった

介護に関わる 優秀な外国人に日本語を覚えてもらって そして入ってもらうことそのものは認めざるを得ないのではないかと言っておく もちろん 犯罪係数にかかる それらの低い人 身体検査をきちんとやった上でだ


ーー 記事開始

古屋圭司・憲法改正実現本部長「排斥せず弱い立場に手」「伝統大切に多様性認める」

私が考える真の保守とは、日本の良き歴史や伝統、文化を大切にして、多様性を認め合うというものだ。新しいものがすべて正しいといった考え方には立たない。

新しいものは次の日から老朽化が始まる。歴史の変遷に波打たれながら、残ってきたものを守っていくという柱があれば、時代の変化に応じた大胆な改革もいとわない。(略

もちろん自分たちの主張を一方的に押し付けるのとは違う。真の保守は自分たちの考え方に合わないからといって、排斥するようなまねはしない。(以下略

産経 2023.10.8
ーー 記事終了


古谷は今回の LGBT 法の成立において 中心人物 複数 集団の中にいた一人だ彼は考えを押し付けた

そしてこの LGBT 法に関しては 古谷は自分自身で考えたことですらない アメリカや 創価学会 公明党などの強い圧力を受けて 選挙対策を考えてこれを受けた 古谷の選挙地盤を見ればそう したことがよくわかるだろう

結局のところ 綺麗事ばかり言う 老人はこれから捨てられていく 何の力をなくても本当のことを訴える人々しか残らない なぜならば 嘘を解析する間にエネルギーと 時間が無駄に消費される

それが個人及び 人類全体のマイナスであると若い世代を中心に とっくに気づいてしまったからだ気づかない連中は捨てられる し捨てるのだ これから この地球という名称の惑星が



https://twitter.com/mattariver1/status/1710829620474617942/photo/1

日本と韓国が パスポートも何の検査もなく自由に往来できる地域になると日本は終わる日本には何一ついいことがない

韓国を通じて山ほどスパイが破壊工作員が入ってくる そして肝心の 韓国と言われてる地域が泥棒 規制中 の 心 を持っている そんなものと仲良くなる必要はない

日本人は朝鮮半島と中国に古代からずっと苦しめられてきた 東洋史学を少し勉強してみればそのことが本当によくわかる

我々にとって彼らは 疫病神 以上の とんでもない存在だそうしたことを今この時点で新たにアップデートしないような バカは私の文章を読まない方が良い

ーー

ハマスが150人を超える人間を、外国のイスラエルとは関係のない人間を誘拐し、人質にとり、それを殺している。 今この瞬間も。 彼らは9日の時点で停戦を呼び掛けた。 だがその間も殺していた。

彼らはイスラエルがガザ地区に空爆したら、民家一件壊れるたびに人質を殺すと言っていたが、それらの動きがなくても殺している。 もちろんレイプや拷問もされているだろう。 だからこの人質150人はもうこの時点で死んだとみなしてイスラエルは基本動く。

捉えられている軍事や諜報の関係者だけでも救出したいとは思っているだろう。 だがそれが出来るかどうかは不明だ。 予備役で30万人の招集、そして今この瞬間、欧米世界のユダヤ人たちが本国に帰国している。 兵隊になるために。

ハマスは一線を越えたと判断する。 自分たちが先に仕掛けて残虐を行って、そして自分たちの背後にはイランがついていると言ってしまった。 これらによってイランはバックした。 本格的に今の段階で米国とやり合うつもりなどない。 だから場合によるが彼らはハマスを見捨てる。

イスラエルはいろいろ言われていた。 パレスティナの人々に残虐だったとか。 しかしこれだけの事を仕掛けられて黙っていたら彼らの国は亡ぶ。 崩壊する。 だから総意として殲滅戦になる。

だがやりすぎると、彼らの精神的優位性、と勝手に決めているホロコーストを含める一連の概念を超える残虐をこの時代に行うことになり、彼らの評価に対してのマイナスが増える。 様々な思惑と分析が高速大量に飛び回っている。 だがやらないという選択肢は恐らくない。 地上戦の。

自作自演だったとか、真珠湾式に知っていたけどやらせただとか、言葉だけは飛んでいる。 だがそんなことはどうでもよくて、大量のイスラエル人が死んだ殺された、今も殺されている。

それらが全てだ。 だからどうあっても復讐せよとなる。 知っていたけどやらせた、という説は無理がある。 あまりにもたくさんの人が殺され過ぎている、イスラエルの側の。

これらの情報が騙しでないのなら、今この瞬間SNSで乱れ飛んでいるイスラエルの被害は捏造だ、という一連の映像はハマス→イランか中国、などの連中が認識阻害の為に合成動画を沢山流している可能性がある。

中国がこれらの戦争、ロシアウクライナの戦争の時ですら、ネット空間にたくさんの偽情報を流していたのは分かっている。 そしてもちろん米国の戦争屋も。

実際の認識を阻害するために、そして第三次世界大戦をどうしても起こしたいカルトの中のカルトの連中がうごめいている、とわたしは取る。 これらの連中の中枢は今はイスラエルにある。

我々はこれらウソの海の中から本当の何かをすくいとって世界を構築しなければならないのである。


  実際の世界


終了